オーディション
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/オーディション千聖 画像1

皆さんこんばんは



いきなりですが、
オーディションの時の話

始めまーすっ




オーディションを知った
きっかけは
ママのお友達でした

名前はれいこちゃん(笑)
松浦亜弥さんが大好きで
ハロー!プロジェクトに
詳しくて

オーディションの事を
教えてくれました(*^ω^*)


最初、れいこちゃんに
オーディションを進められた時
岡井家は
そんなのあるんだぁ〜。
程度でオーディションを
受けようとは思ってなくて
その時は話が流れました



オーディションの
締め切り!一日前に
ママの友達から電話が!!!!


R(キッズオーディション申し込みしたよね!!!!????)

ママ(してないよ〜???)

R(なんで!?なんでしてないの?
早く!明日締め切りだよ!?)

ママ(わかったわかったするよ〜)

ってな感じで
写真を撮って送りました



本当にれいこちゃんの
おかげだね



★一次審査★
最初は写真.書類審査でした!
合格しました!次は○○で
オーディションを行いますので
歌審査ですって
ハガキが届きました




★二次審査★
歌審査!歌はうる星やつらの
【ラムちゃんのラブソング】
この時呼ばれた会場はかなり
大きくて

沢山の人がいました

こりゃ受からないなって
思うほど

ママは自信満々だったけど

わたしの子使わないで誰を使うの!?って言ってました(笑)

この時のオーディションは
大きなスクリーンに自分の
持っている合格番号が流れたら
合格
って感じでした

見事に合格しちゃいました

本当にびっくりしました



★三次審査★
歌、歯、おでこ審査が
ありました!
ものまね.さんぺ〜です!を
やりました(笑)
歌はママとパパが決めた
ハロープロジェクトの
曲ではない
うる星やつらの
【ラムちゃんのラブソング】を
歌いました〜

恥ずかしかったぁ

歯とおでこの審査は
歯とおでこを見せるだけでした
どうやって合格が
決まったかは覚えてないですが
受かりました



★四次審査★
沢山のカメラが回ってました

面接がありました!


★最終審査★
最終審査は駅に集合で
15人の子が駅にいて
皆可愛すぎて

びっくりしました

皆でスタジオに向かいました!
その皆をみたとき、
さすがのママでもびっくり
してました(笑)
パパなんてこりゃ落ちるな〜!
落ちてもしょうがない!って
言ってました

ママは雅ちゃん.りさこ.まあさちゃんが可愛すぎる!って思ったらしいです(笑)


スタジオに着いた時
沢山カメラがあって
びっくりしました

その時は、歌、演技、
つんく♂さんとの
お話しがありました!
全部いつも以上に緊張しました


最後はハロー!モーニングと言う
番組で最終合格発表

その時沢山のモーニング娘。の
先輩がいました。
石川梨華さんがいたのを強く
覚えてます





そして全員合格

っと発表されました




今、こうして℃-uteに
いられるのはオーディションを
進めてくれたれいこちゃん
オーディションに応募をしてくれたパパ.ママ
そして千聖を選んでくれた
つんく♂さんのおかげです!
もちろんオーディションに
受かってから長い間
千聖を応援してくれてる方
最近応援し始めてくれた方に
ものすごく感謝しています!


今まで、悔しい事、嬉しい事、
沢山ありました。
今まで乗り越えてこれたのは
私と関わって来てくれた
全ての方のおかげです!
まだまだ℃-uteは誰でも
知ってるアイドルではないけど
ずっとずっと諦めずに
頑張って行きます




これからも応援よろしくお願いします



 
  • コメント(全525件)
  • よっすぃ〜のいちファン 
    2/27 20:48

    この文章は何度読んでもやばい
    物書きでも無い人の文章読んで感動するなんて愛ちゃん以来
    ジュンリン帰国の時は思わず涙出たから
  • 秋山 
    2/27 21:19

    お母さんの友達に感謝です!!!!!!!本当に!!!!!!!

    ちっさーがハロプロに入って本当によかったです(T_T)
  • たけし 
    2/27 21:26

    おつか
  • kenken76 
    2/27 21:33

    ちっさー、こんばん

    待ってましたオーディション秘話! ←

    オーディション、ちっさーが「受けたい」って言ったんじゃなかったんだね。
    しかも言い出したのがママさんのお友達って


    でも、今私たちがちっさーを応援していられるのは、そのれいこさんのひと押しのおかげなんだなー。合格したとき、れいこさんも嬉しかったんだろうな


    しっかし、二次審査のママさんのセリフは最高だな!
    「わたしの子使わないで誰を使うの!?」って、すげぇ自信たっぷり


    三次審査は、歌のほかに歯とおでこの審査?
    それは初めて聞いたなぁ。いろんなことをやるんだね


    最終審査のときにいた15人が、後のキッズメンバーだったわけか。
    あの時の雅ちゃんは確かに衝撃だった!なんて小学生がいるんだと思った


    27,958人の応募者から15人

    実に1800倍以上という、とんでもない倍率を勝ち抜いたメンバーだったんだよね。

    みんな経緯は違うけど、同じオーディションを受けて、何回もの審査を通過して
    ℃-uteはもちろん、Berryz工房のメンバーにも出会うのが運命だったんだなって思っちゃう。いつまでも、年をとっても大事な仲間として過ごして欲しいな


    最後の「諦めずに」って言葉、最高にいいね。
    この先どんなことがあるか分からない。今までよりもっと辛いことだってあるかもしれない。
    私は、何かあっても頑張って乗り切ろうとするちっさーや他のメンバーたちを応援しま


    少しでも、みんなのPower
    なりたいと思って。

    これからもたくさんの笑顔
    見せてくださいね。
    ずっとずっと、よろしくで

  • *夏鈴*〜karin〜 +Bu☆no!同盟NO2+ 
    2/27 21:36

    なんとなく受けて受かっちゃうなんて、なんかちっさーらしいかも
     てゆか、歯の審査ってなんだろうね??ww  八重歯がかわいいかとか???ww

    youtubeとかに最終オーディションの動画とかあって、ちっさーのやつ何回もみたよ


    今も昔もかっわいい



    ずっと応援するよ

  • KANA 
    2/27 21:39

    お疲れ様。

    どきどき しながら読ませてもらった。
    もし れいこちゃんが薦めてくれなかったら、
    もし 締め切りに間に合わなかったら、
    もし 審査で・・・

    色々な運命が重なって 今の千聖がいるんだね

    自分 千聖に出会えて本当に良かった。
    毎日 千聖に元気もらってる。

    いつも ありがとう 千聖

    したっけBye

  • あーりん 
    2/27 21:52

    受けてよかったね

    千聖ちゃんがいてくれてよかった

    これからも応援してるから

  • アルトリウスの大盾 
    2/27 21:53

    歌唱メンとして立派に成長してくれてよかった
    まだまだ伸びるはず。そして今回初めて℃-uteのCD買いました!
  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    2/27 22:00


    コメント 二回目

    ボクが ℃−uteファンに なったのは、2006年のインディーズCDデビューの頃かな
    あの頃は 8人もいたんだよね


    舞ちゃんのサングラス姿が なつかしい


    そして 千聖ちゃんのファンになったのは、メジャーCDデビューの頃。

    髪をショートにして、眉毛を ちょっと剃った顔が、かつてのファン、『前田 愛』ちゃんに 似てたのが きっかけ


    千聖ちゃんの方が、顔が小さくて、「シュッ」と 締まっているので、「お! スゴイ美少女じゃん!!」 と思ったのを覚えてる


    その後は えりかちゃんと 千聖ちゃんの 両1推しだった


    オーディションで、千聖ちゃんが受かってよかった


    いつか 本格的な、ソロCDアルバムが出るといいね



    From マルチャン


  • u-℃ 
    2/27 22:02

    メンバーみんなの
    ブログ
    毎日超楽しみにしてるけど

    ファンと向き合おうとする
    ちっさ-の
    ブログが一番スキ
    疲れてたり
    悩んでたり
    プレッシャーだった
    書きたい気分じゃない日もたくさんあると思うけど、
    そんなときは
    たった1行で
    書いてくれた
    300コメントパワ-
    ちっさーを励ますからね!

    この間まで
    ℃-uteを知らなかった
    トモダチも
    踊ってみたで
    虜になったよ

    知れば知るほ
    ちっさーの魅
    ℃-uteの魅力に
    惹かれちゃう

    ちっさーの熱いキモチは
    必ずみんなに伝わるから





  • しー 
    2/27 22:11

    ちっさーと出会えたことに
    感謝ですよ(T_T)

  • だす!! 
    2/27 22:12

    最後のことば、感動的で勇気づけられました

    自分も何事もあきらめずに頑張ろうと思います
    これからもずっと応援し続けていきます

  • フェイクv_v 
    2/27 22:15

    踊ってみたでファンになりました


    昨日のnack5も聞いたよ

  • 和☆あふろッチ。 
    2/27 22:38


    人生って何がきっかけで変わるかわかんないね

    その人たちのおかげで今ちっさ〜と会えたわけだから、おれも感謝してま

  • フクさま。 
    2/27 22:42

    岡井ちゃんだんだん戦闘力でてきたな。頼もしい(`∇´ゞ
  • S携帯 
    2/27 22:45

    巡り合わせの奇跡だなー
    これからも望みは高く進みましょうね

  • なーこ 
    2/27 22:52

    うん、なんか感激感動した

    人生ってふとした事でガラっっと変わるのです
    そのチャンスを努力で実力にしてきた千聖ちゃん…素敵です

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    2/27 22:57

    頑張っ

  • Buru 
    2/27 23:10

    もちろん応援していきます
    のコンサートもちっさーの活躍を期待してます

  • ヤスユキ(超変人)(悪鬼羅刹)(人間失格) 
    2/27 23:16

    m(_ _)mコメント済みません


    ( ̄o ̄)どしたぁ?夢は諦めなきゃ必ず叶うぞ♪。



  • のん*momo* 
    2/27 23:33

    ちーちゃんが受かってホント良かった


    これからもよろしく

  • マー君 
    2/27 23:38

    千聖が合格したおかげで、出会えたのうれしい

  • たつ 
    2/27 23:47

    御疲レーショ
    に歴史有りや
    。運命と言ってしまえば其れ迄かも知れないけど、時の運や出会いによって道は作られてゆく。未だ未だ旅の途中、もっと大きな世界に羽ばたいて欲しい
    とおでこってどう言う意味が有ったんだろうね
    母様の強気な姿勢も合格に繋がったかも
    「さんぺ〜です!」かぁ、時代を感じるね。もっと℃-uteをテレビや雑誌などで見たいので、もっともっと応援頑張ります


    追伸:花粉症、御大事に。
  • たつ 
    2/27 23:49

    御疲レーショ
    し訳無
    個前のコメントで、「歯」が「派」に為っていまし
    みませ

  • なつ 
    2/28 00:03

    なんか泣きそうになった(´Д`。)ちっさー大好きだ

  • か―ほ^^◎! 
    2/28 00:10




    花帆のクラス
    全員℃-ute知っとるよ(^O^)

    だってクラス全員の前で
    ℃-uteについて熱く語ったから
    し.し.し.しかもw
    授業中の1分スピーチで
    余裕で1分超えて
    最初のちしゃ がキッズに
    合格してから現在までを

    これからも℃-uteについて
    いっぱい調べ
    たくさんの人に売り込んで
    いくからね―






    _
  •  
    2/28 00:31

    よろし

  • ぷ.。ο〇 
    2/28 00:40

    おでこ


    なんかドキュメンタリーを見てるかのようなレポート‥感動的だわ


    なんかもうちさっちゃんの存在自体が奇跡だわ〜奇跡の軌跡

  • まりん 
    2/28 03:31

    千聖に出会えたのも『れいこちゃん』のおかげだね



    千聖やキッズオーデ模様をハロモニ。で観てたのが昨日のように思い出す

    マイマイなんて小1とかビックリだった

    千聖の『さんぺ〜です』も覚えてるし、お披露目の『お・か・い・ち・さ・とだぞ〜』も覚えてる


    でも…正直、あの頃は「小学生なんて推せない」と豪語してたけど

    今、すっかり推してしまってる(ノД`)


    少年のような子だった子が今じゃ、すっかり可愛い女の子になって
    これからは、更に大人の磨きがかかって
    想像するだけでヤバイっす




    これからも…もっともっと色んな事に磨きをかけて僕たち千聖ファンを魅了しちゃってくださいな(;´Д`)


  • AF 
    2/28 04:12

    おっ岡井ちゃわん。こちらこそよろ。
  • Joy To Sing♪ 
    2/28 04:22

    詳しくありがとう!

    その当時の動きを追ってるみたいで、
    ブログ読みながらドキドキしちゃったよ
    千聖が合格してるのは知ってるはずなのにね。

    その時の15人、今やみんな成長し
    ベリキューなわけですね。
    その時からの付き合いだから、すごい絆だよね

    ℃-uteは℃-uteとしての様々な想いを共有しながら歩いてきて
    今の℃-uteになってるわけだし。
    このあたりの歴史を知りつつも、
    さらにイロイロあっての℃-uteに完全に感情移入したのが
    2009年でした…。

    れいこさんや、千聖パパ&ママが応募してくれなかったら
    こうして千聖にコメントしてる自分もいなかったのかな。
    そう思うと、怖いというか
    でも、こういうめぐり合わせがあって
    知り合えたことって本当に嬉しいし、素晴らしい事。
    喜ぶべきだなーと感じました。


    なんか今、すごく千聖の歌が聞きたい。
    近頃、2週間くらいで【千聖分】が不足してくるみたい。笑

    そういえば、次の土日はCDイベントあったね
    まだ話せていない、ソロライブの感想とかも話したいな。
    その時はよろしくお願いします。
  • 里香茉千沙LOVE♪(´ε` ) 
    2/28 07:33

    ちっさーがオーディション受けてくれてホントよかっ


    ちっさーがハロプロにいなかったら、まいの生きがいがないもん


    ちっさー超好きよ

  • せっきー 
    2/28 08:06

    歯の審査はわかるけど、おでこってなんだろう。興味ある!
  • ガイ 
    2/28 10:31

    オーディションの話
    リクエストした内の1人なのに
    コメントできてなくてすみません


    つんく♂さんのおでこ審査は有名だけど
    歯の審査もあったんだ〜

    オーディションって
    本人より周囲がやる気ってパターン多いよねw

    ファンにとっても
    れいこちゃん様様だな〜

  • i1000 
    2/28 15:23

    自分はちょうどキッズオーデがあったくらいにハロプロから離れてしまっ
    最近また岡井ちゃんのおかげでハロプロというか℃-uteにはまっ
    こんなすごいアイドルがいたんだなーと衝撃だったの
    本当に岡井ちゃんには感謝してます\(^o^)/

    これからも岡井ちゃんを応援していくよ\(^o^)/
  • BAT 
    2/28 19:11

    何しろ受けたのが小二だもんね

    当時にどこまで思い入れがあったか分からないけど
    色んな偶然が重なって今ちっさーはハロプロに居るんだね

    でもちっさーはこういう舞台が似合ってると思うし向いてると思う

    これからもみんなをいっぱい楽しませて

  • 千梨の道 
    2/28 19:27

    オーディションに 受けるきっかけって、そんな偶然な出来事から始まるんだよ


    そして、運命によって、千聖は、ベリーズ工房ではなく、℃-uteに入り・・・・
    俺は、何故かその千聖のファンになり・・・・。 これも、運命だったのでしょうか


    今まで、沢山の人たちに出会い、支えになってきたと思うけども、
    その人たちの為にも、これからも努力し、℃-uteというグループがさらに有名になり、人気が出ると良いね。。


    オーディションの話、とても興味深い話でした。サンクス

  • チャッピー 
    3/1 02:58

    感動しました


    今こうしてオレがちっさーのblogを読んで幸せな気分を味わえるのもみんなのおかげだ〜

  • ワンレ 
    3/1 08:32

    感動し

  • ナッキー 
    3/1 10:22

    ずいぶんたくさんの審査があるんだね!

    ほんとお友達のれーこちゃんがいなければ、℃uteのちっさーは居なかったわけ


    いろんな縁があってたくさんのファンに応援されるちっさーになったんだから、考えたら不思議だよ

  • Qazz 
    3/1 16:05

    れいこちゃんに感謝しなきゃね〜

    いつか「ラムのラブソング」聴かせてほしいな(*^o^*)


  • 腐ルーツ 
    3/1 17:33

    そういえば、自分が℃-uteの事を知ったのがちょうど一年前の今日でした。メイドさんのイベントで、大きな愛でもてなしてを聴きました(笑)

    で、それからハロプロにハマりました(笑)
  • たけし 
    3/1 23:25

    おつ
  • ナツ☆いちごの味 
    3/2 18:53

    千聖チャンこんばんちゃ〜


    仕事が最終段階でバタバタしててコメントするの少し遅れてすんまそん


    こないだのオーディションの話しは聞けて凄い良かったよ
    ういう感じの流れだったんだね
    聖ママがうちの子は絶対に受かるって自信は千聖チャンの強気な所が似てる
    こは母親譲りだね


    昔、放送で最終オーディションの放映で千聖チャンの発言でつんくさんからの質問で『受からないと思
    』って言った時の表情は凄い印象残ってるよ


    あの時、合格してなかったら、千聖チャンに会えてなかったんだよね
    なくても人生一生のうち巡り会える人って限界があるだろうし、会う機会がない人って他人で話す事も物事を共感することもなく終わるから出会えた事って凄いよね
    の時代に生まれて来て良かった


    今度のリリイベの握手会でラムチャンの歌きかせてね


    ‐しゃとる‐

  • ゆき 
    3/3 00:03

    これすごい日記ですね。
    こういう日記が読めるとは
    出来事とそのときの気持ちも教えていただきました。

    そしてれいこさんや、パパ・ママ、ちっさーの周りにいる人たちへの言葉をわすれないのもたまりません。
    これからへの意欲もきっちり読みました
    受けとめられる私たちでありたいです。
  • とおちゃん 
    3/7 14:54

    パパー

  • まぁち 
    3/7 22:50

    私はオーディションみてたとき、第一印象で舞ちゃん、愛ちゃん、舞波ちゃん、桃子ちゃんが凄く可愛いなって思って。

    でも歌を聴いて、愛理ちゃんにすごく惹かれました!

    千聖ちゃんは良いキャラしてるなって思いましたよ!
    「カントリーロード!?やばい可愛い!」って。(笑
  • 温かい人 
    3/8 10:40


  • §§§翔輝§§§ 
    3/9 23:34


    すげ〜

    頑張って下さ


  • まーさ 
    3/14 03:27

    なんか、ウルっとき


    ずっと、℃-uteが大好きだよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)