>>>今おもうこと。

16日ぶりの更新になります。
鈴木愛理です。


東北関東大震災は
私が写真集撮影で、バリから帰ってきたその日に起こりました。

今回の大地震で
たくさんの方々の命が
一瞬にしてなくなりました。

亡くなった方々に
心より冥福をお祈りするとともに
被災地の方々に
心よりお見舞い申し上げます。


私自身は、
ブログでは海外にいますとしか
報告できておらず、たくさんの方々に心配をおかけしましたが

無事家族のもとに帰ることが
できていました。


千葉県出身ですが、
余震は続くものの私の住んでいる地域は無事です。
家族も親戚も無事でした。

コメントをくださった皆さん、
心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

11日から、ニュースで
被災地の方々の状況を毎日見て

そのあまりにも悲しい光景に
現実を受け止められない日々が
続きました。

そんななか
私より小さい子供達や
着の身着のまま逃げたという
お年寄りの方々、
お腹に新しい命を抱えたまま
この子さえ助かれば…という
妊婦の方々が言っていた言葉…


「命を残してくれただけ感謝しなくちゃいけませんね」

「生きていれるだけ
よかったです」


これらの言葉に
更新を控えさせていただいた
数日間、色々な事を
考えさせられました。

生活状況が
満足とは言えない状態の中
精神的にも傷をうけたであろう中

まっすぐな眼差しでそう答える
被災地の方々がいる中で

私はなにかできているだろうか。
日々の幸せに
感謝できているだろうか。

そう考えました。


食べること、寝ること
大切な人がそばにいること。

すべてがあたりまえではない

ということを改めて感じました。

この小さな幸せに感謝して毎日を大切に生活しようと思います。


そんななか、テレビで
甲子園の選手宣誓を見ました。

その選手のみなさんは
私と同世代であり、16年前
1995年1月17日に起きた
阪神淡路大震災の年に生まれた
方々でした。

その熱いメッセージに
胸を締め付けられました。

私は1994年4月12日生まれなので
1歳にもならないときに
当時住んでいた岐阜県で
阪神淡路大震災を経験しました。

当時のことは
しっかりは覚えてないですが
母が小さな私に覆いかぶさって
守ってくれたそうです。

選手宣誓でも言っていましたが

人は仲間に支えられることで
大きな困難も乗り越えられる。

そう信じています。

1人で生きて行ける人なんて
いません。

そして
誰も1人ではないと思います。

家族や友人、恋人など
大切な人を失ってしまって
つらい日々を送っている方、
たくさんいると思います。

そんなときこそ
みんなで支え合い
みんなに愛をもつことで
大きかった苦しみが
少しでも小さくなることを
願っています。

今私にできることは数少ないですが、少しでも力になれるよう
なにが出来るか考えました。
一刻も早くみなさんに
歌を届けることや
こうやってblogを書くことしか
できないですが
精一杯出来るかぎりのことをしたいと思います。

今こそ
日本一丸、みんなで力をあわせて
1日でも早い復興ができるよう
祈っています。

そしてみなさん。
余震、計画停電は
まだまだ続きます。
日々の小さな幸せに感謝して
どうか笑顔でいてください。


そして
また皆さんの笑顔に逢えることを
たのしみにしています。



鈴木愛理


 
  • コメント(全748件)
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    3/27 23:49

    愛理さ
    お久しぶりで

    先日の震災
    愛理さんはちょうど写真集の撮影から帰国してセレンドにコメントしてくれた後でしたよね
    愛理さんのご自宅は千葉と被災地域だったので心配していましたが
    本当に愛理さんを始め℃-uteの皆さんが無事でなによりで

    私は東京ですので当日も地震はありましたが幸いたいした被害を受けた訳ではありませんが
    徒歩で帰宅となり電車が走らないとこんなに交通が麻痺し混乱するものなのかと都会の脆さを思い知りまし

    愛理さんは阪神淡路大震災も経験されていたんですね
    私は実際に自分が体感した地震からの想像を遥かに超えて刻一刻と被災地の過酷な現状が悪化していくのに言葉もありませんでした

    愛理さんの言うとおりみんなで力を合わせて支えあって行かなきゃいけませんね
    ただ現在深刻な被害のなかった東京でも計画停電や原発の問題等混乱が続いています
    被災地支援のためにも私たちがまずいつも通りの生活を取り戻し全力で支えられる体制を作っていく事も今私たちにできることだと思います

    そして愛理さんも今まで通り素敵な歌を届けてくださ
    愛理さんの普段の活動そのものがみんなの笑顔の源ですから
  • みわちゃん☆(*^o^*) 
    3/27 23:52

    あいりちゃんありがとう。
    そしてこれを読んでいる方へ。
    みんな、1人じゃないから
    ℃-uteのみんなもいるし、まわりにあなたのことを気にかけている人がいると思う
    また、笑って会おうね。


    大丈夫だよ。いつもありがとう。

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    3/27 23:56


    こんばんは、お久しぶりです。それと コメントも遅くなりましたm(__)m

    そして東日本大地震、戦後 最大の被害になってしまいました。

    そして愛理ちゃんの住む、千葉県の 浦安市も『液状化現象』で大変な被害になりましたね。

    被災地の事を考えれば、こんな事言ってる場合ではないのですが、今年の中学生や高校生の卒業生、3月上旬から 春休みが始まったのに、『ディズニーランド』や 東京等の観光地にも行けない 現状になってしまって、可哀想ですね。

    東北や関東の人は、余震で不安の2週間でした
    それを元に、原発問題で 電気や飲食物の不安も深刻になり、近年 あまり災害の恐ろしさを感じなかった 関東の人間は、類を見ない経験に困惑してます。

    そして それよりも 東北の被災地や被災者は、僕達 関東の人間よりも、とてつもない恐怖や絶望を感じた事でしょう
    そして その後の生活の不安も 計り知れません。

    僕達 支援者は 出来る事も まちまちです。西日本とも温度差があると思いますが、日本全国 復興目指して頑張りましょう



    From マルチャン


  • *ひまわり* 
    3/28 00:02


    愛理ちゃん、おかえ


    ブログ読んでて自然
    涙が出てきました。
    私もこの地震から色
    考えさせられました

    計画停電,節電の協
    義援金,支援物資な
    高校生だからすごい事は
    出来ないけど、最大
    協力しています。

    日本が元気になるように
    がんばりましょうっ!!



  • かとっぽ 
    3/28 00:41

    今回の震災を通じて本当に多くのことを考えさせられました

    自然の怖さ、命の尊さ、日頃からの災害に対する備え
    家族や親戚、友達や職場の人などの繋がり、
    そして今自分は何ができるかということ

    テレビでリアルタイムで流れていた地震発生時の映像
    被災地の映像もかなり衝撃的だったけど
    被災された方は恐らく自分の想像以上に大変でとてもつらい思いを
    していると考えると自分も心が痛みます

    そして高校野球の選手宣誓には自分も心が打たれまし
    いまの日本にはこういう若い力で日本を元気にしてほしい
    現に高校野球の試合を見ているとそのハツラツとしたプレー
    元気が沸いてきます
    愛理ちゃんも同じ世代だけ
    歌やダンス、そして笑顔を通じて日本を元気にしていってほしいで

    いまはまだ不安な部分も多いけど
    自分も愛理ちゃんの笑顔に逢えることを楽しみにしています
  • くー 
    3/28 00:54

    更新ありがとう(*^^*)
    元気そうでなにより(^^)

    愛理大好きだよ(^з^)-☆
  • ☆鈴☆ 
    3/28 01:00

    ブログ更新してくれて、ありがとう。

    愛理ちゃん、そして親族の方が無事で本当に良かったよ。

    愛理ちゃんの言葉に自然と涙が出てきて、止まらなかった。

    私は福島に住んでて地震にあったんだけど、本当にこの世の中には当たり前のこのなんて何一つないんじゃないかなって、そう思ったよ。

    水も出ないし、食料もない、ガソリンもない…

    食べること、寝ること、すべて奇跡なんだ。

    愛理ちゃんも阪神淡路大震災を経験してたんだね。

    お母さんが一生懸命守ってくれたその命、大事にしなきゃだね。

    私も今回の地震で守られた命、小さな幸せを忘れないように精一杯生きていくよ

    私の心の中にはいつも愛理ちゃんの歌声があります。

    愛理ちゃんの歌声はいつだって元気をくれるから。

    早くまた同じ空間で一緒に、歌ったり笑ったりできるといいね。

    それを楽しみに頑張るよ。

    愛理ちゃんも余震とか充分気を付けてね

  • とらちゃん 
    3/28 01:02

    未来はいつも此処にある。

  • KEIKI43 
    3/28 01:20

    愛理さんの無事がはっきりとわかって本当にうれしかったです。千葉の方のニュースがながれるとたびに、本当に心配になりました。
    愛理さんのブログを読んで、この間、同じことを考えていたんだなと思いました。当たり前のものが当たり前でないということを。


    悲しい出来事に目を覆う毎日ですが、歌を聞くと自然と涙が出てきて、その後、不思議と何かやらなければという勇気が湧いてきます。愛理さんの歌声を心よりお待ちしております


    ブログが読める幸せに感謝
  • Jun 
    3/28 01:21

    自分も生きてきて、過去二度大きな地震に見舞われました。 その時は地元の北海道で経験しました。今回の震災は、東京で遭遇しましたが、人生で最大の恐怖を感じました
    しかし、テレビでさらに悲惨な光景を目の当たりに、言葉を失いました。津波がすべてを飲み込んだ光景を忘れられません。
    愛理ちゃんの言葉の一つ一つに胸が熱くなりました。
    日本が再び笑顔になれる日を信じて、頑張って行こうね。
  • じゅリ 
    3/28 01:38

    .


    愛理ちゃん無事で良かった

    本間に心配やったわ…(;_;)ノ

    でも今でも東北の方達はま
    余震とかで怖い思いとかし
    はると思うし今皆が出来る
    とか探してちょっとでも力
    なれるように頑張ろうな


    節電したりとかしてね……

    そしてまた可愛い愛理ちゃ
    の笑顔が見れる日を楽しみ
    してま


    日本の皆が笑顔になれるよ
    みんな協力しあおうね(´ω`)⊃
  • u-℃ 
    3/28 01:47

    愛理ちゃんおかえりなさい

    さっき、あのドラマを見ました。
    ヒトは悲しみが多いほど、
    ヒトには優しくできるのだから
    ってやつね。

    悲しい経験はしたくないけど、
    悲しみを知ることによって
    もっともっとたくさんの人を救うことができる

    愛理ちゃんは、悲しい現実から目を背けず、
    しっかりと受け止めようとしてる
    だからきっとこんなに強くて優しいんだね。

    自分も、愛理ちゃんの歌や笑顔、
    ブログの言葉で、何度救われたかわからない。

    気張らなくていいからね。
    高校球児のひたむきな姿に感動するように、
    ℃-uteの頑張ってる姿そのものが、
    日本のみんなに元気と勇気を与えてくれるんだ

    愛理ちゃんのブログの言葉
    毎日必ず心の中で思い返すからね

    ありがとう
  • へどぼんべ 
    3/28 02:22

    地震関係ないけどごめんね
     
    今日初めて、愛理のハロカバの「ふるさと」を聴いたの。
    ふるさと自体、「涙 止まらなくても」って部分しか知らなかった
     
    そして今日、愛理のふるさとを聴いたらなぜか涙が止まらなくて。
    私自身が「わがままな娘」だからかもしれないけど、サビの音程がすごく素敵だなって思った
     
    そんで、愛理の歌声もすごく綺麗で感情が溢れてしまうような、切なさと母への想いが入り混じって…言葉じゃ言えないけど、愛理の歌で感動して涙が出てきた
     
    その後オリジナルを聴いたよ。愛理は努力家だから、まだまだって思ってるかもしれない。どっちが上手いとか分からないけど、私が惹かれたのは愛理の歌声です。
     
    今の日本には、母を亡くした人が多くいるので、あまりふさわしい曲じゃないかもしれない。

    でも愛理の歌声って人を感動させられるんだよ。私は歌でこんなに感動するのは初めてでびっくりした。

    被災地でも愛理を想ってる人・愛理を支えに頑張ってる人もきっといるよ
     
     
    ♪幸せになりたい
     あなたを守ってあげたい
     平凡な私にだって できるはず
     We'er ALIVE!
      そうだ!We'er ALIVE/モーニング娘。
     
     
    頑張ろう!
     
  • ソウシ 
    3/28 07:39

    スタッフさんの更新で℃-ute全員が無事だと聞いていたけど、こうしてあいりんが更新してくれて安心したよ。

    毎日のニュースがほんの数週間前にはほとんど想像もしていなかった出来事だらけで未だに信じられないよ

    日本が回復するにはまだまだ時間がかかるかもしれないけど、その日まで出来る事をコツコツ積み重ねて行くよ!

    また℃-uteのコンサートに日本中のファンが笑顔で集まってオイオイ出来る日をいつまでも待ってるよ!!
  • しょーま 
    3/28 08:54


    おはよ

    愛理の笑顔は日本を救う

  • しょーま 
    3/28 08:55


    今日もお仕事かな

    自分は春休み

    勉強しなくち


    愛理に試写会で会うために
    がんば

  • ♪ねねしゃん #.+゚ 
    3/28 09:27


    更新ありがとう。
    すごく嬉しい


    今こそ日本がひとつにならなきゃだよね
    それに、日本が協力できるいい機会かもしれないね


    これからも
    頑張って行こうね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/28 09:45

    おはようございます

    私も阪神淡路大震災の時は3歳になったばかり
    全く記憶にありません。


    ですが今回の地震で

    母方の実家や身内たちは流され多くの命が亡くなりました。


    ですが私の身内を含

    被災された方々は必死で生きてます。



    日本が早く元気になるよう
    お互い頑張りましょ


    そしてこれから先どんな自然災害が起きるかわからないから

    お互い気をつけましょう。
  • 光玖 
    3/28 10:43

    愛理ちゃん
    おはようございます

  • なぁちゃん 
    3/28 10:46

    愛理ん無事で本当に
    良かったです

    バリから帰ってきて
    んですね(´・ω・`)

    あたしは愛理ちゃんの地元
    のお隣の県?の茨城
    なんですが…
    まだ断水や液状化現象など
    住めないお家があったり
    宮城県などには及びません
    津波の影響もありました。
    あたしの地域でこんなん
    だったからお隣の県だった
    愛理ちゃんや愛理ちゃん家
    が本当心配でした。
    無事ならなによりです!

    早く℃-uteみんなの笑顔が
    見れることを願います。

    余震はまだまだ続くので
    気をつけましょう。
    _
  • ジニ 
    3/28 11:42

    あいり


    お帰り


    何より元気そうで安
    安心


    生き残ったからにはなくなられた方の分まで必死に生きていかなくちゃね


    あいりが言った通り、今は自分達が出来ることをやりきっていくのみだと思うよ

    早くあいりの歌声が届けられる日が来るといいね〜

    頑張ってね、いや頑張ろう


  • トレンディとく 
    3/28 12:45

    俺もガキの頃、阪神淡路大震災は経験した。
    今回の東北大震災は舞浜の埋め立て地にいたから、物凄い揺れたよ
    ニュースでは現実と思いたくない程の悲惨な現状だけど、日本は必ず復興するって信じてる!

  • なっち。 
    3/28 13:13

    あいりちゃん


    こんにちは。


    お久しぶりです。


    あいりちゃん

    そして、ご家
    がご無事で良かったです。


    今回の震災で
    多くの方が亡くなり、避難生活をされている方もたくさんいる。

    あいりちゃん
    言ってるように、人は1人では生きてはいけない。

    みんな
    助け合い、支え合いながら生きていかなくちゃね。

    1人1人の出来ることは
    小さいこと、ちょっとのことかもしれないけれど、みんな
    力を合わせて被災地域のみんな
    支えていかなくちゃね。


    あいりちゃん

    ブログを再開してくれて
    「ありがとう

    あいりちゃん

    ブログを書くこと
    歌を歌うこと、ダンスすること、お芝居をすることで
    みんな

    幸せを
    顔を
    けることが出来るからね。

    これからも
    ブログやコンサート、イベント、CD、DVDなどで、
    あいりちゃん
    Smileを
    そして、みん
    にもSmileを幸せを届けてくださいね。
    お願いしますよ。







  • サイ19本のしょうちゃん 
    3/28 14:01

    今の愛理がいるのも

    16年前の地震でママさんが守ってくれたのね


    生きていてありがとう。
  •  
    3/28 14:13

    こんにちは。
    愛ちゃんおひさしぶり。
    無事な報告ありがとう。自身の言葉で聞く事ができて
    とても安心しました

    被災から2週間以上経過したけど。。。
    愛ちゃんにとってできる事
    心を込めて精一杯する事で
    気持ちは観る人にちゃんと伝わると思う
    歌も芝居もBlogも。。。
    被災された方もたくさん見て更新を楽しみに
    してくれていると思います
    だから、節約する事も大切だけど
    節約する中でできる事をみんなで考えて
    大好きな歌を・・鈴木愛理を届けて欲しいなって思う

    一緒に頑張ろう♪

  • あき 
    3/28 15:32

    愛理ちゃんが無事で何よりです。
  • たーく 
    3/28 15:34



    愛理ちゃんが無事で何よりです。

    ありがとう///


  • 姫ちゆ 
    3/28 15:55

    こんにちは

    私は岩手県に住んでいます
    地震があった時私は学校にいました。

    突然地震がきてすぐにおさまるかと思ったらどんどん大きくなって電気も突然切れてすごく恐怖に襲われました。

    それから二日間くらい停電になり夜も電気が付かず、寒さや、何度も来る余震、テレビが付かないので全然被害状況も分かりませんでした。

    電気が復帰し、テレビを付けると沿岸の方は家も流されていて景色も全くなく、安否確認できてない人・・・

    今回の地震は今までよりも大変だという事を知りました。

    まだ余震も続いてます。その度に恐怖が襲ってきます

    私は音楽を聴くと安心します。テレビでも歌手の方達のメッセージや歌を聴いて勇気を貰ってます。

    なので℃ーuteの笑顔を早く見たいし、歌も聴きたいです

    本当に℃ーute皆無事でよかったです
  • ☆ひろぷー☆ 
    3/28 16:21

    愛理が無事で本当に良かったよ。

    愛理の言う通りだね
    今こそみんなで支え合うべき時だよね。


    愛理の歌やblogでかなりの人も助けられてると思います。


    日々平和で普通に暮らせることに感謝しつつ、被災者の方に少しでも協力しようね!
  • みみみ(∵)/ 
    3/28 17:24


    愛理ちゃんの日記を読んであらためて考えさせられました。

    愛理ちゃんの考えや想いがすごく伝わってきたし、素敵だな、立派だなと思いました。

    あたしもできることを精一杯やっていきたいです。
  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    3/28 17:45


    頑張ろうね

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/28 18:08

    あの日仕事が終わって帰宅するまで、被害がこれほどまでとは思っていなかったので、我が眼を疑う光景にただただ驚きました

    楽しみにしていた12日の℃-ute来福もハワイも中止になってしまったけど、愛理ちゃんをはじめみんなの無事を聞けた事で充分だと思いました

    大きな悲しみの中にいる方の事を思うと今の自分にもどかしさを感じますが、いつかまたみんなが笑顔で逢えるよう出来る事を一つ一つ頑張っていきましょう





    とにかく愛理ちゃんが無事でよかった。
  • アライグマ 
    3/28 21:03

    日本は必ず復興できる。
    今までも。そして、これからも。

    またね、バイバイ。

    byアライグマ

  • なおちー 
    3/28 23:21

    震災から17日が過ぎようとしてます。

    愛理さんがおっしゃってる様に自分も色々と考えさせられました。

    幸い家族・知人等で直接被害にあった方はないのですが、被災された方の現状の生活が徐々にメディアで放送されてます

    中には、被災した家から家財を盗む話だったり不要に商品を買い占めたりと。。
    悲しーこともおきてます(>_<)

    頑張って生活しよーとしてる方々に対して何が出来るのか?って

    先ずは自分が生活している環境の中で、節電などを間接的にでも役立つ事をやってきたいですね。

    でも、経済活動が衰退しては震災地域復興にもならないのでバランスは保ちながら日々の生活をしたいです

    ℃-uteの活動も状況を色々と考慮し開催を期待します。
  • 諏訪四郎神勝頼 
    3/28 23:29

    めちゃくちゃ被災地ですが、ライヴで愛理に会えるまでがんばります(^-^)b

    元気出ました
  • 政宗 
    3/28 23:44

    2日間考えけど、何をどうコメントすればいいのかわからない…
    でも…うん、何かありがと(*^_^*)
  • まーくん@お鈴妃 
    3/29 00:11


    今回はホントに大変な目にあったよね


    でも俺らが笑顔で過ごせばみんなも笑顔になる!!

    だからこれからも笑顔で頑張ろう

  • 成仏タン 
    3/29 01:27

    無事とは聞いていても遠出してから更新なかったので正直すごく心配でした…
    とにかく無事でなりよりでした
    早く愛理ちゃんの歌声が皆に届けられますよう
  • Joy To Sing♪ 
    3/29 03:51

    こんばんは、お久しぶりです。
    16日ぶりですか…永遠にも感じられました。

    【メンバーは無事です】と
    スタッフさんからの連絡を見て一安心はしましたが、
    辛く悲しい現実が積み重なる日々…心配してました。

    日々の幸せ。
    自分も改めて実感しましたね…。
    ℃-uteと過ごしている日々が、どれほど幸せだったか。

    週末に
    感動したり楽しい時間を過ごすことが出来て。
    平日はブログやセレンドで
    温かいコメントのやり取りが出来て。

    こういう幸せな日々をいつの間にか当たり前に感じてましたね…。
    そして改めて気づいたのは
    いつのまにかみんなの事を心の拠り所にしてたってことです…。

    こうしてまた愛理の気持ちにコメントできている事に
    何故だかすごく安心しますし、
    穏やかな気持ちになってる自分がいたりします…。

    自分の中に、自分以外の他人に対して
    まだまだ語り掛けたいっていう想いがあるんだってね、再認識します。
  • Joy To Sing♪ 
    3/29 03:55

    >歌を届ける事や
    >blogを書くことしか出来ない といいます
    こういう気持ちのつながり、すごく心強いですよ…?

    遠い空の下、頑張ってる愛理がいること
    ふと思い出し、自分も頑張ろうって思う
    【ファン】ってそんな些細な事でも頑張れちゃうものです。

    そして、こちらからのメッセージでも
    ちょっとした元気の素にでもなれば本望です。

    愛理こそ、笑っていて欲しいです
    愛理の笑顔は、さらなる笑顔を生むのですから
    また笑顔の愛理に逢える日、楽しみにしてます

    …愛理の歌をまた聞きたいですね
    出来れば愛理が選曲してくれた曲を、静かな空間で。
    あ、リクエストに答えてくれても嬉しいかな、
    愛理に歌って欲しい曲、聞きたい曲、
    沢山ありますしね。はは。

    また温かな時間を過ごせる日を楽しみにしています。
  • at。 
    3/29 12:26

    「寝る子はキュート」を見直してきます。。



    愛理のその言葉は、この舞台から学んだものですよね



    ありがとう。




  •   むう . 
    3/29 21:09




     愛理ちゃん無事でよかった。

     あたしにもできることは
     数少ないけれど、
     被災者被災地の方々の
     笑顔になれること祈ってます。




  • ルーム長F℃M 
    3/30 00:34

    この大震災では、本当に色々な事を考えさせられましたよね
    今まで何気なくしてきたごく当たり前のことのありがたさ。人と人とのつながり
    そんな大切なことに気付かされた気がします。
    これからはみんなで支え合いながら復興に向けて頑張って行きたいですね
  • あーじん 
    3/30 19:50

    こんばんは 鈴木愛理さん 更新ありがとうございます。 僕も早い復興を祈ってます。今回の震災があまりにおおきく 何ていえばよいのか言葉が見つかりません…。今回の震災で命が助かった方々の心の傷も心配です。早く心が癒されて健康な心になるように… (..) 今回、世界中で日本が明るくなるように本当に日本を応援されてます。
    芸能界やスポーツ界など毎日感動するあたたかな言葉がたくさんあります。゚C-uteさんの素晴らしいパフォーマンスも元気になるパワーの一つです。また゚C-uteさん、愛理ちゃんの歌をたくさん聴きたいです。

    僕も 地球に 生かされてるんだなぁ… と 思い 感謝して 毎日を生きなればならないと 思いました。

    また 更新よろしくお願いします

  • むっぴー 
    3/30 22:17

    愛理ちゃん、こんばんは。

    まずは愛理ちゃんそしてご家族ご親戚の皆様が無事であると聞いてまずは一安心しました。
    しかし非現実なことが現実となったこの状況に心を痛める日々が続いたのではないでしょうか

    ぼく自身は被災地からかけ離れた地域に住んでいるため被害がありませんでした
    しかしたくさんの方々が震災の犠牲になったかと思うととても心が痛みます。
    こういう状況になるとは普段想像もしないので、いざそうなるといったい自分には何ができるのか、何をすべきかは難しいのですが、募金や節電などできることを少しずつやっていくつもりです

    毎週のようにイベントに参加して愛理ちゃんに逢って、というのが無くなり、次いつイベントがあるか分からない状況になったときは心にぽっかり穴が開いたようになってしまいました。
    逢えなくなって改めて愛理ちゃんの存在の大きさに気付かされました。
    もちろん今までも当たり前とは思っては無かったですが、改めてイベントやコンサートで愛理ちゃんに逢えることがどんなに幸せなことなんだなぁと実感しながら参加したいと思います。

    愛理ちゃんも色々考えたり悩んだりしたとは思いますが、みんなは愛理ちゃんの歌や笑顔を待っていると思うので、それに応えてもらえれば嬉しいです。
    ぼくも今までどおり精一杯応援して行くつもりです。

    次逢うときまでに笑顔の練習しておきますね。
    今までどうもありがとう。
    そしてこれからもよろしくお願いします
  • おにーちゃん 
    3/31 03:30

    震災後、愛理の言葉が始めて聴けて嬉しかった
    被災地の悲惨な状況を連日ニュースで見てると
    凄惨さに言葉を失います。
    最近でこそ収まりつつあるけど
    大きな余震も続いて不安な日々が続きました。
    自分も地震当日は帰宅難民でした
    何十万人って人が道に溢れて徒歩で何十キロも離れてる家に
    向かっていました

    幸いね自分は職場近くに
    清水佐紀ちゃんのファンの方の家に止めてもらって難を逃れました

    愛理や、℃-uteメンバーの声がきけない間は
    ちょっぴりさみしかったですよ
    こうやってブログ再開してくれ本当に嬉しいです。

    ファンのみんなも早く会いたい
    前みたいにコンサートやイベントで無邪気にはしゃぎたい
    と思ってるでしょう

    自分も早く愛理にあいたい
    コンサートで動きまくってぜぇぜぇしたいw
    "日常"を早くとりもどそうね

  • すいっち 
    4/4 22:47

    必ず復興させましょう、復興させる、日本を。
  • ヒロユキハヤシ2069 
    4/5 23:01

    愛理ちゃん、お帰りなさい。そして、コメントが遅くなってホントすみません。

    今回の震災は、本当に信じられない気持ちです。まず、愛理ちゃん、メンバー共に無事で何よりです

    とにかく、無事でよかったです。今もまだ余震が続いていて、最近では、揺れていないのに揺れているような感覚にずっと陥っています。

    大地震の後、ブログがストップして、今日の更新まで、本当に寂しかったです。でも、元気で本当になによりです

    とにかく、これからもまだまだイベント、ライブの中止、延期が相次いていますが、頑張って下さい。そして、ファンに笑顔で会えることを願っています

    最後に、久々に更新してくれて、どうもありがとう。これからも、コメントを書くので、宜しくお願いします。
  • みるく 
    4/11 00:55

    その一言で頑張れる
    頑張る

  • mlapan 
    4/25 02:06

    あいりさん自身は帰国することの方が大変だったのかな?
    3月9日のコメントで『現地の言葉』と言ってい
    それはインドネシア語?と仕掛けをほどこしていたら当たりました
    やった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)