皆様へ、岡井千聖


お久しぶりです
岡井千聖です。


地震が発生してから16日が
過ぎました。


このたびの東北関東大震災により、多くの皆さまが被災されたことに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の現状は私の想像を
はるかに超えていて
申しあげるべき適切な言葉が
浮かびません。
また現在、被災された多くの
方々が、このブログを読める
状況ではないのかもしれません。本当に苦しいさなかだと
思いますが、
全国、全世界の多くの方々が
皆さんを助けようと奮闘しています。
私ができる事は本当に
小さい事かもしれません。
小さい事しかできないのが
本当に本当に悔しくて
胸が苦しいです
もっともっと沢山の事に
協力したい
これからもっと自分にできる事を沢山見つけて行きます!!!!
自分にできることは本当に
小さい事かもしれませんが
できることをやろうと思います。

私にとって東北は、
何度もライブなどでお
世話になった、思い出の大切な
場所です。
温かく熱い心を持った方達が
迎えてくれて、沢山の感動を貰いました。
現在も大変辛い状況にあると
思いますが、その人達の力が必ず復興に繋がる事を信じています。

微力かもしれませんが、精一杯
力になりたいです。
どうかこの苦境を乗り越えてください。
皆様の元に平穏が戻る事を、
心から願っています。


岡井千聖

 
  • コメント(全394件)
  • なぁちゃん 
    3/28 10:49


    ちっさー無事で本当
    良かったです!!

    ちっさーのブログ見
    感動しましたぁ(´;ω;`)

    本当あたしたちにできることは
    少ないですがみんなで協力
    すれば大きな力になります
    もんねっ!!みんな
    頑張りましょう\(^o^)/

    まだまだ余震もあるんで
    ちっさーも気をつけてね!
  • まなちん 
    3/28 11:06

    ちーちゃん、無事で良かった><

    ちーちゃんの気持ちはすっごく分かります。
    あたしも同じだから...小さな事しか出来ないけど
    自分がやれる事をやれるだけやろう!
    って思って日々節電などしています。

    幸い、うちは毎回停電区域から外れてるけど...埼玉は1日2回とかあるみたいね。
    ちーちゃん
    大家族?だから食料やお水買うのにも一苦労だと思う...


    1日も早く皆が笑顔になれますように。

    ℃-ute大好きっ!
  • シゲル 
    3/28 11:19

    久しぶ


    早期復興のために自分に出来ることを精一杯やっていこう!
    それがどんなに小さいことだとしても、必ず結果に繋がるよ
  • まっつん 
    3/28 11:30

    ちっさーのそういう前向きな姿勢が好きです(^-^)b
  • ヴァン 
    3/28 11:33

    ブログ更新待ってました。

    自分はこないだ募金、それからバイトの店長が物資を届けるということで少しだけ協力

    中止になってしまった分のコンサート代金も余裕があれば募金しようかなと考えてますよー。東北がんばれ!!

    あとは我々は普通の生活を送って経済活動を休めないようにしよう
    けど福島に親友いるんだよな・・原発も早く収まるといいな
  • L★る 
    3/28 12:08

    無事で良かっ


    元日本代表の三浦知良選手の公式ブログ感動したよ
    かったら読んでみて


    生きる為の明るさを

  • たきB- 
    3/28 12:23

    こんにちっさ


    人は誰でも、そもそも微力だよ
    大きな事を成し遂げられる人にはその微力をまとめて大きな事に出来るかってところが他の人と違うところ

    自分の微力を無力みたいには思わないで欲しいな^^

    たとえ微力でも人と人を繋ぐ役目とか、そーいったものには大きな力って必要無いでしょ^^

    ちさにはそういう魅力もあると思うよ^^


    出来ればちさが見つけた「自分のやれる小さな事」を俺らにも紹介してくれると嬉しいな^^

    紹介してくれた中で俺達にも出来ることがあればやりたいと思う
    そしてそれをちさも同じくやって
    とか思うとそれだけで嬉しくなる^^

    いつでもどんな時でもいっしょ
    出来ることからひとつづつ

    だよね^^

    ばいちゃーこ^^ノ
  • ココ 
    3/28 12:23

    ぅちがこの大震災で思った事は、言葉は悪いけど『マジで生きなきゃ申し訳ない』って思ったんだ。
    マジなんてあんまり使わないけど、それほど本気なんだ!!

    1日でも1人でも早く『今』だけじゃなくて今日も明日も明後日もって夢が見れる未来になりますように。

    みんなの心に虹色の桜が咲きますように
  • ちさちさちっさー 
    3/28 12:36

    ちっさー 久しぶりにちっさーのが更新してくれてとてもうれしいよ 

    ちっさーがいままでのように歌って踊って演技してくれることが、日本中世界中の人達の一番の励ましになると思うよ 

    ちっさーのスマイルは世界一だから 


  • take 
    3/28 12:39

    私は被災者ではないけど、
    ちっさーの笑顔や元気な姿を見ていると
    不安がなくなっていくと思うよ。
  • ブロンコ 
    3/28 12:42

    ちっさー、更新ありがとウサギ


    ちっさー自身の更新が読めて安心した。

    僕らに出来ることは限られてるけど、みんなが力を合わせれ
    必ず、被災地や日本の元気に繋がる!

    やれることをやっていこう

    また、ちっさーや℃-uteの元気な姿、とびきりの笑顔観せてね!
  • 桃&杏〜たくあんな味のわかめ。〜 
    3/28 12:45

    ちっさー更新ありがとう

    ちっさーの笑顔を見ると元気が出ます

    ぜひ、その笑顔を日本中に

  • Mar9 
    3/28 13:08

    被災地からです。いっしょにハロコンに行った仲間が亡くなりました。アルバムとても楽しみにしてあました天国にいってしまった仲間達のためにも沢山素敵な歌声を届けて下さい

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/28 13:36

    ちさ おかえり 他言無用だよ 無事で良かった
    1054 ち
  • 籠の中の鳥 
    3/28 14:00

    ちっさー更新ありがとう

    ちっさーの笑顔と歌声が好きです

    また早くちっさーに会えるのを楽しみにしてる

  • なっち。 
    3/28 14:10

    岡さん


    こんにちは。


    お久しぶりです。


    東北関東大震
    本当!大変なことになっちゃったね。

    でも、被災地のみんなも、辛いこと、悲しいことがあったけど、

    復旧復興に向けて笑
    で頑張ってますね。


    私たちも、ちょっとずつ、少しずつでも出来ることを探して、被災地のみなさんの力になれように頑張っていかなくちゃね。


    被災地では電力の回復したところや、
    携帯電話の通話エリアもだいぶ復旧してきているみたいですから、

    岡さん

    この心のこもったブログを見て、勇気づけられ元気づけられている被災者の方もいるんじゃないのかな?

    本当!嬉しいよね。


    これからも、ブログを通して、被災地で頑張っているみなさ
    を励まし、勇気づけ元気づけて、笑顔
    たえない東北地方
    日本
    世界
    してください
    お願いします


    そして

    いつかまた、東北地方でコンサートやイベントが出来るといいね。


    それで
    岡さん

    今、できることをコツコツと頑張っていきしょう。






  • ジパング 
    3/28 14:11

    岡井ちゃん、頑張って!
    岡井ちゃんより更に小さい事しか出来ない自分がほんと情けない。
    原発、止めれるものなら止めに行きたい、被爆しても構わない。
    これ以上、日本を放射能に汚染させてはいけない。

    岡井ちゃんに出来る事はいっぱいあると思うよ

    歌と踊りでみんなを元気にしてあげて!
  • ケンボー 
    3/28 14:56

    ホント久しぶりだね

    ちっさ〜が元気で何よりだよ。

    地震の影響で現地の人は大変だと思うよね。
    この大変な時期だからこそみんなで助け合うことが、
    本当に大切だね。
    ひとりひとりの小さな積み重ねが大事になってくるね

    自分も小さなことかもしれないけど、
    いろいろ実施してるよ。
    ちっさ〜の実施してることなどをブログ
    書くことで呼んでくれている人が実施してくれるかもしれないから
    書いてみるのもいいんじゃないかな。

    この苦境をみんなで頑張って乗り越えないとね
  • はじめ君 
    3/28 14:57

    こんにちっさ

    ちっさー久しぶり

    早くちっさーに会いたい
    ちっさーの歌声が聞きたい
    こんな時だからこそ、前向きにね


    更新、楽しみにしてるよ

    バイバイちっさー

  • 須磨入地 
    3/28 15:03

    ちっさー、更新を心より感謝いたします

    ブログ読んで元気になってほしい人が読める状況にない…ほんとにやりきれない思いですよね

    せめて携帯が問題なく使えるようになってほしいと切に思います。

    ちっさーの歌とダンスで、日本が元気になりますよう

  • ゆり★! 
    3/28 15:23


    ちっさーおはよ!!

    あったかい布団で寝れる事
    無事に朝を迎えられる事、
    大切な家族、友達、恋人がいる事
    普段当たり前に感じていた事が本当に幸せな事なんだなって思います。

    ちっさーの笑顔はみんなを笑顔にできるから、是非みんなの力になってあげてください
    私も自分ができることを精一杯やりたいと思います。

    またちっさーに会えるのを楽しみにしています

  • 千舞★ 
    3/28 15:47

    更新ありがとう。

    ちーやんの笑顔に救われる人、たくさんいると思います。

    日本中にまた笑顔が溢れるように、私もできる限りのことをやろうと思います。
  • fish 
    3/28 15:50

    ちっさー、久々の更新ありがと
    ブログの更新がない間、いかにここのブログが日常の一部になっていたのかわかったよ
    ちっさーが1日に1度更新して、それを読んでコメントする・・
    実はものすごく有り難いことだったんだよね

    すぐでなくてもいい・・また楽しいブログ書いてね
    また絶対コメントするよ!
    ちっさーの笑顔、絶対に力あるから!!
    ちっさーの歌声、絶対に届くから!! それを微力ながら応援してくよ!!
  • 千梨の道 
    3/28 16:48

    なんだか、千聖の文章に感動。。。 素晴らしい文章書くよね。


    被災地の様子を映像で見ると ショックが大きすぎて

    確かに適切な言葉が思い浮かびません


    がんばって! 大変でしたね。 そんな簡単な言葉で片付けることは出来ない状況です

    言葉で言うことも大切ですが、節電や募金・援助、救援活動、物を買い占めないなど 行動を起こすことが一番被災者の方達の力になれるのかも知れません。

    自分も 微力ではありますが協力していきたいと思います

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    3/28 17:47


    頑張ろうね

  • リ・ー・リ<もこですゎ〜 
    3/28 18:06

    千聖が一生懸命にこのブログを書いたことが伝わってきます

    千聖は小さな事しか出来ないって思ってるのかも知れないけど、そんなことないよ。

    千聖が精一杯歌って踊ってニコニコしてたらみんな笑顔になって元気がでるもん

    この2週間、更新が無くて寂しかったけどDVD観たりCD聴いたりして千聖の元気を分けてもらってました。
    そして千聖がつらいなかでも元気で居てくれたらいいなってずっと思ってました

    いまこうして辛い想いをつづったブログでさえ安心できました。

    いつも言ってるけど千聖にしか出来ない事があるのだから、自信もってなんでもチャレンジしてください。
    弱気になったときはみんなで励ますから

  • でぷり 
    3/28 18:34

    岡井さん、待ってました。
    頑張ってー!
  • Jun 
    3/28 18:52

    千聖ちゃんの言葉が、胸に響いてきました。
    自分も、震災の悲惨な光景をテレビで見て、言葉を失いました。
    自分も小さな事しか出来ないけど、少しでも被災者の役に立てればと、協力していきたいです

  • BAT 
    3/28 18:58

    出来る事は限られてしまうけど、みんなで少しずつでもできることをしていって
    被災地のファンの方がまた℃-uteを楽しめるようになっていければイイ

  • なぎ 
    3/28 19:16

    小さなことを重ねて
    いくことが大切だよね!
    またちっさー
    元気な姿を見れることを
    楽しみにしてる(^ω^)!
  • 出戻りさん@元・みりょお 
    3/28 20:54

    ちっさー待ってたよ(^^)
    小さなことでも、いつか絶対大きな力になると信じて続けていきます!
    ちっさーのブログ読んだらもっと頑張らなきゃって思った(´д⊂)!
  • アライグマ 
    3/28 21:14

    それぞれができることを精一杯やる。
    それで十分!! それが一番!!

    岡井さんのブログを見て、
    笑顔になってくれたら。

    素敵な事よ。ねっ。

    岡井さんのファンはそこにいる。

    byアライグマ

  • たつ 
    3/28 22:05

    御疲レーショ
    聖ちゃん、御久し振りです。「1974」延期、残念ですね
    。苦しんでた様子の千聖ちゃんを思うと、切なくて胸が苦しくなりましたが、一番辛いのは千聖ちゃんや早貴ちゃんですよね。コンサートも中止になり、暫く会える機会が有りませんが、今後無事にコンサートや舞台が行われる事を祈っています
    。こんな世の中が沈んでる時こそ「アイドル 岡井千聖」の出番じゃないですかね
    気一杯の笑顔の写真
    、沢山待ってま〜
    被災された多くの℃-uteファンに元気を与えてあげて下さい

  • Choro茉 
    3/28 22:50

    ちっさ
    久しぶ




    あの日


    あの瞬間、



    東北の



    日本の




    全てが変わりました。多くの日本人が今日ある命の素晴らしさを感じたでしょう


    でも、この先日本に立ち止まっている時間はないでしょう。立ち上がるためにも元気が必要です。℃-uteメンバー頑張れ



    日本を明るくしてください

  • まいける☆ 
    3/28 23:13

    仙台・宮城のヲタ仲間が全員無事でした
    地震の次の日がベリコンでみんな楽しみにしていました。
    東北のヲタ達は年に数回来てくれるハロプロのツアーを物凄く楽しみにしています。
    落ち着いたら℃-uteメンバーでツアーお願いします
    みんなの笑顔を東北のみんなは待ってます。
  • おじゃ 
    3/28 23:47

    本当に今回の地震は全てにおいて、想像をはるかにこえていると思います

    個々の力は小さくても、集まれば、被災地の皆さんに、大きな後押しを出来ると思うし、ちっさ〜始め、℃-uteの皆が持っている力はとても大きいと思うよ。

    多くの人達に笑顔を与える事が出来るんだから


    確かに、今ブログを見れる状況に無い方も居ると思うけど、東北のファンの方も、ちっさ〜のブログを見て、元気をもらう人も居るだろうし、ちっさ〜の力は全然小さくない
    っさ〜の笑顔で、多くの笑顔が生まれるんだか

  • まーくん@お鈴妃 
    3/29 00:12


    みんながまた幸せに暮らせるようになるといいよね



  • ケリー 
    3/29 00:38

    ちっさー、お久しぶりです

    ブログ更新、お疲れ様、そして、ありがとう。

    今回の震災は史上稀にみる大災害で、
    残念な事に亡くなられた方々、
    幸いに命は助かったものの避難所での生活を強いられる方々が、
    たくさんいらっしゃいます

    そんな方々の力になりたいっていう、ちっさーの気持ち、
    凄く判る。

    自分も、同じ事を考えていて、
    でも、出来る事といったら、募金、節電、買占めをしない
    …って、ありきたりかな(

    でも、この小さな一人の行動が、何人も集まって、
    大きな力になる。

    それが、日本国内だけでなく、全世界に広がれば…
    とても大きな力になると思う。

    だから、ちっさーが考える“力になりたい”っていう気持ち
    その気持ちから起こす行動が、必ず被災者の方々への力になると、
    思う…例え、その行動が小さな事でも、強い気持ちがあれば

    でも、ちっさーには”歌声で皆を感動させる”ってい
    誰も持ちえない素晴らしい力があると自分は思うよ。
    被災された方々、誰にでも届くかはわからないけど、
    それは、ちっさーにしか出来ない事だから。
    でも、”届けたい”って気持ちがあれば
    出来ない事はないと思うよ

    ちっさーの気持ち、行動は例え小さくても、
    その1つの気持ち・行動が重要だから。
  • ガイ 
    3/29 00:43

    コメントが1日遅れましたが・・

    お久しぶり


    ちっさー達がブログの更新をした
    ステージに立つということ
    決して小さなことなんかじゃないと思う


    公演ができないこの期間中
    ℃-uteの、そしてちっさーの存在の大きさを
    改めて感じました。
  • ボノ 
    3/29 01:13

    ちっさー、おかえり!!
    この2週間ちょっとは本当に人生で経験したことのないような時間でした。ちっさーと同じように、あんなに困ってる人がいるのに何にもしてあげられない無力感を感じました。
    それでも、どんなに小さなことでもしないよりはまし、小さな努力をコツコツ積み上げて行こうって思います。
    毎年℃-uteと訪れてた仙台公演、本当に楽しかったよね!!
    小さな努力を積み重ねて、いつか東北のライブ会場で℃-uteとちっさーと皆とで思いっきり笑える日、実現させましょう!!
    今日もちっさーのブログと笑顔で元気になった人沢山いると思うよ!!
    ちっさーの歌とダンスと笑顔と、そしてこの更新楽しみにしてます
  • 成仏タン 
    3/29 02:08

    岡井ちゃん無事でよかったです
    どうしても心が沈みがちになるけど皆と一緒に頑張っていこうね

    そして℃-uteにとって縁ある武蔵野の大地に御加護がありますように…
  • Joy To Sing♪ 
    3/29 04:26

    こんばんは、お久しぶりです。

    人一倍、他人を思いやれる優しい千聖が、こうした日々の中
    考えすぎて押しつぶされていないかと心配してましたが、
    大丈夫でしょうか。

    千聖らしい…すごく温かい気持ち伝わってきます。
    なんだか心強いよ。
    微力ながら私も頑張って行きます
  • est=est 
    3/29 08:33

    一日遅れたけど・・・
    ちっさぁおかえり

    この2週間色々大変でした
    東北やらの被災者の方々もそうですが関東近県でも計画停電やらで大変でした

    ちっさぁや℃-uteメンバーのブログが僕達ファンの方々や被災者の力になると思います
    これから僕達に出来る範囲で頑張って行きましょう

  • oke 
    3/29 13:03

    千聖ちゃん、お久しぶりです。
    今回のブログもしっかりと拝読させていただきました

    千年に一度といわれる未曽有の大災害によって
    幾万という命と夢と希望が一瞬にして消え去ってしまった。
    幻であって欲しいと願いつつも、
    今回の災害で怪我を負ってしまった部位の痛みを感じる度に
    「これは現実なんだ」と改めて思い知らせれます。

    見て見ぬ振りをする。つまり、出来るのにやらない……、
    これは一番悪いことだよね
    そして、千聖ちゃんは自分から動いて自分なりに答えを導きだそうとしている。
    とても強く感銘を受けました。

    世の中はけっして自分の都合の良いようには出来てはいないよね。
    ヒーローやヒロインはあらかじめ用意されているものではなく、
    誰かがなってくれるのを待つのでもなく、自分でならなくちゃね。

    子ども達に夢と希望を与えることは僕には出来ないかもしれない。
    それが出来るのは君だけだよ。千聖ちゃん!
    こんな時だからこそ、君の歌が必要なんだと僕は思います。
    君ができる事は決して小さいことじゃないよ。
    それは誰にも真似のできない、君にしかできないことなんだから……。

    どう? 人を応援すると自分も元気になるでしょ? 
    僕も元気になりたいから、変わらずに君の事を応援していくよ。

    じゃね、千聖ちゃん
    今日もまたその“自分にできること”に対する一歩を踏み出そう!
  •   むう . 
    3/29 21:06




     頑張れ、日本。



  • ルーム長F℃M 
    3/30 00:43

    たとえ今自分が出来ることがどんなに微力だとしても被災した人達の為に何かしたい、と思う気持ちが一番大事だと思います。
    復興までの道のりは果てしなく遠いかもしれませんが、この苦難を乗り越えられるように少しずつでもいいから出来ることを精一杯やっていきましょう!
  • アスタロト 
    3/30 07:46

    千聖サンの被災者を気遣い想う心、きっと力になると信じます!
    みんなで出来ることをやっていけば大きなパワーになりますので頑張りましょう!
    ちっさーこれからも更新でみんなに幸せを感じさせてくださいね^^
  • あーじん 
    3/30 20:01

    こんばんは 岡井千聖さん
    本当に 今回の震災で何て言ったらよいか…かける言葉もないですよね…

    毎日 テレビで見て 今回の震災の酷さが 胸を締め付けます。

    今だからこそ、 ゚C-ute のメンバー が 常に言ってた 『絆』 や 『愛』 が とても必要なんだと思っています。

    岡井千聖 これからは 震災で暗くなった日本を 少しずつ千聖ちゃんの笑顔やパフォーマンスで少しでも明るくしてほしいです。φ(..)

  • あーじん 
    3/30 20:02

    こんばんは 岡井千聖さん
    本当に 今回の震災で何て言ったらよいか…かける言葉もないですよね…

    毎日 テレビで見て 今回の震災の酷さが 胸を締め付けます。

    今だからこそ、 ゚C-ute のメンバー が 常に言ってた 『絆』 や 『愛』 が とても必要なんだと思っています。

    岡井千聖ちゃん これからは 震災で暗くなった日本を 少しずつ千聖ちゃんの笑顔やパフォーマンスで少しでも明るくしてほしいです。φ(..)


  • おにーちゃん 
    3/31 03:39

    岡井ちゃんのことばで気になったのは
    自分がなにもできなことに悔しさを感じてたところ


    がんばらなくてのも良いんだよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)