KANさんのライブ

  • ℃-ute 公式ブログ/KANさんのライブ 画像1

おはようございます

舞美です



2011年、2月もあっという間に今日が最終日ですよ



皆さん、悔いの残らないように過ごしましょうね





さて、昨日は
KANさんのライブ
『弾き語りばったり#13』に行ってきました



前に仕事があったので開演時に間に合わなくて途中から会場に入ったんですが




それでも十分に楽しい時間でした



今ちょうど、『いつか披露できたらな〜
』とピアノを練習している私は


かなりの刺激を受けました



KANさんの弾くピアノは、本当に優しい音色で心地よくて…


たまに『指、どうなってるんだろう
』ってくらい

複雑なフレーズも弾いていて…



それでいて心にスーッと入ってくる歌声は、本当に聞き入ってしまいました



私なんて今、ピアノを弾くのに精一杯で歌を付けると、なんだかおかしくなっちゃいますもん



練習あるのみ
なんですけどね



そしてKANさんのトークにも惹き付けられました


…というか、会場の皆さんがそうだったと思います



私の近くの席からも
『うわ
本当楽しいわ〜



という声が聞こえてきて…

限られた時間で、人をこんなにも楽しませる事ができるなんて…



本当にすごいな

って思いました



実際私も笑いすぎで涙がでましたもん



KANさんのライブは本当に会場全体が温かい雰囲気に包まれて


客席を見渡せるような場所から観させて頂いた私は、みんなみんなが素敵な笑顔で笑っていることに気が付きました




そして私がもぅ1つ思った事



トークの時は『なんでこんなにもポンポンポンポン面白い言葉が出てくるんだろう
』と私も会場の皆さんもケラケラ笑っているのに、



曲を弾き始めた途端に急に、みんなが歌の世界に引き込まれていくんですよね…



いやー…すごかったなぁ…
今回KANさんのライブを観させて頂いて改めて



私たちも1つのライブで、こんなふうに皆さんに、心から楽しんでもらいたい


と思ったし、
その為にはいろんな事がまだ力不足で、

もっともっと頑張っていかなきゃいけないな



とも思いました




あー
頑張ろっ



よし
2月最終日も気合い入れて行きます




早速、今日は舞と2人で
《i PRESS CAFE》のイベントがあるので


たのばってきます



では皆さんも、素敵な1日を〜

 
  • コメント(全246件)
  • 原ちゃん 
    3/1 01:53

    もう3月だね
    ぼちぼち暖かくなってこないかね


    ああ、でもそうすると花粉が飛ぶから舞美ちゃん的にはやっかいか


    弾き語り聴ける日を待ってるよん

  • こひつじ 
    3/1 02:02


    まさに
    KANGEKI?

    舞美ちゃんの
    ピアノ聴きた

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    3/1 02:07

    舞美ちゃんの日記を読んでいたら、KANさんのライブに行ってみたくなりました

    次回は行ってみます


    仕事が忙しくてi PRESS CAFEに行けませんでした



  • ゆりちゃん 
    3/1 02:11

    お疲れ
    -ute cafe行きたかったけど…仕事で行けなかった

  • おかん 
    3/1 02:23

    お疲れさま

  • ともちゃん。 
    3/1 02:32

    いつか舞美ちゃんの弾き語り聞きたいなあ…
    というか写真のくまさんが可愛すぎる

    チケット持って良い感じだ

  • むるあか 
    3/1 02:34

    色々なアーティストさんから刺激を受けるのも
    イイよ


    三月もたのばりましょうっ

  • Tiger 
    3/1 02:48

    私が ライブというモノに参加したのは

    昨年12月、大阪
    ℃-uteさんのリリースイベント
    これが初めての参加でした

    ライブそのモノが初体験だった私
    かなりの衝撃を受けましたよ♪
    とっても楽しかったし、℃-uteてすご〜い!って思いました
    それに、周りのファンの方たちの熱も凄かったです。

    コンサートだと、時間ももっと長いだろうし
    迫力も数倍なんだろうなぁ〜って思い、
    コンサートにも行ってみたくなりました
  • るしふぁ 
    3/1 03:18

    舞美ちゃん こんばんは〜

    ℃-uteのライブもいつも楽しいなって思います。

    ピアノ いつか披露してね

  • 終われない夏休み 
    3/1 04:30

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    KANさんのライブ本当に素敵なライブみたいですね
      僕もいつか参加してみようかな・・・℃-uteみたいに遠征はしないけど福岡とか℃-u州(九州)に来られた時にでも
      

    美ちゃ
    もカバーしてた『愛は勝つ』が有名ですけど、
    美ちゃ
    の新潟ラジオで聴いてから一時期『よければ一緒に』はハマってました
      すっごい優しい歌詞と歌声で自分の結婚式に流したい曲候補です
      まぁその予定は今はないけど
      

    美ちゃ
    のピアノの弾き語りも、いつか披露されるのを楽しみにしてます

  • piro 
    3/1 04:57

    こんばんまいみぃ〜


    あぁ〜とうとう2月も終わっちゃったね


    悔いが残さない様に…なんだけど…今日は我慢するしか無かったのでねぇ…行きたかったなぁカフェにぃ
    ポソ


    それで、昨日は舞美ちゃんには第二の師匠とも言える様な方、KANさんのライブに行かれたんですかぁo(^-^)o

    KANさんと舞美ちゃんは、2008年安倍さんと舞美ちゃんとのデュエット曲『16歳の恋なんて』と『私の恋人なのに』の作詞&作曲からのお付き合いですよねぇ〜


    それに、舞美ちゃんは自分が今、弾き語りをレッスンしている立場だからKANさんの弾き語りが神業の様に感じちゃったんですねぇ(*^_^*)

    昔にちょっとテレビ
    KANさんの弾き語りを拝見した事がありますが
    確かにピアノの演奏はテンポが早いのに歌ってる歌のテンポがスローで、どうやれば手と口を分離してやれるんだ

    凄いなぁ〜っと感じた事がありましたよ


    でも、僕からしたら舞美ちゃん達の様に激しいダンスをしながら歌ってるのも、同じくらいに凄いと思いますよ


    それと、KANさんのライブでのトークは、楽しいらしいと聞いた事がありますが
    僕もシャ乱Qさんの20周年記念の武道館でのライブで
    KANさんが外人の格好で登場した時は、おかしかったなぁ


    あの時は、℃-uteをはじめ色んなアーティストさん達の歌が聴けてとっても楽しかったです。


    まぁ、でもKANさんにはKANさん
    舞美ちゃんには舞美ちゃん
    ライブでの味のあるトークがあるので
    無理に誰かをマネようとせずに今までのようなトークスタイルにちょっとスパイスのきいたオチを付けたら完璧かもね(*‘‐^)〜



    舞美ちゃんにとってのやりたい事や目指してる目標には、自分の中でまだまだだと思って居るかも知れませんが・・・

    舞美ちゃんは、やればきっと出来る人だから

    少しずつ無理をせずにたのばって下さいねぇ(*^−')ノ



    それでは、3月が来てしまいましたがぁ

    楽しん
    楽しん
    素敵な思い出をいっぱい作った3月にしましょうねぇ(≧▽≦)♭


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S.
    クマちゃん
    、この前のテディベア博物館で買ったのかなぁ

  • Joy To Sing♪ 
    3/1 05:02

    ホール全体の雰囲気が素敵ですね

    そういうステージにめぐり合えると、嬉しくなっちゃうよね
  • ゆ〜き 
    3/1 05:15





    いいとこ吸収して℃-ute人気上昇させたいよね


  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    3/1 05:36

    いよいよ2月も終わっちゃいましたね( ̄▽ ̄〃)



    日にちが他の月と比べたら少ないからホントあっという間って感じだったかなぁ〜(o≧▽≦)o



    でもなっきぃや舞美ちゃん&舞ちゃんの誕生日、℃-uteのメジャーデビュー記念日と2月は短い割に中身は濃い感じもしましたねヾ(≧∇≦*)〃



    そして、KANさんのライブ参加お疲れ様でした(*^ω^*)



    ピアノを練習してる舞美ちゃんにとって、いろいろ勉強になったみたいでよかったですね(d´∀`b)


    いろんなアーティストさんの良い所をいっぱい吸収して舞美ちゃんの力にしていってくださいヾ(≧∇≦*)〃



    たのばれ舞美ちゃんp(*^-^*)
  • オーガ 
    3/1 05:45

    2月は矢島さんの誕生月だったわけですが、充実した時間を過ごせていらっしゃるようで、自分のことのように嬉しいです。天気はよくなかったですが、花粉のことを考えれば悪いことばかりでもなかったかもしれません


    未来のスタートである明日、それに備える今日を大切にしていきましょう
  • ☆EM0411☆ 
    3/1 06:23


    ℃-uteのトークも
    面白い

  • ℃-ute最高 
    3/1 06:32

    そんなことないよ私は、℃-uteのコンサートに行くと本当に来てよかったな
    といつも思うし、℃-uteみんなが大好きです。
    みんな本気で頑張っているから、これからも私たちは応援します。
  • GK:mar. ジーケー 
    3/1 06:46

    遅くなってごめんなさい

    舞美ちゃんおはようございます&i PRESS CAFEイベントお疲れ様でした



    KAN師匠からまたまたいいお勉強をしてきたみたいで


    てくれたお客様に
    心から楽しんでもらう 幸せ感満載のライブ空間を創り出す……まさに真のエンターテイナーだね




    美ちゃんの立ち居振る舞いや 一生懸命ファンに今の気持ちを伝えようとする姿勢を見ている俺達も

    つも凄く凄く幸せな気持ちになってるんだからねっ



    これからも誠実で温かくて一生懸命で
    達を魅了する笑顔の舞美ぃでいてくださいね



    はでは近いうちの
    アノの弾き語り披露を楽しみにしてます


  • UNA 
    3/1 06:47

    KANさんのライブ、楽しそうですね。観客として、また演者として、いろんなことを学んでいこうとする、舞美ちゃんの姿勢はいいと思います。KANさんにピアノを教えてもらえる機会があるといいですね。KANさんも舞美ちゃんのファンみたいですよ。
    歌やダンス、トークを通じて、アーティストと観客の心が一つになっていく、ライブのあの空気が大好きです。僕たちを楽しませてくれるために、いつも全力投球の舞美ちゃんや℃-uteメンバーには大きな感動をもらっています。春のライブもあと一月ほど、とても楽しみです。
  • ミト 
    3/1 07:16

    舞美ちゃん、おはよ

    舞美ちゃんのピアノ聴いてみたいなぁ
  • どんちゃん 
    3/1 07:25

    舞美ちゃんおはよー

    KANさんのライブは見たことはないんですが、MCは面白そうですよ

    もちろん唄もいいでしょうけど♪

    舞美ちゃんが以前から話題にしている弾き語り期待して待ってますからね

  • ぱべ 
    3/1 07:38

    おはよう〜


    チケットかかえた、くまさん可愛い〜

    KANさんのライブとっても楽しかったんだね

    自分もいつも℃-uteのライブでは、めちゃめちゃ楽しませてもらってるよ〜(*´∇`*)

    もう今日は3月って早いよね〜
    も3月は楽しみなことがあるから嬉しい

    3月もたのばりましょ〜

  • いとぅー 
    3/1 07:48

    舞美ちゃんはとても素直な女の子ですからきっといろんなことが吸収できると思います

    舞美ちゃんのピアノ楽しみにしています
  • 翡翠 
    3/1 07:48

    ぐっもーにん
    〜ちょっと寒いです

    もう3月〜。で、そろそろリリースイベントのリハもあるんだろうな
    行けるかな〜当たってるといいけどね(笑)
    そうですか、KANさんですか。
    というか、もうちょっと外のLIVE行けばどうかと思うんだけどね(笑)
    aikoさんとかさ、弾き語りでいうならアンジェラ・アキさんとかさ(*´∀`*)
    ま、二人とも関西方面(徳島は違うので)だからMCも上手いと思うけどね

    ピアノ練習頑張ってるんだ(*´∀`*)早く観れるといいな


    で、舞ちゃんとのCafe
    二人の画像
    ヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    矢島さんも上げてください別Verあれば(笑)

    さて、今日も元気にいってら〜

  • メテオストライク1号。 
    3/1 07:50

    舞美さん、おはよっす!!

    素敵なライブで心地よいひとときだったみたいですね
    KANさんは優しい歌声だから僕もライブに行ってみたいなぁ!!

    で、でも!!
    ℃-uteのライブもですよ
    あの℃-uteにしか出せない和やかな雰囲気、僕らも
    自然と笑顔になるあの空気が大好きです



  • くれーむぶりゅれ 
    3/1 07:51



    おはよう━♪

    昨日のイベント楽しかったよ


    素敵な一日を




  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/1 08:02

    もう2月終わってしまいましたね


    今月はバースデーイベント


    今年初の舞美ちゃんに逢えて嬉しかった


    しかも全公演参戦




    今月は運がよければ

    6日に逢いに行くからね

  • ぺんぎん 
    3/1 08:14

    付が変わって、3月になっちゃった!あっという間〜
    まいみちゃんのピアノを聞いてみたいな〜って思う今日この頃(^^)
    今日も元気にGo−

  • 舞美ちゃん大好き 
    3/1 08:23

    舞美ちゃんおはようございます

  • ユウ 
    3/1 08:24

    おはようございますm(_ _)m

    昨日はiPRESS Cafeのイベントに行けなかったし、ラジオもいろいろ頑張ってみたのですが電波が受信できなくて聴けなかったし…
    なんだかツイてない日でし

    …まぁ、こんな日もありま


    KANさんは確かにトーク上手ですよね

    歌とトークのメリハリがあるというか。

    でも℃-uteのコンサートのMCもすごくおもしろいです

    ツアーの回数を重ねるごとに、おもしろくなってる気がしま


    舞美ちゃんのピアノも、いつか聴ける日を楽しみにしてます


  • ボノ 
    3/1 08:27

    ついに2月も終わっちゃいました
    お誕生日企画に、Buono!ライブ、そしてちっさーのソロライブ、℃-uteとしての活動はありませんでしたが、メンバーそれぞれのたのばってる姿を見られて、本当に充実した一ヶ月でした。
    個人的には、徹夜3回もしたりと、中々激しい一ヶ月でしたが、舞美ちゃんや℃-uteから元気を貰って何とか乗り切りました


    KANさん、いいですよね!
    私は特に「BRACKET」「インザネイムオブラブ」「まゆみ」なんてシングルが好きなんですが、ピアノの弾けるような旋律と温かい歌詞には、本当に心が洗われます

    そうそう、MCも絶品ですよね

    さだまさしさんもそうなんですが、MC聴く為だけでもコンサート入りたい!!って思わせてくれますからね

    でも、舞美ちゃんのMCも心がポッカポカになって本当に好きですよ!!
    また、ライブで舞美ちゃんの心温まるMC楽しみにしてますね!!

    3月もたのばっていきましょう

  • しょう 
    3/1 08:30

    まいみぃ、おはよう


    今日も天気が今いちだけど、決して?まいみぃのせいではないので(笑)たのばっていきましょ

  • ♪キヨキヨ♪「ほぼ復活」 
    3/1 08:55

    おはようございます


    2月も終わっちゃいましたね〜
    3月も、たのばりましょ〜


    あと、舞美ちゃんのトークも十分楽しいですよ



  • ありさ 
    3/1 09:07

    っチケット持ってるくまさん、かわいい

    弾きながら歌うの、テレビでもよく見るけれどほんと指どうなってるんだろう?
    てなりますよね。笑
    あんな風に歌と一緒に表現できるってすごいよなあ…

    身体ぜんぶで自分の作りだす音を表現出来るんですもんね!

    KANさんのライブ素晴らしかったんだろうなってすごく伝わりまし

    …でも℃-uteのライブも絶対!負けず劣らずすごいと思いますっ


    今日から3月ですね

    4月からのツアーに向けて何かと忙しいと思いますがまいみの全力投球力
    がんばってください

    あ…気温の変化、最近激しいから気をつけてね

  • まーらいおん 
    3/1 09:51

    おはよ


    今日から3月ですね

    年度末ということで、一つの締めくくりの時期です。
    ℃-uteは3月も忙しいですね。グループとしても個人個人としても。

    お互いやりたいこと、やらなきゅいけないことを出来るだけこなせるよう頑張りましょ


    ではでは(^-^)/
  • ナッキー 
    3/1 10:14

    ℃uteのライブでももっとフリートークみたいになればいいんだけどな。
    時間の都合とかで無理なんだろうけど。

    ハロプロでもごっちんやあややのライブなんかはフリートークみたいな感じでとっても良かったよ

  • セキティ 
    3/1 10:27

    舞美ちゃんもいつか弾き語りで曲を披露できるといい


    トーク力も勉強して、舞美矢島のすべらない話を期待してま

  • マーク 
    3/1 10:53

    まいみー、おっはー、一昨日はKANさんのライブに行って来て凄く楽しめたみたいだね、でKANさんのライブで愛は勝つは聞けたかにゃ、一昨日は充実した一日になったみたいだね。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも花粉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • 橙吉郎 
    3/1 12:57

    ℃ーuteはみんな向上心を持ってて凄い

  • me(みぃ) 
    3/1 19:37

    今日もコメント遅くなってしまいスイマセン


    kanさんのライブ
    ってきたんだ

    kanさんのライブは楽しめたみたいだし、kanさんのPiano演奏やTalkに刺激を受けたんだね

    自分は小学生の時に数年間 pianoを習ってたけど、両手でゆっくり弾くのが精一杯でした

    舞美ちゃんが弾くpiano、先月の誕生日イベントでも言ってたけど、披露してくれたら嬉しいなぁ

  • #.おすず(・∀・) 
    3/1 20:07



     ぉ疲れサマ

     ぉ客サンを
     そンなふぅ
     笑顔に出来る囚ゎ
     スゴぃょね

     舞美のト―クトヵ
     でも、ゥチゎぃッぱぃ
     笑顔だょ

       ★桃花



  • イオン君 
    3/1 20:58

    お疲れさま

  • すみれ* 
    3/1 20:59

    行けてよかったね^



  • たけし 
    3/1 23:23

    おつ
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    3/2 01:02

    換算いいね!愛は勝つが一番!
    友達と換算の愛は勝つの歌い方物真似してたw
    自分は楽譜読めないから耳コピで頑張ってるよ
    XJAPANのEndless rainをアレンジいれて弾けるじぇキラッ
  • えり 
    3/2 19:53

    ℃-uteの春のコンサートツアーは舞美ちゃんのおもしろMCに期待だね
    (笑)
  • ゆき 
    3/3 00:25

    KANさんのコンサートはお客さんとKANさんの関係が絶妙にできあがっている感じなのでしょうか。
    この文章をよんでいるとそういう気持ちになってきます。
    通じ合う関係がやっぱりいいですよね!
  • あきやま 
    3/5 02:15


    ℃-uteのライブもすごく楽しいよ

    でもまだまだすばらしいライブをつくっていってください



  • とおちゃん 
    3/7 14:45

    3月に読んだ俺を許してくれ…
    (´・ω・`)
  • 温かい人 
    3/8 10:37


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)