最近…

  • ℃-ute 公式ブログ/最近… 画像1

こんばんは

舞美です




最近ケータイ忘れが多いです


しっかりしなくてはいけないですね



今日もケータイを家に忘れてしまい


お仕事の集合場所に行く時、かなり焦りました



いつもグーグー寝てしまう、電車の中も
今日は眠らずに……




それくらい無事にたどり着けるか気が気ではなかったんですが



何とかたどり着く事ができてました



でも、今日だけじゃないんです



この前もあったんですよね…



この前忘れた時は、
逆に会社にケータイを置いて帰ってしまったんです



その時は一晩、マネージャーさんにケータイを預かってもらったんですが…



次の日の朝が大変でした



その日に限って仕事場は初めての場所…




仕事前に、いつも電車のルートを検索して、それを見ながら行くのですが、



ケータイが無いと、それはできないので、



朝に母のケータイで調べて、それをメモしておいたんです




…なのに

今度はそのメモまで忘れてしまって



母にも、マネージャーさんにも連絡できないから


書いた時の記憶をたよりに行くしかなかったんですよね



少し早めに集合場所に着いたんですが


何番出口かがすっごく不安で…


やっぱり、携帯電話ってないと駄目なんだな…

って思いました




でも、ケータイが無かった時代は、みんなそんな中で待ち合わせをしていたんだから

凄いですよね〜




とにかく、無事に今日も家に帰ってこれてよかった〜




これからはケータイ、忘れないように気を付けます




P.S.
写真は昨日のものです


 
  • コメント(全291件)
  • ベム 
    1/29 07:26


    リーダー素敵

  • まつけん 
    1/29 07:29

    たしかに携帯ないと辛いね

    情報が全然入ってこないし

    メモまで忘れるのはおっちょこちょいだ

  • マーク 
    1/29 07:40

    まいみー、おっはー、最近、携帯電話
    置き忘れが多いって、またかよ、確か前にも同じ様な事があった様な気がするぜよ、ちなみに携帯電
    が無かった時代はポケベルって言う手のひらに収まるぐらいの小さいゲーム機みたいなので待ち合わせ場所を決めたり連絡を取り合ったりして会ってたでござるよ、お母さんに聞いてみ多分お母さんの時代かそれよりちょっと前の時代にポケベルがあったと思うからさ、話しは変わるけど、今日も1日気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • 翡翠 
    1/29 07:47

    ぐっもーにん
    曜日だーい

    休みなのでオフィシャルショップで写真受け取ってこよーと思いま


    また携帯忘れたのか・・・
    によく忘れられるなぁと思う(笑
    自分も電車乗り換えチェックは携帯でするから、家出てもすぐに携帯見るんで

    忘れたらすぐ戻れるくらいで気づくよー(´∀`*)ウフフ
    帽子にしろ、結構重症っすね(笑)常にすぐ鞄に入れとけばいいんじゃ・・・
    でも、自分はよく会場で置いてきちゃうんだな〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、←
    ついつい、置いちゃう癖があって(何度か水没させてるので怖いゆえに)
    何回か会場のインフォメーションの中の人にお世話に


    ま、帽子も携帯も気をつけてくだされ
    んじゃ、今日も暖かくしていってら〜

  • UNA 
    1/29 07:48

    僕も携帯電話を家や会社に忘れて行くことがよくあります。電車の中で何して過ごそうとか、緊急連絡がかかってきたらどうしようとか落ち着かなくなります。子供の頃からケータイがあった世代じゃないのにね(笑)。
    昔は待ち合わせ時間や場所ですれ違いとかよくありました。それがドラマなんかでは重要なシーンになったりしましたけど今は便利になりましたね。舞美ちゃんも地図として使用したり、ブログの更新をしたり、いろいろ活用しているようですので、忘れてもなくさないように大切にしてください。
  • S携帯 
    1/29 07:52

    舞美ちゃん、社会人にとって携帯電話は財布と同じぐらい大事な物ですよ
    しっかりね(*^-')b
  • りょう 
    1/29 07:55

    矢島さん。おはようございます
  • しろ 
    1/29 08:10

    無事に集合場所に着いて何よりです。間に合ったならいいと思います。
  • middle age hiro 
    1/29 08:34



    はよー



    昔は、駅に「伝言掲示板」なるものが設置されてましたよ。

    ケータイが一般に普及したのは、阪神淡路大震災がきっかけかな。

    それ以前は、ポケベル(笑)。


    P.S.
    写真の二人いいね

  • ほろ☆あふろッチ。 
    1/29 08:35

    携帯依存症が増えてる中そういう舞美ちゃんいいよ

  • フィード 
    1/29 08:50

    あ〜

    まいみらしいなぁ〜

    ほんと
    おっちょこちょいリーダー

    忘れ物
    には気をつけ
  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/29 09:11

    確かに現代人はケータイが
    必需品になってるよ


    私も昔、ケータイをどこか落として

    かなり焦った事がありまし


    でもたまたまケータイに


    私と友達が写ってるプリクラが貼ってあったり

    拾ってくれた方が友達の母親で助かりましたけどね





    でも都会の場合は交通機関が複雑

    人に溢れてるから

    落とした時は最期かもしれません




    舞美ちゃんもこれか
    ケータイや個人情報が入ってるものには気を付けて

  • ユウ 
    1/29 09:12

    おはようございますm(_ _)m

    あれ?舞美ちゃん、前にも帽子をよく忘れるって言ってませんでしたっけ?(笑
    帽子は顎ひもだから、携帯電話は首からさげられるようにするんですかね


    一緒に付いてないと不安になっちゃいそうです


    携帯電話がなかった時代、待ち合わせって結構難しいもので、待ち合わせで恋人にうまく会えなかったのが原因でケンカしてそのまま別れちゃった友達もいまし


    今考えたら、信じられないですよね…。

    まぁ、それにしても舞美ちゃんが無事にお家まで帰ってこれて何よりです


    今日も寒いですけど、たのばりましょう

  • ℃級戦艦 
    1/29 09:23

    舞美ちゃん、おはようございます

    そっか〜、ケータイ忘れること結構あるみたいですね

    今はケータイないと不便ですもんねぇ〜
    ちょっと舞美ちゃんは忘れ物が多いみたいですね(笑)
    どこか移動する時は指差し確認ではないですが、何かしらの確認する癖をつけたほうがいいかもしれないですね
    私も財布・ケータイはどこか移動する時はどこにあるか手で触れて確認するようにしてま〜す(笑)

  • ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン 
    1/29 09:23

    舞美ちゃん気をつけてね((*´ω`*))
  • Katsuya B℃ 
    1/29 09:35

    おはよ


    ケータイ忘れるのか〜…
    忘れると不便だし不安だよ

    俺も忘れる度にケータイに依存してるなぁって思う


    まぁ、とりあえず無事に辿り着けて良かった


    忘れ物
    気をつけてね

    個人情報も入ってる


    今日も一日たのばっていこ

  • ちなゆず◢ 
    1/29 09:36

    v(^o^)
  • まーらいおん 
    1/29 09:55

    おはよ


    今日は携帯電話忘れてないかい?

    携帯電話と財布があれば、あとは何とかなるでしょ


    舞美
    どんな1日を過ごすんでしょう


    充実した1日になるとイイ


    ではでは、今日も素敵な1日を

  • piro 
    1/29 10:03

    おはまいみぃ


    いや〜


    実は、僕もよく携帯を忘れて仕事に行っちゃうんですよねぇ・・・


    だいたい、基本舞美ちゃんとたぶん同じで、腕時計とかしないから、時間を知るのが大変なんですよねぇ〜


    そして、携帯電話が無かった頃も体験してましたがぁ・・・

    その頃は、街の至る所に公衆電話
    てのがあったから、会社
    とか家
    は、電話しやすかったですけどね


    それに、友達とかと待ち合わせ場所で待ってる時は、相手が来るまで、待つしか無かったから


    今じゃ〜携帯電話に依存して生活してますから、携帯がない時は本当に困りますよねぇ(^_^;)


    これからは、お互いに携帯電話を忘れない様に気をつけましょうねぇ(*^−^)ノ


    でも、舞美ちゃんの場合、電車の中でグーグー寝たり・・・

    携帯を
    ならいいけど、どこかに忘れたりすると危険だから、ホント気をつけて下さいね


    写真
    愛理ちゃんとの2ショットは、2人共いい顔してます


    今日もいい天
    ですが
    花粉が気になるとこ

    しっかりと花粉対策をとって、素晴らしい1日をお過ごし下さいねぇo(^-^)o

    ほなぁ〜ねぇ

  • 辞めます 
    1/29 10:09

    ないと不便だよね…
  • シロ 
    1/29 10:25

    舞美ちゃんは見かけによらず、ちょっと抜けてるトコあるね
    ケータイは大事なものだから、失くさないように気をつけないと!
  • BAT 
    1/29 11:15

    冬になると服が厚着になるから携帯身につけてる感覚が無くなって
    忘れやすくなって困るよね

    でも舞美ちゃんはそれどころじゃないレベルに感じるけど

    まあいつも仕事にしっかり取り組んでる舞美ちゃんだけに
    それぐらい抜けてる部分があると逆に安心です

  • ボノ 
    1/29 11:31

    舞美ちゃん。。。物忘れ類癖、昔から全然治ってない

    ついでに、相変わらず電車ではグーグー寝てしまうんですね


    ま、そこが舞美ちゃんらしくてカワイイんですけどね


    で、携帯をもし忘れてしまった場合ですけど、PCで検索して、それをプリントアウトすればいいと思いますよ!!

    勿論、忘れてしまっては意味ないですけどね。


    ケータイがない時代は大変でしたね。だから、
    『アルタ前7時ね!』とか目印になる場所と時間をキチンと伝えていたんでしょうね。
    待ち合わせ時間が過ぎると今以上に焦ってしまいましたね


    舞美ちゃんはそんな時代に生まれないで良かったかもしれないです


    ま、何にしても忘れないように気を付けて下さいね!
  • さいかむ cyberkam 
    1/29 11:34

    舞美ちゃんくらいの頃は、携帯なかったよ(笑
  • KANA 
    1/29 11:34

    お疲れ様です

    ありがとうございました。

    やっと 今回のプロジェクトでの自分の仕事が
    ひと段落つきました
    何年かぶりにめちゃくちゃタフな仕事でした。
    徹夜が続いたある日の朝方、寒い事務所で一人
    仕事をしていました
    「あと4時間でこの量を処理するのは無理だぁ

    テンション最低・・

    その時、ipodから『JUMP』が流れてきました。
    もう 何度も何度も聞いた曲なのに なぜかとても新鮮な感じが
    しました。
    コンサート会場全体でジャンプしまくってる情景が
    浮かんできて 胸の奥の方が熱くなってきました。

    今回の仕事、正直 「今度こそ もう無
    」って
    何度もくじけそうにまりました。
    そんな時、必ず℃-uteの曲が 自分を励ましてくれました
    折れかかっていた心が復活して なんとかやり遂げることが
    できました。

    自分 本当に幸せ者です。
    ℃-uteに出会えて良かった。
    本当に ありがとうございます。

    しかし、いつの間にか メリクリ も あけおめ も終わって
    すでに今年も残り11ヵ月って

    なんか、色々 楽しいことすっとばしてるし・・・

    でも 次に舞美ちゃんやメンバーのみんなに会える日
    楽しみです


    ところで 携帯無いと辛いですよね。
    自分 時々 携帯見ながらでも訳わからない所に行っちゃいます

  • ミコ 
    1/29 11:39

    おはよ


    確かに、携帯忘れると落ち着かなくて不安だよ

    それに、かなり不便


    高校入るまでは携帯持ってなくても、それなりに生活出来てたことを思うと、今は、自分かなり携帯に依存しちゃってるんだな


    舞美ちゃんの場合は、携帯に限らずどっかに忘れちゃうと、個人情報とか何とかで私たち以上に、かなり危険だから、こまめに持ち物確認してね

  • Kyosuke 
    1/29 12:02

    あらためて携帯のありがたさがわかったんじゃん。

    まあ、なきゃないでそれが当たり前になっちゃえばなんとかなるもんだよ。かつてはずっとそうだったわけで。

    AM2ショットサンキュー
     まいどのことながら世界最

  • みきゃん星人 
    1/29 12:03

    知らない場所に行く時(゜▽゜)

    余裕をもった時間で検索と最悪ギリギリの時間検索ともしこのルートがNGになったらどうする検索するのはおっさんくらいだろうな(゜▽゜)

    最寄駅からは勘がすべてです(゜▽゜)
  • Sデカ 
    1/29 12:13

    はは〜
    さては あな
    ニワトリ系ですね !(b^ー°)
  • ポえ〜・・・。 
    1/29 12:46

    はろ〜


    舞美ちゃん


    舞美ちゃん



    おもしろい


    でもいつもグーグー寝てしまう

    ってどうかな


    すやすやにした方がいいよ


    またそんな
    って


    ばい

  • ぱべ 
    1/29 13:18

    こんにちわ〜


    メモまで忘れちゃったとは、大ピンチの日があったの

    携帯忘れちゃうと、ほんと不安でしょうがないよね

    自分もよく忘れ物しちゃうんで、お互い気をつけましょう


    愛理ちゃんとの、2ショットこれまたちょ〜可愛い

    二人の2ショットは何の度見てもいいね

  • なっち。 
    1/29 13:24

    まいみちゃん


    こんにちは


    最近
    帯忘れが多い

    ヤバイ


    まいみちゃん
    ことだから

    人に見られてヤバイ
    〜ルと
    像とか入ってなさそうだけ

    (私
    、そんなの一つもないけど
    )

    個人情報が入っているから

    気をつけないとね



    ばいちゃーこ




  • BACH 
    1/29 13:57

    携帯がなかった時代をよーく知ってますが(苦笑)、今は携帯のある生活に慣れてしまったのでやっぱり無いと困るかな


    でもたぶん舞美ちゃんに比べたら困る度合いが全然軽いと思います


  • いとぅー 
    1/29 14:08

    舞美ちゃんは一見しっかりしていそうですがなかなかですよね!

    忘れ物が多いとは聞いていましたけどまさかここまでとは・・・
  • あゆみ\JUMP/ 
    1/29 14:47

    そぅぃぅのぁるょね


    まぃぁぃ可愛


  • みらけんさんば♪ 
    1/29 15:22

    電車の経路検索はパソコン使うから携帯なくても大丈夫かな
    ただ暇で困ると思う(笑)
  • どんちゃん 
    1/29 15:41

    舞美ちゃんこんにちは♪

    携帯依存にはなってないので不安にはならないけど手持ちぶさたな感じがするね!?
    最初は電話として利用してたけど、今は情報端末として無くてはならない存在か


    舞美ちゃんもこれからは忘れもの気をつけてね

  • すみれ* 
    1/29 16:11


    やっぱケータイないと不便だね^^;

    次は忘れにいようにね(笑)



  • リュウ☆ 
    1/29 17:41

    大変だったね
    は携帯に頼ってしまうよね〜僕もそうで


    でもちゃんと目的地に着いたのはすごいね!舞美ちゃん記憶力ある



    てかその写真2人とも可愛すぎる

  • かめかつ 
    1/29 19:15

    携帯は調べものに便利だし、忘れたりしたら大変ですよね


    僕自身も一度携帯を忘れた事があり、凄く大変だったときあります



    忘れるのはしょうがないけど、なるべく忘れないように出掛けるときに、必要なものと一緒に置いてたら、忘れないと思うよ

  • Joy To Sing♪ 
    1/29 19:24

    自分も会場までの移動手段とか、当日のスケジュール
    PCから携帯にメールしたりメモ帳代わりに頼ってます
    携帯画面でチケットの代わりにもできるし便利だよね
    携帯画面あけたら℃-uteが微笑んでるし。笑

    結構頼ってるぶん、携帯を忘れた事ってあんまりないかも。
    とりあえず移動するときは携帯があるか確認ですねっ

    愛理の幸せそうな顔〜。
  • たけし 
    1/29 19:49

    携帯に頼ってしまう世の中ですね・・。携帯を忘れたときの為に、インターネットで目的地等を調べておいたほうが良いかもしれません。
  • ヒロ 
    1/29 23:15

    マイミー!今日も仕事だったのかな?お疲れさまでし
    携帯ないと確かに不安だね!でも色んなことがあってもとにかく頑張ってこなすマイミーはえらいよね
    んなマイミーをずっと応援しているよ!
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    1/29 23:25

    舞美ちゃん、よく携帯無しで目的地まで行けたね( ̄▽ ̄〃)


    僕は携帯無しで電車は乗れないですね、きっと(;^ω^)


    でも、これからはちゃんと出かける前、帰る前はあわてず確認してから出発してくださいね(人・∀-)☆

  • ☆EM0411☆ 
    1/30 01:31


    ケータイ忘れ注意だ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/30 01:37

    舞美ちゃんちょっとそそっかしいけど、そんなところまでかわゆく思います(*´ω`*)

    電車の中で寝ている舞美ちゃんと遭遇…なんてこともありえるんだな〜と思うとなんだか不思議な感


    でもやっぱり舞美ちゃん1人とか心配になります(>_<)
  • リョウ 
    1/30 10:49

    面白すぎでし
    さすが舞美ちゃんだ

  • とおちゃん 
    1/30 13:48

    俺も最近家に忘れて(´・ω・`)

    舞美ちゃんよりは
    忘れてないけど(´・ω・`)ブハッ

    舞美ちゃん…携帯二
    持っときよ(´・ω・`)b
  • たきB- 
    1/30 18:04

    携帯忘れかぁ

    俺、どこに行くにも携帯とiPodは必需品だからなぁ

    忘れると日中や行き帰りに
    音楽聴けない、℃-uteのブログとかセレンドチェックできないで一日つまんなくなっちゃうからね^^;;;
  • えり 
    1/31 09:22

    携帯忘れちゃうと辛いよね

    次は忘れないように気をつけて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)