昨日は…

  • ℃-ute 公式ブログ/昨日は… 画像1

こんにちは

舞美です




昨日は
テレビ東京系の番組

『美女学』収録がありました



メンバーは
Berryz工房から

清水佐紀ちゃん

須藤茉麻ちゃん


℃-uteから
舞と私…



この4人であるものについてお勉強しました
(
1)


撮影中は、茉麻がアンビリバボーなミラクルを起こしました



これにはスタッフさんも含め、みんなビックリ仰天
Σ(゜д゜)ノノ




そして佐紀の好奇心にもビックリしました



みなさん是非、オンエアをチェックして下さいね



そしてね

佐紀と茉麻から誕生日プレゼントも貰っちゃいました



茉麻はパーカー

佐紀はポーチ



どちらも超キュートなデザインで



本当に嬉しい

ありがとう



昨日は家に着いたらバタンキュー



リビングで寝てしまいました



ハッ
と目が覚めると

TVでフィギアを生放送中でした



ちょうど浅田真央さんが滑っていて



もぅ、ほんと妖精のようで指先までめちゃめちゃ美しかったです



曲調の波によって
滑り方や体を使った表現も変わったり


難しい技もしっかりきめていて、気付けばTVに釘付けになっていました



1位だった安藤美姫さんの滑りも見たかったなー



200ポイントを越えるって相当ですよね



世界選手権はあのキム・ヨナさんも滑りますし



日本の選手の皆さんを応援しつつも楽しみです


…って、はたしてリアルタイムで見れるのかな



分からないけど、楽しみにしてます




 
  • コメント(全258件)
  • ゆりちゃん 
    2/22 01:26

    お疲れ
    も昨日のスケート観てたよー
    スケートって観るだけでも面白いしスゴイよね

  • リョウ 
    2/22 01:50

    改めておめでとう

  • 機械豚 
    2/22 01:55

    真央ちゃんも素敵ですが、舞美ちゃんの美しさにはかないません



    フィギュアは技術と表現力が別れて採点するし舞美ちゃんたちを刺激になるよね〜演技、ダンス、歌の高いバランス〜



    舞美ちゃんの更なる成長に期待します(*^^*)




  • ともちゃん。 
    2/22 01:59

    大阪行ってたからフィギュアスケート見れなかった>
    フィギュアスケートは私も大好き
    安藤選手も浅田選手も若い時から一流の選手として頑張っていてすごいなあと感心するばかり
  • みおみお∵℃-ute愛 
    2/22 02:16



    めっちゃビックリマークいっぱい
    (笑)
    美女学絶対みますっ



  • おかん 
    2/22 02:30

    お疲れさま

  • DAREE 
    2/22 02:40


    ミキティーーーー
  • リラ 
    2/22 02:46

    安藤美姫さんは、素人のおいらが見てても素晴らしい演技でしたょ〜o(^-^)o

    母親がフィギュアスケート好きなので、よく観てるんですが初めて観ていて感動したっす。

    舞美さんもステージは違うけど、素敵な歌声と表現で皆さんに感動を与えているので素晴らしいなぁ〜と、コンサート行くといつも想います

    春ツアーが始まるのを今から楽しみにして待ってますね〜♪ヽ(*´∀`)


  • 橙吉郎 
    2/22 02:53

    なるほど、それでセレンドのポーチか、

    舞美ちゃんもステージで輝いてるよ〜
  • 原ちゃん 
    2/22 02:54

    キッズメンだけってのもいいね


    フィギュア日本選手に頑張ってもらいた

  • Norah 
    2/22 03:10

    フィギュアスケート、久しぶりに見ましたけど
    浅田選手って二十歳なんだねっ(笑)いつの間に!?
    舞ちゃんと同い年のイメージなんですけど(笑
    安藤選手、危なげない堂々とした演技で、力つけたなぁ。

    茉麻ちゃんのミラクルも気になりますね
    放送楽しみにしてます。
    それから℃-uteメジャーデビュー4周年ですね。おめでとう。

  • ゆ〜き 
    2/22 03:17





    よっぽど疲れてたんやね


    でもリビングで寝て風邪とかひかんように気をつけて

  • 温泉たまご 
    2/22 03:28

    美しさで舞美ちゃんに勝るものはこの世に存在してません(^0^)/
    舞美ちゃんはまさに美の女神!
  • アイコ 
    2/22 03:31

    お疲れ様です
    もここ数年、疲れてよく布団にたどり着けずに寝てしまう事が多い 笑 体に気をつけて頑張ってね

  • piro 
    2/22 03:32

    こんばんまいみぃ〜


    おっ
    日は『美女学』の収録だったんだねぇ


    メンバーは、ベリキューだけのメンバージャン


    う〜ん

    何について勉強したのかなぁ・・・

    また、悪いクセで想像する


    これから、女子の間で流行しそうなだと、釣女とか釣りガール…

    って言っても舞美ちゃん達の衣装を見ると運動するというよりも室内で軽い作業する感じだしなぁ(^_^;)

    ファッション系だとネイル

    普通だとパソコン


    あ〜茉麻ちゃんがサプライズだったら、ライトノベルズの書き方だったりして


    でも、漫画の書き方もまだ『美女学』でやってないからなぁ

    うん〜(-"-;)

    なんだか分かんないけど…
    楽しみに待ってますからね


    また、放送日が近付いたら教えて欲しいなぁo(^-^)oワクワク



    そして

    茉麻ちゃんと佐紀ちゃんの2人から誕生日プレゼントを貰うなんて


    舞美ちゃんはやっぱり誰からも愛されてますね



    で、『美女学』の収録が終ってから、お家に帰ってバタンキュー
    ったんだぁw

    お疲れだったんだね


    リビングで寝ちゃったって事は、アロマちゃんの様に舞美ちゃんの特等席があったりし


    それで、目覚めてフィギュアスケートの真央ちゃんの演技を観たら夢の中で妖精が舞ってるみたいだったのかなぁ
    (^_^*)。о〇

    残念ながら、僕はリアルタイムで観られなかったけど


    個人的には、安藤美姫さんよりも、浅田真央ちゃんの方がジャンプが高くて良かった気がするなぁ(^◇^;)

    舞美ちゃんも美しく舞う舞台は、違うけど…
    僕の中ではキム・ヨナさんの最高得点以上に常に200ポイント越えてますからねぇ\(≧▽≦)丿


    僕も世界選手権を観られるかなぁ



    それじゃ〜花粉がますます強くなってる気がするので、お互いに気をつけましょうねぇ(*^−')ノ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • Hiroki 
    2/22 03:39

    美女学気になるー


    O.Aが待ち遠しいっ

  • 終われない夏休み 
    2/22 04:57

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    美女学の撮影おつカレーライスで
      今まではインターネットですか見れなかったのに
    っきマネージャーさんのツイッターで美女学が4月からBSですけど全国放送になると知って
    嬉しくてテンション上がりました
      

    フィアギュアスケートは今の時期は欠かせないですよ
      僕はいつも録画して、男子のスケーターも含めて、お気に入りの選手は繰り返してチェックして見たりします
      真央ちゃんや美姫さん、キムヨナは当
    ヨーロッパ選手権に出てる
    ーラ・コルピ選手
    かも素敵です
      男子だと羽生結弦選手とかも
      男子であれだけ綺麗なビールマン・スピンとか素晴らしいですし、それで4回転ジャンプまで出来ちゃうんですからね〜
      個人的には℃-uteのダンスにもフィギュアスケートの振り付けの要素が入る歌があるのも面白いかな〜とか思います

  • オーガ 
    2/22 05:08

    これはまた楽しみなメンバーが揃いましたね
    女学は4月からタイトル等ちょっとリニューアルしてBSジャパンでも放送されるそうなので、それ以降の放送だと全国で見られて最高なんですけど、まぁそのあたりはドキドキしながら待つことにしま


    フィギュア・スケートはスポーツでありながら芸術点という「美しさ」を競う面もあって、音楽(選曲も大事だそうです)と動きと表情だけで表現するわけですから、ジャンルは違えど表現者である矢島舞美さんには、僕らとは違うものが見えているのかもしれません

  • タケ 
    2/22 05:47

    まあさんの奇跡が気になる
    女学み

  • koji 
    2/22 06:35

    フィギュアですか、親が好きでよく見てますが僕は高橋大輔選手くらいしか分からない…勉強します

    あっ早ければ今日には℃-uteの新曲手に入れられそうです、楽しみ!
  • L★る 
    2/22 06:41

    おはよ


    世界選手権は本当に日本人選手頑張ってほしい


    なんか今からドキドキしてきた…


    真央ちゃんがトリプルアクセルを跳ぶ瞬間、いつも心臓止まりそうになる


    さてと、今日もお仕事頑張ろう


    今日いつもより花粉量多いらしい
    油断大


    バイバ

  • ミト 
    2/22 06:59

    舞美ちゃん、おはよ

    元キッズでロケか、いいねぇ〜
    また、まあさちゃんとの体力勝負が見てみたい
  • いづな天狗 
    2/22 07:11

    フィギュア好きだよねぇ、本当に。セレンドでも言ったけど
  • すずっぴー(pibi) 
    2/22 07:14

    美女学めっちゃ楽しみっす(≧∇≦)
  • どんちゃん 
    2/22 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    美女学の収録お疲れ様でし

    フィギアスケートは日本人選手が強くなってきてすごい人気だよね
    浅田選手には世界選手権ではがんばってほしいなー♪

  • いとぅー 
    2/22 07:42

    フィギュアを熱く語る舞美ちゃん素敵です!

    美女学の放送楽しみにしています
  • 翡翠 
    2/22 07:49

    ぐっもーにん
    日もいい天気っぽい
    昨日はポカポカで良かったなぁ。でも夜中から朝は寒いです
    花粉症大丈夫?(笑)職場の人が、もうかゆいと嘆いてたよ(笑)

    この画像めちゃくちゃ画質粗いけど何したの・・・(;・∀・)
    サイズ直してるのはわかるにしても、画質はさ・・・何とかしてよぅ

    楽しそうなメンツで(*´∀`*)誰がツッコミなんやろう(笑)
    結構ボケばっかりなイメージなんだけど。佐紀ちゃんいるから大丈夫かな
    プレゼント貰ったのかぁ。って、別ユニットでも貰うもんなんやね

    つっても、ベリでも他の人には貰ってないのかっていう疑問もありますよ
    それに、矢島さんメンバーから貰ったプレゼントも紹介してくれてない(笑)
    結局、教えてくれるかどうかは全て気分によるってことですね(ΦωΦ)フフフ…

    フィギュアね〜。次のはキム・ヨナ出るの!?復帰!?
    ってこんなとこで知ってビックリ
    うなんだ〜
    まぁ、フィギュアはエキシビションのが好きだな(*´∀`*)すんごい楽しそうだし♪
    3位までに入った人でしか出来ないけどね。だからこそ、技術も表現力も高くて凄い

    ま、ママイミに録画頼んでおけばいいんじゃないでしょうか(笑)

    今日はフラゲ日ですね〜。今日届くといいんだけど((o(´∀`)o))ワクワク
    あと、締め切り明日までだったので「海風」申し込みしてきたよ
    いなぁ

    んじゃ、今日も忘れ物しないように〜

    笑顔でいってら〜

  • すみれ* 
    2/22 07:57

    美女学たのしみっ!!


  • まーらいおん 
    2/22 08:02

    おはよ


    美女学が4月からBSジャパンで観れるようで

    これは嬉しいニュースでし

    BSデジタル放送が受信できれば全国で観れるわけだから、ファンにはもちろん、ハローにとっても広く知ってもらえる良い機会になりますね


    では、今日も1日たのばりましょ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/22 08:32

    撮影お疲れ様



    最近の佐紀ちゃんは

    セレンドなんかを通じて段々
    好奇心旺盛になってるよね




    私が住んでる地域も

    テレ東系列の番
    放送してくれないかなぁ

  • ありさ 
    2/22 08:49

    まいにちお仕事お疲れ様で

    季節の変わり目のせいか、体調がわるい
    まいみも気をつけて


    おーっ、誕生日プレゼントが続々と増えていってる!

    キャプテンがどんなポーチだったのか気になる
    速使っているみたいだったし相当かわいいデザインなんだろうなあ


    美女学こっちでも放送されているのでチェックしときますっ
    TV番組って、℃-uteが出ていないとつい見逃しちゃうんですよ

    ま、でも℃-uteは忘れないって事だから問題はない

  • ユウ 
    2/22 08:52

    おはようございますm(_ _)m

    今日も気持ちのいい天気ですね
    花粉症は大丈夫ですか?

    自分が花粉症ではないので、花粉が飛んでるかよく分からないんですよね


    Berryz工房の2人、優しいですね!
    茉麻ちゃんのミラクルも、気になります(笑)

    スポーツは、野球やサッカー、バスケやF1ならテレビでよく観るんですけどねぇ
    特にバスケは、サークルに入ってるので


    フィギュアは分からないです…

    へぇー、安藤選手が優勝したんですか!

    舞美ちゃんが観てるなら、今度からフィギュアもチェックしてみま


    今日は2月22日で、2が並んでるから何かいい事ありそうですね



  • Meifang1958 
    2/22 09:22

    フィギュアスケート観戦の大きな楽しみは、公開練習にあります。

    4年前、東京体育館開催の、世界フィギュアは、圧巻でした

    ショートプログラムの結果
    ?キムヨナさん ?安藤美姫さん ---- ?浅田真央さ

    フリーで、安藤選手と浅田選手が逆転して、最終結果
    ?安藤美姫さん ?浅田真央さん ?キムヨナさ

    キムヨナさんは、腰痛により練習不足だった為
    フリーでは、スタミナ不足で失速・転倒して、
    銅メダルに終わったのですが、

    フリー当日午前中の公開練習は、
    4回転を練習する安藤美姫さん
    トリプルアクセルを練習する浅田真央さんに
    キムヨナさんが挑発的なスケーティングを披露して、
    火花バチバチでした

    特に、
    浅田真央さんがビールマンスピンの練習を始めると、
    キムヨナさんが挑発するかのように、
    真央さんの真横で、まったく同じタイミングで
    ビールマンスピンを始め、
    同時に、回転を終えました

    この光景に、鳥肌が立ったのを、今でも、覚えています。
  • えり 
    2/22 09:30

    美女学の撮影お疲れ様ー


    まあさちゃんが起こしたミラクルって何だろう

    放送が気にな


    誕生日プレゼントもらえて良かったね

    今度
    見せて

  • セキティ 
    2/22 09:48

    安藤美姫さんは長年活躍していて凄いよ



  • マーク 
    2/22 10:41

    まいみー、おっはー、一昨日は美女学の収録おっつー(お疲れ様)一昨日の収録中にまぁさんがアンビリバボーなミラクルを起こしたって何を起こしたのか知りたいけど、TV
    見る事が出来ないからPCで見るしかないんだけど、PCにUPされるまで時間がかかるけど、見るのが凄い楽しみなのにゃー。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • くれーむぶりゅれ 
    2/22 11:50



    『美女学』みなきゃ




  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/22 12:52

    舞美ちゃんお疲れさ

    フィギアスケートすごいよね!

    本当きれいですよねぇ゚+。(*′∇`)。+
    舞美ちゃん、そこから何か学ぶことあったのかな?

    まぁ、学ぶとか考えなくても、純粋にうっとり見たり楽しんだりすることも大事だよね

    ℃ーuteのコンサートはいつも純粋に楽しんでいます

    舞美ちゃんいつもありがと

  • middle age hiro 
    2/22 12:53



    んにち


    昨日から、晴天続きで嬉しいよ



    舞美は、最近、どうよ?。

    乱の稽古だとか、歌、ダンス、ピアノとか、何か隠れて努力してそう(笑)。

    秘密主義者や


  • ぱべ 
    2/22 12:59

    収録、お疲れ様〜

    どんなアンビリーバブルな事が起こったのか気になるわ(笑)
    オンエア楽しみにしてるよ


    帰ってすぐ寝ちゃったとか
    れてるのかな?大丈夫?

    リビングで寝ちゃって、風邪引いちゃわないように気をつけてね〜
  • えみ みんなありがとう 
    2/22 16:23

    舞美
    好き

  • #.おすず(・∀・) 
    2/22 18:32



     ぉ疲れサマ

     撮影罎鵬
     ぁッたンだ??
    ((笑
     見たぃヶド
     コッチゎゃッてな
     ヵらなぁ〜

       ★桃花



  • ポップジャズ 
    2/22 21:42


  • たけし 
    2/22 22:20

    おつ
  • Franztvontutu 
    2/22 22:23

    舞美ちゃん

    亀コメなので、ひとことだけ。。
    バタンキュー っておっさん語を使うとは・・・さすが舞美ちゃんだと感心しました

    −フランツフォンツ-ツ-−

  • みや@舞美ちゃんー 
    2/22 23:02



    ぎゃーめっちゃかわいい(;_;)

    スケートすごいよね


  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/23 02:13


    今日もありがとう
    &疲れさまいみぃ


    明るい空に風も爽やかな一


    バタンキューなくらいの美少学の撮影お疲れさまでした。
    このメンバーでの放送、楽しみ


    番組で茉麻ちゃんが起こした奇跡の瞬間めっちゃ興味有る

    確かに何かやりそうな雰囲気は有るし、

    面白いのはまいみぃと佐紀ちゃん、それとキッズの1番上の佐紀ちゃんと1番下の舞ちゃんの絡みがどうなのかも興味有るから観てみるね (^ ^)

    浅田真央選手は本当に素晴らしいね。演技は勿論だけど、それ意外にも多くの事を教えられる数少ない選手の一人


    安藤美姫選手も素晴らしい。二人にはこれからも活躍して欲しいね♪( ´θ`)

    素敵なプレゼント良いね♪
    みんな可愛い♪( ´▽`)

    ゆっくり休んで又明

    良い夢見てねお休みなさい

    明日も素敵な一日だと良い


  • とおちゃん 
    2/26 14:16

    なにがあったんだー

    まあさんはなにをしでかしたんだ

  • とおちゃん 
    2/26 14:17

    バタンキュ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)