いとこ

  • ℃-ute 公式ブログ/いとこ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/いとこ 画像2

こんにちは


今日もお天気がいいですね


春は好きだなぁ…




話は変わりますが
この前とっても癒される事がありました



実は先日、いとこが家に来たんです



…と言っても、私はお仕事で家にいなかったんですが



お仕事が終わって帰った時に母が色々話してくれました



『可愛かったよ〜
大きくなってたぁ
』って…



では、そんな癒された会話を…



まず、いとこは三人兄弟なんですけど、


その一番末っ子くんと
パパさんの会話です





『舞ちゃんは〜
(・o・)』(舞ちゃんとは私の事です
)

『舞ちゃん、お仕事


『お仕事なの〜
じゃーもう結婚してあげなーい

『え
じゃあ誰と結婚するの


『○○先生


『へ〜
じゃあ舞ちゃんはもういいんだ〜


『だって舞ちゃんお仕事なんだもーん




なんて可愛いんだ…


その子はまだ3歳なんですけど


前は会うといつも恥ずかしがって叔母の後ろに隠れちゃったり


『はい
』って何か渡してきてくれても、喋ってくれなかったんですけど




小さいうちは、ちょっと会わない間にあっという間に大きくなっちゃって



そんなに喋るようになったんだぁ〜
ってビックリ


久々に会いたいですね〜



ではではこの後も張り切って行きます




P.S.
ここ最近、また大きな余震が立て続けに起きてますが、

皆さん、気を付けてください。

 
  • コメント(全273件)
  • ワンコチャンミッシェル 
    4/14 02:27

    なごんだぁ(*´∀`*)

    なんだかとっても癒された

    いとこ可愛すぎる( ・`ω・´)b
  • リョウ 
    4/14 02:33

    舞美は俺のも

  • しょう 
    4/14 02:41

    まいみぃ、今日もお疲れさ


    いとこって、僕は普段ほとんど会う機会がないんだけど、3月11日の大震災のあと、一番最初に電話をしてくれたのは、埼玉県に住むいとこでした

    ほかの親戚も、心配して電話をかけてくれたようなのですが、まったくつながらず、あきらめていたなか、そのいとこは『深夜ならつながりやすいかもしれない』と思い、徹夜して明け方の5時頃、電話をかけてきてくれたんで


    その頃、僕も徹夜で家の中の片付けをしていたのですが、正直いとこの声を聞いた時は、涙が止まりませんでした


    まいみぃと、いとこ君の、ほのぼのしたエピソードに比べると、少々生々しい話かもしれませんが、あの時のうれしさは忘れられませ



    コメントが、ブログの内容と、かけ離れてしまってごめんなさい。

    でも、僕にもこんなに素敵な、そして思いやりにあふれたいとこがいるってことを、ちょっぴり自慢したかったのです



    いくらなんでも遅いので、今日は寝ることにします。

    じゃあまた明


    おやすまいみ

  • アッキー 
    4/14 02:45

    かわいいいとこだね
    美ちゃんと先生で二股中なんだね
    (笑)

    僕としては舞美ちゃんのこと諦めてくれると助かるな
    なんて
    (笑)


  • piro 
    4/14 02:49

    こんばんまいみぃ〜



    そうですねぇ

    いい天気過ぎて、毎日仕事中に
    ウトウトしちゃってます


    今年の春は、雨が少ないですねぇ
    まぁ、雨が少ないのは良いですけど…

    作物に影響が出ないか心配です



    そして…いとこさん

    け・け‥結婚Σ(°□°;)ガァーン


    えぇ〜舞美ちゃんが知らない間に、いとこさんと婚約してたなんてShock!


    う〜ん…でも

    よく読んだら、舞美ちゃんフラれてる


    全世界の憧れの存在である舞美ちゃんをフルなんて



    まぁ、冗談はさておき…
    小さな子は、ちょっとした仕草や行動が可愛くて、まだ小さいのにちょっぴり大人な発言にビックリしちゃう時がありますよねぇ〜


    でも、そんなところが癒されたりしますねぇ



    それじゃ〜次にそのいとこさんに会った時は、○○先生から心を奪い返さなきゃ



    あの悪夢の様な震災から1ヶ月経つ、今頃にまた余震や少し大きな地震が断続的に続いてますよねぇ


    新聞で読みましたが、今後も日本のどこかで大きな地震が再び起きる可能性があるので、いつでも地震に備えて居た方がいいらしいですよ


    舞美ちゃんもいつ!どこで!地震に見舞われるかわからないので、気を付けて下さいね


    あと

    ℃-uteライブのリハーサルの他にそろそろ『らん』の舞台稽古も始まるらしいので、体調を崩さないでねぇo(^-^)o



    ほなぁ〜週末の℃&Sライブの楽しい夢でも見ましょうかねぇ(*^o^*)


    おやすまいみぃ〜




    P.S. (
    1)はまた小さな春を見つけたんですねぇ


    (
    2)の舞美ちゃんの部屋着
    春っぽくてキャワイイ(≧∇≦)

  • オーガ 
    4/14 02:52

    矢島さんはモテモテですね
    心温まるエピソードありがとうございま


    1)は菜の花ですね。自宅の近くに群生地があるのを先日知ったのですが、黄色のじゅうたん状態で実に壮
    時期的に桜と菜の花を同時に楽しめるスポットなんかもあって、一人でテンション高くなってしまいました

  • 強羅  
    4/14 03:01

    ピラメキッドX見た


    然もリアルタイムで
  • こひつじ 
    4/14 03:13


    舞美ちゃん
    フラレちゃった?

    (よしっライバル一人減っ
    )笑

    舞美ちゃんも
    余震などに気を付けてね!

    No ℃-ute No Life
  • 竜脈 
    4/14 03:23

    夜勤から帰ってからカキコミしているので、もしかしたら読んでもらえないかもしれませんが
    改めて、ブログ開設1周年オメデトウ!
    震災もあり、一時中断していたこともありましたので、どなたも書いていないかな? 当初は℃-uteがブログをやることは大反対でした。書く内容が段々薄っぺらになり淋しくなるのではないか? 
     悪意のカキコミがあるのではないか、Berryzはやってないのに大丈夫か?等々
     しかしながら、それらの予想はメンバーの前向きPOWERに全て打ち消されました。言葉にするって大事ですよね。
     どんなに頑張っていても、やはりアピールしなければ思いが伝わらないことはあります。
     舞美ちゃんを始めとするメンバー一人ひとりが日々悩み、もがきつつ、真剣に生きていること。それは、この世の中全ての人に共通しています。アイドルだからといってノホホ〜ンと生きているわけではない。それではいつしか輝きを失ってしまいます
     自分は今仕事がキツイですが、5月の愛知でのコンサートを目標に頑張っています。自分がいい仕事をすることで、素晴らしいステージを完成することができるのだと信じています。舞台は観る人側も努力しなくては素晴らしいものにならないと思うのです。℃-uteと出会う前、自分は伊藤友季子さんというバレリーナの公演を観るのを目標に仕事に打ち込んでいた時期がありました。長くなったので、ともかく舞美ちゃんにベストブログアワードを差し上げま

  • はっち 
    4/14 03:53

    舞美と結婚したいなんてかわいいいとこ君ですね!
    でも阻止!(
  • デコプリオ 
    4/14 05:06

    うわーライバル出現だなー(笑)。
    舞美ちゃんと結婚するのは俺だー(笑)。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/14 05:40

    舞美ちゃんと結婚だなんて可愛らしいね


    でも大人気ないけど阻止
    (笑)


    舞美ちゃんも余震には気を付けて

  • まー坊 
    4/14 06:12

    舞美ぃ〜昨日、ピラメキッド 再放送してましたね。桃川桃子の舞美ちゃんを、見てたらdvd 欲しくなりました。part 2 始まらないかな〜(笑)。
  • ☆EM0411☆ 
    4/14 06:25


    かわいいね

  • ミト 
    4/14 06:32

    まいみぃ、おはよー

    矢島家に萩原舞ちゃんが遊びに来たときに、
    だれかが『舞ちゃ〜ん!』って呼ぶと、
    舞美ちゃんと舞ちゃんが二人とも返事しちゃうのかな・・・
  • L★る 
    4/14 06:37

    おはよ


    今日もいい天


    俺も最近、祖父の葬式があったんで久々にいとこに会ったよ


    なんか子供の頃と全然変わってなくて心が和ん


    最近お天気の日が続くね


    こういう日は星空
    見ながらビー
    を飲むのが一


    星空
    てるとみんな繋がってるんだなあ〜って思うよ


    そういえば最近コロンとルーキーの顔見てない
    元気


    んじゃ、今日も花粉に負けずがんばろ〜

  • 翡翠 
    4/14 06:49

    ぐっもーにん

    桜が・・・
    葉桜になってきちゃったよ
    もう4月も半分くらいですなぁ(;´Д`)早

    久々のいとこ殿、まだ3歳か〜。1歳で片言は喋るからね〜
    にしても、リーダー3歳とかに手ぇ出して(笑)捕まっちゃう
    笑)

    もうすぐ℃スマの本番だなぁ(*´∀`*)
    で、関係ないですが髪切らなきゃ
    魔すぐ

    問題は切りに行く時間がないことだね(;´∀`)どうしたものか・・・

    では、今日も笑顔で楽しんでら〜

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    4/14 07:09

    今日もありがとう&疲れさまいみ


    春の訪れを実感する一日だったね


    そんな春らしいふわふわした、男の子の恋心も可愛いらしい

    そんないとこちゃんにアドバイスが一つ

    女性は見た目だけでは無いんだよ

    今はまだ分からないだろうけど♪

    小説「らん」PHP研究所4/30発刊決定


    おめでとう‼又夢が現実に。凄く嬉しい

    http://hatablog.officeblue.jp/?eid=794922

    しばらく余震には注意しょう。
    今日も又悔いの無い一日に成りますよう


  • どんちゃん 
    4/14 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    小さい子は成長が早いからしばらく会っていないと変わっていて驚いてしまうね


    やっと暖かい日になってきて春らしくなってきたね
    末のライブ楽しみにしてます♪
  • kenken76 
    4/14 07:49

    舞美ちゃん、おはようございます
    昨日はポカポカでしたねー。春、本格的到来って感じ


    そっかぁ、末っ子くんは舞美ちゃんと結婚するつもりだったんだね
    前までは恥ずかしがっていたのに、いつの間にかそんな予定を立てていたなんて


    ホントにちっちゃい頃の成長ってあっという間だよね
    結婚する相手もちょくちょく変わったりするけれど

    「○○先生」は保育園とか幼稚園の先生なのかな?

    久しぶりに会ったら「やっぱり舞ちゃんと結婚する」なんて言われちゃったり?
    そんな末っ子くんとニコニコしてお話しする舞美ちゃんというのも容易に想像できてほのぼのしたりします

    末っ子くんの健やかな成長を(思いっきり第三者ですが)願っています。

    さて、今日も一日幸せでありますように

  • ℃好き♪@℃命!! 
    4/14 08:18

    ダメだダメだ〜〜!

    (・□・;)

    それだけは譲れないよお!

    久々にコメントしてしまうくらい譲れないんだからなあ!!

    (;`・ω・)





    手強いライバルの出現だな

    (;・ω・)
  • モースフレ 
    4/14 08:20

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    春らしい、ほのぼのとしたお話ですね

    でも、ほんと、子どもは、あっと言う間に大きくなりますよね。

    ここ数日は、菜の花?の写真のように暖かな晴天が続いてますが、
    明後日のコンサート初日も晴れてくれるといいな…
    天気予報は、傘マー
    ついてるけど(^^;

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • 舞美ちゃん大好き 
    4/14 08:46

    舞美ちゃんおはようございます
    日もたのばろうね

  • ボノ 
    4/14 08:47

    舞美ちゃん、センセイに負けちゃいましたね
    ちゃくちゃ癒されましたぁ


    本当大きな余震が続きますが、舞美ちゃんも気を付けて下さいね。
  • しょう 
    4/14 08:49

    まいみぃ、おはよう


    今日も暖かい1日になりそうです


    でも、花粉もいっぱい飛びそうな嫌な予感が…


    花粉なんかに負けず、たのばっていきましょう

  • ありさ 
    4/14 09:06

    こないだ、ひさびさに弟に会ったらすごい大人になっててびっくり
    長伸びててズルい…と思っちゃいました

    今度はお仕事ない時に会えるといいです
    も癒されまし


    大きな地震、そう簡単にはなくならないとは思います
    一日一日少なくなっていきますように。

    さてっ
    今日もたのばりましょう〜

    昨日起きたら顔めっちゃ腫れてて焦りました
    レルギーみたいです

    体調悪いとアレルギー引き起こしやすいみたいなので、まいみも気をつけてね〜

    土曜日までに治るか

  • 温かい人 
    4/14 09:08


  • tamchan 
    4/14 09:15

    おはよ

    いとこ君かわいいね

    見ない間にどんどん大きくなりますよね


    舞美ちゃんも随分髪伸びた

    ますますかわいくなってる

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    4/14 09:25

    舞美ちゃん

    おはよ



    小生のとこは今日もいいお天気だ



    次はいとこに会えるといいね(b^▽')∂



    菜の花かな
    (・ω・`)すっかり春だ
    蓮華の花もそろそろ咲いてくるよ



    舞美ちゃんもすっかり春ですなぁ(´ω`)



    今日も1日ファイト



    オーー
    (^O^)


    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • ユウ 
    4/14 09:34

    おはようございますm(_ _)m

    いとこの子は、みおんちゃんと同い年ですかね
    かわいいです

    いとこのお姉さんが、こんなに綺麗だったら、恥ずかしいのも分かるなぁ


    余震が続く中、毎日スーツ着て東京で就活してます

    採用人数を減らさないでほしいと願うばかりです。
    今日も、お互いがんばりましょう


  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    4/14 09:43

    自己紹介しなさいw
  • マーク 
    4/14 11:29

    まいみー、おっはー、昨日の℃-uteライブのリハおっつー(お疲れ様)、 昨日まいみーが仕事中…
    に従兄弟が遊びに来てたんだ…で従兄弟3兄弟の末っ子とお父さんの会話の中でまいみーは末っ子に振られちゃったんだね、可哀想にじゃあ俺らが末っ子の代わりにまいみーと結婚する…と言ってもライバルは居るよ、それはあいりん、俺らまいみーの事大好きだけど、負けない位あいりんの事も大好きだから、まいみーとあいりん、 どっちと結婚するかは、まいみーとあいりんのアピール次第だにゃ。今日も1日無理はせずに気合いを入れて頑張るでござる、ほいじゃーバッハハーイでござ
  • セキティ 
    4/14 11:49

    かわいーなー

  • 成仏タン 
    4/14 12:29

    舞ちゃ〜ん(笑)

    実は一人っ子のぼくも舞美ちゃん並にヒトミシリーだからな
    とりあえず岡井ちゃんなんて呼べばいいかなぁ

    ちしゃと〜
    (笑)
  • middle age hiro 
    4/14 12:41




    んにち


    ブログ読んで、自分が3才だった頃を想いだしました

    春〜初夏にかけては、よく庭で草木や虫を観たり、トカゲを捕まえたりしてたなあ。
    片手にお菓子、もう一方の手にはスコップを持って、半ズボンのようなオムツ?履いて(笑)。
    何の心配事も無く、まったりと過ごしてました


    あの頃は良かったな

  • 千梨の道 
    4/14 15:36

    『じゃーもう結婚してあげなーい


    いみぃに そんなことを言える 男が世の中にいたなんて


    そのいとこの男の子、、、10年後に その発言を100%後
    るな


    数千万人の男性が、土下座して 『結婚して下さい
    といっても、
    まいみぃに選ばれるのは1人だというのに(^_^;)
  • しゅん℃S 
    4/14 16:12

    その子可愛い


    会えてたらもっと癒されてただろうに


    また今度あったらプロポーズしてあげたら?



    しゅん
  • なっち。 
    4/14 17:00

    まいみちゃん


    こんにちは



    いとこ

    末っ子くん

    可愛いくていいね



    も小さい頃は
    親戚のお姉ちゃん
    こと
    ちょっ
    好きだったな(笑)




    P.S.
    先日の横浜チャリティ〜イベント
    〇〇ちゃん
    らチャリティ〜Tシャツを買いました

    ちょっとだけお話しすることも出来ました。

    いい娘

    〇〇ちゃん


    ちょっ
    ファンになっちゃおうかなって…




    水が見えるから川か


    の近所の川の土手も菜の花がびっしりで

    まいみちゃん
    たいに凄く綺麗だよ(笑)




    かわいい(^O^)/


    それじゃぁ
    まいみちゃん
    余震には気をつけて







  • すみれ* 
    4/14 19:11


    うわあ
    癒されるねえ^^
    見てみたいなあ〜


    舞美ちゃんも余震気をつけてね!


  • アミミ 
    4/14 20:20

    春らしい装いの舞美ちゃん可愛い

    舞美ちゃんは将来どんな人と結婚するのかなぁ

  • み(。・ω・。)き 
    4/14 21:41

    ほほえましい

  • BAT 
    4/14 21:43

    仕事で忙しい舞美ちゃんを振るとは贅沢な従兄弟だね

    でも物心つく頃にはきっと舞美ちゃんの美しさに気付いて恋しちゃうんじゃないかな

  • まな@大学合格しました* 
    4/14 22:00

    かわいすぎるねっ!

    そりゃ癒されるわ〜

  • ともちゃん。 
    4/14 22:19

    いとこ可愛い

    ちっちゃい子って本当に癒されるよね

    幼馴染の子供とかめっちゃ可愛いもん!
  • みや@舞美ちゃんー 
    4/14 23:12



    いとこの子かわいいいいい

    でもわたしのいとこもかわいいよ!←


  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    4/14 23:26

    まいみはおいらとだかんね渡さん

    1052まい
  • Monkuma 
    4/15 10:59

    かわいいいとこのことを思ってにやけているだろうまいみぃ
    想像してたら、こっちまでにやけてきてしまった..
  • えり 
    4/15 17:42

    可愛いねぇ

    久々に会えるといい

  • ゆき 
    4/16 11:13

    関東あったかいですね。

    それどころか汗かきました
    春から初夏みたいな気持ちになります。
  • とおちゃん 
    4/16 15:56

    そっか

    身内内では「舞ちゃん」なんだな
    フムフム

    大事なお婿さんを

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)