なんとっ

  • ℃-ute 公式ブログ/なんとっ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/なんとっ 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/なんとっ 画像3

こんにちは

舞美です



今日も暑いですね

今年も日焼け止めが早くも活躍してます




さて、突然ですが、ここでお知らせがあります



私が昨年7月に主役で出させて頂き、


そして今年も5月22日から再演される


秦組の舞台
『らん』ですが…


作演出の秦建日子さんによる


小説化が決まりました


このお話を聞いた時
すごく嬉しかったです…




いろんな事を感じとり、人間という生き物を見つめ直す事のできる物語だと思います



その“いろんな事”の一つに


辛く苦しい時こそ、人は助け合って、信頼し合って、みんなで力を合わせなければ誰も幸せになれないんだ…



というのを私は考えさせられました



ちなみに本の帯には私のコメントも載っています


マネージャーさんから『こんな感じになりますよ
』と見せてもらったら、


私が演じている“らん”の写真まで使って下さってました



(
1)表

(
2)裏



発売は4月30日を予定しているみたいなので、楽しみに待ちたいと思います




P.S.
おまけ写真


手に持っているのは『らん』の新しい台本です



 
  • コメント(全277件)
  • WEST 
    4/15 01:07

    これを機にドラマや映画に繋がるといいですね
  • おっさん 
    4/15 01:17

    美の定
    第一公理:色

    こんばんは

    私が日焼けしない体質のせいもあるかも

    あ、でも帯のまいみ
    は例外です

    帯付きを手に入れね

    ハードカバーでこの値段ならお買い得ですねっ

    最近文庫本が高くて
    こがデフレなのやら

    ベストセラー以外の価値本は即廃盤だし

    読んでから舞台を観るべきか悩む所だけ

    なるほ
    読んでから観た方が
    まいみ
    の考えが伝わって来そう

    今までいろんな歴史を見て来たけれど・・・
    まいみ
    の様に感じれる女性が増えれば

    きっと世界は平和になるだろうな

    そして宇宙へ☆な〜んて

    あ、4月30日って買いに行く間あるか

    P.S.
    台本まだ書き込みないねっ

    これから大変そうだけど
    のばっ

  • まーらいおん 
    4/15 01:18

    こんばんは


    『らん』まであと1ヶ月とチョッとになったね

    その間、合同ライブ、単独ライブもあって相変わらず忙しい日々でしょうが、違った見方をすれば充実しているとも言えるね。

    舞美
    頑張ってる様子を観たり、想像したりするだけで元気が貰えるので、これからも沢山活動してくれると嬉しいです


    ではでは、また明日の更新も楽しみにしてるよ

  • HIDE 
    4/15 01:35

    やったーー、舞美ちゃんもどんどん、世の中に露出していってるね
    これでまたきゅーとのファンが増えてすごくうれしーよぉ!

  • しょーーーーた 
    4/15 01:55


    表紙の写真、かっこいいですね♪

    役者さんのオーラが出てます(^^)

  • UNA 
    4/15 01:57

    「らん」の小説化,おめでとうございます。いまやドラマの脚本では第一人者の秦さんが,一層の思い入れを持って臨んでいるのが,この「らん」であり,矢島舞美という女優さんですね
    小説という,誰もが手にしやすい形になることで,たくさんの人達にこの作品を知ってもらうことができますね。昨年の舞台を拝見し,たくさんの感動をもらった私も,らんや正太郎,赤谷の仲間,村人達がどのような描かれ方をされるのか(さすがにお殿マンがそのまま出てくるとは思えませんが(笑)),とても楽しみです。作品を読んだ人達が,「らん」に会いたいと舞台に足を運んでくれるといいですね。
    強さ,やさしさ,純粋さをもつらんは,まさに舞美ちゃんの分身でもあると思っています。今回も大きな感動と,舞台の成功をお祈りしています。もちろん小説も読んでから,舞台を拝見させていただきます
  • コー 
    4/15 01:59

    らん 楽しみに待ってます! 頑張って下さい
  • アッキー 
    4/15 02:01

    良かったね舞美ちゃん!たくさんの人にこの作品の素晴らしさを知って貰えるといいね

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    4/15 02:01

    こんばんは


    らんは前回、観ることができなかったので、小説を読んでから観た方がいいのか、何も知らない方がいいのか迷います


    舞美ちゃんはどっちがいいと思いますか


    今日は寝ます


    いつも
    りがと


    おやすまいみ

  • Norah 
    4/15 02:03

    小説化されるんですね。
    自分の舞台が本になって書店に並ぶなんて、
    感慨もひとしおでしょうね。おめでとうございます。
    帯の「らん」の写真もかっこいいです。
    この物語をよく表していると思いますよ

    この舞台は
    少し退いて全体を俯瞰した視点で観れば
    運命に迫られたときに現れてくる
    いろいろな人間の思惑とか本性とかが描かれていて、
    特に今みたいな時に観ると
    逆説的に考えさせられることが多いかもしれませんね

    人物ひとりひとりに注目して観れ
    さまざまな愛の在り方も見えてきますよね。

    小説、
    読んでから観るか
    観てから読む
    ちょっと迷うところです。

    新しくなった『らん』の稽古もがんばってください。
    ケガしないように気をつけてね。

  • 橙吉郎 
    4/15 02:06

    おぉ〜かっこいい
    買おっかな
  • ブロンコ 
    4/15 02:07

    なんと


    まいみ
    お疲れ


    秦さんのツイートで知ってました


    でも、帯とか表紙は初めて見まし

    ”らん”がカッコイイね

    ただ、コメントは読めないので、買って読みま


    小説も良く読むから、”らん”も必ず読むね

    舞台とはまた違った話なんだろう


    舞台稽古も始まるのかね

    ℃スマコラボ、℃-ute単独、舞台と目白押しだけど、体調
    気をつけてたのばってね


  • 竜脈 
    4/15 02:40

    秦さんはテレビドラマの脚本も数多く手がけていらっしゃるので、
    きっと舞美ちゃんがキャスティングされるチャンスもあります。

    自分は「アンフェア」が好きでした。
    篠原涼子さん的な役が舞美ちゃんもできるように、
    女磨きかかせませんね!
    それには恋も必要か!?
  • シゲル 
    4/15 03:18

    暑かったね


    お〜
    説化すごいね


    さっき美女学みてたけど、まいみぃ作詞の曲とかおもしろそうだなと思っ

  • piro 
    4/15 03:42

    こんばんまいみぃ〜



    今日も暖かったって感じでしたけど…

    舞美ちゃんには、暑いって感じたのかな


    そして…この時期は、8月の紫外線量と同じだから油断すると大変な事になるらしいですよぅ


    面倒でも日焼け止めで、国民の宝である舞美ちゃんの美肌を保って下さいねぇ!(b^ー°)〜



    それとぉ〜

    な・何ですとぉ〜


    『らん』の小説化


    舞美ちゃん、そりゃ〜嬉しいでしょう

    何てったって『矢島舞美』を語るには『らん』無しでは、語れませんからねぇ


    なっきぃ〜っぽく言うと…

    『矢島舞美からの〜らん』みたいなぁ



    それに、舞美ちゃんが考えさせられた"いろんな事"の一つは、いい事を言ってますね


    今の日本にはこの言葉がが相応しく、そして大切な事ですよねぇ



    本の帯には、なんと

    舞美ちゃんの有り難いお言葉まで頂戴出来るなんて、そこだけでも一読の価値ありです


    (
    1)表紙も(
    2)裏表紙もカッコ良く仕上がってますよね


    これは、是非とも舞台『らん-2011 New Version!!-』の観覧前に読みたいですねぇo(^-^)oワクワ


    また、詳しい販売先など詳細を教えて下さいね


    (
    3)の『らん』の新しい台本を見て進化した『らん』の役作りは、順調ですかなぁ



    それでは、そろそろ舞美ちゃんが真野ちゃんの手相の鑑定に関係なく、お
    がガッポ!ガッポ!と貯まってる夢でも見ましょうかねぇo(`▽´)o



    ほなぁ〜おやすまいみぃ〜

  • オーガ 
    4/15 04:16

    今日は暑かったです
    相変わらず地震で崩れた物置部屋の荷物を片付けていますが(背筋を痛めてスローダウ
    )、今日は室温が26℃までいって、Tシャツ1枚になって汗まみれの作業でし


    『らん』の小説、さっそく通販サイトに予約を入れました。でも読むのは今度の舞台を見てからになりますかねぇ
    秦さんのブログによればもうじき稽古も始まるとのこと、合同コンサートや単独コンサートもあってハードな毎日になると思いますが、体調には十分気をつけて、ケガのないように過ごしてください

  • HIЯO 
    4/15 04:58

    なんとΣ(・口・;)
    それはチェックせねばε=┏( ・_・)┛
  • こひつじ 
    4/15 05:25


    ただ台本を持ってるだけの姿に
    ドキドキしちゃいます‥


    らんに逢いた


    No ℃-ute No Life
  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/15 05:57

    小説化


    それは買わなくては



    また「らん」に逢えるのを楽しみにしてるね

  • ミト 
    4/15 06:07

    舞美ちゃん、おはよ

    小説は何時発売なんだろう
    舞台→小説のながれで読みたいな
  • ☆EM0411☆ 
    4/15 06:13


    かっこいい


    舞台頑張って

  • L★る 
    4/15 06:19

    おはよ


    今日も天気いいけど、しだいに悪くなるらしい

    明日の昼までがお花
    のラストチャンスだってよ


    んじゃ、今日も花粉に負けずがんばろ〜


  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    4/15 06:19

    らん観に行きたい

  • 翡翠 
    4/15 06:35

    おはよーございます
    っちは天気悪くなりそう
    昨日昼間に歩いてたら日焼けする日焼けする
    て思ってました(笑

    「らん」の小説出るね〜。ん〜、信頼して助け合う・・・ねぇ
    逆にあの村をそう考えれば、そう言えるかな

    前向きな捉え方してるね〜


    さ、金曜日だなー。あと1日・・・いや2日頑張ろうか

    今日、
    クラッシュしちゃったか
    大人しくしと

    今日も元気にいってらっしゃい

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    4/15 06:37

    舞美ちゃんおはようございます


    舞美ちゃんの感じたことは、らんのストーリーそのものですよね!
    人間の本質に迫った内容だったと思います。
    自分が余裕がある時なら他の人にも優しくできることが多いと思いますが、自分が危機的状況になった時に、はたして他人をかまっていいられるのか・・
    ましてや他人を優先させることなどできるのか?
    それは、すごく難しいことだと思います
    それは『愛』の意味そのものです・・
    それを考えさせてくれる作品だったなと思います。

    表紙の舞美ちゃんの写真と、台本を持った舞美ちゃんの写真の表情が別人のようですね

    女優だなぁ

  • ℃級戦艦 
    4/15 06:49

    舞美ちゃん、おはようございます

    おぉ〜、『らん』が小説化されるんですね〜

    去年の公演の時、時間の関係で泣く泣くはしょった部分もあるって公演挨拶で秦さんおっしゃっていたので、また深く"らん"を感じられそうで楽しみですね

    舞美ちゃんも舞台のお稽古、ガンバってくださいね
    私も小説読んで楽しみふくらましたいと思いま

  • いとぅー 
    4/15 07:24

    これは発売が待ち遠しいですね!

    もちろん舞台も見に行きます!
  • どんちゃん 
    4/15 07:28

    舞美ちゃんおはよー

    『らん』の小説です
    舞台の物語では描ききれなかった部分があるかもしれませんね!?
    入手して読んでみたいですね!!

  • リョウ 
    4/15 07:36

    やった

  • kenken76 
    4/15 07:54

    舞美ちゃん、おはようです
    昨日はお昼休みに外にいたらホントに暑いぐらいだったよね。まさに焼けちゃいそうなぐらい

    紫外線は今からもうかなり強いみたい。気をつけて過ごしましょ。

    「らん」のノベライズ、すごいお話だね
    演劇の元になるストーリーがあって、って順番なのに、今回は逆みたい。舞台で描ききれなかった部分もあるでしょう。今度の舞台を観劇する前に読んでおきたいな。

    帯には舞美ちゃんが大々的に登場してるんだね
    舞台先行型でもあり、秦先生の中で「らん」が果てしなく舞美ちゃんと結びついている証かもしれない。

    舞台・小説ともに楽しみにしています。
    新しい、さらに進化した「らん」に会えるまで、あと1ヶ月ちょっ

  • 舞美ちゃん大好き 
    4/15 08:08

    舞美ちゃんおはようございます
    ん小説化おめでとう
    対、買います
    らん』頑張って下さ
    応援してます
    日も1日たのばろう

  • ボノ 
    4/15 08:23

    おおぉ、おめでとうございます!!!

    そして、帯の舞美ちゃんがめちゃくちゃカッコイイ
    「らん」という舞台は舞美ちゃんを始め役者さんの熱演は勿論凄いのですが、脚本も本当に素晴らしいなと思っていました。
    舞台から微妙にアレンジしているそうなので、活字の「らん」も本当に楽しみです!!
    勿論再演も楽しみにしてますね

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    4/15 08:23

    舞美ちゃんの日焼け対策は徹底してて、美白が年中保たれててさすがだと思います(^^)

    前に秦さんのブログやTwitterにらんが小説化すると書いてあって、その時から買おうと思っていました♪

    自分が去年観て知っている通り、らんはたくさん学べる作品であるのでホント是非読みたいですし、そのらんの再演めちゃめちゃ楽しみにしてます(*´∇`*)
  • モースフレ 
    4/15 08:31

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    来月のらんの舞台、とても楽しみですっo(≧∇≦)o
    小説のほうも、その帯見たら、買わないわけにはいきませんね(笑)

    それでは、ライブ、舞台が立て続けで大変かとは思いますが
    たのばってください(≧▽≦)/

  • ユウ 
    4/15 09:04

    おはようございますm(_ _)m

    今日も暑くなりそうですね

    小説、発売したらすぐに買います

    舞美ちゃんの迫真の演技を思い出しながら読みますね
    舞台を観る前に、本を読んで、おさらいしておきます

    今夜は秦さんが脚本を書かれた名探偵コナンのドラマをやるみたいなので、そっちも観ようか


    昨日で美女学が終わりましたが次の新番組も楽しみにしています


  • マーク 
    4/15 10:21

    まいみー、おっはー、昨日も℃-uteコンサートのリハおっつー(お疲れ様)、 いよいよ明後日はスマイレージとの合同コンサートの本番か頑張れにゃ。 所で、まいみーが主役で出ている、秦組の舞台『らん』が小説化決定になったのか…で発売日が4月30日か、絶対に買うにゃ、4月30日が楽しみでしょうがないにゃ。今日も1日無理はせずに気合いを入れて頑張るでござる、ほいじゃーバッハハーイ
    ござる
  • Monkuma 
    4/15 10:38

    小説”らん” どのように描かれているのか楽しみですね。
    あの、迫力の殺陣や、切ない乙女心など...
    是非読みます
  • まつじゅん 
    4/15 11:31

    舞美ちゃんかっこいいじゃん。

    秦さんの本買わないとね!
  • セキティ 
    4/15 11:36

    すごいなぁ


    これもまいみ〜が演じた「らん」があったからこその
    再演や小説化に繋がってるんだよ

  • すずっぴー(pibi) 
    4/15 12:10

    小説化おめでとうございます!(^o^)/

    舞台もいよいよ一ヶ月後くらいになりましたね
  • middle age hiro 
    4/15 12:23




    日は


    もうすぐ雨が降りそうな天気です

    これで
    も散っちゃいそうで



    そういえば、レコード屋から、
    「ブラックエンジェルスのDVDが、発売日に入荷できないので、届き次第電話する」
    って、連絡がありました。

    ずっと前に予約してたのに(* ̄O ̄)ノ


    まぁ、
    減るもんじゃないし、気長に待ちます(笑)。
  • くまりしゃ 
    4/15 14:52

    本屋へダッシ

  • 奈々葉 
    4/15 16:28

    小説化おめでとう


    小説買わなきゃ(。・ω・。)
  • なっち。 
    4/15 17:26

    まいみちゃん


    こんにちは



    らん』


    小説化おめでとうございま

    \(^O^)/\(^O^)



    いい感じだね


    まいみちゃん
    ことだから

    とても素晴らしいコメントが書いてあるんだろうな



    秦さん
    小説

    大人気だから日本全国の書店に並ぶんだ


    まいみちゃん
    ℃-ute
    まだ知らない人た
    に知って貰えるチャンスだ



    秦さん

    帯に
    まいみちゃん
    載せてくださって

    ありがとうございま



    新しい台本


    本番までに
    まだ

    手直しが入りそうですね


    スマイレージ
    の合コンや
    ℃-ute
    独ツア〜も始まり、お稽古も大変だと思います

    たのばってください


    それで
    まいみちゃん

    『らん』の小説発売&舞台開演

    楽しみにしてます







  • えり 
    4/15 17:41

    らんが小説になったんだね

    これは絶対買わなき

    舞美ちゃんの自撮りかわいいなぁ

  • やまこしたかお 
    4/15 21:35

    読んでみたいです!買います!

    5月のらんも観にいきます!ドキドキです!
  • ゆき 
    4/16 12:08

    「らん」小説になってしまうですね!


    秦さんにお願いされ、きちんと矢島さんをみせていく舞美ちゃん。

    尊敬します!


    さらにまた魅力が出ていって欲しいです
  • とおちゃん 
    4/16 16:02

    買おうかな

  • とおちゃん 
    4/16 16:02

    帯舞美ちゃんじゃね

    帯舞美ちゃんじゃね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)