料理とかって。(あいり)

  • ℃-ute 公式ブログ/料理とかって。(あいり) 画像1
こんにちは

鈴木愛理です



ぽかぽかな日。
いよいよやっと春ですね



今日もリハーサルでした


今日はスマイレージと一緒に
リハーサルしました


いよいよだなーって
改めて実感しました



みんな気合いはいってます!

℃-uteメンバーがこの曲
歌うとか新鮮!!


なーんて思っていただけたらな
って思っております


あー、、、
たくさん踊ったら
お腹が空きました。



あ、そういえばね、
今朝エリンギを
バター醤油で炒めてみたの!!


美味しかった〜


料理に慣れてないわたし。

たまにやると、きっと
実験してるように見えてそう


最近、舞ちゃんも
料理するとかいってたから

わたしもやらなくちゃ!と思い


たまーにやるようにしてます



がしかし!
細かいことが気になるもので

目分量


というのが苦手なんです


だいたいってわからない。



料理も勉強しなくちゃな



ということで、
春から高二の鈴木愛理…

少しずつ成長したいと思います


写真は
前みつけたカメロンパン。


明日もがんばろっ



 
  • コメント(全473件)
  • 加藤 リ ・一・リ 
    3/30 08:43

    カメロンパン可愛い(^_^) たい焼きと一緒で頭から食べるか尻尾から食べるか悩むよね? 愛理ちゃんはどっち派?
  • ノブヲ 
    3/30 08:44

    おはよう愛理


    すっかり春の陽気になってきたね


    愛理もスマイレージとリハーサル頑張ってるみたいだし、このまま春になっていくといいね



    まだまだ東北の復興や関東圏の停電など、問題は山積みだからね。

    少しでも明るい話題が増えるといいね

  • しー 
    3/30 09:45

    愛理ちゃんがかわいくて癒される

    あんなに料理上手なママがいるんだから
    理ちゃんもきっとすぐに上手くなるよ

  • #.おすず(・∀・) 
    3/30 09:55



     ぉ疲れサマ

     料理出来る囚ッて
     ホント尊敬スる
    !!
     ゥチも頑張
    !
     目分量ゎゥチも苦

     もU間違ッてたら
     怖ぃもンね(´;ω;`)
     ぉ互ぃガンバロ

       ★桃花



  • ささえさん 
    3/30 10:15

    おはよ
    いり


    ぽかぽか好きだ!!

    でもまた寒のもどりがまたあるみたいで


    目分量
    ね、これくらいの味になってほしい→で味付けしてみて、食べてみて、自分の感覚のズレがわかるでしょ?
    それで次は思ったより多めとか控えめとかしかないかなぁ

    (とってもニコニコ
    )

    今日も笑顔で頑張ってます


    (=・ω・)/
    LOVE

  • Monkuma 
    3/30 10:17

    何でもそうだけど、やっぱり経験が大切
    もちろん料理も同じ
    とにかくいっぱい作りましょう。
    ”だいたい”がわかるようになるよ。
  • しょーま 
    3/30 10:19


    愛理おはよう


    今日は自分の

    クラス替え発表だよ


    愛理はリハか

    ファイ

  • じゅリ 
    3/30 10:24

    .


    リハーサルお疲れ様(゚∀゚)


    愛理ちゃんが料理してる所
    めっちゃ想像できる


    高2になっても愛理ちゃん
    らしく頑張ってな
    ゅり
    全力で応援します


    愛理ちゃん可愛いよ><


  • なっち。 
    3/30 10:31

    あいりちゃん


    こんにちは



    スマ
    の合コンリハ

    お疲れ様でし


    本当に楽しみだね



    朝からお料理をしたんだ

    分量

    本当
    しいよ


    お塩とお砂糖
    違えないようにね(笑)


    やけどに注意
    てね




    カメロンパン

    美味しそう

    (^O^)


    あいりちゃん

    ようし
    日もがんばろ






  • gakumon 
    3/30 10:50

    おはようございます愛理ちゃん
    今日もがんばりましょう
    セレンドもそのうち復活するのかなあ?
  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    3/30 11:18

    料理って難しいよね...△

    私もまだ一人じゃ不安な感じ…
    友達がいないと、、、って感じか


    外はも
    春の香りだね


    ロンパ

    おいしそ〜

  • まっつん 
    3/30 11:21

    料理もリハも大変だと思うけど頑張って

  • 光玖 
    3/30 11:21

    お疲れ様です

    メロンパンめっちゃ可愛いです!
    いつもの愛理ちゃん

  • きのこ 
    3/30 11:25

    お疲れ様、あと一週間ちょっとで俺も高2か,一年早かった。じゃ、スマイレージとガンバってね
  • ろぼいち 
    3/30 11:55

    カメロンパン
    ョイスが素晴らしいね(^_−)−☆ ℃&Sんと楽し
    ワクワクが止まらないよっ((o(´∀`)o))ワクワク
  • しょーま 
    3/30 12:38


    さっき友達から連絡きた
    クラスは2年3組だ


    いまいち誰一緒なの
    わからないけど(笑
  • kenken76 
    3/30 12:40

    あいちゃん、こんにちは。
    本当に暖かくなったね。昨日はお昼を食べた後に会社の外に出て休憩してたんだけど、気持ち良かったなぁ。素敵な季節の到来だね

    でも、暖かい外にいると、居眠りしちゃいそうなんだよね


    さて、コンサートの準備が着実に進んでいるようで何よりです。初日が1週間遅れちゃうけど、その分時間を取ってリハーサルできるのかな
    ℃-uteだけじゃなくて、スマイレージの曲もしっかり予習していかなきゃだね。どんな曲が来ても楽しめるように!


    エリンギのバター醤油炒め…美味しいよね、あれ。
    でも、あいちゃん料理慣れてないの?お菓子作りなんかはとってもスマートにこなしちゃうイメージあるんだけどな。ご飯とかは慣れていないってことかな。

    ちなみに私も目分量は苦手。でも、お母さんの料理なんか見てると、ろくに量を計らなくてもしっかりした味付けになるんだよね。すごいなと昔から思ってた

    経験を重ねるごとに「だいたい」って分かるようになるのかな。少しずつお料理もできるようになるといいね。ますます魅力が増えていくよ


    今日の写真のパンは「カメロンパン」って言うのね、ってそのまんまやん! 笑
    でもかわいいね。なんか食べるのもったいない


    では、またね

  • しょーま 
    3/30 13:28


    試写会まであと少し

    楽しみだね

  • *ひまわり* 
    3/30 13:46


    カメロンパン


    かっ、可愛い


    でも食べるとき困るよね!?頭からいくのも可哀相だし、甲羅割るのも可哀相だし…

    私は頭からガブリと
    いっちゃいます♪←


    料理は出来た方が
    カッコイイよ


    私も新高二だけど
    あんま料理できない
    オムライスとか簡単なのはちゃちゃっと作っちゃうけど…
    手の込むものは…

    ねっ!?

    時間ないしー
    勉強しなきゃだしー

    ってことで徐々にでいいか
    と考える今日この頃


  • 白い薔薇の人 
    3/30 14:04

    うん。。。
    元気そうで何より。。。^

    日曜日に愛理に会えるのを楽しみにしています。。。
  • AF 
    3/30 14:18

    料理が実験してるように見えるって、なんかわかるー
  • ATSUSHI 
    3/30 14:56

    カメだ!!!

    可愛い
  • すずあや♪゙ 
    3/30 15:11



    リハーサル頑張って


    見に行けないのが残


    あやめ

  • モーリー 
    3/30 15:19

    料理の味付けのポイントは、梯子(ハシゴ)・
    なんのこっち
    と思うでしょうケド
    梯子って登るのは、楽だけど降りる時って結構 気を使って難しいでしょ
    調味料の味付けも薄い→それなりにするのは、簡単だけど

    しょっぱいトカ辛いから味を整えようとすると異常なかさましになったりして大

    なので少し薄目を意識して そこから味見しながら調製するのが良いカト
    あと麺つゆトカメインでやると失敗少ないかも

    是非オイラの為に美味しい料理を作って
    ・・・←妄想熱で解けてしまえ

  • Hiroki 
    3/30 16:14

    徐々に暖かくなってきたね

  • 沙季♪ 
    3/30 16:59

    わたしも料理好き

    お菓子は材料の量が大切

  • みーちゃん 
    3/30 17:21


    お疲れ


    俺もさっきメロンパン
    食べた


    何か運命感じる笑


  • (^ω^) 
    3/30 17:43



    お腹すいてき

    メロンパン
    食べたいよー(゚Д゚)


    私も料理しません。
    まぢ不得意なんです


    料理できるように
    なれたらいいですね

    近い未来(´-ω-`)


    あと今日は太陽が
    痛かったですね-


    たいよういたいよう


    あははは〜
    ぽぽぽぽーん(笑)


    意味不だから
    スルーしといて下さい。



    じゃあ、また



    安理沙より



  • きのこ隊長 
    3/30 17:45

    料理といえば梅田えりか
  • Joy To Sing♪ 
    3/30 17:50

    やほ。

    たまに企画で見れるエプロン姿も似合うよね。
    愛理の料理は見た目も気にして盛り付けてくれそうなイメージ。
    Buono!で作ってたオムライスやワッフルも可愛かったよね〜。
    味は薄いかもしれないけど…、愛は沢山詰まってて美味しいそう…。笑

    料理の世界も表現力!
    愛理らしい料理〜期待してます。わは。
    またよかったら見せてね。


  • BAT 
    3/30 18:56

    スマイレージとの合同リハも再開して本格的に再始動だね

    見られるのはしばらく先だけど楽しみにしてる


  • *кuяuмi* 
    3/30 19:06



    カメおいしそ



    愛理かわいい

  • むっぴー 
    3/30 23:10

    愛理ちゃん、こんばんは


    3月も終わり頃になってやっと暖かくなってきました

    コートがいるかどうか迷う時期になってきました。

    リハーサルも順調に進んでいるようですね。
    曲も気になりますが、衣裳も気になりますね。
    スマイレージの曲を歌うときはやっぱりミニスカートにがに股ダンスでしょうか
    ちょっと、いや大いに見てみたい


    お、愛理ちゃんから料理の話が出るのは意外ですね

    お菓子作りはしていそうですが、本格的な料理のイメージがあまりないの

    何事も経験しないと上達しないので、たまにでも心掛けているのはいいことです

    しかしエリンギのバター醤油炒めは聞くだけで美味しそうです。
    写真で見たかったなぁ。

    料理は奥が深いと思いますが、楽しみを覚えて上達してくださいね
    まずは身近なライバルとして舞ちゃんに負けない腕前を目指しましょう。
    また料理作った際は報告してくださいね


    カメロンパンって初めて見ました

    顔の大きさとあんま変わりません

    ではでは。
  • ゆき 
    3/31 01:39

    合同コンサートでの℃-uteの表現楽しみにしています。

    そしてお料理については、味のイマジネーションが膨らみ、愛理さんは自分がおいしいと思えるものにしていけるものと確信しております!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/31 03:36

    リハお疲れ様


    「4/9楽しみにしてま

    って言いたいけど


    振り替え公演やってほしいなぁ


    今年入ってからまだ愛理ちゃんの顔見てないよ

  • ぷりんとん(number_nameless) 
    3/31 05:49

    愛理さ

    リハーサルお疲れ様でした


    スマイレージと一緒のリハが始まったんですね

    いつもと違うちょっとしたお祭りですね


    料理の目分量は慣れた人はいいんですけどねぇ

    基本的には決められた量を入れていくの
    ある意味実験ぽいか

    これからも楽しんで料理続けてください

    今度は是非料理の写真も


  • りんりん 
    3/31 08:28

    実験みたいっ

    でもなんか想像できる(^-^)/
    ww

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    3/31 09:22

    前みつけたパンってドラえもんか
    その亀のやつ下井草にも売ってた
    やっぱり亀の頭がいいよね
    亀の頭の曲線
    亀の頭

    きっと萩原さんのことだから三日で飽きちゃうよw
  • まっちゃ* 
    3/31 09:39


    料理難しいよ


    私も全然できない


    練習してけば

    大丈夫だあ


    愛理はかわいいから


  • 愛理LOVE( ̄∀ ̄) 
    3/31 12:42

    カメロンパン

    どっちもカワユス

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/31 16:26

    カメロンパン?デカメロンじゃ??? キュートのがんばらなくてもええねんでんとか興味ある━━━ 須磨がまっさらとかなんか違和感(笑) 目分量は気持ち少な目だよ元シェフからのアドバイス
    1064愛理
  • かっつん 
    4/1 02:20

    なれです!!
  • あいり 
    4/1 11:36

    カメロンパン美味しそぉ


    私も目分量苦手です


    わからないですよね


    お料理頑張ってください

  • イシャマル 
    4/2 22:19

    愛理お疲れ

    絵里思い出しちゃた

  • シャア専用 
    4/3 07:26

    おはようございます




    愛理ちゃんの手料理
    食べたいです




    今日も1日頑張って下さい

  • すいっち 
    4/4 22:16

    やっぱり料理ができる女の子って素敵

    愛理ちゃんならお母さんに鍛えてもらえればかなり行けるんじゃない?
  • ヒロユキハヤシ2069 
    4/5 23:25

    愛理ちゃん、リハーサルお疲れ様です。

    気合入っているのですね。スマイレージに負けないよう、リハーサル、頑張って下さいね。

    確かに、目分量というのは大変ですね。入れ過ぎれば味が濃くなってしまうし、少ないと味が薄くなってしまうし、難しいですね。愛理ちゃんも、慣れれば絶対できるはずです。料理も、頑張ってね。
  • みるく 
    4/11 00:50

    あいりの炒飯食べた

  • とおちゃん 
    4/16 13:21

    ぽかぽか陽気はいいよなー
    (´ω`)


    エリンギか…

    キノコ系はなー…


    亀( ´ω`)

    …美里を思い出した
    ↑誰って?
  • とおちゃん 
    4/16 13:22

    追伸
    目分量は俺もわからない

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)