今日の愛犬たち

  • ℃-ute 公式ブログ/今日の愛犬たち 画像1

こんにちは

舞美です



今日も関東はとってもいい天気です





朝から、アロマがコロンにちょっかいばっかり出すから


怒ったら2階へ逃げて行ってしまいました





ここ最近ずーっとそうなんです




この前も
アロマがコロンをカリカリカリカリ引っ掻いて…


コロンはずーっと逃げてるんですけど、


それでも追いかけてどこまでもついていくんですよね




温厚なコロンですが、さすがにしびれを切らして


ワンッ


って吠えてました



私も家族もその度にアロマには怒るんですけど、


アロマ怒られてることに多分気が付いていなくて…




いっつも尻尾をプリプリ振ってくるんです┐('〜`;)┌



ですが今日はさすがに怒られている事を自覚したみたい…




尻尾を丸めていそいそと階段を上って行くんですが



途中で止まってチラッと私の顔を見て…


『あ〜怒ってる



って再確認してからトボトボとそのまま上がって行きました




しばらくして
カタカタと階段を降りてくる足音が…


また途中で止まって
壁から顔だけ覗かせて
(._.┃┃



私の様子を伺ってから降りてきました(笑)


そんなところも可愛いんですけどね



まぁ、コロンも昔はおてんばだったしアロマももう少ししたら


落ち着いてくるのかな




そんなこんなで朝から騒がしい我が家でした




P.S.

アロマちゃんのお昼寝写真公開


 
  • コメント(全253件)
  • みらけんさんば♪ 
    1/15 02:27

    らんがNew versionで5月に再演されるんですね!
    夜中だというのにすっごくテンションあがっちゃいましたよ

    漠然とまた観たい気持ちはあったけど
    まさかそれが現実になるとは思ってもなかったです!

    ツアーの真っただ中でスケジュール的にも大変だと思うけど
    きっと前より大きくなったらんに出会えると信じてます!
  • よしと 
    1/15 02:29

    舞美ちゃんてどんな怒り方するのか想像しちゃうなぁ(笑)

  • ともちゃん。 
    1/15 02:30

    そんなアロマちゃんも落ち着いたら寂しくなりそう>
    やっぱり犬とかは多少やんちゃな方が可愛いと思うんだ!
    犬飼ったことないけど!(笑)
  • 機械豚 
    1/15 02:34

    さっするに…舞美ちゃんが遊んでくれないから、やきもち!!もしくはストレスなのかも(@_@)


    だから怒っても遊んでくれると思って尻尾ふっちゃうんじゃないかな?


    あんまり起こらないでね(^0_0^)
  • トール 
    1/15 02:41

    まいみぃのお昼寝写真は?w
  • 強羅  
    1/15 02:56

    リーダーお疲れちゃ


    実況します。

    新潟市内雪が積もりはじめました

    時々鳴ってます。

    除雪車が除雪してま
  • Norah 
    1/15 03:02

    アロマ可愛いですね(笑)

  • ぱべ 
    1/15 03:13

    こんばんわ〜


    関西もとっても天気良かったよ〜


    相変わらず、舞美ちゃん家のわんちゃん達には癒されますな

    舞美ちゃんの話も顔文字まじりで面白い


    今日からまた名古屋公演はじまるけど、たのばってね

    ではでは、おやすみなさい

  • くれーむぶりゅれ 
    1/15 03:23



    アロマちゃん反抗期か


    お昼寝アロマちゃん可愛ぃ


    ハロコンたのばってね




  • くれーむぶりゅれ 
    1/15 04:05



    『らん』再演おめでとう


    また、らんちゃんが観られ




  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/15 04:10

    いいなぁアロマちゃん、ぼくも舞美ちゃんに怒られたい♪(笑)(`-`*)

    あっ、こんなことばっか書いてると怒られますかね?(笑)
    愛のあるお叱りなら受けたいですけど、それよりも、相手にされなくなりそうですね?(笑)(^-^;

    しょうがない、今日はこの辺にしておいてやるかっ!(笑) ε=ε= ヽ(≧∇)


    で、終わるつもりだったんですけど(笑)、
    ラジオを聴いたらメッセージを紹介してもらえてました♪

    数え切れないほどの幸せをありがとう♪
    舞美ちゃんのファンで幸せです♪
    と、ラジオでも伝えることができて、
    そしてこれからも幸せを届けてくれると言ってもらえて、
    舞美ちゃんももらってるとも言ってもらえて、
    めっちゃ嬉しかったです♪
    これからも応援よろしくお願いされます♪(笑)m(_ _)m

    またまた大きな幸せをもらっちゃいました♪
    やっぱ舞美ちゃんは、「幸せ配達人」ですね♪(^^
    宝物が増えました♪
    ありがとう♪
    幸せ♪(笑)(`-`*)
  • あーじん 
    1/15 04:35

    んばんは〜 今日は めっちゃ長文だったから 何かな?って思ったけど アロマちゃんとコロンでしたか!?読んでて癒されました。(*^^*)まぁ確かに可愛いー!。けど しつけは だいじですよね。その辺りはさすが リーダーです。


  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/15 04:53

    アロマちゃんはきっと

    お母さんであるコロンちゃんに甘えてるんじゃないかな


    それか人間みたいに
    反抗期を迎えたんじゃないかな




    今日と言っても日にちすぎちゃったけれども

    1月14日に暖かい天気の日
    私の19回目の誕生日を迎える事ができ

    いい1日だったなぁ

  • 終われない夏休み 
    1/15 04:57

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    いや〜寒いけど癒されて心があったかくなりました
      アロマもイタズラっ子だなぁ
      僕の実家のミニチュアダックスのタンポポも同じ様な感じですよ
      基本的に妹のいう事しか聞かないし、それに妹がお座りを命令して従ってても、部屋から見えなくなるとウロチョロして、妹が戻ってくると、サッと元の場所に座って命令聞いてたフリしたり、かなりズルい奴で
      でもお客さん大好きで、僕が行くといつも歓迎してワンワン吠えて飛びついてくるし、あぐらをかくと速攻で足の間に座りにきて何かくれるまで動かないとか・・・まぁ色々と問題はありますが、カワイイ奴なんで許してしまいますけど
      

    明日のハロコンも、たのばって下さいね

  • オーガ 
    1/15 05:07

    もしかしたら・・・ちょっとストレスが溜まってるのかもしれません。たまに思いっきり走らせたりする時間と場所があるといいんでしょうけ


    でもやっぱりかわいいです

  • マーク 
    1/15 05:17

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、今日からハロコン名古屋公演が始まるんだったよな、今日も1日怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも気を付けて頑張って行くでござるよ。ほいじゃーおやす
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ユウ 
    1/15 05:38

    おはようございますm(_ _)m

    …さ、寒いですね

    舞美ちゃんが、天気の話をした翌日に雪が降るとは…
    さすがです(笑)

    名古屋も今日は雪ですかね
    ハロコンに来るファンの方が、会場まで無事にたどり着きますよう


    アロマは、カーペットと一体化したりコロンにちょっかい出したり、いいキャラですね

    そんなかわいいワンちゃんたちを大切にしている舞美ちゃん、好きです


    今日も寒さに負けず、たのばってきてください


  • セキティ 
    1/15 05:54

    寒い朝は犬に温めてもらいたい

  • L★る 
    1/15 06:50

    今日やっとソロ曲聴けるよ


    楽しみ


    (o^-’)b

  • 翡翠 
    1/15 06:58

    おはよーございます
    日は雪になるっぽい
    気をつけてねー。名古屋も確かそうだったよー

    そうですか。アロマもやんちゃだなー。
    母宅のヌコさんもワンコに遊んでほしくてちょっかい出して嫌われてたわ〜ヽ(´ー`)ノ
    で、コロンの画像がない(´・ω・`)昨日は皆で何やってたの?

    はい、冬ハロ名古屋だね〜。B1A1かな。がんばってら〜

    行けない(チケない)から、不貞寝しときまー
    暖かくしとくんだよー。こけないように

    笑顔で楽しんでら〜

  • ブルマン 
    1/15 07:07

    センター試験、行ってきま

  • ℃級戦艦 
    1/15 07:43

    舞美ちゃん、おはようございます

    アロマちゃんは、おてんばしざかりのようですね(笑)

    舞美ちゃんの様子をうかがってみたいなので、アロマちゃんにとっては舞美ちゃんが怖
    のかな(笑)

    舞美ちゃんの顔文字イイっすね
    じが出てて面白いっす(笑)

    今日の名古屋公演、たのばっちゃってくださいねぇ〜

  • ありさ 
    1/15 07:49

    アロマちゃん……仕草かわいすぎ!!

    でもコロンちゃんにちょっかい出し過ぎるのはよくないですよね
    供だからもしかして甘えてるのかもしれないけ
    叱る時は叱らなきゃいけないですもんね


    …それにしてもまいみの顔文字の使い方が上手すぎて、その状況がすぐ頭に浮かびまし


    これからもわんこ達のラブリーなお話楽しみにしてま

  • middle age hiro 
    1/15 07:54



    はようございます


    アロマちゃんは、やんちゃなんだね。
    遊びたい盛りなのかな?。でも、こうやって大人になって行くんだね〜


    舞美が怒ってる姿、想像できないわ(笑)。
    多分、愛情溢れた怒りかたするんやろ〜



    今日、明日は、ハロコンですね。

    弾けて魅せてきてね



    P.S.

    せっかく、地方へ来てくれるのに、仕事で行けません


    来週、神戸へ行きますねん



  • のちのち 
    1/15 08:44

    まいみぃ、おはよう

    「らん」再演おめでとうございま

    今回は、見に行きたいです
    今日も寒〜いです、雪が降りそうなんで防寒対策してきてね
    ハロコン名古屋、たのばってね

    今回は、両日Aがなライブに参戦します

  • オートレース 
    1/15 09:52

    そのわんちゃん達めっちゃ可愛いじゃないっす

  • だからともぷぃ 
    1/15 10:12

    マイミンの日記わぁ見るたびになごむよ

  • るしふぁ 
    1/15 10:14

    舞美ちゃん おはよ

    アロマちゃんのいたずらもかわいいね

    ハロコンの名古屋も たのばってくださ

  • kutao9ribe 
    1/15 10:51

    お早うございます。舞美様
    アロマめっちゃ可愛い〜っす。愛犬の仕草って可愛すぎますよね。

    うちは愛猫ちゃんが2匹がたまにケンカしてます。

    名古屋たのばって下さい

  • いとぅー 
    1/15 11:12

    矢島家のワンちゃんたちはかわいらしいねえ

    舞美ちゃんもおてんばだったりしたのかな?
  • ボノ 
    1/15 11:29

    本当うちの飼い主の舞美様は怖いんだから・・・』
    とアロマちゃんの声が聞こえてきそう!
    何か舞美ちゃんのブログってまるで人と会話してるように愛犬のことが書かれていて、本当に楽しいです!
    本当アロマちゃんのやんちゃというかおてんば振りは相変わらずですね

    きっとアロマちゃんも反省してると思うので許してあげて下さいね

    で、コロンちゃんも実はおてんばだったというのはとっても意外でした!!やっぱり血は争えないのですね


    騒ぎ疲れちゃったのかな

    とってもラブりーですね


    やっぱり矢島家の個性豊かな愛犬
    最高ですね

  • たつ 
    1/15 11:58

    御疲レーショ
    、舞台「らん」を遣るんやねっ
    目出度うっ
    回は千秋楽の一回しか観られなかったけ
    、今回はもっと沢山観に行けたらと思いますっ
    っ当に御目出度うっ…って言うか有難う〜っ

  • どんちゃん 
    1/15 11:59

    舞美ちゃんおはよー

    舞美ちゃんの愛犬の話を見る度に犬が飼いたくなりま

    いるだけで癒されるっていいですよね


    今日はハロコ
    外は寒いけど会場は暑い盛り上がり期待しているよ

  • あゆみ\JUMP/ 
    1/15 12:00

    川湯す

  • まーらいおん 
    1/15 12:38

    こんにちは


    舞美
    らも改めて『らん』再演の報告が聴けて嬉しかったよ


    2011年バージョンがどんな作品になるのか今から楽しみです

    今回はたくさん観に行きたいなぁ


    さて、今日は久々のハロコンだね

    2日間楽しんできて下さい

  • トビ 
    1/15 14:16

    舞美ちゃんの愛犬のブログを読むと、いつも俺も飼いたくなります
  • きのこ 
    1/15 14:20

    頑張ってネ
  • BAT 
    1/15 14:51

    うちはワン子が一匹しか居ないけど沢山居るとまた賑やかそうだね

    ワン子がお留守番してる時かなり寂しいみたいなのでもう一匹飼おうかな

  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    1/15 18:25

    暴力ふるわなきゃ犬はわかんない
  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    1/15 19:41

    アロマちゃんのおてんばぶりにコロンも困っていそうですね(*^ω^*)


    でもかわいいねぇ〜(d´∀`b)

  • ひさちさ 
    1/15 19:59

    舞美ちゃんこんばん


    怒ったら2階に行っちゃったんだ(≧ω≦)
    可愛い
    される


    舞美ちゃんありがと

    なんて書いたらいいのだろう?
    その姿が想像できて、なんか嬉しくなりました


    前にも書いたけど、自分はペット買いたくても家を空ける時が多いから飼えないんだ。
    だから舞美ちゃんちのわんちゃんの話を聞けると本当に嬉しいです


    めざましテレビの「今日のわんこ」が平日の朝の楽しみなひさちさでした

  • middle age hiro 
    1/15 21:04



    んばん


    『らん』再演決定おめでとうございます

    舞美の主演舞台だから、とても嬉しく思います


    さ〜ぁ、これからは、稽古で忙しくなりますね!。
    でも、℃-uteと掛け持ちするのって、大変だよね?。だから、期待していたソロライブは、暫くお預けなんかな
    と思ったりしてます(笑)。
    まあ、舞美は、一人しか居ないんだから、しょうがないべ


    『らん』は、
    舞美の主演生舞台だから、さすがに観に行きたいです
    でも、公演は、吉祥寺だけですね〜。
    家から遠いので、一日掛りだな。
    平日は、仕事があるから、やはり休日しか無理ですねぃ。
    でも、休日に丸々一日、家を空けにくいんだよね(笑)。
    こういう時って、首都圏の人が羨ましく思います。

    そうそう、今日、明日は、中京大文化市民会館でのハロコンですね

    とりあえず、今日の分、お疲れさまでしたm(__)m。

    今夜は、名古屋でお泊まりでしょうね。
    愛犬達が寂しがってるよ
    っと!

    でも、せっかくだから、地元の美味しい名産が食べられるといいですね

    手羽先、ひつまぶし、天むす、きしめん、ういろう、名古屋コーチンなど、美味しい食べ物がたくさんありますよ

  • ☆EM0411☆ 
    1/15 21:33


    マジ癒される

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/15 23:39

    舞美ちゃんこんばん


    んー・・ちょっとアロマがかわいそうな気がするな・

    アロマがどんな気持ちでコロンにちょっかい出してるのかは分からないけど、怒られてる事はきっとわかってると思うよ

    きっと僕がアロマだったら自分ばかり怒られて、コロンばかり可愛がってるふうに感じてきっとすねちゃうだろう

    もしそうなら、怒るのは逆効果だから、アロマもよしよしいてあげてね

    舞美ちゃんがどっちも凄く可愛がってるのが伝わってきます

  •  
    1/16 00:40

    リーダーおつかれ


    リーダーの犬語の通訳がめっちゃスキやねん

  • しまぬに 
    1/16 01:54


    俺も舞美に怒られた

  • リョウ 
    1/16 02:13

    可愛いっす
    ロマ&ロン

  • かめかつ 
    1/16 13:46


    コロンちゃんの寝顔なまら可愛い

  •    ゆかち 
    1/16 21:13



     可愛ぃ(笑)

  • とおちゃん 
    1/23 18:42

    あれだ
    好きなんだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)