大好きだよ?ぱいん
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/大好きだよ?ぱいん千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/大好きだよ?ぱいん千聖 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/大好きだよ?ぱいん千聖 画像3

皆さんこんばんはっ



今日は岡井家の愛犬

ぱいんのお誕生日

8歳です!
犬が歳を重ねるのは
すごく嫌です(;_;)
でも今まで健康にぱいんが
8年間も!
生きてくれてる事に感謝して
これからもぱいんを
愛し続けたいと思います

そして長生きしてほしいと
思いますっ

ちなみにぱいんはすごく
喋ります!笑←千聖にはわかる

うるさいくらい(笑)
たまに千聖は辛いとき
ぱいんに相談します

どうしたらいいかなって!
言葉は喋れないけど
なにか言ってくれてる
気がします

いつもはママと寝るのに
千聖が泣いてる時だけ
そばにいてくれます

犬が家にいるかたには
わかるはずです

ありがとうぱいん

お散歩とかあんまり行けなくて
ごめんね

今年は沢山行こうね

大好きだよ

ぱいんはこのブログを
読めないから今日は寝るとき
沢山ぱいんにぱいんへの愛を
お話しなきゃな(笑)

ぱいん★大好き

HAPPY BIRTHDAY



ばいちゃーこ


 
  • コメント(全381件)
  • ポえ〜・・・。 
    3/9 12:15

    はろ〜


    ぱいん

    岡井ちゃんに愛されてるね


    ぱいんも岡井ちゃんを愛してるね


    素敵だ


    ぱいん長生きしてください


    ばい

  • ブロンコ 
    3/9 12:24

    ぱいん誕生日おめでとう


    結構なお年なのね


    ちっさーには、居なくてはならないかけがえのない子なんだなぁ


    今年もたくさん一緒の時間を過ごせるといいね

  • take 
    3/9 12:29

    飼い犬の誕生日も祝うんだね。
    お誕生日おめでとう
    立っている姿がちっさーに見えてきた
  • しゅういち。 
    3/9 12:30

    お家きれい

  • マーク 
    3/9 12:31

    ちっさー、こんちは、昨日は岡井家の愛犬ぱいんの8歳の誕生日だったんだーおめでとうにゃ、 ちなみにぱいんは男の子・女の子どっちにゃ、 それと、 ちなみにぱいんは犬
    歳では8歳で子供だけど、 人間の歳ではちっさーよりも年上で男の子だとお兄ちゃんで女の子だとお姉ちゃんなのにゃ、 それからちなみに、 小型犬は確か15〜20年か20〜25年のどっちか生きるって一般的に言われてるにゃ、 後ちなみに犬って言うのは人間の喜怒哀楽の感情を感じ取る事が出来るからそれにおおじて側に寄って来たり、 1歩引いたりするみたいにゃ、 前にTV
    言ってたにゃ、 それにしても、 ぱいん可愛いにゃ。ほいじゃーばっはっはーいでやんす
  • やきぶたまる 
    3/9 12:33

    遅くなったけど^^;ぱいん誕生日おめでとう
    犬は長く付き合うと考えてることがわかる良いパートナーですよね
    確かに人に比べると寿命は短いけど。。。あれ?でもうちの犬は15、6年生きてたな…ぱいんやっと半分だよ。
    だからまだまだ元気にちっさーを支えてくれるんじゃないかな。
    忙しいとなかなか相手できないと思うけど遊んであげてね。
    それではでは
  • ちさちさちっさー 
    3/9 12:37

    ちっさー ぱいんのたんじょうびおめでとう 

    たくさんながいきするといいね
  • kenken76 
    3/9 12:42

    ちっさー、こんにち

    そして、ぱいん…こんなに愛されての8歳、おめでとう。

    ちっさーとぱいんの間には、目に見えなくても耳に聞こえなくても、とっても 強い信頼関係があるんだね。本当に大事なパートナーなんだね。

    いろんな人がお誕生日の更新をしてくれるけど、ちっさーの更新は特に愛にあ ふれる内容でいつも心が暖かくなるんだ。さらにペットにまでも…


    昨日はたくさんお話しできたかな
    ぱいんの長生き&健康を願っています。
  • 姫路 
    3/9 12:43

    パイン誕生日おめでとう

    これからも岡井家のアイドルとして長生きしてくださ
  • oke 
    3/9 12:55

    千聖ちゃんお昼だね


    ブログ更新ありがと
     とても心が温まりました
     
    ぱいんちゃんも今頃はお昼の時間かな


    幼い頃からペットに接していると分かると思うんだけど、
    自分の成長と共にそのペットの役割も変わってくるんだよ。

    最初は母親代わりとなり、次に無二の親友となり、
    いつしか家族となり……。
    最後は悲しいけど、自らをもって“命の尊さ”と“死の尊厳”を教えてくれるん

    ね、千聖ちゃ
     ぱいんちゃんは友達でもあり家族でもあり、先生でもあるんだよ


    ぱいんちゃんには長生きしてもらって、いつまでも千聖ちゃんを見守って欲しいなぁ。

    じゃあね、千聖ちゃ
     お昼からも張り切って行きましょう

    お休みの日は一緒にお散歩へ行ってあげてね。

  • よし 
    3/9 13:01

    ぱいんお誕生日おめでとう


    ちっさーのブログを読んでいたら
    ぱいんはペットではなくて家族の一員なんだと
    いう事がひしひし伝わりました。

    ぱいんも岡井家で暮らせて幸せだろうなと思います。

    いつまでも元気でいてね

  • しまかつ# 
    3/9 13:09

    ぱいんちゃん
    お誕生日おめでとうございます。
    毎日、
    楽しく幸せでいられますように。 
    これからも、
    千聖ちゃんや家族の力に
    なってあげてください。
  • こう☆ 
    3/9 13:11

    ぱいんちゃんおめでとーッ


    自分もちっさーが辛いときとかに力になれるようなりたいッ

  • 知☆侑☆LOVE 
    3/9 13:48

    おめでとうございま

  • すみれ* 
    3/9 13:54


    パインちゃん
    HAPPY BIRTHDAY♪
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    3/9 15:00




    ぱいんちゃん、誕生日おめでとう

    ちっさーの気持ちもわかるな☆
    犬は言葉よりも飼い主の気持ちをすっご
    理解してるし、ちっさーの愛情はしっか
    伝わってるよ

    つらいときもしっかり受け止めてくれる
    大切にかわいがってあげてね☆
    いつまでも、みんなを和ませてくれるから。

    8年?
    犬生は、まだまだこれから




  • 辞めます 
    3/9 15:08

    可愛〜

  • ジュルズ 
    3/9 15:33

    犬飼いたいです(>_<)
  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    3/9 15:48

    ぱいんちゃん、お誕生日おめでとうございます


    自分も愛犬を飼いたいな

    今日も頑張ろ

  • 出戻りさん@元・みりょお 
    3/9 16:44

    おめでとう(*´∇`*)ぱいん可愛い☆
  • KANA 
    3/9 16:55

    お疲れ様。

    ぱいんちゃん おめでとう


    そっかー、千聖が悩んでいる時は いつもそばに居て
    慰めてくれるんだ・・・。
    優しいね、ぱいん

    きっと 千聖のこと妹だと思ってるのかもね。
    「千聖、大丈夫だよ。いつも そばに居るからね。」

    ところで、千聖 猫の言葉は判る
    なんか 気になる猫が居るんだけど 何考えてるのか
    さっぱり判らないんだよね・・・

    したっけ・・・Bye・・・

  • 唐揚げボーイ 
    3/9 17:02

    ぱいんおめでとう


    たっぷり愛は伝えられましたか?
  • S・G 
    3/9 17:31

    犬(ペット)っていいよね

    癒され

  • はじめ君 
    3/9 18:08

    こんにちっさ

    ぱいん、お誕生日おめでと

    ぱいんは優しいね
    ちっさーが辛い時はなぐさめあげてね(^-^)/

    バイバイちっさー

  • BAT 
    3/9 19:04

    うちのワン子も同じくらいの歳か

    まだまだやんちゃな感じすらあるけど

    それにしてもパインは優しいんだ
    うらやましい・・・

  • Buru 
    3/9 19:11

    ぱいんちゃん

    ハッピーバースデー

    ちっさー、みんなに犬語を教えてほしいよ〜

  • 如月@えり 
    3/9 19:13

    ぱいんちゃん、お誕生日おめでとう!いっぱい長生きして岡井ちゃんのことを支えてあげてね(^-^)

    岡井ちゃんのぱいんへの愛情が伝わってきて、胸がジーンとしたよ(*^ー^*)
  • まゆゅ 
    3/9 19:34

    私も犬を飼ってるけれど、犬って本当に人の言葉がわかるんだよね

    パインも千聖ちゃんのことが大好きなんでしょうね

    幸せな気分になれました

  • マー君 
    3/9 19:36

    ぱいんちゃんお誕生日おめでとう


    ペットというより、家族だから心が通じてるんだね

  • Qazz 
    3/9 19:58

    ぱいんちゃん誕生日おめでとう!

    ぱいんちゃんは犬だから言葉は喋れないしわからないかもしれないけど、その分、家族としてみんなの気持ちを察してくれてると思うよ。

    大事にしてやってね(^O^)


  • ぎーさん 
    3/9 20:28

    パインちゃんいっぱい可愛がってあげて
  • May 
    3/9 21:12

    犬は人間の言葉を何万語と理解できてると聞いた事があります。
    だからぱいんちゃんが岡井ちゃんの言ってる事を理解してると岡井ちゃんが思うのもあながち間違ってないのかもしれないですよ。
    きっとお互いが固い絆で繋がっているから気持ちが伝わっているんですね。これからもぱいんちゃんを大切にしてあげて下さい
  • デコッパチ( *^艸^) 
    3/9 21:24

    可愛い


    わたしのプロフィール是非見てください

  • たけし 
    3/9 22:27

    ぱいんちゃんおめでとう!
  • Franztvontutu 
    3/9 22:39

    なんか・・・

    涙でそうになった。。。

  • 亀レオン 
    3/9 23:03

    犬は人間よりも速く春秋を重ねるのか。
    その分、賢くもなっているかもね
  • ひろゆき 
    3/9 23:17

    8歳かぁ。まだまだ若いね

    うちには15歳になるシェルティーがいるけど、年も年だし、
    もうそろそろなのかなぁって思うと泣きそうになっちゃいます・・・。
    最近は家の中でおしっこをするようになっちゃったし・・・

    朝起きたり、仕事から帰ってきたりすると満面の笑顔で迎えてくれる。
    まだまだ元気で、毎日癒されてます。

    最近は休みの日にはイベントとかが入っちゃって遊んであげれてないのが気がかり・・・。

    ちっさーもぱいんちゃんとたくさん遊んであげて、
    たくさん幸せにしてあげてくださいね。
    たくさんの思い出をこれからも築き上げていってください。
  • ケリー 
    3/9 23:43

    ぱいんは幸せだね。
    こんなに大切にしてくれて、愛されてるんだから。

    8年間も愛されて、きっともっと
    いつまでも、ぱいんはずっと一緒でしょ

    …もし、リップがこのブログを読んだら
    すねちゃうかもね(

  • ヒデマル 
    3/9 23:53

    ちゃんとこっちもコメントする

    自分も昔は家で犬と猫を飼ってい

    親とケンカしたりした時にペット達だけは自分の味方で心強かったなぁ

    必ず自分よりは早く亡くなるので悲しい思いを必ずするけど、一緒に過ごした思い出は一生もんだな
    長生きしてくれるといいね
  • #.おすず(・∀・) 
    3/10 00:05



     パィンぉめでとぅ

     千聖
     思ゎれてる、パィ

     ぃぃなあ((笑

       ★桃花



  • トミー 
    3/10 00:13

    ちっさーのぱいんへの深い愛情とぱいんのちっさーに対する
    これまた深い愛情が伝わってきてほのぼのした気持ち
    なれたよ、ありがとね^^
    ちっさーが泣いてることとかぱいんはわかるんだね。
    家族には色々意思疎通できるみたいだし、犬っ
    ほんとにすごいよねえ。
    これからもぱいんと仲良くちっさーもぱいんも
    ずっと幸せであり続けますように
    お休みちっさー。どうかよい夢を^^
  • こひつじ 
    3/10 02:30


    いん誕生日おめでと


    これからも
    いっぱいん長生きして、

    岡井ちゃんの
    面倒をみてあげてね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/10 05:05

    ぱいんちゃんおめでとう


    ちっさーも親バカだねぇ

  • さかなや 
    3/10 07:00

    うちのわんこ
    15だけど、元気だ
    ぱいんなんてまだまだ若い

  • いとぅー 
    3/10 07:56

    ぱいんは岡井家でとてもかわいがられているのでしょうね
    とても幸せだと思います!
  • たきB- 
    3/10 07:58

    おはちっさー


    ぱいん誕生日おめでとうだね^^

    ちさがぱいんを大好きなのは前から知ってたか
    ちさがぱいんと話が出来ても不思議じゃないし
    ちさが泣いてる時ぱいんが一緒にいてくれるのもわか
    うちの犬は13歳と11歳だ
    全然元気^^

    ちゃんとわかってくれるんだよね


    怒ってる時はなだめてくれ
    悲しい時は慰めてくれる
    元気が無いと心配してくれ

    家族だもんね


    たまに悪さをしちゃうときもあるけど
    それを叱るのも家族の役目だよね




    だけどなーんかぱいんへの愛情以外の感情が伝わってきて違和感がありました。

    怖さとゆーか何かを強く心配してるような…

    でも次のblogを読んでなんかわかりました
    舞台の事で不安になってたんやね


    大丈夫
    さにはぱいんや信頼できる仲間がたくさんいるんだか


    悩むところはしっかり悩んで最後にはそれすらも楽しみにしちゃおうよ


    まぁとにかくぱいん大好きってことで^^

    ばいちゃーこ^^ノ
  • ぶらっくでびる 
    3/10 12:59

    子猫飼ってた頃をふと思い出した。千聖さんはいい飼い主だね!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    3/10 22:36

    パインちゃん8歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/



    僕にも13年間飼ってる猫がいます


    出張から帰ってくると玄関で待っていてくれる事もあってすごくかわいくてかわいくてしょうがないですね( ̄▽ ̄〃)



    ペットってホントかけがえの無い家族の一員ですねo(^-^)o

  • Joy To Sing♪ 
    3/11 03:38

    千聖に似て、優しい性格してるね

    実際、会話になってなくても…
    想いは伝わってるんだろうね。
  • ナツ☆いちごの味 
    3/12 17:06

    千聖チャンこんちゃ〜


    ぱいんチャン可愛いね


    友達のとこの犬も同じ犬種で8歳くらいで人間にたとえると、おばあチャンらしいんだけど、その子、自分が犬ではなく人間と思ってるので、部屋の中では超かまってちゃん犬なんだけど、顔の表情とか目で訴える時がめっちゃ可愛いくて、超じゃれあって、その友達の家に遊びにいく時は、その子の遊び相手はうちに確定とか
    ぁ、癒されるから良いんだけどね


    今度いつか、ぱいんチャンとも遊びたいな


    ーしゃとるー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)