テスト(あいり
)

  • ℃-ute 公式ブログ/テスト(あいり) 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/テスト(あいり) 画像2

こんばんは

鈴木愛理です



今日は
学校で世界史と国語の
小テストがありました〜


冬休みの宿題で
でてたもののテストなんだけど

世界史はアジア20ヶ国
暗記!


国語は漢文でした〜



世界史は必死に書いて
ちょっと歌みたいにして
暗記したのですが…

漢文が難しいのです!


送り点や書き下し文…

再読文字とかなんか色々!

でもなぜか
読めるとたのしい


不思議ですね、勉強って


できたときの達成感が
忘れられなくて
集中してしまいます




あ、でねでね!
今日学校でたのしい事が


仲良しな子たちと替え歌をして
ユニットみたいに組んで
振り付けして…



メンバー紹介のMCとかやって
爆笑しまくりでした!

いやー、わたしの友達は
替え歌の才能ありすぎて


来週からもたのしみです



来年クラス替えがあって
ばらばらになっても
このチームで集まって
楽しも!


って話してました…


青春やあ〜




さ、明日はハロコン!!


がんばりましょ


写真の1枚目は
昨日の撮影でやった髪型

がきんちょみたいにしました



また明日!


 
  • コメント(全432件)
  • 高校球児 
    1/15 08:07


    愛理

    おはよ


    昨日も1日お疲れ様



    テストできてるといいね


    漢文とか俺もできな

    文章がどんなこと言ってる
    全く理解できない


    勉強は理解できたときとか
    身に付いてるなって思うときとか
    楽しくなるよ



    まぁ
    勉強どうこうより
    愛理が楽しそうな学校生活を送れているだけで
    僕も幸せです
    ww

    良い仲間がたくさんいて良かった


    THE 青
    w


    ぢゃあ
    今日も1日
    頑張ってイコ


    がきんちょ愛
    めっちゃ幼く見える


    ハロコン頑張ってね



  • ポラリス 
    1/15 08:38

    愛理ちゃん 可愛い 大好
  • まなちん 
    1/15 09:09

    相変わらず可愛いなー(opv`qO)♪+゚
    ベリキュー合同コンの時のツインテールがくるんって綺麗になってて可愛かったな


    遅くなったけど、今年入ってからの日記、昨日と今で全部読みました(*0ω0*)

    いつもなかなか見れなくて(´;ω;`)
    コメント遅くなっちゃうごめんね


    でも毎日の愛理ちゃん、℃-uteの事が知れてGREEって凄いなー
    なんて思ったり。

    最近は寒いせいか、あたしは風邪が治らず苦しんでますが
    愛理ちゃんの予防法を教えて下さいな♪
    蜂蜜は続けてるのかな?
  • あいじ(なぁちゃん天使) 
    1/15 09:21

    おはよー愛理
    理は勉強好きだよね
    ホントに感心します

    今日からのハロコン頑張ってね

  • じゅんちゃん 
    1/15 09:34

    勉強が
    楽しいかぁ


    中学生以来
    思ったことないかも、、


    愛理は
    ほんとすごいな。

    私も来
    大切な試験があるか
    楽しいって思えるように
    頑張ってみようって
    決意し
    !!
  •  
    1/15 09:53

    愛理チャンおはよう


    今日はハロ紺
    頑張ってね



  • まさ℃愛理神推し 
    1/15 10:00

    ヤッホ


    ごめんね_(._.)_

    コメ遅くなっちゃっ


    勉強を楽しいって思う愛理、凄い


    一回も思った事ない


    羨ましいなぁ


    めっちゃ学校賑やかじゃん


    俺の学校は、くだらない事で盛り上がるから…


    今日のハロコン頑張ってねp(^-^)q

    じゃあ、愛理バイバイ(*^o^*)/~

    Ay癖っ毛のまさより
  • ノノマルちゃん☆ 
    1/15 10:04

    愛理おはよー

    動おつかれー

    愛理は、ショートでもボブでもガキんちょでもなんでも似合うよ

    ツインテール好きだから、ガキんちょは特にい

    スマイレージの様なショートカットでも似合うと思う


    しいて言うなら髪を上げるよりは、下ろしていた方がいいかも…

  • なおちゃん 
    1/15 10:06

    ツインテールきたああああ
    (゚∀゚)

    めちゃめちゃ可愛い


    愛理ちゃんは学校も仕事も全力で楽しんでるよ

    今の時間は今しかないから(当たり前だけど)思い切り楽しんでね


    ハロコン、ファイト

  • ShellieMay.K 
    1/15 10:24

    愛理〜(^-^)/ハロコン見にいけないけど応援してるよ!頑張って♪( ´▽`)いつも元気いっぱいな愛理が大好きだよ(*^^*)
  • るしふぁ 
    1/15 10:29

    愛理ちゃん おはよ

    漢文なんてなつかしいな〜

    写真かわいすぎる〜 今日は名古屋だね がんばって

  • kutao9ribe 
    1/15 10:55

    こんにちは。愛理様。テストご苦労様す

    名古屋でも楽しんで

  • すずっぴー(pibi) 
    1/15 11:05

    気の合う仲間は何年たっても楽しくていいですよね〜(≧∇≦)

    友達大切にね!!
  • Monkuma 
    1/15 11:14

    最近の愛理はどんどん幼くなっている気がする
    それなのに、時々大人っぽいところが見え隠れ
    ある意味進化なのかも・・
  • いとぅー 
    1/15 11:20

    勉強に楽しみを見つける愛理ちゃんはえらいな

    がきんちょな愛理ちゃんもかわいいです
  • ボノ 
    1/15 11:23

    愛理ちゃん試験お疲れ様!
    国の名前はねぇ、自分の興味と結びつけると思いの外覚えられますよ。自分はサッカーと結び付けて100カ国以上覚えられました。愛理ちゃんなら、この食べ物はこの国見たいに覚えるといいか

    愛理ちゃんの友達凄いねぇ!!一度友達だけで、疑似ハロコンとかやってみたら面白いかもしれないですね


    にして
    1の愛理ちゃん・・・幼過

    何かデビュー当時みたいでカワイイわよ

  •  
    1/15 11:54

    写真両方可愛

  • あゆみ\JUMP/ 
    1/15 12:01

    可愛い

  • ゆみ@田 
    1/15 12:06

    おはよ

    学校でも愛理は楽しそうだ
    どんな替え歌だったんだろ

    テストも良い結果だとイイネ〜

    今日のハロコン楽しみにしてま
    寒いけど風邪引かないように頑張ってね

  • かをるんるる(左) 
    1/15 12:17




     わかるようになってる〜

     って感じる
     楽しいですよね


     わたしも愛理ちゃ
     みたく頭よくなるために
     頑張ります(´>ω<`)



  • ささえさん 
    1/15 12:49

    おはよ
    いり


    学生の頃に漢文をもっと真面目にやっとけば良かったって思った

    今からやろうとは思わないのでし

    必要ならば何っっでもやります


    がきんちょあいりかよっ

    何でも出来るなぁ


    名古屋のハロコン楽しみだ


    (=・ω・)/
    LOVE

  • ノブヲ 
    1/15 13:23

    こんにちは愛


    学校再開していきなり小テストとは大変だね


    けど愛理なら大丈夫



    お友達とはしゃいでるのも青春だ


    素敵な友達だ


    お友達もアイドル鈴木愛理と歌って踊れるのは羨ましいね



    今日はハロコン頑張ってきてね

  • エビケン 
    1/15 13:43

    今からセンター試験
    ってきます

    応援してください

  • きょんちゃん! 
    1/15 13:46


    学校おつかれ!

    テストなあー

    あたしも漢文
    めっちゃ苦手(´-ω-)

    でもまぢ出来たとき
    達成感はハンパないよね


    いい点取れてるといーね


    まあ愛理なら余裕だ
    ?

    青春やなあ…


    そーゆー事で青春感じるの
    すっげーわかるわあ^^

    良い友だちに囲まれてて
    愛理は幸せ者やね(´∀`)ノ

    そのときそば
    いてくれる人を大切にな


    ぢゃあ今日もハロコン頑張れな^^
    愛理らしく歌ってこいよー

    風邪ひかないように
    きぃつけろよ??

    あ、あと がきんちょ の方、

    すばらしくツボです
    めっちゃかわえーわあ^^

  • すみれ* 
    1/15 13:47

    いいね
    青春だ〜♪♪


  • kenken76 
    1/15 14:09

    あいちゃん、こんちわ。
    今日は名古屋でハロコンだね。2日4公演、全部違うセットとかすごいよなぁ。ケガのないようにたのばってきてね。

    学校始まって早々にテストだったんだね
    でも「できた時の達成感が忘れられなくて」ってすごいよな
    勉強は好きでやる人も多くないと思ってたけど、あいちゃんはすごくいい動機があって勉強できてるんだね
    この先にどんな道を歩んでいくにしても、勉強はできるに越したことないからね。あいちゃんファイト!


    んで、学校のお友達ともいい関係のようですねー。
    仲間って大事。お仕事を離れて、ひとりの学生になった時の仲間がちゃんといるっていいことだよね
    まぁ、私なんかが思う以上に、あいちゃんならお友達を大切にすると分かってるので…


    今日の写真…1枚目は「いつのだ
    」とか思ったらごく最近なのね。髪型が変わるだけでずいぶんイメージが変わるものだなぁ。がきんちょとか言わんよ。とってもキュートでいいじゃない
  • ガゼット 
    1/15 14:19

    Buono!の時とはまた違っ
    ちょっとした髪型変えるだけでスッゴい雰囲気変わるねぇ(゚θ゚;)

    これは確かに幼く見えます(笑)
    テストかぁ
    しんで工夫してるな

    名古屋ライブも頑張ってね

  • きのこ 
    1/15 14:21

    頑張ってネ、
  • BAT 
    1/15 14:54

    勉強にやりがい持てて素晴らしい

    大人になっても資格試験とか通ると達成感得られるけ
    なかなか切っ掛けがないからそれっきりも多いかな

    そういう意味でも学生生活は大変な面もあるけ
    大人になってからでは出来ない事も沢山あるからしっかり楽しんで

  • リカリシャ 
    1/15 16:11

    相変わらず学生生活もエンジョーイしてるね


    愛理はテストですら楽しんでる感じだから、凄い


    今日からハロコン再開、こちらも更に楽しんで下さい


    写真のがきんちょ
    ょー可愛いじゃん

  •  
    1/15 16:51

    ハロ紺がんば

  • ゆりりん 
    1/15 17:45


    学校楽しそうだね

    わたしも超楽しい


    愛理可愛い本当可愛
    大好き大好き大好き大好き

    ゆりり


  • フィジー☆ 
    1/15 19:20

    仕事と勉強が両立できる愛理がすごすぎる〜


    僕もそんなんになりたいよ
  • ハロプロマン◎放置気味。 
    1/15 19:44

    20ヵ国覚えるとかすごい!


    私も今年の4月から高校生!!
    愛理ちゃんの日記見てたら楽しそうでワクワクします



    愛理ちゃん、大人っぽくなった

    可愛い

  • ひさちさ 
    1/15 20:04

    うーん、楽しそう


    仲間はお金では買えない財産だもんね

    口約束だけにならず、仲間の誰かが積極的に行動して、クラス替えしても仲良くねー

  • ☆EM0411☆ 
    1/15 21:31


    愛理幼く見えんね

    まじかわゆ

  • xxxLANDSxxBECKxxx 
    1/15 22:30





    学校お疲れさま(^-^)b
    明日のハロコ
    頑張ってください\(^o^)


    おやすみ(・ω・`)


    _
  • カクカクq(^-^q) 
    1/15 22:35

    日本韓国北朝鮮中国香港マレーシアベトナムミャンマータイブータンインドネシアパキスタンインドネパールアフガニスタンスリランカイランイラクシリアサウジアラビアアラブ首長国クウェートイスラエル 此だけで23になったよん

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/15 23:26

    愛理ちゅわん

    学校もお仕事も楽しそうだねぇ


    愛理ちゃん学校でアイドルごっこやって遊んでるんだ(笑
    現役アイドルなのに

    MCとか紹介とか楽しそう

    そういうことできるのも、ホント、青春だよね


    いやぁ、愛理ちゃんは青春を謳歌してるねぇ

    僕もステージ立つことあったらやってみたいな


  •  
    1/16 00:37

    あいりんおつかれ


    歌にして憶え


    それって、合理的


    さすがやわ

  • サイ19本のしょうちゃん 
    1/16 00:37

    どんな替え歌なの?
  • リョウ 
    1/16 02:15

    うんう
    愛理には是非素敵な青春おくって欲しいもので

  •    ゆかち 
    1/16 21:12



     愛理かゎゅ


  • masa 
    1/16 23:11

    愛理ちゃんテストお疲れさま!
    写真可愛いよ

  • Joy To Sing♪ 
    1/17 02:20

    1枚目の写真、かなり幼く見えるね。 
    ドキッとしましたー
    こんな髪型も挑戦してるとは、楽しみー

    歌みたいにして覚えるって愛理らしいイイアイディアだね。
    学校も楽しそう。
    あ、そのユニットのマネージャーやりたいです、はは
  • むっぴー 
    1/17 09:04

    愛理ちゃん、おはで


    テストおつでした

    いきなりのテストで2教科は大変でしたね。

    国名は歌にして覚えたのですか。
    流石シンガー

    しかし最近の世界情勢にはついていけてません

    ロシアのまわりの国はアジアかヨーロッパかよく分かってなかった


    漢文はなんのこっちゃっていう感じです
    それを楽しむ愛理ちゃんはすばらしいですわ

    できる子とできないこの差はそこかも知れませんね

    なんでもできる、少なくともチャレンジする愛理ちゃんは本当に尊敬しま


    友達との替え歌楽しそうですね

    メンバー紹介まであるんですね

    良かったら愛理ちゃんの紹介MCを教えてください。
    いつまでも仲良していてくださいね。
    まさに青春ソングがピッタリです


    いよいよハロコン名古屋ですね。
    ってこの時点ではもう終わってしまいましたが

    最高に楽しめました


    がきんちょあいりんもまた新鮮ですね

    こんな可愛いがきんちょなかなかいないですよ

  • イシャマル 
    1/17 17:48

    愛理お疲れ

    がきんちょ可愛いよ

  • あっちゃん 
    1/17 22:37


    お疲れさま

    楽しそうでいいなぁ



  • かー愛 
    1/18 19:27

    愛理テストお疲れ様
    今日もかわいいよ

  • とおちゃん 
    1/23 18:41

    どっちの写真も…
    かわいらしいじゃないか
    (´・ω・`)


    漢文はなー
    (´・ω・`)


    白文で出されたら
    どうしようもない
    (´・ω・`)


    問題に訓点ついてるならまだまし
    (´・ω・`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)