おめでとう
7 周年

  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう7 周年 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう7 周年 画像2

こんにちは

舞美です



今日は
私がパーソナリティをやらせて頂いている


FM-PORTの番組

『℃-ute 矢島舞美のI My Me
まいみ〜』

が22:00〜ありますが


今回はすごい事が起きるかもしれません(笑)



聴ける方は是非聴いて下さい




さてさて
昨日はBerryz工房のデビュー7周年記念日でしたが



考えてみると

私たちが2002年にハロー!プロジェクト・キッズオーディションに合格してからもうすぐ丸9年になるんですよね





Berryz工房も℃-uteも結成前は、みんなキッズとして活動していましたが



今思えばキッズとしての活動期間って1年半くらいだったんですよね〜…



Berryz工房が先にデビューしたから、℃-uteは

負けたくない
という気持ちで進んでこれました


今でもハロー!プロジェクトのコンサートなんかで一緒になると、


Berryz工房の魅力をたくさん感じるし、


負けてられないな


って気合いが入るんですよ



…とは言っても小学生の頃から一緒だった仲間には変わりないですから


楽屋ではみんなでワイワイしてます



この前はBerryz工房のキャプテン

清水佐紀ちゃんと


『ハロー!チャンネル』という雑誌の企画で


パティシエ体験をしたんですよ



スイーツ好きの私たちは大はしゃぎで、すっごく楽しい体験になりました


(
1)


…話が反れちゃいましたが



これからもBerryz工房とは切磋琢磨しながら

お互い進んで行きたいです



Berryz工房のみんな

本当におめでとう



これからも、よろしくね



P.S.
今日は21:00〜
スマイレージの
『S/mileage の Take Off』というファンクラブ限定WEBラジオにも出させて頂きます



今夜は小川紗季ちゃんとのお喋りなので


(
2)

是非、こちらもチェックお願いします

 
  • コメント(全241件)
  • 竜脈 
    3/5 02:03

    昨年の夏頃から話があったのに、なかなか実現できず、流れたのかなと思ってました。

    今日は、あまりに仕事で疲れいて、食事をすることもなく、ベットに横たわり、動けないでいるときに、千奈美の声が、…。

    「気の置けない」友といいますが、相手に対して一切気を使うことなく、空気のように親しく付き合えることは素敵です

    親しい人でも、言葉を選ばないと付き合っていかないのが、普通の社会ですから

    スゴイ、元気になって、食事もつくることができましたw
    また、舞美ちゃん自身も凄く嬉しそうなのが伝わってきました。

    うん。いいことだ。
  • kutao9ribe 
    3/5 02:05

    今晩は。舞美
    I My Meまいみ〜!後日、録音してもらったの聴いてみるす
    Berryz工房、℃-ute最高す
    分Berryz工房が原点なんでホント感謝
    ベリービューティーが最初でその後、どんどんハマって℃-uteに出会って…舞美様〜〜〜〜
    神様みっけって感じ
    ほな今日もたのばっ

  • 強羅  
    3/5 02:30

    まいみぃお疲れちゃ



    『あぃまぃみぃ〜』は今日は仕事だったので、SDにRECしてあるので後日聴きます(^-^)/

    でも…『あぃまぃみぃ〜』も聞けるのもあと1、2回かなぁ



    仕事の都合で新潟から引っ越ししちゃうし…



    でも…関東引っ越ししちゃうから別番組聞ける

  • さくら◎ 
    3/5 02:43

    可愛い

  • アッキー 
    3/5 02:44

    Berryz工房とはライバルでもあり大切な仲間でもあるんですよね
    リキュー大好きなので両グループの絡みがもっと見れたらな〜と思ってま

  • ゆりちゃん 
    3/5 02:44


    お疲れ


    私もパティシエの体験してみたーい


    おもしろそーだな


    舞美チャンわ得意料理とかあ


  • アイコ 
    3/5 03:03

    身近に切磋琢磨しあえる仲間がたくさんいることはいいことだよね
    ましい
    常なかなかそんな環境に身をおくことはできないからなぁ…
    もそんな出会いをしたいな
    そして人にとってのそんな存在になれるように頑張ろっと

  • おかん 
    3/5 03:08

    お疲れさま

  • すみれ* 
    3/5 03:18

    Berryz工房、おめでとう^^

    ℃-uteも頑張ってね♪

  • HIЯO 
    3/5 03:28

    先日届いた「美女学」のDVDでは、焼売を作ってたね(。・∀・。)ノ
    「よろセン!」では、ご飯に合うオカズを講義してたし、「ベリキュー!」では、チヂミ・モダン焼き・クレープを作ってたね。
    そして、今回はパティシエかぁ(゜□゜)
    舞美ちゃんに料理企画が多いのが、嬉しい(。・∀・。)
    料理してる舞美ちゃんを見ると、何か嬉しいヽ(´▽`)/
  • 機械豚 
    3/5 04:01

    舞ちゃんブログ見たよ〜(>_<)


    舞美ちゃん優しいね(;´д`)


    あんな沢山の手紙ヤバい(>_<)


    やっぱり舞美ちゃんは最高でし(((^^;)




  • piro 
    3/5 04:27

    こんばんまいみぃ〜


    そうなんだよねぇ〜
    舞美ちゃんのレギュラーのラジオ
    『℃-ute矢島舞美のI My Me
    いみ〜』が毎週金曜日にあるのは分かってるんだけど
    聴けないんだなぁ


    だから、すごい事
    てのが気になるんですよね


    う゛ぅ〜(-"-;)
    マジでauの携帯を買い替えようかと悩んでます。



    それと、セレン℃の方でもお祝いしてましたがぁ…

    改めて、Berryz工房さんデビュー7周年おめでとうございます



    そう言えば、ハロプロキッズオーディションに合格してから
    もう9年になるんですねぇ


    Berryz工房が結成された当初は、確か?つんく♂さんが
    Berryz工房のメンバーはその時によって変わって行く様な事を言ってたので、安心して居たのですがぁ…


    実際には、まだ出て来ないキッズの子達が居て、どうしたんだろぅ?っと心配してましたよ


    でも、今は℃-uteとBerryz工房は、共にライバルであり、かけがえのない友という関係で
    ハロー!プロジェクトを盛り上げてるのが、とっても素敵ですよ


    これからも、仲良くバトルする関係でたのばって下さいね(*^−')〜


    『ハロー!チャンネル』でのキャプテンとのバテシェ体験も楽しみにしてますね



    それにあと、『スマイレージのTAKE OFF』をWEB配信されてすぐに聴きましたが、紗季ちゃんが、ガチガチに緊張してるのを感じましたねぇ〜


    来週の彩花ちゃんとのトークも楽しみにしてますね
    (*^_^)♭

    それじゃ〜明日舞美ちゃんに久々に逢えるだと自分に言い聞かせて眠りま


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • #.おすず(・∀・) 
    3/5 04:53



     ぉめでとぅ

     これヵらも℃-ute
     応援スるょ

     ガンバッて

       ★桃花



  • ミト 
    3/5 06:10

    舞美ちゃん、おはよ

    ベリキューをみてると、ハロプロキッズの絆を感じる
  • L★る 
    3/5 06:49

    おはよ


    「今回すごいことが起きるかも」ってナニやろ


    アヴリル・ラヴィーンが大きな愛でもてなして歌いながらゲストに登場と


    なんか今来日してるみたいだし…

    後で聴くから楽しみすぎる


    今日は大阪でリリイベだね


    なんばと言えばNMB48の拠点。

    やっかいな存在になる前に矢島軍団で叩いておきましょう
    内の和田軍団と跡目争いしてる場合じゃありませんぜ
    (笑)

    …と、アホなこと言うとらんと大阪行く準備しますわ
    (笑)

    大阪も花粉めちゃんこ多いから気をつけ
    俺も←



    ほなね

  • そらりす 
    3/5 07:03

    舞美ちゃんはどうしてBerryz工房に選ばれなかったのだろう?舞美ちゃんはつんく♂に理由をきいたの?
  • iroha* 
    3/5 07:03

    キッズに合格して9年とかすごい

    ベリーズも℃-uteもいつも元気をありがとう

  • 翡翠 
    3/5 07:27

    ぐっもーにん
    近チェックチェックが多いですな


    ベリも7周年でアレコレイベントあるみたいですなぁ(*´∀`*)
    おめで
    続けていけてるって凄いことだよ

    それだけ、ずーっと応援してるファンがいて支えてるんだもんな〜

    魅力がなくっちゃ出来ないことだからホント強いなぁって思います

    ℃-uteもね
    信持ってガンガン出ていってほし

    9年か〜。10年経ったら、キッズで何かあるといいなぁ


    ラジオネタバレ見ちゃった(; ・`д・´)あとでちゃんと聞きますね〜
    宣伝しにきたのかな。なるほどSPなわけだ(笑)
    スマラジオ毎度聞けてないー。なんとかせねば・・・(´・ω・`)
    で、ハロチャンなんだね
    OKですよ。DVDを買おう、そっちのがいい
    本は余裕があればということで(笑)
    で!「ブラック・エンジェルズ」で試写会て
    うか〜当たったら考えます


    さてと今日も寒いねー。温もってこなければ

    しかし、あっという間にイベント当

    眠いけど準備していかねば
    の曲やるかな
    んじゃ、今日も1日笑顔でよろしくおねがいしまーす

  • ノノマルちゃん☆ 
    3/5 07:33

    おはよ


    舞ちゃんのブログを読んで、舞美ちゃんの優しさを再認識


    では、今日は大阪での発売記念イベントたのばって下さい


  • まーらいおん 
    3/5 07:45

    こんばんは


    今日は飲んでいて、しかもかなり酔っているのでちゃんとしたコメントができそうにありません。めんご


    日曜日の新曲イベント、楽しみにしてる


    では、またね(⌒0⌒)/~~
  • middle age hiro 
    3/5 08:30



    はよ


    パティシエの写真は、本当に良い表情してるなぁ(笑)。


    もうすぐ、芸能生活丸℃年なんや

    キッズ達の10年目が、充実したものになることを願ってます。

    そして、やじみぃには、今後何十年も、今みたいに輝き続けて欲しいです


    今頃、舞美は、大阪への移動中かな?。



  • くれーむぶりゅれ 
    3/5 08:37



    おはよう━♪

    Berryz工房、7周年おめでとう


    リリースイベントたのばってね━




  • middle age hiro 
    3/5 08:41



    今日のリリイベ、
    なんとか夜の回だけ当たりました


    観に行きます


    ℃-uteに、そして、矢島舞美
    会えるのは、ハロー神戸以来です(^o^)

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/5 08:46

    そっか…。

    もう9年経つんだ



    言われてみれば9年前はま
    ランドセル背負ってたなぁ



    そしていつの間にか

    小学校どころか高校も卒業しちゃったよ



    でもハローからは卒業しないけどね




    私は19年間生きてきて

    人生の半分はキッズを見なが
    育ったんだな





    今思うと同世代であ

    ℃-uteやBerryz工房が


    私を一歩ずつ大人にしてくれた

    と言っても決して過言ではない




    高2の
    初めて℃-uteのライブに行った日

    高3の時に舞美ちゃんと
    初めて握手した日



    いまでも鮮明に覚えてるよ






    なんだか書いてるときりがないか

    この辺りにしときます(^^;)


    では今日のリリイベたのばって下さ




  • セキティ 
    3/5 09:00

    ライバルがいるっていいことだね

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/5 09:01

    お疲れ

  • BAT 
    3/5 09:10

    最近ちょっと他のグループのメンバーとのお仕事も多くて新鮮で楽しいよ

    特にベリーズの中でも年上組とは舞美ちゃんと年齢が近いせいで
    普段よりも学生感覚な舞美ちゃんが見られて面白いな

    ハロプロキッズのメンバーはもはや幼なじみにも近い関係だと思うけど
    これからも仲間としてライバルとして素敵な関係を築いていってね

  • 賢治 
    3/5 09:37


    ベリーズ7周年おめでとう

    ごめん、まいみ〜は聞けないわ

    ベリキューって面白い関係だよね

    なかなかそういうグループってないと思

    ベリキューは別々のグループだけ
    同じ仲間やグループみたいに思ってるよ

    なんかめちゃ仲もいいし

    どちらも好きですよ


  • 原ちゃん 
    3/5 09:38

    いや〜みんな大きくなったね〜


    長い付き合い、大切

  • まーらいおん 
    3/5 09:46

    おはよ


    今日はリリースイベントで大阪だね。
    自分は明日の横浜に参加予定なので楽しみにしてます


    若くして芸能暦9年とか凄いね!
    オーディション合格から今まで、楽しい事ばかりじゃなかったろうけど、その一つ一つがあったからこそ今の℃-uteがあるんだよな

    これからも℃-uteをずっと見守って行きたいで


    昨日のラジオでどんな凄いことが起こったのか聞かせてくださいね

    ハロチャン楽しみにしてます!!

    では、今日も1日たのばってください

  • どんちゃん 
    3/5 10:41

    舞美ちゃんおはよー


    Berryz工房はもう7周年なんですねー
    いなーって思ってしまいま


    ℃-uteもこれから5、6、7周年とやっていってほしいと思いま


    今日はCDリリースイベントで久々に舞美ちゃんに会えるのが楽しみです
    曲もハロコン以来聞けるのでワクワクしてます

  • るしふぁ 
    3/5 10:46

    舞美ちゃん おはよ

    Berryz工房 7周年か〜 すごいね〜

    リリースイベント たのばってね

  • ゆき 
    3/5 11:11

    はい、チェックします!

    ブログでのお祝いはよませていただきましたが、本人たちにも7周年をしっかり喜んであげてくださいね!

    言う必要ないもないことを書いていますが、コメント欄に書きたいので(^_^;)

  • ボノ 
    3/5 11:20

    Berryz工房 7周年おめでとう

    舞美ちゃんのファンとしては、何故Berryz工房だけが?ってかつては憤りを感じたこともありましたが、常に先行するBerryz工房がいたからこそ、それに追いつけ追い越せって頑張って今の℃-uteがあるんじゃないかなって思います。
    今は℃-uteファンとしてBerryz工房にはとても感謝してるのと同時に、本当二組とも永遠のライバルとして、互いに高め合っていって欲しいです

    いつかまた、ベリキュー合同コンサートやって欲しいなぁ


    それと舞美ちゃんもパティシエデビューおめでとう

    ハロチャンVol.4楽しみにしてますね

  • オーガ 
    3/5 11:30

    ラジオ聞きました
    かにすごいことでし
    楽しい放送ありがとうございました。

    合格から9年にもなりますかぁ〜、あの頃のキッズの皆さんは緊張感バリバリで「大丈夫かなぁ」なんて思ったものですが、皆さん立派になられて
    近しみじみ「萩原舞ちゃんが中学卒業するなんてイマイチ信じられない感じ」みたいな気分ですが、皆さんの成長をボンヤリ眺めるのはとても幸せなひとときです。

    これからも、時には厳しく時には仲良く、基本ワイワイでまっすぐ伸びていってくださ

  • Norah 
    3/5 11:56

    ラジオ聴きましたよ。すごい事、起こりましたね(笑
    やっと実現したんですね。
    ふたりとも嬉しそうで、テンションhigh ! な 楽しい放送でした
    超ラッキーだったなぁ〜超ラッキーだった(笑
    ふたりとも可愛かったね〜
    目指せっ準レギュラー(笑

    ℃-uteとBerryz工房は、仲良しなのに
    お互い切磋琢磨しあえる良い関係ですよね。
    Berryz工房 デビュー7周年おめでとう。

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    3/5 12:35

    Berryz工房7周年おめでとう


    頑張っていくためにも競い合ったりできる良い仲間って必要だよね


    Berryz工房の存在は℃-uteがここまで大きくなるために必要だったと思うし、これからもそういった関係であってほしいですね♪

    舞美ちゃんのソロラジオには舞美ちゃんと仲良しの千奈美ちゃんが登場してくれたということで舞美ちゃんもいつも以上に楽しくやっている様子がうかがえました(*´ω`)

    ずっと買えてなかったハローチャンネルの3号目がやっと昨日買えたので、パティシエの舞美ちゃんを観る前にこちらを熟読しておきたいと思いま


    さっき『S/mileage の Take Off』を聴こうと思ったらファンクラブサイトが繋がらなくなっちゃってたのであとでまたトライします


    では今日のイベントたのばってね(^-^)/
  • いとぅー 
    3/5 13:44

    ℃-uteもベリーズに負けないように頑張りましょう
    キャプテンとリーダー揃い踏みですね!ハローチャンネル楽しみにしています!
  • マーク 
    3/5 14:18

    まいみー、こんちは、一昨日はベリーズ工房のデビュー7周年記念日だったんだね、 おめっとさん(おめでとさん)それにベリーズ工房と℃-uteは2002年にハロプロキッズオーディションに合格してからもうすぐで丸9年が立つんだね、 (おめっとさん)、時の流れって早いね。話は変わるけど、 ベリーズ工房のキャプテンとまいみーで「ハローチャンネル」雑誌の企画でパティシエの体験をしたんだー羨ましすぎるぜよ。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそして花粉にも喉にも風邪にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ありさ 
    3/5 14:41

    いまの1回目、すごくたのしかったです


    ハロー!チャンネル新しい号発売するんですね
    つもクオリティー高いから楽しみ


    ラジオは友達に頼んで録音してもらってるからまた後で聞いてみますね
    うやら千奈美ちゃんが出てたみたいで…それはすごい事になってそ

    あ。昨日ベリーズ7周年おめでとうございます


    2回目、握手で聞きたい事ちゃんと言えるようちょっと練習しときます
    舌が悪いので


  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    3/5 15:34

    早いね ベリも新曲来てるし 頑張って欲しいよ おいらはどっちかと言えばキュート派だけどみややゆりなやキャプも可愛いし好きだ
    まいみDVDいつ来るかな ハロチャンDVD3は今日来たよ
    1032まい
  • かめかつ 
    3/5 18:47

    舞美ちゃんこんにちは|^▽^)

    Berryz工房7周年おめでとう


    これからも、どちらとも良きライバルとして、良き仲間として切磋琢磨しながら頑張っていってほしいです


    ぼくは、どちらともずっと応援し続けま

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    3/5 19:06

    おめでとー

  • ポえ〜・・・。 
    3/6 00:04

    はろ〜


    聞きたいな
    (
    )

    Berryz工房7周年おめでとうございま


    まだチェックできてません
    (笑)

    チェックしなきゃ


    ばい

  • Hiroki 
    3/6 05:58

    切磋琢磨それなー!

    9年の絆は深いよね


    これからもよきライバルとして競い合い、よき仲間として支えあっていけるといい

  • たけし 
    3/6 13:00

    おつ
  • 千梨の道 
    3/6 19:51

    七周年おめでとう(@^▽^@)Berryz工房!!


    ℃-uteからは、負けず嫌いで、いつも全力投球で、

    一生懸命で、仲が良くてと、色んな魅力を持っているグループで素晴らしいと思います(。・・。)
  • とおちゃん 
    3/7 14:06

    聞けない…(´・ω・)
    許して…(´・ω・)


    やじ

    塩と砂糖間違えなかったか
    (´・ω・`)?

    とおるさんそこものすっご
    心配だぞ(´・ω・`)?
  • えり 
    3/7 20:36

    またベリキューの合同コンサートが観たいなぁ

  • 温かい人 
    3/8 10:31


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)