道端で


こんばんは

舞美です



昨日は母と日帰り旅行をしてきました



江ノ島に行ったんですが、そこで、凄く大事な事を教わって帰ってきました




ふら〜と歩いていると
少し離れたところで
なにやら大道芸人さんが大道芸をやっていたんです


足を止めて見ている人は数えきれる程しかいなくて、

それでも、大道芸人さんは
一生懸命
道行く人が足を止めてくれるように呼び掛けながら


大道芸をしていました




その姿を見て
私もついつい歩み寄ってしまいました




そして最後のショーには
本当にビックリしました



コロコロ転がる筒の上に板を乗せて、その上に立つんですが



最初、筒は1つ

そのあと2つ、3つと
筒を十字に重ねていって、


最終的には筒5つ、360度にグラグラする板の上に立ち上がったんです



見ているこっちがヒヤヒヤするような技でした




この方は、大道芸が大好きで、15年間特訓を重ねてきたそうです


自分が好きな大道芸で、1人でも多くの方に感動してもらいたい


と思ったのが、始めるきっかけだったそうです





筒を5つ使う技なんか、

『できるようになるまで10年かかったんです


と話されていました。


トップになりたかったら、皆と同じ事をしてもダメなんだ



それより上を目指すんだ
…と、今まで誰もできなかったこの技を磨いたらしいで




そして最後に

『今日、1番最初に足を止めてくれたのは、たったの2名でした。…それが今、こんなにたくさんの方が足を止めて見てくれて、本当に嬉しいです
ありがとうございま




と挨拶をしていました



私は確か9人目だったけど、ぐる〜っと周りを見渡すと、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、


本当にたくさんの人が、
集まっていました



やはり、夢に向かって一生懸命な人の熱い気持ちは、

周りを惹き付けるんですね



凄く大事な事を教わった気がします




私たちもデビュー前は
1人でも多くの方に
『℃-ute』って名前を覚えてもらおう



全国各地のショッピングモールを回っていましたが、

足を止めてもらえなかったり、


告知をせずに行ったイベントでは5人しか集まらなかった事もありました



でも、そういう経験ができた事も、℃-uteをすごく成長させてくれたと思います



私も夢に向かって、一生懸命頑張ろう
って
改めて思いました




日常、何気ない事から学ぶ事ってたくさんありますね



よぅし
今日も残りわずかですが、
たのばるぞ


 
  • コメント(全349件)
  • piro 
    2/9 04:54

    こんばんまいみぃ〜


    毎年、お母さんとの誕生日旅行素敵ですねぇ


    で、日帰りプチ旅行で行った江ノ島で大道芸人の方の凄い芸に魅せられ…

    そして、大道芸人さんの志に共感して、改めて夢に向かって闘志を燃やし
    訳ですかぁ



    それじゃ〜、僕も℃-uteを大道芸の方として、僕は道を歩いてる人として例えると・・・


    僕も舞美ちゃんと同じくらい(9人目)の時に、℃-uteという大道芸のパフォーマンスに触れて、もっと最初から観て居れば良かったと後悔しましたよ


    でも、その℃-uteというグループは、遠い所でばかり芸を披露して居たので、なかなか出会う事が出来なかったんですよねぇ…


    だけど、ある

    ℃-uteは、僕の立っている所(地元大阪)にも来てくれたので、

    今はこうして℃-uteのパフォーマンスだけでなく、メンバーそれぞれの魅力にも魅せられて応援していま



    だから、もっと℃-uteというグループを知ってもらう為には、地方(お客さんの居る場所)に行って、℃-uteの素晴らしさを感じさせてあげて欲しいんですよねぇ〜

    特に西日本では、℃-uteのコンサートが少ないので、是非(*^−')ノ


    まだまだ、道を歩いてる人は、たくさん居るんですから、℃-uteの筒6本と言わず10本の上で逆立ちするぐらいの勢いを見せつけてやって下さいなぁ(^-^)v

    そうすると、誰もが立ち止まって、最後までパフォーマンスを見てくれると思いますよ


    それじゃ〜リーダー

    あと、ひとたのばりして、みんなを引っ張って行ってねぇ




    ほなぁ〜消灯しますわぁ(ρ.-)。о〇

    おやすみぃた

  • オーガ 
    2/9 05:15

    確か、モーニング娘。さんもイベントで片手で数えられるくらいのお客さんしか集まらなかったことがあったと聞いたことがあります

    心を込めたパフォーマンスは必ず人の心に届くんですね。勉強になります
  • デコプリオ 
    2/9 05:16

    努力が報われるかは分からないけど、その姿は美しいよね。
    最後には人を感心させるようなことが出来るようになる。
    達成感、充実感があるよね
    そういう人たちは輝いてる
    もし先が見えない時も、輝ける人を目指してください
  • セキティ 
    2/9 05:26

    ショッピングモールの頃は話でしか知らないけ
    そのときの苦労を乗り越えたからこその今が有るんだ


    この先もさらに飛躍できるように頑張っ

  • miw@.. 
    2/9 05:47


    舞美ちゃんの向上心に乾杯だあぁ(∩∇`)/\(´∇∩)


    夢に向かって
    一生懸命な舞美ちゃんは
    夢を与えることのできる人



  • あーやん 
    2/9 05:51



    おはようございます


    大道芸すごー

    めっちゃプラスになる経験ですね


    人間諦めず努力を続ければいつかは身を結ぶ


    これからもたのばってゆきましょ

  • リュウ☆ 
    2/9 05:57

    その大道芸人の方は夢に向かって頑張り続ける事は本当に大事だという事を教えてくれるね


    これからの舞美ちゃんのさらなる活躍期待してます

  • L★る 
    2/9 05:58


    そやね


    夢に向かって一生懸命頑張ってる人の気持ちは人々を魅了するよね


    キュートや矢島舞美を応援している人もそこらへんに惹き付けられるんだ


    舞美ぃが全力投球をやめない限り、俺もずっと舞美ぃを応援する


    でもどうしてもいきずまって疲れてしまったら、このブログで愚痴でもこぼしてみては
    れは全然悪いことじゃないから…



    バイバ

  • ノノマルちゃん☆ 
    2/9 06:08

    19歳になり…、また1つ財産が増えましたね
    つどこでもアンテナを張っていれば、人生のヒントは見つかるものです。

    舞美リーダーを中心に5人が一丸となり、グループとして、ソロとして、今後も頑張って行けば…必ず脚光を浴びる日が来ると思います。

    コンサートやイベントだけしか活躍の場がないはずわはい
    ァンも今年は、℃-uteの飛躍を期待してます

    今月発売の新曲は、曲も詞も最高だし、ハロプロファンや℃-uteファン以外の人にもたくさん聞いてもらいたいと思ってます。

    有線リクエストたくさんします
  • ひさちさ 
    2/9 06:18

    舞美ちゃんおはよう


    素晴らしい出逢いがあった

    やる気元気勇気を舞美ちゃん大道芸人さんからいっぱい貰ったみた


    いつか芸人さん℃-uteがビッグになって何処かで出逢えたら、この日のことを話せる


    舞美ちゃんFightっ


    朝から元気もらえました

    たのばるぞっ(o^o^o)
  • ☆EM0411☆ 
    2/9 06:36


    私も頑張って夢叶え

  • あゆみ\JUMP/ 
    2/9 06:42

    私も
    夢に向かって頑張ろ


  • ℃級戦艦 
    2/9 06:52

    舞美ちゃん、おはようございます

    同じ芸を見せる共通点の中にいろんな発見があったみたいですね
    舞美ちゃんのそのような感受性、大事にしてまた舞美ちゃんに磨きがかかるといいです

    今日は朝は雨降って寒いですが、久しぶりに潤いが出てきたので、またたのばりましょーね

  • 長中ー浜平(暫くは夜間IN難しいです…(TT)すいませんっm(__)m) 
    2/9 07:03

    素晴らしい事ですっ

    …俺は学んでないな

  • どんちゃん 
    2/9 07:15

    舞美ちゃんおはよー

    いい出逢いがあったみたいですね
    美ちゃんが色んな人から刺激を受けているんですね…


    もっともっと多くの人に℃-uteを知ってもらえる様に応援します
    んばって!!
  • ばっくん 
    2/9 07:19

    なるほど。

    なら、告知せずにイベントやってみては

    ℃-uteを知らない人が、興味を持ってくれれば、知ってもらえる

    今の実力も図れるかもね

    警備が大変か・・・
  • interista1969 
    2/9 07:23

    その様な 素直な気持ちで 物事を 感じられる 綺麗な心が そのまま 容姿にもあらわれてるのでしょうね
    んな 舞美が 更に好きになりました

  • まーらいおん 
    2/9 07:27

    おはよ


    今朝起きたら久しぶりにうっすらと雪が積もりました

    関東も昨夜から雪が降るという予報でしたがどうでしたか?

    今日は週の真ん中水曜日です。
    今日も舞美
    ブログや写真などにパワーをもらって1日たのばりま


    舞美
    素敵な1日を

  • 翡翠 
    2/9 07:27

    ぐっもーにん
    しぶりに雨でござる
    どっかは噴火してるから、雨降ったら危ないのに・・・
    でもどこかでは、ものすごくいい天気だったり。世界は広いなぁ


    大道芸人とか!中々いないんだけど。路上パフォーマンス?で歌ってる人はよく見るかな
    そうだねぇ、まぁ・・・努力は沢山の人がしてるからね
    魅力的な人はいっぱいいるけど、その人にスポットライトが当たるかどうか

    そこら辺は、運とか波なんじゃないのかな〜

    人との出会いだって、運みたいなものだ

    その大道芸人さんに合えたのも何かの縁でしょう(*´∀`*)
    いい影響を受けたようだし


    そういや、メンバーからプレゼントは何貰ったのか

    ん?丁度、あと2週間で新曲発売かー。楽しみだね〜


    では、今日も暖かくして笑顔で楽しんでら〜

  • らいと 
    2/9 07:34


    ℃-uteはちょっとずつやけど
    確実に人気出てきて


    大丈夫

  • いとぅー 
    2/9 07:37

    舞美ちゃんの前向きでひたむきな考え方には頭が下がります。。。

    これからの℃-uteの活躍を願ってやみません。。。
  • orange* 
    2/9 07:37

    デビューの頃と比べると
    凄く成長してると思います


    良さを生かし
    足りない部分をおぎなって
    時にはみんなの力を借りて
    夢を掴んでね


    期待してます

  • やん坊(℃)×まいみぃlove 
    2/9 07:47

    まいみぃ〜(>人<;)
  • かっつん 
    2/9 07:50

    舞美ちゃんのブログの内容自体はもちろんのこと、ファンの方のコメント含めこのブログみてよかったと凄く思いました*ありがとうございます!!!
    何だか力が湧いてきた・・・自分も負けじと夢にたのばりますぜ!!!!
  • モースフレ 
    2/9 08:14

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    舞美ちゃん
    日記は、忘れかけていた大事なことを、いつも思い出させてくれます。
    ほんとうに、ありがとうヽ(´∇`)ノ
    気合い入れ直さなきゃ、ですねo(≧∇≦)o

    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • じろぴょん 
    2/9 08:30

    舞美ちゃん、おはようございます

    私はバコーンからファンになったけど、℃-uteにもそんな苦しい
    時代があったなんて知らなかった…。
    想像でしか語れないけど、お客さんが5人しか集まらなかったり、誰も足を止めてくれない状況はすごく辛い事だったと思います。大人でも辛いのに、その当時は今よりみんな若かった(子供だった)からもっと辛かったと思います。
    もう辞めたいと思った事もあったかもしれないし、自信を無くした事もあったと思う。
    でも諦めずに一生懸命頑張ってきたからこそ、今の℃-uteがある
    んだなぁーとしみじみ思います。
    辛い時代を経験しているからこそ、今の現状にも感謝できるし、
    もっと頑張ろうと思うこともできる。
    舞美ちゃんを筆頭に℃-uteのみんなはすごく輝いているもの。
    これからもずっと輝き続けて欲しいなって本当に思います♪



  • ユウ 
    2/9 08:36

    おはようございますm(_ _)m

    寒いですね今


    大道芸人もアイドルも観ている人を楽しませてくれる
    「パフォーマンス」
    って点では共通するものがあるのかもしれませんね


    ℃-uteは、下積みや悔しい思いをたくさんした分、その経験が今のみんなの財産になってますよね


    あの頃があったから今がある、という感じです



    普段の何気ない生活の中から、いろいろなことを学び取っていける舞美ちゃん、大好きです


  • ボノ 
    2/9 08:50

    舞美ちゃん、またお母さんと旅行したんですね!本当に楽しそう

    江ノ島の大道芸人の方のように道を極めんとする向上心を持つ事、そして自分の芸を見てくれた方へ感謝する気持ち、とても大切ですよね!
    これは普段の仕事でもいえると思います
    ってこのブログを読んで改めて気づかされまし
    ありがとう、舞美ちゃん


    ショッピングセンターを回った当時、本当に懐かしいですね
    私も℃-uteはああいう経験ができてとても良かったと思います。
    そして、あの時のあの気持ちを忘れない限り℃-uteはきっともっともっと素晴らしいユニットになれると思います

    これからも日々向上心と感謝の気持ちを持って、お互いたのばっていきましょう


  • マーク 
    2/9 09:42

    まいみー、おっはー、今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいでやんすP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ゆ〜き 
    2/9 10:44





    今は俺らファンがついてる


    少なくとも俺はずっと℃-ute矢島舞美を応援するし中途半端な人みたいに他のアイドルには絶対流れない


    やから一緒にがんばってこ


    俺も仕事がんばって会いに行くからさっ


    そして舞美ちゃんが言ってるよぉにいろんな人に℃-uteを知ってもらわなきゃ



    なんかえらっそうな文になってごめんね
  • ダルメシアン【勇退】 
    2/9 10:44

    しかし、観客五人のステージなんてあったんですね

    正直、℃-uteはデビューからファンに囲まれた温室育ちかと思ってまし

    認識改めます

  • ぽろり 
    2/9 11:19

    舞美ちゃん、こんにちは。懐かしいですね。私は近くに住んでいながら、事後に知りました。でも、その時期があったからこそ、今の舞美ちゃんがいて、℃-uteの活躍があるのだと思います。
  • HIЯO 
    2/9 11:44

    ℃-uteを見ていると「下積みの苦労を乗り越えてこそ、輝く未来がある!」と思って、元気が出ます(。・∀・。)ノ

  • yuji 
    2/9 12:26


    …旅って、そういう出会いが 必ずアルよねっ


    大道芸の方との出会いっ


    舞美ちゃんが感じ得たものが そうであるようにっ、廻りのヒトには それぞれのっ、また違った想い出や感じ得たことが あったと想うっ
    お母さんもっ


    いいねっ、旅って

  • やす@青 
    2/9 12:29

    舞美ちゃん、こんにちわ!

    ショッピングモールを巡るサーキットが懐かしいです

    5人しかいなかったのは℃-ute結成1周年の6/11の平塚の事かな
    あの日は大雨で肌寒かったのを覚えてます。
    ギリギリ間に合わなくてスタッフの方と握手して帰りました(笑)

    大雨で立ち止まりにくい状況だったと思うけどその時の悔しさが後のレコ大最優秀新人賞獲得などの活躍に繋がったと思います

    でも、自分の近くに℃-uteの事を知らない人が多かったのでもっともっとがんばって下さい

    自分の中では℃-uteは日本一のアイドルグループだと思うので出来るって信じてます

  • 千梨の道 
    2/9 12:55

    それは、いい事を学んだね


    苦労せずに運や実力で簡単に成功する人もいれば、

    長い時間かけて苦労してやっと成功をおさめる人もい


    ただ、苦労して得たものは偉大であり、それは、苦労せずに得たものの何倍もの価値があるよ


    それは、自分自身の大きな成長にもつながるし


    ℃-uteというグループは、他のハローのグループよりも その苦労をたくさんしていることは確かだし、

    いつか、それが、大きな輝く花として咲く時が来るよきっと

  • リツカ 
    2/9 14:48

    いつもいつも、まいみぃの文章はぐっ、ときます。
    そもそもモーニング娘。ファンのわたしが℃にこんなにハマったのも、まいみぃがジュンジュン、リンリン、えりりんの卒業にあてて書いてくれたブログがきっかけです。

  • たけし 
    2/9 14:51

    お疲れ
  • トレンディとく 
    2/9 15:08

    その大道芸人さんは素晴らしい考えの方だねぇ\(^ー^)/
    俺も会いたくなったよ!
    ℃-uteがインディーズの頃のショッピングモールでのイベント懐かしいなぁ( ̄∀ ̄)

    1日7回とか握手してたよ
    てか告知なしのライブは知らなかった。
  • なっち。 
    2/9 19:45

    まいみちゃん


    こんばんは
    。。


    お誕生

    江ノ島でのお話し


    本当
    いよ

    まいみちゃん



    たまたま行った江ノ

    そして

    たまたま通りかかった道端で大道芸をなさっていた大道芸人さん


    その大道芸人さん

    それほどまでに、感じ学びとれるなんて

    本当

    まいみちゃん
    いよ


    なんか凄い凄いばかり言ってて
    めんなさい


    自分

    向かって何年
    何十年
    生懸命努力
    習してきた大道芸人さん


    まいみちゃん
    ち℃-ute
    みんな
    相通ずるものがあったのか



    素敵だよね

    自分
    向かって頑張ってい
    たのばってい
    姿って



    インディ〜ズ時代の℃-ute

    日本全国ショッピングモ〜ルを回っていました


    も 水戸イオンとか参加させてもらいましたよ

    その時は、かなりの
    が集まっていましたけど、告知なしのイベントでは5
    の時があったんだ

    本当にいろいろな経験を積んでいるんだ



    まいみちゃん

    いつもよく映画を観たとか舞台を観にいったっ
    お話ししてくれるけ

    本当
    に行くたびにいろんな事を吸収し身に付けていそうですね


    これからの

    まいみちゃん

    ますます注目ですね



    それじゃあ
    まいみちゃん

    今日も残りわずかですが、
    たのばっちゃって下さいね


    ばいちゃーこ




  • SCOTT 
    2/9 19:49

    舞美ちゃんの文章には、毎回感動します

    はっとさせられたり、こっちも負けずにがんばるぞという気持ちにさせらりたり、涙が出るほど優しさを感じたり…。

    遅くなりましたが、10代最後の年、舞美ちゃんにとって素敵な1年となりますように。
  • えり 
    2/9 20:26

    こんばんは


    夢に向かって努力している人ってカッコいいよ

    ℃-uteもそうやって、夢に向かって日々成長してるんだね


    そんな℃-uteをこれからも応援してる

  • #.おすず(・∀・) 
    2/9 21:00



     スゴぃ囚と
     出会ッたね舞美

     でもホントスゴぃ

     努力ッて
     報ゎれるンだね

       ★桃花



  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/9 22:16

    舞美ちゃん(ノд<。)゜
    いい出逢いをしましたね(UvU*)☆

    そういう辛い時があるからこそ教えられることもあります・
    なにがいいかなんて、分からないものですね


    日常生活から学ぶことは、これかたくさんあると思います!
    その一つ一つを謙虚に、大切にしてくださいね(UvU*)


  • Shun 
    2/10 00:03

    ℃-uteは最高っち

  • 時をかける少年COR 
    2/10 00:16

    舞美ちゃん.
    やっぱりすごくいい娘だね


    人を惹きつける何かを持ってる.
    多分それは,ピュアな心だ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/10 11:29

    静岡では毎年

    大道芸のイベントを静岡駅付近でやってるけど


    毎回足を止めて観ちゃうんだよね





    ℃-uteはこれから

    大きく進化すると思うよ

  • ステンド硝子 
    2/10 17:02

    舞美ちゃんは素晴らしく感受性が豊かだと思う


    そんな舞美ちゃんがこんなにも心の清らかな女性になったのはきっと周りが良い方たちで溢れていたからからだと思う

    ありがとう舞美ちゃん、そして周りの皆さん



    今年を℃-ute飛躍の年にするために他にない個性を生かして頑張ってね

  • *つぐながりさ(・v・)♪ミミ 
    2/12 20:22



    一生懸命に努力すれ
    その分だけ結果も
    ついてくるんだね(^o^)


    ℃ーuteも辛いこと
    たくさん経験したの
    それでも頑張り続けたから
    今の℃ーuteがあるもんね


    そんな℃ーuteだからこそ
    わたしはすごい大好きだし
    憧れでもあるんだよ


    それに℃ーuteを支えてる
    リーダーの舞美ちゃんも
    すごい尊敬するよ(>_<)

    リーダーは舞美ちゃ
    じゃなきゃ嫌だな(笑)


    これからも初心を忘れず
    お仕事頑張ってね

  • とおちゃん 
    2/26 16:43

    舞美ちゃん本当に
    心配そうに見そうだ


    大丈夫
    んとかなるっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)