卒業。


こんばんは

遅くにすみません。
舞美です



昨日は、ハロー!プロジェクトのコンサート、東京公演最終日でした



初日にはモーニング娘。さんの新メンバーの発表がありましたが、


昨日も大発表がありました。


ライブを見に来て下さった方の他にも、メンバーのブログやワイドショー、新聞などでご存知の方もいらっしゃると思いますが、



モーニング娘。のリーダー高橋愛さんが秋の単独ツアーをもって、卒業される事になりました。



思えば、歴代最長の在籍期間で、リーダーを務めた期間も過去最長なんですよね…




モーニング娘。のリーダーでもあるけど、ハロー!プロジェクトのリーダーでもある高橋さん…



本当に、ハロー!プロジェクト全体を気にかけてくれていました。



グループが違う私に、高橋さんの方から、気にして声をかけてきてくれた事もありました。



歌やダンス、表現力はもちろんですが、人としても優しさに溢れている方でした。



私たちは、高橋さんを見てたくさんの事を学んできましたが、


そんな高橋さんも、色んな方を見て研究している
って言っていました。



常に上を向いて、突っ走っていく高橋さんの背中を見て、同じように向上心を持ってついていくメンバーがたくさんいたんだと思います。



私は、High-Kingというシャッフルユニットでも高橋さんにたくさんお世話になりましたが、



一緒にダンスレッスンをさせて頂いた事もとてもいい刺激になりました。



衣装をうまく使った見せ方や、表情や、フリーでのフリも魅力的で…



本当にカッコいいんですよね…




秋を過ぎたら一緒に活動ができなくなってしまうと思うと、とっても寂しいし、残念です。



だから、高橋さんの近くでたくさん教われる秋までの時間を大切にしていきたいと思います。



卒業の日はモーニング娘。そしてハロー!プロジェクトの為に全力で尽くして下さった高橋さんに、感謝の気持ちを持って、笑顔で

『お疲れ様でした。』

と伝えたいです。



でも、秋までは、まだまだお世話になります


たくさん勉強させて頂いて、思い出も作らせて頂きます



よろしくお願いしますね



素敵な未来をお祈りします



…っていうか、高橋さんだもん
素敵な未来になるはずです


 
  • コメント(全269件)
  • アンクン 
    1/11 07:18

    ホント衝撃の発表だったよ
    舞美ちゃん愛ちゃんからたくさん学んで更に素敵なリーダーになってね

  • 阿波っ子 
    1/11 07:22

    まいみぃも愛ちゃんからたくさんの事を学んでください。
  • yuji 
    1/11 07:26

    おはようござりますっ、マイミさんっ(^-^)

    先輩は 後輩の成長を願ってやまないっ…オイラは そう考えマスっ


    ならばっ…マイミちゃんたちの躍進こそが 最高の『恩返しっ』だと想いマスよ


    少なくともっ…オイラは、後輩から 貰った恩返しの中で、それが1番最高だったカラっ


    卒業すればっ、たった一人っ…実は、いままで当たり前にいた後輩たちに、どれだけ元気づけられ、支えになっていたかをまのあたりにしますっ


    舞美ちゃんが、成人になって、愛ちゃんとグラスを傾けるような機会があったならっ…「何言ってるんスかっ、先輩見てここまで上がってキタんじゃナイっスかっ
    って、逆に肩を叩けるようになってたらっ…愛ちゃんにとって、とっても素敵なプレゼントになりますねっ

  • たっく 
    1/11 07:29

    祈ろう!!!!!(´Д`)
  • いとぅー 
    1/11 07:39

    舞美ちゃんらしい優しさ溢れる言葉の数々ですから高橋さんも嬉しいでしょうね

    舞美ちゃんもこれからのハロプロを引っ張っていかないとね
  • えり 
    1/11 07:40

    ℃-uteは、今の五人でいてください。

  • どんちゃん 
    1/11 07:40

    舞美ちゃんおはよー

    高橋愛ちゃんはモーニング娘。の顔であり、ハロプロの顔でもある人なので、その人がいない姿がまだ想像できません!!

    まだ秋まで時間があるのでそれまでには新しいハロプロが見えてくるかな?と思います


    そしてハロプロの中心で舞美ちゃんががんばっていってほしいです!!
  • まーらいおん 
    1/11 07:43

    おはよ


    愛ちゃんへの思い、しっかり伝わりました。
    愛ちゃん卒業まで、より良い関係と思い出を築いてください

    では、今日も有意義な1日を過ごしましょう


    P.S.

    愛理のブログが文章も写真も舞美三昧になってるよ!
    一番好きな2ショットの組み合わせだし嬉しいです


    三枚全部良い写真だけど、ウインクの写真を早速携帯の待受にしました

  • middle age hiro 
    1/11 07:46


    おはよ



    今日のブログには画像がないんだね…。

    でも、いいや

    愛理がツーショットを沢山載せてくれたから(笑)。

    ぎこちないウインク(^_-)が、舞美らしくて嬉しい



    愛理ブログでお礼を言っておきました!


    では、行ってきま〜す。
  • ボノ 
    1/11 07:51

    愛ちゃんの卒業は本当にビックリしましたよね!!
    愛ちゃんのリーダーっぷりは本当に見事でした。モーニング娘。史上最も威厳のないリーダーだと思いますが、威厳なんか無くても、優しさに人を惹き付けられる、そしてその圧倒的パフォーマンスは、背中でメンバーを引っ張れる、本当に凄いリーダーだったと思います。
    噛み噛みなところとか、舞美ちゃんのリーダー像と被るところが沢山あるんですよねw
    パフォーマンスにしても、現役メンバーではずば抜けていて、今℃-uteが目指してる、その先の理想が正に愛ちゃんなんじゃないかなって思ったりもします。
    本当リーダーとして、アーティストとして舞美ちゃんも計り知れない影響を受けたと思います
    まだ1年もあるので、アーティストとしては勿論、リーダーとしても愛ちゃんから沢山吸収できるといいですね!
    そして、舞美ちゃんも愛ちゃんのようにハロプロの後輩に色々教えて上げられる存在になれるようにがんばって・・いや、たのばっちゃって下さいね!!
  • YY0309 
    1/11 08:04

    舞美ちゃん
    はよう


    高橋さんの卒
    いつその報告がきてもおかしくないとは思っていたけ
    とうとう現実となりました

    モーニング娘。とハロプロのリーダーとして
    みんなを引っ張ってきた存在ですから影響がない訳がありません

    だけど舞美ちゃんたちには卒業までの間
    多くのことを学び吸収して、高橋さん卒業後のハロプロがよ
    パワーアップした存在になるように頑張って欲しいし
    そのポテンシャルは持っていると信じています


    そして今度は舞美ちゃん自身が
    いまの高橋さんのような存在にな
    みんなを引っ張っていってほしい

    何か変化を感じさせるスタートになったけど
    舞美ちゃんらしさは失わずに全力投球でいこう


    では、またね(^_^)/

  • ほろ☆あふろッチ。 
    1/11 08:04

    卒業までがんばってほしいですね

  • 橋本ゆーたむ 
    1/11 08:13

    愛ちゃん卒業
    すごく寂しいけど
    愛ちゃんの卒業してからの
    活躍をあたし
    期待してます

  • じろぴょん 
    1/11 08:18

    舞美ちゃん、おはようございます

    愛ちゃんの卒業…ついに来たかぁ…という感じですね
    私は愛ちゃんの圧倒的なパフォーマンスに惹かれて娘。を好きに
    なり、ハロプロ好きになり、舞美ちゃん…と繋がったので、
    私にとってはハロプロの象徴、原点のような人です。
    年齢的なものや在籍期間などを考えると、いつ卒業がきても
    おかしくないなぁと覚悟はしていましたが、9期メンバーが
    入ったばかりという事もあって、もう少し先かなぁと勝手に
    思っていたんですけど。

    愛ちゃんと舞美ちゃん、私にはかぶる所が多いんですよ。
    なんといっても美しくて、優しくて一生懸命で、でもちょっ
    天然でリーダーと共通点がいっぱいある
    愛ちゃんの良い所をたくさん吸収して、そして良い思い出を
    たくさん作って下さいね♪

  • choko 
    1/11 08:23

    愛ちゃんは背とか身体は小さいの
    ステージ上の姿はすごく大きく見えるんですよ

    それはパフォーマンス力と表現力から来てるんでしょうね


    同じハロプロとして、そしてHigh-Kingのメンバーとして
    愛ちゃんと一緒に活動できたのは
    舞美ちゃんにとっても今後の大きな財産になっていくと思います

    グループが違うから会ったり一緒にリハする機会が少ないけ
    一緒になった時は沢山愛ちゃんから吸収して下さい


    あと余談ですが愛理ちゃんブログに載ってる
    ウインクした写真が可愛すぎて朝からどうしようかと思いました
    (笑)
    電車の中で「可愛い
    と叫びそうになったくらい(笑)
    朝から癒されました

  • ユウ 
    1/11 08:37

    おはようございますm(_ _)m

    高橋さんが加入したのはまさにモーニング娘。の人気絶頂期
    オーディションの様子が、ゴールデンの特番で放送されてました。

    あれから10年、ハロプロのいろいろな変化を経験してきた彼女は、すっかり頼れるリーダーの顔になりましたよね

    「お疲れさまでした
    本当にこの一言に尽きると思います。
    リーダーの重圧、エースの重圧をあの小さい体で受け止めてきたと思うと、本当に頭が下がります。

    卒業までに、たくさんのことを残していってほしいですね


    …彼女は今でもソースカツ丼を食べるのでしょうか?(笑)

  • ありさ 
    1/11 08:41

    ニュースを見て驚いたのですがもう在籍10年も経っていたのですね。。ホント時間が経つのって早いですね

    モーニング娘。から高橋さんがいなくなるのにはかなり違和感がありますが、他のOGの方も歩んできた未来へ進むための必要なステップですもん
    橋さんの未来に幸あれ…!


    そいえば話は変わりますが昨日の愛理ちゃんのブログに載ってる写真……
    まいみが普段より更にめちゃくちゃ可愛いくてびっくりしました!

    愛理ちゃんとまいみの2shotっていつも2人すごく可愛く写ってますよね〜違う魅力を持ってるのにお似合いでかわいすぎで

  • 橙吉郎 
    1/11 08:59

    舞美も負ける

    愛ちゃんを超えるようなリーダーになってね

  • ぱべ 
    1/11 09:05

    おはようございます


    また卒業が発表されたんですね

    今度は高橋さんとかまた寂しくなります

    まだ卒業まで時間があるみたいですし、これまで以上に良いところを吸収してください

    それで胸を張って送り出してあげれたらいいね


    p.s. 愛理ちゃんとのウインク写真に心奪われました
    ぢで、可愛すぎる〜

  • カミ 
    1/11 10:25

    愛ちゃんが卒業したらベリキューのメンバーが垣さんの次に在籍期間が長くなるから舞美ちゃんと佐紀ちゃんが中心になって垣さんをサポートしてあげて

  • 心夜 
    1/11 11:02

    舞美ちゃんおはよーございます!


    改まった記事ではさすが℃-uteさんのリーダーというべきしっかりとした文章書かれていて、考え方とか本当にしっかりしていて尊敬します


    こんな大人な考え方ができる舞美ちゃんが℃-uteさんのリーダーやっているからこそ、℃-uteさんは普段はふざけあいつつも上手くやっていけているんでしょうね


    スキャンダル起こして脱退とかじゃないし、あくまでも卒業

    寂しいけど寂しくないー


    秋には笑顔で卒業を見届けられたらいいですな


    舞美ちゃんも℃-uteさんも頑張ってくださいね!
  • ミコ 
    1/11 11:41

    おはよ


    愛ちゃんの卒業…ニュースで知ったけど、かなりショックですね…

    いつかは、そんな日が来ると思ってたけど、まさかの、今言っちゃ
    それも今年卒
    みたいな…


    私がハロプロをちゃんと知って、好きになっていったのが、愛ちゃんたち5期メンバーの最終オーディションをTVで観てからだから、かなり思い入れがあるメンバーなんですよね


    愛ちゃんは、よっぽどじゃない限りあんまり他の子を怒ったり、注意したりしないみたいで、自分が誰よりも先頭を走って、頑張ってる背中を見せて付いて来いっていうタイプのリーダーで…一人飛び抜けた才能を持ってるのに、誰よりも『仲間の和』を大切にして…だから今の、ライバルだけど仲が良いハロプロがあるんだろうなって思う


    あと9ヵ月、長いようで短い期間だけど、愛ちゃんの素晴らしい要素を吸収して、さらに成長していく舞美ちゃんを観せて下さ


    これからは、ガキさんがこの重圧を背負っていくけど、2番目にキャリアが長くなるベリーズと℃ーute
    美ちゃんと佐紀ちゃんが中心となって、ガキさんを支え、ハロプロを盛り上げていってね


    ゆくゆくは舞美ちゃんも、℃ーuteとして、矢島舞美個人として、本当の将来を考えていかなきゃだと思うけど、まだまだ若いんだし、しばらくは、『ハロプロの℃ーuteの矢島舞美』として活動する姿を見てたいな


    P.S.昨日のセレンドに載ってた、舞美ちゃんの自撮り
    っちゃ美人でカワイかった

  • モカ 
    1/11 11:47

    感動的な文章ですね

    泣ける

    これ読んだら愛ちゃん喜ぶ

    モーニング娘。とハロプロの象徴であり
    実力も性格の良さも優れた愛ちゃんの存在は大きく、卒業はほんと寂しいです


    優しさに溢れてる舞美ちゃんも、
    いつかハロプロをまとめる存在になると思う

    応援してるからね

  • ガッちゃん205なっキュLOVE 
    1/11 12:18

    ハローのメンバーで自分と年齢が一緒なのは高橋さんでした

    自分はなっキュしか興味ないけど高橋さんと年齢一緒だけは知って


    卒業は寂しい
    ℃-uteのメンバーはしないでね


    今日も頑張ろ

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    1/11 12:21

    がんばるにゃにゃ〜

  •  
    1/11 12:22

    リーダーおつかれ


    同じリーダーとして、まだまだ学ぶところはあるやろうから、いっぱい吸収して名実ともに愛ちゃんを超えるリーダーになれるよう成長を祈ってま

  • たつ 
    1/11 13:31

    御疲レーショ
    ちゃんの卒業は、僕にとっては、過去最大に辛く悲しい卒業です
    。僕が本格的にハロプロを応援するキッカケと為ったのは、紛れも無く、「高橋愛」の存在が有ったからです。2007年、世間からの圧倒的な逆境の中、リーダー向きでは無いのに急遽リーダーにさせられ、他のアイドルが台頭して来る中、此処迄本っ当に大変だったと思いま
    。愛ちゃんのフレンドリーな人柄は、ハロプロを大きく変えたと思います。僕は愛ちゃんがリーダーになってからのモーニング娘。並びにハロプロが一番大好きですっ
    直愛ちゃんが抜けたハロプロは、存続自体危ういのでは無い
    と思う位、「高橋愛」と言う存在は偉大だと思います。此れから舞美ちゃん達にも大きな期待と重圧が乗し掛かって来るでしょ
    。愛ちゃんから確り色んな事を受け継ぎ、愛ちゃんにとっても、舞美ちゃん達にとっても、輝かしい未来が訪れる事を切に祈って居ま

    追伸:愛ちゃんと舞美ちゃんって似てますよね
    た目は正統派美女
    確りしている様に見えるのに、一寸抜けてる不思議ちゃんで天然な所がね

    秋ツアーで卒業だけど、秋
    卒業な
    秋ツアー最終公演の年末頃じゃ無いの

  • かぉる 
    1/11 13:32

    コメント遅く
    なってゴメン



    愛ちゃんの卒業を知った時
    ホントにビックリした…



    愛ちゃんゎホントに同じ女
    から見てもカッコ良くて
    綺麗で可愛くてこんな女性
    なりたぃなって思ぅ人なん


    秋までゎまだまだ時間ゎ
    ぁるけん愛ちゃんとの思ぃ
    たくさん作ってたくさん
    吸収してものにして
    卒業の日ゎ泣きながらでも
    「ぉ疲れ様」って言ぉぅ


    きっとそれがハローのリーダー
    としてみんなを引っ張った
    愛ちゃんへの最高な
    プレゼントになるとぉもぅ



    何か愛ちゃんが舞美のこの
    ブログ読んだら絶対照れて
    泣ぃてそぅだ


  • しまかつ# 
    1/11 13:52

    舞美ちゃんも、 
    ますます 頼れる℃-uteリーダー になってきましたね o(^-^)o 

    千聖ちゃんが 嫌がっている「呼び方」の件も、 
    解決 よろしくお願いします m(__)m 
  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/11 14:20

    愛ちゃんカッコよすぎですよね!!(`-`*)
    自分、舞美ちゃんのファンのくせに、ぶっちゃけ、愛ちゃんに釘付けになってしまうこともありました(^-^; ←THE 正直者(笑)
    カッコよさに感動したことも、引き込まれて泣いたことも、何度もあります。
    めっちゃ凄い人だと思いますし、沢山の感動をくれたり、℃-uteやハロプロメンバーにも良い影響をいっぱいくれた、感謝しなきゃいけない人だと思います♪


    秋までお世話になりまくっちゃってください♪(笑)
    見るだけでなく、いっぱい聞いて教わっちゃってほしいです
    愛ちゃんも嬉しいと思います♪(^^

    そして卒業する時には、感謝の気持ちもですけど、
    私達がハロプロを引っ張っていきますので、安心して卒業してください! 見ててください!!
    的な感じの言葉も言って、安心させてあげてほしいです♪(笑)
    後輩に言われたらめっちゃ嬉しいと思います♪

    舞美ちゃん達の活躍が、愛ちゃんの素敵な未来の一部になるはずです♪
    祈るのも良いですが、作りましょう♪
    微力ながら、力にならせていただきます
    …って、ちょっと気が早いですね(笑)(^-^;

    早めに発表してくれたのは、後輩の成長の為というのが、1番大きくあるんじゃないかなって勝手に捉えています
    正直、個人の表現力で言ったら℃-uteとの差はまだまだ大きいと思います
    あんな凄い人が近くにいるんです!!
    まだ時間があると思わずに、かつてないほど積極的にパフォーマンスの向上に取り組むべき時だと思います!!
    偉そうにすいません
    応援してます!!
    頑張ってください!!
  •  
    1/11 16:08

    長文キライ
  • 千梨の道 
    1/11 16:18

    まいみ
    も 同じリーダーだからこそ、オレにはわからない、
    2人の中でわかり合えることがあるのではないでしょうか・・・


    特に、自分よりも先に、他のメンバーが卒業していくのを2人は経験しているわけですし、その後のグループの方向性やら色々悩むことはあったと思います。

    コンサートなどで、何度も2人の涙を見ていますし・・・
    特に愛ちゃんは去年コンサートの最後のMCでたくさん泣いたように思います・・・・。
    その度に、ファンの人たちへの感謝の気持ちを言っていました。

    そんな愛ちゃんのグループへの思いが今でも忘れられません
    (それは、コンサート後のベリーズの佐紀ちゃんの涙からも感じましたが

    そんなリーダーがいるからこそ、ファンの人たちはそのグループを愛し、ついて行けるのではないでしょうか。
    オレも、そんな愛ちゃんがいるからこそモーニング娘。をここまで好きになれたと思います。

    これからの残り1年間 愛ちゃんのことをたくさん目に焼き付けたいと思います

    卒業決定おめでとう

  • ノノマルちゃん☆ 
    1/11 16:22

    今日は犬の日です

    11年1月11日

    (ワンワンワ
    )
    愛犬と楽しんで下さ
    (^・ェ・)
    ラジオで、愛犬グッズの紹介とかしてましたよ

  • えり 
    1/11 16:32

    高橋さんの卒業発表があったね

    卒業してしまうのは寂しいけど、ソロになってからも高橋さんらしく頑張って欲しい


  • うさぎーる 
    1/11 16:44

    応援してる\(^o^)

  •    ゆかち 
    1/11 16:44



     (*^o^*)


  • 知☆侑☆LOVE 
    1/11 16:50

    愛ちゃんがいなくなると寂しいで

    色々学んでください

  • #.おすず(・∀・) 
    1/11 16:55



     ぉ疲れサマ

     愛ちャン。。。
     ホントにリ―ダ―
     長かッたU
     ココまで頑張ッた
     ッて。。。スゴぃょ

     秋までガンバッて
     ほUぃ!!

       ★桃花



  • もい@チーム℃-ute 
    1/11 17:28

    愛ちゃんは
    ハロプロメンバーの中で
    ずーっと1番好きな人だったから卒業はほんとに悲し



  • 飯一小◇(真)おバカ2号 
    1/11 18:43


    愛ちゃん応援するよ

  • me(みぃ) 
    1/11 21:03

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    高橋さんが今年の秋 単独ツアー終了後、モーニング娘。 そして Hello! Projectを卒業ということで、舞美ちゃんにとっては High-King や ハロプロ などで一緒に活動していて、しかも大人数をまとめるリーダーとして色々と大変だと思うけど、卒業するまではモーニング娘。・ハロプロのリーダーといて頑張ってほしいです


    自分から見たら、舞美ちゃんの表現力や優しさも十分にもっていると思ってるけど、舞美ちゃん自身が高橋さんから学べるものがあるのであれば、卒業するまでに、色々と学んでいって、今後に生かしていってください


    舞美ちゃんが言うように、高橋さんは卒業後も素敵な未来になっていくはずです



  • BAT 
    1/11 21:32

    舞美ちゃんはHigh-Kingでは一緒のグループになれたから
    より寂しさは募るだろうね

    でもその分まだまだ一緒に過ごせる期間もあるだろうから
    たくさん学んで仲良くして時には甘えちゃって

    そして天然だけどステキで優しいリーダーを引き継いでいってね

  • イオン君 
    1/11 21:45

    高橋さん秋までがんばってくださ

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/11 21:50

    愛ちゃんのカッコいいパフォーマンスに何年憧れてきたこと


    でも、愛ちゃんの頑張っていた分は、モーニング娘。だけでなく、これからハロー!プロジェクトを引っ張っていくであろう舞美ちゃん達全員が乗り越えなきゃいけない壁なんだろうな・・・

    でも、ハロプロの未来も愛ちゃんの未来も信じてます


    舞美ちゃんたちの頑張りをこれからも応援していくからね

  • いまきらく 
    1/12 01:35

    また卒業を迎えるのはとても寂しい気持ちでいっぱいです

    今まで長い間ハローの先頭に立って引っ張ってくれた愛ちゃんは本当に素晴らしいハロー全員のリーダーだよね

    最後まで応援したいと思います

  • セキティ 
    1/12 04:48

    同じリーダーとして見習う事も沢山あると思うから
    いっぱい学んで、いっぱい吸収して、成長していって

  • ムサシ 
    1/12 09:03

    卒業に対して、おめでとうなのか、でも悲しいから辞めないで!なのか、わからない

    まあ、どちらにしても、愛さんの、成功と幸せを祈る

  • あゆみ\JUMP/ 
    1/12 16:23

    まぃみ
    まだ秋まであるから色々学べば大丈夫

  • まなちん 
    1/14 19:19

    今知った(´;ω;`)
    愛ちゃんは本当に格好いい素敵なリーダーだよ

    皆から尊敬される人だよね

    めいっぱい吸収して更に素敵な℃-uteになって下さい

  • とおちゃん 
    1/23 19:29

    別れがあれば出会いもある

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)