1人で…

  • ℃-ute 公式ブログ/1人で… 画像1
こんばんは

舞美です




今日は先日ブログにも書きました、


“観たかった映画”というのを観てきました



しかも1人で…




タイトルは
『僕と妻の1778の物語』



映画館で予告を観たときに、



『あー、これ観たい



と思ったんですよね




ストーリーは


作家である主人公が
妻のがんを知ってから
毎日毎日、妻に笑ってもらえる物語を書き続ける



というもので、
実話が基となった映画です



なんて温かくて素敵な夫婦なんだろう…って、優しい気持ちになりました



自分の命が短いというのに、幸せをたくさん感じているのも分かりました



最後の最後に妻へ届けた
メッセージも感動してしまいました〓



…あ
そういえば、今日は珍しくポップコーン買わなかったなぁ




まぁ、その前にトンカツ屋さんで食事をしていたからなんですが…


1人でトンカツ屋さんに入るのはさすがに少し恥ずかしかったな(笑)



でも衣サクサクでおいしかったぁー…




食べ終わる頃には恥ずかしさなんて消えてました(*´∇`*)



お腹も心も満たされた1日でした



ではまた明日の更新で
ばいばーい


 
  • コメント(全359件)
  • S携帯 
    1/18 06:34

    この先もず→→→っと、
    舞美ちゃんがおいしいごはんをおいしく
    腹いっぱい食べられますように

    そしたら後はもう、なん〜にも言うことはない

    いい一日でしたね

  • さゆニスト 
    1/18 06:43

    10代女子が一人でトンカツ屋さんに入るとは時代は変わりましたな


    恥ずかしさより食欲が勝ったと言うまいみぃらしいエピソードだね


    なかなか頼もしい

  • ひさちさ 
    1/18 06:53

    舞美ちゃんおはよう


    悲しい映画みたいだけど、あったかい人間模様が素敵な作品みたいだね

    自分も見に行くぞ

    絶対見たい

    見る前にトンカツ食べなき


    昨日も充実した1日だったんだね(o^o^o)

    よし

    舞美ちゃんのあったかい気持ちをブログから吸収できたし、今日もたのばれるぞ

    舞美ちゃんも

  • 無我 
    1/18 07:00

    リーダーおはよう

    その映画、俺も観たいと思ってたんだよね〜

    とても良さげなので俺も観に行きます。ありがとね

    ちなみに俺が映画館行く時は大半が一人ですw

    一人でとんかつ屋は勇気いるよね〜。けど食べたいものはしょーがない

    家の近所にカウンター席しかない小さなとんかつ屋があるんだけどそこがお気に入りでよく一人で食べに行くよ〜

  • マーク 
    1/18 07:06

    まいみー、おっはー、日付が変わってしまってすまないでござる、昨日映画見に行ったんだーしかも1人で…1人で見るの初めてか久しぶりなんじゃないの…まいみーってアニメの映画って見ないのもし見るんだったら前から言ってるけど終わらない内にブリーチっていう映画を見て下さい。さっ今日も1日怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも気を付けて頑張って行くでござるよ。ほいじゃーばっはっはーいP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • FINE 
    1/18 07:09

    ひとりとんかつは普通でし
    ひとりやきにくもできる
    ただ自分がアイドルグループのリーダーならひとりオムライスくらいしとくな

    まあ家族で牛丼屋行く時代だからなぁ
    なんでもあり
  • どんちゃん 
    1/18 07:16

    舞美ちゃんおはよー

    舞美ちゃんは本当によく映画見に行くね
    僕も一人で見に行くことがほとんどなんだけど

    去年はあまり見てないので今年はもっと見に行くことを目標にしよう♪
  • セキティ 
    1/18 07:19

    一人行動ができる大人の女だね


    まいみぃの自撮りにしては珍しくいい笑顔だ

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    1/18 07:21

    まいみ ぼっちかぁ
    解説→ひとりぼっち
    AKBのさしこ こと指原 さしはらが高校では筆箱忘れても誰も貸してくれないし学校での会話はひとりごとからなる ぼっち
    まいみは映画好きだよね おいらは大体宅配レンタル
    以前はAmazonで買う派だったけど映画って一回見たらもう見ないからレンタルのほーいいし(笑) 最近予約リストに入れたのは北乃きいちゃんのバンドの話なんとかってやつ(笑) あとライアーゲームムービー とか
    インシテミルはまだみたいレンタルになかったまだ 豚カツは井泉か、まいせんかな
    978まい
  • ミト 
    1/18 07:30

    舞美ちゃん、おはよ

    その映画観たら泣く自信あ

    一人映画に、一人とんかつとは、やるなぁ〜、
    ますます惚れちまうぜっ

  • あゆみ\JUMP/ 
    1/18 07:34

    一人でってすごい


    可愛い


  • 猫ねこneko 
    1/18 07:42

    相変わらずまじめで美しい舞美姫

  • まーらいおん 
    1/18 07:43

    おはよ


    昨日は外食と映画鑑賞で充実した1日が過ごせて良かったね


    昨夜は夢に舞
    が出てきたよ


    夜中だったし寝直したら内容は忘れちゃったけど、嬉しい内容だったのはボンヤリ覚えてます

    今度は眠くても携帯電話のメールにでも書き留めておくように努力します


    夢の内容を思い出せないけど、嬉しい気分の名残と舞
    の写真を見て、気分良く仕事行ってきま


    舞美
    今日も充実した1日を過ごせますように

  • 翡翠 
    1/18 07:45

    ぐっもーにん
    気よしですな〜(*´∀`*)
    寒いのはどうにもうこうにもヽ(´ー`)ノ風邪気味を週末までに治さねば(笑

    一人映画は、普通かもー
    分も観たりするよ〜
    観たいものがあって友達と予定やら趣味が合わないとね(笑
    そうか、「僕生き」シリーズが好きでとかじゃないんかな。
    竹内さんの演技力は勉強すべきだね。あの人、何か自然だけど凄いよね
    泣き方が物凄く綺麗な人とか、プロだなぁって思うも

    主演二人がやってた「黄泉がえり」も好きだったもんで(*´σー`)エヘヘ
    ぜひぜひ観たい作品でござるよ。ていうか、呼んでよ!とかいって(笑)
    てか、公開してそんな経ってないから結構平日でもお客さんいそう
    ポップコーンな
    事だな。その場で作ってるやつがいいよ

    まぁ、でも一人だとあまりいらないかもー。気を使うタイプなもので
    あれ食べてる音が気になるかな・・・ってのと。
    作品に集中すると食べるの忘れちゃう

    まぁ、トンカツガッツリ食ってたらそりゃ入らんわ(*´∀`*)舞美おかわりしてそうだし(笑)
    にしても、18歳の可愛い女子が一人でトンカツ屋とか店員さんも驚いたろう

    次は一人旅とかどうですか

    で、この画像いつの楽屋(笑)ドアップいいねぇ。自撮り上手くなったな

    では、今日も暖かくして
    ってら

  • L★る 
    1/18 07:55

    でも舞美ちゃんみたいな美人がしょっちゅう一人で出歩いてたら、確実にナンパされると思う
    まあそん時はブログで面白話聞かせて


    バイバ

  • じろぴょん 
    1/18 08:09

    舞美ちゃん、おはようございます
    いつも可愛いけど、今回の写真は本当っっっに可愛い
    ハニかんだ?笑顔が素敵です。

    舞美ちゃん、1人映画〜1人トンカツですか(笑)
    えー一緒に行きたい(笑)でも舞美ちゃん1人だと電車の乗り継ぎとか心配かもしれない!
    私は買い物とかは1人で行くのが好きだけど、外食はカフェ
    ファストフードじゃないと1人で入らないなぁ…。
    舞美ちゃんは1人牛丼や1人ラーメン、1人焼肉なんかはどうですか?
    舞美ちゃんのような可愛い子が1人でご飯食べてたら目立つだろうなぁ。
  • ユウ 
    1/18 08:48

    おはようございますm(_ _)m

    一人ファミレスから、一人トンカツ屋へとレベルアップしたんですね(笑
    たくましいな


    呼んでいただければすぐにでもお姫様を迎えに行くの

    喜んでお供させていただきます



    その映画、もう公開になってたんですね
    うちの父親は、交通事故で突然亡くなったから最後に言いたいことも言えず、今だに後悔しています
    言葉にしなければ伝わらない事の大切さを父親から教わりました。

    舞美ちゃんは愛犬を含め、普段から家族を大切にしているので本当に尊敬してま


    そういう子には、幸せになってほしいなぁと心の底から願っていま


  • メテオストライク1号。 
    1/18 09:03

    舞美さん、おはようございます。

    素敵な映画ですね。
    僕は映画のタイトルだけは知ってたけど内容を知らなかったんですよね。
    でも、舞美さんの文章を読んでめっちゃ見たくなっちゃいました


    僕が一人で入れる飲食店はファーストフードとファミレスぐらい
    ですね。料理をオーダーしてから出てくるまでに何をして
    待つのか悩むんですよね(笑)。
  • ℃級戦艦 
    1/18 09:18

    舞美ちゃん、おはようございます

    見た映画、とてもやさしい映画みたいですね

    幸せの形って人それぞれ違うんだと思いますが、夫婦内で不幸なことがあってもそれに潰されないで夫婦一緒に幸せを感じることが出来るって難しいかもしれないけど、そうありたいとは思いますよね

    機会があれば私も見てみたいです

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/18 09:22

    ハロコン名古屋お疲れ様



    1人ファミレスは経験あるけど
    トンカツ屋はまだ未経験だな



    もし舞美ちゃんが1人でトンカツ屋にいた
    ジロジロ見ちゃうかも(笑)



    じゃあ今日の更新も楽しみにしてるね


    今日も1日お互い
    たのばって行きましょう

  • ノノマルちゃん☆ 
    1/18 09:28

    おはよーございます


    舞美ちゃんが感動した映画なら、1人で見に行ってみようか

    人それぞれだけど、映画は1人で行っても全く違和感ありませんよ


    友人や同僚はDVDが出たら買うとか、レンタルが始まったら見る…とかあまり劇場へ行く人がいないんだよね


    だから、どーしても見たい映画は1人で行ってました
    見ちゃん“お薦め”だから、近いうちに行ってみます


  • Monkuma 
    1/18 09:41

    眉村卓さんの原作なんですよね。
    昔だけど大好きで、よく読んでたなぁ。
    有名なところで「なぞの転校生」とかね
    一人でのお食事は女の子一人だとちょっと難しいよね
    おじさんは何の躊躇もなくどこでも入っていける。
    うらやましい??
  • トビ 
    1/18 10:41

    俺は映画は一人で観るのが好きです。

    今、一番観たいのは「相棒」なので、早く観に行きます。
  • ヒロ君 
    1/18 11:06

    お店の人はちゃんとオマケしてくれましたか?(笑)
  • すずっぴー(pibi) 
    1/18 11:19

    一人で色々行っちゃう舞美ちゃんリスペクトっす(゜∇゜)
  • ヒロスケ 
    1/18 11:22

    まいみさんは食いしん坊だね〜ちなみにカツには醤油も合うから試してみて下さ

    ていうかッ知ってました

    あと、ポップコーンはキャラメルポップコーンがオススメ

  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/18 11:51

    優しさや温かさがいっぱい感じられる、いい映画みたいですね♪
    見てみたくなりました♪

    あっ、自分は舞美ちゃんを見てると、
    なんて温かくて素敵な人なんだろう…って、優しい気持ちになりますよ♪('-'*)
    そして嫁にしたい♪(`-`*)って思います♪(笑) ←

    ってか1人で映画とかトンカツ屋さんとか、めっちゃ一緒に行かせてほしいんですけどっ!!(笑)o(><;)(;><)o

    もしも願い事が叶うとしたら、
    ℃-uteの大活躍とか幸せとか、愛理ちゃんの健康とか、そういうのじゃなくって、自分のわがままが叶うとしたら、1日でいいから、いや、1時間でいいから、舞美ちゃんにずっとそばにいてほしいです♪(/o\*) ←

    写真、舞美ちゃん髪伸びましたね

    こういう写真は嬉しいです♪('-'*)
    愛理ちゃんとかよく、メイク完了♪ みたいな感じで、セレンドに写真上げてくれるじゃないですか
    ああいうの、ライブとかに行けない日でも、あぁ今日はこんな感じなのかぁ とか分かるので、嬉しかったりします♪
    ということで、これからもぜひ沢山の写真をよろしくお願いいたします(笑)m(_ _)m
    それでファンは幸せな気持ちになれます♪('-'*)
    こいつぜってー自分のことかわいいと思ってるよ! とか、
    この、かわいいって言ってもらいたがりがっ! とか思いませんから!(笑)
    …ちょっとしか(笑) ←ちょっと思うんかいっ!(笑)
  • リョウ 
    1/18 12:24

    今沖縄なう

  • おやぢ。 
    1/18 12:34

    高橋愛さんは
    1人焼き肉してましたね(笑)

  • middle age hiro 
    1/18 12:48



    日は



    午前中に重た〜い仕事がひとつ、無事に片付きました
    いや〜長かったよ^_^;。

    これも全て舞美のおかげですよ


    どーもありがとうm(__)m

    舞美も頑張ってね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/18 13:01

    舞美ちゃんこにゃにゃちわ

    一人で映画や食事もいいもんですよね

    でも、今度は千聖も誘ってあけて

  • ともちゃん。 
    1/18 14:54

    一人でとんかつ屋さんはすごいなあ。
    私は一人の時だとちゃんとしたお店に行かないで済ませちゃ

    今度トライしてみようかな

  • ゆ〜き 
    1/18 16:03

    一人で豚カツと映画


    行動力ありすぎっし

  • なっち。 
    1/18 16:47

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。。。。


    一人とんかつ


    まいみちゃん
    いなぁ


    も一人とんかつは、まだないなぁ

    って言うか、
    凄い小心者
    んで

    一人で外食ほとんどしないなぁ〜

    牛丼屋さん
    か、マックでも年5回ぐらいしか行きませんよ(笑)


    意外と質素な生活をしております



    映画『僕と妻の1778の物語』
    を一人で観て来たの



    ほんと今さっ

    テレビのCMをみたよ

    草〇さ
    主演なんだね


    草〇さ
    の映画は一度も観たことないけど
    ラマはよく観ますよ
    草〇さ
    のドラ

    いつもなんか
    特な雰囲気があるっ
    言うか
    よく分からないけど
    く好きです


    もちろん草〇さん
    技も凄く好きです

    独特な雰囲気
    のある役をいつも見事に演じきっていますよね

    の好きな役者さん
    一人ですよ


    あ〜
    そんな素敵な映画も
    は、たぶん観に行かないんだろうな(笑)


    一人映画も勇気いるよね

    内緒だけど

    さきちゃん
    映画
    局観に行けなかったしな


    映画は
    まいみちゃん
    映画以来 観に行ってないなぁ


    まいみちゃん

    また映画を観たら教えてね



    それじゃぁ
    風邪ひかないでね


    ばいちゃーこ





  • ブラスターキッド 
    1/18 16:52

    舞美様
    自撮り
    強じゃ

  • YUKI 
    1/18 17:01

    1人で映画…到底無理〜
    い!!
    その映画気になるよ

  • #.おすず(・∀・) 
    1/18 17:42



     映画ぃぃな

     何か感動的な話だ

     それ観てみたぃな

     ーでトンカツ屋サン
     に行くッて
     スゴぃねっっ(*^^*)

     ぁる意味尊敬★((笑
       ★桃花



  • す〜さんver.3.2 
    1/18 18:49

    『僕と妻の1778の物語』はCMで少し見たけど、すごく感動的な映画なんだろうな〜と思いました

    自分もよく一人で映画を見に行きますけど、舞美ちゃんが一人で映画見に行くとは思わなかったな〜

    行動力ありますね〜!。
    (・∀・)ノ

    トンカツ屋さんもこんな可愛い人が一人で入ってきてびっくりしたんじゃないですか!(*´艸`)

    映画、自分も見に行こうかな〜。(。-∀-)♪

    写真めっちゃめちゃ可愛いですね〜。(*´Д`*)ノ
  • 恵里森 
    1/18 19:13

    今晩は、舞美様。今日、舞美さんが観て感動したという映画を観てきました。正直に申し上げて、私にとっては「ハズレ」でした。まずもって、始まって間もなく興ざめしてしまい、全然感情移入が出来ませんでした。まあ、人それぞれ感じ方が違うと思いますが・・・。他の人たちのレビューも是非見てみたいと思います。では、また。
  •  
    1/18 19:23

    一人食事も映画もしょちゅうよ〜

    寂しいとも思わない
    は。
    外国じゃ普通なのに。。。
    とんかつラーメンセットも食べた

    舞美ちゃんのお一人様は“孤高な
    ”に映るだろーな



  • アルファート 
    1/18 19:28

    舞美ちゃんこんばんは、コメントを書くのが遅くなってしまいすみません。まさか一人でとんかつ屋に行くなんてすごいですね。とんかつおいしかったですか?今日も仕事がんばってくださいね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/18 20:46

    舞美ちゃんお疲れ様(UvU*)

    映画最近見てないや

    いい映画紹介してくれてありがとー(UvU*)

    またお願いしますね(^▽≦)☆
  •    ゆかち 
    1/18 22:24



     舞美ちゃんちょー
     勇気ぁるね

     羨ましぃ‥(>_<)


  • あきやま 
    1/18 22:33


    映画いいです


    舞美は1人でどこでもいけちゃえますね



  • たけし 
    1/18 23:14

    映画良いですね。牛丼屋にも挑戦してみてね。
  • きのこ 
    1/18 23:48

    ポップコーン派か、オレは早く神戸のハロコン行きたい、buonoなんばのライブ、遊戯王、ワンピース&トリコ、ドラえもん、4月の仮面ライダーと行きたい、お休み
  • (上底+下底)×高さ÷2=ケンケン 
    1/18 23:53

    ひとりトンカツって、度胸あるねw
    頼りになるなぁw
    姉さんと呼ばせて下さいw
  •  
    1/19 01:24

    昔1人
    ラーメンと牛丼もきつかったけ
    慣れました(笑)

    まぁ

    今は子供がぃる専業主婦なので
    1人では行く機会がナィですけど

    子供が火傷すると嫌だから
    焼き肉屋に行ってナィので
    久しぶりに行きたぃなぁ
    しゃぶしゃぶ温野菜
  • とおちゃん 
    1/23 17:21

    俺も見たい(´・ω・`)


    ポップコーンは塩だよな
    ?


    トンカツか〜

    はらへったな

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    1/23 23:08

    自分はなにが恥ずかしいかわかんないんだよね
    1人焼き肉も金があればいけるし、、、
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)