おやすみDAY……(あいり

  • ℃-ute 公式ブログ/おやすみDAY……(あいり 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おやすみDAY……(あいり 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おやすみDAY……(あいり 画像3
こんばんは

鈴木愛理です



今日は冬休み明け最初の
学校登校日でした



宿題も無事提出できたし
新年になって初めてだから、
廊下はあけおめパラダイス



久々にみんなに逢えて
たのしい1日でした


ただ、もう授業だったんだけど
暖房が効きすぎてる
教室での授業は…



眠い!!



うん、だいぶ眠い!!


頑張って集中しました…

そろそろ席替えしてほしいな

今の席、暖房直撃なんです



そしてね、もう1つ。。。

今日は
いきなり日直でしたの

日直は、学級日誌を書くんですが
私、そういう日記みたいなの
すごくすきで

おなじみ0.3丱轡磧璽撻鵑
細かーくかくんです


だから
日誌を朝渡されたときは
ルンルンだったんですけど…

なぜだか友達に

あー、愛理今日なんだ

がんばれ。



って言われて……

なんでだ?って思っていたら
なんか
2011年から
新しい制度ができたらしくて…

実質学校は昨日からで
私が欠席してるあいだに
みんなは
情報を聞いたらしいんですが…


その制度とは、、、

日直は
放課後に教室のごみ箱の物を
細かく分別して
回収場所に持っていく



というもの…



えーーーー!!

まさかのいきなりで
びっくりしました〜…


よくみたら
ごみ箱前に、今までなかった
分別用紙が貼られてました



せっせと分別しました

これは今後
分別に詳しくなりそうな予感



そして今日は
お仕事がおやすみだったから
母とモツ鍋いきました


おいしかった〜

デザートも抹茶ものばかりで

悩みに悩んであんみつにしたよ



お腹いっぱい

明日もがんばれそうだあっ



今日もさむかったから
ゆっくりお風呂につかって
寝ます



また明日ね!



 
  • コメント(全436件)
  • ドリアン 
    1/13 10:37

    学校楽しんでるみたいだね
    素晴らしい。
  • *゚3゚ユカリ.com 
    1/13 11:19

    どうやったらあいりんみたいに学校楽しめるのかな(´;ω;`)

  •  
    1/13 11:45

    学校お疲れ様

  • 気まぐれのりこ 
    1/13 11:48

    日直とか懐かしい

    高校は週番だ

    日直お疲れ様

  • なーな 
    1/13 12:09

    うちの高校は週番だよー


    暖房で眠いのわかる(´;ω;`)!!
    あたしは寝ちゃう←
  • kutao9ribe 
    1/13 12:28

    こんにちは。勉学お疲れさます。
    暖房弱めたらいいのにね

    風邪には気を付けながらゴミの分別頑張って!

  • ハロカフェ 
    1/13 13:00

    あいりん、学校とお仕事の両立えらいね・・・

  • マンゴー 
    1/13 13:22

    眠くなる気持ちはよく分かるよ

  • たつ 
    1/13 13:26

    御疲レーショ
    日は
    (ゴミ)の分別嫌じゃないんだ
    通は嫌がるけどね
    。何か楽しそうだね。所で学校
    友達はコンサートとか観に来てくれてる

  • しまかつ# 
    1/13 14:02

    ごみの分別 ご苦労さまでした m(_ _)m 
  • エコナビ 
    1/13 15:18

    分別頑張って

  • さゅ从   ▽.  从ぅ〜。 
    1/13 15:27




    あいりぃ――っヽ(´▽`)/
    スキっ!!!




  • 知☆侑☆LOVE 
    1/13 15:47

    学校お疲れ様です

    日直がそんなことしないていけないんでしか

    絶対やりたくないで

  • ◆joe◆ 
    1/13 17:11

    愛理ってすごいよね

    愛理は自分に甘くなくてしっかりしてるから
    見ててあたしも頑張んなき
    てなる

    これからもそんな頑張り屋な愛理でいてね(^_-)
    そして頑張ってるとこどんどん書いてほしいな

  • ほのかりん* 
    1/13 17:20



    あたしも授業のとき暖房ついてて寝ちゃ


    かっくんかっくんなるよ(T_T)
    笑)

    お互い寝ないようにがんばろーね

  • トラクン 
    1/13 17:25

    でらポジティブだが
    (笑
    詳しくなりそうな予感とか
    (笑
    俺の学校はごみ捨て=教室当番だったよ

    あと
    燃やすごみじゃなくて燃えるごみだった

    場所によって違うんだな

    豆知識が1つ増えました
    (笑
  • yuji 
    1/13 17:50

    「なんでだ」って カワイイ文章だね〜っ




    ハギちゃんトコと違って、暖房ガンガンですか

    きっと、寒がりの愛理ちゃん用に 直撃な席が 用意されたんジャ


    温ったまり過ぎても 外出ると よけいキツく感じるモンダケドねっ


    今日もっ いい天気だったネっ
    いい歳こいてっ、オイラは鼻水ヅルズルだったけどっ

  • すみれ* 
    1/13 17:53

    お疲れ様。(笑)



  • ☆ハロプロ一筋☆再び現る 
    1/13 18:18

    あいり

    今日もお疲れ


    どっちも美味しそ〜ω`


    ゴミ箱の写真、、、
    すごい細かいことまで書いてあって…こってるね〜*
  • ソウヤ,イツモ,ラッキー〆ソウヤ會 
    1/13 18:39

    そうやは前の金曜から学校だった
    そうやの席は前から二番目の一番左端で目の前には暖房。左には太陽直撃
    暑すぎて気持ち悪くなってたよw
    しかも23℃-uteくらいまでで学代しかいじっちゃいけないのに休み時間に廊下側席の人が暖まりにくるから30℃-utew理科のオッキーや数学の相川先生は気付くんだけどほかの先生は気付かないからねw
    たまに暖房ききながら扇風機回ってるときあるしw
    それで昨日席替えしたよ
    席はなんと廊下側の一番右端w前から三番目w
    寒いったらありゃしないよ
    まぁ無難な席だよ
    前の人にちょっかいだしまくって前の人ばっか怒られてたりしてね
  • ωおしりω 
    1/13 19:00


    大変そーだけ
    わたしも日直すきだ


    モツ鍋いーな

    あんみつもおいしそ

    わたしも抹茶大好きです




  • しっちゃん(千・o・鳥) 
    1/13 19:02


    昨日か
    だったんだ
    ましい

    私も日誌書くの大好きだから、細かく書いちゃ

    もつ鍋いいな

  • rei 
    1/13 19:22

    学校お疲れ様

    暖房直撃はキツイね

    普段知れない学校の様子、
    ちょこちょこ書いてくれて嬉しい


    そして
    モツ鍋
    私食べた事ないです

    美味しいのか

    そしてそして
    今頃だけど、
    毎日ブログの更新ありがと

    生きる楽しみが増えたよ(大袈裟?)笑
    いや、本当に
    コメント出来ない時もあるけど
    毎日読んでるからね

  • ショウ 
    1/13 19:34

    仕事と学校と大変だね!
    愛理ちゃんお疲れ様

  • ささえさん 
    1/13 19:52

    こんばんは


    コメント遅くなりました


    もつ鍋本当に好きなんだね

    それと抹茶味の甘いものか
    φ(.. )

    明日からとんでも寒くなるらしい

    寒くてもいいから天候が無事で行きも帰りも滞りありませんように(^人^)

    (=・ω・)/
    LOVE

  • あゆみ\JUMP/ 
    1/13 19:56

    お疲れ


    おいしそう


    可愛い

  • たけし 
    1/13 19:59

    お疲れ様。
  • 村長【多放置】 
    1/13 20:25

    こんばんは
    お疲れ

    俺も今日は三日目の学校だったよ

    疲れるね〜
    愛理ちゃんも体調にはお気をつけくださ

    愛理の元気な顔が見られなくなるからね


    このコメントを読んでくれたら嬉しいな

    またね

  • BAT 
    1/13 20:58

    宿題しっかり終えちゃうなんてさすが愛

    おまけにゴミの分別にまで前向きに興味示しちゃうなんて素晴らしすぎ

    本当に愛理は良いお嫁さんになると思う

  •  あいりんは憧れ _ 
    1/13 20:59





    Dear あいり


    暖房が効いてるなん
    うらやましいなあ


    私も0.3mmシャーペン
    持ってるよ

    あいりんも使ってるなら
    私も使おうっと(笑)


    今度あいりんの文房
    紹介してほしいな



    From きりちゃん




  • 北海道一の… 
    1/13 21:10

    今晩は。愛理ちゃん
    あけおめの洪水は無事に乗りきったんですね。ゴミの分別は大変そうだけど、地球に優しくだもんね。分別もスペシャリストかなぁ

    モツ鍋も美味しそうで…

  • なおちゃん 
    1/13 21:27

    愛理ちゃんて本当書き物好きだよ

    字も絵も上手いし、羨ましいわぁ
    (^O^)

    モツ鍋と抹茶系デザートが食べられるお店…
    行ってみたい

  • ___(小・ω・瀧)*。 
    1/13 21:40



    日記好きとか同じく

    ぅちゎ毎日書いてま
    愛理ちゃんの日誌見
    みたいでーす(*^^*)

  • 千梨の道 
    1/13 21:49

    俺も昔 暖房 直撃の席で あれは本当につらかった
    何回も寝てしまった記憶が


    特にお昼休み後の 古典や歴史の授業なんて・・・ 
    先生の話が、いい子守歌にしか聞こえてこない


    ちなみに、俺も日誌みたいなのすごく大好きでした。。。
    2ページぐらいびっしりと 自分の意見を書きまくる人でしたwww
    それは、学校以外の趣味のことも含めて結構書いた記憶が。。。。

    でも、ゴミの分別方法って 市区町村によって方法が違うらしいよ・・・
    家で ゴミの分別を全くしたことがない俺は・・・よくわからないのですが・・

  •    ゆかち 
    1/13 22:06



     愛理偉ぃね

     ぅち日直に
     なっても一
     仕事しなぃから

     愛理のこと
     見習ぅょー
    (笑)

  • りぃこ 
    1/13 22:07

    今頃あけおめパラダイスですか

    あたしの学校では
    やっぱりみんなメールでやりとりしたから、
    あけおめってゆう機会は少なかったな


    愛理が書いた日誌に
    小さい絵とかたくさん書いてありそう

    あたしは日誌とかペンで書いて
    それでごまかしちゃうww

    暖房って授業中辛いよね・・・。
    ずっと同じとこ当たるから
    やけどしそうな感じしない?
    休み時間だとめっちゃストーブの
    近くの席の人はうらやま

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/13 22:10

    愛理ちゃんお疲れ様(UvU*)


    愛理ちゃんでさえ眠くなるんなら、オレなんか一発だ

    先生の声がだんだん子守歌に・・・←

    日直大変だね

    でも、そんな苦労も、愛理は楽しんで、神様が与えてくれた試練だと思って乗り越えるんだろうなぁ(UvU*)

    あった隠して風邪ひかないように

    僕は今日ひいちゃいましたぁ(>д<)


    ℃-uteのイベントがない時でよかった

  • れぇな 
    1/13 23:01


    わかる


    暖房ガンガンに効いた教室って‥

    ねむいよね〜( ̄ω ̄)

    気持ちいいんだよね


  • kenken76 
    1/13 23:18

    あいちゃん、こんばんは。
    学校始まったんだね。初日お疲れさま。

    「あけおめパラダイス」って面白いなぁ

    確かに年明けはじめて会社に行った日は、会う人会う人にあけおめだったね。会社でも「あけおめパラダイス」だったわ

    暖房直撃は確かに眠くなっちゃいそうだね。実はkenkenも会社で暖房が近い席で…お仕事が少ない時期だとトロトロと

    眠くなるだけじゃなくて、乾燥しちゃうから体にもあまり良くなさそうね。お気をつけあそばせー


    日直日誌、懐かしいな。
    でも、日誌を書くのが好きってコもあまり聞かないな。あいちゃんのことを知っているから「あー、あいちゃんらしいや
    とは思えるけどね。変わらず0.3mmご愛用だね。どうも私には0.3mmがフィットしてくれないのよ。書く文字は細かいし筆圧も低いから決してダメというわけじゃないんだけど、いつも使うのは0.5mmのボールペン。もう何年も変わってないや。

    あいちゃんは、学校のことを書いている印象が割と強いんだよね。
    忙しいお仕事と学校をしっかり両立している姿、素晴らしいと思います。

    昨日はお仕事がオフだったんだね
    ゆっくり過ごせて良かったね。あいちゃんの日記の大定番・ごはんネタもいいなぁ。冬はやっぱ鍋!やね。

    ここしばらく、ずっとピリッと寒いけど、寝ちゃわない程度
    ゆっくりとお風呂に浸かって、あったかくして休んでねー。
  • 白い薔薇の人 
    1/13 23:40

    愛理さまへ


    眠い時は寝ちゃえ。。。(


  •  
    1/13 23:46

    愛理チャンこれからもお仕事と学校頑張ってね

  • †STARGAZER† 
    1/14 00:34

    くらすめいとになりてーーーーーーーー(´Д`)(´Д`)(´Д`)
  • リョウ 
    1/14 07:56

    いい学校だね
    理も運がいい

  • まなちん 
    1/14 18:16

    愛理ちゃんのクラスメートが羨ましいわ(*●ノェ`o)
  • ぷりんとん(number_nameless) 
    1/15 04:27

    愛理さ

    今年初登校お疲れさまでし


    そう最近寒くなってきたので職場も暖房かかってます
    特に午後イチとか無性に眠くなりますよ

    イカン


    愛理さんの学校でもエコ活動しているんですね

    私も職場でエコ活動の担当なんですよ
    去年の年末環境に関する大きなイベントに行ってきたんです
    社会人だけでなく学生も多く見に来ていてましたよ〜


    もつ鍋美味しそうですね

    やっぱり冬は鍋に限るっ

    寒い日が続くので体を温めて休んでくださいね

  • ゆりりん 
    1/15 17:39


    愛理すごいね(;_;)
    わたし未だに提出物
    出せてないよおおお

    ゆりり


  • むっぴー 
    1/17 08:25

    愛理ちゃん、こんばんは


    久しぶりの学校は楽しかったようですね

    友達への新年の挨拶まわり(?)も無事すませて冬休みの思い出話に花咲かせたんでしょうね

    冬の暖房は困りものですよ

    授業に集中できなければなおさらです

    ここはひとつ席替えを提案しましょう


    日直は色んな仕事があるんですね
    学級日誌は愛理ちゃんにあってそうです
    字だけじゃなくて絵も書くんでしょうね

    0.3mのこだわりがまた愛理ちゃんらしいです


    新制度の分別は面倒な作業ですね

    でも分別って一人一人が気を付ければいいような気もします

    ごみ箱何個か用意して「分別して入れてね」という貼り紙だけじゃダメでしょう


    モツ鍋はこの季節にぴったりでいいです

    ぼくは今年まだなので食べてみたくなりました
    抹茶あんみつも美味しそうです。
    やっぱ鍋の最後はデザートに限りますよ


    寒さと疲れはお風呂でとってください。
    決してお風呂では寝ないでくださいね

    お風呂あがってから寝てください

  • イシャマル 
    1/17 17:43

    愛理お疲れ

    分別頑張れよ

  • あっちゃん 
    1/17 22:39


    お疲れさま


    美味しそう

    食べてみたい



  • とおちゃん 
    1/23 18:59

    よかったなー( ̄▽ ̄)
    日直( ̄▽ ̄)ウハ

    暖房直撃はもわもわする
    (´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)