完成

  • ℃-ute 公式ブログ/完成 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/完成 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/完成 画像3

おはようございます

舞美です



今日もいい天気で気持ちがいいですね



風は少し冷たいけど



昨日、お家に帰ってから早速ロールケーキつくりました



やっぱりスイーツ作りは楽しい(^-^)b


作ってる途中でいい匂いがプンプンしてきて


幸せな気分になります(*´∇`*)




愛犬たちも寄ってきて大変でしたが




あと、(
1)にクリームとあんこを塗るのが非常に難しかったです



できあがりはこんな感じ


(
2)イチゴとあずきのロールケーキ



とっても、おいしかったです




じゃあ最後に
この前、雑誌『ハロー!チャンネル』の撮影でロールケーキの作り方を教わった時の写真を…



(
3)…真剣すぎる…




ではでは、今日もたのばります



P.S.

ちなみに昨日のブログを打つまでに聞いたアルバム曲は


全13曲です



コメントを見ていたら
2曲で打てちゃうなんて
…というのがたくさんありましたが

さすがにそこまで打つの早くありません


 
  • コメント(全328件)
  • C-E 
    3/10 01:34

    おー凄

    いつもながら舞美ちゃんの作るスイーツは美味しそう

    真剣にケーキ作る姿もいい


    13曲ってことは1時間くら

    そんなに時間をかけてブログ書いてくれてることに
    逆にビックリです


    いつも読み応えのあ
    暖かいブログをありがとう

  • Katsuya B℃ 
    3/10 01:45

    こんばんは


    広島は若干雪が降ったよ

    この前は関東でも降ったみたいだけど…
    もう3月なのにね

    地球はおかしくなってきたのか
    笑)

    ロールケーキ作りお疲れ様

    予想を遥かに超えて美味しそう

    完全にパティシエじゃん

    食べてみたいなぁ


    じゃあ
    おやす

  • 原ちゃん 
    3/10 01:50

    あずきかあ、舞美ちゃんが作ってくれるなら食べるか

  • 終われない夏休み 
    3/10 02:12

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    いいですね〜
    日のバーコードセルフレジで買い物に続いて、それを使ってのロールケーキ作り
      なんかもう見てるだけで・・・おなかが空いてきました
      白の制服に身を包んでる
    美ちゃ
    の作ってる姿、撮影とは言え・・・ホンモノのパティシエみたいで
      しかも
    ずきと生クリームのTHE『和洋折衷』に苺と
    あ〜本当に美味しそうだ
      

    なんかアレですね・・・
    美ちゃ
    の未来の旦那様は幸せ者ですね〜
      って自分で書いててチョット恥ずかしい(照
      いや、僕には関係のない事なんで照れるのも違う訳です
      今現在で
    舞美ちゃん
    ものを勝手に食べちゃうお兄様が今回もロールケーキを食べてしまうのでしょう
      そのお兄様ならロールケーキ1本くらいペロリと食べちゃうかもですね(笑
      僕もスイーツ大好きなんで
    美ちゃ
    の作ったロールケーキなら3本くらいは完食しちゃいますよ(爆)

  • こひつじ 
    3/10 02:12


    舞美ちゃんのケーキ屋さんが出来たら、毎日通


    そして太る

  • アッキー 
    3/10 02:14

    美味しそう!舞美ちゃんが作ったケーキ食べてみたいなぁ

  • 50cc 
    3/10 02:31

    手作りロールケーキ、なっきぃさんにもみやびちゃんにも好評のようで良かったね(*・∀・)
  • ジュルズ 
    3/10 02:36

    アルバム予約しましたよ

  • piro 
    3/10 04:23

    こんばんまいみぃ〜


    今日も大阪は、午前中曇ってて
    後から天気は良くなったけど…風が凄くて寒かった


    それと、岩手県や宮城県の方では、地震で大変だったみたいですね


    舞美ちゃんのお婆ちゃんの所は、大丈夫だったのかな



    そして

    パテシェまいみぃ〜のスウィーツ作りのコーナー「ロールケーキの巻」ですねぇ


    お菓子を作ってる時は、本当にいい薫りがしますよね

    僕の会社の近くにお菓子の工場やケーキ屋さんがあるから…
    1日中色んな甘〜ぃ
    い薫りがするので毎日誘惑と戦ってます


    だから、愛犬たちの気持ちがよく分かるなぁ〜


    (
    1)のロールケーキのスポンジ生地がすごく美味しそうに焼けてるジャマイ


    それに、クリームやあずきを塗るだけじゃなく、海苔巻きの様に巻くのも大変だったでしょう


    うん〜(
    2)を見るとクリームとあずきの絶妙なバランスに甘酸っぱいイチゴ
    酸味がぁ〜

    あぁ〜\(≧▽≦)丿
    想像するダケじゃなく食べたぁぃ


    なっきぃのブログでも、見ましたがぁ〜1つずつ丁寧に切ってなっきぃのラジオにも差し入れしたんですね


    (
    3)の真剣な舞美ちゃんを観られる『ハロー!チャンネル』も楽しみに待ってますからねぇo(^-^)oワクワク



    あと…アルバム曲は2〜3曲目でブログを書き終えたんじゃないのですね


    舞美ちゃんも僕と一緒で携帯で文字を打つの遅い方なのかな


    それとも、何度も書いた事を読み返してるのかなぁ
    (^▽^)

    それじゃ〜そろそろ舞美ちゃんが焼いたスポンジ生地に包まれて寝る夢でも観ながら消灯しま


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • HIЯO 
    3/10 04:47

    苺あずきロール1つと、オレンジペコ1つ下さい(。・∀・。)ノ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/10 05:22

    ロールケーキ美味しそう


    セレンド見たけ
    雅ちゃんに差し入れだったんだね



    私も一口食べたい




    試写会当選したよ





    早く舞美ちゃんに逢いたいなぁ

  • Hiroki 
    3/10 05:31

    ブログって、同じ内容でも書く時のテンション次第で書きあげる速度とか文章の表現みたいのが変わるよ

  • §エ リ ナ§ 
    3/10 05:41



    ぉは



    今朝ゎ、3月1番の冷え込


    寒い




  • オーガ 
    3/10 05:56

    待ってました
    れはおいしそ


    「ちょうだいちょうだい」と寄ってくる愛犬の皆さんもとってもイイ感じです
    断してると電光石火でパクッといかれちゃうものですけど、そんな姿もかわいいですよ

  • ☆EM0411☆ 
    3/10 05:57


    私も2曲ぐらいで
    打てるかな(笑)
  • 舞美ちゃん大好き 
    3/10 06:09

    舞美ちゃんおはようございます

  • koji 
    3/10 06:14

    セレンドでも見ましたがこれは美味しそうです
    綺麗にできたの見ちゃうと食べるのもったいなくないですか?(笑
  • HIЯO 
    3/10 06:29

    ハロー!チャンネルDVD見たよ(。・∀・。)ノ
    「カンフーを学ぼう!」で学んだカンフーの基礎は、麗羅を演じるのに、役立ったんぢゃない?
    ブラック・エンジェルズがますます楽しみです(人´∀`)
  • ℃級戦艦 
    3/10 06:40

    舞美ちゃん、おはようございます

    ロールケーキ好評のようですね
    なっきぃや雅ちゃんが写真上げてくれていましたね

    生クリームとあんこって結構いい組み合わせですよね
    甘さがそんなにしつこくならないので、私もたま〜に生クリーム入りどら焼きなんて見るとつい買っちゃうんですよね(笑)
    それにイチゴが入ってるんですから完璧っすね(笑)

    今日もお天気よさそうです
    、それでは今日もたのばっていっちゃいましょーねっ

  • miw@.. 
    3/10 06:42


    イチゴにあんこにクリーム‥

    めちゃめちゃ美味しそう

    お料理と違ってお菓子は繊細だから上手に作る人ほんと尊敬!!!


    いつも時間かけて丁寧にブログ書いてくれてありがと

    毎日癒されてるよ(∩ω`)


  • さいかむ cyberkam 
    3/10 06:45

    色々な人に差し入れして喜ばれていたね( ´ ▽ ` )ノ

    パティシエ、真剣ですね(笑)
    さすが全力投球の舞美ちゃん。

    アルバム一周してたのね!
    それなら納得(笑)
  • ミト 
    3/10 06:49

    舞美ちゃん、おはよ

    美味しそうなロールケーキだね

  • 翡翠 
    3/10 07:03

    おはよーございます
    っちは今日も寒いですが
    関東は暖かいのか・・・。手がキンキンに冷えてます(*´∀`*)

    ロールケーキ大好評です
    何個作ったんだろう
    家用、なっきぃに、みやももに・・・4ロールくらいかなぁ(笑
    黒いのあずきかぁ。いいですねぇ

    で、エチュードどうでしたか?楽しかったですかね〜?
    テーマが今回「衝突」だから、ギリギリなものもあるようだし(笑)
    次は℃-uteもやりそうな感じ?


    さて、寒いのでそろそろ。もう10日か〜早いΣ(゚∀゚ノ)ノ
    んじゃ、今日も元気にいってら〜

  • どんちゃん 
    3/10 07:13

    舞美ちゃんおはよー

    ロールケーキ作りってなかなか大変みたいだね

    なっきぃがブログで誉めてましたがお味もなかなかのようで
    食べてみたいと思ってしまいまし


  • ☆ほし 
    3/10 07:16

    舞美ちゃん
    ロールケーキ何個作ったんですか
    もらったブログがいっぱいですよ
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/10 07:24

    うひょー(
    )
    キレイに焼けてるなぁ゚+。(*´∇`)。+
    舞美ちゃんすっごい

    なんでもできちゃうんだね


    舞美ちゃんはいつもめっちゃ時間かけてブログ打ってくれているんだろうなぁって想像できます(UvU*)

    気持ちがいっぱい詰まったブログ
    いつも感謝しています(UvU*)

  • まーらいおん 
    3/10 07:34

    おはよ


    手作りロールケーキ
    、昨日なっきぃとの仕事の時に差し入れしたみたいだね。他の現場にも差し入れしたのかな?

    ℃-uteカフェとか作って、食べれる機会ができたら嬉しいんだけど。

    ブラック・エンジェルズの試写会に当選しまし

    楽しみにしてます


    では、今日も1日たのばりましょ

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    3/10 07:49

    舞美ちゃん

    おはよ



    今日も1日たのばってね
    (^O^)


    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • メテオストライク1号。 
    3/10 08:00

    舞美さん、おはようございまーすっ!!
    すげー、めっちゃ美味しそうじゃないですかぁ!!
    苺大福のケーキ版ですね!

    習ったことをきちんと復習するのってすごく大事だすよね。
    また、舞美さんが更に素敵になっていくんですね。
  • ユウ 
    3/10 08:19

    おはようございますm(_ _)m

    ロールケーキ、実際にお店で売ってそうなくらい上手にできてます

    これを食べられたみやびちゃん、いいなぁ…(>_<)

    リアルエチュードは、今日なら観に行くのですが昨日は行きませんでした

    残念だったなぁ…。
    それにしても、みやびちゃんと舞美ちゃんの2ショット、珍しかったです


    試写会は、また外れてしまったので舞美ちゃんに会える日が、さらに遠くなりました

    うーん、くじ運悪すぎる(笑)

    でも、めげずにたのばりま

    こうして、ブログやセレンドを読めるだけでも幸せで


    舞美ちゃんもお仕事たのばってください


  • くれーむぶりゅれ 
    3/10 08:45



    おはよう━(´∀`人)

    『矢自由が丘ロール』美味しそう


    真剣な舞美ちゃん素


    今日もたのばってね




  • ボノ 
    3/10 08:52

    舞美ちゃん、ロールケーキ
    成おめでとう(^O^)/
    なっきぃのブログで見ましたが、めちゃくちゃ美味しそうなでした

    コロンちゃんもアロマちゃんも甘い香りが好きなんですね!
    冷たい風にのって、こちらまで、その香が伝わってきて欲しいなぁ


    ブログはアルバム一周してましたか!
    ですよねぇ


    また、スイーツ作成たのばって下さい

  • いとぅー 
    3/10 09:20

    これは美味しそう!さすがの出来上がりですね

    真剣な表情の舞美ちゃんもカッコ良くて最高です!
  • セキティ 
    3/10 09:39

    やっぱりアルバム一周してたのか


    真剣で前のめりになってる

  • パピっ☆ 
    3/10 11:51

    舞美ちゃん、おはー♪ロールケーキいろんな所で好評だったみたいね!ほんと美味しそうなんだもんww
    食べてみたい・・

    あと舞美ちゃんが練習してるピアノ、どこかで披露してくれるの楽しみにしてるね♪
  • ポえ〜・・・。 
    3/10 12:29

    はろ〜


    舞美ちゃんロールケーキ作ったのもすごいけどみんなに差し入れしてるや


    すてきやん
    (笑)

    舞美ちゃん


    はじめてだからだよ


    (笑)

    ばい

  • kenken76 
    3/10 12:35

    舞美ちゃん、こんにちは。
    やっぱりお天気がいいと気持ちいいよね。あったかいし、お日さまサンサ


    さて、早速ロールケーキ作りに挑戦したんだね
    とある理由で私もこの週末にはスイーツ作りをやる予定なんだけど、確かに作ってる最中からすごくいい匂いがするんだよね。幸せな気分になるのは同感だなぁ


    愛犬さんもおいしそうな匂いには敏感だよね。
    そんな中で一生懸命作っている舞美ちゃんの姿が浮かぶし、すごい癒され


    完成版のロールケーキ、うまく仕上がったね!
    さすがパティシエ修行をやってきただけのことはある!?
    イチゴとあずきかぁ。甘酸っぱさがいい具合に感じられる取り合わせだね


    なっきぃさんのブログにも出ていたけど、いっしょに食べたんだね
    舞美ちゃんお手製のスイーツって、バレンタインの時もそうだったけどとっても上手なイメージ。みんな美味しいって評判だもんね。

    3枚目のパティシエ舞美ちゃん…こりゃ確かに真剣そのものだ。
    でも、こういう姿もまたカッコいいぞ


    あ、前日のブログは私も「おぉ、2曲のうちに…」と思ったけど、文章量といい表現といい、そんなに早くは打てないよなって思って

    舞美ちゃんらしい、ちょっとのんびりさんのペースでいいんじゃないかな?そういうところも私は好きっす

  • middle age hiro 
    3/10 12:50



    んにち


    昨夜は久しぶりに雪が積もりました。
    今日は、めまぐるしく天気が変わります
    今は、晴れているのに雪が舞っています
    春近しですね



    ブログ仕上げる間に13曲聴いたってことは、CD一周したんだね(笑)。
    すごく納得



    それから、
    春コンの追加日程が発表されているけど、関西方面も追加公演ないですかぁ(>ω<*)☆
    なんか、よろしくお願いしたいです(笑)。


    そうそう、
    舞美のロールケーキが、仕事中も頭に浮かんで、微妙にニヤリッ( ̄ー ̄)てしてます

  • やー 
    3/10 13:14



    前のブログやっぱり1周してたの


    舞美どんだけ文字打つの速いんだ
    って思ってた


    ロールケーキすごくうまく出来てるね


    ハロチャンの舞美のパティシエ姿カッコいいw

    では、今から勉強します( ..)φカキカキ
  • マーク 
    3/10 13:52

    まいみー、こんちは、一昨日はロールケーキ無事完成すると良いにゃって書いたけど、 昨日からだったんだね、 ロールケーキ作りは、 で昨日はロールケーキを作ってたら、 やっぱりスイーツ作りは楽しいって思ったんだ、 で作ってる最中に良い匂いがプンプンして来て、 愛犬達も思わず匂いに釣られて寄って来たんだ、 それだけ良い匂いがしてたって事だね、 でロールケーキが完成して食べてみたら美味しかったのね、 その内まいみーの手作りロールケーキ食べてみたいにゃー。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそして花粉にも喉にも風邪にもインフルエンザにも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ヒロ君 
    3/10 14:28

    ガチ過ぎてちょっと顔が怖い(笑)
  • #.おすず(・∀・) 
    3/10 16:07



     ぉ疲れサマ

     美味Uそぅだね

     ぃぃなあ〜(^o^ゞ

     ゥチも作れたらな

       ★桃花



  • えり 
    3/10 20:07

    ロールケーキおいしそう

    みやびちゃんのセレンドで、舞美ちゃんが差し入れしてくれたって書いてあった

    私も食べたいなぁ
    (笑)
  • 恵里森 
    3/10 20:37

    今晩は、舞美さん。本当に、矢島さんは、将来きっと素敵な花嫁さんになれると思います。まだ、結婚の話は、早すぎると思いますが(笑)、矢島さんをお嫁さんに出来る男性が羨ましいです。真剣な眼差しで、懸命にケーキ
    りに没頭している矢島さんの姿は、本当にかっこいいですね。歌手を辞めても、ケーキ職人として充分にやって行けそうな、そんな雰囲気を醸し出しています。私も、できることならば、矢島さんの手作りケーキ
    ほんの
    口でもいいから食べてみたかったなあ。愚かなおっさんの独り言でした(笑)。

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    3/10 22:23

    おぉ〜セルフレジで買った材料で早速、ロールケーキ作りましたかぁ〜(o≧▽≦)o



    すごくおいしそうだね☆(*´▽`*)ノ



    いちごとあずきのロールケーキとか食べた事無いけどどんなお味なのかなぁ〜

  • Joy To Sing♪ 
    3/11 03:42

    舞美ちゃんが1日のブログを書いてる間に13曲流れてるんだ…。
    これは興味深い!

    ニコニコ幸せそうな顔して打ってるんだろうなぁ…
    あー間違えちゃった、とか叫び、想像できますね。笑

    今度アルバムゲットしたら、自分もためしてみましょう!
  • まや 
    3/11 06:45

    ロールケーキ美味しそう!
  • みや@舞美ちゃんー 
    3/11 11:11



    おいしそうー(*・ω・*)
    わたしもつくりたい



  • たつ 
    4/3 06:46

    御疲レーショ
    人パティシエ、似合うねぇ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)