完成
公開

  • ℃-ute 公式ブログ/完成公開 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/完成公開 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/完成公開 画像3

おはようございます

舞美です



今朝テレビで見ましたが、サッカー…日本が勝ったみたいですね



すごいなぁ
日本

おめでとうございます




そしてついについに


完成しましたよ

私の手作りフォトアルバム



このアルバム、去年から私の趣味で作り始めたんですが、


ようやく昨日完成したんです




全部で28ページあるんですが…



今日はそのうちの4ページをお見せしちゃいます



(
1)まず、1・2ページ



(
2)そして、3・4ページ


写真は、2nd・3rd写真集のオフショットを使っています




さて

ここで作り方を…



まず、
ページがかための紙でできている無地のノートを用意します



次に、テープをページのふちに自分の好きなように貼っていきます



最近いろんなデザインのテープが売ってるんですよ♪


その後、写真を貼る位置を決めます



写真の4つ角に付けられるシールが売ってるんですが、


伝わらないかも

と思ったので写真を撮りました


(
3)コレです



これで、写真を気分によって差し替える事も可能になります




最後に雑誌なんかで、使いたいものを見付けてハサミで切り抜いて、


好きなように配置し、のりで貼るんです




アルバムだとページ数が多いから結構時間がかかりましたが



色紙とか手作りカードとかなら短時間でできそうですよね




もし、興味が沸いたら作ってみて下さい



ここには全ページ載せることができなかったので


℃-uteがやらせて頂いている

お喋りミニブログ
『セレンド』


で1ページから順番に載せていきますね



って…数えたら15回も更新することになりますが



飽きずに見てください


では〜

今日も素敵な1日を〜

 
  • コメント(全313件)
  • Char Aznable 
    1/31 00:23

    こつこつ継続の賜物ですね。 まいみ〜の宝物ですね
  • モベキマス 
    1/31 00:26

    オシャレ〜(≧∇≦)
  • しゅう 
    1/31 01:05

    日本勝ちましたね



    フォトアルバムいい

  • あーじん 
    1/31 01:09

    こんばんはー! 今日のセレンドでの説明を見たよー。あまりにも ステキな作品すぎて うっとり
    当にステキなセンスですね…。(*^^*)ステキな作品見せてくれてありがとうございます。

  • ぽろり 
    1/31 01:16

    舞美ちゃん、こんばんは。全日本、とってもカッコ良かったですよね。フォトアルバム、見させていただきました。こんなステキなアルバムを作れる舞美ちゃんて、やっぱりステキだな〜と改めて思いました
  • はみぃー 
    1/31 01:31

    お疲れ
    (^O^)

    素敵なアルバムだね

  • piro 
    1/31 01:34

    こんばんまいみぃ〜


    昨日と今日は℃-uteの皆さん…あっ
    理ちゃん以外は仕事がオフだったようですねぇ


    しかし、いつも舞美ちゃんが言ってますが、コツコツとした作業が好きってのを、セレンドの更新も含めて実感した1日でしたよぅ〜


    それに、別にGREEでも毎日少しずつ更新したらいいのにぃ〜

    セレンドで今日1日に全部フォトアルバムを公開してくれるところが舞美ちゃんらしくって、僕の好きなところでもあるんですよねぇ〜\(≧▽≦)丿



    そのフォトアルバムの作り方まで教えてくれて、ありがとうo(^-^)o


    説明は、よ〜く分りました


    今度、さっそく参考にして作ってみるか


    しかし、舞美ちゃんの手作りのフォトアルバムは、基本は舞美ちゃんの好きなモノをたくさん切り抜いて貼ってますよねぇ(*^-^)b

    だから、舞美ちゃんの好みもよく分りましたよぅΨ(`∀´v)イシシ

    また、今度ハワイツアーの思い出なんかも、フォトアルバムにして欲しいなぁ…


    あぁ〜いつか舞美ちゃんが作った数々の作品を展示した、矢島舞美記念館が出来ないかなぁ。。。(〃_ _)σ‖

    それじゃ〜明日も舞美ちゃんにとってたのばりーのな1日で有ります様に(>人<;))

    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • けぇゎん 
    1/31 01:51

    舞美ちゃんお手製フォトアルバム、素敵だなー

    センスにも溢れているしね

    こういうのには素直に感動しちゃうな

    写真たちもきっと幸せだと思うよ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/31 01:56

    やっぱり舞美ちゃんリアルタイムでサッカー観てなかったんですね(笑)

    自分はしっかり最後まで観てしまいましたf^_^;

    ホント良い試合でし


    手作りフォトアルバムはホント時間をかけて少しずつ作っていかなければならないので、地道な努力を積み重ねることができる舞美ちゃんだからこそこんなに綺麗に仕上がったんだと思います


    舞美ちゃんの頑張りが詰まった本当に良い物が観れました(´∀`)
  • 花火亭 
    1/31 02:03

    全ページ公開ありがとう。舞美ちゃんの優しい心遣いが嬉しい。

    個人用だから仕方ないけど、舞美ちゃんの写真が少ないのが…(笑)

    お休み
  • あきやま 
    1/31 02:06


    セレンドでみました

    素敵なアルバムです


  • Joy To Sing♪ 
    1/31 02:34

    完成おめでとう!
    いいアイディアですよねー
    舞美ちゃんの発想素敵。
    舞美ちゃんほどキレイに作れないけど、
    こういうアイディア参考にしたいです。

    セレンドもチェックしました。
    愛と思い出が沢山詰まってる…!
    この力作にびっくりです。

    今度はどんなの挑戦しますか?
    またよかったら教えてください♪
  • おかん 
    1/31 02:47

    お疲れさま

  • ウルフ 
    1/31 03:09

    ついに、アルバムが完成しましたね〜


    舞美ちゃんらしいセンスが光ってますよ


    作り方までご丁寧に説明してくれてありがとうございまする
  • すみれ* 
    1/31 03:12

    舞美ちゃん本当器用だねっ!!
    すっごいし!感動!!

    私も今度作ってみる!!



  • かぉる 
    1/31 03:40

    コメント遅くなってごめんね(´;ω;`)

    手作りフォトアルバム本当にすごいしそのページの写真の説明もしてくれとるけんホントすごい何か癒された(*^^*)


    こういう才能があるんホントに羨ましいなって思っ(*´∇`*)

  • 終われない夏休み 
    1/31 04:21

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    今日は外が寒い中・・・帰宅してふとセレンド見たら
    ょうど
    美ちゃ
    が全部のフォトブックの写真を上げてくれたばっかり
    すごくあったかい気持ちになって癒されました
      昨日サッカーで日本が優勝した時と同じくらい感動しまし
      
    舞美ちゃん
    そうゆ〜乙女チックな感じな部分とかダイスキです
      こうやってブログやセレンドで公開してくれて本当にありがとう
      またいつか疲れた時には・・・セレンドのフォトブックの写真を見て癒されてパワーをもらいます

  • オーガ 
    1/31 05:41

    セレンドで全部拝見しまし


    初単独コンサートのウェルカムボードをなんとなく思い出しますね
    ういうの好きです


    こうやって自分の頭の中にあるものをカタチにしていくことに興味がおありなら、将来的にステージ衣装のデザインにアイディアを提供させてもらえたらイイものができるんじゃないでしょうか
    分の衣装もさることながら、たとえば℃-uteメンバーそれぞれに「こういうの似合うんじゃないか」みたいなのを提案する感じ。矢島プロデュースですね

  • ☆EM0411☆ 
    1/31 06:20


    私そーゆーのうまく
    デコったり出来ない

  • まーらいおん 
    1/31 06:36

    おはよ


    セレンドで公開されたフォトアルバム、全部見たよ


    愛理がセレンドで「感動した」「尊敬します」と舞美
    ベタ誉めでしたが、俺も同感です

    忙しい中、時間をかけて細かい作業をして可愛く綺麗に完成させた乙女っぷりと、それをファンの要望に応えて(コメント付きで)全て公開してくれた優しさにまたまたやられまし


    おかげで昨日は1日、楽しく過ごすことができました


    その勢いで今日も1日たのばりま


    舞美
    素敵な1日を

  • ユウ 
    1/31 06:42

    おはようございますm(_ _)m

    セレンドで1ページ目から拝見しました
    ページごとにテーマが決まっていて、かなりの力作でしたね


    お疲れさまでした。頑張ったね


    長い髪の舞美ちゃんも懐かしかったけど、昨日のブログの写真みたいな舞美ちゃんの髪型、とても好きです

    あの髪型、個人的にめちゃくちゃツボで



    舞美ちゃんは、こういう細かい手作業、向いてると思います

    クラッシャー矢島なんてあだ名が想像できないほど(笑)

    今日からまた、お仕事たのばってくださ


  • ミト 
    1/31 07:15

    舞美ちゃん、おはよ

    力作だね〜
  • どんちゃん 
    1/31 07:26

    舞美ちゃんおはよー

    アルバム完成したんだね!?
    セレンドで全部見ました
    てのページにかわいいデコレーションして本当に細かい作業だね♪

    全体的にかわいらしい感じでまとまっていて見ていて楽しかったで

    全ページ公開してくれてありがと


  • L★る 
    1/31 07:33

    お疲れチャン


    アルバム全部見たよ


    俺はこういう細かい作業全然できないんで尊敬するわ


    途中でコメントのネタ尽きてしまったけど、いっぱい更新してくれて嬉しかった


    今日は31日の月曜日だね

    今日で1月も終わっちゃう
    すぎ…

    気分落ち込むけど1日がんばろ
    理矢理テンションあげるわ
    〜ハ〜



    バイバ


  • ℃級戦艦 
    1/31 07:42

    舞美ちゃん、おはようございます

    渾身のアルバム完成、おめでとうございます
    作成にどれくらいですかね
    作ってる時もたくさん楽しめたんじゃないかなと思います

    また、ネタ貯めて作れるといいですね

  • マーク 
    1/31 07:56

    まいみー、おっはー、去年から作り始めた手作りフォトアルバムの完成おめっとさん(おめでとうございます)写
    見たけど、まいみー凄く上手だね、まるで最初から完成してたかの様な完成度だよ、それぐらい上手だって事だよ、話しは変わるけど、今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • middle age hiro 
    1/31 08:19



    はよう


    昨日は、素晴らしい手作りフォトアルバムを公開してくれて、ありがとうm(__)m。
    一日、ファンのために費やしてくれて感激しました

    昨日は、楽しい、楽しい休日となりまし

    舞美の優しさに感謝です!

    では、今日も一日、一生懸命過ごしましょう


  • ありさ 
    1/31 08:45

    おはようございます

    サッカー、リアルタイムで見てたけどすごかったです
    本、強くなりました
    今後の色んな大会も楽しみですね


    昨日のセレンド更新楽しかったで
    ページ1ページ凝っててかわいかったし、思い入れを感じました…

    写真そうやって入れ換えれるようになってるんだ!
    っちゃ便利ですね!

    あのフォトアルバムほんまに欲しいっ

    永久保存版ですね

  • 原ちゃん 
    1/31 08:57

    いよいよ完成したんだね
    れが世に出回らないのが残念だな



  • ブルマン 
    1/31 09:17

    おはよ



    まいみぃが夢に出てきた


    他のハロメンもでてきたよ
    うちの学校みたいなとこにいた気がする…うち男子校だけどね(笑)


  • えり 
    1/31 09:29

    こんにちは

    セレンド見たよ〜

    アルバム完成おめでとう


    全ページ公開してくれてありがと

    1ページずつ丁寧に作られていて凄いなぁと思いまし

    しかも写真が入れ替えられるようになってていいね


    また次回作が出来たら、その時はブログかセレンドで教えて

  • なっち。 
    1/31 09:37

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。。。。


    ッカ〜日本代

    見事に優勝しました

    おめでとう〜


    まいみちゃん

    岡井サッカ〜軍団

    入ったらどうかな(笑)



    まいみちゃん

    昨日は完成し
    手作りフォトアルバ

    全ペ〜
    見せてくれてありがとうね


    去年から作り始めたんだ

    前にブログで、ちょっと紹介してくれたよね


    毎日作業してたわけじゃないけど、完成までに何ヵ月掛かったのか


    まいみちゃん
    ういう
    本当
    きそうだから時間を忘れて
    中になって
    っていたのか

    肩とか凝らなかった
    丈夫


    作り方
    えてくれてありがとうね


    後で作ってみようか



    左のペ〜ジの写真
    の好きな写真の1枚です

    まいみちゃん
    好きな
    まさん
    かわいいね



    アンティ〜クな家具

    まいみちゃん
    きなんだね



    立体的に見える物もあるけ

    全部、平面なのかな



    本当
    曜日は
    まいみちゃん
    おかげ

    1日中楽しく過ごすことが出来ましたよ

    お買い物とか行く予定でしたけど

    中々出掛けるタイミングがつかめず(笑)

    1日中ずっと
    でコメントしてまし


    本当に楽しい1日をありがとうo(^-^)o

    パ〜ト2とか
    2弾
    成あるのかな


    あったら また見せてくれたら嬉しいな


    今日からお仕事かな

    毎日 寒いね

    風邪ひかないように気をつけてね

    まいみちゃん


    ばいちゃーこ





  • セキティ 
    1/31 10:53

    某ブログでまとめて見たけど凄いよねー

  • 翡翠 
    1/31 12:46

    おはこんにちは〜
    ぁ昨日食べ過ぎちゃったorz
    もうすぐ健康診断なのに(笑)焼肉行っちゃったヽ(´ー`)ノイカンイカン

    アルバムお疲れちゃーん。めっちゃ時間かかりそう・・・切抜きするの

    細かい作業苦手だから無理だぁ(´・ω・`)集中力続かなくなるのです(笑)
    でも、便利なテープあるんだねぇ。普通に写真入れたい時にも使える

    いい物を知った(*´∀`*)てか、写真・・・整理しなきゃな〜と思った

    いっぱいあるんだけどね〜。ありすぎてもう、何がいつのやら(笑
    あ、そういえば去年あまり料理しないで終わってたね(笑)
    今年はそっちも頑張ろうよ、見たいし
    見たいだけ

    さて、今週も頑張りましょ

    元気にいってら〜

  • ぱべ 
    1/31 12:55

    おはよ


    昨日のセレンド、すごい楽しかったよ〜

    そうやって作ってたんだね
    真も取りかえ可能になってるとは、おどろいた

    どのページも丁寧に作ってあって可愛くて素敵だった

    自分は、8−9ページ目がとくにお気に入りか

    何度見ても癒されるわぁ、ほんと見せてくれてありがとね〜

  • とーる 
    1/31 16:52


    すげーwwwww


  • kutao9ribe 
    1/31 18:54

    今晩は。舞美

    女の子な&器用な一面を見せて貰って惚れ直したす

    萌えた

  • たけし 
    1/31 19:35

    お疲れ様でし
  • ミシガン 
    1/31 19:39

    セレンド見たけど怒涛の更新だったねぇ
    こういうの作る集中力とさわやかな写真がもう
    俺には無いな
  • me(みぃ) 
    1/31 19:48

    コメント遅くなってしまいスイマセン

    昨日・一昨日と親の付き添いで東京行ってた疲れがあって・・・


    舞美ちゃんはサッカ
    リアルタイムでは見てなかったんだね

    自分は深夜2時半ぐらいまでリアルタイムで見たけど、日本代表が勝って優勝した瞬間、興奮&感動でした


    手作りのフォトアルバム

    完成おめでと〜っ

    Serendで全ページを見たけど、写真自体もイイし、フォトアルバムのセンスがありすぎて羨ましい限りで

    自分は、図画工作・美術・技術がホントに苦手だから、自分でそういうものを作ろうと思っても納得いくものが一生できないか

    そのフォトアルバム欲しいなぁ

  • KANA 
    1/31 20:05

    お疲れ様。

    セレンド 全部見ました。
    舞美ちゃん 器用だよなぁ。尊敬しちゃいます

    なんか 作ってる時の楽しそうな舞美ちゃんの顔が
    浮かんできました。
    最年長でリーダーなんだけど、舞美ちゃんって
    基本 可愛いよね。再確認しまし

    そんな所が 好きになっちゃうんだよね
  • しまかつ# 
    1/31 21:44

    セレンド見ました。 
    どのページも かわいらしくて、 
    センス良いなぁ! って感じました。 
    くまのぬいぐるみって 可愛いよね♪ 
    ℃-uteのフォトアルバムも 
    是非お願いします。 
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    1/31 23:55

    遅れちゃったけどさっきセレンドのアルバム紹介見終わったよ(^O^)



    いろんな舞美ちゃんに会えました
    (^0^ )


    楽しかったし癒されたなぁ(´▽`)


    ばいばーい
    (⌒▽⌒)
  • ともちゃん。 
    2/1 00:41

    舞美ちゃん本当に器用だよね。
    センスもあるし、すごく可愛らしいアルバムだね。
    今度私も挑戦してみようか

  • *れいな* 
    2/1 03:38

    舞美ちゃんすごーい\(^o^)/
    わたしも今スクラップブッキングに
    はまってて毎日やってたか
    びっくりした\(^o^)/
  • 島田 雅紀@エイミー 
    2/1 05:59

    セレンドに更新ごとに
    コメントしたよ



    シールと言うよりも

    写真を差し込むものに見える(^^)
  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    2/1 13:00

    舞美ちゃんお疲れさ

    15回も更新だなんて大変だったね

    でも、全ページみせてくれてありがとね


  • yuji 
    2/1 15:45

    …ニ冊目の出版っ、待っちょりマスっ


    ってかっ、ホントにっ、販売してくれないかな
    アルバムと言うよりっ、文字のない『Poem』のようダネっ


    スッゴく いいっ
    い入れのアルバムっ
    貴重なっ、お休みで ほんとっ おつかれさまデシタっ

  • みや@舞美ちゃんー 
    2/1 17:02



    作りたいっ



  • #.おすず(・∀・) 
    2/2 02:56



     完成ぉめでとぅ

     趣味で作ッたゎリにゎ
     スゴぃてぃねぃだ

     ((笑★説明ぁリが

     作ッてみた
     なッたヵら近々
     材料そろぇに行く

       ★桃花



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)