余震


おはようございます。
舞美です!


みなさん、お怪我ないですか?


昨日また大きな余震がありましたね…


早く無くなってほしいです…。


日本中が悲しみに包まれた、東日本大震災から一ヶ月が経とうとしていた矢先の事だったので、


余震は収まっていく一方かと思っていました。


もうこれ以上、悲しむ人や辛い想いをする人が増えてほしくないです。



私のところでもかなりの揺れを感じたので、被災地の皆さんが本当に心配です…。


このブログも、読める状況ではない方がたくさんいると思いますが、


皆さん、どうか無事でいてください。


一人でも多くの命が無事でありますように。

 
  • コメント(全295件)
  • まーくん@お鈴妃 
    4/8 23:30


    今日も1日お疲れ様


    ホントにいつまで続くんだろうね

    嫌になっちゃうよねorz


    はやくみんなが幸せな日々を送れることを願います


    明日のチャリティーイベント行くからね


    明日も1日頑張って

    おやすまいみ

  • マキナミ 
    4/8 23:31

    なんと言うか



    他のファンの方たちのように日程とかよくわかんないですが、心配してもらえてうれしいです




    毎日大変な日々ですが、お互い頑張りましょ

  • 熊Cozy 
    4/8 23:33

    こんばんは、舞美ちゃん。
    横浜は長い間、外でのイベントなので、身体に気をつけて下さいね

  • たなぽん 
    4/8 23:38

    余震は収まってきたと思ってたんだけど……まだまだ安心できないね。

    早く余震もなく、安心して生活できるようになるといいと思う!
    特に北陸・東北には友人が住んでいるからすごく心配です。

    舞美ちゃんも無事でなによりです。←明日は頑張って下さい

  • nick(ニック) 
    4/8 23:38

    地震が残していった爪痕は大変なものですね。
    これ以上の恐怖や苦痛を与えないでと天に祈るばかりです。

  • mae.k 
    4/8 23:44

    舞美さ
    こんばんは☆

    舞美さんもお怪我ないですか?

    『もうこれ以上、悲しむ人や辛い想いをする人が増えてほしくないです。

    ほんとですね・・・



    おやすみなさい♪☆




  • リョウ 
    4/8 23:47

    (泣)
  • UNA 
    4/8 23:56

    昨日の地震、津浪、前の震災の傷が癒えていない今、つらいところですが、冷静さを失わず、
    対処していけたらと思います。
    明日はチャリティーイベントですね、みんなの力がひとつになるように、アーティスト達が中心となって、大きなパワーを生み出してください。愛知の私は成功を心よりお祈りしています

  • おーちゃん@1300回 
    4/9 00:05

    チャリティーイベントなんやけどサッカーの試合で行けないから←ごめんなさい



    byおーちゃん
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    4/9 00:07

    どうか余震が治まって、被害の拡大がなくなることを祈るしかないですね

    長く大きく揺れたりしてびっくりしたけど、こういう時こそ誰かを助けれるような強い自分でいたいと思ってます
  • onちゃん! 
    4/9 00:08

    こんばんは、

    昨日の夜の地震は長かったですね・・・
    神奈川の私は「あっ、またか」って感じでしたが、
    被災地の方は・・・

    1日でも早く落ち着けばいいんですけどね。
  • アリオス 
    4/9 00:15

    私は無事です

  • しゅう 
    4/9 00:20

    これを読んでいる人

    無事ならいいですね
  • ラファエル 
    4/9 00:28

    まいみぃ〜もお怪我ないですか?
    ブログを更新しているってことは大丈夫なんだよね。
    ひと安心です

    でも、多くの人の心に傷跡を残した地震のあとの大きな余震
    恐怖が蘇ってくると思うので、再び苦しい思いをされた方が
    いっぱいいると思います。
    そう考えると本当につらいよね・・・
    早く余震もおさまるといいのね。

    今日はチャリティーイベントがあるんだよね!
    多くの人たちにパワーが届けられるといいね!
    心からお祈りしてます!!
  • みおみお∵℃-ute愛 
    4/9 00:47



    舞美ちゃんは怪我とか大丈夫でしたか?

    被災地の人も安心して過ごせる日が早くきてほしいで



  • HIDE 
    4/9 00:47

    まいみぃに怪我なくてよかったぁ^^

  • きのこ 
    4/9 00:58

    ケガなくてよかった。じゃ、俺高2になりまし
  • 須磨入地 
    4/9 01:11

    携帯やテレビの緊急警報音を聞くと、またか
    思ってしまいますね

    緊張を強いられてしまいますが、備えが大切だということが身に染みます


    イベント頑張ってね

  • りゅうな理由 
    4/9 01:34



    心からそう思います


    でも!

    こんなときこそ盛り上げていきましょうよ!!



  • HIЯO 
    4/9 02:32

    結構揺れたけど、歩けるから大丈夫だろうと思って、発注書をFAXしてました。
    でも、後でニュースを見て、思いの外大きかったからびっくりしました。

    地震そのものも怖いけど、2次災害が怖い。
    火災、津波、原発の事故とか。

    早く平穏無事な日常に戻って欲しい…
  • おでんくん 
    4/9 02:36

    余震は、最長で一年後に最大の余震が来ることもあるみたいですょ(・ω・)
    今回はM9・0って大きかったから、3ヶ月後・半年後に最大余震が来てもおかしくないとか
  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    4/9 02:40

    舞美様
    うちの地域は、いまのところ平穏ですが、被災された地域は、大変なんだって思っています。

    いち早く復興を願っています。

  • つぼ 
    4/9 04:17

    西日本にいるとまったく地震のゆれを感じないので、報道やネットでの皆さんの反応で地震が起こったのを知りました。こっちは申し訳ないくらい平穏で何も無いですし、電気も暗くなってなくて、東日本で起こっていることがごこか別世界の事の様に感じてしまいます。

    でもこれって現実で起こっていることなんだとちゃんと認識していかなきゃいけませんね。

    それでは明日のチャリティーイベントで、皆さんに笑顔を提供してきてくださいね。
  • セキティ 
    4/9 04:55

    埼玉だけど仕事中にかなり大きく長い横揺れが続いてたよ


    天災を防ぐ事はできないの
    ただただ皆さんの無事を祈るだけです

  • パパ 
    4/9 04:56

    すべての人が心から安心して眠りにつける日が一日も早く来るように願うばかりです

  • オーガ 
    4/9 06:11

    うちのような田舎だと揺れが来る前に地響きが聞こえるものでして、もうそこからおっかないです
    岸線が移動してしまうほどの大きなエネルギーで日本列島の土台が揺れ動いているわけですから、まだまだこれからもあるものだと思っていなければならないでしょう

    地震だけでなく台風だったり噴火だったり、日本は様々な自然災害の起きる風土で、自然には逆らえない、かといって生きることをあきらめもできるはずがない。だからこそ、僕らの祖先はその自然のなかで「どう生きるか」を考えてきたはずで、その意識は今の僕らにも根づいていると思うのです。

    負けない気持ちを持ちつづけましょう。その心を歌に乗せられたら素敵なことだと思います。

    それでは横浜でお会いしましょう。早くも雨が降り出してますけれど、宮澤賢治じゃありませんが「雨ニモ負ケズ」でいきましょう。そういえば賢治は岩手の生まれで、彼が生まれる直前には岩手に地震と大津波が起きたそうです。
  • ひさちさ 
    4/9 06:15

    舞美ちゃんおはよう


    余震あったね


    もう嫌だよね


    自然には逆らえないけど、もうホントやだよ…

    舞美ちゃんに何もなくてよかった

    自分は東京なので、舞美ちゃんの住む埼玉よりは揺れが小さかったと思います。

    今日はイベントだね

    舞美ちゃんの人を思いやる気持ち、被災者にきっと届いてると思います。
    その思いは募金としてのあったかい形に繋がると思います


    今日もたのばっていきましょう

    いつもの舞美ちゃん明るいブログ楽しみにしてます(*^_^*)
  • まー坊 
    4/9 06:21

    悪夢再び。
  • ミト 
    4/9 06:48

    舞美ちゃん、おはよ

    まいみぃと真野ちゃんのおかげで雨・・
    なーんて、チャリティーイベントがんばって
  • 翡翠 
    4/9 06:59

    ぐっもーにん
    ですわ(´・ω・`)
    でもまぁ週末だし、やっと観たい映画始まったんで行ってきます
    チャリティーイベント行けないので、遠くから応援しておきます

    笑顔で元気
    癒し
    振りまいてきてください

    地震大国だから・・・仕方ないとはいえ、この状況でってのはキツイね
    何十万って人が不安な日々を今も送ってるので、あんな大地震はやめてもらいたいね

    今回は津波とかなくてよかった・・・。でも、それでも被害は広がったから

    早く日本中が元気になるといいな


    矢島さんも、もっと明るくいこうよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    暗いのはもう十分だ
    気分を変えてくれるようなモノが今は必要なんじゃないかな

    では、イベントとか先輩たちと頑張ってきてね

  • ユウ 
    4/9 07:22

    おはようございますm(_ _)m

    被災地が一日も早く復興して、みんなの笑顔が戻るように。
    自分のできることは小さなことかもしれませんが、全力で応援していきたいと思います

    今日は用事を済ませたら横浜に向かいます。

  • モースフレ 
    4/9 07:23

    舞美ちゃん
    おはよぉー

    今回の地震は、ほんと、規模が大きいだけあって、
    なかなか終息していきませんね。。。
    今年に入ってからでも、新燃岳、ニュージーランド、そして
    今回の震災と立て続けで、地球
    活発に動く
    時期に入ってしまったのかな?と思わされます。。。
    でも、日本は、その科学技術で、きっと克服できると信じています

    それでは、今日のチャリティーイベント
    頑張ってきてください(≧∇≦)/
  • L★る 
    4/9 07:44

    おはよ

    こんな時だからこそ被災者の方々に生きる為の明るさをもってほしいね?

    舞美の笑顔と歌声が少しでも被災者の方々に届いたらいいな

    そしてそれを強く祈ってます。

    本当は現地へ飛び出して体で被災者の方々を助けたいけど、それをできない(しない)自分を恥ずかしく思い、今回のチャリティーイベントへの参加も見送らさせてもらいます。もちろん寄付は別の形でさせてもらっています。

    舞美は今日も自分のお仕事を全力で頑張ってね

  • ℃級戦艦 
    4/9 08:31

    舞美ちゃん、おはようございます

    今日はチャリティーイベントを行われるということで、今 不安を抱えてるすべての人にみなさんの歌で少しの時間でも心の安心を持っていただけるといいですね。
  • 鈴木*玲那!☆!愛理にLOVE注入* 
    4/9 09:01

    まぃみぃぇ



    ぅちゎ廣島ゃから地震ゎ何もないけん大丈夫ょ
    れょりまぃみぃゎ大丈夫!?まぃみぃがいないと℃-uteゎ成り立たないからね


    いつもファンの安否をブログで確認して…やっぱまぃみぃゎ優しい仔なんゃね
    間 有り難う



    まぃみ
    my
  • kenken76 
    4/9 09:23

    おはようございます
    一昨日の余震、自宅でもかなり大きく揺れました。東北に震度6強の文字が見えたとき、舞美さんと全く同じことを思いました

    もう、これ以上辛い想いをする人が増えないでほしい
    本震がM9.0なんて桁外れに大きい規模だったとは言え、いつまでこんな想いをさせるんだよ…って思ってた

    私ができることはないに等しいけど、せめて被災地復興の一助となるよう、義援金を出したいと思います。
    後ほど、山下公園でお会いしましょう。
  • マーク 
    4/9 09:36

    まいみー、おっはー、昨日は新曲『桃色スパークリング』のジャケ写の撮
    おっつー(お疲れ様)&ダンスレッスンもおっつー(お疲れ様)、 今日も1日無理はせずに気合いを入れて頑張るでござる、ほいじゃーバッハハー
    でござ
  • piro 
    4/9 09:47

    遅くなったけど…
    おはまいみぃ


    もう大きな地震は無いと言ってたのにぃ
    震度6強って凄いよねぇ


    舞美ちゃんとか大丈夫で良かった



    被災者の方々は、まだまだ余震に怯える日々をおくってると思うと心が痛みます


    舞美ちゃんもまだまだ気をつけて下さいねぇ



    それでは、今日の『がんばろう日本 愛は勝つ』イベントたのばってねぇo(^-^)o


    ほなぁ〜後でねぇ

  • まーらいおん 
    4/9 10:28

    ほんと大きな地震で驚きました。

    舞美
    ところは大丈夫だったようで良かったです。

    余震もまだ気が抜けませんが、楽しいことを考えて、希望を持って過ごして行きましょう!
  • どんちゃん 
    4/9 14:00

    はやく余震がおさまり安心して復興活動ができる様に祈ってます

  • BAT 
    4/9 18:36

    辛い現実だけどまだまだ余震が起こる可能性は高いみたいだ

    そもそも地球にとってはこのぐらいは日常茶飯事なことではあるし
    それぐらい人間がちっぽけな存在なのだという事を改めて感じるね

    でも気をつけて助け合いながら乗り越えていきたいね

  • すみれ* 
    4/9 19:07


    本当に……。

    良くなりますように


  • ポえ〜・・・。 
    4/9 20:28

    はろ〜


    あれだけ大きな地震だったからね

    余震も普通に考えない方がいいと思います。

    他の地域の地震も注意して下さいね。

    ばい

  • ともちゃん。 
    4/9 22:34

    かなり大きな地震だったね
    舞美ちゃんはどうやら無事だったようでよかったです
    少しでも早く安心して暮らせる日が来るといいね。
  • えり 
    4/9 23:57

    落ち着いてきたところにまた大きい余震があってびっくりしたね

    早く収まって欲しいね。。
  • こひつじ 
    4/10 02:34


    大きな余震でした。

    不安な日々が続いてますが
    一日、一日を頑張りましょう!
  • Hiroki 
    4/10 05:24

    うん>
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    4/10 07:31

    明日でちょうど一ヶ月になるけどなかなか安定しない

    ニュースを聞くたびに不安な気持ちになります

    1日も早く避難されている方々が笑顔になれるよう心から願っています

  • やまこしたかお 
    4/11 00:39

    まだまだ、油断してはいけないですね。
  • ゆき 
    4/12 00:43

    不安になるくらいのゆれだったのですね

    助け、助けられ、支え合いたいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)