番組収録

  • ℃-ute 公式ブログ/番組収録 画像1

こんにちは

舞美です



昨日は℃-uteみんなで
NHK WORLD
「Int'l After School」

という海外で放送される番組の収録をしてきました



海外での流行や文化などを教わりながら、


私たちも日本の事を伝えていく
という番組




WISEさんと
ゲストのVERBALさんと
収録をしたんですが、


スタジオ内には英語が飛び交い、リスニング力がアップしそうです



オンエア日は

4/29
になっています



海外からたくさんの、お便りや写真、動画が寄せられていて


海外でもたくさんのファンの方たちが応援してくれているのを知りました



なかなかお会いできる機会が少ないですが、


番組を通じて元気な姿をお届けできたらと思います



そして、海外のまだ℃-uteを知らないたくさんの方に

℃-uteを知っていただけるきっかけになればいいなと思います



もちろん、日本の事をもっともっと知っていただけるように、努めていきます




番組URLはこちらです


http://www.nhk.or.jp/afterschool/e...



海外のみなさん、是非見てくださいね



いつか、いろんな国をライブで回れるようになりたいなぁ〜




さてさて、それでは今日も行ってきます

 
  • コメント(全216件)
  • きのこ 
    4/22 23:36

    明日ガンバライド。おやす
  • mae.k 
    4/22 23:51

    舞美さ

    こんばんは


    いろんな国をLiveで回れたら素敵ですね


    もちろんその時は・・・


    明日のコンサートがんばってね




    おやすみなさい♪☆


  • おっさん 
    4/22 23:57

    リスニング力だけかいっっ
    (笑)
    おつかれさまです

    人の事言えないけど一応つっこんどきま

    半分独立国の大阪は当然映るだろなNHK

    半分なので℃-uteちゃんの部分だけでも

    ユニフォーム・リソース・ロケーターだっけありがとうチェックしま

    ハローTIMEは明日からBSで観れま

    ブルーレイが必要な事が判明したの
    (まいみぃ
    ソロが
    )
    これを機に購
    トリプルならぬ・・・

    五重ってなんだろクィンテットか?ペンティアムか?録画予

    ちょっとは視聴率上がるかなっ

    ・・・まいみぃ
    語も頑張るのかなっ

    私もやってみようか
    リスニング

    これを橋頭堡に世界進出っ

    たのばれっまいみぃ
    いる℃-ute

  • Tiger 
    4/22 23:58

    なんとっ!! NHK Worldの番組!!!
    凄いですね〜♪ やりましたね!^^

    これで世界が℃-uteの事をもっと知ってくれて、
    人気が出たら世界を廻れますね!
    ℃-uteは5人とも本当に楽しいから、
    きっと視聴者の皆は楽しんでくれると思いますよ。
  • ベリーキュー 
    4/23 00:06

    ℃-uteの皆さん、海外からの観光客を呼び込み、日本製品のアピールをじゃんじゃんしてください

  • すみれ* 
    4/23 00:07


    外国にもたくさんのファンがいると思う
    嬉しいね^^

    これからも
    もっともっと
    ℃-uteのことを知って
    ファンになる人が増えることを
    願ってます♪


  • UNA 
    4/23 00:09

    You Tubeなどの普及で,海外でも日本のアーチストが知れる時代ですからね。℃-uteの動画でも外国からのコメントがたくさん寄せられていますね。
    舞美ちゃんは,たしか韓国にもキャンペーンに行かれたことがあると思いますが,これからは℃-uteで海外の仕事があるといいですね。そのために,英語を上達させておくのは得策かも。ひさしぶりに学生さんに戻って勉強してみてはいかがでしょうか
    なんといっても舞美ちゃんの美しさは世界標準ですからね(笑)。
    土日はスマイレージとのライブですね。残念ながら今回はいけませんが,先週とても楽しかったです。大阪,東京でもたくさんのファンが待っていますよ
  • 11月29日武道館双頭の龍 
    4/23 00:12

    舞美ちゃん仕事やコンサート頑張ってね

  • ネゲレ~ション 
    4/23 00:14

    こうやって海外の人々にも
    ℃-uteの魅力を知ってもらう機会が増えるのは嬉しい事だね。

    それと同時に自分自身は関東地方に住んでいて
    苦労せずに℃-uteに会いに行ける環境であることを嬉しく思うよ。
  • りゅうな理由 
    4/23 00:22



    海外行きたいです!


    日本、そして℃-uteのことを知っていただきたいですね!
  • まーくん@お鈴妃 
    4/23 00:37


    今日も1日お疲れ様


    外国番組の撮影お疲

    日本で見れないのは残念

    ℃-uteの良さが外国に伝わるといいな

    外国のファンが増えるといいね



    よし、とりま明日も1日頑張ろう

    大阪頑張れ

    おやすまいみ


    by まきゅーんw
  • donkey 
    4/23 00:57

    こんばんみぃ〜^^

    う〜ん、日本で見られないのか( ;∀;)

    それはさておき、

    ハロプロ!TIME見たよ〜(^_~)V

    ワンちゃんたち可愛かったo(^-^)o


  • しゅう 
    4/23 00:59

    毎日お疲れ様


  • にせ王子 
    4/23 01:00

    日本で見られないのは残念
    そろそろ海外でやるのもいいね。
  • miw@.. 
    4/23 01:01


    こんばんわたりどり


    世界に羽ばたく℃-uteちゃん!!
    すごいね−!!

    日本でみれないのは残念だけど番組で学んだ海外の流行とか
    機会があればこのブログでもぜひ紹介してね♪

    ではで
    土日のライブ楽しみにしてま

    おやすみ−た


  • とらちゃん 
    4/23 01:19

    がんばれ舞美!!

  • リョウ 
    4/23 01:35

    ℃-ute凄い

  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/23 01:35

    番組収録お疲れ様



    日本ではO.Aないの


    でもこの番組で少しでも多くの人
    ℃-uteを知ってもらえるといい




    でもその放送YouTubeでUPしてくれないかな

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    4/23 01:38

    海外の番組に出られるなんて舞美ちゃんはどんどんこれからグローバルになっていくんだろう


    まっすぐな舞美ちゃんの思いは世界共通で伝わると思いますし、舞美ちゃんの活躍の場が広がっていくのはファンとして素直に喜びを感じま


    それとラジオの投稿読んでくれてありがとう(〃^ー^〃)

    送ってからだいぶ経ってたし、読まれてビックリしたよ(笑)

    これからも舞美ちゃんの応援は任せてください


    明日の大阪の公演には行けないけど、明後日渋谷で会えることを楽しみにしてるね♪

    それではおやすまいみ〜☆
  • ろぼいち 
    4/23 01:46

    あ"〜すごい好きそうな番組だけど、日本で見れないのか〜 。゜:(つд⊂):゜。残念だけど、日本の魅力、℃-uteの魅力を世界に届けてね(〃'▽'〃)

  • おでんくん 
    4/23 01:51

    お岡井ちゃんの『踊ってみた』のコメント見ると、たまに外国の方からのコメントとかありますよ(^ω^)
    まぁでも、嬉しい限りですね。

    そぅ言えば、ハロプロタイムで℃-uteもスマイレージの『スキチャン』歌ってましたが、ライブではやっぱ『舞美がスキチャン』とか掛け声かかるのかな( *´艸`)
  • ちなゆず◢ 
    4/23 02:22

    v(^o^)
  • オーガ 
    4/23 03:01

    YouTubeの℃-ute公式チャンネルに動画がアップロードされると、海外からものすごい勢いでコメントが書き込まれることもあるし、これからは「世界の℃-ute」と呼ばないといけませんね
    や別に3のつく数と3の倍数でアホにならなくてもいいです
    そういえば、世界のナベアツさんは落語家を目指して修行中だとか

    モーニング娘。さんやBerryz工房のように、℃-uteもいつか海外公演が開催できるといいですね。その時は、・・・その時は・・・Ustreamで生中継お願いしま

  • ウラナス 
    4/23 04:34

    元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが21日に亡くなりました。℃-uteは「暑中お見舞い申し上げます」をカバーしていますよね。追悼で歌ってもらえるとうれしいのですが・・・セットリストの変更は難しいかな
  • piro 
    4/23 05:23

    こんばんまいみぃ〜



    OH〜

    す・すんげぇ

    ジャマイカw(≧∇≦)


    そう言えば、YouTubeでも世界中の人々が℃-uteの歌を歌ってみ
    や踊ってみた
    やってるもんねー


    海外の人たちにしたら、舞美ちゃんは憧れの女性アーティストみたいなものだから、℃-uteの事を知ってる様な国だったら声援もすごいんだろうなぁ〜


    このNHK WORLDの
    「Int'l After School」 って言う番組を足掛かりに世界中の皆さんに℃-uteの事をわかってもらわなきゃねぇ
    (b^ー°)

    世界の℃-uteを目指してたのばってね


    うーん(-"-;)
    ただ、日本で観られないのは悲しいなぁ



    それと、明日は生憎の雨
    けど…
    我がホームことpiroのピロティーホールでの℃&マのライ
    とっても楽しみで仕方ありませんwヽ(≧∀≦)ノシ

    どうか、ピロティーホールが、我が家だと思ってゆっくりとして行って下さいね


    それじゃ〜そろそろ明日と明後日に備えて、就寝しますわぁ



    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • セキティ 
    4/23 05:42

    世界的なアイドルグループになれるようにがんばって

  • 翡翠 
    4/23 06:24

    ぐっもーにん
    だってよ〜(笑)
    ま、こっからどうなるか知らないけど


    海外の人に向けて書いてる日記だねぇ(; ・`д・´)
    でも全部日本語だけ
    ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    さ、週末キタ――(゚∀゚)――!!
    ってことで、今日は楽しんでいきましょ

    スイマセンね、テンション上がってるもんで(*´∀`*)


    じゃ、頭の中整理してミスらないようにね

    今日も元気にいってら〜

  • イオン君 
    4/23 06:37

    お疲れさま

    みんなかわい

  • BAT 
    4/23 07:01

    海外向けということで日本では見られないのでちょっと残念だけど
    ぜひ海外でもファンがたくさん増えていくとイイね

    何といっても舞美ちゃんの℃-uteの笑顔の可愛らしさは万国共通だから

  • middle age hiro 
    4/23 07:09




    はよう


    今日明日は、日本でのライブだね


    今日、行きますよ


    では

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    4/23 07:13

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    乾いた空気がどことなく涼しい一日。

    NHK WORLD「Int'l After School」

    出演おめでとう。この番組を通して℃-uteを世界の人達に知って貰えると良いね。

    直ぐにセールスに繋がらなくてもOK!
    世界で感心を持たれる事が魅力の有る事のアピールだから。

    世界で評価されて日本に評価の逆輸入は昔からあるからね。

    浮世絵だったり、舞妓さんだったり。

    ℃-uteが世界の人達の心に残りますように。

    ところで℃-uteにいると普段からヒアリング力は鍛えられると思うけど(笑)

    (iPHONEからはNHK WORLDの無料アプリで観られるよ)

    ゆっくり休んでさあ本番。
    いってらっしゃい。
    今日も悔いの無い一日でありますように


  • せいら☆西島化計画☆ 
    4/23 07:28



    おはよっす
    清水風(笑)

    今日いきます^^
    矢島さんの為に^^

    新幹線やろうケド
    寝ないで頑張りましょう( ̄ー ̄)
  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/23 07:32

    お疲れ


    見たい

  • いとぅー 
    4/23 08:33

    日本でも見たかったですね。。。
  • うっちゃんでした。 
    4/23 08:55

    おつかれさま


    コミュニティ作りました(^O^)☆
    http://mcom.gree.jp/community/view/2704862?gree_mobile=3171e8a0450f8b38d4b42fa50b8e1275
  • モースフレ 
    4/23 09:22

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    この番組の日本での放送はないのかなぁ
    次こそは、英語ペラペラの舞美ちゃんを期待しています(笑)
    モーニング娘。リーダーの高橋さんも、英会話勉強してるみたいですし。
    私も、頑張らないとなぁ。。。

    それでは、今日もたのばってください(≧∇≦)/


  • ボノ 
    4/23 09:40

    舞美ちゃん、収録おつかれさまいみぃでした!
    やっぱり℃-uteのファンって世界中にいるんですね!!(≧V≦)ノ
    ℃-uteのカワイサとカッコイイダンスは世界共通語ですね
    世界中の人が℃-uteに興味を持ってくれて、そしていつか℃-uteワールドツアーなんてライブツアーやれたらいいですね

  • kenken76 
    4/23 10:25

    舞美ちゃん、おはようです
    翌朝を迎えてしまいました


    「Int'l After School」の収録、お疲れ様です。
    スタジオ内は英語が飛び交っていたんだね。今まで℃-uteが経験したことのないようなシチュエーションなのかも


    日本に暮らす私たちは見れないけれど、広く海外で視聴できるってすごいことだよね。
    ハロプロの現場にいても、海外からやって来た人を見かけることは決して珍しいことじゃないんだよ。海外のファンの方の熱さって結構スゴ


    もっともっとファンの輪が広がっていくといいね。
    そんな番組であることを期待します。

    ではではっ!

  • C-E 
    4/23 10:27

    収録お疲れさ


    世界中の℃-uteが好きな人たち
    そしてまだ℃-uteを知らない多くの人たちに
    その魅力がたっぷり伝わる素敵な番組になるといいね


    ℃-uteの海外ライ

    夢が広がるな

  • どんちゃん 
    4/23 10:54

    舞美ちゃんおはよー

    海外向けの番組のようだね!?日本でも放送されるといいなー

    とにかく海外でも評判になって世界中にファンが増えるといいです

  • ゆき 
    4/23 11:02

    かわいくて、楽しくて、幸せな姿をみせてあげますね
  • 須磨入地 
    4/23 13:05

    英語上達のカギって実はそういうとこかもしれないですね。聞き流すのが良いとも聞くしね


    世界中に℃-uteのファンはいると思う
    自分も℃-uteが海外ツアーやるようになったら、一カ所だけでいいから行きた

  • ☆EM0411☆ 
    4/23 17:33


    見たいけど見れないなんて

  • あゆみ\JUMP/ 
    4/23 20:42

    見れな


  • えり 
    4/24 01:22

    海外で色んな人に℃-uteのこと知ってもらえるといい

  • いづな天狗 
    4/24 06:23

    ℃‐uteも一気に海外進出だ!
  • あきやま 
    4/24 11:24


    娘。やベリーズみたいに
    ℃-uteも海外でライブができるようにがんばってね



  • 千梨の道 
    4/26 15:27

    サクラコン行ったら、海外のベリファン

    テンションの高さにびっくり。。。。 

    ℃-uteも 海外進出目指しちゃおう

  • やまこしたかお 
    4/27 06:08

    前のふたりイケメン

    海外回ったら楽しそうね!
    日本からついていくの大変そうだけどイイネ!

    俺も色んなところ行きたいワン!
  • とおちゃん 
    5/22 17:58

    リスニング全くわからんのやけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)