おめでとう

  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう 画像2
  • ℃-ute 公式ブログ/おめでとう 画像3

おはようございます

舞美です




今日1月12日は、
モーニング娘。
光井愛佳ちゃんの

お誕生日ッ



みっつぃ〜おめでとう



最近はハロー!プロジェクトのコンサートで一緒に活動していますが、


今回のコンサートで私は、髪の毛をねじってヘアピンで止める髪型に挑戦してるんで



今まで自分でやった事がなかったから、初日はかなり悪戦苦闘して…



そしたらみっつぃ〜が助けてくれたんですよ



とっても器用で上手なんです




それから練習して、時間はかかるけど、なんとか、自分でできるようになりましたが


みっつぃ〜はよく気にして
『大丈夫?今日もやろうか?時間あるで?』


って声をかけてくれるんです



なんて優しいんだぁー(T-T)


しかも、
みっつぃ〜の挨拶の仕方ってとっても素敵



見ていていつも思います


メイクさんのところを1人1人まわって、
明るく『おはようございます

って…



しっかり顔を覗き込んで目を見て挨拶するから、メイクさんみんな笑顔になるんですよね



素敵や…

私もみっつぃ〜を見習わなくてはっ



これからも、色々お世話になります



18歳、ほんとにおめでとう



今日はコンサートで撮った3枚の写真を載せますね




話は変わりますが、
最近話題の


伊達直人さんのNEWS


今日の朝も見ました



養護施設の子供たちなどに、伊達直人を名のる方から

ランドセルや文房具のプレゼントが届くというこの心温まるNEWS




新年早々、子供たちだけでなく

このNEWSを知ったたくさんの方が

幸せな気分になっていると思います




人の為に尽くせる人って素晴らしいですよね



伊達直人さんから始まったこの素敵な行為が、たくさんの人の心を動かし、


今では、色んな方が同じように、養護施設などに本名を隠してプレゼントを贈るようになっているみたいです




本当に素晴らしい影響だと思います



プレゼントは誰もができる事ではないけれど


こういった優しい心は
自分で気が付いていない方も

本当はみんな持っているものだと思うから


その心で幸せな気持ちになる人を増やしていきたいですね





ではでは今日も楽しく頑張ってきます


 
  • コメント(全271件)
  • るしふぁ 
    1/13 00:39

    舞美ちゃん こんばんは〜

    愛佳ちゃん 18歳おめでと〜 後輩が入って大変だよね。がんばって欲しいね

    伊達直人さん 全国に増えてますね。こんなに善意の人がたくさんいるなんて日本もまだまだ良い国です。

  • マー君 
    1/13 00:47

    愛佳お誕生日おめでとう


    関西弁って優しいイメージあるよ



    タイガーマスクさんのニュースね

    何かー、地元の三重県でもプレゼントがあったらしくて、ビックリした


    たくさんの人の少しずつの優しさで、明るい世界になればいいな

  • よしと 
    1/13 00:59

    伊達直人、矢吹丈、タイガーマスクを名乗る方々も皆を幸せな気分にしてますが
    みんなのスーパーアイドル矢島舞美ちゃんも皆を幸せにしてます


    舞美ちゃんの存在も大きいです


    ありがとね

  • ノノマルちゃん☆ 
    1/13 01:02

    我が埼玉県内にもタイガーとかクレヨンしんちゃんとかで昨日、一昨日に出没したそうです。

    でも、こういう善意な行為でも法律では禁止されているとか…。

    しかし、こんなに全国に広がるとはびっくりで
    w(°O°)w
    いいニュースがあまりないから、ちょっと心温まるのは確かかな(^^)v

  • くまりしゃ 
    1/13 01:04

    伊達直人のニュース世の中も捨てたもんじゃないですね。

  • シロ 
    1/13 01:10

    伊達直人さんのニュースは心が温まるね
    見ていて俺もたくさん刺激を受けたよ!
    こういう人が一人でも多く増えてきたら
    今の日本も良い方向に変わっていくだろうね!
  • はみぃー 
    1/13 01:23

    まいみぃはボク達の伊達直人さんだよ


    いつも幸せもらってます(^_^)v
  • ブロンコ 
    1/13 01:32

    まいみ
    お疲れ


    きましたね
    美のおたおめ更新

    愛佳はおいら同郷なんだよ
    滋賀県

    舞美、分かる
    賀県
    こにあるか

    何が有名か
    物はなにか
    味あったら聞いてみてね

    まあ、それはさておき、愛佳は、ミヤコ蝶々さんとか言われたりするけど
    関西弁で愛嬌があるとことか、やっぱ似てるな

    ミヤコ蝶々知らない
    ってる

    まあ、いいや

    これからも仲良くね


    愛佳、HAPPY BIRTHDAY

  • さ湯 
    1/13 01:41

    矢島舞美の名前見ただけで
    心うきうっきー!!!

    美しさにドキドキし
    優しさに癒されています。
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    1/13 01:41

    (^0^ )








    (⌒▽⌒)
  • ごっちん。@黄色の男♂ 
    1/13 01:47

    舞美様。の日記で、癒されていますよ。

  • ぱべ 
    1/13 01:51

    こんばんわ〜


    帰ってきてからブログ読んだんだけど、びっく

    いまさっき友達と、そのタイガーマスクさんの話をしてきたとこですよ
    んてタイムリーな話題(笑)
    ほんと心温まるいいニュースだよ


    みっつぃ〜、誕生日おめでと〜

    めっちゃ優しいんやね〜

    なんか舞美ちゃんがハロメンのことを書くと、毎回自分の中でそのハロメンの好感度があっぷあっぷしちゃうよ

    練習した髪型ではないかもだけど、真ん中の写真の髪型がめちゃ似合ってて可愛いなぁ


    ピラメキーノ見ましたよ〜

    あんなに習い事してたんだ

    自分も英会話習ってたはずなんだけど、まったくしゃべれませんよ


    ではでは、おやすみなさい

  • おかん 
    1/13 01:54

    お疲れさま

  • Norah 
    1/13 02:09

    光井さん、お誕生日おめでとうございます。
    ランドセル関係の話題は、
    こんな時代に心が温まる話ですよね。
    連鎖していくのがまたいいです。
    こういう心は本当はみんなが持ってるのか。
    舞美ちゃん、いいこと言いますね

  • piro 
    1/13 02:11

    こんばんまいみぃ〜


    もう日付が変わっちゃったけど、光井愛佳さん18歳のお誕生おめでとう


    ハロコンって、そんな風に普段会えないハロー!の仲間同士、助け合ったりしてるですねぇ


    みっつぃ〜には、ねじねじの髪型を手伝って貰ったんだぁ〜

    あぁ〜舞美ちゃんの髪型も衣装もダンスも歌も全てが早く観たぃわぁ〜



    だけど、舞美ちゃんって人を褒める達人だねぇ


    褒めてる人をただ「凄い!」とか「カッコイイ!」と言った簡単な褒め方じゃな

    その人の素晴らしい行動や仕草なんかを説明して褒めてるから、その人の良さが倍増してこちらに伝わって来ますよぅ



    そして、伊達直人さんのニュースはクリスマスの時から話題になってましたがぁ

    養護施設の子供達がランドセルを貰って喜んでる姿を見たら、本当に感動しまし


    日本全国に伊達直人さんの素敵な行動が広まってるてのも素晴らしいですねぇ(*^_^*)

    そう言えば、℃-uteみんなが帰った後のドイツ村で中村あゆみさんが「この日本の人達も捨てたもんじゃない
    って言ってましたが本当にそう思いましたよ


    ただ、直人は直人でも日本の長である「直人」とはエライ違いですねぇ・・・


    ホント日本のリーダー的存在がこう言った行動を率先してやるべきなんだと改めて思いますよ



    それじゃ〜そろそろ舞美ちゃんに褒められてる夢でも見られる様に祈りながら就寝したいと思います。(ρ.-)


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. 素敵な
    真を3枚もありがとう(^-^)b


    ホント
    ロー!のみんなは仲がイイんだなぁ〜って思いますねぇ(*^−^)

    特に(
    3)の佐紀ちゃんとの写真は、セクシーだなぁ\(≧▽≦)/

  • ゆんゆん 
    1/13 02:22

    久しぶりのコメントです

    舞美ちゃんこんばんは☆


    みっつぃ〜も、もちろん人間が出来てて素敵な子なんだなぁ〜っていぅのが伝わってきたけど



    そんな風に、人のいぃところを探すのが上手で、ちゃんと表現してあげられる舞美ちゃんの綺麗な心もすごく素敵だょ

    悪いところって目につきやすぃけど…
    舞美ちゃんみたぃに、いぃところをいっぱぃ見つけていけるよぅな人を私も目指すね

  • かぇら 
    1/13 02:49

    愛佳チャンの笑顔も素敵だけど舞美チャンの笑顔もホントに見てるこっちまで笑顔になっちゃぅよ


    うちの家族みーんな『舞美ってホントにいつもニコニコしてて自然で優しさが出てていい子だよね
    って話してる


    伊達直人さんのニュース


    心温まるよね

    こーゆー優しさを持てる人になりたいょねー



  • 〆飛龍↑雅〆 
    1/13 02:56

    まいみぃお疲れ。
    今日はみっつぃの誕生日でした。まいみぃと同い年になる1ヶ月ですね。(笑)

    伊達直人さんについ
    素晴らしい行為だと思いますが俺は全てを認めることは出来ない。
    まぁ名前が偽名で正体を明かしてないとなると少し疑問が残ります
    まぁ裏があるんではないかとね。全てを疑ってはいけないけど隠すのには理由がなにかあるからね。
    あんまり信用しすぎるのも良くない時あるから気をつけて。

    確実に敵増やす発言だよね

    だけど意外と世の中ってこんなもんなのよ。

    でも世界にはロビン・フットって名乗って世界のお金が必要な人に寄付してる人がいるらしい。その人はギャンブラーで勝った分を寄付するらしいよ。この前テレビでやってた。だから伊達直人もそういう人に影響された善意かも知れないね。偽名の付け方がにてるし。


    まあ矛盾の多い長文になってしまったけど、結論は俺はまず疑ってから信用するタイプってことかな(笑)

    まぁイミフだけどorz

    明日も頑張ってね
  • ともちゃん。 
    1/13 03:08

    ℃-uteは結構みんな色々やってもらったりしてるよね。
    みっつぃーお誕生日おめでとう

    人の為に人に尽くせる人ってあるけど、舞美ちゃんも十分そのレベルに達してると思うんだけどなあ
  • 橙吉郎 
    1/13 03:39

    たぶん舞美は本当に誠実て優しい人だと思いま

  • トレンディとく 
    1/13 04:10

    あいか誕生日おめでとうだね!
    優しそうなオーラが出てるもんね(^o^)

    伊達直人の話題が出ると思わなかった!
    マスクを被って施設にランドセルを届けてる人がいたよ。
    正体を明かさないのがいいんだよな。
    もっと広がってほしいな(^_^)v
  • ネゲレ~ション 
    1/13 04:17

    2枚目の写真、舞美ちゃんの綺麗な腕が印象的で面白い。
    そしてモーニング娘。やBerryz工房のメンバーも
    支配下に置きつつあると。
    やっぱ将来のハロプロリーダーは矢島舞美しかいない

    伊達直人関連のニュースは心温まるね。
    真似してる人も特別お金持ちじゃないんだろうけど
    立派だなあって思う

    ひねくれ者の僕は、こういう善意の行為を踏みにじる
    愉快犯の出現を心配してる
    プレゼントとして置かれている物の中身
    たとえば爆発物だったりしたら大変なことになるなあと。
  • セキティ 
    1/13 04:29

    幸せの連鎖が続くと良いね

  • マーク 
    1/13 04:37

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、写真
    39でござる、1枚目まいみーとみっつぃー2人とも可愛いけどやっぱりまいみーの方が可愛いでござる、次2枚目まいみーとまぁさんとりーちゃん3人とも可愛いけどやっぱりりーちゃんが1番可愛いでもここにあいりんが写ってら微妙な差であいりんが1番だけどね、そして3枚目まいみーとキャプテン2とも可愛い引き分けだじょ今日も1日怪我無く体調にそしてインフルエンザにも風邪にも気を付けて頑張って行くでござるよ。ほいじゃーおやす
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • オーガ 
    1/13 05:07

    みっつぃーはくりくりした瞳と元気の良さが小型犬みたいでかわいいですよね
    -ute専門に情報を集めていると他のユニットの人たちのことはよくわからなくなっちゃうので、みっつぃーの意外な一面を知ることができてなんだか得した気分です


    「○○の半分はやさしさで出来ています」って鎮痛解熱剤もありますが、世の中も半分は優しさでできているんですよね。残念ながら半分だけですが、それでもまだ半分はある。人と人が助け合って生きる喜び、自分も誰かを助けられる、助けていいんだという喜びをみんなが感じられる・・・世界中がそんな風になったらステキですね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/13 05:25

    私の家の近くの施設にも
    タイガーマスク(伊達直人)が来たよ



    全国にはタイガーマスクだけじゃなく

    矢吹丈や星飛雄馬

    漫画だけじゃなくて
    戦場カメラマンの渡部陽一さん
    の名前で名乗った人もいる





    日本は、この様な親切な方が沢山いるみたいですね

  • ハイブリッドライダー 
    1/13 05:51

    タイガーマスク運動ってヤツですね。
    しかし、3枚目の写真のお二人が色っぽいです(//∇//)
  • まつじゅん 
    1/13 06:34

    やっぱり光井さんのおたおめも長文だったw
    舞美ちゃんいつも気合いは行ってるから

    昨日は岡井ちゃんの写真集の握手会行ってきたけど、
    岡井ちゃんもがんばっていたよ!
    伊達さんでおもったけど
    そのうち、舞美ちゃんのファンが

    矢島舞

    でランドセル送ったりして

    それはそれでいいことだよね!
  • 翡翠 
    1/13 06:42

    おはよーございます

    今もニュースやってますよ。伊達直人のやつね。
    ていうか書くと思ってたから(笑)予想通りで面白いな〜
    まぁ、でももう今のは善意だか何だかよくわからない騒動だ
    ずっと定期的に贈る人がいればいいと思います。そうゆう世の中だといい


    しっかし、「みっつぃ〜」を使ってる人いるんだね

    中々みんな、その公式ニックネームっていうのかな。それで呼ばないのに(笑
    ハロコン画
    たっぷり〜。まあさんにりーちゃん(*´∀`*)
    んで、キャプこと佐紀ちゃん
    の衣装すごい露出多いね・・・

    そういえば、あんまりスマとか出てこないけど撮る機会ないのかな?
    あれば出してきてほしいな。エッグとかも、紹介つきだと嬉しいですね

    あ、ちょっと千聖の「岡さん」事件何とかしてあげてください(笑
    なっきぃと観た映画どうだった?それより買い物でちゃんと服買った?
    そっちのが見たいなー。私服ファッションショーしてくれるといいのに〜


    では、今日も暖かくして!ホッカイロ仕込ん
    元気にいってら〜

  • ☆EM0411☆ 
    1/13 06:49


    HAPPY BIRTHDAY

    Aika Mitsui
  • ひさちさ 
    1/13 07:07

    舞美ちゃんおはよう


    メンバーの良いとこを見つけて、こうやって気づいて書いてくれる
    これだけで光井ちゃんへのプレゼントになると思う素敵な文章だと感じた


    伊達直人さん
    いいね

    自分、人間のあったかさにニュース見てて涙がでてきたよ

    自分はコンビニで小さなお釣の時くらいしか、横に置いてある募金箱に入れないからな

    気持ちが大切だとは思うんだけど


    舞美ちゃんがこのことをブログに書いてくれて嬉しかったです(*^_^*)
    舞美ちゃんホント素敵すぎだよ


    今日もたのばれそうです

    舞美ちゃんもたのばってね(^O^)
  • いとぅー 
    1/13 07:36

    まさか舞美ちゃんのブログでタイガーマスクの話題が出てくるとは思いませんでした(笑)

    挨拶はとても大事ですよね!私もみっつぃーを見習いたいと思います!
  • どんちゃん 
    1/13 07:38

    舞美ちゃんおはよー

    光井さんは誰にでも気兼ねなく気遣いできるのがいいところかなと思いま

    誕生日おめでとう


    伊達直人騒動は日常的に寄付がおこなわれるようなきっかけになるといいのでは!?日本人は覚めやすいですからね
  • まーらいおん 
    1/13 07:46

    おはよ


    今朝も匿名の寄付の話題をニュースで見たよ。
    有名人や有名キャラクターの名前での寄付が全国47都道府県で確認されているそうです
    ランドセル以外にもおもちゃやお菓子、現金など様々ですが、子供たちのために、という気持ちはみんな共通してますね

    この匿名の寄付は、「日本人特有の照れの文化の表れ」だそうです

    外国人に比べて大人しいイメージの日本人ですが、こういう奥ゆかしい感じも素敵だな、と思いました。

    プレゼントを受け取った子供の嬉しそうな姿に朝から暖かい気持ちになりました


    良い1日のスタートが切れそうで


    では、今日も1日たのばりましょ

  • ボノ 
    1/13 08:02

    みっつぃ〜お誕生日おめでとう

    やっぱり挨拶って大切ですよね!!きちんとスタッフ一人一人に挨拶するって気もちいいですね!!
    しかも、女の子の関西弁って何か可愛くて、明るい気持ちになりますよね

    「素敵や…」って舞美ちゃんにも関西弁がうつってる


    伊達直人さんの件は、久々に明るいニュースですよね!!
    売名行為なんて人もいますが、こうしてニュースになることで同じ志を持つ人が、次々と賛同して、援助の輪が広がってわけだし、最初の一歩を踏み出したこの方の行動力って本当凄いですよね!!
    本当は企業とか社会的影響力のある人にもっとそういう事して欲しいんですけどねぇ・・・

    確かに一人一人が形は違っても、人に対して優しさをかけてあげられたら、もっともっと良い世の中になるでしょうね!

  • りさこ 
    1/13 08:26

    まいみぃは心の綺麗な子だなあ
    た好きになってまうやないか〜

    そんなまいみぃに質

    どうやってその美脚をキープしてるのですか
    ??
  • ユウ 
    1/13 08:35

    おはようございますm(_ _)m

    みっつぃーお誕生日おめでとうございました


    舞美ちゃんは、メンバーをよく見てるんだなぁと感心します
    しかも、グループ関係なくどのメンバーに対してもいいところを見つけられるのが素晴らしいです


    ピラメキーノ見ましたよ

    やっぱり、あの髪型大好きです
    るふわな感じが。
    舞美ちゃんは小学生のときから多忙だったんですね


    伊達直人さんのニュースは久しぶりに明るいニュースで、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました


    今日も寒いですが、たのばっていきましょう


  • kutao9ribe 
    1/13 12:06

    こんにちは
    美様。
    伊達直人だけでなく明日のジョーなどもでてきたみたいすね。ピカチューとかもでてきたら子供達大喜びでしょうね。

    恵まれない大人にも寄付こないかな〜。なんつって。自分で稼ぐす。ほな、風邪には気を付けてたのばって

  • 千梨の道 
    1/13 12:45

    あいか お誕生日おめでと


    あいかは、いい子で 控え目で、 いつも自分以外の人のことを気にかけている優しい子です


    陰ながらあいかも 応援していま


    確か〜あいかは、みっつぃ〜ってあだ名で呼ばれるのは嫌がってたような…( ̄▽ ̄;)


    伊達直人さんのニュースは毎回心温まります


    本当は寄付したくても、手段がわからず 出来なかった人たちが、賛同して今のようになっているんですよ


    俺もハローに使わずにそういった事にお金を使うべきなんでしょうか?(._.)
    それは、出来そうにありません…

    だから、反対にそういった方たちを尊敬しています。
  • (´゜ω゜),*'。 
    1/13 12:55

    まいみぃの話聞いてますますみっつぃ〜が好きになりました(^ ^)
  • たつ 
    1/13 13:19

    御疲レーショ
    ぇ〜、舞美ちゃんも「みっつぃ〜」って呼んでるんだ
    愛佳ちゃん御目出度うっ
    美ちゃんと同じ18歳だから、夜中
    働けるんやね。僕が人生で初めて
    手した芸能人が、当時14歳の愛佳ちゃんでした
    の時は長い黒髪で、初々しい女の子だったのに、もう
    の免許も取れる歳に成るなんて
    早いなぁ。
    話変わるけど、昨日早貴ちゃんと映画
    に行ったみたいやね
    にも宣伝させて貰ったんだけど、「最後の忠臣蔵」がかなり御勧めですよ
    臣蔵の事を詳しく知らなくても、分かる内容で
    なくて
    、決してハッピーエンドでは無いけれ
    、日本
    としての潔い生き様と和の美しさを感じる事が出来る、胸を打つ
    、美しい日本映画です
    本人
    ら絶対に観るべしっ
    非御覧になってみて下さい
    因みに僕は2回観ましたっ

  • えり 
    1/13 13:33

    1日遅れちゃったけど、あいかちゃんおめでと


    次は1/19に先輩の石川梨華ちゃんの誕生日があるね

    また舞美ちゃんの誕生日お祝い更新に期待してまーす

  • yuji 
    1/13 19:17

    ミッツイっ、おめでとう


    ヒトに優しくデキルヒトって、それだけ苦労を重ねたヒトっ

    表にはデナイけどっ、デビューから、ず〜っと 苦労したんだろうネっ…廻りはみなベテランの先輩っ、独り遅れを取り戻すって、そうとうな根性がないとナカナカ達成できないコトっ
    独りで参加した舞台経験のある舞美ちゃん、きっとキモチが繋がるモノが在るんだねっ…尊敬する念が スッゴくこもってらっしゃるっ

    いつもっ、みんなにココロ温ったまるblogをありがとうっ

    オイラたちの タイガーマスクは 舞美ちゃんたちだょ


    お正月あけから 日本特有の恥じらいの精神と助け合いのココロっ…なんだか、今年から、素晴らしい年になりそうだねっ

    いつまでも続いてほしいね

  • BAT 
    1/13 20:46

    みっつぃーハッピーバースデー

    みっつぃーは本当に関西人って感じでキビキビしてるから
    何かとっても刺激的だよね

    ああいう明るくてハッキリしてる所は見習いたいね

  • よし 
    1/13 21:57

    今マスコミで取り上げてくれるから愉快犯的に増えてるかもしれないけれどだとしてもそれが少しでも施設の子供達の為になるのであればどんどん放送してもっともっとこの輪が広がって欲しい

    日本人はこういう慈善行為って苦手だけど匿名で送るって
    なればやりやすいのかな


    新年早々心温まるニュースにほっこりしました

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/13 22:14

    コメント遅くなってすみません


    みっつぃ〜お誕生日おめでとう


    みっつぃ〜の挨拶やちょっとした心づかいも、優しさや温かさがありますよね


    なんか優しさに触れ合うと幸せな気分になりま


    みんなと優しさの輪で繋がっていけるように日々過ごしていきたいです♪
  • †能・狂言シスターズ† 
    1/14 03:48

    僕は高知県に住んでるんですが高知には偽渡辺陽一さんがプレゼントを持ってきてくれたみたいで思わず笑っちゃいまし

  • まなちん 
    1/14 18:32

    優しい気持ち...いい話だなぁ

    さきちゃん可愛い(*●ノェ`o)

    舞美ちゃんは美人さんや

  • とおちゃん 
    1/23 19:12

    あれだよな

    無償の愛ってすごいよな


    まあさんだー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)