鑑賞


こんばんは

舞美です




昨日はお仕事終わりになっきぃと一緒に映画を観ました



『君がくれた未来』


という映画なんですが、

予告を見てからずーっと観たいと思っていた映画だったんです



上映時間まで暇潰しにお買い物



…といっても私は結局何も買えないまま…



優柔不断なもので…



その点、なっきぃは決断力があるのでなんだか逞しかったです(笑)



こういう服ってさ…どうやってきるの


とか、聞きまくってしまいました



ほんとなっきぃはオシャレさんだわぁ



そして肝心の映画はというと…


悲しくも、兄弟愛に感動するお話でした



家に帰ってからは、録画してあった


植村花菜さんの物語
『トイレの神様』


も観てしまいました



こちらも家族愛に感動してしまうお話で、


みんなそれぞれ
いろんな環境で育って
いろんな形で愛情を受けているんですね…



昨日はとっても心が温まりました



今もぅ1作、観たい映画があるので


近々時間のある日に観に行こうと思います



ではでは今日はこの辺で〜



また明日っ


 
  • コメント(全223件)
  • シロ 
    1/14 00:41

    舞美ちゃんは優柔不断なタイプなん?
    自分が良いと思った時のヒラメキは大事にしたほーが良いよ
  • おけいはん 
    1/14 00:41

    まいみちゃんお疲れ


    ホント映画好きなんだね〜一つのお話から色々感じられるってすごい良いことだ
    映画苦手な人には羨ましい


    優柔不断は人に優しいってことでもあるからね
    性の一つだよ

  •  
    1/14 00:50

    リーダーおつかれ


    いま、「きみがくれた未来」のページいってあらすじ読んできた

    あらすじ読んだだけで泣きそうになった


    リーダーも将来もし℃-uteがサムになったらどーするー



    どーするー



    って、映画みてないからどうなるか知らんけど

  • 赤髭ジャック 
    1/14 01:00

    なっきーは字幕大変だったみたいだね(笑)

    リーダーは人生極めてるね♪♪人の痛みは経験ないとわからないもんだけどな〜♪♪ リーダーのそんなとこも素晴らしい!

    寒いから御身体お大事に

  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    1/14 01:01

    舞美様
    映画鑑賞良いですねぇ。


  • さ湯 
    1/14 01:05

    なっきぃは字幕の映画にぶーすか言ってましたよ。
    あはは、あの子はまだ子どもみたいですね。

    ボクは映画観る時には感覚が似てる人以外は
    一緒に観ちゃいけないとの考えが原則です。

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/14 01:06

    いいな〜映画


    舞美ちゃんと一緒とかなおさら


    自分は今はなかなか行きたいところも行けない状況なので(>_<)

    とにかく時間が欲しい!!笑

    では体調管理には十分気をつけて明日もたのばってください

  • ともちゃん。 
    1/14 01:49

    優柔不断なんじゃなくて慎重派という風に言い換えてみるといいかもよ!
    物事は良い方向に考えることも大事だからね。
    なっきぃとお買い物に行くのは良いと思う!色んな服着てるしね!
  • あきやま 
    1/14 02:04


    舞美は映画みるのがすきや



  • 原ちゃん 
    1/14 02:16

    映画かあ、なんか映画見ようと思いつつ、結局行ってないのが続いてるな俺はw


    ていうか、なっきぃは決断力あるので〜の後の漢字、逞しいとか難しすぎるw
  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/14 02:30

    家族愛の話とか聞くと、いっつも
    舞美ちゃんと家族になりたい♪(`-`*)
    とか思ってしまいます(笑) ←

    舞美ちゃんさえ良ければいつでもOKなのにぃ(笑)(`-`*)
    早くしないと愛理ちゃんに取られちゃいますよ!(笑) ←取られねぇよ!(笑)
    早いもの勝ちですよ早いもの勝ちっ♪

    さぁ、ぼくをつかまえて♪(笑) ε=ε= ヽ(≧∇)

    …追えやっ!(笑)ヽ(○`ε´○) /


    また明日ね♪(笑)

    お前来んなよとか思わないでね(笑)
    ちゃんと応援もしてますからね♪(笑)
  • くれーむぶりゅれ 
    1/14 02:46



    なっきいと映画デートは楽しかったかな


    感動できる映画に出逢えて良かったね


    ショッピングは無駄遣いをしなかったって事で…

    でも、色んな服をチャレンジしてみれば


    また明




  • るしふぁ 
    1/14 02:49

    舞美ちゃん こんばんは〜

    なっきぃと映画か〜 いいなぁ〜

  • kutao9ribe 
    1/14 02:50

    今晩は。舞美

    演技の勉強すね。さすがす
    次は何を観るつもりすか?トロンレガシーすか
    相棒すか?まさか…AKBすか?いずれにせよ研究熱心す。さすがす

  • のぶ199266 
    1/14 02:58

    zac efronかっこいいよね

    トイレの神様録画したまま忙しくて見てないや
    でも歌の方は聞くたびに号泣してしまうから
    一人の時以外聞きたくない
  • Norah 
    1/14 03:06

    兄弟の絆に感動する映画みたいですね。
    楽しめましたか?
    せっかく、なっきぃとショッピングだったのに
    買わなかったのか。
    でも、なにかと勉強になったみたいで、
    また舞美ちゃんのオシャレに磨きがかかっちゃいますね。
    ふふっ

  • さいかむ cyberkam 
    1/14 03:25

    いいね。その映画観たくなってき

    今度は何を観るのかな?

    自分はこれから公開の「ソーシャル・ネットワーク」と「僕が結婚を決めたワケ」が観たいな

  • おかん 
    1/14 03:26

    お疲れさま

  • piro 
    1/14 03:41

    こんばんまいみぃ〜


    昨日のなっきぃと一緒に観に行った『君がくれた未来』って映画は舞美ちゃんが観たかったんだねぇ


    僕も予告で少し観たけど、兄弟愛で感動しちゃったよぅ〜


    家族や友情の物語には、弱いんでねぇ(^_^;)

    しかし、なっきぃ〜がブログで言ってたけど・・・
    映画が字幕だったから少し満足してない感じでしたね

    お買い物は、結局舞美ちゃんは何も買わなかったのかぁ〜


    まぁ、映画を観る前に買い物しても、荷物が邪魔だもんねぇ


    それに、買い物ってゆっくりと選んでから買わないと無駄な買い物しちゃうもんねぇ


    でも、「こういう服ってさ・・・どうやってきる
    」ってなっきぃに質問する服って、いったいどんな服なんですかぁ
    (^◇^;)

    穴だらけで、どこから腕を入れたらいいのか分からない服だったりして



    そして、「トイレの神様」の歌は、℃-uteが番組の収録で大阪NHKホールに来た時に同じ出演者として、植村花菜さんが歌ってるのを初めて聞いて感動しましたよぅ


    しかし、この歌がドラマ化されて放送すると聞きいてたのにぃ〜観るのを忘れてしまいました


    でも、番組の予告で言ってましたが、このドラマに出ていた女優の方々は、大阪弁に大変苦労したらしいですよ


    舞美ちゃんなら、東北弁もバッチ
    だから大阪弁も大丈夫だよねぇ


    それと、北野きいさんが路上ライブをしていた場所は、実際に植村さんがライブしていた場所で、ギターも練習して、本当に寒い中でギターをひいたそうですよ


    舞美ちゃんもやれば出来る娘だから、出来るよねぇ



    まだ、観たい映画があるらしいけど、観に行ったら、このブログで報告してね(*^−^)ノ

    それじゃ〜舞美ちゃんがトイレ掃除して、より一層べっぴんさんになる夢でも見ようかなぁo(^-^)o


    ほなぁ〜おやすみぃたん

  • 丁髷@team℃-ute 
    1/14 04:03

    中さんには、矢〜さんって呼ばれるのでしょうか lol



    .
  • 橙吉郎 
    1/14 04:20

    なんかよくわかんないけど、舞美のブログは読んでて楽しい


  • セキティ 
    1/14 04:36

    流石はまいみぃ〜

    映画の内容もしっかり伝えてくれてます

  • オーガ 
    1/14 04:39

    予告編とかテレビCMの面白い映画って見たくなりますよね
    ょっと古いけど「クール・ランニング」なんかは15秒のCMで「これは絶対見よう
    とか思ったものでした。予告編作りは助監督さんが任されることもあって、そこで認められて監督になれた例も多く、けっこう重要なもので


    自分の場合買い物では「買うぞ
    と決めてから実際に買うまでの時間を楽しんじゃうタイプですかねぇ。1日目はネットで商品について調べて、2日目は通販サイトをチェックして、3日目はお店に行って・・・まぁ人からは「めんどくさい」といわれます


    その代わりというか、℃-ute関係の買い物は早いで
    CDやDVDはリリース情報が入ったその場で通販サイトに予約するし、コンサートに行けばまずグッズ売り場で「矢島さんの全部セット
    ←これは余裕のある時しかできないんですが、気分いいです

  • マーク 
    1/14 04:50

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、近々映画を見に行くんだったらもう1作品劇場版第4弾ブリーチ地獄篇も見て欲しいでござる、終わる前に もし終わってたら劇場版ブリーチ第1弾〜3弾までのDVDを借りて来て見て欲しいでござる、そして第4弾のDVDが出たらそれも借りて来て見て欲しいでござるよ。ほいじゃーおやす
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • 終われない夏休み 
    1/14 05:15

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    昨日なっきぃとの買い物&映画
    日は℃-ute新年会おつカレーライスです
      

    確かに・・・みんなそれぞれ色んな環境でそれぞれ愛情を受けて育ってますよね
      
    舞美ちゃん
    かは御両親からいっぱいの愛情を受けてすくすく育った感じが色んな面に現れてますよ
      あ、もちろん二人のお兄様からも色々とスポーツ面で鍛えられた?愛情とか(笑)
      僕は両親が共働きだったのもあって、小学校低学年まで、祖父母と同居してたので、完璧おじいちゃんっ子でし
      両親に怒られたりすると、すぐにおじいちゃんの所に逃げていくみたいな・・・今思えば相当に甘やかされて育ったなぁ
      おばあちゃんが色々と教え諭してくれて、それで父と母に話してくれて謝ったりしてました
      絶対におじいちゃんだけだったら超わがままな人間に育ってたと思いま
      でも、本当におじいちゃん大好きで大好きで、いつも何でも買ってくれて、お年玉は高校卒業してもくれて・・・そんないつでもどんな時も僕の味方だったおじいちゃんが亡くなった時は、しばらく立ち直れませんでした
      トイレの神様も見ると祖父を思い出します
      幸いな事に祖母は元気なので、今でも電話したり会ったりしてま
      できるだけ長生きして元気でいて欲しいなぁ〜
  • L★る 
    1/14 06:14

    「みんなそれぞれ色んな環境で育って色んな形で愛情をうけている…」

    ↑そうなんだよ…世の中の犯罪者も偉人もみんな産まれた時は同じ子供なのに、うけた愛情の形によって人生を大きく変えていくんだよ…

    お金がないと、心にゆとりがなくなり愛情を人に注ぎにくくなる。虐待死の事件を聞くと特にそう思う。

    でもお金を持っていても愛情を注げない人もいるし…難しい


    舞美ちゃんは「お金より大切なもの」ってあると思いますか



  • YY0309 
    1/14 06:26

    舞美ちゃん
    はよう


    映画に買い物にといい息抜きになったのかな

    ここのところ仕事が忙しくて買い物とか遊びに行けないだけ
    羨ましい限りです


    でも今取り組んでる仕事を完遂させたら
    きっと自分の成長に大きくプラスになると思える仕事なんで
    不思議と充実しているよ


    舞美ちゃんも今までにそういった仕事あったんじゃないかな


    ともあれ自分がすべきことをしっかりこなして
    オン&オフを上手に切り替えながら乗り越えたいと思います


    では、またね


    P.S.
    ハワイツアーの申し込みしたよ

    だけど自分の希望した日程以外だ
    仕事の調整がつかなくてキャンセルになりそうだから
    今は希望通りの日程で決まることを祈るのみ

  • ☆EM0411☆ 
    1/14 06:40


    私は2月5月から公開の
    ケータイ刑事見たい



  • 翡翠 
    1/14 07:00

    おはよーございます
    いですねぇ

    昨日は新年会でしたかー。しゃぶしゃぶ温野菜やっと行ったね〜
    前に俳優座で「らん」あったから、近いしついでに食べに行ったよ(笑)
    美味しいよね。うちらは野菜追加注文しまくった(笑)ま、肉もね

    そうですか、あらすじ読んできた。ヒューマン物なんです
    自分は15日からの僕と妻のなんちゃらが観たいな。あのシリーズ大好きなの

    あと「ノルウェイ・・・」観たいなー。ストーリー全然知らないけど

    買い物また買わなかったの(笑)合わせ方聞くなら何着か一緒に買えばいいのに
    一回、雅とか愛ちゃんとか色んな人のコーデで服買ってみてほしい(笑)
    面白いと思うけどねー。身近なとこでいうなら舞ちゃんとか


    愛情・・・ねぇ。やじーは沢山愛情うけてますね。うらやまー(笑)
    じゃ、今日も元気に楽しんでら〜

  • どんちゃん 
    1/14 07:17

    舞美ちゃんおはよー

    舞美ちゃんを初め℃-uteのみんなはご両親や周りの人からいっぱいの愛情を受けているからキラキラしてるのでしょうね


    ステージ上でのそんな姿を見る度にこちらも幸せな気持ちになりま

  • いとぅー 
    1/14 07:42

    なっきぃの見習うべきところはしっかり見習いましょう!

    舞美ちゃんが感動屋さんなのは素直な心を持っているからなんでしょうね
  • ℃級戦艦 
    1/14 07:46

    舞美ちゃん、おはようございます

    トイレの神様、私も見ましたよ

    お婆ちゃんからしたら、何気ない言葉だったのかもしれない言葉が、その人に長く支えになる言葉になるってなんかイイですね

    映画もよかったみたいなので、私も見てみたいですね

  • ボノ 
    1/14 07:54

    なっきぃは本当にオシャレですよね!!
    でも優柔不断で決められないのも舞美ちゃんらしいですね
    分も服を合わせるのに物凄く頭を悩ませて結局何も買えずじまいってことがよくあるので、分かりま

    それにしても本当舞美ちゃんは映画好きですね!!きっと映画で色々なものを得ているんでしょうね!!
    今度はどんな映画が観たいのかな?『トロン』とかは映像が迫力ありそうですね!!
    単館上映作品ですが、アメリカとスペイン合作の『愛する人』という作品も母娘の心温まる話を描いた、中々舞美ちゃんにピッタリの作品ですよ

    また、感想楽しみにしてますね!
  • まーらいおん 
    1/14 08:04

    おはよ


    寒いですね。
    鼻が詰まり気味になってきました
    舞美
    風邪ひかないように気を付けてね

    昨日の新年会は℃-ute5人が揃ってできて良かったね。

    楽しい&美味しい時間を過ごせたことが、メンバーのブログから伝わりました。

    舞美
    らも報告が聞けると嬉しいです。

    では、今日も1日たのばりましょ

  • ユウ 
    1/14 08:35

    おはようございますm(_ _)m

    舞美ちゃんは本当によく映画を見ますが、昔の映画は見ないんですかね?
    昔の映画も名作がたくさんありますよ


    昨日は新年会だったみたいで、お疲れさまでした。
    新年会はメンバーが全員揃って良かったですね


    今日はBerryz工房の初お披露目からちょうど7年みたいで

    サッカーも日本がシリアに勝ったし、良いことがありそうです!

    舞美ちゃんにもいいことがありますように!

  • ありさ 
    1/14 09:21

    その映画のタイトルはじめて聞きました

    2011年初の映画館かな?
    2010年、まいみが何本映画を見たのか気になる今日この頃です


    感動系のお話って絶対泣いちゃって恥ずかしいからつい避けちゃう
    でも見たいのでDVDレンタル開始されたら見ます


    今週末はこの冬1番の寒気らしいのでカイロ持ち歩いた方がよさそうです
    寒対策には気をつけて今日もたのばりましょ

  • おすずき 
    1/14 09:25

    写真見たかったです
  • リョウ 
    1/14 11:36

    写真なしか

  • ゆ〜き 
    1/14 12:13





    コメント遅なってまった


    ゴメン><


    映画といえば去年ヤマト観に行って以来何も観てない


    そろそろ何か観に行こっかなぁ

  • たつ 
    1/14 13:11

    御疲レーショ
    にも宣伝させて貰ったんだけど、「最後の忠臣蔵」がかなり御勧めですよ
    臣蔵の事を詳しく知らなくても、分かる内容で
    なくて
    、決してハッピーエンドでは無いけれ
    、日本
    としての潔い生き様と和の美しさを感じる事が出来る、胸を打つ
    、美しい日本映画です
    本人
    ら絶対に観るべしっ
    非御覧になってみて下さい
    因みに僕は2回観ましたっ
    は観賞報告待ってま〜す

  • かぉる 
    1/14 13:29

    コメントぉそ
    なってゴメン


    なっきぃと買物行って何も
    買ゎんかったんゃね


    私も買物行ったら優柔不断
    ゃけん友達に聞ぃたりして
    服とか決めょるん



    愛ちゃんのブログ見ょった
    こんな着方出来るんゃぁ

    ぉもぅ事ょくぁるし今度
    愛ちゃんと買物行ってみるんも
    良ぃかもね


    愛ちゃんとの良ぃ思ぃ出に
    なるかもしれんしね



    その映画初めて知っ

    字幕映画ゎ字を追ぃかけるんに
    必死なって内容が頭に入ら
    こと多ぃんょ


    早く観たぃ映画行けたら
    良ぃね


  • ぱべ 
    1/14 15:07

    こんにちわ〜


    今日もほんと良い天気で気持がいいね〜

    でも明日明後日はめちゃくちゃ冷え込むみたいだね

    くれぐれも体調には気をつけてください

    自分は今週体調くずしてやばかったぁ


    では今日も、たのばってね

  • つぼ 
    1/14 16:05

    買い物は自分もなっきぃみたいにサクっと買いますが、よく考えずに買っちゃうので、いつも後々後悔します・・

    映画好きの舞美さんにとっては楽しいひと時でしたね

    自分が最近見たのは多部ちゃんの映画かな?

    昨日も今日もいい天気で気持ち良く仕事ができました。明日からのハロコンではみんなで楽しみましょうね
  • #.おすず(・∀・) 
    1/14 17:35



     ぉ疲れサマ

     なッキぃ★
     マヂぉ洒落だょね
    !
     めッちあ可愛ぃ

     でも舞美も
     可愛ぃぢあ

     てかその映
     観てみたぃなぁ

       ★桃花



  • まなちん 
    1/14 18:05

    舞美ちゃんはワンピースが似合うイメー

    皆可愛くてスタイルいいからなんでも似合いそ

  • yuji 
    1/14 18:27

    『優柔不断っ
    いいじゃナイっすかっ



    考えてっ、勘がえて、感がえて出した答えっ…素晴らしいじゃナイ


    自分で 決めた 答えっ…納得せざる得ないっ


    後悔するより ナンボいい

    『ジュク』さえブらさなければっ、いっくらでも悩んでイイと想うナっ…オイラは


    なんせっ、昨日もっ『ユージ普段っ』って、ツッコまれたカラ゙っ





    そんなナッキ-のっ アドバイスっ…ヒトに、的確にアドバイスしてあげられるってコトもっ 素敵っスね

    マイミちゃんも まわりに、いつも『たのばるっ』てコトっ、体言してるジャンっ…オイラも、このコトバっ、大〜好きデス〜っ


    自分じゃ、気づいていないのかも知れないケド
    …しっかり、リーダーやっちゃってるネっ、マイミちゃんっ


  • えり 
    1/14 20:46

    舞美ちゃん映画好きだねぇ

    また見たら日記に書いてね

  •  
    1/15 00:00

    なっき
    私も羨ましい

    オシャ
    ってわかんな


    でも舞美ちゃんはオシャレに戸惑いながらかなりの美少女
    んっていうのがまた魅力的さ〜



    『私の未来』って今あってるんだ

    そのタイトル気になるな〜

    観てみたいな



  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/15 04:20

    もう1作観たい映画ってなんです

  • とおちゃん 
    1/23 18:55

    優柔不断ミートゥー
    (´・ω・`)

    それみたいな
    (´・ω・`)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)