イイネ!

  • ℃-ute 公式ブログ/イイネ! 画像1

おはようございます

舞美です





最近DVDで映画をたくさん観てます


どれもこれも素敵な作品でしたが


今日はその中でも私オススメの映画をご紹介します



…と言っても、『もう観たことあるよ
』って方もいらっしゃるかもしれませんが




『シンデレラマン』です


このお話はボクシングのお話



実話が元になっている
というところに惹かれてレンタルしました



もう最後の方なんか臨場感たっぷりで画面に釘付けでしたよ





アメリカが不景気だった時代、家族を守る為にボクシングをする夫。


愛する夫が怪我だらけで帰ってくる日々に心配でたまらなくなる妻。


私は女ですが、もし夫の立場だったら、


それが危険な事でも、一家を支える為に
と戦うしかないだろうし


逆に妻の立場でも、夫が危険な目に合うのは嫌だと思うし…


どちらの気持ちも分かるから、色々と考えさせられました




でも最終的には辛い気持ちを押し殺し夫を支え続けた妻…。


多くの苦労から這い上がり、家族の為に戦う夫が、いつの間にか家族だけでなく世界中の人々に希望を与えていたという…とっても素敵なお話




家族愛、
人としての優しい心、
努力を惜しまない…


その全てに感動しました



そして、そういう人だからこそたくさんの人の心を動かしたんだな…と…


これが実話だから凄いですよね



なんて素晴らしい夫婦、そして人間なんだろう…と感動しました



頑張る力をたくさんもらえる映画でした




あ…
他にもお話したいDVDがあったのに…



書ききれないやぁ



じゃあ…そちらはまたいつか、という事で…



ではでは今日も頑張ります


 
  • コメント(全327件)
  • やまこしたかお 
    4/1 00:01

    ボクサーは僕さー
  • やまこしたかお 
    4/1 00:02

    歌いながらボクシング。僕 sing。なんちゃって。
  • こひつじ 
    4/1 00:05


    自分も、シンデレラマンのような強いハートに憧れます。

    かわいいシンデレラ(舞美ちゃん)
    にも憧れます


    No ℃-ute No Life
  • まーらいおん 
    4/1 00:16

    こんばんは。

    舞美
    映画鑑賞の話を聞くと観たくなるんだよなぁ。

    これからも感想を聞かせてください。

    あと今日みたいに写真のアップもヨロシ


    ではでは、次の更新も楽しみにしてるね

  • おっさん 
    4/1 00:16

    相手の立場になって考える

    こんばんは

    孔子の言葉が脳裏をよぎりました

    子曰く『それ恕か、己の欲せざる所、人に施す事なかれ』
    だったかな?意味的にはあってると思います

    まいみ
    って物事をメタ的に捉えてるんですね

    深い優しさはそこから来てるんですねっ

    本当、私も頑張って見習お

    あ、でもボクシングは勘弁して下さい

    『シンデレラマン』ちょっと借りにくいタイトルだけ

    まいみ
    のオススメとあらば借りま

    他のも気になる〜また、教えてね

    『らん』もまいみぃ
    演じてもらえて幸せだろうなぁ

    では、今日もたのばって

  • Norah 
    4/1 00:50

    超B級映画じゃなかったかな〜と思った
    それは「シンデレラボーイ」でした。
    『シンデレラマン』ね。チェックします

    ぅ〜、舞美ちゃん可愛い。

  • 龍馬LOVE 
    4/1 00:51


    ボクシングかぁ〜

    見てみたいな



    見ます
    いみぃありがとう
  • Monkuma 
    4/1 01:00

    最近映画観てないなぁ。
    つい、℃-uteのLIVEとか劇ハロをみてしまう
    昨日は「江戸から着信」おっと℃-uteじゃない!?
    今日”海風”届きました。もう一回見てから寝ます。
  • とらちゃん 
    4/1 01:10

    説明うまいね!!


    舞美ちゃんは、映画解説の番組なんかでも、

    十分通用しそうだね!!

  • リョウ 
    4/1 01:10

    舞美ちゃんなら優しい夫妻を築けるでしょう

  •  
    4/1 01:14

    いきなりですが…
    SHOCKのときみたいに髪短くしない!それともショートカットは嫌いですか!?
  • はみぃー 
    4/1 01:19

    いいね(*^−')ノ

    DVDといえば今日ソロDVD届いたよ(^_^)v


    バイトが落ち着いたら見るぜよ

  • マーク 
    4/1 01:46

    日付変わっちゃったけど、まいみー今晩は、昨日はレコーディング&スマイレージとの合同コンサートの衣装合わせおっつー(お疲れ様)、 所で昨日は朝からかお昼からDVD映画
    てたんだね、ちなみに俺らの場合は映画館でアニメ映
    や戦隊ヒーロー映画
    ウルトラマンの映画
    仮面ライダーの映画
    観るのがほとんどでDVDで観る事はほとんど無いのにゃ、後はTVで観る位で、 後ちなみにってもう知ってると思うけど、 4月16日から名探偵コナンの最新映画沈黙の15分(クォーター)がやるでござる、ちなみにその映画にはゲスト出演で、あの戦場カメラマンの渡辺陽一さんが出るのにゃ。ほいじゃー今日も1日無理はせずに頑張るのにゃ、バッハハーイでござる

  • hiro 
    4/1 01:59

    お願いしゃす

  • かっつん 
    4/1 02:06

    観ます!!!ありがとう***
  • kenken76 
    4/1 02:28

    舞美ちゃん、こんばんは。
    今日は映画のお話ですねー

    「シンデレラマン」って聞いたことだけはあったけど観たことないんだよなぁ

    それにしても、舞美ちゃんのあらすじ解説がめっちゃ上手くてビックリ。観てみたいって気になるもの。
    自分と映画の中の人物をシンクロさせて、いろいろ思いを馳せながら鑑賞する舞美ちゃん。誰にでも分け隔てない優しさをもって接してくれるのは、そうやっていろな人の気持ちに立てるからなんだろうなって、そんなことを感じたりしまし


    んで、熱心に伝えてくれて1本で終わっちゃうのもまた、舞美ちゃんなのかもね
    私はこの後「海風」という、とっても評判のいいDVDを観ようかと思いま


    日付変わって今日はもう4月1日
    人のいい舞美ちゃんだから…エイプリルフールとかダマされないようにね

  • ろぼいち 
    4/1 02:57

    解説うまい
    に、おもしろい映画を友達に進めてるうちに、興奮し過ぎてオチまで話してしまった事があるんで、参考になる
    近涙もろくなってるから、一人、部屋でこっそり見よ(=ω=.)
  • ガルベス 
    4/1 03:00

    み、観ます…
  • たつ 
    4/1 03:06

    御疲レーショ
    「らん」のチラシ見まし
    しく、そして格好良
    、新曲が5月25日に出るんやね
    ンサート中に披露するのか

    「桃色スパークリング」、こんな名前の清涼飲料水のCMが℃-uteに来たら良いのになぁ

  • onちゃん! 
    4/1 03:24

    こんばんは


    DVD映画観賞ですか・・・

    いい映画多いから選ぶのも大変ですね

    でも、シンデレラマンは見たこと無いので今度見てみようかな・・

    と、その前に舞美ちゃんのDVD届いたので、みてきますよ

  • piro 
    4/1 03:26

    こんばんまいみぃ〜


    たぶん

    震災の影響で舞美ちゃんのスケジュールも変更して急に空き時間が出来たりしてるんでしょう


    そんな時にDVDを鑑賞して、女優業に磨きをかけてるんですねぇ〜



    へぇ〜(^O^)
    『シンデレラマン』ってタイトルは初めて聞きましたよぅ


    舞美ちゃんの解説を読んでると、元WBC世界バンタム級王者の「長谷川穂積さん」とその奥さんである「泰子さん」の事を思い出しましたよ


    奥さんの泰子さんは、今では恐妻家とテレビ等で言われてますが、実は昔ボクシングの様な殴り合いを観るのも怖かったとか…


    でも、今では試合に負けた穂積さんを慰めるのではなくて、怒鳴りつけるとか?


    でも、それは奥さんの愛情なんでしょうねぇ


    それに、穂積さんが試合前で過酷な減量をする時も奥さんが一緒に減量に付き合うとか


    そう言う、奥さんの支えがあるから、穂積さんもWBC世界バンタム級王者を何度も防衛したんでしょうね!(b^ー°)


    舞美ちゃんもこのDVDを観て男女の立場に立って気持ちを考えたりしてますがぁ

    男性の僕からしたら、女性はどんな環境にも適応して強いなぁ〜っと思ぅ


    あぁ…ちょっと話がそれましたが

    機会があれば、今度DVDをレンタルして観てみますね


    しかし…舞美ちゃんは誰かの為に何かをする!ってのに弱いみたいですね


    舞美ちゃんも誰かの為に尽くせるようにたのばって


    僕もそう言う人になれるようにたのばる



    それじゃ〜そろそろ寝ます

    おやすまいみぃ〜





    P.S. 今日はウソをついてもいい日『エイプリルフール』だよねぇ

    舞美ちゃんの可愛いウソに期待してます

  • おかん 
    4/1 03:47

    お疲れさま

  • 終われない夏休み 
    4/1 04:11

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    シンデレラマンって知ってます
      見ようと思ってて忘れてたけど(笑)
      最近は後でDVDで見ようと思ってると、そのまま忘れて・・・ってのが多いです
      実話の映画だと『タイタンズを忘れない』ってのが感動した記憶が・・
      白人と黒人が人種差別が酷かった時代に一つのアメフトチームで活躍する話です
      

    そう言えばDVDで
    美ちゃ
    の『海風』も、そろそろ届きそうです
      ブラックエンジェルズも楽しみにしてます

  • C-E 
    4/1 04:20

    シンデレラマン、か
    聞いた事あるけど見てないなぁ

    家族愛
    優しい
    努力を惜しまない
    たくさんの人の心を動かす

    舞美ちゃんの感想を聞いてると
    なんか全てが舞美ちゃんや℃-uteに繋がるね

    舞美ちゃんがお薦めするならいい映画に間違いないだろうか
    今度是非チェックしたいと思いま

  • ドレイン 
    4/1 04:22

    自分は「シンデレラマン」は題名は聞いたことがありますがまだ観てはないです
    家族愛に満ちたすごく感動的なお話なんですね
    そういえばちょっと角度が違った家族愛とボクシングの映画で今年のアカデミー賞でも話題になってました「ザ・ファイター」とう映画もあります
  • ぱべ 
    4/1 05:58

    舞美ちゃん、おはようございます


    オススメ映画紹介、ありがとう〜

    シンデレラン、観てみるね


    服似合ってて、可愛いね

    早く舞美ちゃんいお会いしたいよ


    今日も1日たのばろうね〜

  • ミト 
    4/1 06:13

    舞美ちゃん、おはよ

    観たことない映画だわ、今度レンタルしてみるね。
  • ノノマルちゃん☆ 
    4/1 06:34


    家族愛
    人としての優しい心
    努力を惜しまない…

    こんな人ばっかりだったら世界は平和ですね


    舞美ちゃんのブログを読んでいると、兼ね備えている感じがします


    でも、リーダーとして時には厳しくメンバーやそしてハロプロメンバーの後輩に接して下さい
    (愛情を込めて)
    グループを漢字一文字で表すと「温」と示す所に優しさが感じられます


    ノノマルも見習いたいと思います

    では今日は、昨日届いた「海風」のDVDを楽しみにして見ま

  • どんちゃん 
    4/1 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    おすすめの作品『シンデレラマン』まだ見てないので今度レンタルしてみます

    やっと
    が咲きはじめて春らしくなってきましたが♪ライブが待ち遠しいですね

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    4/1 07:21

    DVDと言えば、舞美ちゃんが前に言っていた『今度は愛妻家』を借りて観ましたよ♪

    とっても感動する話で泣きまくっちゃいました(笑)

    ということで舞美ちゃんのおすすめするDVD はかなり期待できるので、また借りに行きたいと思います♪ヽ(´▽`)/

  • いとぅー 
    4/1 07:29

    女の子ながら夫の立場でも考えられる舞美ちゃんはやっぱりかっこいい!
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    4/1 08:01

    自分が最近観たDVD
    岡井ちゃんが勧めていた「タイタンの戦い」で

    が、どう考えても女の子受けする映画とは思えなかったです(笑)

    こんな時だからこそ家族愛を改めて感じるかもしれませんね

    機会があれば借りてみます

  • 舞美ちゃん大好き 
    4/1 08:14

    舞美ちゃんおはようございます
    日もたのばろうね

  • ボノ 
    4/1 08:26

    詳しい解説ありがとう!!
    舞美ちゃんのDVD紹介は何気に結構参考にしてます

    今回は実在するボクサーの話なんですね!!私はボクシング大好きなのでこれは是非チェックしてみようと思います。

    で、このモデルとなった方は、戦前のヘビー級チャンピオンだったんですね!!
    妻の為に戦うヘビー級ボクサーって『ロッキー』みたいですね!!
    ロッキーシリーズも感動できるので、舞美ちゃんも是非チェックしてみて下さい!!
  • モースフレ 
    4/1 09:08

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃんが、その映画に感動したように、私もいつも、
    舞美ちゃんの歌声、ダンス、演技 etc. に感動させられっぱなしです

    あっ、舞美ちゃんのソロDVDも、さっそく見ないとo(≧∇≦)o

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/


  • メテオストライク1号。 
    4/1 09:19

    舞美さん、おはようございまーす!!

    シンデレラマンってタイトルすら聞いたコトがなかったです
    でも、人間味溢れるめっちゃいい話ですね。今度、見ようと
    思います。

    他にもオススメがあったら教えてくださいねー


  • まーくん@お鈴妃 
    4/1 09:59


    まいみちゃんはホントにDVD鑑賞好きだもんね


    まぁ確かに楽しいからね



  • オーガ 
    4/1 11:14

    部屋の片付けをしていると、DVDじゃなくてビデオテープが大量に出てきます
    ペースを取るからできるだけ処分するつもりなのですが、大好きな『ステイ・ゴールド』(1988松竹、バンダイほか)という映画はまだDVDになってないようなので、レンタル落ちで手に入れたビデオソフトを大事にしようと思ってます。
  • なっち。 
    4/1 11:42

    まいみちゃん


    こんにちは



    オススメのDVD
    (映画)を教えてくれて
    ありがとう


    『シンデレラマン』
    初めて聞くタイトルです。知りませんでした。

    まいみちゃん
    説明を聞くと
    本当に
    晴らしいスト〜リ〜ですね

    しかも、実話ですか


    まいみちゃん
    ススメの『シンデレラマン
    見なくちゃだ



    あっ
    うそう

    まいみちゃん
    ソロDVD

    昨日、届きましたよ



    すぐに見たいけど

    日曜日ぐらいになっちゃうかな


    今から楽しみだな



    まいみちゃん
    粉症
    丈夫か

    今日もお仕事
    張って






  • Katsuya B℃ 
    4/1 13:09

    こんにちは


    映画良いよね

    まぁ、最近は何も見れてないんだけど


    『シンデレラマン』かぁ…
    メモしとかなきゃ


    個人的にオススメなのは
    小さい頃に見た映画を再び見ることかな

    今の年齢になって見てみると、また違った発見というか…
    違う印象を受けるよ


    午後もたのばっていこう


    じゃあ

  • ゆき 
    4/1 22:16

    思いやりがわかるからこそいえないで行動でその思いを受け止める
    切ないけど大事にしたいです。

    文にして伝えてくれてありがとう
  •  
    4/1 22:23

    こんばんは☆


    舞美ちゃんも
    山観るんだね

    私もたくさん
    てるから何か同じ
    てたらいいな



    “それが危険な事でも、一家を支える為
    と戦うしかない”って言える舞美ちゃんが最高にカッコイイ



    では



  • ともちゃん。 
    4/2 00:23

    舞美ちゃんは感動系の話が好きなんだね
    ここ最近は時間があったから映画を見たけど全部『コナン』ばっかでした(笑)
    今度レンタルショップ行ったら探して見ます

  • 島田 雅紀@エイミー 
    4/2 02:11

    最近、全然映画DVD観てないから

    GEOに行ってみようかな



    ちなみに「ミスタールーキー」オススメです

  • ヘルカスタム 
    4/2 03:31

    舞美ちゃん、
    こんばんは

    確かに感動的な映画デスね


    愛するひとを心配させるのはいけない
    という考え方もありますけどね


    逆に愛するひとを守るためには
    危険や困難に立ち向かわなければならない場合もあります


    感動的な事はなくて地味だけど、みなさん家族や愛するひとを支えてるものなんデス

  • みや@舞美ちゃんー 
    4/2 12:07



    いーなあ映画(・ω・`)
    おすすめたくさん紹介して



  • 翡翠 
    4/4 06:10

    ぐっもーにん
    い朝ですなぁ
    まだ寒いけどスッキリしてるというかね(*´∀`*)

    「シンデレラマン」知ってる〜(笑)それもCMだけ

    作品自体は観たことないやー。ストリップのも興味あったけどね〜(笑)
    あれも不況で生活の為に考えてした仕事だったような

    珍しく洋画ですな。借りる機会があれば借りてみるー
    ていうか、ちょい古いやつばっかりやね。たまたまかな(笑
    あえて10年前とか生まれる前とかチョイスするのもいいかもね!
    感動物かつ、好きな俳優さんで、あらすじ見て選んでるのかな?

    実話好きなら、「パッチアダムス」とかさ。有名だから観てるか(;´∀`)

    「らん」チラシ見てきたー。秦さんのブログで(・∀・)
    黒いー(笑)いいねぇ。刀だけであんなかっこよくなるとは
    あのチラシ早く欲しいな〜


    さて4月ですねー。新年度ですよ
    いつも、いつまでも、初心忘れず


    ってわけで、エイプリルフールなのにネタが浮かばなかったんだよぅ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―
    大○い!とか実はスパイなんだとか言えばいいのかもだけどね(笑
    USOすぎてヽ(´ー`)ノすぐバレるし、マジ才能ないわ〜


    んじゃ、今日も1日笑顔でいってら〜

    ってこれ書き直しですゴメンね!
  • とおちゃん 
    4/16 13:43

    最近なんもみてないなー

    みてみようか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)