SHOCK!

おはようございます

舞美です



この前、毎日飲んでいる花粉症の薬が無くなりそうになりました






病院へ行ってもらうことにしたんですが



自転車は母が使っていたので、歩いて病院まで行きました



大体徒歩10分くらいのところにある病院



でも病院の近くまで来てみると、何やら病院が閉まっている様子なんですよね


慌てて診察券を取り出して診察時間をチェックしたら

午後の診察時間は一時間後



近くに何もなく、することもないので渋々帰宅することにしました…



そして、家に着いて何分か待ち再び家を出ました


10分後…



また病院が見えてきて、入り口の様子を伺うと、なぜかまだ入り口のカーテンが閉まってるんです…



『え
なんで

と思って歩み寄ってみると、入り口の扉には“午後休診”と書いてありました…(._.)


もぅショックでしたね



…40分健康の為にお散歩しているんだと、無理矢理言い聞かせて帰宅しました…




何事も事前の確認が大事なんですね



しっかりしなきゃ
…これまでにも何度も言ってるけど…


やっぱり、しっかりしなきゃ


 
  • コメント(全462件)
  • リョウ 
    3/31 02:30

    さすが舞美ちゃんで
    しっかりしなきゃね

  • onちゃん! 
    3/31 02:32

    こんばんは


    とりあえず、ちゃんと確認しよう

    ・・・まあ、一つ勉強になったのでは



  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    3/31 02:43

    舞美
    も、花粉症苦手です
  • しまぬに 
    3/31 02:55


    舞美ちゃんらしいエピソードだね

    和む〜〜〜




  • オーガ 
    3/31 02:57

    実にオッケーです(≧∀≦)


    1回目で診察券でなく入り口の扉を見てればそれで済んだことなんでしょうけど、そういうことってよくある話です。実は自分も、ちょっと背筋を痛めたので近所の治療院にでも・・・と思って行ってみたらお休み、ということが最近ありまし


    あまりしっかりしすぎちゃうと完璧すぎて逆に困ってしまいますけど、しっかりしないのもそれはそれでお困りでしょうから、一歩ずつ成長していけるといいですね

  • 終われない夏休み 
    3/31 03:06

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    先日のハンバーグ材料の買い物に引き続きおつカレーライス
      花粉症は・・・つらいですねぇ
      これは今年なってみて初めて分かりました
      テシッシュが1日で1箱なくなるし鼻が痛くなるし
      僕も
    美ちゃ
    を見習って病院に行こうかな〜・・・その時は僕も色々と確認してから行こうと思います(笑
      

    ではで
      被災者の方々の平穏な毎日が1日でも早く戻りますよう

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/31 03:46

    花粉症は大変だね


    私は花粉症ではないですが
    風邪ひいて毎日マスクして外出してます



    お互い治るまで何とか乗り切りましょう

  • マーク 
    3/31 04:19

    日付変わっちゃったけど、まいみー今晩は、昨日もスマイレージとの合同コンサートのリハおっつー(お疲れ様)、 昨日は散々な1日だったんだね、何事も事前確認するのは当たり前なのにゃ、それより早く花粉症治ると良いね。ほいじゃー今日も1日無理はせずに頑張るのにゃ、バッハハーイでござ

  • ちなゆず◢ 
    3/31 04:24

    v(^o^)
  • ガルベス 
    3/31 04:27

    病院入口でオロオロする挙動不審な舞美ぃ…可愛い過ぎる(@_@*)
  • kenken76 
    3/31 04:44

    舞美ちゃん、こんばんは。
    いやぁ、最近はだいぶ暖かくなって、お散歩日和だねー。

    にしてもタイトルを見て「何かあった?
    と思っちゃったよ。
    そしたらもう、舞美ちゃんらしさ全開だったね


    舞美ちゃん自身は「しっかりしなきゃ
    って思うだろうし、実際に確認は大事なんだけど、そういうエピソードを聞けるのは、なんか心がほっこりするのね。和むって言うのかなぁ
    無理やり納得しながら帰る舞美ちゃんが想像できるようで、読んだときにニヤッとしちゃった。これからも、いい意味で変わらない舞美ちゃんであってほしいな


    花粉症のお薬、無事に貰えたのかな。
    強烈だった今年の花粉症シーズン、スギ花粉はピークを過ぎたみたいだね。もうちょっとの辛抱だよ


    今日も素敵な一日でありますように!
  • 三日月 
    3/31 05:06

    でもやっぱりそんなキッチリしすぎてない舞美さんだから℃-uteがうまくいってるんだと思いますよ

    おっとりうっかりしてるけど、見えないとこでしっかりしてる舞美さん。

    花粉症にも負けないで体調にも気をつけて無理せずがんばってくださいね
  • Joy To Sing♪ 
    3/31 05:06

    どんまいみ。
    自分もまったく同じ経験あります。。。
    コンタクトレンズを作るため、
    10年ぶりくらいに眼科に行った時のことです。
    現地についてから午後休診とか、知らなかったよ〜…
    土曜日の診察も注意が必要ですよね。
    お互い気をつけましょう。
  • ぺんぎん 
    3/31 06:08

    いみちゃん、やっちゃいましたね(^^
    歩くことは健康に良いし、最近かなり暖かくなったもんネ!
    花粉症は私も辛いです…。外に出る為にはマスク必須。早く花粉が飛ぶのが治まって欲しい…

  • ミト 
    3/31 06:21

    舞美ちゃん、おはよ

    天然ボケ&ポジティブシンキング
    素晴らしいっ

  • UNA 
    3/31 06:32

    それは大変でしたね。失敗エピソードは誰にでもあるもの、大事なのはどうやって次に生かすかっていうことだと思います。舞美ちゃんは失敗を悔やんでばかりいずに、前向きにとらえていていいですね。
    しっかりしなきゃということですが、舞美ちゃんは大事な所ではしっかりしているし、少しくらい天然さんぐらいでいいと思います。本人が大変にならない程度でね(笑)。
  • ぽ〜りぽり 
    3/31 06:32


    まいみ
    がんば


  • ポップジャズ 
    3/31 06:38

    もう2度がっかりは疲れる(苦笑

    そんなものです。そんな日もある。学習

  • 翡翠 
    3/31 06:39

    ぐっもーにん

    もう月末だよ!!色々とあった3月でしたね〜

    年度末だし、明日からは4月ですなっ

    良いことがいっぱいあるといいな(*´∀`*)観たい映画もあるしね

    なるほど、花粉症大変そう(;´Д`)なってないからわからないけど
    その日は時間に余裕があったんだね〜。
    にしても、日頃は忙しいだろうし。ちゃんと調べてから行かないと(笑)
    頻繁に行くのなら、また今度でいっか!ってなるけど
    その後、ちゃんと病院で貰ってこれたのかな?
    お大事に〜ですよ


    そうそう、本当なら23日にiTunesで「香水」出る予定やったやん
    あれが30日になっててですね。昨日DLしたよー

    他のメンバーは宣伝しないよね〜。何でだろう(笑)結構あるのに
    香水ね、意外に声合ってた
    いうか、矢島さん上手くなったね
    昔と比べると色んなジャンルを歌えるようになったんだな〜って(´∀`*)フフ
    ラップはまぁ・・・あれ抑揚というか強弱とか難しいから

    あぁ、メロンで思い出した。今日で村田さん引退かぁ(´・ω・`)淋しいっすね

    あと、矢島さんのソロDVD「海風」発送だそうで

    楽しみにお待ちしてますよ。感想は・・・!何かあれば(笑)

    じゃ、今日も笑顔で楽しんでら〜

  • さいかむ cyberkam 
    3/31 06:45

    また舞美ちゃんの天然エピソードにあらたな1ページが加わったね( ´ ▽ ` )ノ
    どんまいみぃ(笑)
  • どんちゃん 
    3/31 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    花粉の飛び交う中での散歩は大変だったでしょう…

    これからは事前の確認をしっかりと忘れない様にね

    これからも楽しいエピソード期待してま

  • アリオス 
    3/31 07:21

    ドンマイ!

  • L★る 
    3/31 07:27

    おはよ


    リアルサザエさんだ


    花粉症つらいよね

    俺も薬飲んでるからわかるわ…
    結局そのあと薬は手に入ったのか


    今日で早くも3月最終日。

    悔いが残らないように全力で過ごそう

  • S携帯 
    3/31 07:36

    動く前に考えろ、だ
    僕はそれでよくシッパイするよ(

  • ボノ 
    3/31 08:22

    舞美ちゃんボケ過ぎ〜!!(寝る子は℃-uteのルーム長風に
    )
    確かに舞美ちゃんもうちょっと落ち着いた方がいいなって思う時はあるけど、本当の土壇場では絶対しっかりしてるし、たまに抜けちゃうのは舞美ちゃんらしくて、私は大好きです


    あ、でも、今日も花粉の量凄いらしいで

    大変だと思いますが、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

    今日は
    母さんに使われないようにして、早く薬が手に入るといいですね

  • スプマンテ 
    3/31 08:25

    ほっこり。
    なんかとても幸せな気持ちになります、毎度。
  • モースフレ 
    3/31 08:30

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    確かに、もう少しちゃんと確認しておけば、そんなことにならなかったの

    ということ、まれにありますよね…どんまい

    でも、そんなときの舞美ちゃんの様子とか、見てみたいなぁ(^^;
    舞美ちゃんだったら、怒った顔とか見せないのかな?
    私は、気が短いので、かなり不機嫌になるのは必至だけど…


    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • 清水つかさ 
    3/31 09:02

    かわいいなwww
    俺はそのままで良いとおも

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    3/31 09:29

    こりゃネタだねw
    もはや二十歳を迎えずに五十歳だ
    まだ乾燥してるからイソジンして
    うまい
  • なっち。 
    3/31 11:04

    まいみちゃん


    こんにちは



    院まで2往復40分

    健康の為に、いいお散歩になりましたって…(笑)



    また一

    まいみちゃん
    伝説ができましたね(笑)



    「しっかりしなきゃ
    って
    大丈夫だよ

    まいみちゃん


    まいみちゃん
    っかりしているよ


    まいみちゃん
    、しっかりまとめてくれているか
    ℃-ute
    みんな

    うまくまとまっているし、ここまで素敵なチ〜
    になったんだ


    本当

    まいみちゃん
    っかりしているから



    今年の花粉凄いらしいね

    薬で、どこまで抑えられるのかな

    には花粉症の
    の辛さ
    からないけど、頑張ってね



    まいみちゃん
    れからも『まいみちゃん

    あったらすぐに教えてね


    それか

    『岡さ
    伝説

    待ってますよ



    それじゃぁ
    まいみちゃん

    今日も笑顔で頑張ってね







  • サイ19本のしょうちゃん 
    3/31 11:38

    だってO型だもん。


    O型はおおざっぱだからねっ!
  • しょう 
    3/31 11:46

    まいみぃ、おはよう


    今、ガソリンスタンドの前の給油を待つ車の列に並んでいます。あと30台くらいかな?本当は、車の運転席で携帯はまずいのですが、列が動かないときにコメントしています


    昨日もコメしましたが、いかにもまいみぃ、っていうかんじのエピソードですね(笑)

    『ちょっと、まいみちゃん
    『まいみちゃん、しっかり
    そんななっきぃの声が聞こえたような気がしました(笑)


    だんだんスタンドが近づいてきました。今日も更新楽しみにしています

  • ユート 
    3/31 11:50

    矢島さんホンワカしま
    なんかとっても癒されまし

  • ☆EM0411☆ 
    3/31 12:57


    ショックだね

  • ユウジーニョ 
    3/31 12:57

    こんにちは〜

    う〜ん、1度目の時に病院の前まで行って確かめておけば…
    。でも約40分健康のために歩いた、とポジティブな考えに変換できる舞美ちゃん、素敵だと思います


    舞美ちゃんにとってはshockな出来事だったけど新たな天然さが見れて暖かい気持ちになれました
    ファイト!
  • まーくん@お鈴妃 
    3/31 13:07



    まいみちゃん母親想いだね


    すばらしい←


  • まなちん 
    3/31 15:04

    やっぱり...天然

    花粉症のお薬早くGET出来るといいね

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/31 16:03

    まいみ実際は切れたんだろうね(笑) なんだよっ て
    画的に ね(笑)
    の免許取ろ まいみ
    ガンガンキュートの曲かけてさ ヒロはDVDからおとしてライブ感一杯聞いてる
    特にベリーのスペジェネ歌ったキュートの日のライブがお気に入り あと札幌来た時のツアー キューティーJUMP

    いよ 行動範囲広がるし
    1060まいみバージョン
  • えり 
    3/31 16:40

    舞美ちゃんらしいなぁ(笑
    前も確かスーパー往復とかしてたよね?

    まぁ運動になったと思えば大丈夫
    (笑)
  • 譜久様の手下 
    3/31 17:07

    僕はついさっき、休診日だということを忘れてチャリで片道20〜30分ぐらいかかる眼科に行ってしまった(T_T)(T-T)
    バチが当たったのかな?
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    3/31 23:43

    舞美ちゃんどんまいみぃ〜(;^ω^)



    確認するときは指差し呼称


    〇〇は良いか


    〇〇よ


    って指を対象物に差しながらやってみてはどうですか


    建設業界ではよくこれをやって確認しなさい的なものがあります(;^ω^)



    これやると結構ちゃんと確認できるよ( ̄▽ ̄〃)

  • かっつん 
    4/1 02:15

    癒された(笑)

  • C-E 
    4/1 03:57

    疲れてグッタリしてたけど
    舞美ちゃんらしい微笑ましいエピソードで笑顔になれました


    舞美ちゃんしっかり
    思うと共に
    そういうところ無くさないで欲しいなぁともちょっぴり思います

  • ヒロ君 
    4/1 08:19

    あるよねぇ〜、そういうパターンのやつ
  • Katsuya B℃ 
    4/1 13:23

    こんにちは


    うん…
    ドンマ〜イ


    舞美らしい
    ほのぼのとした面白い日常だね(笑)
    何を行うにしても事前の確認は大切だよ


    まぁ、適度な運動になったとポジティブに考えるしかないね


    またほのぼのとした日常のblogを楽しみにしてるよ


    じゃあ

  • ヘルカスタム 
    4/2 01:32

    舞美ちゃん、
    こんばんは

    病院の前で呆然としてる舞美ちゃんが目に浮かびまし

    でも、それ位のミスならかわいいじゃないデスか

    自分に都合良く解釈してして、
    肝心な事を見落とすって、
    実はよくあると思いますよ


    思い込みを捨てて状況を正確に把握するのは
    意外に難しいものデス

  • みや@舞美ちゃんー 
    4/2 12:05


    SHOCK!←←


  • イシャマル 
    4/2 22:25

    愛理お疲れ

    ほっこりした

    俺も確認してからにすれば良かったのか

  • たつ 
    4/3 06:29

    御疲レーショ
    んな日も有るさ・・・
    。花粉症め

  • とおちゃん 
    4/16 13:29

    いやー

    今回も癒やしを提供して頂いて


    舞美ちゃんの日常は
    ほのぼのしてていいなー
    和むわ(´ω`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)