目使いました

  • ℃-ute 公式ブログ/目使いました 画像1

こんばんは

舞美です




今日は関東も大雪です



そんな中今日は
映画を2本観てしまいました〜



まずは
『太平洋の奇跡』



戦争のお話なんですが


『私が生まれる前は…こんな事があったのか…』と


そう考えるとこの60年で
日本は大きく変わったんだな…って思いました。


スクリーンの中には今の日本では想像もできないような世界が広がっていましたからね…。


なんだか色々考えさせられました…。




そして、その後

『毎日かあさん』

という映画も観ました


『太平洋の奇跡』
を観た後の
『毎日かあさん』…


なんというGAP




だけどこちらも感動したー



『お母さんって大変

…と思いながらも、私たち兄弟も幼い頃はあんな感じだったな〜



としみじみ…



我が家と重ね合わせて観てしまいました



心が温かくなったし、

お父さんのシーンは
感動してしまいました




思い出したり気が付くことが多い映画だと思います





今日は映画DAYでしたが



小さい頃、私の中で

『映画はなかなか観に行けるものじゃない



というのが勝手にあって、

『家族で映画観に行こうか
』って言われた時は


本当に跳び跳ねて喜んでました



遊園地に行くのと同じくらい貴重なものだったんですよね




今日は3連休の初日で場内も満席



大雪だし映画を観て過ごす方がたくさんいるみたいです



皆さんも残り2連休エンジョイして下さいね


 
  • コメント(全257件)
  • ココ 
    2/12 07:13

    ぉつ感謝(`∇´ゞ

    充実した1日が送れてよかったね!(b^ー°)

    ぅちも今、映画借りてきて見てる

    たまにはアニメもいいよ♪♪
    感動する(;∇;)/~~

    じゃぁ今日も1日舞美らしくたのばってね♪〜θ(^0^ )
  • middle age hiro 
    2/12 07:18



    はよう


    『二十歳前の女の子

    なかなか良曲ですね


    ダンスはどんな感じだろ?

    楽しみです


  • あゆみ\JUMP/ 
    2/12 07:37

    お疲れ


    まぃみぃも
    休Enjoyして


  • トビ 
    2/12 08:01

    いいなぁ。

    3連休、まったく関係なしに仕事です。
  • イオン君 
    2/12 08:11

    舞美ちゃんかわいい

  • #.おすず(・∀・) 
    2/12 08:19



     ぉ疲れサマ

     その映画ぃぃなら
     見てみょッかな

     ゥチも小サぃ頃ゎ
     映画ゎ遊園地なみ
     だッたなぁ((笑

       ★桃花



  • ℃級戦艦 
    2/12 08:21

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日は映画鑑賞Dayだったようですね

    確かに戦争映画に家族映画とバラエティにとんだ感じですね(笑)

    竹野内さんの映画は歴史好きなので見ようと思ってましたが、毎日お母さんも面白そうですね

    私も今日か明日どちらか映画Dayにするかなぁ〜(笑)

  •  
    2/12 08:22


  • つぼ 
    2/12 08:51

    休日を満喫できたみたいですね♪

    舞美ちゃんがいろんな映画を紹介してくれるから見に行きたいんだけど、最近仕事が忙しいから難しいです・・・

    DVDが出たらゆっくり見ようかな?
  • MR−2 
    2/12 09:03

    舞美さんの大ファンです
    は三連休は何もする事がない〜
    もその映画は見ます

  • マーク 
    2/12 09:07

    まいみー、おっはー、昨日は映画を2本見たんだねって言うかまいみーって小さい時に映画はなかなか観れる物じゃないって思ってたんだね、何でそんな事思ったんだろうね。まぁでも昨日は充実した1日が過ごせたみたいだね、今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそして今はどうなってるか知らないけど、まだインフルエンザが流行ってるなら気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • 千梨の道 
    2/12 09:18

    本当に映画を見るのが好きなんだ


    なかなか映画館に 見に行くことができないから・・

    ついつい、DVDとかを家で見てしまいます。。。。

  • まーらいおん 
    2/12 09:25

    おはよ


    今朝は家の周囲の雪かきからスタートしました


    積雪は2センチほどだったのでそれほど手こずらず済みまし


    今もまだ降っているので、もしかすると今日はまた雪かきが必要かもしれません

    昨日は映画を2本も観ていろいろと感じるところがあった舞
    ですが、今日はどんな1日を過ごすんでしょうか…

    お互い有意義な1日にしましょう

  • yuji 
    2/12 09:27

    おはようございます
    舞美ちゃんっ(^0^)/


    オイラも 映画館なんて 子供んときは 敷居が高くっ


    学生のときに見たんは、友人たちと行った『風の谷のナウシカ』と、お袋と行った『ビルマの竪琴』ぐらいだったっけ

    ポップコーン買ったケド、どのタイミングで食べていいもんだかっ
    自分で気にするほど、音は、そとに漏れてないのにネ


    その反動で?…社会人になったら、レンタルビデオや 映画館に 行きまくったっけっ
    いまだにっ



    『毎日かあさんっ』…テレビアニメっ、大好きですっ


    子供って、無邪気でかわいいケドっ、大人の親御さんからして見ればっ「それ辞めて〜」ミタイなコト、すぐにシテシマう
    …そこをコミカルに描いてて、笑えて、なんかっ、温ったかいっ♪


    …きょんきょんのっ『毎日かあさん』ぶりもっ、見てミタイな

  • かしまし 
    2/12 09:49

    お、ちょうど観たいなって思ってた2本です
    や、ホントに(笑)。
    そういえば、子供の頃は結構連れて行ってもらってたかなあ?と言っても、一年に10本行くか行かないか、くらいの感じですけどね

  • ユウ 
    2/12 10:04

    おはようございますm(_ _)m

    雪が降るのが、ちょうど3連休とぶつかってしまって残念ですね


    毎週木曜日は『美女学』が始まる前に『毎日かあさん』を放送してるので、いつも見てます


    確かに、映画ってそんなに頻繁に観に行けるものではないですね。
    舞美ちゃんがうらやましいです


    寒いですが、今日もたのばっていきましょう

  • ゆ〜き 
    2/12 10:31





    やっぱ映画っていいよね〜


    俺も昨日映画見てき

  • ありさ 
    2/12 10:33

    今東京に来てるけど本当にすごい雪です
    しぶりに降り積もるのを目の前で見たか

    そいえば雪の中、Buono!初日横浜であったみたいで
    は見に行ってないですが友達に聞くと大成功だったみたいでよかったよかった〜


    映画館で映画2本見たのですかっ!?それは目使うわっ
    いみってめちゃくちゃ集中力ありますよね、すごいな

    オススメ映画急いで見てかなきゃ

    このお休みでとりあえずまいみのオススメ映画2本は見れるようたのばります

  • はっち 
    2/12 11:02

    1日2本見るとかなかなかできなかりしますよ

    私は地元に映画館ないからなかなか行けません(ノ△T)
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/12 11:20

    こちら
    ではな
    したよ



    私は過去に1回も家族で
    映画館に行ったことないなぁ(^^;)



    確かにお母さんって

    子供には気付かない苦労って沢山あるよ

  • BAT 
    2/12 11:26

    舞美ちゃんはすっかり映画にハマってメジャーどころ以外も抑えてるね

    映画はおっきなスクリーンで見れるから迫力があって
    疑似体験できるのが良いよ

    もっとも戦争は実体験したくないけど

    素晴らしい映画が見れる平和な時代に生きてることに
    感謝しつつたのばって行きましょ

    といいつつ今日もゆっくりしてま

  • セキティ 
    2/12 11:26

    映画は年に2本くらいしかみないなぁ


    映画でいろんな感性を養ってステキな女性になってね

  • 辞めます 
    2/12 11:40

    いぇ〜い(-^〇^-)
  • モースフレ 
    2/12 11:50

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    私も、この間、1日に映画2本、観ましたよ

    「ケータイ刑事 MOVIE 3」と「ライトノベルの楽しい書き方」


    でも、ほんと、あの戦争は、まだ66年前なんですよね
    でも、ああいう気概を持った日本人はどこにいってしまったのでしょう…
    と思わずにはいられません(^^;

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • りょう 
    2/12 11:50

    矢島さん。おはようございます
  • ☆EM0411☆ 
    2/12 11:53


    私の3連休な
    バイト・バイ
    バレンタインのお菓子作り
    だよー(笑)

  • くれーむぶりゅれ 
    2/12 11:55



    感動できる映画に出逢えて良かったね


    跳び跳ねて喜んでる舞美ちゃんをみたかったな(´∀`人)

    跳ね方も舞美ちゃんの脚力だから凄かったんだろうな


    舞美ちゃんもENJOYしてね




  • えり 
    2/12 11:57

    こんにちは〜


    三連休の初日は映画DAYだったんだね

    舞美ちゃんのブログを読んでると映画見に行きたくなる(笑)

    今日も楽しい1日になりますよう

  • Tiger 
    2/12 12:05

    舞美さん、こんにちは☆
    2本とも、色々考えさせられる映画なんですね

    舞美さんの日記を読んで、
    私が小さい頃、両親に映画に連れて行って貰った時の事を思い出しました。アニメの映画だったんですけど、普段テレビで見ていたアニメが、大きなスクリーンに映っていて、音量もテレビの何倍もあって、凄く感激したのを覚えています。

    家族との、こういう思い出て、
    とっても温かい気持ちになりますね♪
  • けぇゎん 
    2/12 12:08

    映画が一大イベントっていうのはよくわかるな

    俺もそういう気持ちがあるから、なんだかワクワクしながらも、緊張しちゃうし、気合入れてみちゃう(笑

    いつもながらに話題の映画を押さえてる

  • たつ 
    2/12 12:20

    御疲レーショ
    画二本ねぇ・・・僕も何回か遣った事有るけど、眠気との戦いですっ
    もどちらも観たいなぁと思っている作品です。「最後の忠臣蔵」もだんだん上映が終わって来て寂しい限りですが・・・
    。早く行かないとです。あっ
    、「ケータイ刑事」は観に行かないの

    と言うか休みならBuono!のライブ行ってあげれば良かったのに
    々世間が休みの混む日に映画行かなくても・・・まぁ自由ですけどね。渋谷公演を観に行ってあげるのかな
    きたくても行けない千聖ちゃんの代わりに、愛理ちゃんの雄姿を見届けてあげて下さい

    僕は昨日「Buono!ライブ2011〜Re;Buono!〜」の夜公演に行ってきましたよっ
    やぁ、夏公演は金欠で参加出来無くて
    、一年振りだったんですが、最高に楽しかったですよっ
    回はファミリー席にしました、前回はスタンディングの大変さを知ったの
    。観客も含めたライブって感じで観ました。改めてファンの力を感じました。
  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    2/12 12:40




    お疲れ様です
    映画でいろいろ考えさせられることあるよね☆

    子供の頃だけど、やっぱり家族で
    映画観に行くのは、一大イベントだったなぁ

    家族との思い出にもなるね

    こういう時間を持つことも大事やね★



  • いとぅー 
    2/12 13:43

    舞美ちゃんは映画がホントに好きですね!将来の仕事にもきっと役に立ちますね

    三連休で℃-uteの皆さんに会えないのはとてもさびしいです。。


  • ボノ 
    2/12 13:45

    お、舞美ちゃん有意義な休日を過ごしてますね!!本当昨日は寒かったから映画鑑賞なんて最高です

    勿論Buono!ライブも最高でした

    それにしても本当GAPのある2作品ですねぇ

    何か人としての色々な感情を1日で全部吐き出してしまいそうですね。『毎日かあさん』は小泉今日子さんのお母さん役がハマってそうですね!!
    確かに子供の頃って映画は特別な娯楽ですよね。遊園地と同じくらい嬉しいってよく分かります!!
    ひょっとしたら℃-uteのライブに行けることが跳びはねるくらい嬉しい!っていう小さい子もいるかもしれないですね

  • どんちゃん 
    2/12 13:49

    舞美ちゃんこんにちは♪

    最近の舞美ちゃんは映画三昧です

    この連休は℃-uteの活動はないみたいで
    も見たかった映画でもいこうかな
    舞美ちゃんもゆっくり満喫してください

  • す〜さんver.3.2 
    2/12 14:08

    舞美ちゃんは映画を見るジャンルの幅が広いですね〜。(o≧▽≦)o

    映画館はやっぱり迫力があるし、あの映画館の雰囲気もいいですよね!

    最近、『ジーン・ワルツ』っていう映画が面白そうなので見に行こうかなと思っています。

    では今日もたのばっていきましょう!
  • Franztvontutu 
    2/12 15:58

    舞美ちゃん
    んばん

    今日はお仕事でした
    こっちでも雪が舞ってました。美しく。。。雪が舞美でした

    戦争映画は子供のころいろいろ見て、大人になってからはなんか見るのが辛くて、あんまり見てませ

    たった、60年前のことですけど

    映画をたくさん見て見聞を広めてくださ

    今日は、何をしているのですか?
    素敵な日になるといですね

    ーフランツフォンツーツーー

  • ぱべ 
    2/12 16:56

    こんにちは〜


    昨日はほんと寒かったね〜

    大阪でも3年ぶりに雪がつもったよー

    でも昨日は仕事だったから寒くてまいっ


    映画館で2本も映画観たってすごいね

    映画は好きだけど2本みたことはまだないかも

    そりゃ、目を使っただろうね(笑)それでも舞美ちゃんは今日も映画観てたりしそうだ

    冬休みまだまだ満喫してね

  • かおんさん 
    2/12 17:14



    映画っていいよね




  • donkey 
    2/12 19:28

    こんばんみぃ〜^^

    拙者も映画は好きだけど

    映画館は苦手なんだよねぇ〜( ´Д`)=3

    そのうちに行こうかとは思うんだけど

    やっぱ、家で見たほうが楽だね(^_~)V
  • ミコ 
    2/12 20:13

    こんばんわ


    昨日は、舞美ちゃんお休みだった

    私は、昨日も今日も仕事だったよ


    2日続けて、朝起きたら雪積もってて、テンション上げていいのやら、下がっちゃうやらで、朝っぱらから迷ってしまった…


    雪は好きだし、うちの方は滅多に降らないからテンション上がるんだけど…雪積もってると寒いから、まず起きたり動くのが嫌だし、足元とか車の運転とかめっちゃ気をつけなきゃだから、テンション下がっちゃうみたいな……


    映画2本も観ちゃうなんて、凄い集中力

    ジャンルが違うから、逆に切り替えやすかったのかな?

    一人で映画館に観に行った

    色んなものを観て何かを感じたり、勉強してる舞美ちゃんは、やっぱり凄いなぁ


    寒いから、風邪引かないように気をつけてね

  • たけし 
    2/12 20:29

    昨日は、お休みが貰えたんですか
  • me(みぃ) 
    2/12 22:18

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    『太平洋の奇跡』を見た後の『毎日かあさん』は GAP がありすぎるけど、舞美ちゃんが映画を見て感動したりすることが出来たのであれば良かったです


    自分は今年の4月下旬に映画観に行きたいものが1つあるので楽しみにしてます

    ちなみに、自分が見たい映画というのは、中谷美紀さん主演の『阪急電車』という映画です

    『阪急電車』というのは、自分が地元から℃-uteのコンサート・イベントに向かう時に必ず乗る電車(私鉄)なんです

    『小林』と書いて『おばやし』という駅が自分の地元になるんだけど、写ってるかどうかも楽しみで

  • 原ちゃん 
    2/12 22:27

    住んでるとこは雪なかなか積もらなかったな
    3連休だしちょっと期待したんだけど
    んま雪降らないとこの人間としては、大イベントなんだけどねえ


    やっぱ映画は映画館で見るもんかねえ

  • asuka 
    2/13 01:55

    舞みちゃんかわいい!!
  • C-E 
    2/13 14:49

    相変わらず勉強熱心だね


    映画って一度観だすと続けて何本も観たくなるよね

    そういや最近映画観てないなぁ

    たしか
    子供の頃映画観に行
    って一大イベントだった

  • ともちゃん。 
    2/14 00:01

    埼玉で雪が降るってなかなかないよね!
    テンションは上がったけど気温は下がる一方…
    外はめちゃくちゃ寒かったね><
  • なっち。 
    2/14 08:32

    まいみちゃん


    こんにちは



    コメント遅くなっちゃって

    ごめんなさい


    金曜日、土曜日と大
    の予報

    金曜日は1日
    雪が降っていたわりには、ぜんぜん積もりませんでしたね。

    まぁ

    ハロコ
    名古屋みたいになっちゃうと、交通機関も乱れ
    大変だからね


    そんな
    の中

    映画を2本も観て来たんだ



    最近、映画を観に行ってないから分からないけ
    まいみちゃん
    はね ほとんどの映画が2本立て
    まり1回の入場料で2本映画を観られたんだよ

    知って



    映画2本って

    半日以上というか、1日近くかかっちゃうね
    本当
    れたでしょ
    ごろですいませんけ

    ゆっくり休めてね


    『太平洋の奇跡』

    戦争のお話しですね

    そう言えば
    まいみちゃん

    昨日の夏、石川さん
    舞台の時にも
    まいみちゃん
    りの戦争感て言うのかな

    熱く語っていましたよね


    その若さで
    それだけ戦争について語れるって

    やっぱ

    まいみちゃん
    いね



    『毎日岡さん
    じゃなくて

    『毎日かあさ

    永瀬さ
    と小泉さん
    離婚した2人が共演されて話題になっていた映画だね
    永瀬さ
    がアルコ〜ル依存性の役

    どんな映画なんだろう…


    映画館行きたくなっちゃう



    子供の頃、家
    で映画だぁ〜って

    本当に嬉しかったよ


    三連休の初日

    まいみちゃん
    、お休みだったのか


    映画三
    楽しい1日になって良かったねo(^-^)o


    それじゃあ
    また映画に行ったら何を観たか
    えてね


    ばいちゃーこ




  • Hiroki 
    2/16 19:45

    毎日かあさん見てるfanはきっと多いよ

    『美女学』の前にやるから

  • とおちゃん 
    2/26 16:04

    まさかの組み合わせだな


    毎日かあさんはみてみたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)