マカロン

  • ℃-ute 公式ブログ/マカロン 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/マカロン 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/マカロン 画像3

こんばんは

舞美です




もうすぐバレンタインデー



という事で、今日は1日お菓子作りをしました




いつもメンバーや、スタッフさん方に作るんですが、

とにかく量が半端じゃないです



でも私、お菓子作りは大好きなので、全然苦じゃないです




むしろ楽しいっ




ラッピングはこれからなんですが、今日作ったお菓子を一部紹介




じゃん


(
1)マカロン



マカロンってお家で作れるものだったのか〜


とビックリ



材料のセットが売ってあり、


それをたまたま見付けて即買いました





ぎゅ〜とクリームをしぼるのが、楽しいんですよ


(
2)こんな感じ




私、昔からパティシエを体験してみたいな
って思ってたから


こういう作業が大好き



並ぶとこんな感じ…


(
3)なんか可愛い




マカロンの上のお絵描きも楽しかったです




作ってる途中で何度も何度も愛犬たちがやってきて



『何か落ちてないかな


とクンクンしてました(笑)





みんなが喜んでくれるといいな…


 
  • コメント(全337件)
  • リュウ☆ 
    2/13 05:24

    めっちゃ美味しそうじゃん
    舞美ちゃんすごいね


    もらった人は絶対喜ぶと思うよ

  • ノノマルちゃん☆ 
    2/13 05:36

    舞美ちゃんおはよう

    いゃ〜あ、手料理に、お菓子作りに、本当になんでも出来るんだね


    女の子だからって、みんながみんな出来ないし…。
    もう関心ばかりです(ハイ)
    そーいえば、ローカル番組
    すが…、2月〜より℃-uteの新曲が1ヶ月間、テレビ埼玉
    (テレたま)の音楽番組で放送されてます。舞美ちゃん知ってましたか

    (埼玉出身メンバーの、ちっさー、舞ちゃん、なっきぃにもお知らせ下さ
    )月曜夜、木曜深夜、金曜午後に放送
    応番組名は伏せておきますm(__)m

  • 終愛 
    2/13 05:47

    マカロンキタ―(°∀°)

    去年、リアル推しメンにあげたよ

  • オーガ 
    2/13 05:50

    実はマカロンって食べたことがなかったりしま
    わいらしいものですね。

    料理は簡単なのをたまにするんですが、お菓子づくりは細かい作業が多くてなかなか・・・気が短いもので、すぐムキー
    なっちゃいま
    パティシエの方々とか尊敬しますわ。

    そしてやってくるワンちゃんたち・・・何度も来るところがかわいいですね

  • L★る 
    2/13 06:11

    はよ


    自分でチョコレートつくっちゃうのはすごいね

    今色んなチョコレートがお店にたくさん売られているけど、最近「寄付チョコ」やらいうのが流行ってるんだって

    なにやら、中東やアフリカの親御さんを戦争でなくした子供がデザインしたパッケージにくるまれたチョコで、一つ500円でそれを買うとその内の300円くらいが恵まれない子供達への募金にまわるらしいよ

    日本中の女性がそのチョコを買えば素晴らしいのに…


    バイバ

  • wintertale06210109 
    2/13 06:54

    リアルにかわいいです(-.-;)。
    まいりました。。。


    ではでは♪♪
  • かめかつ 
    2/13 07:28

    舞美ちゃんおはよーございます(^3^)/

    舞美ちゃんは本当になんでもできるよね


    僕も舞美ちゃんが作ったマカロン食べたいなぁ(*^^*)

    絵も描いてて可愛い
    みんな絶対喜ぶよ



    今日もたのばっていきましょう

  • ナッキー 
    2/13 08:04

    舞美ちゃん手作りのマカロンが食べられる幸運な人達がリアルに羨ましい

  • さいかむ cyberkam 
    2/13 08:05

    いいな
    欲しいなぁ
    笑)
  • ぽろり 
    2/13 08:06

    舞美ちゃん、おはようございます。マカロンて家で作れるんですね?知りませんでした
  • 千梨の道 
    2/13 08:28

    なんだかさ〜

    まいみ
    って、理想的な女性だよね

    いい奥さんになるよきっと


    まいみぃの未来のだんな様は、幸せな人生おくれるだろうね

  • ありさ 
    2/13 09:11

    マカロンかわいい!

    ピンク色きれいに出てます
    ってかマカロンこんなに上手に作れるって、キットだとしてもすご


    こないだからお料理デイズですね

    ごはんもお菓子もおいしそうで、いいなあ食べたいっ

    もらえる方がうらやましいなっ


    3連休もついに最終日…
    今からオススメ映画みます

    まいみはお仕事でしょうか

    今日も1日たのばりましょ

  • ミト 
    2/13 09:15

    舞美ちゃん、おはよ

    舞美ちゃん手作りのマカロン食べてみたいっ

  • middle age hiro 
    2/13 09:19



    はようございます



    昨日は、頭痛&喉痛が酷くってDown
    した。今日も悪寒が


    舞美、風邪等には気を付け



    さすが
    お菓子作りが得意な舞美

    バレンタインチョコは、自分で作るだろうなって思ってたぜ
    (笑)。
    作り方、実況してくれれば良かったのに!。

    マキロンって、チョコ?クッキーかな?

    舞美が作ったの、どこかに落ちてないか

    一個でいいか

  • タミィ 
    2/13 09:36

    私も同じセットでマカロン作りました

    わーい舞美ちゃんと一緒だ

  • :: 欲張りな敦子がすき! 
    2/13 09:42




    あたしも今年マカロンつくるよお∩ω∩

  • HIЯO 
    2/13 09:46

    マカロン美味しそう…
    1つ下さい(。・∀・。)ノ
  • まーらいおん 
    2/13 09:48

    おはよ


    バレンタインデーの準備はできましたか
    ラッピングがどうなったかも気になるところで


    なっきぃも昨夜準備を始めたようで、今日メンバーに渡さないとって急いでました(笑)

    それぞれ渡せると良いね

    今日は半蔵門でのちっさーライブにお邪魔してきます


    舞美も素敵な1日を

  • マーク 
    2/13 09:53

    まいみー、おっはー、あいりんのブログで読んだんだけど近い内に2人で北海道旅行するって言う話になってるんだよね、もし良かったら僕の家北海道でコテージをやってるから利用して欲しいのにゃーPCでじゃらん北海道って検索してニセコ・ルスツって言う所をクリックしてようていビューコテージって言うのを探して予約して欲しいのにゃー、まぁその代わり遠いけどね、新千歳空港で昆布行きの切符を買って(無理だったら札幌行きの切符を買って札幌まで来て確か緑の窓口って言う切符を買う所があってそこで昆布行きの切符を買って)電車で小樽駅まで来てそこからそのまま長万部行きの電車に(時間にもよるけどすぐに乗らないと置いてかれるからね)乗り換えて昆布駅まで来てくれたら迎えに行くにゃーその時は電話してにゃ、昆布駅までは計3時間〜4時間ぐらいかかるけどね。今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ユウ 
    2/13 09:55

    おはようございますm(_ _)m

    「マカロン」なんて、素敵女子の周りでしか聞かない単語です(笑

    メンバーや、スタッフさんの分まで作るのは、とても大変そうです

    でも、バレンタインに舞美ちゃんからお菓子をもらえるのは、かなりうらやましいです

    いいなぁー!


    今日からまた岡井ちゃんのソロライブですね。
    雪降らないで良かったです


    舞美ちゃんも、充実した週末をお過ごしくださ


  • ☆ほし 
    2/13 10:18

    欲しいです
  • まなちん 
    2/13 10:26

    かわい

    マカロンて作るの難しいんだよね


    舞美ちゃんといえば...クレームブリュレを思い出しました
  • いとぅー 
    2/13 10:30

    さすが舞美ちゃんはセンスがあるよね!

    舞美ちゃんからもらえる人達は幸せですね!
  • ☆EM0411☆ 
    2/13 11:07


    マカロンかぁ

    私はドーナツつくる

  • ミコ 
    2/13 11:25

    おはよ


    へ〜、マカロンって家で作れるんだ〜

    初めて知った


    さすが、舞美ちゃん

    可愛いお絵かきだね


    いいなぁ、美味しそ

    私にも、ちょうだい

    舞美ちゃんから貰える人が羨ましい…


    私も、久々に何か作ろっか

    ここしばらく、お菓子作りしてないから、やりたくなった


    中学や高校の時は、試験期間になると必ず、勉強の合間にお菓子作りしてたなぁ

    で、次の日、学校に持って行って、休み時間に友達と食べた

    自分的には、それが結構ストレス発散になってたりして…でも親には、勉強しなくていいの?って心配されたり、怒られたり…

    そんな思い出もあります


    午後からも、たのばりましょう

  • まつじゅん 
    2/13 11:38

    ふとおもった

    マカロンロンロンマカロンロン

    マいみちゃん
    カれんできれいでかわいいのに
    ロマンティックなところは意外と無くて天然さ
    ン、何か適当にぶんしょうつくっちゃったごめんなさい。
  • yuji 
    2/13 11:39


    舞美ちゃんの作ってる姿が 観たかったナ〜っ



    パティシエ修業っ…企画とかで、お仕事で まわってくると いいっすネ〜♪


    いつかっ… 舞美ちゃんの 『腕前っ』
    披露してくださいネっ


  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/13 12:01

    舞美ちゃんの
    ゃんたちも

    バレンタイン楽しみにしてるのかもね

  • どんちゃん 
    2/13 12:04

    舞美ちゃんこんにちは!

    美味しそうだね!コレを作っているときの写真が見たかったなー

    それにしてもこれを食べられる人が羨ましいな

  • 翡翠 
    2/13 12:25

    おはにちわ〜
    不足で動くと次の日遅い(*´∀`*)エ
    映画良かったですよ、もっとずっと泣かされるのかと思ってたけど(笑)
    んで、ケーキも
    べたし(´∀`*)満足でし


    おっと
    菓子キタ――(゚∀゚)――!!
    いいよねぇ。ハロプロは伝統だなぁ(笑)女の子ならではだね
    バレンタイン交換とか、スタッフさんに配るのとか。スタッフになりたい瞬間ですね

    で、マカロン1部ってことは・・・もっと別にも作ったのかな?

    矢島兄もパパもいるしね〜。あげるよね〜
    いないいな


    ま、今日も楽しんでいってらっしゃい

  • あきやま 
    2/13 12:39


    おいしそうですね



  • ボノ 
    2/13 12:53

    おぉ、舞美ちゃんの力作美味しそうだワ

    いい香に思わず愛犬ちゃん達も呼びこまれちゃったんですね

    それにしても、本当スタッフさんが羨ましいな

    いつか『ハローチャンネル』とかでパティシエ体験できるといいですね

  • こば 
    2/13 13:06

    俺も欲しいよ
  • ケロロ 
    2/13 14:23

    舞美さんのお菓子、欲しいぃぃぃぃぃ!
  • 須磨入地 
    2/13 14:40

    美味しそうですね〜

    恥ずかしながら、自分マカロン食べたことないんです


    もらった人は、きっと喜ぶでしょ

  • C-E 
    2/13 15:11

    舞美ちゃん手作りのマカロン…
    なんて贅沢な食べ物なんだろう

    みんな喜んでくれること間違い無しだね


    舞美ちゃんのパティシエ姿も似合うだろうなぁ

  • middle age hiro 
    2/13 16:36



    張ってますか



    バレンタインのお菓子は、メンバーに渡せましたか?

    今日は、うちの子も、一生懸命にチョコを作ってますよ〜

    宿題もせずに(笑)。
    舞美に比べたら、ほんのオママゴトだけどね



    岡さんのソロ、偵察に行ったかな??。
    舞美の事だから、岡さんが心配で仕方ないんだろ〜ね!。

    でも、やじファンとしては、これを発奮材にして、も少し目立って欲しいです…
    なんちゃってm(__)m。

  • ありさこ 
    2/13 17:58

    マカロン食べたくなったぁ

  • BAT 
    2/13 19:16

    美味しそうだなあ

    交換するメンバーはともかくスタッフさん羨ましい

    またスイーツ作ったら紹介してね

    写真からでもなんとか妄想で味を楽しみますの

  • #.おすず(・∀・) 
    2/13 20:20



     ぉ疲れサマ

     めッちあ
     美味Uそぅ
    !!!
     てか綣蠅

     ゥチもマヵロン
     ぃ⊃か作ッてみた

       ★桃花



  • Katsuya B℃ 
    2/13 20:53

    こんばんは

    コメント遅くなってゴメン


    お菓子作りお疲れ様

    マカロンかぁ

    舞美の作ったマカロン食べてみたいわぁ

    きっとみんな喜んでくれるはず


    舞美…
    結構パティシエ似合うかも

    いつかパティシエ姿が見れる日がくると良いな


    じゃあ

  • ともちゃん。 
    2/13 23:33

    マカロン作れるってすごい

    どれも可愛くておいしそう
    もらえるメンバーがちょっと羨ましい

  • ぱべ 
    2/14 03:54

    おはようございます

    って、めっちゃ遅くなってしまっ


    今度は手作りマカロンです

    ちゃんと愛理ちゃん用に?顔のやつまで
    れも可愛くて美味しそ〜
    べたいなぁ〜
    らえるみんなが羨ましぃ〜

  • えり 
    2/14 19:37

    マカロンおいしそう


    舞美ちゃんの手作りマカロン食べたいな

  • なっち。 
    2/15 09:32

    まいみちゃん


    こんにちは



    土曜日は、1日中

    お菓子作りをしていたんだ


    マカロ
    の食材セット

    即買い
    いね


    売り切れちゃったら

    大変だもんね

    やっぱ
    買い
    ないと


    それにしても、マカロン
    手作りセット
    たいのが売っているんだね




    まいみちゃん
    手作りマカロ

    上手に出来ているね

    美味しそう

    \(^O^)/



    いいな

    まいみちゃん
    ら手作りマカロン
    える人


    みんな
    んでくれるよ



    P.S.
    まいみちゃん

    作り過ぎて 余ってるの無いかな


    ばいちゃーこ





  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    2/15 22:16

    舞美ちゃんのバレンタインのプレゼント貰った人絶対喜ぶだろうなぁ〜(o≧▽≦)o



    お疲れ様でした(*^ω^*)

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/15 22:53

    舞美ちゃん本当に楽しそう(*^pq^)

    やっぱ女の子だなぁ(UvU*)

  • Hiroki 
    2/16 20:00

    おいしそう!
  • 温かい人 
    2/21 03:08

    いいね(v^-゚)
  • とおちゃん 
    2/26 15:52

    マカロン甘すぎやしないか
    ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)