はぎわらまいです。

お久しぶりです。
更新遅れてしまい
すみませんでした。


3月11日に東北関東大地震が発生した時、
私はお母さんと車で外を
走っていました。
普通車ではあまり地震の揺れを感じないといいますが、
今回の地震は車でもすごく大きく揺れを感じていっきに恐怖を感じました。

建物の中にいた方などは
もっと私より怖かった
んじゃないかな?と思います。

その日から余震が
ずーっと続いていて
テレビから聞こえる緊急地震速報の音が鳴るとすごく怖いです。
それと揺れてもいないのに
なんか揺れてる感じがしたりしてすごく敏感になっています。
被災者の方達はもっと不安だったり
怖かったりすると思います。
でも被災者の方がテレビで
笑顔で前向きな話を
されていると逆に勇気をもらうし、
自分がもしも本当に
同じ立場だったら
そんな風に出来るかな?って思います。
とても感動しました。



すごく当たり前に
ご飯を食べたりしていたことは全部当たり前じゃないんだな。って今回の地震ですごくわかったし
毎日無事に生活出来ていることに感謝したいと思います。

計画停電などで
テレビが見れなくなったり
自分の思い通りに
やりたいこと出来ないときもありますが、そんなことで
私たちが辛いなんていってられないと舞は思うし、
もっと被災者の方達の方が
私たちより何倍もいろんなことで辛いと思うので
私が出来ることは
数少ないかもしれませんが、
出来る限りのことを
したいと思います。



あと地震が発生した時に
皆さんから
「大丈夫?」
「気を付けてね」
などコメント
をいただいて
ほんとに嬉しかったし
なんかすごく安心しました。
有り難うございました。

ライブやイベントなど
中止になってしまった所もあって、
皆さんに会えないことがとても寂しいですが
また皆さんと笑顔で
最高の思い出を作れることを
舞は楽しみにしています。
皆さんもまだ余震などには
ほんとに気を付けてくださいね。

1日も早く日本の皆さんに前のような笑顔が戻りますように祈っています。

 
  • コメント(全377件)
  • kenken76 
    3/28 08:34

    萩原さん、お久しぶりです
    無事に過ごされているようで、まずは安心しました。

    地震の時はクルマに乗っていたんですね。事故に巻き込まれたりしなくて本当に良かった。私は会社にいました。大きく揺れたけれど、無事でした
    今回の地震は桁外れに大きかったからか、余震も多かったですね。確かに緊急地震速報のチャイムは本当に怖い。何度も聞いたけど、慣れないね。あれが鳴らない日が早く来てほしいな。

    被災地の方々は、厳しい中でも前向きに歩き出そうとしています。
    援助する側が逆に勇気付けられるって話もありました。東北の人ってとっても強いです

    「日々の幸せ」については愛理さんも書いていたけれど、今回の地震で痛感しています
    衣食住に不足のない生活がどれだけありがたいか。今まで自分がどんなに贅沢な生活をしていたか。見つめなおすきっかけかもしれませんね

    萩原さんにできること、確かに規模としては小さかったりするかもしれない。
    でも、それをしっかりと意識して継続していけることが大事だと思っています。いっしょに頑張りましょう

    最高の思い出、またみんなで作っていこうね。
    みんなが笑顔で集い、盛り上がれる日が近いことを祈ります

    更新再開、とっても嬉しかったよ
    本当にありがとう。
  • yuk! 
    3/28 08:41


    まいちゃん無事で
    よかったぁー・・・

    これからまだまだ、
    大変なことが続くと思う。
    でも、℃-uteには人を
    元気にする力があるから、
    日本に元気を届けてね!!
    みんなでがんばろう



  •  
    3/28 09:09

    おはようマイマイ
    も大きな地震来たね

  •  
    3/28 09:16

    更新ありがと

  • *萩原あかねO・v・) 
    3/28 09:21



       ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒V⌒
       うっう(;_;)まいま

       お久しぶりです(∧∧)。
       まいま
    更新してくれ
       て本当にうれしいです、
       ありがとう(´;ω;`)

       あたしは札幌なので最初
       が強く揺れただけで被害
       は少なかったよ、け

       まいま
    の地域の状況
       はどうなってるのか…、
       まいま
    は今何をして
       いるのか、無事なのか…
       そればかり考えてました
       (´;ω;`)まいまい

       ことが本気で心配だった
       のです°・(ノД`)・°・
       被災地の方々が少しでも
       はやく元の生活に戻れる
       れるように願います
       あとまいまい
    余震恐
       怖がはやく治りますよう
       に(´・ω・`)まいまい

       が安心できますように…
       がんばりましょう

       ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒V⌒
       札幌あかね∪・ェ・∪
  • りゅうな理由 
    3/28 09:27


    おはようございます

    僕は地震がきたとき卒業式の練習をしていました。先生たちがイスの下に隠れろ!という指示がありなにがなんだかわからないままイスの下に隠れました

    それからめ余震が続き不安な毎日が続きました
    でも被災地の人たちはもっと不安だったと思います。僕は『なんて強い人たちなんだろう』と思い、ただただ自分の無力さに心が痛くなりました。

    一日でも早く日本が笑顔になる日がくるようにみんなで助け合いましょう

    (中2)

  • sntru 
    3/28 09:29

    舞ちゃんが笑顔でいてくれたらみんなも笑顔になれると思いますよ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/28 10:05

    私は地震発生当時は
    自分の部屋で熟睡していました。

    私が住んでる家はアパートの4階で

    かなり揺れが大きいものでした。


    私が寝てた部屋には

    DVDやCD、頭には固定されてない勉強机

    足の方には固定されてないクローゼットがありましたが

    なんとか1つも壊れたり倒れたりせずに無事でした。



    これから先どんな自然災害が起きるかわからないけど

    お互い気をつけましょう。
  • あにちぃ 
    3/28 10:10

    本当に。普通のことに感謝しなきゃって、今いちばん思いますね。
    また会えるのを楽しみに、その日まで自分のできることを頑張るしかないですよね。
    地震のような災害だけじゃなく、病気や事故などいろんな「突然」
    私たちの周りにはあって、決して明日もあるとは限らない。
    マイマイもほんと気をつけて、だけど元気に楽しく、毎日を過ごしてね!
  • リョウ(≧ー≦)ハロプロは神!! 
    3/28 10:11

    舞ちゃんとははじめましてかな?

    ほんと僕たちは幸せなんですね。
    僕は計画停電も地域外だから、より幸せなんだなって思います。だから電化製品でなくても大丈夫なものなどなるべく使わず、より節電をしていきます。
  • ちょぴ☆千奈美スマイル! 
    3/28 10:22

    計画停電もあり大変ですが、メンバーの皆さんの無事が確認出来ただけでも安心しました。

    幸いにも、うちの地元はまだ主要地域な為に計画停電が実施されてません。ただ、近くは停電が実施されていて夜車で走ると信号も消えてるから大変です

    まだまだ余震は続くと思うのでお気をつけてくださいね。
  • かおんさん 
    3/28 10:33





      更新待ってたよ(´・ω・`)
      3/11から一昨日くらいまで
      余震が約700回あったらしい:
      だからまいまいが感じた揺れ
      はちゃんと揺れてたの

      ちいっっちゃいのから大きい
      のまで全部p(´⌒`q)

      東北方たちに、頑張らせては
      いけないよね!私達ができる
      事を精一杯やって援助しなく
      ちゃねいねい\(^o^)
    !

      いきなりだがまいまい大好き




  • すずきゆりえちやん 
    3/28 10:41




      まいまい無事で良かったよ(;_;)

      いつか絶対福岡でイベントしてね!

      早く平和な日本になりますように

  • なぁちゃん 
    3/28 10:53

    まいまいも無事で本
    良かったです!!

    当たり前のことが
    当たり前じゃなかったって
    ことが本当身にしみるよね

    募金節電節水もみんなで
    頑張りましょう\(^o^)/
    あとは、笑顔!笑顔

    早く℃-uteの笑顔が
    みたいです(*´д`*)

    余震はまだまだあるみたい
    なので気をつけてね
  • まなちん 
    3/28 10:58

    舞ちゃん、お久しぶり。

    舞ちゃんは車だったのかー...確かに車で揺れを感じる事ってないよね


    怖かったね>
    まだ余震が続いててあたしは今も怖い


    地震のあった日から3、4日は眠れなかったなー...

    うん、1日も早く皆が笑顔になれる日が来て欲しいね
    ℃-uteに会えるのを楽しみにしています。
  •  21ノLove★AkArI _泉 
    3/28 11:02





      だよね

      うちらは普通にご飯食べてる(^^)
      幸せだね(喜≧艸≦)
      でもこの日記見て思うんだけ





      いつものマイマイじゃないから
      うち嫌だよ。
      元気がないマイマイは嫌だよ。
      元気だせない理由もわかるけ





      いつものマイマイじゃないから。




  • happy♪smile 
    3/28 11:05


    舞ちゃん達、℃-uteのみんなも大変な

    ブログ更新してくれてありがとう


    少しずつだけどハロプロの活動も再開されてきました

    みんな色んな複雑な思いを持って活動していくとは思うけど

    舞ちゃんは今までどうり元気一杯の笑顔で頑張ってね


    それだけでファンのみんなは嬉しいから


  • シゲル 
    3/28 11:25

    久しぶ

    揺れてないのに揺れてる感じするのわか

    早期復興のために自分に出来ることをやっていこう!
    また会える日を楽しみにしてる

  • まっつん 
    3/28 11:27

    僕は地震が起きた時は学校から帰る時でした

    初めは自分がヨロけてるかと思ったけど帰り道の所に住んでいる住民が慌てて
    家から出てきたのを見て初めて地震だったことに気付きまし


    舞ちゃんも無事でよかった

  • ろぼいち 
    3/28 12:16

    舞ちゃん更新まってました。 できる事は数少ないかもしれないけれど、できる事をみんなで続けて行こっ。 舞ちゃんや、℃-uteメンバーが無事でいて、本当に良かったです。
  • *なっつん* 
    3/28 12:21



    そうだよね。


    計画停電でわーわー
    言っちゃいけないよ



    電車とかも大変だけど、被災者の人のほうがもっと大変だよ



    ありがとう

  • ココ 
    3/28 12:26

    ぅちがこの大震災で思った事は、言葉は悪いけど『マジで生きなきゃ申し訳ない』って思ったんだ。
    マジなんてあんまり使わないけど、それほど本気って事!!

    1日でも1人でも早く『今』だけじゃなくて今日も明日も明後日もって夢が見れる未来になりますように。

    みんなの心に虹色の桜が咲きますように
  • あーちゃん(愛理命名)“team℃-ute”ですが、何か? 
    3/28 12:43

    舞ちゃん、当たり前な生活が出来るのは家族や友達がいるからこそ出来ること。幸せなことだと思う

    だから避難した人達も大変だけど、辛いけど、自分の家族や友達、世界中の人達の励ましがあるから生きて行こうって思うんじゃないかな。

    これから、一生懸命生きて行こうね、無くなった人達のためにも。
    日本人は強い
    から大丈夫。
  • ブロンコ 
    3/28 12:48

    まいまい、更新ありがとウサギ


    まいまい自身の更新が読めて安心した。

    僕らに出来ることは限られてるけど、みんなが力を合わせれ
    必ず、被災地や日本の元気に繋がる!

    やれることをやっていこう

    また、まいまいや℃-uteの元気な姿、とびきりの笑顔観せてね!
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/28 13:32

    まいまい よく出来ました キュートは最高だよ
    北海道は被害たいしてなかったから被災の皆さんには申し訳ないよ まいまいも
    事で何より 津波なら持ってかれるから

    1053萩
  • Light Meal 
    3/28 13:38

    やっと、舞ちゃんの無事が確認できて安心しました。これからも頑張りましょう
  • 須磨入地 
    3/28 15:12

    まいちゃんで、℃-ute各メンバーのコメントを全部読むことができました。

    みんな立派な考えをもっていて、なんて℃-uteは素晴らしいグループなんだ
    て感動したよ


    助け合いの心を肝に銘じて、これから生活していこう


    地元茨城でのコンサートが中止になってしまったのは悔しいけど、水戸は絶対に復興するから、待っててね

  • なっち。 
    3/28 15:29

    まいちゃん


    こんにちは。


    お久しぶりです。


    東北関東大震
    関東地方でも本当に大きな地震、揺れだったね

    まいちゃん

    そして、家族のみなさん
    無事で良かったです


    テレビで見る避難所生活されている方のパワー、本当!凄いよね。

    大切な家族や友人を亡くされたり、住んでいた家や財産、思い出の品や宝物などが流されちゃったの

    みんな
    向きに頑張っていて

    そのパワー
    私たちも見習わなくちゃだね。

    そして、少しでも約に立てるように支援していかなくちゃね


    計画停
    本当!贅沢言ってられないよね。

    みんな
    協力して頑張っていきしょう。


    それじゃあ
    まいちゃん
    日も笑顔で頑張ってね。





  • *M-ina* 
    3/28 15:45



    マイマイの無事が確認でき
    良かったです



  • ハマちゃん 
    3/28 16:36

    大変ご無沙汰しております
    長い間遠くで見守り
    コメントを控えてきました
    今回だけ想いを伝えようと思います。

    舞ちゃん大人になったね

    とてもしっかりした文章を書けるようになった
    考えも まとまっていて感心しました。

    命の尊さ、生かされている事に感謝し
    みんなを笑顔にすることが出来るお仕事に誇りをもっ
    前を向いて歩いていってくださいね。

    あしながおじさんよ
  • 千梨の道 
    3/28 16:56

    自分も 30年間生きてきて ここまでの揺れは初めてでした・・・

    特にビルやマンションの高い階に行くほど揺れたようです。

    自分は、会社にいましたが、はじめはいつもの地震で少しすれば

    収まるかな?という余裕がありましたが、2度目以降の地震

    そんな状況ではないということに気付きました

    それから、もう2週間以上がすぎ 被害状況がわかるにつれて、地震のこわさを今まで以上に実感しています。
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    3/28 17:36

    まず何よりも℃-uteメンバー全員が無事でいてくれてホッとしています

    無事でいてくれてありがとう。

    震災の傷跡は簡単には回復しないと思いますし、まだこれから新たな問題が起きるかもしれません。
    そんな中、ひとりひとりがほんの小さな事でもあいから何かをすれば、きっと被災された方々の役に立つと信じています

    一緒に出来る事をして、また笑顔で会いましょ

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    3/28 17:49

    頑張ろうね

  • あだ名はひろみん。 
    3/28 18:12

    舞ちゃんが無事でよかった(T_T)

  • BAT 
    3/28 19:02

    大変なことになっちゃったけど舞ちゃんは無事卒業式を迎えられたかな

    色々と生活面で大変な事もあるけど苦労を分かち合っ
    楽しみも分かち合えるようになれればイイね

    また早く℃-uteに会えるのを期待してるよ

  • ちなゆず◢ 
    3/28 19:09

    v(^o^)
  • Jun 
    3/28 19:11

    今回の震災は自分の生きてきた中で一番恐怖を感じました。
    でも被災者の皆さんは言い表せないほどの恐怖を感じたと思います
    それでも前向きに頑張っている姿に逆に勇気を貰いました。
    舞ちゃんの言うように日本が笑顔に戻れるように微力ながらも力になりたいです
  • Choro茉 
    3/28 22:54

    まいま
    お久しぶり


    まいまいにとって今回の震災は初体験だったと思います。あの日、多くの命が失われました。


    この先日本が立ち上がるためにも元気が必要です。


    ℃-uteにはそれができま



    ℃-ute頑張

  • おじゃ 
    3/28 23:36

    本当に舞ちゃんが言う通り、当たり前の生活が出来たりする事に感謝しなきゃ行けないと思います


    計画停電とか確かに不便な部分は有るけど、被災地の皆さんに比べれば、なんて事は無いと思っています

    被災地の皆さんは、想像を絶する辛さが有ると思うのに、前を向いている

    微力かも知れないけど、日本中、世界中の仲間が、ついていると被災地の皆さんに伝われば、幾らか勇気を持てると思うので、皆で協力して行きたいです


    地震が発生した時会社にいたけど、凄く揺れて怖かった。舞ちゃんも車に乗っていて怖かったよね(>_<)

    舞ちゃんが一生懸命考えて、このブログを更新してくれたのが伝わって来たよ

  • まーくん@お鈴妃 
    3/29 00:15


    萩も気をつけてね


    まずメンバーが無事でよかった



    みんなの分まで頑張ろう

  • Katsuya B℃ 
    3/29 00:56

    舞ちゃん、久しぶりだね

    更新ありがと


    これからは舞ちゃんの言うとおり当たり前だと思ってた事に感謝して生活していかなきゃなって思ったよ


    広島は何の被害も無くて…
    でもニュースでは同じ日本なのに広島とは全く違う光景が報道されてて…
    被害が無かったからこそ感じる事が多かった…

    みんなで協力していこう


    じゃあ

  • ボノ 
    3/29 01:20

    舞ちゃん、おかえり!!
    私はこの歳になっても今回の地震は本当に恐ろしかったです。まして舞ちゃんくらいの歳なら、もう言葉にできないくらい怖かったでしょうね。
    連日映像を通してだけど、被災地の方の忍耐強くて前向きに生きる姿には本当に勇気づけられるよね!本当少々のことで弱音なんてはいてられない
    こんな時だからこそ、皆が団結して出来る事を精一杯やるべきだよね!微力ながら精一杯力を尽くそうって思います。
    舞ちゃんは、ボクらなんかよりとても沢山の人を幸せにできる歌やダンス、そして笑顔で、皆を元気づけて下さい!!
    また、ライブ会場で舞ちゃんの勇姿が見られるのを楽しみにしてるね!!
  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    3/29 01:27

    拝啓 萩原 舞 様

    いつも元気をありがとうございます。
    まず、貴重な貴女の体験と、その思いを伝えて戴いてありがとうございます。

    今あなたは、スッペシャルな普通
    人間だから、それでいいんだと思います

    あなたがアイドルを遊び半分でやってるとは思っていません。
    アイドルを楽しむ人は遊びです。

    「今、わたしにできること
    暫くしたら、もう一度考えてみてください。
    きっと明るい気持ちになれると思います

    わたしは、あなたと元気に遊びたいです
    キラキラノ「夢の中」にいっしょに住んでいたい。
    今まで、遊んだことがないので解りませんが。


    しかし、このような事態でしか幸せを感じられない日本かもしれないと思うとわたしは、悲しい。
    日本では人数は少ないですが、被災地に匹敵するくらいひどい環境の人は常に居ますよね。
    その人たちの事を常に思う人も他に常にいます
    世界一幸せな環境を持つ国のはずです。


    あなたが、若くして感じた事、その共感できる仲間がいるな
    あなたにしか出来ないことが見つかるはずです




    今、アイドルにできる事、生きる勇気と、つかの間の癒しを配ること。
    忘れないで、あなたの力でしか伝えられない事があります。


    がんばって、心から応援してる。感謝♪


    敬具

    ゆたか
  • ももち侍@石田亜佑美応援団団長 
    3/29 04:20

    舞ちゃんご無事で良かったです
  • Joy To Sing♪ 
    3/29 04:34

    こんばんは、お久しぶりです。

    怖い思いもされたようですが、大丈夫ですか?
    無事でよかったです…。

    お互い今できる事をやっていくっていう心掛けが大事だよね
    一緒に頑張りましょうね。
  • モカ★ 
    3/29 15:38

    舞ちゃん無事で良かった



  •   むう . 
    3/29 21:04




     あたしも祈ってます。

     無事でよかったです。


  • ルーム長F℃M 
    3/30 00:53

    ご無事で何よりです
    こういう状況になって始めて今までの普通な生活が恵まれたかと思い知らされますよね
    被災された多くの方々のために、これからの復興のために小さなことからでも始めるのはとても大切なことだと思います
    今は辛いかもしれませんが、頑張っていきましょう!
  • あーじん 
    3/30 20:21

    こんばんは萩原 舞ちゃん今回の震災の酷さに胸が締め付けられますね。一日でも早い復興を祈ってます。 地震が 発生した時は お母さんと お買い物中だったんですね…。

    少しずつ 東北の町が 普通の生活を取り戻していくと思いますし ゚C-uteさんには ゚C-uteさんらしく 笑顔になれるように ステキなパフォーマンス頑張ってね

  • おにーちゃん 
    3/31 03:46

    地震速報のアラーム音突然なるとびっくりするよね
    自分はiPhone2台、携帯2台持ってるんだけど
    これらは一斉になるんだからおちおちねらいよ

    まいまいの住んでるとことは揺れたかな
    川越はなにも倒れてなくたもとどおりでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)