東北関東大震災

矢島舞美です。
暫くぶりの更新です。


東北関東大震災から14日が経ちました。


今回の大地震は多くの方の命を奪っていきました。


亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りすると共に、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。







更新を控えさせて頂いたこの何日もの間に


私たちの事を心配して下さる声をたくさん頂きました。


余震も数えきれない程ありましたが、幸いにも℃-uteメンバー、メンバーの家族や親戚、みんな無事でした。



心配して下さった皆さん、本当にどうもありがとうございます。



この数日間、毎日ニュースを見ています。


そこには信じられないような悲しい現実が映っています。


でも、そんな悲しいニュースの中で、


心の痛みと戦いながら、懸命に生きている人々を見て


『みんななんて強いんだろう』と感動しました。



ライフラインの通わない被災地では、満足とは言えない生活をされている方がたくさん居るはずなのに、


人と人とが、助け合い、譲り合い、支え合って…みんなで力を合わせて生活しているその光景に涙が止まりません。



もちろん、報道されないたくさんの悲しみやたくさんの苦労もあると思います。






そして、『被災地の皆さんに何かできる事はないか』と日本だけでなく、国境を越えてたくさんの方が支援活動をしている現状に

『人は一人では生きていけない』


という事を改めて実感しました。



小さい事もみんながやれば大きな事になるし、


大きな悲しみも、みんなで支え合えば少しは小さくなるのかもしれない…。


微力でも、私は私にできる事を精一杯やろうと思います。








また、今、国民の為に命がけで闘っている人たちがいます。


その人たちにも、大切な家族や守りたい人がいると思います。


どんな想いで危険な場所に立ち向かっているのか…


胸が痛くなりますが、
必死に私たちを守ろうとしてくれている方たちに


しきれない感謝の気持ちでいっぱいです。


守られた命。
残された命。


守ってくれる人たちの想いや

生きたくても生きれなかった人たちの想いを無駄にしないように


強く強く生きなくちゃ!






悲しい悲しい中に
大切な事を日々学んでいます。


余震は中々収まらず、
原発などの不安もありますが、


皆さん、どうか無事でいて下さい。


いつか、みなさんに、心から笑顔になれる日がきますように…。


 
  • コメント(全703件)
  • u-℃ 
    3/27 00:34

    おかえりなさ

    この日をずっ
    楽しみに待ってました。

    こんな形での
    復帰になると
    思ってたけど
    やっぱり舞美ちゃんは、いつもの
    優しい舞美ちゃんだ
    温かいなぁ

    このブログを引用して、
    被災者のみんなへ向けた曲
    作って欲しいな。つんく♂さん?

    被災者のヒトはもちろん、
    日本中、世界中のヒトたちにこのメッセージを伝えたい。

    そのくらい心に響きました

    チャリティソングにして、
    収益を被災地
    って、℃-uteと
    ファンの力で
    貢献できないかなぁ
    難しいかなぁ




  • Jun 
    3/27 00:38

    未だに、津波の被害の甚大さに言葉を失います
    確かに様々な不安はありますが、自分も募金など出来る限り手助けしていきたいです。
    そして舞美ちゃんの言うように被災者の皆さんが心から笑顔なれる日が必ず来ますように。
  • Norah 
    3/27 00:53

    ℃-uteメンバーのご家族やご親
    皆さん無事ということで、ひとつ安心しました
    舞美ちゃんのおばあさまも無事だったんですね
    すぐに連絡をとることもできなかったでしょうし、
    この2週間ずっと気がかりでした

    「小さい事もみんながやれば大きな事になる」
    本当にそうですね。
    被災地の復旧作業には参加できないけど
    それぞれの立場でできることをやるのが大切ですね。

    節電してますよ。
    メンバーのお家が停電になったら切ないですからね。
    計画停電が見送られると小さな喜びを感じます

    行政で被災地に送る救援物資(品目の指定有り)を
    受け付けているところもあるので
    明日はそこに救援物資を持っていこうと思います。


    『港区スポーツセンターで福島県いわき市への救援物資を受け入れます』
    3月23日(水曜)から3月31日(木曜)午前9時から午後6時まで
    (品目の指定有り)
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kinkyu/kyuenbussi/

  • なっち。 
    3/27 00:55

    まいみちゃん


    こんばんは



    お久しぶりです。


    ℃-uteメンバー
    ンバーのご家
    ご親戚
    んな
    事でしたってことは

    おばあちゃん

    そのご家族
    無事なんだよね。
    安心しました


    それにしても
    まいみちゃん
    ブログ
    本当!!いつも凄いね。


    私はあまり難しいことは言えないけど
    多くの方が亡くなり、いまなお行方不明者多数、助かった方々も助け合いながら懸命に避難生活をされている。
    そして、コメントを書いているこの時間にも、危険な状態にある原発を守ろうと多くの方が、命を落とすかもしれない、将来ガンなどになるかもしれないというリスクを承知なうえで作業をしてます。家で帰りを待っているご家族の方は心配で心配で本当にたまらない気持ちだと思います


    今、わたしに出来ること…

    義援金をおくること…?
    ムダな電気を使わない…?
    ムダな買いだめはしない…

    なんだろう?なんか難しいね!


    まいみちゃん
    言ってるよう

    生きたくても生きれなかった人たちのぶんまで

    そしてこの時間も厳しい避難生活をされている方、日本を守る為に頑張っているすべての方々の為に

    私も、今を全力で全力投球で生きて行くことかな?


    まいみちゃん
    して℃-ute
    みんな
    選ばれた人間だと思うんだよね!!

    ブログを通してたくさんの
    に、愛を勇気を、生きていく力を与えられることの出来る、選ばれた人間だと思うんだよね!!
    これからも、ずっとず〜っとブログを続けて下さいね
    そして

    東日本の人た
    日本全国のみんな
    界中の人々
    、愛と勇気を、生きていく力を与え続けて下さいね

    お願いしますよ。

    それじゃあ
    まいみちゃん

    東日本
    して日
    まだまだ大変な時期が続くこと思いますが一緒に頑張っていきしょ






  • のぶ199266 
    3/27 01:13

    俺も舞美ねーさんも全てを支える中の
    一つの個であらねばなりません。

    生き残った者には世の中を善くする義務があります。
    立場は違いますがお互い頑張りましょう

    そしていつかまた笑顔で逢えますように
  • なっなっ☆ 
    3/27 01:42

    お帰りなさい
  • メルなっちなっきー 
    3/27 06:27

    矢島舞美さん
    おはようございます

    メッセージ見ました

    リーダーは、
    お怪我有りません
    でしたか?

    心配してました。

    大阪か
    応援しています。
    笑顔を見せて
    コンサートし
    ほしいです。

    頑張って下さい。
  • ヒロ 
    3/27 07:35

    マイミ
    大変な中ブログ更新ありがとう! まず、マイミーや家族、親戚の方々の無事を祈っていたからホッとしてます!優しいマイミーだから今回の大地震の事でマイミーが凄く心を痛めていると思うと自分も胸が苦しいです! でもマイミーの気持ちはきっとファンのみんなに伝わってます!無駄な買い占めや、間違った報道に惑わされず毎日を過ごして行こう! そしていつの日のマイミーの眩しい笑顔とキレイな汗を見れる事楽しみにして日々は頑張って過ごしていきます
  • しょう 
    3/27 09:57

    まいみぃ、おはよう

    こちら福島県は、快晴ですが、風が強く、とっても寒い朝を迎えました。

    これからスーパーに買い物に行ってきます。まだ、ごく一部の店しか営業を再開していないため、買い物をして会計を済ませるまで1時間くらいかかったりしますが、頑張ってレジの長蛇の列に並ぼうと思います。

    少しずつではありますが、復興への道を歩み始めている僕たちを、これからも見守っていてください

    じゃあ行ってきます

  • フランキー 
    3/27 10:05

    うん

  • るしふぁ 
    3/27 11:02

    舞美ちゃん おはよ
    メンバーの皆さんやご家族ご親戚の方がご無事で何よりでした。
    舞美ちゃんの想い 皆さんに伝わるといいですね。私もできることは限られているけどお手伝いできたらいいなと思っています
  • りょう 
    3/27 11:14

    矢島さん。おはようございます
  • Franztvontutu 
    3/27 11:35

    舞美ちゃん
    んにち

    ℃-uteのみなさんの無事とご家族の無事、そして親戚のみなさんの無事を知ってほんとに安心しました

    ブログが再開されないのは℃-uteのみなさんの中に精神的にとっても辛い状態にある人がいるからじゃないかと、本気で心配していたので、僕の杞憂で終わって本当によかったで

    また、コンサートで℃-uteのみんなと心からの笑顔で楽しい時間が過ごせる日が早く来ることを心から願っています

    ーフランツフォンツーツーー

  • ★hyde-maimi★ 
    3/27 11:36

    まいみぃ、久しぶり

    ブログ更新自粛の間、本当にまいみぃのことが心配で心配でたまりませんでした
    でも、まいみぃ本人の言葉が聞けて今は嬉しい気持ちでいっぱいで

    メンバー、親戚も無事で本当に良かった


    まいみぃの記事読んで、涙を流しながらコメントを書いています。

    僕は栃木住みなんだけど、地震が起きた時は本気で「怖い」って思ったんだ。
    これは誰も同じだったと思います

    また、自分たちにできること・・
    節電、募金、買占めをしないなど・・・

    限られてしまいますが、友達全員に呼びかけて努力しています。

    まいみぃは素晴らしい人でもありハロプロメンバーでもあるよね。
    まいみぃだからこそできることもあるんじゃないかな

    春ツアーでまた元気な姿を見せてくださ

    それまで待ってます
  • ハイブリッドライダー 
    3/27 12:28

    舞美さんも元気そうで何よりです

    舞美さんのラジオ聴いて、元気もらってます。
    ラジオで声を届ける事は、舞美さんだから、やれる事ですね
    被災地の方にも、届いてると良いですね

    自分達の出来る事をやりましょう。小さい事でも。



  • やー 
    3/27 13:36



    舞美、今日\200募金した


    舞美は募金したかな??

  • BAT 
    3/27 14:39

    今回の震災の凄まじい規模には無力感を覚えるだけなので
    表現する立場の人たちにとっても何かと難しさを感じてるところと思いますが
    こうしてブログ再開してもらえて嬉しいです


    普段はあまり気に留めないけど私たちが住んでる地球にとっては
    これほどの規模の災害であっても当たり前の現象に過ぎず
    改めて人間がちっぽけな存在に過ぎないなと感じる一
    そんな地球だからこそ人間という存在が生まれてこれたわけ
    とにかく、まずは生きるのみです


    他の多くの方とはもちろん舞美ちゃん℃-uteとこれからも
    強く支えあって生きていけたら良いなと思いますよ


  • ルーム長F℃M 
    3/27 15:33

    舞美ちゃん、この大変な時にブログ更新してくれてありがとう。
    この2週間とても心配していましたが、℃-uteメンバー、メンバーの家族や親戚も無事で本当によかったです。

    舞美ちゃんの言葉、想いがとても心に響きます
    今回の震災で身の回りの状況が一辺してしまいましたが、この目を背けたくなる現実と正面から向き合って復興に向けて頑張って行きたいと思いました。
    被災された多くの方々を思いやるのはもちろん大切ですが、出来るだけ普段通りに生活して経済を回すことも復興には必要な事だと思います
    これからまだまだ困難が待ち受けているでしょうが、自分達に出来る事を精一杯やっていきましょう
  • まなちん 
    3/27 15:52

    舞美ちゃん、お久しぶり。

    無事で良かった...


    また、絶対、笑顔で会いましょう

    その日まで精一杯頑張るよ
  • しょーた。 
    3/27 17:43

    日本がんばれ
  • かっぱ 
    3/27 18:13

    また、笑顔で会いましょう

    それまで自分に出来ること
    精一杯やりたいと思います
  • 从*・ェ・リ<ゆぅた 
    3/27 18:20



    週末にコンサートとかイベントなかったら暇過ぎる(´・ω・`)

    今日は家で映画観たり、早貴ちゃんが出てるDVD観てました

    今はファッショナブル観てるけど、やっぱ早貴ちゃんの演技は凄いね!


    特に、「お父さんっ!」って台詞を言うところの演技はガチで感動しました(´;ω;`)

    今から1974が楽しみです(*´д`*)



  • もょもと 
    3/27 19:04

    舞美ちゃん 更新ありがとう。 舞美ちゃんが無事でよかったよ。 自分も出来ることをコツコツやっていきます。また℃ーuteのメンバーと笑顔で会える日を楽しみに待ってます

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    3/27 19:47


    お久しぶりです。コメントも遅くなりました。m(__)m

    東日本大地震、大変な事になりましたね。今まで大災害の恐ろしさを切実に感じなかった 関東の人達は、恐怖や現実を学んだんじゃないでしょうか!?
    ボクは学びました。

    同じ関東や東北でも、あまり切に感じない人も居る様で、まして西日本の人達とも温度差が あると思います。

    稀に見る現状、比較的被害の少ない関東でも、生活が一変しましたね。災害から一週目は ガソリン・米等、食品の不足。継続して『計画停電』や電車のダイヤの乱れ、二週目も 原発問題で作物や水道水も 深刻になりました。今度は『ミネラルウォーター』の買い占めです。

    東北大震災は元より、関東の生活は この先どうなるんでしょうかね!?

    平和な時は、学校や 会社等 仕事の比較、それで人格を決めつけたり、いじめ等あります。そして自動車や家等 生活の比較、現代人は あらゆる比較にあふれています。不満や劣等感を抱いて、他人を恨んできました
    戦後直後の日本は、そんな事言ってられない 厳しい現状て、比較もない現状でした。だから日本人は 一致団結して、ここまで来れたのだと思います。

    西日本や それと東日本の恨みの持った人、温度差はあり、66年前の 一致団結までは 行かないにしても、今回勉強した人や、全国たくさんの誠実な人達とで、今の日本を立て直したいですね



    From マルチャン


  • らむのっち 
    3/27 19:49

    こんばんは

    今日も元気かな?

    最近は、自分には何ができるのかを考えています。

    一般市民には小さな事しか出来ないけど

    舞美ちゃんはブログやメディアを通して大勢の人に伝えれる人間のひとり

    歌や言葉、笑顔、一つでも良いから日本に元気を癒しをお願いします。


  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    3/27 20:02


    訂正と追伸です。「恨み」だけでなく、「妬み」もです。


    ですが日本人は 根がいい人なので、一緒に頑張りたいですね。ボクも出来ることを頑張ります!!


  • 舞美ちゃん大好き 
    3/27 20:05

    舞美ちゃんおやすみなさい(-_-)zzzまだ、寝るのは早いけどね

  • 成仏タン 
    3/27 21:02

    やっと舞美ちゃんのコメントが読めてほっとしました
    心優しい舞美ちゃんがとても心を痛めていると思うとそれも心苦しく思います

    こんな時だからこそ皆に与えてください
    笑顔を
    情熱を
  • ポップジャズ 
    3/27 21:39



    It always protects, always trusts, always hopes,
    always perseveres.

     
  • よさこい 
    3/27 21:53

    まいみちゃん

    自分はまいみちゃんのことが大好きでこのブログもいつもみて応援してるもので

    さて自分は地震当日
    東北とはかけ離れていますが四国の片田舎で
    津波災害防止に関係する仕事に真夜中から一日中走りまわりました

    震災地域と比べれば
    命懸けとはいえませんが
    それでも二メートルの津波が到達した地域もあ
    被害が出てしまいました

    その時の光景が今でも思い出しま

    でも今回のまいみちゃんの言葉で少しはその時のしんどかった苦労が報われた気がしま


    ありがとうございました。

  • 舞美ちゃん大好き 
    3/27 21:55

    舞美ちゃん元気な姿でコンサートでお会いしましょう
    しみにしています
    美ちゃんのブログを読んでいると頑張ろうって元気が出てきます。舞美ちゃん更新してくれてありがとう

  • 政宗 
    3/27 22:34

    舞美さんの大ファンである友人が仙台市若林区で被災しました。
    津波に流され怪我はしたものの、何とか命には別状ないそうです。
    11日間連絡が取れず本当に心配で苦しい思いをしました。
    知ってる人が行方不明というのを生まれて初めて体験したので…。
    でも家族が連絡つかない方々はもっともっと辛いのでしょうね。
    舞美さんの言葉を友人に伝えておきます
  • やー 
    3/27 22:34



    今マックで勉強してるよ( ..)φカキカキ
  • しょう 
    3/27 22:43

    まいみぃ、こんばんは。

    福島県で被災した者です。

    今、改めてまいみぃのブログを読み返してみました。

    何回読んでも、まいみぃの暖かさと、心からのメッセージの詰まった文章に、涙が止まりません。


    守られた命。
    残された命。

    僕は、自宅こそダメージを受けましたが、ケガひとつすることなく、『守られた』人間のひとりです

    『守られた』ことを、そして『守られた』ことへの感謝をけして忘れず、自分にできることを精一杯やっていこうと思います。


    今もまだ、避難所での生活を余儀なくされている方たち。そして肉親や親しい方を亡くされて悲しみにうちひしがれている方たち。

    そういう方々のことを思うと、被災者とは言っても、ケガひとつなく、ダメージを受けているとはいえ自宅で生活することができている僕なんかが、軽々しく『頑張ります』なんて言ってはいけないのかもしれません。

    でもね、まいみぃ。僕たち被災者も、少しずつですが『復興』への道を歩み始めているんです


    僕たち東北人は、再び立ち上がってみせます


    まいみぃは知ってましたか?僕たち東北人の特性は『粘り強さ』だってことを……。


    まいみぃや、全国の支援してくださっている皆さんの『思い』にこたえるためにも、明日から、また『全力投球』で頑張ります

  • ☆鈴☆ 
    3/28 00:29

    ブログ更新してくれて、ありがとう。

    舞美ちゃん、そして舞美ちゃんの大切な人がみんな無事で良かった

    私は福島に住んでるんだけど、今回の地震で改めて人は一人では生きていけないって実感したよ。

    断水になってたら近所の人が水を分けてくれたり、食料がなくなったらそれを分けてくれたり

    本当に有り難いと思ったんだ。

    舞美ちゃんの言葉ってすごいあったかいね。

    私もきっと守られた命だから、無駄にしないように精一杯生きるからね。

    原発がどんどん悪化していってどうしようもなく不安だった時、私に元気をくれたのは舞美ちゃんの笑顔。

    そして℃-uteのみんなの歌声。

    また同じ空間で一緒に、歌ったり笑ったりできるといいね。

    その日を楽しみに頑張るよ

    舞美ちゃんも余震には充分気を付けてね

  • とらちゃん 
    3/28 00:56

    この地球(ほし)にルールがあり
    だからこそ 慈しみあう
    悲しみ 微笑
    未来へ語り伝えたい
    未来はいつも此処にある。
    これだね。
  • りりりりり様 
    3/28 01:05


    大好きな大好きな舞美ちゃんが怪我ひとつなく無事でいてくれて本当にうれしいです。

    これからも舞美ちゃんのみんなを幸せにするパワーで最強なアイドルでいてください。

    舞美ちゃんは銀河一のアイドルです。

  • やー 
    3/28 01:39



    舞美おやすまいみぃ〜(-.-)Zzz・・・
  • KEIKI43 
    3/28 01:50

    舞美さんの無事がはっきりとわかって本当によかったです。

    この間、色々と考えることがあったけど、やっぱり、歌は自分にとって大切であると思いました。

    また、歌やダンスがみられるのを楽しみにしております。

  • 舞美ちゃん大好き 
    3/28 05:33

    舞美ちゃんおはようございます

  • やまこう 
    3/28 07:26

    舞美お疲れさ舞美。
    今回の災害、自分と親族、そして友人関係は皆無事でした。
    ℃-uteのメンバーも皆無事で、あと先日のラジオで東北に住む舞美ちゃんの親族の皆様も皆無事との事でとても安心しています。
    でも、本当に多くの方が犠牲になって、今も多くの方の行方が判らず、自宅を離れて避難生活を余儀なくされている方も大勢居ますね
    舞美ちゃんは感受性が豊かだから、こういう光景を目の当たりにして本当に心を痛めている事と思います。
    今はお互いに自分の出来る事を少しずつやっていくしか無いですけれど、復興に向けてもっと多くの事を手伝えたらなぁと思っています。
    舞美ちゃん、そして℃-uteの皆の笑顔や唄は人を勇気づける力があります。その力で、日本を元気にしていこう
    また、更新そしてお会い出来る日を楽しみにしています。たのばろうね!
  • なぁちゃん 
    3/28 10:37

    舞美ちゃん無事で本
    良かったです

    被災地の方は
    本当強いですよね!
    もう、あたし達の方
    弱い気がしてきます!!
    でも、あたしたちも
    強くなっていかない
    復興できないと思います。
    みんなで強くなって協力し
    復興するよう頑張りましょう!
    _
  • middle age hiro 
    3/28 12:35




    日は


    昨日でメンバー全員が更新してくれましたね。

    どうもありがとうございます。

    あの日以来、舞美のこと、そして℃-uteのことが心配でなりませんでした。

    今は、正直ホッとしています。

  • middle age hiro 
    3/28 12:39




    他の方も触れておられましたが、JUMPっていい曲だね
  • トレンディとく 
    3/28 12:58

    久しぶりだね(^w^)
    被災地の方がつらい思いをしてると思うと心が痛むよ
    春の来ない冬はないって言うから、日本は必ず復興するよ!
  • たけりン 
    3/28 15:20

    またお互いに元気な姿で会えることを願いつつ、その日を楽しみにしてます。
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    3/28 17:49

    コメ遅くなりましたがブログは拝読してました

    まずはお帰りなさいです


    言葉では言い表せないような大きな悲しみの中、℃-uteのみんなが無事だった事は、私にとってかけがえのない朗報です。

    言うは易し、かもしれないけど、これからみんなが思いを一つに、一歩一歩復興に向けて歩いて行かなければいけませんよね。

    出来る事を精一杯、頑張っていきましょう☆
  •   むう . 
    3/29 21:11




     みんな仲間
     みんなで支え会おう。



  • あーじん 
    3/30 20:34

    こんばんは…

    ブログを休まれたことは本当に ゚C-uteさんの配慮からだと思いは 伝わりました。 ゚C-uteさんメンバーが常に言ってこられた 『絆』『愛』 が 今こそ 必要な時です。

    世界の方々が 本当に 今回の震災で 暗い日本を応援してくれます。 僕も涙が止まりませんでした。 サポートしていただいた世界の方々に 感謝します

    また 再び ゚C-uteさんのパフォーマンスが見たいし 少しは時がかかるかもしれませんがこの時こそ ゚C-uteさんの笑顔で明るく照らしてください
  • Eleonora Vico 
    6/3 19:47

    とても殊勝な考え方に感動しました。
    勉強になりました。
    ありがとう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)