更新遅くなりました。

お久しぶりです。

中島早貴です。



東北関東大震災が発生してから15日。

もう15日もたつんだ…


まだまだ余震が続いてて、

また大きな地震が

来るんじゃないかって

不安もあるけど、

でも、

たくさんの募金や

元気づける声…


日本って

こんなに温かいんだ

って思いました。


塵も積もれば山となる

ってこの事ですよね。

きっと。


みんながみんな

力を合わせれば

本当に大きな物になる。



今はテレビを通して

日本が元気になるように

歌を届けたり、

いろんな方が

応援メッセージを届けたり





私は…


私は自分で募金する事とか

節電したりとか

こうやって

Blog書くことしか出来ないけど、

でもこれも

小さな事かも知れないけど、

このBlogを読んでる方が

少しでも

元気になってもらえればと思います。



それと

まだまだ不安で

いっぱいかも知れないけど、

笑顔だけは

忘れないで欲しいと思います。

でも、

辛い時とか

悲しい時の笑顔ほど

苦しいものって

ないかも知れないけど、

よくわかんないけど

笑っていれば

本当に心から

笑える日が近い気がします。


笑顔も

たくさん積もれば

誰かに届く気がする。


誰かはわかんないけど、

一つの大きなPowerになると思う


だから、

たくさん笑いましょっ?



ちょっと

文章まとまってないけどっ


いつか日本が

笑顔で溢れてる国に戻れるように、

今自分ができる事を

精一杯やっていきたいと思います。



-ナカジマサキ-

 
  • コメント(全448件)
  • やまさん 
    3/27 13:20

    はじめまして
    最近℃-uteの魅力に出会った おぢさんです
    どんなときも 笑っていたいとおもいま
    頑張っていこ
  • セキティ 
    3/27 13:27

    パソコンの前でちょっと泣きそう


    飾らない等身大の言葉が凄く心に響きました。

    なっきぃ達は普通のひとより沢山の人を笑顔に出来る力を持っていると思います
    これからの活動でみんなを笑顔で幸せにしていってください

    「世界中のみんなが 大笑いできるような でっかい将来」
    が一日も早く訪れることを願ってます。
  • ラファエル 
    3/27 13:29

    なっきぃの言葉が伝わってきてました。

    たしかに、苦しいときこそ笑顔が大事だと僕も思う。
    でも、それは結構たいへんだと想うけど・・・

    それでも、なっきぃのブログで元気もらったり
    笑顔にもらった人はいっぱいいると思うよ。
    たぶん、なっきぃが思っている以上に。

    僕には、僕ができることが
    なっきぃにはなっきぃにしかできないことがあると思うから
    なっきぃの笑顔で多くの人を笑顔にしてほしいと思ってます

    最後に、日本が笑顔で溢れること僕も祈ってます。
  • BAT 
    3/27 14:50

    被災地の方には申し訳なさもありますが
    まずは直接被災した人たち以外が元気を取り戻して
    復興の足がかりを作っていくことが被災地の方のためにもなると思うので
    普段どおりの生活をして、その中でコツコツ支援していけたらと思います

    そんなわけでこれからもなっきぃヨロシクね

  • まなちん 
    3/27 15:45

    本当に、まだ 悪い夢を見てるみたい...


    でも たくさんの温かい人達がいる事を初めて知ったな。

    そして
    こんな日本ならきっと復興出来る!とも思うんだ。

    小さな事しか出来ないけど...


    最近笑ってないなぁ...℃-uteに会えた
    心から笑えると思うなっ

    絶対、笑顔で、また会いましょう
  • けいぞう 
    3/27 18:08

    なっきぃ、お久しぶりです ブログ更新 有難う 毎日 笑顔で 過ごすことって 大切なことだよ一日も早く 笑顔の なっきぃに 会えますように
  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/27 18:12

    なっきおかえり 塵も積もればはちと違うかな(笑)それは悪い例だよ 小さい塵も何もしなかったら山となってしまう比
    小さな一歩が大きな宝となるとかが適切かな
    さいたまも被害あったけど大丈夫? 早くなっきの超適当な?(笑) トーク聞きたいよ
    1051
  • マッチョドラゴン 
    3/27 18:18

    なっきぃお疲れさま
    マジで首都圏は大変だよね。トイレットペーパーの次は水の買い占めだ。
    計画停電もあるし。いろいろ不安だろうけど、メンバーと相談しあったりして頑張ってね。
  • ひさちさ 
    3/27 18:18

    なっきぃこんばんわ


    1つでも沢山笑いたいです


    そんな笑えて笑顔になれるブログ待ってます


    頑張れるよね

    日本は(*^_^*)
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    3/27 18:23


    こんにちは、お久しぶりです。

    今回の東日本大地震、大変な事になりましたね。比較的被害の少ない関東地方も、気持ちや生活が 一変してしまったね。大震災は元より、原発問題が深刻で、作物・水道水等、食生活にも影響してきました
    不安を語れば 切りがありません

    震災から一週目の関東は、余震で ホント不安でいっぱいだったよね。
    早貴ちゃんは今、落ち着いてきましたか

    それと 早貴ちゃんは、今やっている事(出来る事)で十分だと思うよ。


    「悲しい時の笑顔ほど、苦しい物ってないかもしれない」 って 早貴ちゃんの文章を見て、今の現状と照らし合わせたら、Mr.Childrenの『いつでも微笑みを』を 思いだしました。

    平和な時の心境は、不満を言ったり、世界の災難や 他人の不幸を あまり切実に感じないで 応援歌を歌うけど
    自分の本当の不幸や悲劇の真ん中では、笑顔どころではなく、応援歌の意味を無くす…と 言う、核心を突いた歌です。

    YouTubeでも聞けるので、よければ聞いてみてください。
    今の現状にピッタリだと思います

    それでは また、早貴ちゃんの ソロブログでも 会おうね



    From マルチャン


  • 十三等賞 
    3/27 18:43



    お疲れ様です


    少なくとも俺は、なっきー達がブログを書いてくれたり、
    元気そうな姿を見たりする事で元気を貰ってますよ(・∀・)
  • みすた 
    3/27 19:08

    なっきぃブログ更新ありがとう。
    うちの田舎も被災して親類が今ホント大変だけど出来る事はしたいって思ってる
  • Norah 
    3/27 19:11

    なっきぃお久しぶりです。元気ですか?
    ラジオで声を聞く限りでは元気そうでしたね。

    まだ乗り越えるべき問題はたくさんあるし、
    復興は長い道のりになりそう。
    みんなで力を合わせて進んでいくしかありませんね。

    僕の笑顔は塵ほどの役にも立たないですけど
    なっきぃをはじめ℃-uteの笑顔は
    日本中を元気にできます。
    なるべく早く笑顔を見せてくださいな。

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    3/27 19:17

    まだまだ不安な日々が続くかと思いますが、いつもと変わらない普段通りの生活をする事もまたみんなを元気づける、勇気づけるのかも知れません

    もちろん、今自分のできる事はしています。
    実際体感した人にしかわからないし、言葉にするだけなら簡単かもしれません。
    ただ、みんな悲しみに捕らわれないで前を向いて生きていって欲しい。
    切にそう願います。

    そして℃-uteメンバー全員が無事でいてくれた事に感謝したいです。

    ありがとう。

    また笑顔で会える日を楽しみにしてます
  • fish 
    3/27 19:25

    久々の更新ありがと
    コメントはあまり出来てないけど、個人ブログの方もかかさずチェックしてるし楽しみにしてるよ

    CDリリースイベから会えてないけど、なっきぃも今笑顔でいられてるのかな?
    みんながそれぞれ自分の出来る事を今はやりつつ、
    1日でも笑顔でまた会える日を楽しみにしてる
  • 抹茶っ茶 
    3/27 20:05

    なっき


    飾らないなっきぃの
    コメントが
    凄く心
    響きました


    ありがとう


    みんな
    頑張ろ

  • chan(・v・)yui 
    3/27 20:52



    なっきぃ(';ω;`)

    更新待ってた

    無事でほんと
    ほんとーにっ
    よかったよ\(^O^)
    なっきぃのおかげで
    元気でたよ
    !!
    これからも不安なこ
    多くなると思うけど
    一緒に頑張ろうね!!



  • ☆P@ももちなみどぅー 
    3/27 21:09

    なっきぃの笑顔をみんなに分けてくれたら、きっと日本中が笑顔になるはず!
    ありがとうなっきぃ(^_^)v
  • JELLA 
    3/27 21:17

    なっき

    こんばんは。

    昨日、笑顔で共感できたのに、ごめんね

    なっきぃにコメントして数時間しか経ってないのに

    つんく氏のセレンド(ブログ)
    「今、自分にしか出来ない事」の
    アイドルは笑顔を


    に疑問を感じて、
    思わず昨晩、失望して苦しんでいた本当のこと
    (今もだけど・・・
    を書いたんです。

    許してね!



    理由は違うと思うけど、
    スタッフさんが考えているように
    今は写真とか出せないのがよくわかる気がする・・・

    今日テレビでも、ギタ−もって被災地へ行ったけど、
    歌う気にはなれなかったっていってたし

    大切にしていた人を失った深い傷
    なんとかしたくても自分の力ではどうしようもなく、
    前向きに考えたくて
    (深いければ深いほど)
    簡単には消えないから、
    気力(希望)が湧くまで時間も必要かな
    って今、少しわかる気がします。

    僕も4/1から雑草魂
    新しい職場でがんばろうとしてたけど、
    今は全然そんな気になれんから・・・

    うまく、表現できんけど、許されたとき
    素敵な笑顔や希望を持てる歌を与えて、
    ファンの期待に応えるアイドルになってね!!


  • よなか 
    3/27 21:21

    なっきぃメッセージありがとう

    今こそなかさきちゃん得意
    「笑顔でー!」←覚えてるかな?
  • ポップジャズ 
    3/27 21:29


    Always be joyful. Never stop praying. Be thankful in all circumstances, for this is God's will for you who belong to Christ Jesus.

     
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    3/27 21:38

    なっきぃ久しぶりの更新ありがとうございます


    地震があってからの2週間ホント心配してまし


    今回の地震ではすごく多くの命を奪いホント悲しい出来事でした



    今も被災地で寒い中で食べること、飲むことも困難な状況で生活している方がいると思うとホント心が痛みます


    僕にできる事は募金することや節電することぐらいしか今はできませんがこれからいろいろできる事を考え、できる事を精一杯やりたいと思います


    数ヶ月後には東北の送電線の復旧工事もやりに行くかもしれないし、もしあったらがんばってきますねo(^-^)o


  • むるあか 
    3/27 21:49

    ん〜、はやくなっきぃのタンパクブログ読みたいっ
  • リーちゃん 
    3/27 22:40

    なっちゃん、こんばんは。
    blogの更新ありがとうね。
    少しでも今、自分たちができることを精一杯やっていきたい
    思います。
    一日でも早くみんなの笑顔を見れることを心から楽しみにしているからね

  • KANA 
    3/27 22:41

    おかえり、なっきぃ


    無事で良かっ


    なっきぃのメッセージを読むことができて安心した。
    ありがとう。

    そうだね、こんな時だからこそ笑顔が大事なんだよね
    自分も笑顔でがんばるよ。

    なっきぃもがんばってね


  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    3/27 23:26

    なっキュ、早く会いたいな〜。
    ずっとなっキュ、変わらず大好きだよ!!

    ツアーでなっきぃに会うの楽しみにしてるね。
    応援するからね!!

    明日からも頑張ろうね(^-^)b
  • ☆鈴☆ 
    3/28 00:44

    ブログ更新してくれて、ありがとう。

    なっきぃが無事で本当に安心したよ。

    私は正直震災があった日から心の底から笑ったことなんて、ほとんどなかったかも。

    やっぱり余震とか福島に住んでるから原発とかで、不安いっぱいだったから。

    ブログを書くことは小さなことかもしれないけど、それを読む私達にとってはすごく大きなことだよ

    なっきぃの言葉で、たくさん元気もらえるからさ。

    だから私もこれからは笑顔でいるよ。

    ℃-uteの歌にもあるもんね。

    「笑顔が未来を変えるはず♪」って。

    早く同じ空間でまた一緒に、歌ったり笑ったりできるといいね。

    それを楽しみに頑張るよ。

    なっきぃも余震とかには充分気を付けてね!

  • Jun 
    3/28 00:53

    確かに、様々な不安はあるけど、力をあわせて頑張れば、大きな力になり、必ずその力は、復興への近道になります。
    自分も微力ながらも募金など出来る限り頑張っていきたいです。
    早貴ちゃんの言うように日本が再び笑顔の溢れる日を信じて、頑張って行こう。
  • とらちゃん 
    3/28 01:01

    未来はいつも此処にある。

  • KEIKI43 
    3/28 01:44

    ナッキーの無事が本当によかったです。
    自分もできることをできる限りやっていきたいと思います!
  • レオくん 
    3/28 01:47

    なっきぃ、こんばん

    日曜日はブログの更新がなくて残念でしたが、このブログを改めて読んで元気をもらいました

    ブログが再開して℃-ute全員のコメントを読みましたが、なっきぃが一番冷静に受け止めて、一番しっかりメッセージを発信できていると感じまし

    なっきぃのブログは普段、なーなーな感じですが(笑い)、こういうときには誰よりも自分の気持ちをちゃんと表現できるのだなと感心しました。まだ若いのに、精神力があって頼りになる姫君だと心強く思います

    また次回の更新も楽しみに待っています

  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    3/28 04:46

    なっき
    愛いで

    いざ!進めSTAYGO
    きです
    援してます

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    3/28 07:23

    おはようなきさん(*^o^*)メンバー全員の生のメッセージが見れて良かった\(^ー^)/
    本当にこんな大変な時どう言葉をかけて良いか分からないと思いますが、こんな時こそ℃‐uteの持ち味で有る明るく元気なパフォーマンスと弾ける様な笑顔を届ける事が一番の励みになると思いますよ!
    ファイトだなっきぃーo(^-^)o
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/28 09:32

    私も募金に買いだめをしな
    ということしかできないけ

    早く日本全体が笑顔になることを願いましょう


    そしてこれから先どんな自然災害が起きるかわからないけど
    お互い気をつけましょう。
  • なぁちゃん 
    3/28 10:41

    なっきーも無事で本
    良かったです

    確かに!笑いましょう!
    病は気からとか言いますしね。
    そして、募金節電節水も
    忘れないよう二ですよね!

    早く℃-uteのライブとか
    出来るといいですね
    出来るようになった
    暴れます(笑)

    余震はまだまだ続いてるか
    なっきーも気をつけてね。
    _
  • なっち。 
    3/28 10:58

    中さん


    こんにちは。


    お久しぶりです。

    中さん
    して、ご家族

    ご無事で良かったです。


    1人
    の力は小さいけれど
    みんな
    力を合わせれば大きな力になる。

    本当!ちょっとのことしか出来ないけれど、被災地域の方々の為に
    なんでもいいから、ちょっとずつ応援、支援して行けたらいいね。

    中さん
    ブログを見て元気づけられ勇気づけられた方

    たくさんいるんじゃないかな?


    これからも
    中さん
    ブログ
    被災地の方々

    東日本のみん

    日本全

    世界中のみん


    中さん
    Powerをわけてくださいね。


    それで
    今、できることを精一杯やっていきしょう。







  • ソウシ 
    3/28 12:54

    なっきぃらしいコメントで読んでてなんだか安心しました!

    日本中が今までとは違うとてつもない震災ですが、僕達にできる小さな事を合わせて大きな力にしましょう!!

    早く日本中の℃-uteファンが℃-uteコンサートに集まって超ワンダフルな笑顔で心から楽しめる日が来る事を願ってます!!
  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    3/28 17:41


    俺も頑張る

  • よっしー 
    3/28 18:11


    日本は温かいですよね!
    そういう限り
    日本は成長し続けるんじゃないかと思います\(^O^)


  • ベリキューDD  
    3/28 21:00

    ナカジマらしいな♪
    云いたいことはしっかり受け取ったよ♪またliveやコンサートやるときは一緒に弾けようっての♪

  • まいける☆ 
    3/28 23:17

    東北のヲタ達は℃-uteを始めハロプロのメンバーの笑顔を待っています
    みんな楽しみにしていたベリコンや娘。コンが中止。。。

    落ち着いたら℃-uteを始めハロプロでツアーをお願いします。

  • 从*・ェ・リ<ゆぅた 
    3/28 23:35


    昨日から腹痛がやばい(´;ω;`)

    原因は早貴ちゃんに会ってないからかなw←
    早貴ちゃんに会えば一発で元気になるのに(*´д`*)


  • 成仏タン 
    3/29 00:28

    なっきぃ無事でなによりでした
    リスケジュールになっていろいろ大変でしょうけど…
    またなっきぃが輝けるステージに向けて調整していってくださいね
  • Joy To Sing♪ 
    3/29 04:18

    こんばんは。
    お久しぶりです。無事でよかった
    またこうして、なっきぃのブログを見れて嬉しいです、ホント。

    なっきぃの気持ち、伝わってきますよ。
    なっきぃの笑顔が、さらに笑顔を生むはずです
    また笑顔のみんなに逢える日、楽しみにしてますね。
  •   むう . 
    3/29 21:10




     早く日本が笑顔に



  • ルーム長F℃M 
    3/30 00:23

    笑顔でいること。
    こんな小さなことでも、自分ができることをやっていくという気持ちがとても大切なことだと思います。
    今は辛くても、また笑顔で溢れる国に戻れるように頑張っていきましょうね!
  • あーじん 
    3/30 20:40

    こんばんは 中島早貴さん、 本当に 今回 ゚C-uteさん、の配慮で ブログをお休みにされた ゚C-ute気持ち伝わってきました
    今回、世界中からたくさんのあたたかな言葉、メッセージがあり 本当に涙が止まりませんでした。

    少しずつ 復興して 再び 笑顔で満たされることを祈りましょ。

  • おにーちゃん 
    3/31 03:15

    地震だでなく原発や停電で気分沈んでる
    案外多いよ

    被災者だけでなく日本全体
    なんだか暗い雰囲気
    なっきぃが、℃-uteがこういう雰囲気を変えてくれること
    楽 しみ にしてま
  • nkskは俺の嫁 
    3/31 16:23

    なっき



    元気出して

  • とおちゃん 
    4/16 13:05

    自分が出来ることをコツコツと
    やっていこう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)