ムラタさん

  • ℃-ute 公式ブログ/ムラタさん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ムラタさん 画像2

おはようございます

舞美です



今日3月3日は
ひな祭りですね



幼稚園や小学校では
ひな人形が飾ってあるのかな




そして、そんなひな祭りはムラタメグミさんのお誕生日でもあります



今日0時に発表がありましたがムラタさんは3月31日をもって、芸能界を引退されるそうです。


ムラタさんには℃-ute結成時からすっごくお世話になりました。


℃-uteとして初めてステージに立った時の安倍なつみさんのコンサートでも、


そして、前回の℃-uteツアーのライブ映像にも参加して下さいました



結成の時に側にいてくれたムラタさんに、
ちゃんと成長した姿をお見せできたかなぁ?


ムラタさんは誰に対しても本当に優しい先輩で、


素敵な方だな…
ってずっと思ってました。


℃-uteのお披露目となった2005年の安倍さんのコンサートで、


怒られてしまった事があったんですが、


泣いてしまった私たちの側で


『大丈夫だよ。大丈夫だよ。次頑張ろう!!』


ってずーっと声をかけてくれていました



コンサートの他にラジオでもお世話になったことがありましたが


そんな時も、気さくに話かけてくれたし、


普段のムラタさんを見ていても、メンバー、スタッフさん…周りの方への心配りが本当に素敵でした



私もそんな風になりたい



3月31日まで、
もぅ本当に日にちが無いですが


今までたくさん助けてくれたムラタさんを


感謝の気持ちでおくり出せたらな…
って思います



素敵なこれからをお祈りします





そして
ここで本日のお知らせ


まず

ハロー!プロジェクトメンバーがハロプロの曲をカバーして配信している「ハロカバ


今回第5弾に私が歌わせて頂いた松浦亜弥さんの

「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR FRIENDS〜」

が配信されています!
iTunesでダウンロード出来ますので、皆さんチェックよろしくお願いします



更に
本日10時〜3/9、18時まで
舞台『らん-2011 New version!!-』のチケットオフィシャル先行発売が開始されます



『らん-2011 New version!!-』は
5/22〜29
吉祥寺の前進座劇場にて
全11公演行われます



昨年の再演になるこの舞台


前回、観に来て頂いた方も、そうでない方も


是非、観に来て下さい



(写真は昨年の『らん』の時のです
)



では、長々とすみませんでした



今日も張り切って行ってきます

 
  • コメント(全247件)
  • さいかむ cyberkam 
    3/3 13:27

    昨夜のムラタさんの報、びっくりしました。安倍さんのふれあいコンのこと、懐かしいね。去年の夏秋コンといい、ムラタさんにはお世話になったね…。

    ハロカバ、夕べさっそくダウンロードしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    らんのオフィシャル先行があるんだね。FC先行で惜しくもハズれたからチャレンジします。
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    3/3 13:32

    たのばって〜

  • ノノマルちゃん☆ 
    3/3 13:37

    舞美リーダーこんにちは

    元メロン記念日のムラタさん、引退ですか…。
    先輩ですがハローの仲間が引退してしまうのは寂しいし感慨深いです。

    しかも、℃-uteが直接アドバイスとかされたり関わっていたりすると尚更だと思います。会社でいえば、お世話になった直属の上司が定年を向かえたり先輩が転勤が決まったりすると…、寂しいのと同じかな(?_?)

    舞美ちゃんは、℃-uteのリーダーとしてではなく…、スマイレージや真野ちゃん、娘。の9期、エッグ達の子などから慕われ、尊敬される先輩にならないといけない立場だし、しっかり目配り気配り出来る舞美ちゃんだから頼られる先輩になると思います。
    ちょっと優し過ぎる一面があるので、間違った事は叱ってあげないといけないし、まずは自分が手本を見せて教えてあげるのもいいかも。
    こんな事を言うのは、舞美ちゃんだけで愛理やなっきい、千聖ちゃん、舞ちゃんには言いません。
    だから昨日のブログでも「真野ちゃんを宜しく」というのも舞美ちゃんにはハロプロ全体を見合わせて、一緒に考え、みんなで盛り上げて行こうという立場になってもらいたいからです

    昼間から長文失礼しました。では、舞美ちゃん頑張って下さいね


  • 国立の大うつけ 
    3/3 13:39

    村田さんお疲れ様でした。
    そして新しい門出に祝福のあらんことを
    メロンさんが解散されて個別の活動になってどうなるのかなと思っていたら村田さんは新しい道に進む決心をされたんですね。
    でも大丈夫、きっと今迄の頑張ってきた経験が役に立ちますから。
    これからもお元気で頑張っていやたのばってください
    舞美ちゃんも段々教える立場になっていきますね、村田さんから接してもらった優しさを後輩にかけてあげてください。

    で着うたフル既にダウンロードしました
    あとファンクラブでらんは開幕が辺りました、先行受付も申し込みましたよ。
    また楽しみにしていますから。
  • パンチョ 
    3/3 13:42

    まいみぃはやっぱり優しいね!!土曜日楽しみ
  •    ゆかち 
    3/3 13:51




    fight





  • たっか@出戻りコミュよろしく!! 
    3/3 13:59

    引退かぁ〜・・・
    寂しくなるね

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/3 14:02

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • むるあか 
    3/3 14:02

    さっそくiTunesでダウンロードしたよっっ

    舞美ちゃんの優しい歌声に癒やされる〜


    らん、ファンクラブのチケットは落選ばっかりだったから

    今度は当選するといいな

  • もえぴー 
    3/3 14:03

    おはよ

    ムラタさん引退とか
    めっちゃ寂しいです

    ℃イベでも司会とかやって
    下さってたのに…


    31日は自分も笑顔で見送ろうと思いま


    ムラタさん誕生日おめでとうございます

  • koji 
    3/3 14:05

    お世話になった先輩であり仲間である人が去って行くのは寂しいでしょうね、でも舞美ちゃんの言うとおりの人ならこの先きっと素晴らしい人生を送れると思います。
  • スカーレット 
    3/3 14:08

    ムラタさん、引退するのですか・・・
    メロン記念日は、5組のアーティストとのコラボ企画の時にしか聴いたことない不束者ですが
    それでも個性がよく伝わってくる方だったと記憶しています
    残念ですが、第2の人生を楽しんでほしいものです

    しかし、こうしてみると℃-uteは様々な先輩に助けてもらってここまで来たんですね
    人に恵まれてますよね・・・でも、その分別れもあって、寂しい思いをすることも多いかもしれませんね
    それでも落ち込まずに、前向きにいられる皆さんは凄いですね・・・私なら3日は引っ張るよ(笑

    これからはムラタさんから教わってことを、後輩達にも伝えていってあげてほしいと思います
  • ひな@18歳の挫折なう 
    3/3 14:11




    新潟のほうのお祭りにね〜
    矢島ひなめぐ
    っていうのがあるんだよ


    矢島ひ


    ムラタさん引退しちゃうの
    本当にさみしいけど
    最後をファンの方が
    素敵な笑顔で
    お見送りできたらいいね♪

    笑顔に涙も昨日DLしたし
    らんも申し込みした
    ばっちりんりん\(・v・)
  • ぎーさん 
    3/3 14:14

    まいみぃ大活躍だな!(b^ー°)
    ムラタさんは新しい挑戦をするのですね
    祝福を持って送ります。
  • しまかつ# 
    3/3 14:23

    ムラタさんの引退、残念ですね。
    舞台、観に行きます
    今日も、たのばってね。
  • TA-BL5@紘美推し 
    3/3 14:29

    ムラタさん辞めちゃうんだ、、

    ムラタさんとは同級生だから凄い親近感を感じてたんだけど

    メロンデビュー当時はよく見に行ったもんです

    残り僅かだけど何かお返しができるといいね!
  • ろぼいち 
    3/3 14:31

    ムラタさん誕生日おめでと
    そして引退なされるんですね。ムラタさんのBlogを見て来ました、前進する前向きな引退なのかな、そして「村田さんを見送る会〜村田とムラタとあなたのサヨナラホームラン〜」という卒業式名、行けないけど、沖縄からも「かっとばせー、ムラタ
    と、エールを送りたいと思います。「笑顔に涙」 iTunesでDL出来るんだ
    とでポチって聴くよ♪( ´▽`)
  • コンバットロン 
    3/3 14:33

    おはようございます


    ムラタさんお疲れ様
  • ℃-ute矢島舞美大好き♪ 
    3/3 14:43

    引退かー淋しくなるね☆
    まいみー優しいね♪
    まいみー天使だ♪
  • キムさん 
    3/3 14:51

    ムラタさんは優しいよね〜

    これからは舞美ちゃんが引き継い

    後輩の面倒を見て下さい。
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    3/3 15:16

    舞美ちゃんこんにちわ(;д;)

    舞美ちゃん素敵な先輩を持ったね(ノд<。)゜
    昔のことはあまり知らないから、ムラタさんのことはムラタ姫くらいしか知らないけど、それでも舞美ちゃんの文章読んでると、スゴイいい先輩だったんだなって伝わってきます(>д<)

    出会いいがればいつかは別れがある・・
    会おうと思えばいつでも会えるとはいうものの、会社が違ったりしたら、実際にはなかなか会えなくなってしまうもの・
    先輩から受けた恩は、きっと、立派に℃-uteを支えている舞美ちゃんの姿が返していると思いますよ(ノд<。)゜
    これからも、素敵なムラタさん目指して頑張ってね(ノд<。)゜

    相撲の世界では、先輩を負かすことを恩返しと言っているらしいです。
    先輩を超えることはとても難しいと思うけど、先輩が心配しなくても安心して見ていられるようになって、恩返ししていってくださいね(;д;)

    そして、ムラタさんから受けた先輩の御恩は舞美ちゃんの後輩に返してあげてください・・・
    後輩が泣いていたら
    『大丈夫だよ。大丈夫だよ。次頑張ろう!!』
    って(ノд<。)゜


    あーーーーー(ノд<。)゜。もー、舞美ちゃんのバカぁ←マ
  • ミコ 
    3/3 15:16

    こんにちは


    ムラタさん、引退されるんですね

    メロン記念日は、すごく個性的で、たった1曲でも唄えば、会場全体を一瞬でメロン色に染めてしまうくらいパワフルな歌声とパフォーマンスのライブをしてくれるし、トークもすごく面白いし、かなり好きでした

    昨年の解散の時も、残念だったけど、斉藤さん以外は個々で活動していくということで、陰ながら応援していたのですが、また一人、表舞台から去ってしまわれるのは非常に残念です…

    でも、多分ムラタさんの第2の人生も素晴らしいものになるでしょうから、3月末まで、見守っていきたいと思いま


    ℃ーuteは本当に良い先輩たちに支えられて、ここまで来たんだね

    どんな道のりを歩む時でも、家族や友達はもちろん、先輩や同僚など支えてくれる周りの人たちの人柄に恵まれることが、一番心強いことだろうと思うから、良かったよね


    心配しなくても、舞美ちゃんも今のまま変わらず、感謝の気持ちを持って人と接し、たまにそれを言葉に出して伝えていく姿勢を崩さなければ、自然と周りに人が集まってきて、自然と周りの人に支えられて、自分も自然と色んな人に平等に優しくできる人に必ずなれるよ


    でわ、夕方からも、たのばってね

  • 知☆侑☆LOVE 
    3/3 15:31

    寂しいですね

  • ラン 
    3/3 15:32

    こんにちは



    ムラタさん お誕生日おめでとう



    引退するんだ 寂しくなる

  • モーリー 
    3/3 15:49

    ムラタメグミ
    誕生日おめでとう
    そして新たな道へ幸多きことを
    信じる事にするわ

    赤いフリージ

    舞美ぃがムラっちが残した想いと教えの襷(たすき)を繋いで芸能界を走り続けて下さ

  • かぉる 
    3/3 15:53

    お疲れ様(*^^*)

    ムラタさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

    舞美のこのブログでムラタさんが芸能界を引退するって知ってちょっとビックリしたし淋しい(>_<)

    でもムラタさんにはムラタさんのこれからがあるけん私達ファンも、後輩である舞美達も心から幸せな未来になることを祈らんとね(*´ー`*)


    舞美のこのブログで改めてムラタさんの優しさを知ることが出来た(*^^*)


    らん、絶対絶対行くけんヽ(*´▽)ノ♪

  • カミ 
    3/3 16:12

    メロン記念日は2000年デビューだからハロープロジェクトの最初の方からいたんだ
    村田さんは見るからに優しそうな雰囲気だし、なんか、寂し

  • おじゃ 
    3/3 16:28

    ムラタさんはデビュー時から観ているので、とても寂しいで


    握手とかでも、凄く優しく心配りの出来る女性だなぁと思いました

    ムラタさんは、しっかり自分の考えを持たれている方なので、今回も次へのステップの為の決断なんでしょうね


    ムラタさんの更なる活躍を祈念します

  • ゆり(スノーフレーク)※困難 
    3/3 16:49

    舞美ちゃん

    お疲れ様です

    ムラタメグミさん
    引退か
    私は、告白記念日が、好きやった

    舞美ちゃん
    感謝の気持ち

    きっと
    ムラタさんに、届く
    それではまた


  • けいさん 
    3/3 16:51

    優しい先輩が引退するのは寂しいですね

  • りょう 
    3/3 16:58

    矢島さん。お疲れ様です
  • フクちゃん 
    3/3 17:01

    メロン記念日はデビューしたときから知っているから寂しい
  • ゆ〜き 
    3/3 17:10





    ムラタさん引退するんだってね


    横浜アリーナの卒業公演で見たのが最初で最後やったけど元ハロプロの人が引退するのは寂しい(ノ_・。)

    This is 運命の「あーいしてーまーすかー」が忘れられな



  • ゆずき 
    3/3 17:13

    お疲れ様です


  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    3/3 17:15

    ムラタさん、お誕生日おめでとうございます


    きた〜
    日、金曜日終わったら℃-uteに会える


    明日も頑張ろう(^o^)/
  • ささえさん 
    3/3 17:27

    ブログの内容と関係ないコメントでごめんなさい


    花粉症大変だね。。
    僕がそうじゃないかなって思ってるだけのことなんだけどね
    冷たいものを控えて暖かいものを飲むことはアレルギーとかにもいいんじゃないかって思うんです。
    免疫のこととか解毒とかをしてる肝臓は冷蔵庫で冷えた水分を40℃にまで温めるのも大きな仕事らしいよ

    そこを助けてあげるってこ


    たのばってね

  • としや 
    3/3 17:33

    舞美ちゃんならムラタさんみたいに優しくしっかりとした人になれますよ!☆

    舞台期待しています
  • 辞めます 
    3/3 17:37

    お疲れさま

  • ぺこ☆team℃-ute所属☆ 
    3/3 18:07

    お疲れ

  • H☆Y☆T@ハロプロ公認応援大使 
    3/3 18:53

    ムラタさんお誕生日おめでとう

  • onちゃん! 
    3/3 19:04

    こんばんは


    ムラタさんは次の道へ進まれるとは・・
    これからも頑張って欲しいですね

    昔、メロン記念日のライブ行ったのを思い出しました

    舞美ちゃんならムラタさんみたく素敵な女性に・・・
    と、言うかもう素敵ですよ

  • 博多ラーメン 
    3/3 19:16




    ムラタさん
    お疲れさまでした


  • えり 
    3/3 19:19

    舞美ちゃん、らん、なんとか先行予約申し込みました

    抽選だからわかりませんが

    村田さん、メロン記念日の中におられたのは知ってますが顔と名前が一致しません。


  • アウル# 
    3/3 19:31

    舞美ちゃんが今度は後輩達の力になれるようになってあげる番ですね。もう既にそんな先輩になっているんじゃないでしょうか


    舞美ちゃんの人に対する接し方を見ているとそう思います。いつまでもその優しさをなくさないでいれば充分ですよ。
  • あゆみ\JUMP/ 
    3/3 19:41

    頑張ってね

  • 恵里森 
    3/3 19:59

    今晩は、舞美さん。気づきましたか?敬称を「様」から「さん」に変えることにしました。「様」だと、なんか仰仰しい感じがしてねぇ。「ポケモニ」から、着信があり、見ると今日は、村田さんの誕生日だと知りました。そして今、舞美さんのブログで初めて村田さんの芸能界引退を知りました。正直に申し上げて、私は、村田さんが所属していた「メロン記念日」について、あまり良く知りません。ただ、村田さんは、ギャグなどが面白かった印象があります。村田さんの引退は、舞美さん達にとっても残念でしょうが、お世話になった先輩への感謝の気持ちを今度は、舞美さんがハロプロの後輩達にしてあげて下さいね。
    それでは、また。御機嫌よう。
  • ジニ 
    3/3 20:00

    まいみちゃん


    身近な人が離れていくのは悲しいし寂しいけど人間として乗り越えなきゃいけない宿命みたいなもんだと思うよ

    なので笑顔で見送ってあげてね


    あと「らん

    申し込んどいだよ〜


    ファンクラブでは「落落落・・」だったので今回は是非「こ
    こい
    ってゆう感じ


    マジできて欲しいな

  • Ja-ken! 
    3/3 20:04

    舞美ちゃんは既に
    ムラタさんに負けない位の
    人格の持ち主だとおもうよ


    『らん』見に行きたいけど
    なかなか行けそうにありません
    行けないけど応援してるからね
    しっかりたのばって

  • まいみー 
    3/3 20:11

    こんばんは


    そうですか


    ムラタさん芸能界引退ですか…


    ℃-uteとは前回のライブもそうだけどなんか縁がありましたよね


    これから成長した姿を見せる事が恩返しになりますね


    そして「ハロカバ」

    「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR FRIENDS〜

    懐かしいなぁ


    あややのライブ行った時の事思い出すなぁー


    舞美ちゃんがあややの曲を歌ってくれると何か嬉しい


    舞台『らん』のチケット先行発売申し込みまし


    当選するといいなぁ


    それじゃ今からラジオ聴きます




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)