iPod(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/iPod(あいり) 画像1

こんばんは

鈴木愛理です



今日は
スマイレージとの
合同コンサートの、
℃-uteDVDマガジン
の撮影でした



なので
今日は℃-uteだけ


今日は朝からだったんですが、
気合いを入れるために
レッドブル飲んじゃいました



ささ、本題ですが
今日は
なっきぃのiPhoneと
私のiPod touchで
BUMPっていうのをやりました


BUMPとは
お互いのiPodの中身(曲とか)を
交換できちゃうシステム



…今日なっきぃから聞いて
知りました


そもそも、
iPod touchは
どこでも
ネットに繋げるわけじゃなくて
無線LANがとんでるところで
繋げるみたいなので、
私は繋げたこと
なかったんですが…


なっきぃに任せたら
繋げてくれました!!


さすがです



まま、それでね

BUMPは途中までやって
YouTubeに
繋がなきゃいけないとこまで
やったんですが
そのあとがよくわかんなくて
そこまでで諦めました



でも、
なっきぃが
ネットに繋いでくれたおかげで

アプリを
いっぱいダウンロードしたよ


……全部無料だけど


占いとかゲームとか
ダウンロードしちゃった



なんかオススメのアプリある方
教えてください!!


アプリはまりちゅうです



とくに今は
ラクガキとかカメラを使った
ゲームとか
面白いのがほしいっ



よろしくお願いします



さ、明日は学校〜

席替えしたから
席間違えないようにしなきゃ



またあしたね〜



 
  • コメント(全366件)
  • かなぴん 
    1/20 07:42


    うちもiPodtouchもってる

    なっきいすごい(笑)


  • シャア専用 
    1/20 07:45

    おはようございます



    仕事と学業の両立、大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね

  • イオン君 
    1/20 07:53

    お疲れさま

    愛理ちゃんよかった

    みんなかわい

  • いとぅー 
    1/20 07:53

    なっきぃは頼りになるねえ

    席替えしたのに以前の席に座ってしまう愛理ちゃんかわいいなあ
  • ボノ 
    1/20 08:01

    なっちゃん、そんなハイテク使いなんだね!!ちょっと意外!!
    自分はipodは持っていないのですが、愛理ちゃんにおススメのアプリが、ずばりギター系のアプリです。
    木村拓也さんのCMでお馴染みの「Guitar Toolkit」とか [ iShred: Guitar+Effects ]さらにアコギなら[ Guitar: Play and Share ]なんてのはいかがでしょうか?
    これなら愛理ちゃんの得意な「G]は勿論、難関の「F」や「B」もラクラクに抑えられるので、ブルーハーツさんの『リンダリンダ』くらいなら直ぐに弾けると思いますよ!!
    今年はこれで愛理ちゃんのギターの腕上げちゃおう

  • 橋本ゆーたむ 
    1/20 08:04

    あいりんお疲れっ

    席よく間違える(笑

  • ゆみ@田 
    1/20 08:09

    おはよう〜

    iPodtouchは持ってないからよくわからないな

    何かいいアプリあったらまたコメントする

  • けいた* 
    1/20 08:31

    久々のコメ


    ダンスの大会で忙しかった


    俺もiPodtouchだ
    オススメは戦闘力診断とか面白い
    ドラゴンボールのスカウターみたいな感じ(≧∇≦)

    2月にまた大会あるから頑張るね

  • かとっぽ 
    1/20 08:38

    英語とか漢字とか学べるアプリが結構あるのでオススメです(^^)
    やっぱりネットに繋げると使える機能が増えるのでいいと思います(^-^)/
  • ノブヲ 
    1/20 08:40

    おはよう愛理


    DVDマガジンの撮影かぁ。
    どんな内容になったか楽しみだね


    今日は席を間違えないようにね


    気をつけていってらっしゃ

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/20 08:41

    私はよくわかんないけど
    電化製品系統は日々
    進化してるんだね



    ただでさえ電化製品系統は追いつかない頭なの
    これから先どんどん
    置いてかれるな私

  • 温かい人 
    1/20 08:50

    舞美

  • ささえさん 
    1/20 09:03

    おはよ
    いり


    アプリとかは逆に教えてもらわないといけないレベルなので
    詳しくなったら教えてね


    夢にあいりと会えて

    ありがとう

    大好き


    (=・ω・)/
    LOVE

  • σ^▽^ 
    1/20 09:49

    今日BUMPっていうやつやってみるね



  • 千葉のみゆ 
    1/20 10:00


    昨日もお疲れ様−っ


    ℃-uteのマガジン今回は
    どんな内容か楽しみだな−


    レッドブルきくよね

    徹夜して作業のときとか飲んでます。←

    てかさ!!
    BUMPで曲交換できるとか知らなかったよ

    アドレス交換のときしかつかったことなかった


    なっきぃは機械に強いんだ

    つないでもらえてよかったね−


    お勧めのはね
    Tapicっていう自分のiPodにある曲を自動で
    音ゲーム??にしてくれるやつと


    Itotooshiっていう糸を通すだけのと
    Bike Riderっていうただ走るだけのゲーム


    あとはちょっとお金かかるやつで
    プリクラっぽく落書きできんのがDecoCamera
    インスタントカメラっぽくなるのがInstant camera
    ってや


    この2つはあんま使ったことないんだけどね

    色々検索してみると面白いかもね


    席間違えないでね−


    今日もがんばろ−っ

  • TAKUMI 
    1/20 10:23

    今、モンハン中!!

    そちらも、楽しそうな感じします

    色んな形で、音楽聞けるこの時代、非常にありがたいですよね。
  • ユキヤ 
    1/20 10:49

    愛理ちゃんおはゆぅ

    今日から最前列頑張れw


    てかなっきー色々詳しいんだな笑
    俺もあいりんと同じでそういうの超絶疎いわぁosz

    あ、今度ケータイ機種変する時ピンクにするよ

    愛理色だもんね←

    あいりん大好

  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    1/20 10:49


    レッドブルって何
    かった

    私はまだiPodすら持ってない

    私も欲しいな

  • 北海道一の… 
    1/20 11:25

    今日は。愛理ちゃん
    iPod touch 欲しいなぁ。私は未だに旧型nanoだから…。しかし、色々便利機能が付いているんだね。知らなかった。なっきぃ機械好きなんだね。
    DVDマガジンは早く見たいね
    マイレージとの合同ってのは無いのかな
    ちなみに、写真の愛理ちゃん何見てるの

  • 94年生まれ!!! 
    1/20 12:19

    俺iPodはtouchでケータイがiPhoneだからたまにどっちがどっちかわかんなくなるOTL
  • 蒼いイカズチ 
    1/20 12:37

    DVDマガジン撮影お疲れ様、愛理ちゃん

    なっきぃはデジタルモノにつよいんだね

    イポドンにそんな使い方あるんだね、知らなかったよ
  • ひぃ 
    1/20 14:02

    愛理ちゃんお疲れ様☆早くライブ行きたいなぁ\(^o^)/
  • 知☆侑☆LOVE 
    1/20 15:42

    撮影お疲れ様でした

  • ℃-uteスーパーLOVE『We are Buono!』 
    1/20 16:12



    太鼓の達人は個人的に楽し


    あとは玉を転がしてゴールめざすやつと


    俺もtouchだ



  • じゅんちゃん 
    1/20 16:43

    お疲れ様〜

    DVDmagazine
    楽しみやなっ
    !!

    BUMP
    すごい


    ダウンロード
    したけ
    全然使ってなかったから、
    活用してみよう、、


    iphone
    使ってるんやけど
    オススメのアプリは

    Ponon!っていう
    テトリス的な


    DecolistFreeっていう
    写真に落書きできるアプリかな


    試してみてね

  • マー君 
    1/20 17:22

    中さんってメカに強いんだ


    席替えしたの忘れてて、前の席に座っちゃうのってあるよね

  • ふらま@ぱー(*uωu*") 
    1/20 18:00

    カメラアプリなら
    少年漫画メーカーがオススメだよ(^O^)
    楽しめると思うからぜひダウンロードしてね

  • なっち。 
    1/20 18:37

    あいりちゃん


    こんばんは



    ℃-ute
    の撮影

    お疲れ様でし


    本当

    あいりちゃん


    秘密の撮影ではなく
    ゃんと教えてくれて

    ありがとうね



    BUMPをやったんだ

    BUMP って

    知らなかった


    あいりちゃん
    おかげで、ひとつお勉強になりました


    オススメのアプリ
    ごめんなさい
    ぜんぜんわからないです。

    ファンの方

    たくさん教えてもらえるといいね



    そうじゃぁ
    校の席 間違えないでね


    頑張ってね

    あいりちゃん



    ばいちゃーこ





  • さくさくさっく 
    1/20 19:25

    俺もtouchや

    オススメやったら
    すべりねこ
    とか可愛くておもしろい

    モーフィング娘。

    先輩の顔を変えちゃおう(笑)
  • Joy To Sing♪ 
    1/20 20:27

    おつかりん。
    朝から牛丼、朝からレッドブルな愛理。

    レッドブルはしたことないけど、
    栄養ドリンクでドーピング
    ライブ直前とか、翌日の朝にしてます。
    気合を入れたい時、いいよね。
    飲んだって事実だけでも、テンションあがりますし
    自分にとってはポジティブになれる、良きアイテムです。

    なっきぃ意外と(笑)そういうのできるんだね
    いろいろアプリ落として試してる時って楽しいよね〜
    数が多すぎて把握しきれないかったり…
    また面白そうなのあったら報告しますね。& 教えてください♪
  • kenken76 
    1/20 20:28

    あいちゃん、こんばんは。

    昨日はDVDマガジンの撮影だったんだね。コンサートは桜の花が咲く頃だけど、準備は真冬にやってる…お疲れ様です、ホント
    ℃-uteだけでの撮影と言うことは、Berryzとの合同コンサートの時みたいにユニットごとにDVDが販売されるってことだね。さて、どんな具合になっていることやら…。

    気合を入れてレッドブルかぁ。
    昨日26歳を迎えられた石川センパイがよくレッドブルを飲んでるって話を聞いたことがあったけど、あいちゃんも16歳にして…!
    でも普通の16歳と比べちゃダメだよね。朝早く、寒いうちからお仕事してだもんね。レッドブルでも何でも飲んで、気合満点で行こうぜっ


    BUMPの話題はセレンドでも書いてたね。
    kenkenさんは愛用機は、同じiPodでもnanoなの


    携帯もこないだ機種変更したんだけど、iPhoneにしなかったんだよねぇ。ことごとくBUMPできるチャンスを棒に振ってるわー

    だから、最初にBUMPって聞いたときには「何それ?
    みたいな。
    あいちゃんがブログで無線LANとか書いてるのをみると「進んでますなぁ…」と感じる一方で、ちょっと不思議な感じがしなくもなかったな。でも、今を生きる高校生だもんね。そのぐらい使いこなしていて不思議はない!って思い直したよ

    でも、設定はなきこセンパイに任せちゃったの
    その辺は…何と言うか、あいちゃんらしさ、なのかな


    そんなわけで、アプリとかはぜんぜん分からないんだ
    コメントできなくてごめんね。

    さて、今日の学校…ちゃんと新しい席に着けたかな?
    また明日ね!
  • れいしー 
    1/20 21:12

    僕は機械音痴です
  • なおちゃん 
    1/20 21:58

    ipodって色んな事が出来るんだね


    私全然わかりませー
    (゜▽゜)


    愛理ちゃん、教えて

  • xxxLANDSxxBECKxxx 
    1/20 22:52






    撮影お疲れさまです(^^)/


    iPhonetouchほし

    色々できるみたいで
    楽しそうっすね(^-^)b


    _
  • あいR・E・A・L(Bu☆no!同盟No.1) 
    1/20 23:04

    レッドブル翼をさずける

    愛理もこの勢いで
    今よりもっと羽ばたいていこう〜(@>ω<)

  • ゆり★! 
    1/21 00:58


    遅ればせながらiPhoneのアプリ

    Talking Tom
    Can Knockdown
    Akinator
    IceTycoon
    Unblock Me
    Touch the Number

    Akinatorだけ有料だけど
    これ全部めっちゃ面白いから是非ダウンロードしてみ

    iPhoneまじ無限だ


  • さとーきび@アイリンダイスキ 
    1/21 01:43


    なっきぃ機械強いんだね


    オレもiPodよく分かんない

  • ℃-碧目 
    1/21 07:20

    リズムシ、オトスケッチ…このシリーズカワイイしハマるよ〜apri
  • リョウ 
    1/21 11:09

    なっきぃ物知

  • たけし 
    1/21 16:20

    お疲れ
  • 光玖 
    1/21 17:45

    なっきぃ機械に強そ

    というか強いんだね(o_ _)ノ笑
    そういうのは任せちゃうのが楽ですよね

  • もぢぇ(*・・*) 
    1/21 20:26



    っきぃ天才だねッ

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    1/21 21:59

    愛理ちゃん朝からレッドブル飲んで℃-uteのDVDマガジンの撮影お疲れ様〜(d´∀`b)



    今回のもどんな内容になっているのか楽しみにしてるからねぇ〜(*^ω^*)


    そしてセレンドにもあったけどBUMPってそんななのかぁ〜(;^ω^)


    しらなかった〜(;・∀・)


    ってか、なっきぃってそういうのよく知ってるねぇ〜(d´∀`b)



    スゴイ(☆∨☆)

  • フィリップ☆彡(彩花の未来のだんな様) 
    1/23 01:48

    オレもiPodtouchもっとる



  • むっぴー 
    1/23 12:31

    愛理ちゃん、こんにちは


    DVDマガジンは別々に出るんです

    別々の方が映る時間が長いので良かったです

    発売楽しみにしています。

    レッドブル気合い入ってますね

    といってもこの前のハロコン名古屋のとき駅前で配ってて初めて飲み物って知りました

    レッドブルって聞いてF1しか思い浮かばないもので


    iPodはいろんな機能があるんですね。
    交換とかできちゃうのがすごい

    一発で音楽の好みが分かっちゃいますね

    愛理ちゃんはどんな曲を入れているのか

    ぼくは基本Buono!と℃-uteの曲しか入れてません


    しかし愛理ちゃんの口からBUMPとか無線LANとか聞けるとは思ってませんでした

    いまどきのアイドルはメカに強いんです

    中さんことなっちゃんが詳しいのかな。
    なっちゃんに色々教わって使いこなしてくださ


    なにぶんぼくはiPodとはライバルメーカーのものを使っているのでアプリとかさっぱりわからないです

    iPodは音楽だけじゃなくてゲームとかとしても使えるのがいいのですね

    愛理ちゃんも使ってるのなら買い替えも検討しようかな。

    席替え直後の席の間違いはあるあるです

    会社でもそんなことあったこと思い出しました

    忙しいですが公私ともに楽しんで過ごしてくださいね
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    1/23 16:43

    愛理さ

    お疲れさまでした


    愛理さんはiPod touchユーザーだったんです

    しかしネットに繋いでなかったとは勿体無い

    私も最近スマートフォンにしまし

    Androidですけど(笑)


    ちょっとエフェクトのかかった面白い撮影のできるトイカメラ風のアプリ
    Cameran
    polarize
    DXP FREE
    MORE LOMO
    ClassicTOY - Plastic Toy Camera
    等無料でも色々とあります


    こういう端末はアプリを色々試すのがなんといっても楽しい

    愛理さんもそのうち携帯をスマートフォンにしそうですね

  • とおちゃん 
    1/23 17:03

    レッドブルきたww


    中島機械強いのか
    (´・ω・`)頼りにな
  • あっちゃん 
    1/23 17:16


    お疲れさま


    私もiPod Touch持ってる

    アプリは入ってない
    (笑)
    私もダウンロードしたい




  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    1/23 23:21

    ヨドバシとかは無線LANあるよ
    愛理パソコン有線なんだ
    意外
  • イシャマル 
    1/24 00:44

    愛理お疲れ

    レッドブルっ

    Buono!紺でも栄養ドリンクネタがあった気が


    まぁ俺も飲むけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)