トンカラトン

  • ℃-ute 公式ブログ/トンカラトン 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/トンカラトン 画像2

おはようございます

舞美です



昨夜から早朝にかけて、大変な大雪でしたね



昨日は、舞と一緒に

星ひとみさんの
USEN『星ひとみのミュージック・オーラ』


に出させて頂いたんですが



無事にお家にたどり着けるか不安でしたッ



『星ひとみのミュージック・オーラ』は
2/28〜3/6まで1日4回リピートオンエアされるそうなので、是非聴いてください
(
1)


そして昨日は舞からバレンタインのお菓子をもらいました



じゃん

(
1)半分は貰ってすぐ食べて

もう半分はお家で食べました



父は私が食べているチョコレート菓子を見て

『今時の手作りお菓子はみんなオシャレだね〜


って言ってました



メンバーみんな可愛らしいお菓子だったし、おいしかったなぁー



ありがとうっ




話は変わりますが、
昨日突然兄に


『舞美さ〜、トンカラトンって覚えてる


って聞かれました(笑)


トンカラトンというのは
『トイレの花子さん』に出てくるお化けなんですが


『うん
覚えてるよ
なんで



って聞いたら、

『舞美さー、あれ超キライだったよね


いや、この前友達と「トイレの花子さん」の話になって、


俺が“さっちゃん”(これもお化けの名前です☆)を見てから、


しばらく足を布団から出して寝れなくなった


って話をしたら…友達も「あ
それ俺も
」って言っててふと思い出した



と言われ、当時の話で盛り上がりました



私はとにかくトンカラトンが大嫌いで、


小学生の頃、そのお話をビデオで見たあと、


夜も眠れなくなるし大変だったんですよ(笑)



兄たちはそれを面白がって、


朝学校で起きなきゃいけないのに私がなかなか起きないと


トンカラトンの歌を歌ってくるんです



そうすると『やめてよ
』って朝から大泣き…



でも、その歌を歌えば1発で目覚める事を知った兄たちには

しばらくの間、毎朝その歌を歌い続けてきました



懐かしいな(笑)



大人になるにつれて、恐怖心は自然と消えていったんですが、


当時は、極度のトンカラトン恐怖症だったんですよね…



…そんな事を思い出した昨晩でした



ではでは、今日も滑らないように行ってきます



…一滴増す…

あれ
もう滑りました
(´-ω-`)

 
  • コメント(全323件)
  • す〜さんver.3.2 
    2/16 02:58

    トイレの花子さんは聞いたことありましたけど、トンカラトンは初めて聞きました。

    小さい時の舞美ちゃんは相当トンカラトンが怖かったんですね〜。(。-∀-)♪

    舞美ちゃんの小さい頃の思い出話しが聞けて楽しかったです
  • くれーむぶりゅれ 
    2/16 03:05



    最後にオチをつけてきた━(´∀`人)

    おやすみ━




  • ぱべ 
    2/16 03:10

    こんばんわ〜


    雪、すごかったねぇ

    ほんと寒かった〜


    舞美ちゃんの子供の頃の話、いいねぇ
    わいい

    でもトンカラトンって、聞いたこともなかった

    あれっ、今日もなんか一段と寒い気がする…す、滑らないでよ〜(笑)

    ではでは、親

  • C-E 
    2/16 03:11

    ラジオお疲れさま


    舞ちゃんからもバレンタイン貰っ
    あとは岡井ちゃんだけだね


    いまさらだけ
    家族の中に普通に舞美ちゃんがいるってなんか凄いね

    どんな気分なんだろうなぁ

    一滴増す・・・

    「サビーム」撃っと

  • すずっぴー(pibi) 
    2/16 03:17

    トンカラトンの歌聴いてみたいさ〜( ̄∀ ̄)
  • たつ 
    2/16 03:24

    御疲レーショ
    美ちゃん壊れちゃっ
    んな子じゃ無かったのに・・・新境地開拓
    化けの話とは違いますが、昨日雪
    塊がいきなり肩に“バスン
    ”とぶつかりました
    ・・・電線から落ちて来ました・・・本気でびっくりしましたっ
    も雪
    見られて嬉しかったなぁ
    は、御休み〜

  • たつ 
    2/16 03:27

    御疲レーショ
    っき書き忘れたけど、此のラジオ、聴けません
    ・・・。どうやって聴くんだーっ

  • マナ♂激弱pt諦め 
    2/16 03:46


    家に舞美がいる生活

    プライスレス
  • 終われない夏休み 
    2/16 04:11

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    いまいみぃ〜
    ラジオにキュター
      忘れずに絶対に聞きます
      もちろん毎週のあいまいみぃ〜の新潟ラジオも聞いてますけど
      

    あと
    ちゃん
    手作りチョコ写真ありがとうございます
      
    舞ちゃ
    せっかく手作りしたのに自分のブログには写真を載せないからなぁ
      もしかしたら照れとかあるのかも
    ・・困った中学生ですこと(笑)
      でもこうやって℃-uteメンバーが写真を上げてくれると信じて待ってましたからね
      
    舞美ちゃん
    上げてくれるとか嬉しい限りです
      

    トンカラトンとか全く知りませんでした
      検索してみたら包帯ぐるぐる巻きで自転車に乗ってるとか・・・微妙に笑えるオバケですね
      僕は小さい頃は妹
    オバケなんてなぁ〜いさ、オバケなんてウソさ
    て歌をよく歌ってましたっけね
       
  • *れいな* 
    2/16 04:21

    舞美ちゃんのお兄ちゃん
    かっこよさそ

  • オーガ 
    2/16 05:28

    ・・・デーブ・スペクターさん並みに滑りました


    自分は「口裂け女」と「あなたの知らない世界」と心霊写真の世代なので(←おっさん乙)トイレの花子さんはまったくわからないんですけ
    つの時代も怖い話というのは色々と思い出に残るものですね

  • 原ちゃん 
    2/16 05:55

    トンカラトンって初めて聞いたな
    ケテケなら聞いたことあったかな



    一滴増す…こりゃいかんな
  • セキティ 
    2/16 06:46

    まいみぃーはチョコ平気になった


    トンカラトンって聞いたことないなぁ

  • 翡翠 
    2/16 06:57

    ぐっもーにん
    ぁ〜寒い。息もそりゃ白いわな
    でも雪降らなかった(*´∀`*)ので、安全に行って帰れた〜
    って、関東も積もってたんだもんね。矢島さんは雪だるま作らなかったの
    そういや、あんまりはしゃいでもなかったね(笑)
    千奈美の雪だるまには爆笑させてもらいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

    舞ちゃんのって手作り!?気合入れないと作れないっぽかったけど
    ちゃんと作ったのか・・・買ったのかどっちだろう(笑
    で、桃子から貰ったリュックは使うんだよね?(笑)中の柄がいいよね


    うお〜。もう寒いから温もってきます

    ダジャレ?あぁ、もうスルー(*´∀`*)手が限界に寒いんでねっ(笑
    じゃ、今日もお仕事がんばろ〜
    顔でいってら

  • 桃奈 
    2/16 07:03


    トンカラトン知らない(´・ω・`)
    怖がりまいみい可愛いです(笑)
  • L★る 
    2/16 07:10

    おはよ


    もう…あれだけ滑るのは愛理のダジャレだけにしとけって言ったのに…


    「滑る」と言えば、舞美ぃはスキ
    とかスノボー
    やらないの

    昨日ちっさーのブログでスキーが好き
    て初耳だったから驚いた。←あっ…また滑った

    俺は雪国出身だからスキーは強制的にいやいや習わされたんだ…


    んじゃ、今日こそは滑らないようにレッツゴー


    あれ…また

  • どんちゃん 
    2/16 07:14

    舞美ちゃんおはよー

    毎日寒い日が続くね
    雪が積もるなんて久しぶりだな!

    トイレの花子さんは全くわからないです
    舞美ちゃんの最後の挨拶に背筋が寒くなりました(笑)
  • ユウ 
    2/16 07:17

    おはようございますm(_ _)m

    トンカラトンは覚えてませんが花子さんは見てました
    たしか、『ポンキッキ』の中でやってるアニメでしたよね


    ホワホワホワホワ花子さーん♪って歌まで覚えてますよ(笑
    いやぁ、なつかしい
    アップリケ出てきませんでしたっけ!?

    小学生のころ、あれ大好きで、楽しみにしてたんだけどなぁ

    女の子にとってはやっぱり怖かったですかね?



    舞美ちゃんはかわいそうですがお兄ちゃんたちの気持ち、よく分かります(笑)
    怖がってる妹とか弟を見ると、ついからかいたくなってくるんですよね


    もちろん今はそんなことしないですけどね(笑



    ま、舞美ちゃんのダジャレ

    よ、よし、今日もたのばっていきましょう(笑

  • りゅ〜の 
    2/16 07:19

    まいみちゃんの日記は心が暖まるのぅヽ(´ー`)ノ
  • にゃぁ〜♪ 
    2/16 07:26

    トンカラトン


    子供の頃は、みんなそんな感じだよねぇ

    私も似たような経験ありますよ


    今朝も日陰は道路凍ってそうなの
    歩く時は注意しましょう


    …フフフ
    ってますね


    ではでは、私
    …煎って着ます…

    って何を〜

  • ℃級戦艦 
    2/16 07:37

    舞美ちゃん、おはようございます

    お兄さんたちも、いじわるですねぇ〜(笑)
    ま〜私も人の事言えませんでしたが…

    当時は怖い思いだったかもですが、今は笑い話になっていい感じっすね

    今日はちょっと暖かくなりそうですねー

  • いとぅー 
    2/16 07:50

    舞美ちゃんは末っ子だしみんなからかわいがられて育ってきたんだなあと改めて感じました。
  • リョウ 
    2/16 07:53

    楽しそうだ

  • まーらいおん 
    2/16 08:02

    おはよ


    今日も寒いね


    でも久しぶりに雲一つない青空で気分は爽快で


    昨日東京では滑って怪我をした人がかなりいたみたいだね。

    矢島家では一人娘が室内でダジャレで滑ってましたね(笑)


    今日は全国的に晴れだそうです。

    素敵な1日になりますよう

  • 機械豚 
    2/16 08:14

    温かい思い出の最後がそれですか(;´д`)


    愛理ちゃんみたいな、滑ったら勝ち!!


    みたいな勢いが欲しいね(*^^*)
  • 恵里森 
    2/16 08:16

    おはようございます、矢島舞美様。昨日は、「一滴増す」で物議を醸した矢島さん。ご機嫌いかがでしょうか?普段優等生というか真面目で見られている人が、突然ダジャレなんか言ったりしたら驚いてしまいますよね。天然に見られている矢島さんでも、やっぱり最後の「一滴増す」の言葉には、座布団3舞上げて下さいて言いたくなります。それでは、ここでハロプロ川柳を1句。
      玄関で 一滴増すと言う 矢島さん
  • しょう 
    2/16 08:19

    まいみぃ、おはよう


    今日は滑らずに(笑)行ってらっしゃい

  • ボノ 
    2/16 08:27

    おっ、みんな舞ちゃんからバレンタイン貰ってないって言ってたので、貴重です

    子供の頃見たホラー映画って本当に怖いですよ

    てか、そんなに毎日歌われたらトラウマになっちゃいそう

    私なんて学生の時に観た『リング』が本当に怖くて、暫くはビデオどころか夜テレビをつけっぱなしにするのも怖かったですか


    …一滴増す…

    舞美ちゃんも腕を挙げましたな


  • ありさ 
    2/16 08:57

    まいにちお仕事お疲れ様で

    星さんという事は…何か占ってもらえたのかな
    美人な方ですよね


    …って最後のギャグにほんとにびっくりした!!!!

    最近ギャグづいてるけど愛理ちゃんの影響?
    んな意味で面白くて笑っちゃいました


    小さい頃ってやっぱりお化け怖いですよ
    なのについ怖いもの見たさで見ちゃって後悔したり。
    それにしてもお兄さん、よく覚えてるんですね
    かしい話想い出すと気持ちがほぐれますよね

  • メテオストライク1号。 
    2/16 09:24

    舞美さん、おはよう


    トイレの花子さん、めっちゃ懐かしいですねー
    僕が子供だったときは決まった時間にトイレに入ってると
    お化けが出るって話もありましたよ。

    親戚で集まったときは子供みんなでジャンケンしつ
    誰がトイレに入る役にするか決めてましたもん
  • マーク 
    2/16 10:27

    まいみー、おっはー、昨日はお兄ちゃんと『トイレの花子さん』に出てくるお化けのトンカラトンの話で盛り上がったんだーへぇー俺らは『トイレの花子さん』の話は知ってるけど、トンカラトンって言うお化けが居た事すら知らなかったよって言っても県によっても『トイレの花子さん』の話とトンカラトンの話は違って来ると思うけどね、ちなみにまいみーは小学何年生までその話で起こされてたのかなそして何年生で大丈夫になったのか今日のブログにUPして欲しいにゃーあっちなみに俺らはそう言う話は全くと言って良い程信じて無かったけどね。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • Monkuma 
    2/16 10:37

    トンカラトン・・・
    まいみぃのだじゃれって、微妙。
    愛理を見習うように。(これも又微妙かな)
  • middle age hiro 
    2/16 12:30



    俺も、お父さんと同感です(笑)。


    それと

    いいな、お兄ちゃん


    俺もトンカラトンの歌を歌って、舞美
    大泣き
    せたいです

  • たけし 
    2/16 15:55

    おつか
  • hiro 
    2/16 17:54

    いわゆるトラウマだね。、
  • あゆみ\JUMP/ 
    2/16 18:26

    可愛い


  • #.おすず(・∀・) 
    2/16 19:02



     ぉ疲れサマ

     そンな出来事が
     ぁッたンだね〜

     ゥチゎ怖ぃ
     ぁンま好キぢあな
     ヶド聞キたぃ!!!
     ッて思ぅ(*^^*)

       ★桃花



  • me(みぃ) 
    2/16 19:44

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    月曜は舞ちゃんからもバレンタインのお菓子もらったんだね

    っても、月曜が『Valentine』当日だから当たり前


    『トイレの花子さん』の話、ホントに1回も見た事ないから全くもって分からな

    けど、自分の嫌いなものを見たり聴いたりするのはホントにイヤだけど、舞美ちゃんが朝起きれなかったりした時に歌われてたのは仕方ないのかな

  • Hiroki 
    2/16 20:59

    誰にでもトラウマみたいのはあるよね^^

    今じゃいい笑い話ってわけかぁ

  • 千梨の道 
    2/16 22:58

    高校生ぐらいに 「トイレの花子さん」の映画見に行ったけども・・・

    トンカラトンは、覚えてないな〜


    でも、それは、お兄さん達にとっても、からかいがいのある妹だったね。。。

    俺が、兄でも同じことする

  • ☆EM0411☆ 
    2/16 23:39


    可愛い


    トンカラトン..
    今度調べて見てみよ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/17 04:33

    舞美ちゃん

    愛理ちゃんのダジャレが移っちゃったのかな(笑)

  • やまこしたかお 
    2/17 04:49

    舞美ちゃん可愛いよ・・・・!
  • すみれ* 
    2/17 18:21

    トンカラトンかあ…

    ……分からない←


  • *ともピンク* 
    2/18 07:56

    覚えてる!
    花子さん毎回見てたけどトンカラトンしか覚えてない(笑)
    それぐらぃ強烈だった><
  • かっつん 
    2/20 12:14

    はい、もう滑りました(笑)
    いい兄弟だね**
  • 温かい人 
    2/21 03:07

    いいね(v^-゚)
  • ミィスゥト 
    2/23 23:09

    ま…舞美ちゃんがボケた…

    ホギャー(笑)
  • とおちゃん 
    2/26 15:25

    お兄ちゃんお仕置きだな
    (´ーωー)キラー

    舞美ちゃん舞美ちゃ

    行ってきます
    変換
    違ってるよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)