ぐんぐん

  • ℃-ute 公式ブログ/ぐんぐん 画像1

おはようございます

舞美です



今日は朝から
松浦亜弥さんの
『進化ノ季節…』というライブDVDを観ました



やっぱり松浦さんは凄い方だぁ



当時まだ松浦さんは20歳になったばかり…

私ももうすぐ19歳なのに…



本当尊敬します



歌にも表情にもバリエーションがたくさんあるし、


1人でステージを駆け回っているのに、息切れや声がブレたりもせず、会場を松浦さん色に染めちゃうんですよね




そして、なんといってもオーラが凄いです



かっこいいなぁ





そして、今日もハロー!プロジェクトのお正月コンサートがあるんですが


今朝、会場に向かう時に
スカイツリーの前を通りました




前にもブログに、スカイツリーを載せた事がありましたが、


あの時より更に高くなってます



見てください

朝日で逆光になってしまいましたが…


これが今日のスカイツリー

(
1)


完成は今年の12月と聞いています



これが人の手によって作られてると思うと凄いですよね




今日は朝からたくさん元気をもらいました



では今日もたのばって行ってきます



今日から仕事初めの方もたくさんいらっしゃると思いますが、


皆さんもたのばって下さいね



そして今日のコンサートにお越し下さる皆さん…後でお会いできるのをたのしみにしてます




ではまた〜


 
  • コメント(全278件)
  • しょう 
    1/4 23:06

    まいみぃ、今日もお疲れさ



    あややといえば、歌手デビュー前にテレ東深夜枠のミニドラマに主演してて、そのドラマの主題歌が「100回のKiss」だったんですよ。てっきりそれがデビュー曲になるのかと思ったら、違ったのでびっくりしたことを覚えています


    「100回のKiss」って、あややの曲の中では、それほどメジャーじゃないのかもしれないけど、僕は今だに大好きで、なぜか冬になると聴きたくなる曲のひとつです。ああいうミディアムテンポの曲でこそ、あややの表現力が、よりいっそう生きてくると思うのです

    まいみぃがライブで歌った「ダイアリー」もよかったなぁ
    度はぜひ「100回のKiss」にも挑戦してみてください



    明日もハロコンです
    そろそろ疲れがたまってくる頃かもしれないので、できるだけ睡眠をとって、明日もたのばってください


    おやすまいみ

  • ハル 
    1/4 23:08

    舞美ちゃん、こんばんは。毎日スカイツリー見てるけど外観はほとんどできた感じだね。今日は富士山綺麗でした

    今日もたのばれたかな?
    舞美ちゃんは舞美ちゃんらしく色つけてってね。舞美ちゃんの魅力はちゃんとありますから。自分では気付きにくいけどね。
    明日も頑張ってね。
  • ミコ 
    1/4 23:17

    舞美ちゃん、こんばんわ


    私も、今日が仕事始めでし


    確かに、松浦さんの歌はカッコ良いし、バラードなんかは鳥肌立つくらい感動するよね
    りも上手いし

    でも私は、舞美ちゃんの、荒削り(←失礼カナ…ごめんなさい
    だけど、いつも一生懸命で、真っ直ぐで優しい歌声とかダンスとか煽りとかMCの方が好きだな
    っちの方が元気が出るし、例えDanceでバコーンみたいな超激しい曲でも癒されるから


    舞美ちゃんの勉強熱心さには、いつも感心するなぁ

    でも、私も経験あるけど、憧れたり尊敬してる人のことを研究するのも自分を向上させるためにもちろん大切だけど、それを追い求め過ぎると逆に自分を惨めに思ったりして辛くなるから程々に

    なんか…上から目線で、すいませ


    とにかく、舞美ちゃんは松浦さんにはない、優しさ全開の癒し系オーラがガンガンに出てるから
    術面は、ゆっくりで良いんだよ


    しっかり疲れを取って、また明日のハロコンもケガしないようにたのばって

  • mae.k 
    1/4 23:19

    舞美さ


    お疲れさまぁ


    このLive観にいったなぁ

    なつかしいぃ・・・


    舞美さんは舞美さんらしく頑張って行け

    良いと思いますよ



    明日もたのばってね


    おやすみなさい♪☆
  • ポップジャズ 
    1/4 23:42

    あややみたいな人もいてみんなが頑張れる!それってとっても素敵な事。舞美も色々吸収しちゃって
    浦亜弥さんの最近のライブハウスでの「dearest.」聴くと、それだけで涙が溢れる。

  • ポコ 
    1/4 23:50

    舞美ちゃんは先輩たちからいろんなこと学んで吸収してるよ

    偉いな

    向上心は大切だよね

    でも舞美ちゃんは舞美ちゃんらしく、たのばって成長していけばいいと思うよ

    なんでも楽しまないと損だよね

  • そらりす 
    1/4 23:52

    やっぱり週末はハロコンに行こうっと
  • るしふぁ 
    1/4 23:56

    舞美ちゃん こんばんは〜

    ハロコン3日目 お疲れさま〜

    舞美ちゃんもスカイツリーのように着実に成長していると思うので、このままがんばってください

  • ゆたか(θωθ) 
    1/5 00:00

    舞美ちゃん写真の撮り方うまいですね

    スカイツリーは完成するまであと約一年くらいかかるみたいです
    明日のBっくりライブもたのばってください☆
  • と っ し ー 
    1/5 00:04

    行って来たよー今日が俺の今年の初詣みたいなもんだった(笑)

    やっぱコンサートはいいね!!

    ℃-ute以外の曲はあまりよくわからないけど・・・
    ひな壇で歌ったり踊ってる舞美ちゃん見てるとこっちも楽しかった


    新年パワー注入してもらった感じ


    そして確信したのは・・・やっぱり℃-uteがナンバー1
     
  • シロ 
    1/5 00:14

    松浦あややは世界観を作りだすのが上手だね!
    おおっ!スカイツリーもちゃくちゃくと大きくなってるやん
    逆光なとこが、なかなか渋い感じ出てるし!
    完成する日が楽しみだね!
  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/5 00:18

    画像見て、朝早くから会場に向かって頑張ってるんだということが改めて感じられました。

    ホント毎日ご苦労様です!!

    松浦さんの単独公演は観たことないんですが、ハロコンで会場がひとつになって盛り上がったことを覚えています!!

    舞美ちゃんも雰囲気から癒してくれて努力家でみんなから愛されているってことをホントよく感じています

    スカイツリーがどんどん高くなっているように舞美ちゃんも日々のたくさんの経験からどんどんビッグになっているように思います


    こんなに考え方から偉大な舞美ちゃんを見てると自分はちっぽけだなって思うけど、舞美ちゃんのようにちゃんと志をもって生きたい

  • きみきみ 
    1/5 00:22

    松浦さんのバラードはいつ聞いても、鳥肌もの。あやコンで「ダブルレインボー」が聞きたいなぁ。
  • YY0309 
    1/5 00:28

    舞美ちゃん
    んばん


    昨日(1/4)から仕事始めだったけど、
    これから3ヵ月はなかなか忙しそうだ


    でも、土日ならイベントとかあっても
    なんとか頑張って参加していくぜ


    てなもんで、ハロコンも土曜日までお預けだ


    そうそう、1/3の夜公演では、
    新曲のCWの『超WONDERFUL』が聴けたよぅ


    大人っぽい『Kiss Me 愛してる』とはまた一味違う
    元気一杯な曲でコンサートで盛り上がること間違いなしな曲


    今年の℃-uteの活躍にめっちゃ期待しちゃう


    まずはハワイツアー
    参加できるように
    仕事の調整に全力を尽くす


    ではでは、今日のハロコンもたのばって

  • ぱべ 
    1/5 00:33

    こんばんわ〜


    連日のコンサートお疲れ様
    まだまだ続くけどたのばってね

    あややのライブいいよね〜

    なんといっても歌がすごくいいよ

    でもでもやっぱり舞美ちゃんの歌が好きだなぁ

    早く新曲聴きにいきたいよ


    では、おやすみなさ〜い

  • りょう 
    1/5 00:35

    矢島さんの方がカッコいいですよ(*^^*)
  • はっち 
    1/5 00:44

    進化ノ季節とかかなり懐かしいですねw

    スカイツリーはかなり混みそうですよね
    東京タワーが空きそうだから行くチャンスかもですね!w
  • しゅう 
    1/5 00:56

    お疲れ

  • 温かい人 
    1/5 01:06

    舞美はオーラなくていいんだよ
    の役割あるから。
  • おかん 
    1/5 01:23

    お疲れさま

  • ともちゃん。 
    1/5 01:47

    ソロでやってると頼れる人がいないからね。
    その分頑張らなきゃって思うんだと思う
    進化ノ季節だと『可能性の道』が好きだなあ。

    松浦さんは本当にすごい人だと思う。
    だけど舞美ちゃんは舞美ちゃんの松浦さんと違う良さがあるので、松浦さんみたいになる必要はない

    みんながみんな同じじゃつまらないしね(笑)
    舞美ちゃんは℃-uteの一人なので無理に全部を自分で背負い込む必要はないと思うし
    大変なときは℃-uteみんなで力を合わせてたのばっていきましょう!
    そのためならいくらでも協力する

  • リョウ 
    1/5 02:01

    頑張るんだぞ


    スカイツリー(笑)
  • piro 
    1/5 02:08

    こんばんまいみぃ〜


    今日のAの2公演おつまいみぃ〜
    した。


    朝に松浦さんのDVDをどうして観たのかなぁ

    なんて思ってましたがぁ〜

    もしかして、明日のB公演にソロで歌うところがあるから、尊敬する松浦先輩のDVDを観て研究したのかな


    昔、松浦さんのコンサートに何度か行きましたが、本当にステージの端から端まで走り回って楽しいコンサートだった事を思い出しま


    でも、今の舞美ちゃんも自分では気付いて無いかも知れないけど、ソロで登場した時には、会場が舞美ちゃんカラーに染まり、なんとも格好いいオーラが広がってて凄いんですよぅ


    僕が舞美ちゃんのファンだから、こういう事を言ってるんじゃなくて、モーニング娘。さんファンの友達たちもみんな舞美ちゃんの事を褒めてますからねぇ〜


    だから、舞美ちゃんも自信を持ってソロ曲を存分に歌って会場を矢島舞美カラーに染めちゃって下さいなぁ\(≧▽≦)丿


    僕は、中野で舞美ちゃんのカラーに染まれないけど、名古屋と神戸で舞美ちゃんの温かなオーラに包まれて、舞美ちゃんカラーに骨まで染まります


    だったら、今のウチに体全身を漂白して真っ白にしとかないとなぁ
    (^◇^;)


    あと、東京に行った時にスカイツリーの横を何度か通ってるはずなのにぃ・・・


    今だに一度も見た事が無いんですよねぇ

    でも、舞美ちゃんが東京スカイツリーを観察日記みたいに、このブログで経過を素敵な写真付きで紹介してくれるから、見た気になるんですよねぇ(*^−^)ノシ

    じゃ〜僕も明日から仕事なので、そろそろスカイツリーの様に格好良くて立派な舞美ちゃんの夢でも見られる様に祈って寝ますねぇ(ρ.-)


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S. 今日遅い初詣に行っておみくじを引いたら、舞美ちゃんと同じ『大吉』でテンション
    した。

    良い事があればいいなぁ〜o(^-^)o
    ワクワク
  •  愛理 ** 
    1/5 03:16



    舞美ちゃんも19歳なんだ
    とな〜♪←

    スカイツリーこんなんなってんだ(笑)また通った時写メってくださ




  • Norah 
    1/5 04:19

    松浦さんは、世に出てきた時から
    ほぼ出来上がってる感じでしたね
    逆光のスカイツリー、シブいです

  • 終われない夏休み 
    1/5 04:22

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    松浦さんのライブ、本当にいいですよね
      とは言っても僕は2006年を最後に参加できてませんが
    ょうど「進化の季節」が最後だったかな?アコースティックの楽器で歌う今までとは全然違うコンサートだった記憶が・・・
      松浦さんはアイドル「あやや」としても最高でした
    歌唱力&表現力もデビュー当時から素晴らしい才能を感じさせてくれましたよね
      さす
    舞美ちゃん
    憧れてハローに入るきっかけになった人ですよ
      

    僕が好きなアルバム曲で松浦さんのベスト盤の曲投票の時も1推し曲だった「ダイアリー」を
    美ちゃ
    が「忘れたくない夏」ツアーの時にカバーして歌ってくれたのは、今でも鮮明に覚えてますよ
      まさに忘れたくない歌でしたか
      明日はハロコンのBパターンですからソロ曲もあるんでしょうかね
      出来れば歌い手としての高い可能性が試される松浦さんの歌、できればバラードの名曲『dearest.』とか歌ってくれたら僕個人としては嬉しいです
      スカイツリーみたいにガンガン伸びて
    舞美ちゃん
    歌にも期待してます

  • マーク 
    1/5 04:41

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、昨日の3日目のハロコンおっつー(お疲れ様でしたの意味だよ)前のブログの写真
    見たよりスカイツリーだいぶ成長してるでござるね、昨日のスカイツリーの写真
    日で逆光になったって書いてあったけどこれはこれで良い写
    が撮れてるぜ、スカイツリーが朝日の逆光を浴びてかっこよく見えるでござるよ、完成今年の12月頃かー楽しみでござるよ、そんじゃ今日もハロコン頑張でござるよ。ほいじゃーおやす
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ユウ 
    1/5 05:13

    おはようございますm(_ _)m

    今日は早めのコメントです(笑)
    久しぶりに早起きしました!(´Q`)。oO

    松浦さんは、アイドルになる為に生まれてきたんじゃないかって思うほど、カリスマ性がありますよね。
    本人に会ったらオーラがすごいんでしょうねぇ


    そしてスカイツリー
    50年以上、一人で東京を見守ってきた東京タワーにも、お友達ができます


    舞美ちゃんと、スカイツリーを見に行けたらいいなぁ

    たぶん、景色よりも、隣にいる舞美ちゃんが綺麗だってことに感動すると思いますが(笑)

    では今日もハロコン、たのばってきてください


  • すみれ* 
    1/5 05:20

    すっごい…綺麗な写真だね!
    景色も綺麗だけど
    撮りかたがめっちゃキレイ!

    んじゃあ今日
    たのばりま〜す♪
  • オーガ 
    1/5 05:28

    松浦さんは一人で代々木第一体育館を満員にした人ですから、見てても圧倒的なパワーがありますよ


    とはいえ、一人だろうと5人だろうと、また何十人いようと、客電が消えたら誰も助けてくれない場所で自分の限界と勝負する大変さや喜び、苦しみや達成感にはそれほどの差はないと思うんですよ。松浦さんだってその場その場で課題をクリアするために必死だったはず。

    積み重ねが大事なのは、芸も建築も同じ。ということでスカイツリーです


    ピラミッドとか大仏さまとか、これどうやって作ったんだろ
    って呆然としちゃうものを作り上げちゃう人間のパワーって、まさに無限パワーですよねぇ
    ういえば矢島さんも確か100万パワーくらい持ってましたよ


    連日のコンサートで大変でしょうけど、皆さんで力を合わせて乗り切ってくださ

  • ℃級戦艦 
    1/5 06:24

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日のハロコン、お疲れ様でした

    舞美ちゃんは、松浦さんを尊敬されているんですね
    私は松浦さんのライブに行ったことないので、一度見てみたいです

    スカイツリーも徐々に完成に近づいてるみたいで、完成が12月だとクリスマスとかに合わせて飾られたりしそうで楽しみです

    では、今日もたのばっていきましょ〜ね

  • 機械豚 
    1/5 07:28

    松浦さんは天才アイドルですからね(^_-)


    CUTEも5人なら凄いパワーを魅せてくれるし、まだまだパワーアップできますよ(^^)



    期待してます(^_-)
  • どんちゃん 
    1/5 07:28

    舞美ちゃんおはよー

    舞美ちゃんも着実に成長していると毎年のステージを見て感じてますよ

    人によって感じ方は違うと思いますが一歩一歩進んでいる姿を楽しみにしてます


    毎日ライブが続いてますががんばってください!!
  • ボノ 
    1/5 07:37

    あややの『進化ノ季節…』は凄いですよね!!
    あややは15歳くらいの時に、FACTORYという番組でライブハウスで裸足で歌ってたことがあるんですけど、もうその頃から風格があって、会場中を松浦亜弥ワールドに染め上げてましたね

    でも、舞美ちゃんも負けてないと思いますよ!
    確かに歌はまだ及ばないかもしれないけど、ダイナミックなダンスやクールな表情、そして何よりエネルギッシュに躍動してる姿を見ると、本当楽しくて仕方なくなりますもん!
    これが矢島舞美ワールドだ!!って思います。

    本当スカイツリー高くなりましたよねぇ!!
    舞美ちゃんもスカイツリーのように一歩一歩高みを目指してたのばって下さい。

    そして、今日からいよいよBパターンですね!
    ソロライブも期待してます!!
    こっちもたのばっちゃって下さいな!!

  • セキティ 
    1/5 07:51

    スカイツリー、逆光がまたいい味を出してます

    実はどこにあるのか知らないですけど


    今日からのBパターンのライブで
    まいみぃ〜のソロ曲の時は
    会場を矢島舞美色に染められるように頑張って

  • かぉる 
    1/5 07:52

    ぉはょ


    松浦さんゎホント
    なんかカッコイイし
    ぁのさっぱりした感じが
    なんか好きなんょね



    スカイツリーもぅそんなに
    大きくなっとるんゃ


    こんな大きな建物が人の手
    ょって作られるとか…ホン
    何かすごぃょ


    完成するまでに1回ちゃん
    見てみたぃけど見れるかな



    ハロコン今日も舞美らしく
    たのばってきてね


  • まーらいおん 
    1/5 07:55

    おはよ


    当たり前ですが寒いですね

    寒いと体がこわばって怪我をしやすいので、ライブ前の柔軟等は念入りにしてください


    今日からハロコンはソロパターンが始まります


    舞美
    何の曲を歌うのかかなり興味津々です


    ハローメンバーの前でソロで歌うのは緊張するだろうけど、充実感も半端なさそう。

    舞美
    魅力を存分に発揮して欲しいです


    応援してます


    ではでは、今日も1日たのばりましょう

  • BAT 
    1/5 08:37

    スカイツリーは第一展望台も外観は完成してきたみたいで
    全貌が見えてきたけど未来的でスタイリッシュな雰囲気だね

    そんなところが舞美ちゃんを髣髴とさせるよ

  • ゆ〜き 
    1/5 08:53





    スカイツリーめっちゃ高いよね


    周りの建物も高いのにそれよりもさらに


    あんだけ高いと地震とかきたら一発で倒れそぉやけど倒れやんのやろなぁっとか考えてみたり

    設計した人と建ててる人凄いと思わん( ̄○ ̄;)?

    俺まぢで尊敬するゎ




    そぉいえば昨日帰るときに中野サンプラザふらっと寄ったんやん?

    んで友達とガチャやったら一回で舞美ちゃん出た\(^O^)/

    ↑そんだけ

  • なっち。 
    1/5 09:07

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。。。。


    ハロコン3日

    無事に終了
    疲れ様でした


    ヤバかったね

    昼公演から足がつりまくって本当にヤバかったよ(笑)


    夜公演
    ットリストA-2って
    うのか

    は昨日初めてだったんですけど、凄く良かった

    High-King
    っちゃ盛り上がった

    ℃-ute
    未発表曲もノリノリで良かったよ


    まいみちゃん
    から松浦さん
    『進化ノ季節…』 のDVD
    観たん


    も そのツア〜は
    って
    うか
    松浦さ
    のライブ よく行ったなぁ


    松浦さ
    本当に凄いね



    日を浴びるスカイツリ〜

    いいね


    朝からパワ〜をたくさんもらった

    まいみちゃん
    当に素敵でしたよ


    今日からセットリストBセットが始まりますね

    Bセットはどんな感じになるのか

    楽しみだね


    ハロコン4日

    今日もたのばってねo(^-^)o

    まいみちゃん



    ばいちゃーこ





  • 翡翠 
    1/5 09:17

    ぐっもーにん
    みーですね

    今日から仕事だー(´・ω・`)やだなぁー(笑)

    松浦さんの「進化・・・」観たのか〜。「Otona・・・」くらいから、松浦さんも変わったよね
    もっと前の作品の方が、スタミナもパワーも凄い気がする(*´∀`*)
    ダンスガッツリだわ、歌もだわでよくやれるもんだと思って感動してたもんで

    14から一人でやっていけるその才能って・・・凄すぎる

    歌ブレがないのとか、リズム感とか・・・頑張って追いついてくださ

    やじーさん出来ると思うよ。声質も似たとこあるっちゃあるし。
    音域とかはもう日頃からのレッスン頑張るし


    スカイツリー・・・伸びたねぇ。まだまだ伸びるんだろうけど
    完成したら登ってみなきゃ(*´∀`*)

    中野4日目がんばー!Bが初披露だね〜。どうなるやら〜ヽ(´ー`)ノ
    んで、画像
    っと上げようよ。少ないよ

    ポケモー日記のキャプつぶれてて笑った(笑)あーゆーのいいね


    じゃ、今日も笑顔でいってらっしゃ〜い

  • #.おすず(・∀・) 
    1/5 11:10



     ぉ疲れサマ

     大キくなッたね

     完成が楽U

       ★桃花



  • 千梨の道 
    1/5 15:47

    反対に この逆光が 幻想的にスカイツリー
    演出してるよ


    画になるな〜

    実は、、、、オレ あやや、なっち、ごっちん、梨華ちゃん などは、

    あまり知らない人でして・・・オ


    ライブで見たことがあまりないんだよね。。。彼女たちを。。。

    ハロコンの司会している よっすぃ〜 → 愛ちゃん →

    って、感じでハローファンになったからかな。。。オレが通って来なかった道だ

  •  
    1/5 18:19

    舞美ちゃんアロハ〜



    私も小学生の頃あややのライブ
    て刺激受けてたよ

    アイドルだけどかっこよく


    舞美ちゃんも19歳…いや
    だ18歳

    なのにそんな大人
    私はいちばん尊敬する人だ



  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    1/5 21:55

    舞美ちゃん、朝からあややのDVD見てたのかぁ〜(o≧▽≦)o


    確かにあややはリズム感や声のブレの無さとかすごいよねぇ〜(*^ω^*)


    僕も昔はあややのコンサートよく行ってたけどホント楽しかったなぁ〜(o≧▽≦)o


    舞美ちゃんは勉強熱心だし今からがんばれはいつかはあややみたいになれるかもよ〜(d´∀`b)


    でも舞美ちゃんのど壊しやすいからまずはそれをなんとかしなきゃかもね(;^ω^)


    そして、スカイツリー・・・


    実はまだ生で見てないけどかなり高くなりましたねぇ〜(d´∀`b)


    完成したら昇ってみたいなぁ〜(o≧▽≦)o
  • UNA 
    1/5 22:16

    デビュー以来の亜弥ちゃんファンです。先日もブルーノートというジャズハウスに行きましたが、本当に素晴らしいライブでした。亜弥ちゃんはまさに1音ごとに声を自在に使い分けて、その曲を繊細に、大胆に表現していき、観客を曲の世界に引き込んでいく、つくづくすごい歌手だと思います。
    昔亜弥ちゃんが舞美ちゃんのことをラジオで言っていましたよ。「ハローのメンバーは決めの笑顔がある中,舞美ちゃんは無邪気に笑う。あの笑顔は忘れないで欲しい。」舞美ちゃんの心からの笑顔は本当に素敵で、僕も大好きです。舞美ちゃんがいつも笑顔でいられるように応援していきたいと思います。
  • me(みぃ) 
    1/5 23:18

    コメント遅くなってしまいスイマセン


    スカイツリー どのぐらいの高さまで完成してるんだろ?
    まだ東京タワーすら1回も直接見た事がないけど、いつかは東京タワー・スカイツリー 両方とも見てみたいなぁ


    今回のハロプロコンサートは1/23(日)in神戸夜公演(千秋
    )を観に行かせてもらうので楽しみにしてます

  • とおちゃん 
    1/30 15:52

    ところで舞美ちゃん
    18歳過ぎたけど免許とった
    ?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)