ムラタさん

  • ℃-ute 公式ブログ/ムラタさん 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/ムラタさん 画像2

おはようございます

舞美です



今日3月3日は
ひな祭りですね



幼稚園や小学校では
ひな人形が飾ってあるのかな




そして、そんなひな祭りはムラタメグミさんのお誕生日でもあります



今日0時に発表がありましたがムラタさんは3月31日をもって、芸能界を引退されるそうです。


ムラタさんには℃-ute結成時からすっごくお世話になりました。


℃-uteとして初めてステージに立った時の安倍なつみさんのコンサートでも、


そして、前回の℃-uteツアーのライブ映像にも参加して下さいました



結成の時に側にいてくれたムラタさんに、
ちゃんと成長した姿をお見せできたかなぁ?


ムラタさんは誰に対しても本当に優しい先輩で、


素敵な方だな…
ってずっと思ってました。


℃-uteのお披露目となった2005年の安倍さんのコンサートで、


怒られてしまった事があったんですが、


泣いてしまった私たちの側で


『大丈夫だよ。大丈夫だよ。次頑張ろう!!』


ってずーっと声をかけてくれていました



コンサートの他にラジオでもお世話になったことがありましたが


そんな時も、気さくに話かけてくれたし、


普段のムラタさんを見ていても、メンバー、スタッフさん…周りの方への心配りが本当に素敵でした



私もそんな風になりたい



3月31日まで、
もぅ本当に日にちが無いですが


今までたくさん助けてくれたムラタさんを


感謝の気持ちでおくり出せたらな…
って思います



素敵なこれからをお祈りします





そして
ここで本日のお知らせ


まず

ハロー!プロジェクトメンバーがハロプロの曲をカバーして配信している「ハロカバ


今回第5弾に私が歌わせて頂いた松浦亜弥さんの

「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR FRIENDS〜」

が配信されています!
iTunesでダウンロード出来ますので、皆さんチェックよろしくお願いします



更に
本日10時〜3/9、18時まで
舞台『らん-2011 New version!!-』のチケットオフィシャル先行発売が開始されます



『らん-2011 New version!!-』は
5/22〜29
吉祥寺の前進座劇場にて
全11公演行われます



昨年の再演になるこの舞台


前回、観に来て頂いた方も、そうでない方も


是非、観に来て下さい



(写真は昨年の『らん』の時のです
)



では、長々とすみませんでした



今日も張り切って行ってきます

 
  • コメント(全247件)
  • 原ちゃん 
    3/4 01:02

    ムラタさん寂しくなるね


    ちゃんと成長した姿見てくれたんじゃないかな

  • ゆりちゃん 
    3/4 01:10


    お疲れ



    昨日ひな祭りだったから、うちでわお赤飯を食べたよ


    おいしかった



    舞台のお稽古わ大変だと思うけど…怪我とか体調に気をつけて頑張ってね



    今日シングルV買って観たよ


    舞美チャンすごく大人っぽくてかわいかったよー



  • はみぃー 
    3/4 01:22

    オメデ〜(^o^)/

    お金があればいきま

    今のところ行く予定

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    3/4 01:28

    ムニャムニャ(ρωー)ξ


    舞美ちゃん

    おやすみなさ



    (-o-)

  • アッキー 
    3/4 01:51

    ムラタさん引退されるそうですね
    も新しい目標に向けて前進して欲しいですね


    先輩との思い出を大切にして良い所を吸収しようとする舞美ちゃん!素晴らしいです
    ラタさんの想いを引き継いでこれからも頑張れ




  • 丁髷@team℃-ute 
    3/4 01:54


    Twitterで昨日見た、、、ムラタさん


    舞台は数年前のキャラメルボックス以来かな

    観に行くよ〜

           

  • すみれ* 
    3/4 02:26


    舞美ちゃんなら絶対なれるよ^^

    てかなってると思うよ!笑


    らん…
    めちゃめちゃ行きたいよお><



  • HIЯO 
    3/4 03:04

    さっき、帰りのタクシーに乗ってる時に、むらっちの引退を知りました。また、一つお気に入りが終わってしまう…
    先月末日に、10年以上通ったお店が閉店しました。オイラが今の仕事をするきっかけになったお店でした。
    舞美ちゃんも出演した、歌の楽園(田中れいなチャンのレギュラー番組)も今日が最終収録日でした…

    むらっちから学んだ、人に優しくする気持ちを受け継ぎ、後輩たちにも伝授して下さい
    歌や出演作品を通して、沢山の人に優しさを伝えて下さい(。・∀・。)ノ
  • リョウ 
    3/4 03:11

    ポイントお疲れ様でした

  • おかん 
    3/4 03:16

    お疲れさま

  • piro 
    3/4 03:18

    こんばんまいみぃ〜


    今日は、女の子の為の節句
    ひな祭りですよねぇ


    幼稚園や小学校では、ひな人形が飾ってあるのかな


    って書いてる感じからすると…
    舞美ちゃんのお家は、ひな人形を飾って無さそうですねぇ


    まぁ、ひな人形を出すのもなおすのも大変ですからね



    それと、今日ってか日付が変わってます

    ムラタメグミさんの誕生日でしたよねぇ


    誕生日に引退を表明するなんて、ムラタさんらしいというか
    また素敵な先輩が芸能界から居なくなっちゃうんですねぇ


    本当にムラタさんをはじめ、メロン記念日の皆さんと℃-uteは色々と接点がありましたよね


    ℃-uteのライブ映像のムラタ姫もそうでしたねぇ


    それに、前回と今回の『2月生まれの誕生日イベント』では
    舞美ちゃん達が『赤いフリージア』や『さぁ!恋人のなろう』を歌ったり

    前回では、メロン記念日さん達から、お祝いのメッセージもありましたし


    あぁ〜あと、私の記憶が正しけれ
    昔、ポケモのサイトのQ&Aで
    尊敬するか理想の先輩か忘れましたが…

    他の℃-uteメンバーは高橋さんや田中さんなどと答えてる中
    舞美ちゃんは、ムラタさんと答えてたのが印象に残ってます

    ムラタさんは、芸能界を辞めた後はどうするのかなぁ


    出来れば、指導する立場の方から頑張って頂きたいなぁ〜っと思いましたがぁ


    新しい道で頑張って欲しいです。



    そして、『ハロカバ』の方は、松浦さんの曲ですねぇ


    是非
    待して聴いてみます\(≧▽≦)丿


    あと、『らん-2011 New Ver.-』の申し込み
    バッチ
    前回のFCの先行予約でハズして分を申し込みました。

    どうか
    美様
    イヤ
    世主の『らん様』私もお救い下せぃ〜



    それじゃ〜そろそろムラタ姫、直属のナイト『MAICKEL』の行く末を案じながら消灯します。(ρ.-)。ο〇(マイケル タキ汗)

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • Norah 
    3/4 03:28

    ムラタメグミさんお誕生日おめでとうございます。
    素敵な先輩に恵まれて幸せですね
    ムラタメグミさんのコメントは
    何か目指したいことがあっての引退のような文章でしたから
    素敵な先輩の素敵なこれからをお祈りします。

    「笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~」
    ダウンロードしました。
    舞美ちゃんらしい優しく元気で可愛らしい歌声でした
    ぴったりの曲ですね

  • 終われない夏休み 
    3/4 04:13

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日はBerryz工房7周年の更新かな〜なんて思いき
    さすが手帳を買ってすぐにハローのメンバーの誕生日を書き込むだけはあります
      今年は今でも順調に手帳は活用されてるみたいで何よりです(笑)
      

    ムラタメグミさんは思いきった決断されました
      寂しくなる気はしますが、こうやって自分で自分の幕切れをひけるのはカッコイイしロックだと思いま
      僕はメロン記念日のコンサートは数回しか参加した事がないんですが、メロン独特の世界観はクセになるくらい激しいものがあり、その中でもムラタさんは異彩を放ってましたね
      そのコンサートの思い出をリクエスト曲の『香水』と共に、メロン記念日のラジオに投稿してみたら初投稿で採用されて香水もオンエアーされて、本当に嬉しかった思い出があります
      メロンの4人は解散後それぞれの道に進んでますが、それぞれが自分の納得のいく選択をして、それに自分で責任を持って歩んでいってる姿は、ある意味『すがすがしさ』を感じ、僕自身もそうありたいな〜って感じさせられます

  • オーガ 
    3/4 06:14

    自分、何しろ2006年の℃-uteの日には横浜BLITZでのメロン記念日さんのライブに行ってたくらいの(すいませ
    )メロンファンでして、そんな自分はムラタさんの決意に感動しました。

    自分で決めた道をまっすぐ進む。そういう人間でありたいですね。
  • ミト 
    3/4 06:24

    舞美ちゃん、おはよ


    ムラタメグミさんの発表は、本当にびっくりしました
    ムラタさん、お疲れさまでした。

    『らん』は、FC先行ではずれた公演に再チャレンジ!
  • UNA 
    3/4 06:49

    ムラタさんはいつも面白い事を言ってみんなを和ませてくれましたが、それはムラタさんの優しさからくるサービス精神だったんですね。
    ファン思いで一生懸命なムラタさんのそうした所は、舞美ちゃん達後輩にもしっかり伝わっていると思います。
    30歳を迎えた転機にまた何かを見つけ、新たな道を進むムラタさんの今後の幸せをお祈りします。
    「笑顔に涙」聴かせていただきました。亜弥ちゃんのライブでもラストに歌われることが多いこの曲には思い出がいっぱい詰まっています。舞美ちゃんがこの歌をこうして歌い継いでくれることを本当に嬉しく思っています。ライブやイベントで御披露目があることを楽しみにしています
    「らん」のチケットは争奪戦になりそうですね。舞美ちゃんが自分のすべてをかけて臨むこの舞台、昨年拝見した自分としては、まだ見ていない方に是非見て欲しいと思いますが、自分もどうしても見たい!頑張ってチケット取りますね。
  • まーらいおん 
    3/4 06:58

    おはよ


    明日明後日は新曲
    リリースイベントだ


    全員が集まる機会があまり無さそうだけどリハーサルは済んだのかな?

    短い時間のイベントだけど℃-uteの元気な姿を間近で見れる貴重な時間なので嬉しいです


    日曜の横浜にお邪魔します


    それを楽しみに今日も1日たのばります


    舞美
    たのばってください

  • かめかつ 
    3/4 07:02

    舞美ちゃんおはよーございます(^ー^)

    ムラタさんは本当に優しくて素晴らしい方なんですね

    結成時からずっと一緒で今まで頑張ってきて、今月で引退されるのは寂しいと思うけど、舞美ちゃんたちが今まで以上にムラタさんに頑張ってる姿を見せるのが最高の恩返しだと僕は思うので、頑張ってくださいね



    ハロカバダウンロードしときます(^_^ゞ


    らん見たいけど、場所が場所なんで行けないんで、またDVDでないかな

  • どんちゃん 
    3/4 07:14

    舞美ちゃんおはよー

    ムラタさんの決心に驚きた感じですが
    れからもがんばっていってほしいです!!

    さて『らん』のチケットはFCで確保できなかったので昨日先行抽選に申し込みました♪当たるといいな!!
  • L★る 
    3/4 07:14

    おはよ


    ムラタさん長い間お疲れ様でした。新しい世界でのご活躍を願っております。

    昨日はいろんなことがあったね


    まずひな祭り
    けど、矢島家ではお雛様飾ったりするのかな


    そして昨日はBerryz工房デビュー7周年記念


    舞美ぃは結成7周年て書いてたけど、まあ俺もそこはよく間違う


    俺も直接行ってお祝いしてきたよ


    キュートもできるだけ長い間人々に愛されるグループになれるよう頑張ろ


    んじゃ、今日もいい天気
    も風が冷たいからあったかい格好でね


    花粉も「非常に多い」ってメールきたあ
    をつけ



    バイバ


  • 翡翠 
    3/4 07:35

    ぐっもーにん
    な祭・・・(; ・`д・´)忘れてた
    まぁいいか(笑)矢島さん家は雛人形出してたのかな
    イメージするにデカイけど、出してもすぐしまわないといけないから面倒ですね(*´∀`*)

    村田さんな〜。昨日何の冗談かと思ってブログ見たら・・・旅立つって書いてあったね
    戻ってきてそんなに経ってないのに・・・寂しいです。
    誰かが事務所に残っていれば、誰かがずーっと音楽続けていれば・・・
    いつか・・・メロンが復活なんてこともあるかなって思ってたんだけど(´・ω・`)
    メロンの人達って、皆優しい人達ばっかりだから
    辞めるのも悩んで決めたことだろうし、次のチャレンジがうまくいくといい

    なんて勝手に思ってます。会社で・・・どこかで会えたら、宜しくお伝え下さい


    んで、チェックしてきました
    二弾「笑顔に涙」になったのか〜
    いい歌だよね〜。松浦さんのBDコン思い出すわ。これ歌ってはった

    でもまぁ、違う曲で出して欲しかったかな。あれは亜弥ちゃんのイメージ強すぎるねん


    らんチ
    に入らない予感がします

    どうしようね?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,
    明日はもう新曲リリースイベントやないか〜
    早いね
    今週は仕事が忙しかったからか、1週間が早いよ〜

    当たったので、遊びに行きますね〜(´∀`*)練習ミッチリしとくように〜(笑)

    ではでは、今日も1日元気にいってら〜

  • ℃級戦艦 
    3/4 07:41

    舞美ちゃん、おはようございます

    ムラタさんのことはちょっと寂しくなっちゃいますね
    一度出会えた縁がありますので、引退後もどこかで会える日があるといいですね

    昨日のON8楽しかったです
    。舞ちゃんは今年卒業だから昨日のお題のどれかに遭遇しちゃうかもしれないですね〜(笑)

    今日も、たのばっちゃいましーね

  • りょう 
    3/4 07:46

    矢島さん。おはようございます
  • いづな天狗 
    3/4 08:23

    先輩想いだな
  • ボノ 
    3/4 08:30

    ムラっちのことは本当にビックリしました。
    とにかくユーモアのセンスは抜群でメロン記念日のライブではいつも笑わせてもらってました!!そうそう、舞美ちゃんも言うように去年の春ツアーでは、ムラっちの指令に℃-uteメンバーみんな叱られてました
    続編期待してたんですけど

    ムラっちは、私達ファンの事をいつも「ヲタモダチ」って呼んでくれました。本当我々と同じ目線で物事を見てくれていたんです!!だから、メロンのライブってとても楽しかったんじゃないかなって思います。
    本当にムラっちの引退は寂しいですけど、彼女の才能があればどこれでも上手くやれるんじゃないかなって想います。

    ハロカバ早速ダウンロードしましたよ

    やっぱり舞美ちゃんの歌声って力強くて好きで

    次は何の曲をカバーするのかも本当に楽しみで


    『らん』は今回も大人気みたいです。FC先行が殆ど当たらなかったので、今回の先行販売で1公演当たって欲しいなぁ


    稽古たのばってくださいね
  • ユウ 
    3/4 09:02

    おはようございますm(_ _)m

    ムラタさん、引退なさるんですね

    彼女の優しそうな人柄はいつもこちらまで伝わってきました
    初期の頃からハロプロを支えてきてくださってありがとうございました、と言いたいで


    昨日の美女学、舞美ちゃん「いちご煮」のクイズ2問とも正解で、さすがでした

    舞ちゃんは、富士山が北海道にあると思ってたみたいで…

    静岡県民として悲しいです…(笑
    伊豆も静岡にあるって分かってるのかなぁ…?


    リーダー、そこらへんの教育もよろしくお願いします(笑)

    では今日もたのばりましょ


  • アリオス 
    3/4 09:07

    ムラっちもこれから頑張ってほしいです
  • いとぅー 
    3/4 09:23

    らん見に行きたいので当たりますように

    ムラタさんの件は驚きましたね。。。舞美ちゃんのいう通り成長した姿を見せることが恩返しになるのでしょうね
  • ありさ 
    3/4 10:37

    笑顔に涙ダウンロードしてみます


    村田さんが辞められるの、びっくりしました…てっきりこのまま活動されていくと思っていたので。。昔村田さんのディナーショーに行った事がありましたが、人柄が出ているすごく素敵なステージでした…
    悔いのないよう最終ライブ成功するといいなあと思います


    『らん』の話聞くとワクワクしますね

    大阪はまた冬に逆戻りしています
    日は気をつけてお越しくださいっ



  • マーク 
    3/4 12:28

    まいみー、こんちは、昨日3月3日は元メロン記念日のメンバー村田めぐみさんの誕生日だったんだね、知らなかったにゃ、 でムラタさんは3月31日をもって芸能界を引退するんだね。話は変わるけど、 今回のハロカバ第5弾はまいみーが歌ったあややの「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR FRIENDS〜」が配信してるんだね、 こりゃーチェックしないとにゃ、 また話は変わるけど、 金銭面の問題で「らん2011」に行けるかどうか分からないけど、 金銭面が間に合えば行くにゃ、 それとあいりん、まいみー2人のDVD映画の発売記念イベントの方も金銭面が間に合えば行くにゃ。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそして花粉にも喉にも風邪にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • middle age hiro 
    3/4 12:43



    んにち


    村田さんって、優しくって、気配りができる素敵な人なんだ


    舞美のブログや皆さんのコメントからそう感じました


    舞美とよく似てるのかもしれないね…

    …ユーモアセンス抜群なとこ以外は(●≧艸≦●)笑



  • middle age hiro 
    3/4 12:53



    らんは、かなり気合いが入っている様子だね。

    行きたいぞ、行きたいぞ、行きたいぞ〜


    でも、ごめ〜
    。ほんとにごめ〜ん


    遠くって、時間がつくれそうにな


    絶対にDVD買うからさ


    今回好評だったら、大阪か京都か名古屋辺りで公演して欲しいなー

  • ぱべ 
    3/4 13:01

    こんにちは〜


    遅くなりましたが、ムラタさん誕生日おめでと

    引退するって聞いておどろいたけど、これからも頑張ってほしいですね

    ムラタさん今までありがと〜♪そして、良い卒業式になりますよう


    ハロカバ、早速ダウンロードしてきたよ

    とってもいい
    聞いてて笑顔になる

    今日もたのばるぞ〜

  • みおみお∵℃-ute愛 
    3/4 14:18



    村田さんお誕生日おめでとうございましたっ

    ℃-uteのコンサートでのコント面白かったです(*´Д`*)w
    メッチャ綺麗なお姉さんだしっ


    らん 見に行きたい
    大阪でもやって下さい…←


  • 50cc 
    3/4 14:53

    ムメさんはじめメロンの皆さんは℃-uteのこと本当に可愛がってくれてたよね(*‐∀‐)

  • KANA 
    3/4 15:18

    お疲れ様。

    ムラタさんのこと・・・、寂しくなりますね。
    色々な人に励まされたり 支えられて今の℃-uteがあるんですよね。
    ムラタさん、優しいね。
    そのことを忘れずに覚えてる舞美ちゃんも素敵です

    大切な思い出・・・
    きっと舞美ちゃんの優しさって そんな所からくるのかもね


    ハロカバ、もちろんチェックしますよ!
    「らん」の稽古も順調に進んでるみたいで楽しみです
    がんばってね


    ところで、こちらは昨日から今日にかけて大雪&吹雪でした

    ちょっと春っぽくなってきてたのに真冬に逆戻りです

    三毛猫、だいじょぶかな・・・。ちょっと心配です


  • at。 
    3/4 15:37

    メロン記念日は名曲多いよね〜
    個人的には香水がかなり好きです
    もち、赤いフリージアを聞くと泣きそうになりますけ
  • ☆EM0411☆ 
    3/4 15:43


    引退にはビックリだけど
    31日そして引退したあとも
    頑張ってほしいね

  • ともちゃん。 
    3/4 15:54

    ムラタさんはハロコンとかメログリでしか知らないけどすごくユーモアの溢れてる人だったなという印象です。
    引退は寂しいことだけど、これから先のムラタさんを応援できたらいいな
    舞美ちゃんの笑顔に涙いいね!卒業シーズンだし、泣きそうです>
  • 千梨の道 
    3/4 15:55

    ムラタさんも、いろいろ悩んだ末に、自分のやりたいことを見つけたのでしょうから・・・

    次の ステージでも 輝けることを祈っていま


    俺もたまに思います・・・・ モベキマスのメンバーは、10年後は何をしているのかな?と・・・

    さゆみんは、今のままタレントとして活躍できているだろう。。。とか・・・・

  • me(みぃ) 
    3/4 20:08

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    ムラタさんが芸能界から引退されると知った時はビックリしました
    来月から新たなステージに進んでいくことだと思いますが、みんなで一緒に新たなステージでの活躍を祈りましょ


    ハロカバ の『笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR FRIENDS〜』火曜日にダウンロードして聞かせてもらってますが、やっぱりイイねぇ

    これからもハロカバで歌っていく曲は増えていくと思うけど、先月の合同誕生日イベントで歌っ『チョコレート魂』も是非カバーしてほしいです


    舞美ちゃん主演舞台『らん-2011 New version!!-』のチケットオフィシャル先行発売、自分も申し込みました

    これでチケットが手に入るかは不安なんだけど、もし手に入ったら絶対に見に行くから

  • こひつじ 
    3/4 21:02


    今、外は雪です。
    寒いです。

    でも、
    ここは温かい



  • #.おすず(・∀・) 
    3/4 22:08



     ぉめでとぅ

     舞美の因事な囚ッ
     コトがょく
     分かッた

       ★桃花



  • donkey 
    3/4 22:10

    こんばんみぃ〜^^

    新曲リリースイベントはずれまし

    『らん』ファンクラブのチケット全滅で

    でもって、

    先行発売3公演申し込みました

    望みかなり薄いです( ´Д`)=3
  • ゆき 
    3/5 06:53

    わかってくれたり、気づいてくれる、そして味方になってくれる。

    ありがたくて、うれしいことですね。


    そして「らん」ですが、それぞれの人が思いをもってのぞむ舞台が、前向きによりすばらしいものを見て作り上げられますように。

    秦さんの力、舞美ちゃんの力、きっとみんなをやる気にさせて行くはずです。


    予定や応えていくことがたくさんあると思いますが、いつも舞美さんは人を幸せに目線を高いものにしてくれます
  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/5 07:59

    村田さん引退しちゃうんだ



    私は曲で言ったら

    「MIDARA摩天楼」からメロンさんを知って


    あの頃は憧れのお姉さんだったな




    前回のツアーでのムラタヒメ面白かった






    去年も「らん」千秋
    観に行ったよ



    今年も観に行くから

    もちろんチケットは確保済み

  • たけし 
    3/6 13:01

    おつかれさま
  • とおちゃん 
    3/7 14:16

    ひ・な・ま・ちゅ・りー
    (゚д゚)

    ↑3月7日にいうことじゃないの
    わかってます(´ーωー`)

    ムラタさん優しい(T^T)
  • えり 
    3/7 20:38

    ムラタさん引退かぁ


    寂しいけど、また新しい環境で頑張って欲しいね!
  • 温かい人 
    3/8 10:32


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)