余震


おはようございます。
舞美です!


みなさん、お怪我ないですか?


昨日また大きな余震がありましたね…


早く無くなってほしいです…。


日本中が悲しみに包まれた、東日本大震災から一ヶ月が経とうとしていた矢先の事だったので、


余震は収まっていく一方かと思っていました。


もうこれ以上、悲しむ人や辛い想いをする人が増えてほしくないです。



私のところでもかなりの揺れを感じたので、被災地の皆さんが本当に心配です…。


このブログも、読める状況ではない方がたくさんいると思いますが、


皆さん、どうか無事でいてください。


一人でも多くの命が無事でありますように。

 
  • コメント(全295件)
  • M25 
    4/8 12:17

    本当ですね。被害が少ないないことを祈ります。矢島さんも気をつけて下さい。
  • 12121 
    4/8 12:17

    昨日の余震はとても揺れたみたいですね

    一日も早く余震が止んで、被災者の人達が平穏に生活できる日がくると良いですね。

    明日のチャリティー活動、被災者の人達に届くように思いを込めて歌って下さい
  • あーちゃん(愛理命名)“team℃-ute”ですが、何か? 
    4/8 12:18

    舞美ちゃんは無事だったんだね、良かった…

    私は寝てたからかなりびっくりしたよ。でも家も家族も無事でした

    まだ避難して帰れない人達がまだいっぱいいるし、亡くなった命も沢山あったね。そんな人達のためにも、私達は強く生きていかないといけないね。そして、日本を元気にするには、一人一人が明るく、笑顔を忘れずに生きていかないといけないと思う。
  • JAI-YA。 
    4/8 12:18

    余震凄かったね。
    舞美さんこそ大丈夫

    また東北は大変みたいだか
    こちらは節電とか募金とか
    自分にできる
    やっていこうね(^^)
  • てっちゃん 
    4/8 12:19

    おはよう。
    私は関東なんでちょっと揺れたけど特に問題なかったよ。
    しかし余震なぁ、こればかりは人間のチカラでどうにかできるモノじゃないし、なんとか上手く対処していくしかないよね。
    舞美さんの優しい気持ちやみんなの気持ちがいろんなトコに届いて、早く落ち着いてくれたらいいのにな。
  • sweet 
    4/8 12:20



    怖かったね〜


    舞美ちゃんが無事で良かっ

  • こま 
    4/8 12:20

    こんにちは

    昨日の余震はある意味本震に匹敵するくらい気持ちの上でダメージになるのではないかと心配です。

    東北の取引先が停電となっていて、たまたま担当の方と携帯で連絡がとれましたが、元気で頑張ると言うものの深い疲労を感じました

    相手は大きな自然ですから、注意深く、怯まずにひとつひとつ立て直しのお手伝いをしていくのみかなと思いました。

    今まで以上に勇気が問われている気がしています。
    歌であったり、絵であったり文章から勇気を受け取りながらいつも通りの生活をしていきます

    最後はゼッタイ笑ってやる
    ですね

  • なっきぃライフ@しんちゃん 
    4/8 12:22




    落ち着かないね…。

    舞美ちゃんが無事で良かった。



  • ナナシ 
    4/8 12:23

    こんにちは


    ケガすることなく無事みたいでなによりです。
  • ゆうぴゃむ。 
    4/8 12:23

    まいみぃが無事でよかった

  • かぼちゃ 
    4/8 12:25

    僕のところは揺れも小さくて無事です。
    日本に住んでいる以上地震は付き物だと思うけど、いい加減に収まってもらいたいです
  • プーカ 
    4/8 12:25

    おはよ

    ちょうどブログチェックしてたら揺れたから、慌ててテレビつけた


    自分は幸いな事に怪我など無かったよ

    でも凄い長い時間揺れてたから怖かった


    ちょっと地震酔いっぽくなったし

    舞美も無事だったみたいで良かったよ

    本当早くこの一連の地震収まって欲しい
  • もえぴー 
    4/8 12:26


    いきなりやったね

    滋賀では揺れてへんけど
    東北ではまた被害が


    まいみぃ無事で良かった

  • としや 
    4/8 12:26

    舞美ちゃん大丈夫だったぁ??
    東京もかなり揺れたよ(>_<)余震って何年も続くものなんだってf^_^;
    復興急がなきゃいけないのに余震が邪魔してる(:_;)
    もうこれ以上誰ひとりとして亡くなって欲しくないですよね
    長い戦いはまだ始まったばかり…。一瞬の協力も必要だけど長期間の協力も必要かな?って最近思います。
    舞美ちゃん達は明日横浜でイベントだよね☆
    頑張って下さいね★
    応援してます☆★☆
  • ココ 
    4/8 12:27

    昨日も大変だったね
    昨日はニュースを見てる時にリアルタイムで余震の姿を見たよ

    岡山に居て何も出来ない自分が悔しいよ。。。
    ただただ祈ることしか出来ないぅちを許してください
  • TWICE勉強中@ただぽん 
    4/8 12:29

    昨日、バイト中に揺れたからびびったよ

  • S携帯 
    4/8 12:32

    怪我もなく全然無事でした
    舞美ちゃんも大丈夫そうで良かっ
  • やまちゃん♪ 
    4/8 12:32

    まいみ
    も気をつけて

  • モリゾー 
    4/8 12:35

    三重県鈴鹿市は震度1だったよ。
    名古屋市は震度2だったみたい。
    昨日の地震は広島まで揺れてるみたいだよ。

    夏頃まで強い余震が続きそうな予感…


    東海・南海・東南海地震も起きるとずっと言われているけど、マジで怖い

    今回ぐらいの巨大地震になるかもしれないし、海岸から2Km以内だから津波も来るかもしれないし…
  • スカグル 
    4/8 12:37

    今回の
    地震(1ヶ月前の)
    規模が本当に
    大きかったから…

    徐々に
    おさまっていくとは
    そう簡単には
    いかないんでしょう


    だから油断は
    絶対にできませんね



    1ヶ月で震度6強が
    4回以上って
    やっぱり普通
    じゃないですから!

    舞美ちゃんも
    十分に気を付けて下さい!
  • ウマツネ^o^キュパ〔ウ・マーツネ〕 
    4/8 12:38

    うん、皆さん気をつけてください
  • JELLA 
    4/8 12:40

    やっぱりまだ大きなエネルギーが残っているみたいやね。気をつけようね
  • 清正 
    4/8 12:42

    こんにちは。そうですね。余震が早く無くなって欲しいですね。
  • あきちん(;-_-)=3 
    4/8 12:43

    皆さん余震と体調崩さないように気をつけてください
  • 大ちゃん@ピンクチョッパー&金BOSS 
    4/8 12:53

    まいみぃが気をつけ
  • 知☆侑☆LOVE 
    4/8 12:59

    早く無くなってほしいです

  • おっさん 
    4/8 13:03

    こんにちは。
    気付かなかったです。。。
    募金する事しか・・・
    全く情けないです。。。

    舞美さんが御無事で良かったです
    そうだ、身近な人の無事を喜ぼう
    そこから始めます。
    ともかく進みましょう!
    後は乗り越える為の智恵たる式に委せて
    平安が訪れる事を祈りつつ
    舞美さんは本当に優しい方
  • まいみぃー 
    4/8 13:06

    舞美ちゃんきをつけてね

  • KUMA-P(ふとっちょ) 
    4/8 13:06

    余震収まって欲しいですね
  • 紅足のシエル 
    4/8 13:12

    ハロー

    オレは無事だ
    舞美ちゃん達℃-uteも大きな怪我なくて良かった。
  • Norah 
    4/8 13:13

    3.11ほどではなかったけど、けっこう大きな余震でしたね。
    被災地の方はすごく不安だろうし、心配ですね
    僕達は、被災地の方が少しでも早く、安全で衛生的な環境で暮らせるように、支援しないと。
    だから、明日は頑張ろう、舞美ちゃん。
  • ハゲちゃん 
    4/8 13:18

    舞美ちゃん、優しいね、皆が早く普通に暮らせる日が来るといいね
  • たつ 
    4/8 13:21

    御疲レーショ
    中に居たんで無事でした
    らかり捲ってる部屋だけど
    、倒れてくる様な物は無いので。電車
    普通に走ってて良かったで

    死亡者が出なければ良いなと思って居ましたが、既に2人亡くなったと報道で聞きまし
    。未だ未だ予断は許されません。原発で今も必死に戦っている誇り高き戦士達が居ます。地震大国日
    の宿命、最早地球規
    で戦わなくてはいけません
    々も戦士の一人です
    日横浜で、共に戦う結束を固めましょう

  • しょうきち 
    4/8 13:21

    夕べの地震は長かったよね


    明日のチャリティーイベント頑張ってね

  • 国立の大うつけ 
    4/8 13:24

    余震は本震が大きいとどうしても起きてしまいます。
    毛布を広げた時にしわになる部分を平らにする様な感じみたいです
    とはいえ本当に早く治まって欲しいものです。
    皆さんのご無事を祈っています。
  • やー 
    4/8 13:24



    舞美優しいね!!

    この思いが被災者にも届くといいね!


  • こば 
    4/8 13:27

    舞美ちゃんも無事でなによりだよ
  • 上からマチコ 
    4/8 13:35


  • ノブ 
    4/8 13:40

    仙台だからかなり揺れたよ(..)

    あれで余震なんだから信じられない…
  • トビ 
    4/8 13:42

    昨日は余震とは思えない程の揺れでびっくりしました

    早く平穏な日々が来て欲しいです
  • 辞めます 
    4/8 13:42



    舞美ちゃんは大丈夫

  • 博多ラーメン 
    4/8 13:42




    無事でなにより‥


  • みらけんさんば♪ 
    4/8 13:44

    舞美ちゃんが無事でなによりです
    被災地に早く明るい日々がきてほしいね
  • コンバットロン 
    4/8 13:46

    おはようございます♪俺も大丈夫です♪
  • 十三等賞 
    4/8 13:48



    お疲れ様です


    そっか、もう一ヶ月か…
    まだまだこれからも募金やボランティアをし続けなきゃな
  • 落ちつけ。サクさん。 
    4/8 13:50

    余震は安定するまで起こるみたいだから東北地方の方は大変だろうなぁ
  • でーちゃん 
    4/8 13:55

    まずは舞美ちゃんが無事で何よりです。

    ここ数日は大きな余震もなく、安心しかけていたのに・・・
    被災地の方のストレスは相当なものだと思います。
    大変な時期だけど舞美ちゃんも体調には気をつけて下さいね

    頑張ろう、日

    (*^o^)/
    (^-^*)
  • りょう 
    4/8 14:04

    矢島さん。お疲れ様です
  • 前田 敦子 
    4/8 14:05



    まぃみちゃん
    無事で良かっ

  • Ryo 
    4/8 14:06

    舞美ちゃん無事でなりよりです


    地震には気をつけてくださ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)