START

  • ℃-ute 公式ブログ/START 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/START 画像2

おはようございます

舞美です



よしっ

気合いたっぷりですよー


今日はスマイレージとの合同ライブ初日



ゲネプロという、最終リハーサルをした時に色々と課題が残ったんですが、


℃-uteみんなで話し合ったので、


今日は悔いの残らないステージにします



全力を出し切りたいと思います




そういえば、この前、
祖母の誕生日に


電話で話しました



元気そうでなにより



祖母との電話は、たまに話が分からなくなる時があります(笑)


気を使って基本は標準語で話してくれるんですが、


ところどころに方言が出てくるんですよね



その度に母に、コレどういう意味



って訪ねます



祖母と母の会話なんて、もっと分からないです



よく方言を教えてもらって、覚えようとしたなぁ…


…全く覚えられなかったけど




…あら
話が反れちゃったけど、


祖母からも元気をもらったので



今日もパワフルに行ってきます




P.S.
(
1)
つんく♂さん・スマイレージ・℃-ute


(
2)昨日の写真


 
  • コメント(全346件)
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    4/17 00:43

    リーダ

    なっき

    写真

    Thank you
  • 赤髭ジャック 
    4/17 00:53

    美白ラ
  • ちなゆず◢ 
    4/17 01:06

    v(^o^)
  • Tiger 
    4/17 01:18

    舞美さん、お疲れさまでした〜♪
    ライブはとっても楽しかったみたいですね☆

    方言、中には全く分からないのもありますよね
    私の住む兵庫県中部の方言は、ほぼ関西弁で、
    でも、ちょっと汚らしい?カンジですよ^^
    播州弁と播磨弁が混合した地域に住んでいます

    NHKの朝ドラなんかでは
    いろんな方言が聞けて楽しいですよね。
    ℃-uteの「悪魔のつぶやき」での舞美さんの方言訛り^^
    とっても良いカンジでしたよ。

    それにしても
    舞美さんおお祖母ちゃん、元気そうで本当に良かったです♪
  • おやぢ。 
    4/17 01:22

    ヤジマンこんばんはー
    今日めっちゃ楽しかったー
    全衣装可愛かったですよ^^
    キュンキュンしまくりでした(笑)
  • はっち 
    4/17 01:25

    方言っておばあちゃんはどこの方なんですか?
    でも問い詰めず話しを合わせるところが舞美っぽいですねw
  • はみぃー 
    4/17 01:29

    おつかれ(^O^)

    全力でたのばってきてね(^_^)v
  • つぼ 
    4/17 01:29

    お疲れ様でした!今日のコンサート見に行ってきました。久々に℃-uteのライブをがっつり見ることができて楽しかったです。欲を言えばもうちょっとスマイレージとの絡みもみたかったかな?って思いました。

    日にちが変わって今日で遂にブログ開始から丸1年ですね。すごいなぁ。特別な事情が無い限り毎日の更新されてましたが、ほんと大変だったと思います

    体調が優れなかったりであまり乗り気じゃない日もあったと思います。そんな中でもファンの事を考えてブログを更新し続けてくれましたよね。今では皆さんのブログはファンにとって無くてはならないものになってきました。

    それでは今後も無理をなされない程度での楽しいブログの更新を待ってます!
  • ミズキ 
    4/17 01:29

    舞美ちゃん♪お疲れ様!

    初日、上手くいったかな?

    早くコンサート行きたいよぉ!

    ゆっくり休んでくださいね。写真アップありがとう。
    めちゃくちゃ可愛いね!!

    おやすみ(-.-)Zzz・・・
  • みるらる 
    4/17 01:33

    舞美ちゃん、初日お疲れさまでした。

    おばあちゃん元気でよかったですね。
    お誕生日に電話するなんて舞美ちゃんらしいです。

    真野ちゃんにVコメントをして、しかも頼まれてないのに手紙まで書いたそうですね。
    本当に舞美ちゃんの優しさはすばらしいです。

    来週もライブがんばってね
  • りゅうな理由 
    4/17 01:35



    ℃-uteblog最高すぎるぜ〜!



  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    4/17 01:57

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    朝から晴れ切らない風の強い一日

    全力はなにも力だけじゃない。気持ちから入る事もできるよね。

    おばちゃんから貰った元気を力に変えて

    このひと月で一番に嬉しい事。又、おばちゃんの楽しい話が聞けた事かな

    おかげで少し時間が動き出したよ。ありがとう

    ゆっくり休んで又明日。
    お休みなさい
    明日も悔いの無い一日でありますように


  • HerrKatze 
    4/17 02:00

    いやーゆうかりんとのデュオでやっちゃいましたね
    (日替わりだからネタバレにならないよねこれ?)

    まさかのふたりともダンスで歌歌ってねーとい
    こんなハプニングもライブならで

    今日も汗すごかった


  • リョウ 
    4/17 02:29

    頑張っ

  • ありさ 
    4/17 02:34

    お疲れ様です

    昼公演しか見れなかったけど、募金も少し協力出来たしよかったです!

    公演前なのにみんな立って募金の挨拶をしててほんとにお疲れ様でした
    来なら確認作業や…色んな事をする時間だったと思うけど、そんな限られた時間の中でも募金活動をしてる事になんだかファンとしてすごく誇らしい気持ちになったというか…とにかく素敵でした!

    ライブは、、
    久しぶりに℃-uteの歌を聞けてとにかく楽しかったで
    長くなりそうなのでまた明日に


    私、おばあちゃんが生まれる前に亡くなってしまっていたの
    まいみのおばあちゃんの話を聞くたびに懐かしいような切ないような…とにかくあったかい気持ちになりま

    毎回思うけど、おばあちゃん…可愛らしい方ですよね

    またほんわかエピソード聞かせてくださ

    また明日っ


  • 50cc 
    4/17 02:38

    合同コン初日お疲れ様でした(*・∀・)
  • piro 
    4/17 03:01

    こんばんまいみぃ〜

    &おつまいみ



    ℃&Sコラボレーションライブ初日は、とっても盛り上がりましたねぇ(*^o^*)


    僕も長い間、ライブが観られなかったから、舞美ちゃんから今日、笑顔や歌声をもらって心から楽しめましたよ


    まだ、言いたい事がたくさんありますが、あまり書いちゃうとネタバレになっちゅうから・・・この辺



    そして、東北地方で地震があったと聞いた時は、真っ先に舞美ちゃんの東北地方に暮らしてる
    お婆ちゃんの事が気になりましたが、本当に無事で何よりでしたねぇ(*^ー^*)

    お婆ちゃんの誕生日に電話で話して、とっても元気な東北弁を聞いて、逆にパワ
    をもらったんですね



    そぉ言えば…舞台『悪魔のつぶやき』で舞美ちゃんの演じてた"セレン"も東北弁だったけど


    この時に教えてもらった方言が役に立ったのかなぁ



    あと

    日付が変わっちゃったけど


    去年の2010年4月16日の日にこのGREEで℃-ute公式ブログが始まったんですねぇ〜
    (b^ー°)

    -ute公式ブログ一周年おめでとう



    たぶん、℃-uteのみんなも今日は疲れたから、ブログを書くのもイヤだ

    って日もあったと思うけど、それなのにぃ〜毎日の様に更新してくれてありがと


    そして、これからもどうぞよろしくお願いします。



    ライブの疲れも残ってると思う中、明日からはなんと
    らん』の稽古が始まるそうですねぇ・・・


    何度も言っているので、聞き飽きたかも知れませんが、くれぐれも体調を崩さないのとケガはしないでねぇ



    それでは、ねむくなって来ちゃったんで、消灯します



    ほなぁ〜おやすまいみぃ〜

  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/17 03:20

    初日お疲れ様


    ゆっくり疲れ取って


    明日と言うよ

    今日も1日お互いたのばって行きましょ

  • ノノマルちゃん☆ 
    4/17 04:25

    あらためて舞美ちゃ
    ℃&スマコン初日お疲れ様でした


    皆さんの情報によると…、今日から『らん』の舞台稽古なんだって?本当にお疲れ様。愛理も朝から撮影みたいだけど、名古屋で美味しいものを食べて…、ショッピングして…、一泊してゆっくりしてもらいたかったよ
    務所さん、たまにはメンバーにご褒美を


    舞美ちゃんから真野ちゃんへのバースデーメッセージの余談でうる覚えなんだけど『真野ちゃんは二十歳になったんだね、凄いなぁ
    この“凄いな”で会場が爆笑しましたよ(^^)v
    舞美ちゃんも来年2月で二十歳になるけど…“二十歳になって凄い”って(笑)

    でも、本当に舞美ちゃんは優しいんだね(^o^;高橋愛ちゃんが卒業したら、ハロプロのリーダーに推薦したいな(新垣さんや、田中さんもいるけど…、人望の厚さやハロプロの先輩や後輩を思う姿や姿勢からいったら適任だと思います)

    では、おやすみなさ

  • オーガ 
    4/17 06:47

    合同コンサート、いい開幕を迎えられたようで何よりです


    母の実家が宮城でして、亡くなった祖母が健在の頃は年に何度か電話がかかってきたものですが、ホント何言ってるかわからなかった
    っちゃけ英語の方がまだわかるかもってくらいのもので、未だに家の電話を取らないことにしてるのは「自分あての電話は携帯にかかってくるから」だけでもないです


    今日から「らん」の稽古だという話を聞きました。昨日の今日でもあるし、また筋肉痛の日々でしょうか

  • ミト 
    4/17 07:31

    舞美ちゃん、おはよ

    初日お疲れさまでした。
    来週観に行く予定です。

    4/16は、真野ちゃんの二十歳の誕生日FCイベントに
    参加してました。
    夜公演で、舞美ちゃんからのバースデーメッセージVTRと
    お手紙が紹介されましたよ
    お手紙は真野ちゃんはもちろんのこと、会場のみんな
    感動してましたよ

  • かめかつ 
    4/17 07:54

    舞美ちゃんおはよーございます


    昨日お疲れさまでし


    楽しめたかな


    怪我だけは気を付けて頑張ってください

  • モースフレ 
    4/17 08:42

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    昨日のライブ、とても楽しかったですっo(≧∇≦)o
    昼公演でも夜公演でも、あのコーナーで、舞美ちゃんのパフォーマンスを見ることができて、
    めちゃくちゃうれしかったですヽ(´∇`)ノ

    夜公演では、会場が一面、桜色になりましたが

    会場周辺の本物の桜
    見ることはできましたか?
    半分くらい葉桜になってたけど(^^;

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/


  • ユウ 
    4/17 08:52

    おはようございますm(_ _)m

    昨日は初日お疲れ様でした

    今日もいい天気ですね、お互いがんばっていきましょ


  • yuji 
    4/17 08:56

    おはようございますっ、まいみちゃんっp(^^)q

    方言って 癒されるヨネっ


    島国にいたっては、もうっ 何を会話してるのかっ さっぱり わからないしっ


    そうそうっ、方言って言えばっ…昨年っ、まいみちゃんが 演じた役っ、とっても キュートでかわいかったなっ
    ょっと、おっちょこちょいな子悪魔ちゃんっ


    また いつかっ どこかで 披露してね


    コンサートっ、おつかれさまっ、舞美ちゃんっ

  • onちゃん! 
    4/17 08:58

    おはよ


    昨日のライブ楽しかったよ

    また来週も見に行く


    方言はなじんでないと解らないよね?
    私も時折方言出て「えっ!なに?」って、言われます

    おばあちゃんも元気でよかったけど地震続いてるから気を付けてほしいですね。
  • ぱべ 
    4/17 09:03

    おはよ


    ライブ初日お疲れ様

    ネタバレになっちゃうからまだ内容にはふれられないけど
    久しぶりのライブ、やっぱりめちゃ楽しかったよ〜

    会場での募金活動もお疲れ
    少しだけど協力できてよかったよ
    みんなの元気なパワーものせて、東北の皆さんに届きますよーに


    ではでは、次は大阪で待ってるね

  • middle age hiro 
    4/17 09:26




    はよ


    昨日は、℃-ute&Sライブ、お疲れ様でした

    なんか、ちまたの噂では、舞美の面白いところがみれるとかみれないとか
    (笑)。

    失敗する舞美も大好きなので、是非やっちゃって下さ



    さて、この1週間は
    舞台稽古なのでしょうか?
    こちらは、本番に失敗しないよう頑張って下さいね(笑)。
  • 舞美ちゃん大好き 
    4/17 09:30

    舞美ちゃんおはようございます
    日もたのばろうね

  • 須磨入地 
    4/17 09:32

    ライブお疲れ様でし


    おばあちゃん、元気そうで良かったね
    分家は三世代で暮らしてるので、バリバリ地元の方言で日常会話しちゃってます

  • kenken76 
    4/17 09:46

    舞美ちゃん、おはようございます
    昨日はコンサート初日、お疲れさまでした。

    9人でいるステージの中で、舞美ちゃんの存在ってやっぱり「お姉さん」だった気がしたな。結構序盤からかっ飛ばす構成だったから、中盤には声が持ちづらくなっちゃったけれど、最後まで走りきったよ。みんなが全力でやっているんだもんね


    来週の大阪・東京でひとまず終わりになるけど、思いっきり楽しんで、スマイレージと力を合わせていいライブにしていってくださいね。

    私は親戚みんな東京近くに住んでいるから「お国言葉」には縁がないんだけど、その地方でしか通じないような言葉ってあるんだよね。だから日本語の放送なのに字幕が出たりするんだわ

    おばあちゃんも元気そうで、力をもらえたようで良かったですね

    あまり会えなかったり話せなかったりだと、たまに話せたりすると嬉しいものだよね。

    そんなほのぼのとしたパワーが、舞美ちゃんのいいところなのかも
    やっぱりライブはいいね。久しぶりにあんなに動いて、笑顔になれた気がしたよ

  • 翡翠 
    4/17 10:10

    ぐっもーにん
    日は変な天気でしたなっ
    今日は快晴で爽やかヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    お祖母ちゃん(*´∀`*)いいねぇ
    自分は完全におばあちゃん

    知らんばあちゃんでもプリチーなおばあちゃんいるよね
    ペットボトルの飲み物
    ったはいいけど開けれなくて困ってたり

    隣にそんな人いたら手伝っちゃうし(笑
    凄い嬉しそうにお礼言われだけど、何だかこっちが幸
    という

    ℃Sお疲れちゃーん。初日噛みすぎだな〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,
    大事なとこは噛んだら、すぐにやり直すべきだ

    愛理のBDもあったし、矢島さんが嬉しそうだったのは何(笑
    ダンスバトル楽しすぎ
    あれ(・∀・)イイ!!
    変顔とか変な動きを強調するのとか、スマに負けてるぞ〜

    頑張れ℃-ute

    にしても、Midnightカッコイイ〜
    なり運動量ありそう(´∀`*)ウフフ
    デュオも昼夜矢島さんだった
    見れて良かった〜
    まぁ、でもアレコレちゃんと覚えておくようにね〜(;´∀`)
    めぐ恋の振り一発目から間違えてたり、ゆうかりんにぶつかってたし(笑
    最後まで怪我のないように気をつけて下さい

    募金活動もお疲れ様でしたー。
    とにかく、楽しかったです♪それが1番大事☆-ヽ(*´∀`)ノ

    らん稽古頑張ってね
    稽古時間すっごい少ないようだし
    集中して覚えてきてください!台本を文字で埋めるくらいに(笑)

    では、今日も1日いい汗かいてら

  • まー坊 
    4/17 10:37

    舞美ちゃん ゲネプロ、初日お疲れ様。合コンでは、℃-uteのリーダーは勿論、全体のまとめ役としての役割を担って大変ですね。(名古屋行けませんでした、残念。)
  • ドレイン 
    4/17 11:38

    名古屋公演おつかれさまー
    コンサート楽しかったよー
    新アルバムの2曲もすごく良かったー
    単独コンサートもたのしみ
  • まつじゅん 
    4/17 12:10

    舞美ちゃん、名古屋に出演してると思ったら、
    横浜でもビデオ出演していたんだって。

    真野ちゃんが舞美ちゃんから手紙もらったって大喜びしていたって
    友達から聞いたよ。

    因みに、そのお手紙、真野ちゃんのマネージャーさんが持っていこうとしたという噂


    モテる女はつらいねー、あいても女の子だけど

  • らむのっち 
    4/17 12:13

    お疲れ様です

    昨日は真野ちゃんのFCイベントに行ってきました。

    そこで、真野ちゃんが熱愛発覚

    なんとお相手は…


    舞美ちゃん


    そこで真野ちゃんはブログで自分の事を書いてくれた事。

    ハロコンでこけた時助けてくれた事。

    ℃のリハの時は舞美ちゃんに目線が行っているとお惚気。

    そして、サプライズビデオレターでは涙
    舞美ちゃんからの手
    を大切に持っていましたよ

    僕らも心が温まる手紙で本当にありがとうございました。
    来週の渋谷CCは参加しますので、楽しみに待ってま




  • たつ 
    4/17 12:55

    御疲レーショ
    &Sコンサート御苦労様でした。僕は参加してませんがね
    。舞美ちゃんビデオレター出演したらしいですねっ
    ・・・行けば良かったかな、当日券有ったの知ってたし暇だったから
    ・・・。
    秦さんが今日「らん」の稽古開始って呟いてたけど、舞美ちゃんは3月4月は参加出来無いって前呟かれてたけど、どうなのか

  • たつ 
    4/17 13:36

    御疲レーショ
    さんから呟きの御返事を貰ったんですが、舞美ちゃん、今日稽古参加なんですね

    じゃあ今日の日記は「らん」の稽古の事も書くかな

    昨日の℃&Sンサートの事中心だろうけどね

    出来たら「」杉本有美」ちゃんとの世界一美しい美女2ショット写真
    御願いしたいなぁ

  • 千梨の道 
    4/17 13:55

    不思議なもので、俺は福岡に住んだことはないけども

    祖母の福岡弁わかるんだよねo(^-^)o

    祖母と話していると何故か俺も福岡弁がでちゃいます( ´艸`)
  • ボノ 
    4/17 13:58

    舞美ちゃん、私も地元は相当訛が凄くて、最初は結構コンプレックスだったんですけど、でも方言って温かみがあっていいものですよね!!
    そしてライブ始まりましたねぇ!
    やっぱりライブ中の℃-uteの笑顔は最高に輝いてますね

    ゲームコーナーで舞美ちゃんの曲も聴けたし、本当楽しかったです!!
    来週も弾けるゾイ

  • フレンZバニャー 
    4/17 14:41

    こんちわ舞美様〜♪
    昨日のライヴとてもパワフルでした〜☆ィイネ!
    お年寄りの方言は確かにわからない時がありますよね(笑)ギャ
  • しまぬに 
    4/17 16:50


    昨日もいっぱい間違えてたね。

    ○×クイズでは昼夜両方歌えて良かったね。

    失敗も多かったけど


    また、エピソードや裏話聞かせてくれ〜い。


  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/17 16:54

    舞美ちゃんお疲れ様です

    ゲネプロではつんくさんがいつも来て下さるんですね

    凄く愛されてるんだなぁと感じます(UvU*)

    アドバイスとか色々もらってどんどん成長して行ってくださいね

    おばあちゃんや、たくさんの方から元気をもらって、がんばってください

    僕も℃-uteのみんなからたくさん元気もらってます!
  • 打たれ弱いヒーロー 
    4/17 20:08

    舞美ちゃん、コメント、これからまた徐々に付けさせてもらいますね♪
    自分の帰ってくる場所は、ここがいいです♪('-'*)
    居座ってもいいですかね?(笑)(`-`*)

    名古屋、行きました
    やっぱ自分は℃-uteが大好きです♪
    そしてやっぱ、自分にとって舞美ちゃんの笑顔は、世界一の笑顔です♪
    大好きな℃-uteと共有する時間が凄く嬉しくて、舞美ちゃんの笑顔を見れることが嬉しすぎて、幸せすぎて、目から幸せが溢れ出ちゃいました♪(ρ_;)
    いっぱいいっぱい元気をもらいました♪
    ありがとう♪
    依存しすぎちゃいけないとは思いますが、今の自分にとって、℃-uteと一緒にいられる時間は、生きる楽しみです♪

    あと、℃-uteが募金活動をしてるのが凄く嬉しいです♪(^^
    募金しやすい機会をくれて、そして温かい℃-uteでいてくれてありがとう♪
    若干無理して、13153円募金したよ♪(笑)
    チャリティーTシャツと生写真も買いました♪

    先日のチャリティーイベントは行けませんでしたが、愛は勝つ の歌やMVを購入したり、アップフロント募金に1万910円募金したり、
    早くからつんくさんが募っていた募金には、思い切って10万910円募金したり、他にもちょこちょこ募金してます
    えっとね、いっぱい募金して舞美ちゃんに好かれよう大作戦♪(笑)(`-`*) ←
    こんなふざけた自分でも、少しは大変な思いをしてる人の役に立てたら嬉しいです♪
    自分は、℃-uteに出会う前はこんなに募金したことはありませんでした
    今もまだ全然優しい人間ではありませんが、℃-uteの温かさや舞美ちゃんの優しい心にたくさん触れてきたことが、自分を少し変えてくれたと思っています♪
    舞美ちゃんありがとう♪
  • どんちゃん 
    4/17 21:03

    舞美ちゃんライブお疲れ様でした

    久しぶりの℃-uteライブやっぱりいいですね

    今回はスマイレージとの合同だけど普段には見ることの出来ない組み合わせがあったりして面白かったです


    また開演前は募金活動をされたりして間近で舞美ちゃん達に会えたのがうれしかったで

    これからもがんばってくださいね

  • ベリーキュー 
    4/17 22:28

    今年は℃-uteの松戸が無くなってしまったけど、代わりに越谷になりましたね。越谷サンシティ、周辺に美味しい中華のお店があります。楽しみです。

  • ともちゃん。 
    4/17 22:44

    うちも母親は地方の出身だからたまに何を言ってるかわからなくなるときがあるよ(笑
    色々方言があって面白いよ

    合同コンすごく楽しかった

  • ビーン 
    4/17 23:00

    そりゃ、良かったです。
  • えり 
    4/18 16:34

    合同コンサート始まったね

    今週末見に行くよ

    久々のコンサートだからすごい楽しみ

  • なっち。 
    4/19 09:13

    まいみちゃん


    こんにちは



    スマイレージ

    合同コンサ〜

    略して
    コン


    いよいよ始まりましたね


    おめでとう〜


    まいみちゃん

    メンバ
    のみん

    格好良かった


    怪我に気をつけてね


    千秋楽まで
    力投球
    頑張ってください



    おばあちゃん

    お誕生日だったんだ


    何歳になったのかな


    おばあちゃん

    お誕生日おめでとうございます


    まだま
    大きな余震も続いています

    おばあちゃん
    のほうは大丈夫です


    お体に気をつけてください



    おばあちゃん
    お母さ
    の会話

    訛りが凄くて何を話しているか分からない時があるんだ(笑)


    訛りといえば『セレ
    』を思い出すよね


    『セレ
    』いい味出してなぁ




    おばあちゃん

    大震災 無事で良かったよ


    長生きしてね

    おばあちゃん







  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)