開始

  • ℃-ute 公式ブログ/開始 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/開始 画像2

おはようございます

舞美です




昨年7月に行われた舞台『らん』の再演『らん―2011New version!!―』


の殺陣稽古がついに昨日から始まりました



いや〜(^o^;)
朝起きたら身体が痛い痛い( ̄▽ ̄;)


昨日は5時間半くらいずっと刀を振り回してました(^3^)


体力はかなり使うけど、やっぱり体を動かすのは楽しいです




前回の舞台が終わった後に、『らんの刀、持って帰っていいよ

って言って頂き、



ずっと家に置いてあったんですよね



なんだか愛着が湧いちゃって…




たまに家で刀を持って動いてみる事はありましたが、


さすがに刀を持って走り回れないし、



昨日の稽古で、思いっきり体を動かしたら昔の感覚が蘇ってきました




それに脚本・演出の秦建日子さんを始め、


前回の共演者の方たちにも何名かお会いして…



かなり久し振りでしたが皆さん元気そうで良かったです




この舞台は5月22日〜29日まで


前進座劇場にて全11公演行われます



気合い入れて頑張ります




昨日、稽古風景を撮ろうと思ったのに忘れてしまいました



なので現在の写真を…




たった今、℃-uteみんなで撮影中です




今日もたのばって行きましょ〜


 
  • コメント(全263件)
  • はっち 
    1/28 00:01

    刀かっちょいいですね!もらえるとかいいなぁ
    らん、かなり楽しみです!
  • 温かい人 
    1/28 00:06

    舞美

  • イオン君 
    1/28 00:14

    お疲れさま

    刀かっこいい

    いいな

    舞美ちゃんとなっきぃかわいい

  • 温かい人 
    1/28 00:17

    舞美

  • 千梨の道 
    1/28 00:24

    なつかしいな
    の小太


    また、振り回している姿を見てみたいな


    前回は最前列で見たんだけど、
    次回は、いろんな位置からこのお芝居を見てみたいな


    一回だと、わからない事が二回 三回 と見続けると 新たな発見があるのがいいよね

  • チキンライス 
    1/28 00:28

    5月公演の舞台を今から稽古してるなんて大変なんですね。刀を見てたら昨年の舞台を思い出しました。
  • アッキー 
    1/28 00:31

    お稽古お疲れ様!再演おめでとう
    っとたくさんの人に舞美ちゃんの活躍を見てもらえるといいですね

  • はみぃー 
    1/28 00:47

    再演楽しみ(*^_^*)
  • しゅう 
    1/28 00:51

    かわい

  • Tiger 
    1/28 00:56

    舞美さん、お疲れさま☆

    「らん」のお稽古、かなり頑張ったんですね!
    筋肉痛は、もう大丈夫ですか?
  • ヒロ 
    1/28 01:12

    身体に気をつけて、怪我の無いよう頑張ってくださいね!(^O^)/
  • おっさん 
    1/28 01:26

    その刀をまた使うのでしょうか

    おつかれさまです

    この時の為だったんですよ〜きっ

    5時間半は凄いですねぇ

    さすがまいみぃさん
    力投球

    意気込みが伝わって来ます

    でも無茶はしないで

    あ〜、楽しみですね

    ずっと5月ならいいのに

    コンサート
    あるし
    歳もとらない


    では、とりあえず寝ますが

    今日もたのばって
    きましょ〜

  • 国立の大うつけ 
    1/28 01:35

    久しぶりだと色々感慨に耽る部分もあるでしょうね。
    でも再演は喜ばしいですね
    都合で参加出来なかった方含めて喜んでくれているみたいですよ。
    ℃-uteで撮影って時期的に言えばコンサートツアーに向けてオリジナルアルバムですかね。
    楽しみにしています
  • ぱべ 
    1/28 01:35

    こんばんわ〜


    お稽古お疲れ

    5時間半ってすごい

    そんな大変な稽古も楽しくやれてる舞美ちゃん、さすがです

    そりゃ5時間半も刀を振り回してたら、ひごろ運動してる舞美ちゃんでも筋肉痛になっちゃうと思うけど
    肉痛に負けず、お稽古頑張ってね

    見に行けるのすごく楽しみにしてるよ〜



    なっき〜との写真いいね
    の感じすごく好きだ

    し〜、なっき〜のブログにのってた笑顔の舞美ちゃん、美しすぎるわ〜

  • ともちゃん。 
    1/28 01:52

    5月の舞台だけど稽古早いね!
    それだけ気合も十分なんだろうなあ。
    前回のを観て、また観に行きたいと思ってたし5月の舞台楽しみです。
  • まる 
    1/28 01:57

    あら、矢島舞美のこんなお茶目な写真は初めて見たかも。いい意味で意外です。
  • Norah 
    1/28 02:33

    5時間半も殺陣の稽古とは
    すごいな〜
    家でたまに刀振ってたんですね(笑)
    いや復習のためなのか。
    偉いなぁ舞美ちゃんは。
    まだまだ長い道のりですが
    気合い入れて、たのばってください。

    2 可愛い写真ですね。

  • おかん 
    1/28 02:46


    お疲れさま

  • Joy To Sing♪ 
    1/28 03:08

    5時間半もー、すごいですね…。
    それだけ刀振り回すのは大変だ。

    ケアしっかりしてくださいね。
  • なあちゃん 
    1/28 03:45

    可愛い(*^ω^*)
    お疲れ

  • piro 
    1/28 04:08

    こんばんまいみぃ〜


    『らん』の殺陣稽古おつまいみぃ〜でした。


    秦さんのブログに今月から稽古が始まるとは書いてましたがぁ・・・


    まさか
    う殺陣の稽古が始まるなんて思ってませんでしたよぅ


    しかも、ガッツリと5時間半ですかぁw


    そりゃ〜いくらこの前まで、ハロコンで身体を動かしてたとしても、全身が痛いですよね〜


    うん〜(-"-;)
    秦さんの『らん』再演に対する意気込みが伝わって来ますねぇ〜


    もちろ

    舞美ちゃんがこの殺陣の稽古の前に、人よりも2倍3倍と予習&復習してるってのも分かります


    ブログでは、家でちょっと刀を持って動いてるって言ってますが、ちゃんとミッチリ練習してたんでしょ(*^−')ノ


    あぁ〜そうそ

    (
    1)の刀は、前回の『らん』の舞台が終った後に持って帰ったって言ってましたよねぇ


    あの時は、きっと
    つでも『らん』のお芝居を演じられる様に、この刀で練習しとけよ
    て事かと思ってましたがぁ

    早くも予想が現実になるとは…


    でも、刀の一本は「イタチ」のだよねぇ


    今回は、また新しい刀が新調されるのかなぁ


    それと、前回の共演者の方はもちろん、新しく共演する方達とは、仲良くお話出来ましたか


    ちなみに共演者の杉本有美さんって…
    関西の音楽番組「ミュージャック」のアシスタントの方で
    舞美ちゃんとは、初めてじゃないですよねぇ


    あと

    秦さんのブログによると・・・
    近々、大きなお知らせがあるとか

    舞美ちゃんにとって素晴らしい事だったらいいなぁ〜o(^-^)oワクワ


    それじゃ〜『らん』の稽古に写真撮影や誕生日イベントのリハーサルで忙しいと思うけど、

    怪我や体調を崩さない様にまいみぃ〜ペースでたのばっちゃって下さいなぁ(*^▽^)b

    うん゛…なっきぃが言ってたけど…冬休みかな


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. (
    2)のなっきぃ〜とのさらし首写真Cawaii!\(≧▽≦)丿

    じゃ〜真珠のネックレスをした舞美ちゃんの写真を期待しとこっと


  • 終われない夏休み 
    1/28 04:20

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    もう早速らんの稽古が始まってるんです
      今回は春ツアーの期間中の時期での舞台みたいだから
    体に気をつけて集中して怪我とかないように
    のばって下さいね
      

    秦さんも自分のブログで
    美ちゃ
    が忙しいスケジュールの中にも関わらず、前回の殺陣を復習して稽古に臨んだプロ意識の高さを絶賛されてました
      なんか自分が褒められてるみたいに嬉しかったし、なんか勝手な僕の思い込みかもしれないけど誇りにも思えます
      いや・・・間違いなく
    んな
    美ちゃ
    をリーダーとして個々のメンバーそれぞれも輝いてる℃-uteを知り、大好きになり、応援できてる事、そして・・・そんな℃-uteファンの仲間も含めて、間違いなく僕の誇りです

  • オーガ 
    1/28 05:38

    5時間半・・・マメが出来そ
    そりゃ筋肉痛にもなります


    殺陣も演技も初演よりさらに上のレベルを要求されると思います。僕らは矢島さんや秦さん、ほか共演者さんのブログ等を読んでワクワクしたり心配したりくらいのことしかできませんが、何というか・・・とにかく劇場には絶対行きます。
  • 長中ー浜平(暫くは夜間IN難しいです…(TT)すいませんっm(__)m) 
    1/28 05:44

    く…首が〜

    舞台がんばって下さいねっ

  • ☆EM0411☆ 
    1/28 05:55


    ラン稽
    頑張ってね

  • どんちゃん 
    1/28 07:23

    舞美ちゃんおはよー

    殺陣の稽古に5時間半ですか!?最初からみっちりとやるんですね!!
    木刀を振り回すなんて普段しないことだから余計に疲れるだろうね


    でも再演ということで前回とは違う面が見られると楽しみで

    絶対に見に行きます
  • マーク 
    1/28 07:37

    まいみー、おっはー、一昨日から舞台『らん』の殺陣の稽古が始まったんだね、で一昨日は5時間半ぐらいずっと刀振り回してたんだーおっつー(お疲れ様でした)5時間半もの間刀振り回してたら腕動かなくなるでしょ、大丈夫だったでござるか、所で前回の舞台終わりに稽古で使った刀を持って帰って良いよって言われた刀見たけどカッコイイでござるね、今年の舞台『らん』も頑張るぜよ、話しは変わるけど、昨日の℃-uteでの撮影
    っつー(お疲れ様)今日から冬休みが始まるみたいだけど、今日から冬休みが終わるまで気合いを入れて怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも喉にも気を付けて過ごすでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • kutao9ribe 
    1/28 07:39

    お早うございます。舞美様

    5時間半も
    りゃ筋肉痛にもなりますわ
    すがす
    今日もたのばって

  • ℃級戦艦 
    1/28 07:40

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日のお仕事、お疲れ様でした〜

    前回の舞台で使用していた刀もらっていたんですね
    前回は二刀流をみせてくれた“らん”ですが、今回はどんな殺陣を見せてくれるか楽しみですね〜

  • ミト 
    1/28 07:44

    舞美ちゃん、おはよ

    『らん』の殺陣も、より激しくなるのかなぁ
  • リョウ 
    1/28 07:47

    かっこいい刀だな
    美ちゃんなんか似合

  • まーらいおん 
    1/28 08:06

    おはよ


    なっきぃによると、今日から冬休みとのことだけど、愛理は朝から撮影らしいし℃-uteとしては休みということなんですかね
    新年の2日から活動してたから休みは取って欲しいな

    ではでは、今日も充実した1日になりますよう

  • しょう 
    1/28 08:11

    まいみぃ、おはよう


    なっきぃが「今日から冬休み」って言ってたけど、まいみぃは「らん」の稽古なのかな

    今日も寒いけど、たのばっていきましょ

  • ボノ 
    1/28 08:21

    あの二刀流を見ると、喜怒哀楽の感情が激しく入り乱れた、そして鬼気迫る殺陣・・・舞美ちゃんや共演者の皆さんの熱演が蘇って来ます。
    特に短刀はいたちの片見、何か見てるだけで涙が溢れてきそうです

    また、舞美ちゃんの二刀流の殺陣が観られるのが本当に楽しみです


    春ツアーと並行しての大変なスケジュールですが、舞美ちゃんらしく楽しみながら乗り切って下さい!!
    稽古、たのばって下さい

  • 翡翠 
    1/28 08:28

    ぐっもーにん
    日も手がしびれるくらい寒いです


    らん稽古お疲れちゃんです。筋肉痛はいいんだけど、筋肉つけすぎ注意ね

    細いから、ムキムキ
    なっちゃうよ?(笑
    つっても、ひょろい殺陣とか観たくないけど(ΦωΦ)フフフ…
    ま、早めに稽古してるけど中間とか行けないだろうし。集中して覚えてきてください

    んで、いつになったら℃-uteの画像変わるのかな〜

    新曲発売2月23日もプロフィールに入ってないし〜

    1ヶ月切ってるのにねヽ(´ー`)ノスタッフどこ〜〜
    んで、昨日は何の撮影だったんだろう


    さて、今日も元気にいってら〜

  • middle age hiro 
    1/28 08:32



    はよう



    ℃-uteは冬休みでも、やじは稽古、練習?。

    表に出る仕事ばかりじゃないもん


    こういった地道な努力が実を結ぶんだね

    ファンとしては、表舞台に出てくれるのが待ち遠しいけど。

    では、ガンバ

  • ユウ 
    1/28 09:17

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんの稽古中の写真を、秦さんのツイッターで見まし
    二刀流を構えている姿が、凛としていて綺麗でした。
    稽古のときから美しいですね。

    筋肉痛はもう大丈夫かな。
    怪我のないように、気をつけてほしいと思いま



    そして、昨日のなっきぃブログにジーンときてます

    いいメンバーに恵まれましたね、リーダ


    今日もたのばってください


  • メテオストライク1号。 
    1/28 09:22

    舞美さん、おはようございます!

    「らん」の稽古お疲れさま

    本番はまだまだ先だけどもう稽古が始まったんですね

    また、「らん」が観ることが出来るのが本当に楽しみです!
  • 原ちゃん 
    1/28 11:28

    マイ刀になったんだねえ
    も同じやつでやるのかな?
    舞美ちゃんアクション女優もいけるね

  • なっち。 
    1/28 12:35

    まいみちゃん


    こんにちは



    『らん』のお稽古

    お疲れ様でし


    しかし

    初日から刀を5時間半もっ



    前回も初日はそんな感じだったか


    凄いね

    まいみちゃん


    全身の筋肉痛も苦痛ではな

    ほどよい快感に感じられていることでしよう(笑)




    記念に貰って来たん

    まいみちゃん
    宝物だ



    衣装もまだ見せられない感じかな

    何の撮影なんだろう

    かわい

    (^O^)


    まいみちゃん

    『らん』の日程って

    春ツア〜の合間なんだね


    ℃-ute
    マイレ〜ジ
    コンのリハ〜サル&
    番もあるし

    ℃-ute
    独春ツア〜のリハ〜サル&
    番と


    覚えることだらけで、本当に本当
    しくて大変だ



    でも
    まいみちゃん
    ら大丈夫だよ


    これから、花粉の季節になって
    粉症のまいみちゃん
    は、いろいろと体調を整えるのも大変だと思いますが

    『らん』初日
    して
    秋楽を無事に迎えられるように
    怪我や風邪など気を付けて下さい



    それで
    『らん―2011New version!!―

    楽しみにしています


    今日も頑張ってね

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ





  • なあちゃん 
    1/28 15:55

    たのばっていきましょ〜

  • かめかつ 
    1/28 16:20

    舞美ちゃんこんにちは|^▽^)

    コメント遅れてすいません



    らんの稽古始まりましたか



    体力的に結構キツいと思うけど、舞美ちゃん自身は楽しくやってるみたいで、充実してますね


    怪我だけには十分気を付けて、たのばってください

  • #.おすず(・∀・) 
    1/28 18:17



     ぉ疲れサマ

     行けなぃヶ
     応援Uてるょッ

     ガンバッて

       ★桃花



  • みや@舞美ちゃんー 
    1/28 18:32



    そんなになるまでがんばったのね(・ω・´)!!
    舞美ちゃんがんばってるから絶対みにい

    すごい楽しみ



  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/28 23:57

    約4ヶ月前という早い段階から稽古が始まってホントこの『らん』という作品に関わる人達の『らん』への気持ちの大きさが凄く伝わってきます


    舞美ちゃんは主演でもあり、またその『らん』自身を演じられるということで、意気込みがまた一段と強いと思いますが、あまりいっぱいいっぱいにならないようにしてくださいね

    いつでも舞美ちゃんの味方でいるので、舞美ちゃんが安心して楽しんで稽古、そして公演ができることを祈っています

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/29 08:43

    私も中学時代に使ってた
    木刀まだ家に飾ってあるよ



    苦労や喜びを共にしてきた
    竹刀や木刀って1本1本に
    愛着や思い出が詰まってて


    ふとそれを見ると
    あの頃を思い出すんだよね




    これから稽古続くと思うけ
    頑張ってね

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    1/29 12:34

    舞美ちゃん

    怪我とかしないようにファイトォ〜〜
    (⌒▽⌒)

    舞台あるの℃-uteの春のコンサート中なのに舞美ちゃんほんとすごいなぁ(
    )


    今年はあまり遠くに応援
    けないけどお芝居は絶対観に行くからね
    (⌒▽⌒)



    ばいばーい
    (⌒▽⌒)
  • いとぅー 
    1/29 12:54

    五時間半って長いですね!さすが舞美ちゃんです!
    久しぶりの稽古で大変だと思いますがたのばって下さい!
  • すみれ* 
    1/29 16:00

    らん、
    絶対見に行くよ〜!!


  • とおちゃん 
    1/30 14:06

    刀ほしー(´・ω・`)

    殺陣やりたい(´・ω・`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)