迷い犬

  • ℃-ute 公式ブログ/迷い犬 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/迷い犬 画像2

おはようございます

舞美です




一昨日、スマイレージとの合同ライブが終わり家に着いた時、こんな事がありました



母が車で迎えに来てくれていたんですが、家の前まで来たところで


『わぁ


って声をあげたんです



『見てみて
大きいよ


って言われて見てみたら、暗闇の中に真っ黒の大きい犬がいたんです



1暖召阿蕕い△辰燭なぁ…



私も余りの大きさにビックリしてしまったんですが、

どうやらその犬、脱走してきちゃった犬っぽくて



しっかり首に首輪がついていたんですよね



車を降りるとき、

『ちょっと
気を付けなさいよ
噛みつかれるかもしれないよ



と言われたんですが、


私のドアを開けるガチャっの音に反応して、こちらを向いたんですよね


一瞬ドキっ
としたんですが、


その瞬間、尻尾をフリフリし出して



『あれ、このワンちゃん恐くない
可愛い



と思っちゃったんですよね



車を降りてから、
手を広げたら、こっちに向かってきて、


甘えてくるんですよ


ゴールデンレトリーバみたいな大型犬を飼いたい



と思っていた事もある私…



その犬はラブラドールだったんですが、可愛くて可愛くて、


そのまま飼いたくなっちゃいました




私になついた、その光景をみて、母も安心したみたいで


『さて、ここからどうしようか



という話になり、


とりあえず、愛犬ルーキーを家の中に入れて、ルーキーのいた場所に、そのワンちゃんを入れました




母は、警察に連絡して、捜索届けがでていないか聞いていましたが、残念ながら、なかったようで…



警察の方が、こちらで預かりますよ



とのこと…



その間、母と、ご飯をあげたり、撫でたりしていたんですが



毛並みもとっても良くて、人間を信用して、誰にでもなついてくるそのワンちゃんを見て


飼い主さんに大事にされているんだな〜


というのが分かりました



警察の方が来ても
尻尾をフリフリ、嬉しそうに車に乗っていきました


最初は
『うわ
大きいですね〜

と驚いていた警察官さんも

『お利口さんですね

って言っていました



翌日、朝早くに連絡があったようで、


飼い主さんが見付かったそうです



朝起きた飼い主さんは、
愛犬がいなくなっているのに気付き、


警察に連絡したみたいです



『よかった〜



と一安心でした



ワンちゃんが迷い込んで家にくるのはこれで二回目


一回目は二匹の白と黒の仔犬でしたが…




本当にワンちゃんは可愛いです



ちなみに家のルーキー君も脱走して警察にお世話になった事があるので、


飼い主さんがどれだけ心配していたかが、なんとなく分かります



何はともあれ、良かった〜



とにかく、これからも飼い主さんの傍で元気に育ってほしいですね




よし
じゃあ、今日も行ってきます




P.S.
今日の写真は
一昨日の合同ライブの時のです


(
1)℃-uteみんなで


(
2)オープニング衣装


 
  • コメント(全318件)
  • おっさん 
    4/19 00:51

    私にも尻尾があればなぁ〜

    まっ、可愛いくはないなっ

    おつかれさまです

    そのワンちゃん悩みでもあったのかな?

    まいみ
    に恋してるのかぁ〜

    また、強敵が現れたなっ

    にしても!・・・
    矢島家ってワンちゃん達にも楽しげに見えてるんでしょうね

    ともあ
    飼い主が見付かって良かったですねっ

    ・・・なぜ人類は尻尾を退化させたのだろうか?

    信用や信頼がキーワードかもしれないね。。。
    考えがまとまらないけど、ふと
    んな気

    話が反れたね

    ではでは、おやすみなさい

    おはようございます

  • みるらる 
    4/19 01:07

    迷子犬も舞美ちゃん(矢島家)がやさしい事が分かってるから来るんじゃないのかなと思います。

    「らん」の稽古がんばってね。
  • ぱべ 
    4/19 01:24

    こんばんは〜


    無事に飼い主さんがみつかったみたいでよかったね

    うちにも一度、でっかくて黒いラブラドールが迷い込んできたことがあったよ
    のワンちゃんも人懐っこく可愛かったな

    ちなみにうちで飼ってる犬も猫2匹もちっちゃい頃にプルプルふるえてたのを拾われてきた子達だったりするよ。。。
    今では大切な家族の一員で


    ではでは、おやすみなさい

  • 夏海 
    4/19 01:25

    マイレージとの合同コンサートお疲れ様でした

    すぐに
    飼い主が見つかって良かったです

    優しさ光る
    美ちゃんが好

    ルーキー君
    一度、プリズンブレイクやらかしたんだ

  • ちなゆず◢ 
    4/19 01:30

    v(^o^)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    4/19 01:35

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    気候の変化を分かりやすく感じた一日。

    とても状況がわかりやすく書かれていて面白い話だね

    ちょっと面倒な事がこうして思い起こすと楽しいエピソードになるね。

    このワンコがお利口なのか運が良いのか

    二回目を考えると優しい誰かがワンコをまいみぃのところへ導いてくれたのかな

    楽しく想像しながら、本当に良かった。ありがとう。

    ゆっくり休んで又明日。
    お休みなさい
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • まいける☆ 
    4/19 01:36

    舞美は優しい


    犬飼いたいけれど一人暮らしだから無理だよ。。。
  • きーちゃん 
    4/19 01:47

    お疲れさま


    一時的とはいえ面倒みるなんて、なかなか出来ないよ
    迷子のワンちゃん、飼い主見つかって良かった

    なんか優しい気持ちになれました
    ありがとっ!


    明日の稽古も頑張ってね


    おやす

  • はみぃー 
    4/19 01:49

    子犬ダンの物語(「こ」の正しい字が変換できな
    )みたいですね(違

    良い話だo(^-^)o


    飼い主が見つかってよかったね(*^−')ノ
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    4/19 02:11

    舞美ちゃん



    おやすみ(σωー)ξ



  •  
    4/19 02:14

    リーダーおつかれ


    VS スマイレージ は℃-uteの圧勝だそうで
    知人の、ぐーさんが
    「℃-uteのコンサートにスマイレージがゲストで来ていた感じ」だったそうです。
    お疲れ様でした。

    夏のハロコンでもそうなるように願っています

  • リョウ 
    4/19 02:28

    なんかホッとするエピソー

  • シゲル 
    4/19 02:31

    ちょっと小説読んでるみたいな感覚になった

    セリフまでちゃんと書いてあるし

    おもしろい


    素敵な

    飼い主見つかって良かった

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    4/19 02:51

    おとなしい犬
    よかったよかった


    昔飼ってた犬が逃げて、結局帰ってこなかった事があるので、飼い主さんの心配してた気持ち私もわかるな


    ゆっくり休んで、明日もたのばって♪
  • アッキー 
    4/19 03:01

    飼い主見つかって良かったね!


    放置してたら見つからないままだったかもしれないから保護したのは舞美ちゃんナイス判断!

  • ごんぬ 
    4/19 03:35



    二回も迷い犬て凄いね(∀)
  • セキティ 
    4/19 03:40

    そんなでっかい犬がいたらビックリする

  • piro 
    4/19 03:46

    こんばんまいみぃ〜



    今日は、夕方から雨
    寒かった。

    まぁ、今週末天気になってもらうには、今のうちに雨
    っててもらないとね



    そして、へぇ

    あの名古屋のライブの後にそんなドラマチックな出来事があったんですねぇ(*^ー^*)

    でも、名古屋からのライブ後に帰宅した時間だとかなり遅い時間ですよねぇ〜

    その闇夜の中の大きな黒い

    話しを聞いてるダケでもちょっとビビちゃいますよね


    だけど、人懐っこいお利口さんのラブラドールで良かったです(^-^)

    犬が大好きな舞美ちゃんが犬に噛まれて大怪我でもしたら、犬好きだった舞美ちゃんの気持ちが崩壊するだけで無く、全世界の舞美ちゃんファンが悲しみますからねぇ


    あぁ〜もしかしたら、そのワンちゃんも舞美ちゃんのファンだったのかも


    とにもかくにも、ワンちゃんも無事に飼い主さんの元に帰ることが出来て良かったですよねぇ( ̄ー ̄)

    そう言えば・・・
    この前のポケモーの心理テストで
    『目の前に子犬が居ます!さてこの子犬に向かって一言?』って言う問い

    舞美ちゃんは、『どこから来たの?』って言ってましたよね


    きっと、舞美ちゃんの事だから、この黒いラブラドールのワンちゃんにも真っ先に聞いたんでしょうねぇ
    (^o^*)


    ちなみに心理テストの結果は『あなたの言った言葉は、自分に言いたい言葉です。』

    僕もワンちゃんが飼いたいけど…

    今は、散歩で見掛けるワンちゃん達で我慢します。


    それじゃ〜『らん』のお稽古たのばってねぇ
    (b^ー°)

    ほなぁ〜おやすまいみぃ〜




    P.S. オープニングの衣装ってこんな感じだったんですねぇ


    フードを被ってるのに気がいってて、すみません…細かく覚えてませんでした。


    ここか

    舞美ちゃん恒例のライブ衣装写真館Part.1の始まりと思っていいんですかね


    次の衣装も楽しみ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/19 04:05

    飼い主さん見つかってよかったね



    私も昔、犬を飼ってた時に
    脱走してましたよ(笑)


    やはり舞美ちゃんや

    舞美ちゃんの家族は温かく

    その雰囲気が
    ゃんにも分かってたんだね


  • 終われない夏休み 
    4/19 04:05

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    迷い犬の飼い主さん見つかって本当に良かったですね
      僕は毎日「めざましテレビ」の『今日のわんこ』のコーナーを楽しみに録画してますが本当に色んな犬が居るな〜って嬉しくなりま


    1日遅れになりますが℃-uteブログ1周年おめでとうございます&ありがとうございます
      このブログがあるお陰で毎日がブログがなかった時より910倍充実してます
      
  • はっち 
    4/19 04:50

    犬も舞美家に行けば助かるっていうのがわかるから集まるんでしょうね!
    動物好きな人のところしか行かないですからね
    犬も助かってよかったですね♪
  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    4/19 05:16

    (* ̄o ̄)天使そのものだな矢島ちゃん♪。
  • ☆EM0411☆ 
    4/19 05:58


    なつくの早いとか



  • 翡翠 
    4/19 06:30

    ぐっもーにん
    近暖かくなってきたので冷たいモノ増えたねぇ
    冷やし中華も始まってるし(笑)アイス食べすぎるなよ

    ℃スマOP衣装出すの早いな

    それあんまり深く被らないでほしいなぁ(笑)
    土日は頑張ってね〜
    っかいとか振り間違えないように(笑)

    ふむふむ(*´∀`*)愛犬家らしいネタですね
    ていうか、矢島さん動物全般飼ってしまえば全部大好きになりそう

    読んでて「風の谷のナウシカ」思い出したわ

    もうアレを実写するなら矢島さんだな(笑)似合うと思うよ(真顔

    ちょーっと、調子が悪いのでこれくらいにしと

    らんの稽古がんば〜。沢山教えてもらって吸収するの

    ではでは、今日も笑顔で気をつけていってら〜

  • 博多ラーメン 
    4/19 06:43




    舞美ちゃん家には

    なにか惹かれるものがあるんだろうね


    いいことした



  • ミト 
    4/19 06:44

    舞美ちゃん、おはよ

    迷子の犬が飼い主の所に戻れて、良かった、良かった

  • 舞美ちゃん大好き 
    4/19 07:05

    舞美ちゃんおはようございます
    い主さんが見つかって本当に良かったね
    日もたのばろうね

  • いとぅー 
    4/19 07:20

    迷い込んで来たのが矢島家の近くで良かったですね!大事に保護されて不安を感じることもなかったでしょうし。

    矢島家の母娘はとても優しいお二人ですね!
  • やまこしたかお 
    4/19 07:26

    犬いいね・・・こんな楽しいこともあるんですね・・
  • どんちゃん 
    4/19 07:27

    舞美ちゃんおはよー

    飼い主さんが見つかって良かった

    なんだか心暖まるエピソードだな


    それでは今日もがんばってください!!
  • kenken76 
    4/19 08:09

    舞美ちゃん、おはようございます

    そんなに大きな迷い犬がいたんだね。
    1メートル半って、すごい大きさだなぁ…。実際はおとなしい犬だとしても、見たときはやっぱり怖いものだよね


    犬好きな舞美ちゃんが「Welcome!」を伝えたから、それがそのワンちゃんにも分かったんじゃないかな。
    迷い込んだ先が舞美ちゃんの家というのは、そのワンちゃんにとっては幸運だったかもしれないね。犬の扱いに慣れていて、とっても大切にしてくれて…


    それにしても、飼い主さんの元に戻れて良かったですね。

    で、舞美ちゃんのブログではこういう情景描写がとっても活き活きとなされるから、読んでいて心がポカポカにあったかくなれるんですよ。
    ほのぼのさせてくれて、ありがと

  • choko 
    4/19 08:47

    おはようございます


    ワンちゃん無事に飼い主さんが見つかって本当に良かったですねー

    というか犬に馴れている舞美ちゃんの家
    たまたま迷い込んでたのがラッキーだったなーという感じで


    私の家は鳥を飼ってるからか「迷い犬」ならぬ
    「迷い鳥(怪我した野鳥)」が何故か来る事が多くて
    (1年前は玄関開けたら目の前に怪我したヒヨドリがうずくまってた)
    今までも5羽くらい療養して全て野生に帰してます

    でも犬が来たことは1回もないなぁ…

    動物も分かってて迷い込んでくるのかな

    って感じがしますね(笑)
    とにかく良かった


    今日も舞台の稽古か

    頑張ってきて下さい

  • しょう 
    4/19 09:16

    まいみぃ、おはよう


    うちの方は、けっこうな勢いで雨が降っていますが、たぶん?まいみぃのせいではないと思うので(笑)今日もたのばっていきましょ

  • みや@舞美ちゃんー 
    4/19 09:55



    飼い主さん見つかってよかったね



  • まゆら 
    4/19 10:01

    私同じような事で警察にほっとけと言われた事ありますよ…自分で色々探して飼い主さん見つけたからよかったけど 警察も色々です

  • オーガ 
    4/19 10:11

    心が温まりました
    ンちゃんに優しい人や家が彼らにはわかるのかもしれません

    黒ラブかぁ・・・やんちゃな子もいますけ
    人懐っこいと余計にかわいいかもしれませんね
    くしつけられてたようで、大きくてパワフルなラブラドールをちゃんとしつけられる飼い主さんも素晴らし


    個人的には、大型犬だとグレートピレニーズが好きで

  • めい 
    4/19 10:36

    まいみちゃんの文を読むと自然と笑顔になります(^^)
    飼い主さん見つかってよかったですね*
  • ゆきんこ 
    4/19 10:43

    よかったです

    ほっこりしました

  • §エ リ ナ§ 
    4/19 13:02







  • たつ 
    4/19 13:15

    御疲レーショ
    日コメント
    たつもりが、出来て無かったので
    、今します。舞美ちゃん、更新
    いと次の日早いよね。一緒に日記作ってるのか
    無理はしなくて良いからね
    。御忙しいだろうし、ブログは義務じゃ無いから。
    よっぽど犬
    引き付ける何かが、矢島家に有るんだろうね。
    写真
    枚み〜、…ネタバレしちゃった
    時もコンサート全部終わってから公開してなかったっ

    今日は
    は雨
    ったけど昼は快晴だ
    今日も稽古か
    怪我しない様にね。花粉症はどうなのか

  • たつ 
    4/19 13:17

    御疲レーショ
    けて御
    美ちゃんの此の日記がトピックスに載ってるよ

  • 千梨の道 
    4/19 15:16

    ワンちゃんも 1年中鎖につながれて 自由がきかないと、

    逃げ出したくなる時があるのかな


    よく考えると ワンちゃんも大変だよね。。。
  • きんさん 
    4/19 16:18

    美人一直線のマイミさん。心も美人ですね。

  •   * 
    4/19 16:29

    脱走して来て捕まえた他人の犬を可愛いからと勝手に飼う人って今いっぱいいます!
    ちゃんと飼い主とその犬の気持ち考えて欲しいですね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/19 18:39

    おおおぉ(ノд<。)゜。
    ここにもナウシカが(ノд<。)゜

    なんという、労りと愛じゃあ(ノд<。)゜。

    そのもの、赤き衣をまといてステージに降り立たん(ノд<。)゜


  • ポえ〜・・・。 
    4/19 22:21

    はろ〜


    迷ってみようかな


    舞美ちゃん
    こで迷えばいいの
    (笑)




    ワンちゃんかわいいよね


    舞美ちゃんも


    ばい

  • まなちん 
    4/20 20:22

    わんこ
    うちに帰れて良かったあああ(´;ω;`)ラブは懐っこくて大人しく面倒見良い犬種だったかな?

    あたしも大型犬大好
    てゆか犬らぶ&動物らぶ


    きっと舞美ちゃんのおうちが良い雰囲気なんだ
    優しいオーラという


    動物はそういうのに敏感だからね(○´ω`○)
  • なっち。 
    4/21 10:45

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。


    知らない家
    初めて会う大型犬

    いとも簡単にてなづけてしまう
    まいみちゃん



    まいみちゃん
    らは

    癒しのオ〜ラ

    癒しのパワ〜が出ているんだね



    でも

    本当に良かったよ


    しっかりと躾をされてたみたいだから良かったけど


    本当
    をつけてね








  • Joy To Sing♪ 
    4/22 04:20

    なかなか同じ事できないと思います。。
    しっかりしてる…さっすが舞美ちゃんですね。
    温まるエピソードありがとう。
  • とおちゃん 
    5/22 18:35

    俺くらいでかいじゃ

    一メートル半

    …俺食われる


    ゴールデンは飼ってたんだけどね




    ごめんごめん


    それより見つかってよかったね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)