最近のスーパーは…

  • ℃-ute 公式ブログ/最近のスーパーは… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/最近のスーパーは… 画像2

こんにちは

舞美です



昨日は雪が降っていたのに

今日はいい天気ですね


移動中
3/23リリースの
アルバム
『超WONDERFUL!Α


を聴いております



ちなみに今
『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』


が流れてます




さて…ブログを打ち終わる頃はなんの曲になっているかな


皆さんも


1.超WANDERFUL!
2.Midnight Temptation
3.Kiss me 愛してる
4.いざ、進め!Steady go!
5.ルルルルル
6.別れたくない・・・
7.会いたいロンリークリスマス
8.サークル
9.Danceでバコーン!
10.3番ホーム 3両目
11.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜


の中から予想してみて下さいね


ちなみに私は…

うーん…じゃあ…

『ルルルルル』に1票



…当たるかなぁ




アルバムのジャケット撮影の時の写真載せます


(
1)今回みんなポニーテールで銀色衣装






さて本題に入ります



昨日は舞とお仕事だったんですが
(
2)


お仕事終わりに母とスーパーに買い物に行きました



私は荷物持ち担当でしたが




今時のスーパーは凄いですね



ご存じの方もたくさんいると思いますが



自分でバーコードリーダーしてお会計ができるんです



セレンドというおしゃべりミニブログで呟いたコメントを読んだんですが


何やら“セルフレジ”と言うものらしい
φ(..)


お買い物は、この前撮影した
雑誌『ハローチャンネル』の企画で


パティシエ体験をしたので



お家で練習する為に、
ロールケーキの材料を買ってたんです



お会計しようとしたら
セルフレジが何台も並んでいてビックリしましたΣ(゜д゜;)


母と『何これ
自分でやっちゃっていいものなの


ってアワアワしながら頑張りました(笑)






途中、ピッ
って鳴らなくて

呼び出しボタンで係りの人を呼んだら


『ハンドタイプでやるとやりやすいですよ〜



と…



私、このピッ
に憧れて、アルバイトするならレジのお仕事してみたい



と思ってた時期があるんですよね




まさか誰でも出来ちゃう時代がくるなんてっO(≧▽≦)O


ただ…思ったよりも難しくて時間かかっちゃいましたが




お会計が終わって出口に向かったら



…普通のレジもちゃんとありました




『あら…普通レジもあったんだね…こっちに並べばよかったね…時間かかりすぎちゃったね…』


って話になりましたが


まぁ
これからはそういう時代が来る
ということで、何事も経験ですね




さてさて、ロールケーキは無事つくれるのか


乞うご期待




はい
ブログはもうすぐ終わりますが…


只今かかっているのは

『Midnight Temptation』

でした



残念
私、ハズレちゃった



皆さんはいかがでしたか




では午後からもたのばりましょう


 
  • コメント(全322件)
  • 強羅  
    3/9 04:08

    テレビで見たんですけど、あるスーパーのセルフレジはバーコード読み取りすると犬や猫の鳴き声が流れるんですよ?

    例えばまいみぃの声を収録・レジに組み込んでお客様が商品スキャンすると…まいみぃが数字読み上げてる…とかどうですかス


  • piro 
    3/9 04:10

    こんばんまいみぃ〜


    今日の関東地方は、暖かかったんですね


    こちら大阪は、あまりいい天気じゃなくて寒かったです。(((>_<)))ブルブル


    あぁ〜いいなぁ〜

    さっそくアルバム『超WONDERFUL!Αが聴け


    予想の方は、そうだなぁ〜『3番ホーム 3両目』かなぁ


    僕ならたぶん
    アルバムを聴きながら舞美ちゃんのブログにコメントを書き込んでるとアルバムを何周もリピートしている自信がありますよぅ〜(-.-;)

    アルバムのジャケ写(
    1)は、リリースイベントの会場にもポスターが貼ってありましたがぁ〜
    『℃-uteコンサート2011春「超!超ワンダフルツアー」』の告知ポスターの写真
    もなってるんですね


    宇宙服と言うか未来っぽい銀色の衣装でちょっと今までの℃-uteには無かった感じですよねぇ

    カッコカワイイ\(≧▽≦)丿


    (
    2)昨日の舞ちゃんとのお仕事も、このアルバムやコンサートツアーのPRでラジオにでも出演したのかなぁ



    昨日のセレン℃でも書いてましたが、スーパーのセルフレジには、まだ僕は出合った事がありませんねぇ…


    まぁ、スーパーに行くにしても、近所の小さなスーパーぐらいしか行かないですから


    でも、またひとつ勉強になりまし

    もしかしたら、今後スーパーなどでセルフレジに出くわしたとして

    あぁw

    あの時に舞美ちゃんが言ってたレジだぁ


    って、難なくピッ
    ピッ〜
    使いこなせそうですからね


    ありがとうございました

    これからこんな時代が来たとしても、時代に置いて行かれずにすみそうで


    あぁ〜あと

    ロールケーキを作ったのは、『ハロー!チャンネル』のパテシェ体験の復習ですよねぇ


    セレン℃の方で拝見させて頂きましたがぁ〜
    エプロン姿がこの上なく可愛くて
    日のGREEでの報告を楽しみにしていますねぇ(*^−')ノ


    ちなみにロールケーキを食べるって事は、舞美ちゃん生クリームも食べられる様になったんだねぇ


    そして

    残念ながら私のアルバム曲の予想も大きくハズレてましたね


    まぁ、『キャンパスライフ
    『3番ホーム 3両目』までだと、ほぼ1周ですからねぇ


    それじゃ〜そろそろ花粉症で目
    痒いし、鼻水
    止まらないので…
    しょ〜っと消灯します。


    はひふへほなぁ〜おやすみぃたん

  • オーガ 
    3/9 05:25

    セルフレジ
    ちのような田舎だとそんなハイカラなものはないんですが、都内の某スーパーでやってみたことがあります。若い頃にコンビニでバイトしてたものでレジ打ちは飽きるほどやったんですが、久しぶりにやってみると楽しいものですね


    セレンドで写真は拝見しましたが、ロールケーキの話の続き楽しみにしてます

  • onちゃん! 
    3/9 05:46

    こんばんは


    newアルバム聴きながら、ブログ打ちですかいいなぁ

    私も早く聴きたいな

    ちなみに予想は答え見ちゃったので・・


    セルフレジでアワアワしながら、商品をお会計してる舞美ちゃん
    想像できるけど、見てみたいな

    あと、舞美ちゃんのロールケーキ食べた


  • Norah 
    3/9 05:47

    ブログはけっこう早く打ち終わるんですね。

    セルフレジ、ニュースで見たことはありますが
    実際に目にしたことはないです。
    ピッ!は憧れる人がけっこういますよね
    ロールケーキ、上手にできてましたね。
    エプロン似合います。可愛すぎ、最高。

  • ℃級戦艦 
    3/9 05:57

    舞美ちゃん、おはようございます

    そっかぁ〜、セルフレジってまだあまり設置がないんですねぇ〜
    私の最寄り駅のイオンにはずいぶん前から設置されているので、いつも使っているのですがレジで袋詰めまでできるので、私みたいに一回の買い物量が少ない場合はなにげに便利だと思いますよ(笑)

    イチゴのロールケーキ、美味しそうです
    。食べてみたいなぁ〜って感じですっ
    それにエプロン姿の舞美ちゃんもいいっすね(笑)

    アルバムの方も早く発売にならないかと楽しみにしています

  • kenken76 
    3/9 06:01

    舞美ちゃん、おはよ
    昨日は確かに暖かくなったね。もうそろそろ春本番、かしらね。

    うー、アルバムまだ2週間先なんだよなぁ。
    まだ全く知らない曲もあるから楽しみだいっ

    早く聴きたいし、早くライブでみんなで盛り上がりたい!


    あ、アルバムのジャケット見たけどなかなかカッコいいよね
    今までになかったパターンで、ちょっとだけビックリだったけど


    舞美ちゃんと佐紀ちゃんのパティシエ
    験、次の「ハロー!チャンネル」で見れるんだね。それも楽しみだな。

    セルフレジはセレンドでコメントつけたけど、私も1回しかやったことないんだよね。コツがあるみたいで、時々「スキャンできない
    」になっちゃうけど、便利といえば便利だよね
    舞美ちゃんだけじゃなくて、メンバーからは「レジやってみたい」って声をよく聞くけど、やっぱりみんなそう思うのかな。
    コンビニでレジやってたことあるけど、最近のレジって結構いろんな機能があって、なんだか難しかったりもするんだな


    ちなみに私は、駅で新幹線の切符とかを出す機械(マルスって名前)を操作してみたいなって思ってたけど、あれも最近は自分で指定席を取れたりするから、半分夢が叶っているのかな。

    どんどん便利になっていくよね


    さ、今日もスタート間近!
    笑顔で1日を過ごしましょ

  • ☆EM0411☆ 
    3/9 06:09


    私セルフレジ何度も使う(笑)


    あのピッって
    憧れるよね


    私もレジで
    バイトとか
    したいと思ったことあるよ

  • UNA 
    3/9 06:13

    NEWアルバムのジャケット、近未来を連想されるカッコいい仕上がりですね。もちろん予約済みですが、発売日が待ち遠しいです。
    セルフレジは僕もよく使いますが、結構楽しいなと思います。自分でなんでもやってみるのは、新しい発見があったりしていいことだと思います。
    お菓子作り、上手にできましたね。細かい作業が好きな舞美ちゃんには向いていると思います。差し入れなんかも作れますし。今でも何でもできる舞美ちゃんですが、これでまた一つカンペキな女性に近づきましたね(笑)。
  • miw@.. 
    3/9 06:29


    母娘でお買い物イイネ

    セレンドにあげてたケーキも美味しそうだった−(∩ω`)


    セルフレジ
    使ったことないけど
    ピッピッ♪
    ってうまくできたら楽しそうだね



  • L★る 
    3/9 06:34

    おはよ


    セルフレジはやったことないなあ
    セルフガソリ
    はしょっちゅう入れてるけど(^^)

    舞美ぃも免許取った時にでもやってみて
    モロイから


    最近頻繁にお料理してるんだね

    俺も料理くらい作れるようになりたいから、今度セレンドとかで「舞美のお料理教室」開いて


    んじゃ、今日もお天気だけど花粉が気になる1日になりそう


    たのばろ〜っ


  • るしふぁ 
    3/9 06:49

    舞美ちゃん おはよ

    セルフレジ 便利です。慣れると早いか

    アルバムもうすぐ発売だね。早く聴きたいな

  • 翡翠 
    3/9 06:56

    ぐっもーにん
    い・・・


    おぉ。アルバムジャケ衣装だ。それ好きかもーくの一みたいで(笑
    ポニーテールだしね〜。髪アップ
    なのが好きで
    ベリキュー合コンの髪型とか大好きでしたね(*´∀`*)
    私服っぽい衣装のストレートも可愛かったもんなぁ

    ℃S合コンも可愛いといい


    ロールケーキそれで作ってたのかぁ。セレンド先に見てたから(笑
    てか、ロールケーキってどうやって作るんですか?

    スポンジ焼いて・・・・クリーム(´ε`;)ウーン…

    はぁ
    近ちょっと職場がアレで疲れちゃうよ
    てか、千聖が悩んでますね

    アドバイスできればいいんだけどさ、難しいなぁ。元気になるといいけど
    矢島さんは悩んでても凹んでても表に出さないね。
    たまには出してくださいよ(笑)ま、出しても解決しないか(´・ω・`)

    では、今日も元気にいってらっしゃい

  • どんちゃん 
    3/9 07:15

    舞美ちゃんおはよー

    セルフレジは最近では多く見かける様になってきたけど体験はしてないで

    あのバーコードをかざすのは一度はやってみたいものですよね!

    セレンドに上がってましたがロールケーキ作ったんだね♪エプロン姿かわいくて良かったです

  • koji 
    3/9 07:31

    アルバム衣装なんか光ってますなぁ、サイバーな感じ

    セルフレジですか、コンビニのレジ打ちのバイトならしたことあるんですが…関係ないですね(笑)
  • りょう 
    3/9 07:46

    矢島さん。おはようございます
  • くれーむぶりゅれ 
    3/9 08:01



    おはよう━


    『超WONDERFUL!』早く聴きたいな


    早速、辻口さんに習ったロールケーキを作ったんだ


    今日もたのばって行こう━




  • あゆみ\JUMP/ 
    3/9 08:03

    お疲れ


    可愛い

  • ユウ 
    3/9 08:04

    おはようございますm(_ _)m

    『Midnight Temptation』カッコよくてめちゃくちゃ好きです
    まさに真夜中の誘惑


    あと『3番ホーム3両目』も舞美ちゃんの声がかわいくて、とても気に入ってま

    舞美ちゃんの声、好きだなぁ…って思いながら聴いてます

    早くアルバム発売にならないかなぁ。

    ロールケーキも、とても上手にできてましたね

    セレンドの、エプロン姿の舞美ちゃんにドキドキしちゃいました


    セルフレジはお金を入れるときに小銭から入れるのがポイントです

    先にお札入れちゃうと、小銭を入れる前にお釣りがジャラジャラ出てきちゃいます(笑

    今日も舞美ちゃんが素敵な一日を過ごせますように!


  • choko 
    3/9 08:11

    おはようございます

    今日もいい天気ですねー


    セルフレジはたまにしか行かないイオンに行くと楽しんじゃいます(笑)
    結局係員の方に助けてもらったりするんですけどね


    アルバムは…
    「別れたくない…」を予想したけどハズレちゃいまし
    (笑)
    アルバムといえばもうすぐ発売になりますね

    うーん楽しみ

    早く全曲聞きたいで

  • まーらいおん 
    3/9 08:11

    おはよ


    舞美
    愛理の試写会イベントに昨日応募しまし


    あとは当選の知らせを待つのみです。

    ちっさーが舞台のことで悩んでるみたい
    舞美
    ら相談にのってあげられそう。
    みんながんばってますよね


    俺も頑張ってきます


    舞美
    今日も1日たのばってね

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    3/9 08:14

    舞美ちゃん

    おはよ



    今日も1日たのばってね



    ばいばーい
    (⌒▽⌒)

  • ゆ〜き 
    3/9 08:24





    最近セルフも多くなってきたよな


    でも自分でやるのめんどくさい
    かやり方わからなくてどぉやんの
    て人が多いだろぉからこれからセルフで会計できるようになれば普通のレジみたいにあまり並ばなくて済むんじゃなぃ




    ブログ打ち終わるころはkiss me 愛してるくらいかと思ったけど見事に外れたゎ 笑
  • ミト 
    3/9 08:26

    舞美ちゃん、おはよ

  • まつじゅん 
    3/9 08:43

    すぐ近くに西友の総本部みたいなところあるから、
    よくそこのレジでじぶんでやってるなぁ

    ウォルマートというアメリカのスーパーでやってるの
    西友が導入したんだよ。

    ウォルマートというのは世界一のスーパーで

    あ、でも舞美ちゃんにとっては
    ヴィトンがブルガリをかった話の方が興味ありそうw
  • 舞美ちゃん大好き 
    3/9 08:48

    舞美ちゃんおはようございます(о^∇^о)
  • ボノ 
    3/9 08:56

    セレンドも見ました!かな〜り美味しそうなロールケーキですね

    今のスーパーにはそんなのあるんですか?地元にはないので、舞美ちゃんの地元はめっちゃ近代的なんですね、きっと

    近代的というか未来的なのがニューアルバムの衣装!ポニーテールにあの衣装はPerfumeみたいでカッコいいですよね!
    アルバム本当に楽しみです


    で、舞美ちゃん。ルルルルまでいったら30分近くかかっちゃうんじゃない

    でも、舞美ちゃんのそんな大作も読んでみたいなぁ

  • けいちゃん 
    3/9 08:58

    舞美ちゃん…おはようございます


    アルバムのセットリストありがとうございます


    早く聴きたいです

  • メテオストライク1号。 
    3/9 09:19

    舞美さん、おはようっす!

    駅の売店も最近はセルフですもんね。
    なんか、文章からも舞美さんがレジであたふたしていた様子
    凄く伝わってきます

    貴重な体験というか慣れたらセルフの方が早そうですね。


    ちなみに、僕の予想は”いざ、進め!Steady go!”だったので
    ハズレですね、ま、ただタイトルだけで選んだんですけど。
  • セキティ 
    3/9 09:28

    意外と早く書き終わったね


    セルフレジってアメリカではよくあるって聞いた事がある


    アルバム衣装はサイバーチックだ

  • ゆうちぃ 
    3/9 10:51

    舞美ちゃん

    おはようございます
    新しいアルバムはやくわたしも聴いてみたいな

    楽しみにしとうけん(≧∀≦)
    セルフレジってすごいね
    わたしのとこではまだ見たことないなあ

    いつか挑戦してみたいです

    今日もたのばろうね\(^ー^)/
  • シゲル 
    3/9 11:09

    さすがパティシ
    いしそうなロールケーキだった


    自分もレジのピッに憧れてたなぁ

    予想はなんとなくで選んで当たっ


  • まく 
    3/9 11:56

    キャアアアアアア アタッタアアアアアアア!!
    当たりましたよ舞美さん!

    セルフレジは面倒くさくて利用した試しがありませんね…。今度やってみます(^o^)
    ロールケーキ作ったらぜひセレンドかブログで紹介してください←
  • §エ リ ナ§ 
    3/9 11:59



    今朝も寒いよねー
    (∋_∈)
  • すみれ* 
    3/9 12:32


    セルフレジ…
    初めて聞いた…!!

    いいなあっ
    やってみたい^^


    アルバム楽しみ〜〜♪♪



  • middle age hiro 
    3/9 12:43



    んちは


    アルバム衣装、似合ってる


    今回は、℃-uteらしくて安心だな(笑)。

    とっても良いと思います

  • にゃぁ〜♪ 
    3/9 13:00

    こんにちは

    天気良いですねぇ〜

    陽射しが気持ち良い


    さて、私は
    れたくない…
    に一票→ハズレでし


    思ったよりも全然速かったです

    打ち込み早いんです


    セルフレジは、まだ御対面した事がありません


    みかけたら早速チャレンジしてみますね

  • おやぢ。 
    3/9 13:03

    こんち

    ヤジマンずりぃーよー
    アルバム早く聴きたいよー!
    ヤジマン節聴きたいよー!

    つか
    早くコンサートでヤジマンに会いたい…
  • 開放感 
    3/9 13:37

    たまらなくてピッ
    ゃった
  • マーク 
    3/9 14:43

    まいみー、こんちは、3/23日発売の『超WONDERFUL』楽しみにしてるにゃ、 昨日は仕事帰りにお母さんとスーパーに買い物に行ってセルフレジにびっくりしたとにゃ、 今ではセルフレジがある所はあるみたいだにゃ、 一昨年だったかな外国に行った時にはすでにセルフレジがあったでござるよ、 ロールケーキ無事完成すると良いにゃ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • me(みぃ) 
    3/9 21:22

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    自分でバーコードをリーダーでピ
    とやるセルフレジ、自分はまだ見つけた事ないなぁ

    スーパーやコンビニのやつではないけど、自分が今勤めてる会社では、バーコードリーダーも作ったりもしてます

    っても、自分は それに使われる「基板」というものが正常に動作するものかを検査する部署なんだけどね


    舞美ちゃんは「レジ打ち」に憧れてたんだね

    自分も「歌手」に憧れてま

    小さい時から歌うことが大好きで、小学校・中学校の時は音楽の単位が一番良かったりしてました


    『ハローチャンネル』でパティシエ体験
    したんだね

    ロールケーキを作るってことだけど、生クリームはもう大丈夫なのかな

    自分は相変わらず生クリームを食べると時々頭痛がします

  • たけし 
    3/9 22:28

    おつか
  • こひつじ 
    3/10 02:41


    舞美ちゃんに

    ピッ


    プライスレス
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/10 03:02

    スーパーで高1から
    4年間バイトし続けてますが


    セルレジはスーパーにもよるけ

    普通のレジで精算されてポイントを得るの

    セルレジで精算されてポイントを得るのとで

    セルレジの方が人件費を使わないか
    ポイントが良くつくことが多いんだ




    ってスーパーのレジの営業みたいなこと
    書いちゃったかも(笑)(^^;)
  • いとぅー 
    3/10 07:48

    舞美ちゃんのブログを読むとほのぼのとしますねえ

    アルバムの発売楽しみにしています!
  • みや@舞美ちゃんー 
    3/11 11:12



    最強のスーパーすごいんだね〜!


  • 矢島こう 
    3/11 18:36

    舞美ちゃん、地震大丈夫?気をつけて
  • 須磨入地 
    3/19 21:09

    今更ながらですが、ニューアルバムの収録曲を拝見しました

    発売が延期されてしまったのは仕方がないですが、早く聴いてみたいタイトルの曲ばかりです


    「3番ホーム3両目」とか、駅や電車が関わる曲は、自分が゙鉄"なだけに気になります

  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    3/21 22:15

    3番ホーム 3両目っていう曲ちょ〜良い曲だよね


    そのアルバムの中で一番好きかも
    ‥って思ってその曲に一票したけど外れちゃっ

  • たつ 
    4/3 06:56

    御疲レーショ
    まりが何処からか分かり辛いよぅ舞美ちゃん
    。取り敢えず最初のキャンパスライフは数に入れないんだ
    其れとも逆か
    ・・・まぁ良い
    。自分でバーコードリーダ
    初めて知りました。何処で遣ってんの
    ・・・って埼玉か。アルバム発売延期してるから未だ手元に有りません
    。もう直ぐです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)