オススメ

  • ℃-ute 公式ブログ/オススメ 画像1

こんにちは

舞美です



こちら雪が降っています


一面真っ白ですよ



もぅ春に向けて暖かくなる一方かと思っていたら



今日はめちゃめちゃ寒くて



朝家を出た瞬間ビックリしました




昨日は
『今度は愛妻家』というDVDを観たんですが


とっても感動して


夜寝る前にもぅ1度観ちゃいました




妻が色々してくれる日々を当たり前のように思っていたぐーたらな夫。


そんなある日、夫は妻を交通事故で失うんです。


いつも喧嘩ばかりの夫婦だったけど、


本当は凄く楽しかった事、感謝していた事、


妻にちゃんと伝えて、

自分自身も前を向いて歩いていく



というお話…




これはオススメです

皆さんにも是非観て頂きたいです




それと昨日の夜ご飯、
超おいしかったです



やっぱ母の手料理最高


ついついいっぱい食べ過ぎちゃいました



おかげで朝起きても全然お腹空いてなかったぁ〜



それでも朝ご飯はちゃんと食べましたが…



今日も寒さに負けずたのばりまーす


 
  • コメント(全248件)
  • donkey 
    2/10 00:55

    こんばんみぃ〜^^

    横浜は朝チラッっと降ったけど

    たいしたことはなかった(゚д゚)(。_。) ウン

    『今度は愛妻家』はたぶん見ない(;^_^A

    すまんm(_ _)m
  • はっち 
    2/10 00:58

    TSUTAYA行って来ます!今度w
  • おっさん 
    2/10 01:06

    メンマはこれから旬の筍じゃないですかぁ〜〜

    こんばんは

    確かにたくさんは要らない

    でも、まいみぃちゃ
    に苦手な食べ物があって

    何故かホッとしまし

    母の手料理最

    外で食べるぱらぱらチャーハンも良いけ

    たまにベチョッとした母のもむしょうに・・・

    そんな話はさておき

    『今度は愛妻家』観てみま

    申し訳ないぐーたらなファンで

    『今度は愛舞家』前を向いて行きます

    明日からも寒いみたいです

    油断せず防寒しっかりして

    たのばって〜
  • あっぽい 
    2/10 01:14

    最近、映画見たいんだけど見たい映画がなかったから、早速レンタルしてきます

  • ミズキ 
    2/10 01:15

    舞美ちゃん
    んばん


    日常だと近くに居るのが当たり前みたいになっちゃうから
    謝を忘れちゃうんだよね


    たまに、映画やドラマを観ると大切なことに気付けていいよ


    私服可愛いね


    おやす

  • すずっぴー(pibi) 
    2/10 01:22

    まだまだ寒い日が続きそうですね( ~っ~)

    風邪には気をつけて下され〜(^o^)/

  • ノノマルちゃん☆ 
    2/10 01:23

    11日の朝から12日に掛けて…東京、埼玉で
    が降りますよ


    降ると…、電車は遅れ、車や自転車に乗るのは恐いし、翌日は凍ると足元が悪く滑ってまた恐
    (結構、転んで怪我する人もいるから注意しましょう)

    同じ誕生日の寒がり舞ちゃんにも、ほぼ同じ文で(笑)言っておきました
  • るしふぁ 
    2/10 01:46

    舞美ちゃん こんばんは〜

    こっちも少し雪降ってました。積もらなかったけど

    お奨め映画 チェックしま

  • Norah 
    2/10 01:54

    オススメ、チェックします
    マフラー巻いた舞美ちゃん珍しい気が…
    アタマがまん丸(笑
    Tシャツの絵そっくりですね。

  • ともちゃん。 
    2/10 02:01

    暖かい日が続いて、寒い日が続いて、また暖かい日が来る。
    そうやって春になっていくんだよね。
    おいしいご飯はいっぱい食べちゃうよね
  • アッキー 
    2/10 02:03

    仙台も今日は雪降ってましたよ


    ていうか今日僕は実家に帰りまし
    久しぶりに母の手料理を食べたのですがやっぱりおいしいですね
    美ちゃんがお腹いっぱいになるまで食べてしまう気持ちよくわかります




  • シロ 
    2/10 02:07

    そっちはそんなに雪が降ってるんだね!
    オススメのDVDも今度観てみたくなったよ!
    美味しい手料理でも、食べ過ぎにはご注意を!
  • リョウ 
    2/10 02:10

    食いしん坊さ

  • †ジョーカー&マルチャン∝ 
    2/10 02:19


    こんばんは


    舞美ちゃん、渋いDVD観るんだ
    (笑)

    うん、でも映画の内容は 解るよ

    人間、どうしても しっかりした身近の人に 頼っちゃう物

    でも その主人公は、元々は しっかりとした気持ちの 持ち主なのかな

    大切な物を失って気付く人と、失って更に落ちぶれて行く人が 居るもんね。

    何もしないで 自分の不幸や 世の中を恨む人が 居るもんね。

    結局 自分次第。贅沢や名誉の 高望みをしなければ、素朴な幸せは 誰にでも手に入


    …って ここまでに しておきますか


    もっと 色々語りたいけど、コメント欄なので やめときま
    (^o^;)


    面白そうな 作品の推薦 ありがとう。

    舞美ちゃんも 身に沁みるなんて、大人だね


    おやす




    From マルチャン


  • HIЯO 
    2/10 02:53

    オイラの家の方は積もらなかった(・ω・~)

    急に暑くなるのは平気だけど、急に寒くなるのはダメです。身体がついてきません(。・_・。)ノ
  • 終われない夏休み 
    2/10 04:02

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日は関東は雪ですか〜
      僕の住んでる℃-u州(九州)は今年は珍しく雪が多い冬でしたが、もう雪とか降りそうにないですねぇ
      こちらはあと1ヶ月もすれば春ですから
      

    『今度は愛妻家』DVDレンタルして見てみますね
      まぁ映画のグータラな夫に限らず、人ってなくなって初めて気付く大切さって多々あるものですよ
      だからこそ普段から感謝を忘れないようにしないと・・・って思うんですが、それがどうしてなかなか難しいもので
      この℃-uteの毎日更新されるブログにしたってね、もうすっかり僕の日常に溶け込んで「当たり前」になってますけど、去年の今頃は存在すら全くなかった訳ですからね
      これからも毎日この℃-uteのブログ、楽しみにするだけじゃなくって感謝もしないとね
      初めて℃-uteのブログが始まるっ
    て知った時の嬉しさを忘れないようにしたいで

  • 原ちゃん 
    2/10 04:05

    雪降ったのか
    俺の住んでるとこは降らなかった
    たまには積もる雪も見たい

  • オーガ 
    2/10 05:25

    雪、降りましたねぇ。週末にまた降るって予報で、病院に出かける用事があるので今から戦々恐々としております


    それでも、晴れて風のない日なんてけっこう暖かくなってきてるんですよねぇ。最近だと先日のバースデーイベントの日なんかが、ポカポカまではいかないまでも暖かめでしたね


    花粉で大変だと思いますけど、それでも春は待ち遠しいです

  • miw@.. 
    2/10 06:06


    ぐるぐるマフラーなまいみちゃん‥めちゃめちゃ可愛い−

  • ℃級戦艦 
    2/10 06:17

    舞美ちゃん、おはようございます

    ”今度は愛妻家”、私は上映時に見に行きましたよ
    お話もそうですが、お話の見せ方が面白かったので確かにもう一回見てみたいですね

    お話の見せ方が面白いと舞美ちゃんも感じたようだったら、ちょっと昔の映画になりますが、”黄泉がえり”もおススメですよ
    主題歌や劇中で歌われている曲もとても詩がきれいで私のお気に入りの曲の一つだったりします(笑)

    また寒い日が続きそうなので、暖かくしてすごしましょ〜ね

  • ☆EM0411☆ 
    2/10 06:37


    寒くて凍るよ

  • 翡翠 
    2/10 06:47

    ぐっもーにん
    すぎる・・・手がかじかむー

    明日から3連休寒いらしい(´・ω・`)土曜は映画観に行くのに

    その映画のCM見たことあったわ〜。豊川さんと薬師丸さんだね〜
    ファンキーな髪の色してはったから覚えてた

    んで、まぁ1年前の作品とはいえネタバレしてるじゃまいか(笑)
    そういや、映画の「秘密」が見たかったのに見れてない・・・

    広末さんが好きなもので
    SPドラマだった「愛と死をみつめて」とかオススメ


    うあー。もう寒すぎるのでこの辺

    寒いの終わったら花粉症気をつけてね〜

    今日もヌクヌクにして、笑顔でいってら〜

  • 打たれ弱いヒーロー 
    2/10 06:49

    舞美ちゃん最近ちょいちょい「超」を使ってきますね(笑)
    自分が中学の頃 流行ってたので、懐かしい気持ちになります(笑)
    最近めっきり使わなくなったけれど、また使おっかな〜(笑)('-'*)
    練習していいですか?(笑)
    えっと
    舞美ちゃん超好き♪ 舞美ちゃんのファンで超幸せ♪ 超結婚したい♪(笑)(`-`*)
    いやぁ、気持ちを伝えるのって、大切ですよね♪(笑)ъ( ゚ー^)


    「今度は愛妻家」、覚えておいて、機会があったら観てみますね♪

    自分は舞美ちゃんだったり℃-uteだったりハロプロだったりから、沢山幸せをもらってて、それを当たり前だと思っちゃいけないなってよく思うんですけど、= 忘れがちになってしまうことも多いです(^-^;
    毎日ブログを更新してくれることのありがたみとかも
    あと、優れた人とか良かった時を基準にして見てしまうのが、良くないなって思ったりします(^-^;
    例えば、無意識に、舞美ちゃんの内面だったり、高橋愛ちゃんのパフォーマンスだったりを基準に、他の人を見てしまうことが多いんですよね(^-^;
    そんな見方をしてると、良い所を見逃しちゃうと思いつつも


    自分、舞美ちゃんがいなくなっちゃったらどうなっちゃうんだろ…(^-^;
    感謝の気持ちは、そこそこ伝えてるつもりですけど、伝わってくれてるかなぁ…
    いつも本当にありがとう♪
    舞美ちゃんには感謝してもしきれません!
    あれです! 超ありがとう♪(笑)
    ダメだこりゃ(笑) 軽く聞こえちゃいますね(笑)

    舞美ちゃんは、自分がいなくなったら、ちょっと位寂しがってくれますかね?(笑)
    来週から仕事が忙しくなるのでコメント減るかもですが、清々しないでね!(笑)
  • L★る 
    2/10 06:58

    おは


    その「ぐ〜たらな夫」ってドキッとするわ〜


    まるで俺のことのようだ…


    雪国出身の俺は、雪には嫌な思い出しかない…


    今日も寒いけど張り切っていこ〜


    バイバ



  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    2/10 07:07

    豊悦のやつ?違ったかな 新作沢山TSUTAYA宅配レンタルでリストアップしたよ 今待ってるのがまいみが見た告白 早く見たい
    まいみふとらないでよ笑
    1012まい
  • piro 
    2/10 07:19

    おはまいみぃ


    昨日の朝は、関東の方で雪
    ったそうですねぇ〜


    こちらの関西では、一昨日の夜から雨
    降り出して寒かったです。


    でも、最近雨が降ってなくて、野菜の値段が高騰してるから、少しは恵みの雨
    なったかな



    それで、舞美ちゃんはオフの時間にDVD観賞でしたかぁ〜o(^-^)o

    『今度は愛妻家』ですか

    じゃ〜前はなんだったんだろぅ


    そういう事じゃないよねぇ


    そうかぁ〜
    舞美ちゃんが1日に2回も観るほどなので、かなり良かったんだろぅなぁ



    当たり前の様にいつも居る家族が突然居なくなるって想像した事も無かったのにぃ…

    それが、現実になった時の衝撃と悲しみは、計り知れないほど悲しいもんなんですよね


    舞美ちゃんは、まだそう言う体験をした事が無いと思いますがぁ・・・

    っていうか、舞美ちゃんには、そんな悲しい事は、体験して欲しくないけ


    居なくなって、よりその人の存在の大切さを知るんですよねぇ(;_;)

    このお話は、奥さんが突然、交通事故で居なくなるんでねぇ

    夫は、何もしなくて、奥さんにいつも頼ってるぐうたらだから、より奥さんが居なくなった悲しみや愛情が込み上げて来るんでしょうねぇ


    やっぱり、家族は常に大切にしないと、イケませんね


    じゃないと、悲しみでいつも美味しい料理が食べられなくなっちゃいますよねぇ


    話し変わって(
    1)は、完全防備ですねぇ


    寒がりやさんな、舞美ちゃんらしい服装でとってもカワイイ\(≧▽≦)丿


    それじゃ〜今日も寒いけど
    お互いにたのばりましょうねぇ


    ほなぁ〜ねぇ
    BYE〜まいみぃ〜

  • どんちゃん 
    2/10 07:21

    舞美ちゃんおはよー

    先週ぐらいから暖かくなって来たのかなーなんて思ってたんですが

    また寒くなってしまいましたね


    舞美ちゃんおすすめの映画は週末に探してみよう!
    寒くなってますから風邪に気をつけてください

  • ミト 
    2/10 07:37

    舞美ちゃん、おはよ

    前みたいなロングか、この写メくらいの長さが
    似合うと思うなぁ
  • まーらいおん 
    2/10 07:37

    おはよ


    舞美
    写真を見るだけでもホッコリできるけど、暖かそうなマフラーやコートを着てる写真だから、なおさらに温かい気持ちになれる


    ナチュラルな感じも素敵だ


    外側の寒さは何のその、ってな感じで行ってきます


    舞美
    とって今日も素敵な1日になりますよう

  • いとぅー 
    2/10 07:51

    昨日は朝は寒かったですよねえ!

    舞美ちゃんと一緒にごはん食べたいなあ。。。
  • メテオストライク1号。 
    2/10 08:04

    舞美さん、おはよー

    昨日はこの冬初めて雪を見ましたー。すぐに晴れちゃったか
    寒いだけでしたけどね(笑)。

    そのDVD、素敵ですねー。
    僕は”今度は”と言わなくていいように今を楽しみたいですね。
  • BACH 
    2/10 08:28

    おはようございます


    夫婦生活ってお互いの存在が当たり前になっていくんですよ

    悪い意味で「空気」みたいな存在・・・
    で失ってみてその存在の大きさや大切さに気付く、というパターン

    自分もかみさんに対する態度改めなきゃ
    (苦笑)


    週末も雪みたいです

    防寒と足元に注意しましょ


  • ぱべ 
    2/10 08:33

    おはよ


    写真のやじ〜、これまた可愛い

    今日もすごく寒いけど、うん、暖まった


    今度は愛妻家、めちゃめちゃ推されてるじゃないです

    すごく気になるし、観てみるね〜

  • ユウ 
    2/10 08:37

    おはようございますm(_ _)m

    明日も雪が降るらしいとテレビで言ってました

    また冬に逆戻りです


    たまに、自分の父親もこんな風に目の前にまた現れてくれたらなぁと思うときがあります。
    今でも無性に、父親と会って話がしたいときがあるんです。

    お酒が好きな父親だったので、「もう一緒に飲めるようになったよ」と2人で、お酒を飲みたかったなぁ

    だからフィクションでもうらやましいです、こういう


    舞美ちゃんのオススメのDVD、レンタルして観ようと思いま



    写真の舞美ちゃん、とてもかわいいです

    19歳になって、ますます綺麗になりましたね


  • ボノ 
    2/10 08:50

    昨日は寒かったですね〜

    『今度は愛妻家』はちょうど一年前くらいの作品ですよね!
    これぞ大人のファンタジーと絶賛されてました。トヨエツさんのコミカルさと繊細さの同居した演技も大好きなんですよ

    舞美ちゃんのススメもあるので、DVDでもみてみようかな!
  • いづな天狗 
    2/10 09:32

    夫婦愛もの本当に好きだよねぇ
    きっと両親の仲がいい家庭に育ったからなんだろうね
  • りょう 
    2/10 09:50

    矢島さん。おはようございます
  • マーク 
    2/10 10:08

    まいみー、おっはー、今度まいみーのお母さんの手料理食べてみたいなー、なーんて冗談はさておき今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすよP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/10 11:38

    こちら
    でした


    そのDVD近くのレンタル屋にあったら借りるね

  • S携帯 
    2/10 12:31

    献身的過ぎる女は男のためにも良くないです
    女は男を使ってなんぼ、と僕は思っていて、
    上手にほめてきちんと礼を言えば男なんていくらでも動く(つもり)笑

    マフラーいい色です
    愛い
  • middle age hiro 
    2/10 12:42



    んにち



    今日も、いろいろ仕事してますか?。

    そういえば、今日、コンサートの早期受付の抽選だ。
    当たるかな?

    くじ運悪いからね(笑)。

  • なっち。 
    2/10 15:02

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。


    昨日は、うち
    ほうも

    になりました


    って

    降ったら降ったで
    車がスリップしやすくなる

    車なんかも遅れちゃって
    変だけ


    どきど
    くわく

    なんか、テンション上がっちゃうよね



    まいみちゃん

    『今度は愛妻家』っ
    いう
    DVDを観たんだ


    まいみちゃん
    説明
    らすじって
    うのか

    聞いているだけで

    本当
    動のお話しだ



    レビで放送するの

    楽しみにしているね



    まいみちゃん
    お母さ

    まいみちゃん
    一緒で何事に
    全力投
    お料理も手を抜かず、きちんと作るんだろうな


    当然
    味しいに決まっているよね


    まいみちゃん

    お仕事の関係で外食やお弁当なんかも多いだろうから
    お母さ
    の手料

    食べられる日は、本当に最高だよ


    まいみちゃん
    美味しそうに食べてくれる

    お母さ
    も嬉しいよね


    おかわ
    どんどんしちゃって



    それじゃあ
    今日もたのばってね

    まいみちゃん


    ばいちゃーこ





  • ミコ 
    2/10 20:19

    こんばんわ


    昨日は、うちの方は晴れ
    したよ

    今日は、午後から曇ってきたけど


    舞美ちゃん、説明の仕方上手いよ
    DVDとかに限らず、色々と

    ブログとかセレンド読んでて、いつもその情景が浮かんで来たり、興味そそられてるよ

    今度そのDVD、レンタルショップで探して来ようっ


    お母さんの料理、お腹いっぱい食べれて良かったね

    翌朝、お腹空いてないのに、朝ご飯もしっかり食べちゃう所は、さすが
    美ちゃんらしくて、笑っちゃいました


    普段は、外食とかお弁当が多くて、栄養が偏りがちな食生活かな?と思うので、美味しいお母さんの手料理で、しっかりバランス整えて

  • 千梨の道 
    2/10 21:42

    『今度は愛妻家』か〜 劇場公開前にテレビで予告編流れてたのは見たよ。。

    >妻が色々してくれる日々を当たり前のように思っていたぐーたらな夫。

    なんか・・・、将来、俺がこうなりそうな気がする・・・。

    今のうちに、この映画みとこうかな・・・。

  • C-E 
    2/11 00:29

    舞美ちゃんオススメならとってもいい映画なんだろう

    そのうち時間作って観てみようと思いま

    写真の舞美ちゃん
    完全防備でなんかいいね

  • Meifang1958 
    2/11 00:39

    YouTubeの【Kiss me 愛してる】は、再生回数500000回達成しているようですし、絶好調ですね。でも、高評価は3000未満ですから、多くの℃-uteファンが、YouTube未登録のようです。☆☆☆☆☆Hello!Projectは、挑戦者。☆☆☆ モーニング娘。・Berryz工房・℃-ute・スマイレージ・真野恵里菜・吉川友ファンと、 ドリーム モーニング娘・松浦亜弥ファンの総力を結集する為にも、 UP-FRONT AGENCYは、【YouTube登録運動】を展開し、 【YouTubeアップフロント友達の輪】を構築すべきではないでしょうか?☆☆☆ 現Hello!Projectファンと、ハロプロOGファンの総力を結集する為、 【YouTube登録運動】⇒【YouTubeアップフロント友?達の輪】運動を展開できたらいいな

  • みや@舞美ちゃんー 
    2/11 18:26



    寒いね(・ω・`)


  • えり 
    2/12 12:03

    その映画今度見てみるね!

  • とおちゃん 
    2/26 16:37

    今度見てみる

  • とおちゃん 
    2/26 16:37

    自称愛妻家の

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)