戦え
矢島

  • ℃-ute 公式ブログ/戦え矢島 画像1

こんにちは

舞美です



花粉症の方

大丈夫ですか


いっぱい花粉が舞ってそうですね



今年生み出した私の花粉症対策は…



『自分は花粉症じゃない
』と言い聞かすことだったんですが…


効果は1日で終わりました



今かなり目が痒いです



一昨日の暖かかった日は痒くならなかったのにな…


でも、擦ると目が腫れるから、痒みに耐えて我慢しています



花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょう




さてさて

昨日も

5月に行われる舞台
『らんー2011 New versionー』

の殺陣稽古がありました


自分の中で課題がいろいろあります

きっと稽古を重ねる度に、更にたくさんの課題が出てくると思います



だけど、教えてくれる人もたくさんいるし、

思いっきり声を出したり
体を動かす事ができる場所も頂いているから


本番に向けて、1つ1つクリアにして

皆さんが来てよかった



と思うような舞台をお届けします



頑張るぞぅ(`・ω´・)b


それから今日の写真は
昨日千聖と
NACK5の『HITS THE TOWN!』という公開生放送に出させて頂いた後、


一緒にご飯を食べた時のです



では皆さん
午後からもたのばっていきましょう


 
  • コメント(全315件)
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/28 01:47


    今日もありがとう
    &疲れさまいみぃ


    今日は朝から暖かくて体も心も軽く感じた一日


    花粉症対策の矢島式、今日はダメだったのか…
    でも一日だけでも有効なら進歩してるし良いと思うよ

    日によっては使えるかもしれないしね。
    でもいざの時の準備もしておくとまずは安心できるから無理しないでね。

    『らん』の殺陣稽古お疲れ様でした。
    やり始めは力みと体ができてないから注意してね。

    足の歩幅が一定なら、安全な範囲内で体が収まるはずだからケガ防止になるし演技に集中できるかも。たのばれ ♪ (^-^)

    どんな仕事でもプロの世界は厳しいから教えてもらえるのは有難いね。
    吸収、吸収そして吸収だね♪( ´▽`)

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てねお休みなさい

    明日も素敵な一日だと良い



  • かぉる 
    2/28 01:48

    お疲れ様(*^^*)

    花粉症…ホントに大丈夫(>_<)?
    私、花粉症やないけんどんだけツラいか分からんけど、花粉症の友達がかなりツラそうにしとるし福岡よりも関東の方がかなり花粉すごいらしいけんホント心配(>_<)

    私なんも出来んけど…ホント無理せんようにね(ノ_・,)


    らんの稽古お疲れ様(*^^*)
    秦さんのTwitter見たけど今日ピアノにぶつかっちゃったみたいやけど怪我せんかった(ノ_・,)?

    これからの課題も、前回より難易度が上がった殺陣や演技も舞美らしく怪我せんようにたのばってね(*^^*)

  • piro 
    2/28 01:55

    こんばんまいみぃ〜


    今日は暖かくて、なんだか花粉が大量に飛んでる感じだったけど…


    舞美ちゃんの生み出した花粉症対策法『自分は花粉症じゃな
    』と言い聞かせる


    昨日伝授してもらって、さっそく今日ハロショに行くついでに新曲『Kiss me 愛してる』を追加で買おうとCDショップ巡りをしながら体験しました。


    まず、ハロショでは、舞美ちゃんへのバースーデーカードを投函し


    うわぁ

    舞美ちゃんの対策法すんげぇ〜
    て感じ


    その後、CDショップを8店巡りましたが、通常盤が1枚も無く…


    ℃-uteの人気が上
    てるのは、嬉しかったんですけど


    1枚も追加でCDをゲット出来ずに帰路に向かって居ると…


    なんだかぁ…

    ショックで『自分は花粉症じゃないと
    と言い聞かせる精神力も崩壊したのか


    目がムズムズしだし
    帰ったら、目
    痒かっ
    アハハ

    あぁ〜もっと精神力が強ければ、舞美ちゃんの花粉対策法もいいかも知れませんねぇ〜

    すみません(-д-;)精神力が弱くて


    これからも、お互いに花粉症に打ち勝つ対策法を生み出して、今年も乗り越えましょうねぇ(*^−')ノ



    それと、『らん-2011 New Ver.-』の殺陣の稽古が本格的に始まったみたいですがぁ


    前回に見事に演じ切っていた舞美ちゃんにもまだまだ課題があるんですね


    それだけ、新しい『らん』は、パワーUPしているんだと確信を持って期待して居ますねぇ


    焦らないで、まいみぃ〜
    ースで1つ1つ課題をクリアーしていって下さいねぇ(*^_^)

    それじゃ〜そろそろ花粉に打ち勝つ方法を考えながら寝ます(ρ.-)。ο〇(カフンメェ〜ピロメキック!)

    ほなぁ〜おやすまいみぃ〜



    P.S
    時に千聖ちゃんは、抹茶パフェを食べてたけど

    舞美ちゃんは、何を食べたのか気になったよぅ
     マカロ

  • アッキー 
    2/28 02:24

    僕は花粉症じゃないのでわからないのですが大変みたいです


    素晴らしい舞台を作り上げて下さい!
  • Monkuma 
    2/28 02:27

    花粉症はまだ発症していないので、アドバイスは無理。ごめん。
    でも、免疫力をUPするにはきのこ とくに舞茸がいいんだよ
    いっぱい食べよう!
    いろんな困難にたちむかってお仕事たのばって下さい
    いつでも、いつまでも応援してるからね

  • yaguchi 
    2/28 02:28

    舞美さん、こんばん

    花粉症、かなりキテますね

    私もやられてます。

    舞美さんに言われたように、「花粉症じゃない」って思ってみたけ
    やっぱり花粉症でした(笑)

    『らん』の稽古、順調そうですね
    殺陣は難易度あがったとか

    あ、ピアノには突っ込まないでくださいね(笑)
  • 聖一筋 
    2/28 02:30

    花粉きちゃいました


    事故って手足打撲しちゃうし最悪です…


    仕事休めない


    たけど3月の℃-uteハワイツアーまでには怪我を治してみんな会えるの楽しみにして頑張ります



  •  
    2/28 02:49

    リーダーおつかれ


    らんはDVDしか観ていない僕がえらそうに言うのもなんですが、「殺陣」でも℃-uteのダンスのように美しく舞ってください。

    いろいろ課題はあると思いますが、リーダーの運動能力を持ってすれば殺陣は大丈夫でしょう

    セリフや、表情をレベルアップさせる方が作品のクオリティが劇的に上がると思います
  • るしふぁ 
    2/28 03:12

    舞美ちゃん こんばんは〜

    らん の稽古お疲れさま〜

    花粉症 思い込みではどうにもならないかも・・・

  • 終われない夏休み 
    2/28 03:39

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    らんの稽古&ラジオ出演おつカレーライスです
      NACK5では若干の鼻声だったのは花粉症だったんです
      お大事に・・・って僕も今年はいよいよヤバイのかも
      これまで花粉症とかなった事はないのに・・・一昨日からとにかく鼻からウォーター出まくりで箱ティッシュ『C-ute』がすぐなくなるレベル
      風邪だと思い込む様にしてますが・・・もうダメかもしれない
      なってみて分かる花粉症の辛さってヤツですかね
      

    そんな中で舞台らん新バージョンの稽古に励む
    美ちゃ
    の姿は励まされます
      何事もたのばっていかないと

  • Norah 
    2/28 03:39

    花粉症たいへんですね。
    殺陣稽古は3日間連続だそうですね。たいへんだ。
    いっしょに舞台を作る仲間達から吸収したり、
    新たに生み出したりすることが
    たくさんあるでしょうね。
    New versionの『らん』楽しみにしています
    たのばってください

  • HIЯO 
    2/28 03:56

    花粉症、病院に行って検査・診察・処方してもらうのが手っ取り早いです(。・∀・。)ノ
    オイラは、10年以上何で病院に行かなかったんだろう、もっと早く行けば良かったって、心底思いました(・ω・~)
    劇的に仕事に集中できるようになったし( ̄∀ ̄)
    P
    S:副作用が出てないかを知るために、定期的に血液検査して数値の変化を長期間見ないといけませんけど(・ω・~)
  • アイコ 
    2/28 04:23

    花粉症なったことないから辛さがわかんないわ
    雨が降ればマシなのかな?雨がたくさん降りますよう

  • 打たれ弱いヒーロー 
    2/28 04:26

    花粉症、自分もけっこうきてますけど、
    毎年この時期は基本マスクをして、花粉がそれほど多くない時は目薬や点鼻薬で耐えて、多い時は薬飲んじゃってます。

    舞美ちゃんの対策、それで凌ぎきれると本気で思ってたんですか?(笑)
    だとしたら、さすが舞美ちゃんです(笑)
    あっ、ほめてないです(笑)


    らんの稽古、引き続き今日も頑張ってたみたいですね!!
    ってか、「お届けします」って言い切りましたね!(笑)
    凄く頼もしい♪ そして嬉しいです♪(^^
    申し訳ないですけど、めっちゃ期待しちゃってますから♪(笑)
    でも舞美ちゃんのことを凄く認めてるからこそ、こんなに信頼したり、期待しちゃうんだと思いますし、舞美ちゃんは、期待を頑張る力に変えてくれる人だと思ってますから
    めっちゃ楽しみにしてます
    頑張りすぎずに頑張ってください!!


    HITS! THE TOWN と 76Records 聞きました♪
    2つの番組で雰囲気が違って、面白い話も聞ければ、曲やダンスの話も聞けて嬉しかったです

    腰を使ったダンス、MVを見てて、舞美ちゃん色気あるなぁ(`-`*)って凄く思いましたよ!
    あと、不安な表情が凄く良かったです!!
    あとはなんと言っても、舞美ちゃんの美人っぷりが凄かったです♪(`-`*)

    舞美ちゃんの髪の話が出てましたけど、
    舞美ちゃん以前かわいいって言われる方が嬉しいって言ってたのに、髪伸ばしたら綺麗とか美しいとか言われる方が多くなるって分かってて伸ばしてますよね?(笑)
    なんでなんですかっ!(笑)(ρ_;) ←ショート希望者(笑)

    あと、舞美ちゃんの鈍感っぷりが面白かったです(笑)  ε=ε= ヽ(≧∇)
  • Joy To Sing♪ 
    2/28 04:26

    ハードな稽古のようですし、体調気をつけてたのばってね!
  • オーガ 
    2/28 05:38

    花粉症は大変だそうですね
    自分は幸いなことに花粉症とは違うんですが、こういう季節の変わり目はすぐ風邪をひいて鼻が詰まるし、ドライアイなんで目薬も欠かせなくて・・・あれ


    それはそれとして


    「らん」の稽古では順調に大暴れされているようで、秦さんがTwitterで報告してくださっているのを読んで、とても楽しませていただきました
    から5月に観劇で感激するのが待ち遠しいです

  • ミト 
    2/28 06:05

    舞美ちゃん、おはよ

    花粉の季節が本格化してきたね〜
    がんばって、乗り切ろう!
  • ☆EM0411☆ 
    2/28 06:05


    私花粉症じゃないか
    わからないけ
    辛そう


    頑張ってね

  • まつじゅん 
    2/28 06:06

    ふとおもったけど
    戦う舞美ちゃんって、らんとかブラックエンジェルズの舞美ちゃんだな


    ℃-uteの舞美ちゃんは草食系なかんじだから

  • TomoyukiOzawa 
    2/28 06:32

    私も『自分は花粉症じゃない!』って、でもまだ花粉症になったつもりはない
    ですが、外歩くとなんか目がつらいですね。
    舞美様が「そんなの気合でなおるわっ!」って励ましてくれたらうれしいですけ
    私は「乳酸菌」対策をとってます。しかも「ビスコ」の乳酸菌。
    胞子の形で入っていて、腸まで届くらしいです。花粉症に効くかは「?」ですが

  • なは@チーム白髪 
    2/28 06:39

    闘春
    粉粉砕ガンバロー

  • かおんさん 
    2/28 06:53




    花粉症つらいよ〜(´;ω;`)



  • まーらいおん 
    2/28 07:22

    おはよ


    こちらは予報通り雪がちらついています

    春はまだ先みたいですね…
    東京辺りは雨が降っているようですね


    天気には恵まれませんが、今日も1日たのばりましょ


    ブログ更新楽しみにしてますね

  • リョウ 
    2/28 07:29

    頑張っ
    ムズム

  • どんちゃん 
    2/28 07:30

    舞美ちゃんおはよー

    この季節は花粉症の人は大変だと思ってますが!舞美ちゃんの対策方は1日でダメだったみたいだね


    らんの殺陣稽古も激しそうで大変みたいだけどがんばってください!!楽しみにしてます
  • L★る 
    2/28 07:32

    おはよ


    東京マラソンに吉澤さん出てたみたいや

    舞美ぃの走ってる姿めっちゃ好きやから今度見てみた


    それと東京スカイツリーが今日600メートルを超え、世界一の自立式電波塔になるらし


    今日か明日見れたら見てみたいな

  • いとぅー 
    2/28 07:41

    いやあ花粉症はホントにキツいですよね。舞美ちゃんと一緒に戦いたいと思います。。

    舞台稽古お疲れさまです!ぜひ見に行きたいと思います!
  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    2/28 07:51

    岡井ちゃんのとこのブログにも書いたんだけど、出かける時の上着はツルツルした上着(レザージャケットとか)を来て屋内に花粉を持ち込まないことが大事だと思う


    あともしコロンちゃんやアロマちゃんが外へお散歩するようなら、屋内に入れる時、よく花粉を落としてあげるのも必要かな


    今日は雨降りなので心配はなさそ

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/28 07:52

    舞美ちゃんお疲れ様&おはよー(=・▽・)ノ


    らんの稽古始まってるという事で、まだまだ先だというのに僕もそわそわしています

    「再演」ということで、みんなの評価が高かった分、期待もすごく高いと思います・・
    前のがすごくよかった分、よっぽど大きく飛躍しない限り、「今回も前と大して変わらなかったな」とか、「前の方がよかったな」といった意見も出てくると思います・・

    プレッシャーをかけるようですが、舞美ちゃんは自分の課題が大きければ大きいほど乗り越えようと伸びるタイプじゃないかと思います。
    それは、真っ直ぐで、常に一生懸命な舞美ちゃんの大きな武器です
    秦さんも、他のみんなもそれを解かっていると思います!!
    舞美ちゃんに小細工はいらないよ

    まぁ、オレがどうこう言っても仕方ないんで、とにかく全力投球でたのばってくださいっ(q`・▽・)q




    来てよかった

    と思えるような舞台・・期待してっからな(^▽≦)


    疲れたら、抹茶パフェでもサクランボでもグレープフルーツでもカツ丼でもお母さんに買ってもらって食べて、元気モリモリになって、また稽古に励んでくださ

    花粉去年の10倍ってことで、大変だと思うけ

    目が痒くても、あまり猫みたいな手でごしごしかいちゃダメだよ
    (p_q)グジグジグ

  • ユウ 
    2/28 07:52

    おはようございますm(_ _)m

    もう2月も終わりですよ

    信じられます?(笑

    舞美ちゃんが殺陣の稽古で勢い余って、突っ込んでいったと聞きました。
    大丈夫ですか?ケガはなかったですか?

    舞美ちゃんの綺麗な顔に傷でもついたら大変ですよ


    今日は一日、雨みたいですが、この時期の雨って嫌いじゃないです
    花粉も飛ばないですしね


    今日もたのばりましょうね

  • YouDai 
    2/28 07:57

    おはよ

    殺陣稽古が3日間あったんだね

    秦さん曰わく、舞美ちゃんの動きに余裕があるから手を変更するとか何とか・・

    殺陣もパワーアップしたものが見られそうだね

  • 舞美ちゃん大好き 
    2/28 08:05

    舞美ちゃんおはよう

  • ありさ 
    2/28 08:41

    らんの殺陣稽古、着々と進んでるみたいですね
    っと言うまにもうすぐ3月…あったかくて過ごしやすくなったはいいけど、花粉大変そ

    あまりひどいなら病院行って注射打ったら結構あっさりよくなるみたいなので
    慢にも限界があると思うの
    辛すぎたら行ってみてくださいね


    さーて今週末はCDイベント

    週末に向けてたのばります

    まいみもお仕事たのばって

  • 翡翠 
    2/28 08:45

    ぐっもーにん
    って変わって雨でござる
    やだなぁ。止んでくれるといいけど(´ε`;)ウーン…

    花粉症と戦うんですか(笑)だから、素直に薬を飲め

    アレルギー性のものはもうどうしようもないと思うわけで
    我慢出来る程度ならいいけど、悪化させないようにね

    で、「らん」昨日もやってたみたいだね〜。秦さんのツイート(つぶやき)見てたら
    心配になったし。突っ込んで行くなよ!もう(笑)
    そこら辺上手いこと立ち回り出来ないと、安全の為に変更がくるでしょ?
    それって結局、その時求められたことが出来なかったってことになりそう

    それはどうかなって思うわけですよ。悔しいじゃん。とかお前が言うなって(笑
    周りの動きに気をつけながら、全力殺陣は難しいだろうけど頑張ってくだされ

    怪我はしないようにね〜〜(; ・`д・´)

    今日はCAFE
    っけか。楽しんできてください
    さて、月曜日だし月末だし。頑張ります

    ではでは〜、1日元気にいってら

  • くまりしゃ 
    2/28 09:39

    花粉症と戦いながらのお仕事お疲れ様で
  • 姫路 
    2/28 10:44

    花粉辛いよね

  • ゆうちぃ 
    2/28 11:42

    舞美ちゃん

    おはようございます
    花粉症なんやね(>_<)
    つらい

  • middle age hiro 
    2/28 12:27





    まいみぃ〜


    花粉症対策で雨降らすのやめてクレヨン

  • BAT 
    2/28 19:16

    気合で花粉症対策なんてさすが舞美ちゃんだね

    まあ花粉症はなかなか気合じゃ乗り越えられないだろうけど

    「らん」は舞美ちゃんの気合が活かされる舞台だと思うから
    更なる進化を期待してるよ

  • me(みぃ) 
    2/28 19:26

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    花粉症は結構大変そうだね

    自分はまだ花粉症にはなってないから、舞美ちゃんみたいな苦しい思いはしてないけど、いつ花粉症になるか分からないから不安の気持ちもありま


    『らんー2011 New versionー』の殺陣稽古、殺陣は去年やったことあるとはいえ 半年以上ぶりだし、共演者との呼吸を合わせたりしていくのも大変だと思うけど、たのばって(楽張って)いって

    チケットが手に入れば必ず見に行くから

  • 千梨の道 
    2/28 19:28

    伊豆に行ってたんですが・・・・

    花粉症でない自分も 激しい頭痛


    東京にいても すごく晴れた 風の吹く日に 花粉が大量にまって、同じような症状が出たことはあったんですが・・・

    つらかった・・・・
  • ともちゃん。 
    3/1 02:38

    1日は気合で何とかなったんだ(笑)
    舞美ちゃんなら頑張れば1週間くらいいけそうな気もする!
    殺陣稽古始まったんだね。
    ケガに気をつけて稽古に励んでください

  • 島田 雅紀@エイミー 
    3/1 07:44

    思い込み方は失敗だったんだね



    外出するとき

    マスク、花粉症用の眼鏡
    を装着したほうがいいね


    あとは服にも花粉症が付いてるか

    なるべく花粉症を落としてから中に入った方がいいよ




    舞台稽古も頑張って

    早く舞台始まらないかなぁ

  • あきやま 
    3/1 12:54


    ぼくも花粉症です

    まだそんなにひどくはないけど
    3月からが怖いです



  • たけし 
    3/1 23:24

    おつ
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    3/2 00:46

    ちっちっち。花粉症じゃないだと効果はないの
    『自分は花粉をガードする結界を張ってるんだ』くらいじゃないと
    これで僕はめざましなしで時間に起きれるよ

  • えり 
    3/2 19:55

    私も花粉症やばい


  • ゆき 
    3/3 00:07

    周りの話や、指摘を聞いて自分でも沢山の世界へ答えを探しにいける舞美ちゃんがすごいと思っています。
    自分を見つめ、先生の見つめた先も見つめ、そしてその先を一緒に見せていける舞美ちゃん。
    期待しています。
    そういうのが僕の夢、希望です。
  • とおちゃん 
    3/7 14:52

    舞美ちゃんらしい(´□`)

  • 温かい人 
    3/8 10:39


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)