講話。(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/講話。(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/講話。(あいり) 画像2
やほ

鈴木愛理です



今日は
昨日blogでかいたように
特殊な授業がありました




その授業とは……
『社会人講話』です



わたしが通う学校では
毎年行われる行事なんですが


社会で活動してる方に
来ていただいて
経験したことなどを
お話していただく
というものです



今年は
アナウンサーさんに来ていただきました



ニューヨークにいたときや、
帰国してきづいたこと、
文化の違いが教えてくれたこと

などなど……


たくさんのお話しを
していただきました



たくさんメモしたよ〜



こんな私でも
共感できることがあって
お話きけてよかったです



人生の先輩とかの話
ステキ!!



ありがとうございました



来年はどなたかなあ〜

たのしみです!!




写真は
,燭さんメモした紙と私

Berryz工房の
清水佐紀ちゃんからの
おさがりスカート




よし!
明日はWritingのテスト

がんばろっ



 
  • コメント(全356件)
  • yuji 
    4/27 12:54

    愛理ちゃんっ、こんにちは〜っ(^-^*)/

    おもしろい学校ダネ

    おとなになっても、そんな授業っ、受けてみたいなっo(^-^)o

    オイラも いろ〜んな お仕事を見るのが 大好きでっ、仕事先とか、遊びにいったときに、お話しを聞けると 自分の見識がまた広がったようで なんだかっ 一日っ、満腹感にみたされるっ♪


    どんなに 厚ぼった〜い本よりも、リアリテイがあって 美味しいネっ


    今日の愛理ちゃんには どんな リアリテイが 待ってるのかな

    午後からも がんばろ〜っ

  • ☆のりお☆ 
    4/27 13:09

    メモしすぎやろ〜(笑)
  • しまかつ# 
    4/27 13:34

    たくさ
    メモ取ってますね。凄すぎる。
    さすが、我が尊敬する愛理ちゃん
    チェックのスカート
    可愛いね。
  • さきすきポッキー 
    4/27 13:43

    ためになる講義で良かった


    佐紀ちゃんのスカート、お下がりって…

    佐紀ちゃんの方が小さいけどあいりん着れるのかなって余計な心配しちゃいまし


    あいりん細いし、パンツじゃないから丈とか関係ないもんね


    またハローのメンバーとの交流とか教えてね

  • ラン 
    4/27 13:45

    さきちゃんから もらったんだ



    もうテスト終わったかな
  • 光玖 
    4/27 14:04

    こんにちわ
    !
    メモすごい…
    愛理ちゃんさすが

    って感じです(o_ _)ノ笑

    佐紀ちゃんからのお下がり
    !!
    すごい、可愛いー
    いいな

  • ☆まえ(´ω`)☆ 
    4/27 14:34

    愛理ちゃん♥こんにちは(^-^)

    関係ない話だけど今日花粉ヤバイっすわ(´Д` )

    社会人講話はよかったら自分もするよ(^-^)

    地味に死にそうになったりとかいろいろあるし(^◇^;)苦笑

    今日もがんば〜(^з^)-☆
  • ぺんぎん 
    4/27 14:42

    ぇ〜、『社会人講話』の授業。学生時代では起こらない話を聞けるってのは良いことやね。
    あいりちゃん、めっちゃメモを取ってるやん(^^)
    メモを取ることって大事だけれど実は結構難しかったり〜だから、こういう機会って良いね。

    テストFight!

  • 千梨の道 
    4/27 14:55

    その授業の内容って、去年もブログに書いてなかった


    そんなことを書いていた記憶があ


    でも、、、、しみさきちゃんのおさがりって・・・・

    別に 佐紀chan成長して大きくなってないし!、愛理の方が大きいし!(^_^;)。。

    おさがりするなら、 反対じゃない!?
  • よ→すけ@Juice=Juiceの推しは佳林&愛菜 
    4/27 15:40

    勉強熱心&努力を怠らない愛理 さすがやね(^O^)/
  • じゅんちゃん 
    4/27 15:41

    社会人の話かぁ〜ほんと特別な授業やね!!
    学ぶこと多そ
    視点の違う人の話を聞くことって本当に勉強になれるし新しい考え方が生まれる


    もし同じ社会人同士やっても仕事が違えば互いに学ぶこともあるもんねぇ(°Д°)

  • たくたん 
    4/27 16:16

    スカート可愛いですね。

    うん!

    そして

    ナイスな角度(-_☆)キラリ

    なんだか、今日もイケそうな気がする…

    残り半日、頑張りませう♪( ̄▽ ̄)ノ
  • マーク 
    4/27 16:19

    あいりん、こんにちわんわん、昨日も℃-uteコンサートのリハおっつー(お疲れ様)、 昨日は学校
    「社会人講話」の授業をしたんだ…でその授業は毎年やってて今年はアナウンサーが来たのか、所でそのアナウンサーって男性、女性どっちか教えて欲しいにゃ、2枚目のキャプテンのおさがりスカートの写
    今度全体の写った写
    をブログにUPして欲しいにゃ、今日のWritingのテスト頑張れにゃ、今日も1日無理はせずに風邪にも喉にも気を付けて過ごしてにゃ、ほいじゃーバッハハー
    でござる。 P.S. 個人的な話今日27日は俺らの誕生日で今日で23歳になったにゃ、またP.S. あいりん愛してるよ大好きだ将来俺らと結婚
    てくれにゃ、本気でマジで

  • ささえさん 
    4/27 16:29

    あいり
    んにち


    社会人講話

    すごいしっかりメモとったねレポートだ

    色んな人の話からもたくさん学んで、
    愛理はどうなっていくのでしょう


    2←大丈夫そうだ
    (Why?)
    「ほくろ発見!」ってコメントして大丈夫かな


    (=・ω・)/
    いすき

  • ろぼいち 
    4/27 17:51

    やほヽ(〃^3^)ノ
    社会人講話』自分たちの頃は無かったな
    けど、生の声を聞けるのは貴重だし、あの頃フワフワ〜っとしてた自分にも…(..x_Jx).。oO 聴かせたいぐらい、面白そう
    (
    )びっしりメモしててエラいね〜
    (
    )キャプテンから
    チェッ
    ょっとずつ暖かくなってきたからね〜

  • スポーツ大好き(*⌒▽⌒*) 
    4/27 17:56

    面白かったですか

  • interista1969 
    4/27 17:57

    佐紀ちゃんから お下がりですか?背からしたら 逆の様な 印象が…
    さん 仲良しで いいすね

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    4/27 18:11

    授業、おつかれさま

    学校もファイ
    今日も頑張ろ

  • #.おすず(・∀・) 
    4/27 18:29



     ぉ疲れサマ

     そンな授業
     ぁるンだね!!!

     スゴぃ★来年が
     楽Uみだね(*^^*)

       ★桃花



  • あやちゃんこ 
    4/27 18:38

    愛理ちゃん可愛すぎます(ω)♪♪♪
  • ベニー・アグバヤニ 
    4/27 18:56

    楽しそうな授業ね

    愛理の講話聞いてみたい

  • うすさん☆彡 
    4/27 19:06

    メモすごい量ですねっ!!!

    尊敬します(*´∀`)八

    明日おれの高校ドッジボール大会なんですよ〜

    がんばります♪♪♪

    愛理ちゃんもがんばってください↑↑↑
  • BAT 
    4/27 19:19

    最近は色んな授業があるんだね

    どんな事でも真剣に取り組める愛理を尊敬しちゃうな

    間違いなく素敵な人生を遅れると思うよ

  • リバプール 
    4/27 20:38

    そんな良い授業あるんだ

    明日のテストガンバ

  • ℃-uteなおしりんω 
    4/27 20:38


    お疲れ

    講話って聞くの面白いよね



  •   西中×MAMI(12) 
    4/27 20:43




     講座お疲れ

     勉強になったあ?
     愛理も女子軍の

     手本になる

     ベリキュー内でも
     お下がり
    か、
     あるんだね意外

  • まな@大学合格しました* 
    4/27 21:13

    おつかれさま(*^_^*)

    メモいっぱいだー☆
    たくさん書いたねo(^▽^)o

    キャプからお下がり
    制服っぽいね
    可愛い…☆
  • ベリーキュー 
    4/27 21:21

    NYに居たアナウンサー?ひょっとして佐々木さんですか。いい経験ですね

  • すみれ* 
    4/27 21:56


    へえ〜

    私の学校は
    毎年卒業生が来るよ^^


  • ポえ〜・・・。 
    4/27 22:28

    はろ〜


    社会人こーわ


    いいですね
    (笑)

    でもあいり
    既に社会人だよね


    お疲れ様です



    しみさきちゃんあり


    でもスカートよりあしみちゃいますけど
    (
    )

    ばい

  • ダイスケ 
    4/27 22:34

    乙カレ



    いい勉強になって良かった

    ライティングのテスト気合い入れてファイト

    んじゃサヨナラカッ

  • あーびん 
    4/27 22:36

    講話はちょっと眠くなっちゃうときもあるけど、興味があることだとためになるよね。僕も会社に入った頃に野村元監督の講話があったんだけど、面白くってためになったよ。で、キャプテンからおさがりもらったんだ

  • ちなゆず◢ 
    4/27 22:46

    v(^o^)
  • HIDE 
    4/27 23:13

    青いチェックのスカート、すごくオシャレだね


  • ヒロユキハヤシ2069 
    4/27 23:16

    愛理ちゃん、学校お疲れ様です。

    社会人講話ですか・・・。人生の先輩からいろいろなことを聴くことができて良かったですね。これからの人生でためになることなので、聴いて損はないですしね。来年のこの授業も本当に楽しみですね。

    キャプテンからおさがりのスカートを貰ったのですか・・・。とても似合っています。

    テスト、どうだったのでしょうか?いい点取れていることを期待しています。

    画像が新曲桃色スパークリングに変わりましたね。とても可愛いです。
  • たけし 
    4/27 23:57

    あいりって理系?文系?どっちなの?
  • shou 
    4/27 23:57

    そのスカート、こんどはぜひ自分におさがりしてください
  • はっち 
    4/28 02:07

    講話とかあるんですね〜高校生っぽいな〜w

    佐紀ちゃんからのおさがりとかあるんですね!
    へぇ〜意外ですね!
    他のメンバーからお下がりもらったり、もしくはあげたりはしてないんですか?
  • パピっ☆ 
    4/28 04:30

    めっちゃメモ取ってるね〜!かなり興味深い話だったのね♪ 佐紀ちゃんのおさがり、可愛いのもらったね♪ 
  • ゆうちゃん 
    4/28 14:36

    すごい良い授業だね
    んな事が学べて良かったね

    お下がりとかもらうんだ!優菜も、愛理のお下がりほしいな(笑)
    優菜
  • さなか♪ 
    4/28 18:01




    コメサボって
    すいませんでしたm(_ _)m

    今からいくつかコメして
    また今日からコメす


    メモ量凄いね


    特殊な授業があるっ
    いいね


    佐紀ちゃんからの
    お下がりスカートもいいね




  • まなちん 
    4/29 00:15

    凄いたくさんメモしたね!
    スカートかわゆい


  • むっぴー 
    4/29 09:14

    愛理ちゃん、やほで


    へー珍しい授業があるんですね。
    働く人の話を直接聞いたりする機会なんてぼくらの頃には無かったような

    愛理ちゃんは同じ働く人として頷けるところが多かったのではないですか

    しかしメモの量が半端ないです

    話を聞きながらよくこれだけメモれたと感心します

    将来的には愛理ちゃんが講師の立場になってる気がします。
    それまでたくさんの経験を積んでいきましょう


    清水のさきちゃんからスカートもらってるとは意外です。
    仲いいんです

    他にもこういうやりとりあるのかな。

    テストは落ち着けば大丈夫
    きっと愛理ちゃんならできますよ
    ではでは。
  • あっちゃん 
    4/29 20:04


    お疲れさま

    いいなぁ♪
    私も聞きたい
    (笑)
    テスト頑張っ

    って終わったよね



  • ゆき 
    4/30 11:33

    やっぱり意欲ありますね!
    文化のちがいやその対処、一緒に同じ気持ちになれることなど、なんかしっかり自分の考えを作り上げていかれてそうな気がします。

    ノートテンションあがります!
  • イシャマル 
    4/30 13:40

    愛理お疲れ

    うーんお腹いっぱい
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    5/2 19:30

    君は大丈夫?

    大変。
  • なおちゃん 
    5/3 12:25

    愛理ちゃんの学校は面白そうな授業沢山あるね


    メモびっしり
    さすがだなぁ

    人生の先輩の話はためになるよね

    いつか愛理ちゃんも、誰かに色々人生を語る側になるのかな
    きっと素敵なお話が出来そ

  • とおちゃん 
    5/22 16:58

    講話は眠くなる(´ω`)

    スカー

    からの〜…

    いやごめん(´・ω・`)
  • シャア専用 
    5/29 17:20

    こんにちは




    先輩方のいろいろな話を聞いて素敵な女性になって下さいま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)