不安
千聖


皆さんこんばんはっ



日付が変わりましたので、
3月9日のblogです

ちゃんと一個前のblogにも
感想書いてくださいね




あのねどうしても
皆さんに話したかった事が
あったので日付変わった時
もう書いちゃおうって
思ったので書きました

久々に千聖、悩んでます

すべて自分自身の問題です


昨日は

『1974』のお稽古でした

なんと!
通し稽古でした( ̄^ ̄;)
本番まであと9日...
岡井千聖はピンチを感じたよ。
共演者の方は、
本当に演技が上手な方ばかり。
なっきぃもすごく上手です。
千聖は℃-ute全員で行う
舞台以外あんまり演技って
やった事ないのでこんなに
セリフが多いのも初めてで
なにもかもが初めてです。
千聖は本当に1974の舞台に
出演できて本当に嬉しいです。
早く皆さんに見てほしい!
感動してほしいって強く
願っています


でも正直、千聖は今のままじゃ
皆の足を引っ張ってる
置いてかれてるし、
回りの方に迷惑をかけてる

本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです
すごく悔しいです悔しい
あーやばい

マイペースにマイペースに!
って思うけど
不安で不安で仕方がないです
こんな自分が大嫌いです



皆さん自分に自信が持てない時
どうしていますか?
乗り越えなきゃいけない!
人生山あり谷ありですよね!
今月の言葉は
★『結果は思わしくなくても
尽くした努力は力となって
残っていく』です。
今の千聖にピッタリだ。


ばいちゃーこ

 
  • コメント(全804件)
  • ウルフ 
    3/10 03:06

    不安に思っているのは、ちっさーだけじゃないからだいじょうぶだよ。

    わからないことがあったら、周りにいる仲間に聞いて、ちょっとずつ前に進んで行こう!!

    自分で自分を信じて

  • 丁髷@team℃-ute 
    3/10 03:24


    自信が持てなくなったら「原点」に戻ってみよ


    ℃-uteの原点、まっさらブルージーンズを観てみよう。
    歌詞にこんな言葉があります。

     自分に魔法をかけ
     イマジネーション膨らませて

    まっさらの#1と#2を見比べて
    岡井ちゃんは、どんだけ出来る子なんだ

    と、みんなは思っているし
    自分自身でも感じていると思う。
    自分ひとりの力で出来た訳じゃないとも感じてるでし


    周りの仲間の力を借
    自分に魔法をかけちゃいましょう

    千聖は出来る子なんだって


           

  • まさ 
    3/10 03:27

    神は乗り越えられる試練しか与えない
    の言葉大好き

  • モーニング結。’12(まーちゃん大好き100満点) 
    3/10 03:45

    千聖らしさを出すことが大事だと思うな(^◇^)
    人の真似するよりは千聖らしく元気よく楽しむことが大事なんじゃないかな?
    もっと自信もって(^O^☆♪
  • あきちぃ 
    3/10 03:51

    成功した自分を想像して
    とりあえず寝

    それか
    何が何でも這いつくばって
    頑張ったんねん!
    みとけよ!おまえら!!!

    みたいな気持ちで行



    頑張ってる人には失礼な言葉やか
    あんま言いたくないけど

    岡井ちゃん頑張れ!!!
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    3/10 04:00




    言い忘れた。
    ちっさー、うまく行かないこともあるか
    しれんけど、うまくできるまでの一過程にしかすぎん!!


    自分も一緒☆
    ちっさーだけと違うよ。


    迷惑かけてるなんて発想捨てや!
    ちっさーらしく、やったれや☆
    人と比べたらいかん
    昨日の自分と比べてがんばろな!



  • HIЯO 
    3/10 04:54

    今日も、ちっさーは頑張った(≧∇≦)
    頑張った自分を褒めよう(・∀・)v
  • おりちゃん 
    3/10 05:13

    私は千聖の3倍以上生きてるから、それなりにがんばっています。

    そうやって、悩んだり考えたりすることが人間を成長させるんだ。

    そういう時間は、絶対に無駄な時間じゃない。

    世の中の千聖と同い年の人は、自分の事をそんなに悩んだり、考えたりしてないと思います。
    せいぜい幼稚な恋愛の悩みぐらい

    千聖も自分らしく仕事をがんばっていけば、自然と成長し、答えは出る。

    俺たちファンがずっと見守ってるから、心配はいらないよ。

    マイペースで元気で明るくって、楽しくって面白い千聖を応援してるから…。

    ファイト千聖〜!
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/10 05:17

    人は成長するには

    身体が伸びきったときには
    次のステップには進めないよ


    なぜならジャンプするには

    勢いをつけるには
    一旦、身体を縮めるから。




    ちっさーの場


    身体を縮める(勢いをつける)

    ってことは


    気を緩ませる=アホになる


    ってことだと思うよ



    脳的に


    緊張感の中での暗記力と
    リラックスした場合での暗記力では



    圧倒的にリラックスしたほうが覚えやすいよ!





    って上から目線だったね…
    ごめんなさい
  • 橙吉郎 
    3/10 05:22

    負けるな岡井ちゃん

    俺はスピッツの『ビギナー』聴くよ〜
  • かおんさん 
    3/10 06:54




    ちっさーなら大丈夫だよ


    毎日ブログ読んでて
    ちっさーがどれほど頑張っ
    きたか、ちゃんと知ってる


    1974に対する思い入れも
    分かってるよ(´ω`)

    一回、わんわん泣いて泣い
    もう涙もでない、ってくら
    泣いちゃえばスッキリする


    ちっさーは大丈夫!!
    ちっさーは大丈夫!!
    ちっさーは大丈夫だ





  • 聖一筋 
    3/10 07:28

    おはよ


    ちっさーは頑張りすぎだよ

    なんでもそうだけど誰でも最初は上手くできないもんだよ

    あんまり無理しないでマイペースでいいんだよ


    1974楽しみにしています


    千秋楽は最前列で応援しま




  • すずまほ∩・エ・。♪゚ミ 
    3/10 07:37



    ちさと頑張ってるの、すご
    感じる
    に頑張りすぎ
    じゃないっ?て思うもん
    !

    でもブログに悩みとか書い
    くれるの、嬉しいよ

    もっと周りの人に頼っても
    いいんじゃないかな

    ちさと!頑張りすぎず頑張れ!


  • ワンアンドオンリー 
    3/10 07:42

    僕の場合は、気持ちを大きく構える様にしてる

    自信が無いと、不安になり、気持ちが焦り、ミスをしてしまう。ミスをすれば更に焦る。と、悪循環になるから、とりあえず、気持ちを大きく構える様にしよう

    それが、どんな結果だろうと、やって来た自分の成果

    焦っても、仕方ない
    自分の力を十分に出せなくなるだけだと思うよ


    ♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事♪「それが大事」(大事MANブラザーズバンド)

  • 埼玉のつめぞー 
    3/10 08:04

    どうすれば今やってる事を楽しめるかを考えるかな


    のまれたら駄目っすから


    今の自分の持ってるものを出せれば成功だと思うよ


    背伸びした行動は人にうまく伝わらないから



  • kiyo 
    3/10 08:18

    ちっさーおはよう
    験が少ないんだから上手く出来ないのは当たり前でしょう。逆に出来ちゃったら他の俳優さんの立場が無いよ。ちっさーは歌をずっと頑張ってきてソロライブを大成功させたでしょ?今度は演技を一生懸命頑張って、何とか自分のものにしようとしてる。1974はそのほんの第一歩でしょ?ちっさーが頑張ってるのはみんなが知ってる。結果を恐れずにたのばって
    分も応援に行くよ
    わでわ、ばいちゃー

  • ぶらっくでびる 
    3/10 08:21

    迷惑かけたっていいじゃない!足引っ張っても大丈夫!でも笑顔だけはなくしちゃダメだよ(^^)

    ちなみに具体的な意見もひとつw

    すべてを上手くこなそうとするとすべてが中途半端になる。そんなときは 目標をしぼる。「セリフだけは完璧に覚える」とか「表情のつくりだけは誰にも負けない」とか。目標を細かくして、それだけに集中する。そのひとつの目標だけでもクリアできたら、大きな自信と次の目標を両方ゲットできる。

    千聖さんなら大丈夫!絶対絶対大丈夫だー(^^)d

  • *ともピンク* 
    3/10 08:23

    そうゆう時私にもあったよ

    でも私ゎ学校のテストとか、レポートの発表会とかだからちっさーの舞台とゎプレッシャーが比べ物にならなぃけ


    とにかく努力することかな
    途中経過ゎ焦っても
    努力してれば本番直前にゎそれが「自分ゎこんなに頑張ったんだから大丈夫」って自信になるから。

    自信を持つって大事だよ。
    そうすると不思議とうまくいくから。


    今までたくさんのステージに立ってきたんだも
    ちっさーなら絶対大丈夫

    あと9日間「も」あるって考えて
    自分を信じてたのばってね

  • まりな 
    3/10 08:48

    ちさとーっ
    頑張れ!!!
    応援してるよ
    努力家のちさとなら絶対大丈夫!
  • のり 
    3/10 09:13

    マイペースマイペースって思いすぎるのも自分を追い込んでる感じ
    良くないのか
    精一杯頑張ってみちゃおう
  • いとぅー 
    3/10 09:17

    結果のことは考えずにその時にできる最大限のことをやりましょう

    ちっさーにはファンのみんながついていますから大丈夫!
  • チョロギ 
    3/10 10:05

    いい仲間と舞台に立てる事に感謝してやる。
    しかないと思います

    私もダンスチームで一人だけ下手で嫌で嫌でしょうがない時期がありまし
    スタジオ行く時の電車とかオエッてなるくらい憂鬱で毎日泣きまくってました(笑)でもやり終えたら成長した自分がいて自信に繋がりました(^w^)ちさとチャンはそれがお仕事だしファンの方もたくさんいるのでその分いろいろ背負い込んで辛いかもしれないですけど自分で選択してやってきた道?だと思うので精一杯楽しんでやることが一番じゃないでしょうか?若いうちにたくさん感情を育てたら今後役に立つと思います^^上から目線でごめんなさい
    援してます

  • ひろ。 
    3/10 11:12

    こんにちちっさ−。
    少しずつでも、たとえ小さな努力でも、頑張れば頑張った分だけ、成果はちっさ−に宿るんだよ。
    まわりのみんなだって、きっといっぱい努力してると思います。
    不安な気持ちもわかりますが、少しずつでも頑張っていこうよ!

    ちっさーにかぎらず、こういう弱い部分を書いてくれると、ああ、やっぱりみんな悩むこともあるんだなあ、って親近感がわきます。
    ファイト! 応援してるから頑張って!
  • 堀ちゃん 
    3/10 11:26

    いまはとにかく頑張るしかないっしょ! 少しずつでも進歩があればその積み重ねで良くなっていくわけだ
    頑張れちっさー\^o^/
  • (oスvギ)☆ 
    3/10 11:31

    いいね
  • ハイブリッドライダー 
    3/10 12:10

    お疲れ様です。千聖さん。
    千聖さんも今出せる物を全部出し切れば、その舞台は、今の最高の物になると思います。個々の力の差は、どんな仕事も有る物ですし

    今、辛いかも知れませんが、全力でやれば、きっと、やって良かったと思うと思います

    ただ、それで満足のせずに仕事には貪欲で有って欲しいです

    千聖さんは、まだ若いですし、歌や芝居、学業とやる事が多いので、今は、一つの事に専念する事自体が難しい状況だと思いますが、1つ言える事は、どんな状況でも楽しんで下さいって事です
    自分が楽しんで無いと、観てる人にも楽しい事は伝わらないですからね。
    自分も昔良く、仕事がうまく行かずに、楽しくなかった時に、先輩に「今楽しく無いでしょ?」と言われた事が有ります。仕事見れば分かるよと言われました。

    その時に、やっぱり伝わる物だな〜っと思った事が有ります

    千聖さんも、今は辛い事が多いかもしれませんが、本番中は楽しんで下さい。失敗や後悔は本番のあと考えましょう(^^)

    自分もやっと最近になってそう思える様になりました(^_^;)

    長文で何か偉そうな文になってしまいすいませんm(_ _)m

    体にだけは気を付けて下さいね(^^)

    自分は今だに壁にぶつかりながら、それでも仕事続けていますが、へこんだ時は、カラオケでMr.Children の終わりなき旅を歌い活力をもらってます。今度、壁にぶつかった時に聞いてみてください(^^)
  • ちさちさちっさー 
    3/10 12:55

    ちっさー きょうのけいこはじゅんちょうかな? 

    ちっさーならできるよっ、ぜったい 


  • *まろん* 
    3/10 12:55

    そんな葛藤がきっと、ちっさーを強く逞しくするんじゃないかな。悩むのは大事だと思う。

    私も基本ネガティブだから気持ちわかります。
    考え過ぎると悪い方にしか考えられないから、一度考えることをやめて、ちっさーが大好きな曲を聴きながら大好きな飲み物飲んでゆっくりする時間設けてみたらどうかな



    多忙を極めたスケジュールだろうけど、だからこそリラックスする時間が必要だと思うよ。抱えてるものの大きさに潰されて負けないで。
    みんな応援してるよ

  • きむにぃ 
    3/10 13:41

    「がんばらなくてもええねんで
    がんばりすぎたらつかれんで」
    ってことですよ。
  • からから 
    3/10 13:57

    自信なんてなくてもいいんじゃない?
    お客さんがいるわけだから上手く
    演じなきゃいけないのはわかるけど…
    あまり考えすぎてもこういうことって
    答え見つからない気がするし…

    意外と開き直ったときのほうが
    自分らしさとか出せると思う。
    初めてなことばっかりなら
    学ぶことを重点において演じてみればどうかな

    ちっさーは考えすぎなところあるから
    もう少しリラックス(*^^*)
    ふぁいてぃん
  • もの字 
    3/10 15:18

    辛いと思ってんのは自分が頑張ってる証
    ひたむきに頑張ってる姿に人は魅力され

    頑張ってる千聖のこと尊敬するし好きよ
    千聖が出るこの舞台期待してます
  • パンチョ 
    3/10 15:41

    自信が無いときほどがむしゃらにやる!!いつも自信ないけどね(
  • #.おすず(・∀・) 
    3/10 16:02



     そぅぃぅトキゎ
     今自分が出来るコトを
     精一杯ゃる!!
     ゥチゎ努力ゎ必ず
     報ゎれるト
     思ッてなぃヶド
     千聖なリに考ぇて
     千聖なリの演技を
     Uたらぃぃと思ぅ

       ★桃花



  • 千舞★ 
    3/10 18:13

    自信を持つことってすごく難しいと思います。でもきっとちーやんは日々前進してるよ

    新しいことに挑戦したら、最初はつまずくのが当たり前!きっといつかあのときはまだまだだったなあって懐かしく思える、大切な大切な作品になるんだと思います。

    だけどお客さんに観せるものだからなんとかしなきゃならないんだよね。どうして自分が選ばれたんだろう?って考えたらいいよ(^^)

    ちーやんだから選ばれたんだよ。だから一生懸命やればいい、考えすぎないで、少し肩の力を抜いてたのばって!

    みんなちーやんの味方です。きっと1974ちーむだってちーやんのことが大好きだよ!
  • かなやん 
    3/10 19:25

    JYJってホミンに失礼じゃない?←
  • 恵里森 
    3/10 20:15

    今晩は、ちっさー。ちょっぴり久しぶりのコメントになります。いっやー、ちっさー、凄いじゃ〜〜ん。300コメントキャンペーンが終了したのにもかかわらず、800コメント近いじゃん。もう、ちっさーの勢いは、誰も止められないね

    ところで、ちっさー、今度の劇公演について思うように行かず、悩んでいるようですね?私は、今回は敢えて何も申し上げない事と致します。多分、私が言いたい事は、既に誰かがアドバイスしていると思うからです。
    ここは、単純明快にというか、月並みな言葉で申し訳ないけど、ちっさー、頑張って!必死になって頑張ってください。もう後戻りは、出来ないのですから。では、止めに一発。がんばれっ〜〜〜、ちっさー〜〜。

  • はんぺん 
    3/10 20:55

    お芝居ってやり直しがきかないからプレッシャーはすごくあると思います。でもちっさーは今までも相当修羅場をくぐり抜けて来てるからきっとうまくいくよ。いろんなことに挑戦しているちっさー尊敬しています
  • ドラモエ 
    3/10 23:30

    ℃-ute以外で初の舞台。失敗しても構わないと思います。とにかく今、出せる力をだしきって頑張って下さい。
  •  (´σvσつ りるりるぱ〜ミミ) 
    3/11 00:00



    ちさとちゃんは必ずできる

    ちさとちゃんの凄さを僕は知ってる!
  • ベリーズ大将 
    3/11 02:17

    自分を信じろ!それが漢字のごとく自信となる

  • まな 
    3/11 08:26

    千聖の方法で、ちゃんと悩んでも苦しんでもそれが大事な1歩になると思うので、辛くてもその先を信じて歩んで下さい
    遅くなってごめんね


    2回目の通しで成果が出たとのこ
    失敗は宝!
    (私も昨日ゲネですんごい失敗して迷惑をかけたけど…そのおかげで本番はそれが生かせました)

    全然できなくて、なんで自分がやってるんだろうって思うことがあるけど、自分しかできないから今その役やお仕事をやってるんだよ
    きっと世界にそれをもっとうまくできる人がいっぱいいるんだろうけど、でもタイミングとか縁とかいろんな見えないもので今それができるのは自分しかいない
    うまくいかないのも混みで与えられたチャンスだと思います

    『ダン』『ほたる』『34丁目』お役は大きくなかったかも知れないけど、演技に一生懸命向き合ってるちさちゃんのお芝居、贔屓目なしに好きだったよ。
    塩田さんを信じて、いっぱい苦しんで、いいものを産んで下さい。
  • ℃太郎 
    3/11 09:21

    自分嫌いとか寂しいこと言わないで…
    自分を好きになるところから始めよう

  • ちさちさちっさー 
    3/11 13:53

    ちっさー 2回目のコメントするね 
    ぼくが自信が持てないときは、とりあえず自信がないなりにその場で出せる最大限の努力をしてみる

    自分に自信がなくても周りは意外といい評価してくれることもあるしね 

    これから午後の仕事なんだけど、たのばってるちっさーを見習って、ぼくもたのばるからね 

    じゃあまたね、ちっさー
  • 好きな清涼飲料水はカレー 
    3/11 14:20

    ちっさーああああ頑張れ頑張れ頑張れ〜!!
  • ヒロスケ 
    3/11 15:26

    なるようになるよ

  • マシュマロン 
    3/11 23:54

    ちっさー!
    800じゃな

    いろいろなやんでるみたいだけど
    ここは流れにまかせてみた

    頑張ってるから、ぜったい良い方向に行くよ!

    あと、おお〜きなため息つくと、少し楽になるらしいよ!
  • はmる 
    3/12 02:30

    うちはちっさー大好きだよ



    リラックスして頑張れ(∩∇`)

  • ナツ☆いちごの味 
    3/12 17:38

    千聖チャンこんちゃ〜


    あまり悩むとハゲるぞぉ〜


    って、真剣な悩みなのにごめんね
    も、舞チャンとかと話し相談して解決の方向にすすんでるみたいだから、とにかく良かっ


    しゃとるお兄さんからアドバイス出来るとしたら、あと何日間と考えないで、まだ何日間あるからやるぞぁ〜みたいな気のもちようか


    それと課題点はその日に一気に直さないで、今日はこの演技に集中して、明日はこの課題にとポイントを絞れば良いかもと思っ
    あと、一生懸命演技してる人の気持ち・想いが伝われば上手い下手は関係ないと思うよ

    だから、千聖チャンはちさらしく演技をたのばりながら、張り切って演技してね〜
    と一週間切ったけど、頑張って〜


    あぁ〜なんか真剣な事、言ったらむず痒い〜


    ーしゃとるー
  • まーさ 
    3/14 02:19

    まずは誰か、演技がうまいと思う人の表現をマネすることから始めて、リハでは失敗を恐れずに、客観的にどう見えるか考えながら、思いっ切り表現してみるとかはど


    それで、役柄の性格を理解して、私は「ちっさー」じゃなくて、生まれたときから「〇〇(役名)」なんだ

    オイオイ、役に入り過ぎだろ…
    たいな


    まぁ、あくまで参考にね



  • エムジェイ(みるく) 
    5/11 00:35

    世の中、楽しいことばかりじゃなくて、つらいこともたくさんあると思います。自分も最近「なんでこんな辛いんだあ!」と思ったりしますが、頑張っていればきっといいことがあると思って堪えています。努力していれば、直接結果に表れなくても別の形できっと自分の力となって表れてくると思いますよ!チッサー!お互い頑張りましょう!イチローも小学生の頃はほぼ365日、野球の練習をしてたみたいですよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)