舞台×声
千聖

  • ℃-ute 公式ブログ/舞台×声千聖 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/舞台×声千聖 画像2

皆さんこんばんはっ



今日は舞台『1974』の
お稽古でした!( ̄∀ ̄)

もう立ち稽古が始まりました

今日から本番まで約一ヶ月

うぁーおッ

セリフ覚えなければっ

頑張りますっ

あっ

今日から、一度もお会いした事のなかった斎藤佑介さんが
お稽古に参加しました

もうすでに仲良し

安心しました

最初お会いした時
『ちいさっ!!!!!』って
言われました(笑)
確かに身長かなり低めです

1『佑介さんです
笑顔が素敵』
そして今日、苺を頂きました

テンションあがりましたあ

ありがとうございました

2『なっきぃと苺にちゅ



ところでところで皆さんっ

皆さんは何★フェチ★ですか?
千聖は〜声フェチです
わは
歌を聞いたりするとき
歌詞やメロディーより先に
声を聞きます

声が好きじゃないとその曲を
好きになれない時があるほど

自分好みの声で歌詞もいいと
本当にズッキュンです

かなりの声フェチでございます


ちなみにハロプロの中では
Berryz工房の夏焼雅ちゃんの
声が断トツで好き

可愛いのももちろんですけど
だから雅ちゃんを好きって
部分もあります



ハロプロ以外では、
氷室京介さんの声も
かなり好きです

(Kiss meが特にスキです
etc)

あと東方神起の皆さんの声も
好きです!
(TAXI.Break Up The Shell.SHINE.言葉はいらない
etc)


女性だとBOAさんや
(抱きしめる.メリクリスキ
etc)

渡辺美里さん

(いつかきっと.夏が来た!.
10Years. が好きです
etc)
かなりズッキュンです



個性的な歌い方をする方や
個性的な声をしてる人、
ビブラートに弱いのかも
しれません

是非聞いて見てください

そして感想をください



皆さんは何フェチですか?
そして皆さんの好きな歌は
ありますか???
教えて教えて


(2月17日300超えました
)
ではばいちゃーこ


 
  • コメント(全524件)
  • えふすり 
    2/18 17:25

    接待でキャバクラまで行ってもつまらないよね

    好きでもない子と酒呑んで何が楽しいんだろう(苦笑)
  • しょうきち 
    2/18 17:57

    ヤバす群馬ギザヤバ
    まぢで飛ばされるかと思っ
    玉も風強かったんじゃない

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    2/18 18:17

    がんばって〜

  • たけし 
    2/18 18:19

    おつか
  • リツカ 
    2/18 18:27

    ちさの声かなり好き
    歌声がかすれたりするのも迫力あるし、雰囲気でるし、℃の曲のいいアクセントだと思ってま
    ちさのソロの歌声がもっと聴きたい!
    イベント行けなくて残念…
  • 桃奈 
    2/18 18:37


    私も声フェチです♪
    ちっさーの歌声好きです(^ω^)
  • KANA 
    2/18 18:38

    お疲れ様。

    「1974」稽古がんばって!応援してます。

    フェチって言うのか・・・ 自分 曲を聞く時 気になるの
    リズムです。
    アフタービートで腰が横に動いちゃう感じも良いんだけど
    一番好きなのは 縦ノリでガンガン突っこんで行く曲ですね
    古い曲だけど 布袋さんの「GLORIOUS DAYS」とか
    千聖が好きな 氷室さんが歌ってる曲だと BOΦWY
    「Welcome To The Twilight」が好きです
    夏の夕暮れ、砂浜に座って 水平線に沈んでいく夕日を見ながら
    聞くのがお薦めです


    うわ〜、なんてロマンチストな自分・・



    ・・・気持ちわり〜ですか。 そーですか・・


    したっけBye


  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    2/18 18:42


    やった
    400超


    昨夜は 「どんな歌が好き?」で、答えて無かったけど、ノリノリの曲も好きだけど、バラードがそれ以上に好きかも知れない


    ぼくは 感受性が強いので、その中に入って行っちゃう場合がある(笑)(照)


    そして最近、調べ物の最中 あるルートから、YouTubeで見付けた歌があって、今まで気付かなかったんだけど、気に入った歌があっ


    何か 千聖ちゃんに 歌ってもらいたい歌なんだよね


    千聖ちゃんが 元気を無くした時、ボクか、他の男性が 励ましや見守る心に、応える感じの歌。

    ちょっと 妄想入ってるけ
    (*^^*)(照)


    その歌は、飯島真理さんの『愛・おぼえていますか』
    バラードで、昔の歌なんだけど、今まで気付かなかった。
    千聖ちゃんの事 考えながら聴いてたら、ジーンと来
    (妄想で恥ず
    )

    特に歌の二番が好きだから、オリジナルの フルバージョンを聴いてもらいたい
    そして 千聖ちゃんの声で聴きたい


    ぼくのちょっとした妄想だから、気にしないで


    他の人にも読まれて 「恥ずい」 けど、え
    送信しちゃえ




    From ジョーカー&マルチャン


  • よっしー 
    2/18 18:57

    はじめまして!今回はじめてコメントします。
    先日の半蔵門ライブに行きました。とっても、とっても良かったです。初めは踊りだけだったのでちっさーの声が聴けなくてちょっと残念と思っていたら、途中からは歌があったのですごく嬉しかったです。そんな訳でチッサーの声がダイスキです
  • おかやん 
    2/18 19:11

    千聖
    んばん
    遅いコメントでゴメンねm(_ _)m

    1974の稽古大変だろうけど、焦らず自分で自信持てる部分
    沢山増やして行こう


    何フェチかぁ

    う〜ん
    っぱり目かな

    普段はパチッってしてて、笑うと無くなる感じの目が好き
    おぉ
    して取って置きのがあった

    重歯
    故か昔から
    好きやったね(フェチかどうかはわかんないけ


    好きな歌は、洋楽だけど『ロクセット』って2人組みの曲
    ザ・ビッグ”L”とかスリーピング・イン・マイ・カーとか
    (かなり昔の曲だけど・・・パパかママならわかるか

    パンチのあるパワフルな声が好き


    ほなな
    いちゃーこ

  • daino_otonaga 
    2/18 19:12

    舞台観に行きます
    半蔵門で歌手 岡井千聖 に会えたから
    次は新宿で 女優 岡井千聖 に会いたいです
  • BAT 
    2/18 19:15

    ちっさーちぃさっ
    んかいい語呂合わせ

    確かに歌手は上手い下手以前に気に入るかどうかが重要だね

    でも正直その時々で聴きたい声も変わってくるかな

    最近は久しぶりに古内さんなんか聴いてるよ

  • のり 
    2/18 19:25

    もうすぐ500いきそ
    目標300なの
  • 里香茉千沙LOVE♪(´ε` ) 
    2/18 19:27

    もうちょっとで500

  • さつき(奈子ちゃん神推し) 
    2/18 19:46

    う〜ん
    は輪郭フェチかな
    っさーの小顔が羨ましいな
    きな歌は、いっぱいありすぎてわからないんだけど、℃-uteのJUMPが一番だね
    の曲には何度も助けられてるし
    けば聴くほど元気になるか
    半蔵門では、JUMP歌ってくれたから嬉しかった
    ありがとう
    た、ソロでJUMP歌ってね

  • 恵里森 
    2/18 19:48

    今晩は、岡井千聖様。午前には、声優について書きましたが、好きな歌には触れる事が出来なかったので、ここで書きます。まずは“邦楽の部アイドル編”です。アイドルといえば、勿論ハロプロのメンバー達ですよ。でも、ここでは敢えて取り上げません。私にとって「ハロプロ」以外のアイドル歌手といえば、やはり、「中森明菜」(敬称は省かせて頂きます。以下同文)の「スローモーション」や「セカンドラブ」、「松田聖子」の「制服」「瑠璃色の地球」、「河合奈保子」の「UNバランス」「エスカレーション」など。そのほかにも沢山あるので思いつくまま箇条書に挙げますね。
    ?ウィンク「淋しい熱帯魚
    ?荻野目洋子「ダンシングヒーロー」
    ?小泉今日子「ヤマトナデシコ七変化」
    ?キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます
    ?岡村孝子「はぐれた天使
    ?岩崎宏美「二重奏
    ?太田裕美「シベリア鉄道
    ?渡辺真知子「迷い道」
    ?石野真子「あなたも狼にかわりますか
    ?安室奈美恵「太陽のSEASON」
    ?柏原芳恵「春なのに」
    以上の外にもまだまだ沢山ありますが、切がないのでもう止めておきます。正直に申し上げて疲れました。少しブレイクタイムを下さい。それじゃあ、またね。
  • えおう(のぶ) 
    2/18 19:49

    舞台がんばってね

    応援してるよ

  • 辞めます 
    2/18 20:02

    ウチは℃-ute


    全部の曲が好きよ(*^^*)なはは


    あぁ
    チも東方神起好き

    え〜話したい
    握手会とかで 仲良くなっ
    話した

  • たきB- 
    2/18 20:04

    こんばんちっさー


    って書いてるうちに今日の分もう上がっちゃってるし


    気を取り直してw


    舞台、稽古進んでる


    台詞はね〜

    ちさ台詞覚えるの苦手だもんね

    その辺は克服していかないとだね

    ちさにあった良いやり方があるはずだか
    試行錯誤だね^^

    でも相変わらず稽古中も楽しそうで良い


    写真のちさ、相変わらず可愛いね^^


    声フェチかぁ
    俺もそーいうとこあるかも


    ハローのメンバーでも好きになるのは歌とかダンス、演技を見て聴いてなんだけど、
    なんだかんだ言いながらやっぱ最後は声が好き、というか俺の中で響く声に引き付けられる^^

    だからちさの声が好きで
    そこから興味持ってちさが好きになったんだよね^^

    ℃-uteの歌を聴いててもこの声誰だ?って思ったらちさだったりしてた^^

    最近は特にちさのパートが増えて来てるでしょ
    曲も歌詞も良いなって思うから最高に嬉しい


    ここに上げてくれた曲全部聴いてみるね
    氷室さんのは以前に聴いたことはあるんだけど、ちさのソロライブでちょこっと披露してくれたけど、もう一度改めて聴いてみる^^

    ありがとね^^

    ばいちゃーこ^^ノ
  • キム(少しずつ復活します) 
    2/18 20:43

    自分は℃-uteのみんなの声好きですよ

    特に最近岡井ちゃんの声

    kiss me 愛してるの岡井ちゃん

  • フェイクv_v 
    2/18 20:51

    好きな歌ね…
    半蔵門のあと、毎日「dearest.」を聞いてるな。
    今週のヘビーローテーション。

    イチゴが急に食べたくなったので、買いに行ってきま

  • 千梨の道 
    2/18 21:31

    何フェチだろう・・・・ 考えたことなかった・・・


    ハロー!フェチかな
     違うな・・・ 
    とにかく、ハローのメンバーを好きになります


    1つあるのは、身長が低い子好きになるかもね。小さくてかわいいみたい


    これって、フェチですか



  • ひさちさ 
    2/18 21:49

    ちさこんばん


    小さいって言われ、プンプンした絵文字使ってるちさが可愛すぎる


    ちさは両親の影響もかなり受けてるね

    良い意味で


    自分はひいき目なしに、ちさの声が好き

    特に高音が

    つまんない答えかな
    ちさ以外だったら松浦亜弥ちゃん

    曲にもよるけど、楽しい歌は声が笑顔なんだ

    七回歌うといいことがある


    あまり一目惚れできない人なんで、何フェチとかは特にはないな


    雅ちゃんが羨ましい

  • ミシガン 
    2/18 21:50

    ミスチルの桜井さんの声が一番好きかな〜。
    でも桜井さんがMY LITTLE LOVERのevergreenを
    カバーしたのを聞いたときは本家の方がいいな〜と
    思ったな。ってか差し入れのいちご大量だね、
    太っ腹なひとだな。
  • kenken76 
    2/18 21:57

    ちっさー、こんばんは。
    やっちまったぜ周回遅れ(-"-;)

    今は「1974」一本槍かな?
    役者さんたちとの雰囲気もだいぶいいみたいだよね。ちっさーも親しみやすいコだし、迎え撃つ役者さんも楽しい人多いみたいだし。いいことだいいことだ!


    斎藤佑介さんは初顔合わせだったんだね
    「ちいさっ!」て言うけど、ちっさーは152センチだっけ?(天下の毎日新聞調べ 笑)そんなに劇的に小さくはないよねー。確かに小さめだけど、普通にかわいらしくて


    声フェチって前もどこかで言ってたよね
    そうかー、雅ちゃんが好きなのはそこもあってのことだったのね。こないだのソロライブでも「消失点」歌ってたしね。
    今回のBuono!ライブ、セレンドで「行けない」って書いてあったけど、ホント残念だ


    今ではほとんどハロプロばっかり聴いてるけど、それ以外に出ると、アンジェラ・アキさんの曲や、彼女の声そのものもいいなぁって思う。
    つい先日「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」を聴いてたけど、優しくて力強くて、さらに深みがあってさ。他にも「HOME」とか、好きだ


    さて、自分は何フェチなんだろ。
    声というのもあるかもなぁ。普段あまり意識してないかな

  • ちなゆず◢ 
    2/18 21:57

    v(^o^)
  • 白いペンライト 
    2/18 22:06

    今度、栃木のいちご
    食べてみてね

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    2/18 22:24


    私も声フェチかもしれない

    人の声って気になる
    聖cと一緒で声と音楽があってなかったりしちゃうと
    てなっちゃう

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    2/18 22:44

    1974の立ち稽古お疲れ様〜(d´∀`b)



    初めてお会いする出演者もいたみたいですが順調にいきましたかd=(^o^)=b









    何フェチかと聞かれたら・・・


    答えてあげるが世の情け


    世界の破壊を防ぐた


    世界の平和を守るた


    ラブリーチャーミーな改造人間・・・


    って違ううやろぉ〜(><)\(°0°)


    あっ・・・足フェチです( ̄▽ ̄〃)


    と、普通に答えてみる(;^ω^)




  • せんぱい 
    2/18 22:47

    岡井ちゃんの声が好きです
    イベントで初めて生で聞いた日から好きでした
  • 抹茶もやし 
    2/18 22:49

    かわいいなぁ


    うーん、腕の筋?っていうのかな
    フェチと言っていいほど好きかどうか分からないけど!
  • ひろゆき 
    2/18 23:02

    舞台稽古お疲れ様です。
    毎日の仕事で疲れちゃって昨日は帰宅後すぐ寝ちゃってコメント出来なかったけど一日遅れでコメント!

    ちっさーの声はかなり魅力的だよ
    舞ちゃんの声も魅力的だし、ちさまい最強だな

    自分が何フェチかというと、ここには書くと問題になりそうなので辞めておきます(笑)
  • 百合若 
    2/18 23:22

    1974 稽古順調ですか?
    今回はダーシオこと塩田さんの「ホン」かきなおし!にならなさそうで安心しています
    斉藤さんまだハカイダーモードには入っていませんか

  • タピオカこぼして☆ごめんなさい 
    2/19 00:12

    フェチかぁ

    肩、というか後ろから見た肩、肩甲骨フェチ

    なんかただのいやらしいオッサンだなぁ(爆)

    渡辺美里さんの10Yearsはよく聴いたな

    「この先10年も〜


    声なら前に話したことあるけど、レベッカの曲が好きでNOKKOさんの声とか好きだなぁ

    それと

    岡井ちゃんを応援するにあたって重要なファクターの一つとして、

    「岡井ちゃんの声」が好きなんだ


    ばいちゃーこ

  • 小娘 
    2/19 00:25

    私も音楽では声フェチ!
    そしてみんな同じ事書いてるかもしれないけど
    ハロプロ全体の中でも岡井ちゃんの声が好き!

    岡井ちゃんの変幻自在な歌声は
    本当に聴いていてほれぼれしますなう。
  • こば 
    2/19 00:25

    そうだなぁ、やはり、ももの声が可愛くて好きかも
    論ちっさーのことも

  • キュウ 
    2/19 00:52

    ちっさー舞台稽古おつかれさま!
    コメント数も無事300超えてますね。

    僕も歌声フェチです(笑)
    岡井ちゃんの歌声もそうだし、愛理ちゃん、舞ちゃんも好きです。

    雅ちゃんの歌声って本当に良いですよね
    それはすごく同感(笑)。
    なんだか魅了されちゃうんですよね。


    ほかのアーティストさんだといきものがかりとか、菅原紗由理さんとか、水樹奈々さんとか、東方神起とか、ポルノグラフィティとか、福山雅治さんなどがそうかなぁ。。
  • リョウ 
    2/19 01:26

    ℃-uteフェ

  • わらび〜 
    2/19 01:27

    声フェチ!か


    ハロプロだったら、℃-uteメンバーの声が好き。
    うーん最近は
    舞ちゃんの声に癒されてますよ
    (笑)

    ハロプロ以外だったら、そうだね

    「竹内まりや」さん

    とても綺麗な人で、
    性格も明るく
    知的で
    優しくて、
    心が暖かい人


    歌声も惚れるし、癒されるし、それに英語の発音もめっちゃキレイ



    そういえば
    昨年末に、竹内まりやさんが10年ぶりにライブをやったんだけど

    高橋愛ちゃんも、どうやらそのライブを見に行ったみたいで

    )
    という自分も、同じライブを見に行きましたっす。

    まーそんぐらい好きです。
    フェチですね


  • HerrKatze 
    2/19 01:27

    楽曲の占める部分として、声って結構大事です

    ちっさーの声かなり好きよ
  •  
    2/19 02:21

    キューティーロックンローラー岡井千聖さんこばこば


    僕は千聖の声が出た後の吐息の音フェチです


    ダンスでバコーンの
    「人のせいにしないでぇ・・・」
    の「ぇ・・・
    の部分がたまらなくかっこよくて好きで


    この辺は愛理にもなっきぃにもまねできない天性のロックDNAのものだと思います

  • NAO UNIVERSE 
    2/19 03:00



    俺も声フェチ
    プラス歌が上手いとすぐに落ちる

    ちっさーの事好きになったのも
    歌が上手すぎたからだよ。
    もちろん可愛いとこ

    それにちっさーは歌い方がROCKだし!
    ROCKが好きな俺にはたまんない


    そんな俺がすごく大好きなバンド
    Janne Da Arc
    Acid Black Cherry
    L'Arc〜en〜Ciel
    VAMPS

    Janne Da ArcとAcid Black Cherryのyasuさんの声は一度聴くと惚れるほど甘い声してるよ

    L'Arc〜en〜CielとVAMPSのhydeさんは甘い声からすごいハスキーな声まで色んな声が出せてかなりかっこいいです


    暇があったら聴いてみてね


    ちっさーの好きな歌手がわかって嬉しかったよ


  • 死神代行 
    2/19 04:55

    僕はハロプロ以外で好きなのは福山雅治さんです。とにかくかっこよすぎる。あと声もいい。
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/19 05:35

    フェチか…。


    脚、指、背中かな


    って3つは多いか(笑)
  • ボノ 
    2/19 10:10

    自分も雅ちゃんのクールでゾクゾクする声大好きッス

    ベタだけど『消失点』や『うらはら』の雅ちゃんは最強だよ

    ハロプロで一番好きなのは愛理ちゃんとちっさーの℃-uteエースコンビ

    柔軟な愛理と力強いちっさーの歌声があればどんな曲でも歌えてしまう気すら起こりますよ

    でも舞ちゃんのアンニュイな感じの歌声も大好

    ハロプロ以外では、力強さやハスキーな歌声が好き。
    木村カエラさんや杏子さん(ちっさー分かるかな?ご両親なら絶対知ってるハズ

    ちっさーは結構カエラさんに近い声だと思うだよね!
    ともあれ、色々な曲や歌を研究して、最高なアーティスト目指してガンバ

  • ナツ☆いちごの味 
    2/19 12:46

    千聖チャンこんちゃ〜


    『1974』の舞台は楽しみにしてるよ
    に行くからね〜アフタートークはいつの曜日に?って分からないかなぁ


    う〜ん、うちは何フェチなんだろ
    の輪郭には結構こだわりがあるけ
    フェチではないか
    フェチかさがしとく


    歌はKiroro好きだけど曲名忘れ
    なんとなく思い出の曲は自分が学生の頃のが心に残ってるね
    山雅治の曲も好きかなぁ〜何年か前のね


    千聖チャンの声、お世辞・営業抜きでマジ好きや


  • マサ☆GOLD♂ 
    2/19 14:29

    舞台稽古お疲れさまっ(´ ♂`)ノ

    久々の低ちさと登場ですね

    共演者さんとも仲良くやってるようで何よりで




    何フェチとか聞かれたら。

    ♂`)<ちっぺの歌声フェチです

    と真顔で答えてみた(笑)
  • たけし 
    2/19 23:19

    おつかれさまです
  • まな 
    2/26 00:29

    音楽でいったらピアノフェチだと思う絶

    ピアノかキーボードでジャズっぽいメロディとか入ってたらやばい


    声はちさちゃん含めてみんな「誰々の声だなあ
    」って感じで聴くのが好き

    自分が変わった声だから
    は自分の声以外はみんなうらやましかったよー
    歌声はハロー!関係だと平家みちよさんが好き
    らない曲でも聴いていたい心地よさみたいな


    最近竹内まりやさんの「みんなひとり」を聴いてちさにも聴いて欲しい&歌って欲しいって思ったよ
    松浦さんや松たかこさんがカバーしてるし知ってるかな?ぜ

  • とおちゃん 
    2/26 14:55

    声とー

    ?と
    とー
    とー
    とー

    …きりがない


    てかまあ総合的に見


    …っていうけ
    直感的なのが多々

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)