手料理

  • ℃-ute 公式ブログ/手料理 画像1

こんばんは

舞美です



じゃんっ



(
1)今日の夜ご飯



なんと
私が全部作りました



いや〜
大変だった



千聖がこの前家族に作ったとブログに書いてましたが

改めてすごい
と思いました



母が留守にしている間に作ったのですが、



何度も母にメールやら電話やらしてしまいました



まずは調理本を見て
おかずを決めて



その後、自転車をキコキコ
近所のスーパーまでお買い物



材料が揃ったところで調理開始〜



その時、気付いてしまったんです



『あ…玉ねぎ買い忘れた…』


ということで


再び自転車をキコキコ先ほどのスーパーまで



『ふぅ〜
今度こそ買い揃った



と気を取り直して調理開始〜




順調に作っていたのですが、


ハンバーグを作っている最中…気付いちゃったんですよね…



『これ2人分のハンバーグの作り方だ
…うち、2人家族じゃない



『…あ(T-T)お肉足りない…。。。』



さすがに心が折れそうになりました(_´Д`)


母に『ねぇ…2人分の本見てた…またスーパー行かなきゃダメ



って、母の答えは分かっているのに意味もなく電話しちゃいました




そして3度目の自転車キコキコ…(--;)



トータル3往復ですよ




疲れはてて帰ってきて
『今日はもぅスーパーへは行かないぞ


と心に誓い

いざクッキング再開っ




時間をかけてかけて、
やっと完成しましたー(T-T)



いつも2時間くらいで作っちゃう母がすごいです




でもでも美味しかったから良しとしましょー
(笑)



19歳…これからは料理も頑張らなきゃ


 
  • コメント(全483件)
  • まつじゅん 
    2/11 10:11

    何度もスーパー行っても
    ちゃんと料理を仕上げようとするのは舞美ちゃんらしいよな

    でも、人数を全く考えずに作り始めると
    やっぱり舞美ちゃんらしい

    結論
    昨日も舞美は舞美だった

    ま、家族はみんな舞美ちゃんががんばってたのわかってると思うよ
    大丈夫
  • #.おすず(・∀・) 
    2/11 10:31



     ぉ疲れサマ

     でもゥチだッたら
     ゃる気失せ
     もぅゃめた〜ッて
     なるね、笑

     舞美ゎスゴ

     美味Uそ〜(*^^*)

       ★桃花



  • あんちゃん 
    2/11 10:35


    はじめまして



    私は小6なんですけ
    私もハンバーグ作った事がありま


    お母さんは作るのはやいですよね


    尊敬します



    舞美ちゃんのハンバーグおいしそうです



    私も舞美ちゃんみたいにおいしいハンバーグを作って家族にごちそうしたいです


    あと
    らん頑張ってくださ


    絶対見に行くのでいろいろらんのこと教えてください


    ではまた書きます

  • すずっぴー(pibi) 
    2/11 10:53

    スーパー3往復とはお疲れ様ですm(_ _)m

    その努力も旨さのスパイスですな( ̄∀ ̄)
  • ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン 
    2/11 10:59

    すごい!めちゃくちゃおいしそうだよ!!!

    お母さんってやっぱすごいよね

  • 龍馬LOVE 
    2/11 11:03

    メチャメチャ旨そぅぜよ


    てか、心折れずに3往復…

    料理はおいおいなれてきゃあ大丈
  • ぽ〜りぽり 
    2/11 11:06

    まいみ
    おはよ

    きょうは雪
    むいね{{(>_<;)}}

    きのうの舞美ちゃん
    米ママみたい

    がんばったね

    さすがスポーツ少女

    ホントはキコキコじゃなくてダー
    て行ったんだよね

    うん!うん!妄想


    舞美ちゃん
    ハンバーグ
    べたい


  • 聖一筋 
    2/11 11:10

    おいすぃそぉ



    って夜勤明けの今朝もヨダ
    らしながらメッセージ入れたのに

    また見たらヨダレが

    それよりも、先日のバースデーイベで舞美ちゃんが唄ったあややの『チョコレート魂』あれからズーッと『キミキ〜ミ!キミキ〜ミ!』って頭の中にこびりつい


    はなれましぇ


    舞美ちゃんの声があややにかなり似ていて心に刻まれた感じです


    またイベの時は唄って下さいな


    お願い致しま




  • にゃうにゃう♪Twitter復活♪☆もっと精進しますにゃ♪ 
    2/11 11:30

    疲れ様でしたにゃ〜
    作り料理食べたいにゃぁ

  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    2/11 11:38

    きっと舞美ちゃんが作る料理なら何でも美味しいに違いないんだろうけど、いい運動した分、さらに美味しかったでしょうね


    見てたらお腹空いてきたな

  • ボノ 
    2/11 11:48

    舞美ちゃん、お料理と食材調達おつかれさまいみぃ

    って、三往復はやり過ぎだ
    普通は諦めてしまうけど、一度決めたらまっしぐらの舞美ちゃんらしいけどね


    それにしても豪勢な手料理ですね!!苦労の末に完成したハンバーグに左上の小鉢は山かけかな?
    ひょっとして舞美ちゃん、マグロとか食べられるようになったの?
    みそ汁も美味しそう、ああ、何だか朝からめちゃくちゃお腹がすいてきましたぞ!!
    これからも料理たのばってね!!

    あ、でも、その前に。。。
    何を買うかはキチンと整理しましょうね

  • 原ちゃん 
    2/11 12:26

    何回もスーパー行くとか、さすがとしか言えないね


    いや〜でもおいしそうだな

  • やす@青 
    2/11 12:28

    舞美ちゃん、こんにちわ!
    手料理いいですね

    舞美ちゃんの手料理食べてみたい


    やっていくうちに少しずつ覚えていくと思うのでまたチャレンジしてみてね!
  • Franztvontutu 
    2/11 12:30

    舞美ちゃん
    んばん

    それはそれはお疲れ様でし

    なんとも、舞美ちゃんらしいエピソードで、、、、

    でも、美味しくできたんなら、いいじゃないか!!

    なんか、コロッケ、焦がした人もいるので(笑

    だんだん作り方のコツがわかってくるでしょうね。それまで料理続けてね

    今日は、何してるのかな?
    素敵な一日にして下さい

    ーフランツフォンツーツーー

  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    2/11 12:30




    うぅ…舞美チャン



    惚れた




  • おけいはん 
    2/11 12:37

    まいみちゃんらしいエピソード
    んかほんわかするわ


    料理も仕事も頑張っ

  • BAT 
    2/11 12:41

    エピソードが可愛らしすぎる〜

    この料理は舞美ちゃんの汗と努力の結晶なんだ

    料理の分野ではちっさーに遅れを取っちゃってるみたいだけ
    舞美ちゃんなら忍耐強いし創作力もあるから
    そのうち料理も楽しくなって得意になれると思うから
    頑張ってブログでも色々な料理を披露してね

  • とーる 
    2/11 12:42


    スーパーの店員に認知された?


  • ☆EM0411☆ 
    2/11 13:17


    お疲れ

  • モースフレ 
    2/11 13:24

    舞美ちゃん
    こんにちは


    ほんと、舞美ちゃんはいつもいろいろなことに挑戦したり、たのばったりしてて、感心させられます
    舞美ちゃんを見習わないとなぁ…

    それでは、これからも、お料理たのばってね(≧▽≦)/


  • いとぅー 
    2/11 13:32

    舞美ちゃんすごいです!ハンバーグとても美味しそう!矢島家の皆さんがうらやましいなあ。。。

    お母さんの偉大さが改めて実感できましたね!
  • 博多ラーメン 
    2/11 13:49




    料理は慣れだ

    何回もやってたら
    すぐ上手くなるよ



  • どんちゃん 
    2/11 13:54

    舞美ちゃんこんにちは♪

    おもしろエピソードありがとう

    家族の晩御飯作りだなんて!家庭的な女の子って感じだね
    容は天然満載エピソードだけど…


    これからも料理話期待してます

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/11 14:08

    舞美ちゃん3往復お疲れさ

    舞美ちゃんらしいですね

    舞美ちゃんは、人より多少苦労して成長するのかなぁ

    でも、その方が色々解っていい場合もありますよね

    僕はその方がいいな

    お料理もがんばって


  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    2/11 15:20

    Good Maiming!

    がんばってね (^O^)/
  • ヒロ 
    2/11 15:42

    お疲れ様でした、

    僕 ハンバーグ大好きです

    舞美ちゃんが作ったハンバーグ食べてみたいなぁf^_^;
  • ゆっち 
    2/11 15:48

    舞美ちゃんお疲れっ

  • C-E 
    2/11 17:06

    おー

    美味しそう


    舞美ちゃん作るの器用だから料理もバッチリだ


    家族も喜んでくれただろう



    3回も行っちゃう辺りは流石です

    舞美ちゃんが自転車キコキ
    お買い物に行く姿
    見てみたいで

  • Monkuma 
    2/11 17:28

    まいみぃ、心に誓う内容が違う!
    ゛お店に行かない。゛ではなく、゛必要な食材を買い忘れないぞ!!゛でしょう
  • しまぬに 
    2/11 18:03


    俺も舞美の手料理くいて〜〜〜〜
  • みや@舞美ちゃんー 
    2/11 18:25



    えーすごい

    今年の目標素敵女子だからわたしにもつくりかた教えて(;_;)!!


  • アリス 
    2/11 18:38

    さすが舞美ちゃん

  • ℃-ute大好きo(^o^)o 
    2/11 18:58

    おいしそう

  • 強羅  
    2/11 19:14

    お疲れちゃん



    ハンバーグ定食です



    美味しそうな



    でもね…買い出し行く時は
    書き出して買い物行きましょう



    買い物だけでお疲れちゃん

  • す〜さんver.3.2 
    2/11 19:21

    こんばんは(・∀・)ノ

    そっちは雪が降っているみたいですけど、大丈夫ですか?

    昨日の晩ご飯は舞美ちゃんが作ったそうでお疲れ様でした!

    舞美ちゃんの愛情たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったんでしょうね〜。(o≧▽≦)o

    いつか舞美ちゃんの手料理を食べたいな〜。(*´▽`*)ノ
  • K.Massha 
    2/11 19:37

    お母さんにどんどん聞いてお料理練習して下さ


    おっちょこちょいは直らないと思いますけど



    P.S.舞美ちゃんの夢、見ちゃった


    運動会で同じチームらしくて、一言交わしただけで、家族に起こされちゃった(笑)


    楽しかった




  • KANA 
    2/11 21:14

    お疲れ


    えらい!良くがんばった!
    舞美ちゃん えらい

    数々の苦難を乗り越えて(自分で作った苦難なんだけ
    ・・・
    ちゃんと家族の食事を作ったんだね。

    なんか、舞美ちゃんらしいエピソードだね。
    「あ〜、もう 玉ねぎ!」とか言いながら自転車走らせてる
    舞美ちゃんが目に浮かぶ


    人は経験を重ねて成長するものだから
    舞美ちゃん、また少し成長したってことかな。

    それにしても、写メで見た感じ とっても美味しそう
    舞美ちゃん 得意料理ってなんだろう
  • モーリー 
    2/11 21:33

    舞美ちゃん お疲れさま
    肉が足りないときは、おふを入れてかさましするといぃよ

    まぁ2人分から5人分となると
    何処に
    ってなるカモ知れんけど・・
    料理も結構 頭使うよね
  • イシャマル 
    2/11 21:33

    よく頑張った

    俺もハンバーグ作ってみるかな

  • senpai@myme 
    2/11 22:49

    失敗は成功の


    今後に活かせればOKかと


    完全までに苦労した甲斐があって、いっそう美味しかったんじゃないかな


  • ラッパッパ副部長サド 
    2/12 00:03

    やば〜
    美ちゃんほんまに尊敬する
    い年やのに舞美ちゃんはしっかりしてるなあ〜あたしもお料理頑張ろかな(^ω^)
  • middle age hiro 
    2/12 00:19



    晩は


    お菓子つくりは得意だもん

  • まなぴか 
    2/12 10:02

    料理、上手!(^-^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/12 11:09

    天然ぶりは好調のようです
    (笑)

    ハンバーグ美味しそう



    舞美ちゃんの未来の旦那様の顔が笑ってるよ

  • えり 
    2/12 12:01

    手料理すごいなぁ

    ハンバーグ食べたい


    てか、スーパーまで3往復しちゃったの
    (笑)
    次作る時は材料をきっちりメモって買いに行くといいんじゃないか

  • なっち。 
    2/12 12:16

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。


    ご飯

    まいみちゃん
    作ったんだ


    いいな
    いな〜

    まいみちゃん
    作ったハンバ〜グ
    べたい


    それにしても
    近所のス〜パ〜まで自転車で3往復(笑)




    久しぶりに自転車に乗ったのかな

    大丈夫
    肉痛にならなかった


    ちょっ
    あれだ

    同じレジには並べないよね



    まいみちゃん
    、この間 見
    DVDじゃないけど


    ほとんどのご家庭

    毎日
    母さん
    お料理を作ってくれて当たり前みたいなみたいな感じだけ


    改めて自分
    、お料理を作ってみると
    お母さ
    の大変
    偉大さ
    り難さ
    かるよ


    本当

    お母さ
    には感
    感謝だ



    ハンバ〜グ
    味しく出来たんだ

    良かったね



    これからも
    お母さ

    おばあちゃん

    いろいろなお料理を教わっ
    レパ〜トリ〜をどんどん増やしていって


    将来
    敵なお嫁さん
    なって



    それじゃあ
    19歳のまいみちゃん

    お料理も頑張ってね



    ばいちゃーこ





  • たけし 
    2/12 20:28

    おいしそう!
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    2/13 23:51

    おかず
    コキコ
    やめてくれぇ

    ハンバーグうまそ
    ハンバーグのもっとーは肉汁!
  • Hiroki 
    2/16 19:08

    家庭的

  • とおちゃん 
    2/26 16:14

    舞美ちゃん(´ω`)
    和むお話をありがとう(´ω`)

    舞美ちゃん(´・ω・`)
    自転車危ない(´・ω・`)
    徒歩をおすすめします(´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)