大発表

  • ℃-ute 公式ブログ/大発表 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/大発表 画像2

おはようございます

舞美です



昨日はビックリしたなぁ〜




えっとですね…

ご存知ない方もいらっしゃると思うので説明します



昨日から毎年恒例
お正月のハロー!プロジェクトコンサートが始まったんです




そのコンサートの中で
モーニング娘。さんの9期メンバーが発表になりました




どんな子が入るのか私達はもちろん、モーニング娘。の高橋さんを始めとした5人のメンバーも知らされていなかったんです




オーディションを受けた中から


生田衣梨奈ちゃん

鞘師里保ちゃん

鈴木香音ちゃん

の3名が合格しました



『おめでとう

とみんなで祝福していたのもつかの間、



つんく♂さんから
『そして、もう1名います


と発表が



会場は騒然としました




私たちもビックリ…


そんな話も全く聞いていなかったので…




名前を呼ばれたのは


ハロプロエッグとして活動していた


譜久村聖ちゃん




本当に何があるか分からない世の中です




譜久村ちゃんもビックリして涙を流していましたが、


今まで、エッグとしてハロプロメンバーのバックで踊ったりしてくれていて、



将来の事が不安だったり、悩むこともあったと思うんです




℃-uteも結成前がそうだったから、気持ちがとってもわかります




それと同時に選ばれなかったエッグの悔しさも分かります。



だけど、諦めずに頑張っていれば必ず報われると思うから、



エッグの皆にも、心を強く持って頑張ってほしいです




…そして℃-uteもうかうかしていられません



新メンバーは、
みんな小・中学生


とってもフレッシュです


負けずに私たちも℃-uteの魅力をどんどん出していけるよう、頑張らなくちゃ




ではでは、今日もコンサートたのばってきます




℃-ute、どのグループよりも輝くぞ




P.S.
楽屋はBerryz工房と一緒だったので、

嗣永桃子ちゃんとの2ショット載せますね

(
1)


それからオープニング衣装もっ


…じゃん

(
2)


 
  • コメント(全331件)
  • 原ちゃん 
    1/4 01:29

    新メンバーおめでとうだね


    舞美ちゃんも同じハロプロメンバーとして良き先輩として頑張んなきゃだ


    ℃-uteめっちゃ輝いてる

  • ハバネロ 
    1/4 01:43

    ももとのレアショットありがとうございます
    くちゃんのことを考える舞美は優しい

  • かめかつ 
    1/4 01:50

    舞美ちゃんこんばんは(^o^)/

    夜遅くに失礼します


    モーニング娘。の新メンバーが発表されたみたいで、オーディションで受かった子だけだと思ってたらエッグからも選ばれた子がいたんです


    正直驚きましたけど、選ばれた子はこれからが大変だと思うけど一生懸命頑張っていってほしいです


    選ばれなかったエッグの子たちも、またこれからも頑張っていってほしいです




    ℃-uteの皆も新メンバーに負けないように魅力を充分にだしてたのばってください



    今日のハロコンもたのばっていきましょうね(^-^ゞ
    怪我だけしないようにね

  • はっち 
    1/4 01:57

    エッグだった子が急にモーニング娘。だからびっくりですよね!
    成長が楽しみですね

    ももちはあんまり人の写真とか写りこまないからこういう写真本当にうれしいです!
    舞美と2ショットだからかなりうれしいです♪
  • ゆうちぃ 
    1/4 02:04

    舞美ちゃん

    こんばんは
    今日もお疲れ様です

    モーニング娘。の新メンバー頑張ってほしいね

    ℃-uteも負けずに頑張ってね\(^ー^)/
    超応援してるからね

    てかお正月のコンサート超行きたかった

    でも遠くて行けないよー

    かわりにハロプロのDVDを見ています

    ダンスが素敵やね(o^∀^o)
    ではおやすみなさい

  • Mary(メアリー)@舞美魂 
    1/4 02:13

    舞美ちゃんが言う言葉にはホント重みがありますよね


    たくさん悔しい気持ちや不安を持ったり、その中でも努力していって花を咲かせた経験が今の舞美ちゃん自身の未来を信じて頑張る力にもなっている。

    未来を信じて頑張っていくことはホント大切です!

    私もいろいろめげそうになっても最後まで頑張らないとなって思いました

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    1/4 02:17

    舞美ちゃんハロコン2日目お疲れ様でし


    そうかぁ・・℃-uteのデビューの事があるから、舞美ちゃんはそういう風に見てたんだね・

    だけど、そういう風に頑張ってきた舞美ちゃんだから言える事なんだね!
    選ばれなかったハロプロエッグの子たちも、自分を信じて頑張ってほしいね☆

    ℃-uteの魅力をどんどん出していくかぁ・・
    なるほどねぇ(UvU*)

    今年は、より一層℃-uteの魅力をどんどん出して言ってくださいね

    舞美ちゃん明日もガンバレ〜(q`・▽・)q


    ケガとかないように、風邪とか引かないように気をつけてください

  • おかん 
    1/4 02:23

    お疲れさま

  • セキティ 
    1/4 02:25

    自分も今日のコンサートで知ったのでビックリしまし

    若さに負けないよう
    ℃-uteらしいエネルギッシュなアクトを魅せてください


    オープニング衣装は遠くからだと見分けが付かない

  • 橙吉郎 
    1/4 02:40

    そーゆーとこにも気を配れる舞美はやっぱリーダー気質だなって思いまし


    ちょこっと出てる桃子カワイイ

  • オーガ 
    1/4 03:30

    フレッシュといえば、まだまだ十分若さがみなぎってる℃-uteですが、「平均年齢××歳」とか自己紹介なんかを除くと、若さを前面に押し出すことってこれまでも少なかったような気がします。若さに甘えないというのか、それはそれとして仕事場においては誰にも見劣りしないよう常に自分たちのベストを出してきたし、出せるようにレッスンも重ねてきた。

    そうやって鍛えあげた涙と汗の結晶である技と、若いエネルギー。℃-uteの大きな魅力の一つです


    前を向けば先輩たちの背中があり、振り向けば後をついてくる後輩が必死に頑張っている。周りにはいい歌を作ってくれる人、プロモーションを頑張ってくれる人、そして何よりいつも見守ってくれて、力になってくれる家族の皆さんがいる。ハロプロの皆さんは何よりも「人」に恵まれていると思います


    後輩たちの力になれるよう、気づいたことはアドバイスしたり、時間が合えば話を聞いてあげたり、何よりも、「あんな風に輝きたい」と思われる先輩に・・・そんな風でいられたら素敵ですね


    気合入れていきましょう

  • よさこい 
    1/4 03:34

    まいみちゃん


    モーニング娘

    新メンバーの発表

    僕も会場で見ました


    鑑みる
    まいみちゃんのレポート
    分かりやすく
    尚且つエッグメンバーの
    心情まで語るとは


    完璧で



    さてハローに
    幼いけど強力
    ライバル出現です


    頑張れリーダ



  • マーク 
    1/4 04:51

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、昨日の2日目のハロコンおっつー(お疲れ様でしたの意味だよ)モー娘の9期メンバー皆小・中学生かーフレッシュだね、でも℃-uteもベリーズも負けないぐらいフレッシュだよ、後大人の色気や魅力があるから心配しなくても大丈夫だよ、℃-uteはどのグループよりも輝くじゃなくてベリーズと一緒に他のどのグループよりも輝いて欲しいでござるよ、写
    見たよ1枚目はまいみーとババちの2ショットかババちはさておきまいみーは相変わらず可愛いでござるね、それから2枚目OP衣装似合ってて可愛いでござるよ、今日もハロコン頑張でござるよ。ほいじゃーおや
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • Joy To Sing♪ 
    1/4 05:01

    こんばんまいみー。

    舞美ちゃんのそういう気持ち…大好きです。

    >℃-ute、どのグループよりも輝くぞ

    今も輝いてると思いますが
    ℃-uteがさらに輝いてく姿、これからも見ていきますね。
    楽しい時も、時には悔しい時もね
    多くの時間を℃-uteと一緒に過ごしていきたいです

    あと、舞美ちゃんの後ろに隠れてる桃
    この2SHOT、かわいいですね♪
  • 打たれ弱いヒーロー 
    1/4 05:11

    3日の昼と夜の公演に行きました

    毎年、年初めに元気と幸せをもらえて、本当にありがたいなって思います
    ありがとう♪
    頑張ろう!って気持ちになれます♪(^^

    自分はやっぱ舞美ちゃんの笑顔が大好きで、見てるとホント嬉しくて幸せな気持ちになります
    2011年もお世話になります♪(笑)m(_ _)m
    お正月のハロコンでの舞美ちゃんの笑顔は、自分にとって初日の出的存在です♪(笑)

    ℃-uteの新曲、めっちゃ良かったです!!O(≧▽≦)O
    曲うんぬんよりも、℃-uteの成長や披露する前の頑張りが凄く感じられて、良い表現をしてて、℃-ute全員が良くて、自分は嬉しくて嬉しくて目から幸せが溢れ出ましたよ♪(T-T)
    2011年、初泣きです(笑)(ρ_;)

    最初に泣かされたのが℃-uteで良かったです(笑)
    その後、友(とも)でもけっこう泣かされまして(^-^;
    特に、新メンバーと一緒に歌う愛ちゃんと垣さんが、すっごく優しく温かく見えて、やばかったです(ρ_;)
    きっと、立場を変えながら色んな経験をしてきたからこそ出る温かさなんだろうなって思いました。
    そして彼女達にとっては、ハロプロメンバー全員がかわいいんだろうなって♪
    自分は、℃-uteも大好きだけど、ハロプロも大好きだなって思いました
    でもそんな中でもやっぱり℃-uteが好きだし、その中でも舞美ちゃんが好きです♪
    結婚してください♪

    …あっ、今 「はい」って言いそうになりませんでした?(笑)
    チッ、おしいっ!!(笑)o(><;)(;><)o

    舞美ちゃんも愛ちゃん達と一緒に、ハロプロを引っ張ってくださいね♪
  • piro 
    1/4 05:23

    こんばんまいみぃ〜


    友達から速報でご存じだったんですがぁ

    状況が手に取る様に分かる文章、舞美ちゃんありがとうございます


    まだ、ハロコンに参加出来てなかったので、とても有り難いです。


    今回は、美女学でモーニング娘。さんの9期オーディションを観てたら、5人全員が合格かな

    なぁ〜んて思ってたのですが3人が選ばれて・・・

    そして、まさ

    ハロプロエッグの譜久村聖ちゃんが選ばれるなんて本人も心臓が飛び出るほどビックリしたでしょうねぇ


    本当、舞美ちゃんのおっしゃる様に何があるか分からない世の中ですよね


    舞美ちゃんも気を付けて下さいよぅ〜


    ボ〜(・O・*)っとしてたらキューティーガールズに入れられるかも知れませんよぅ


    これは、違うかぁ・・・



    でも、ふくちゃんもいくらエッグでハロー!の事をよく知ってるとしても、これからモーニング娘。さんの楽曲をイチから覚えないとダメだから大変でしょうね



    あと、舞美ちゃんや℃-uteメンバーも下積み時代が長かったから、頑張ってるみんなの気持ちも分かるだろうし、デビューすると言う喜びも分かるんだねぇ


    それと、確かにモーニング娘。に小・中学生が加入したら、平均年齢がかなり下がりますねぇ


    まぁ、℃-uteはまだまだフレッシュでは、負けて無いと思うけど・・・


    他のユニットには無い℃-ute独自の魅力を放出して頑張って下さ


    僕は、その℃-uteと舞美ちゃんの魅力にイタチよりも一途にメロメロですけどね


    あぁ〜早くハロコンで舞美ちゃんの輝く魅力を感じたいなぁ


    それじゃ〜今日の2公演も怪我の無いようにたのばってねぇ(*^−')ノ


    ほなぁ〜おやすみぃたん



    P.S (
    1)はダブル桃子ちゃんだねぇ


    そして、(
    2)の衣装を着て居る舞美ちゃんはカッコ美しぃ〜なぁ(
    д
    )
  • ちなゆず&#9698; 
    1/4 06:50

    v(^o^)
  • 翡翠 
    1/4 07:45

    ぐっもーにん
    日は姉宅から
    わざわざファンコラ持ってきて見せてみたけど無反応でした


    二日目楽しかったですか〜?新曲のカップリングまで歌うみたいで
    もう会いロンは聞けないのかな?友達が生で聞けないままかもって悲しがってたんで

    でも季節曲だから今歌わないとまた冬までないよね〜(笑)
    ま、仕方ない(笑)

    モモチももち
    変わらずレアキャラを(笑)さすがやじー(´ω`)
    ベリキュー楽屋一緒なんや。なら、もっと
    期待しますよ〜(ハ。・∀・*)
    面白いセレンドも待ってますよ。ベリセレンド期間終了で淋しい


    新メンバーは若いな〜。あっちこっちにとられないようにね(笑)
    若いからってよりは、新しい魅力にやられたら流れていく人が出るからな
    ちゃんと自分のファンを魅了し続けることが大事ですね
    んば


    さ、今日も怪我とミスしないように笑顔を振り撒いてら〜

  • まーらいおん 
    1/4 08:01

    おはよ


    ハロコンの疲れが出る頃だと思うけど疲れは取れてますか?

    今回もハードなライブらしいので怪我に気を付けて、全力投球でたのばってください


    自分は舞美
    ら一足遅れて今日が仕事始めです

    中野のステージで今日も輝きを放ってたのばっている舞美
    ら元気をもらいながら、気合いを入れて頑張りたいと思います。

    では、良い1日を過ごしましょう

  • momochiiii 
    1/4 08:17

    舞美ちゃんの後ろでピースサインするももち可愛い
  • ボノ 
    1/4 08:52

    昨日今年の初ライブに参加しました!
    いや〜フクちゃんの加入には驚きました

    舞美ちゃんや℃-uteのみんなを見てて思うのは、ステージに立つまで苦労した分、一つのステージをとても大切にしてるな、って感じます
    フクちゃんも苦労した事を糧に羽ばたいて欲しいです


    昨日のライブは…
    ℃-uteも舞美ちゃんもめっちゃ輝いてました

    みんなカッコ良かったなぁ


    今日もライブたのばってきて下さいね!

    輝け℃-ute

  • せいちゃん 
    1/4 09:08

    Σ( ̄□ ̄)!ももち得意の遠近法だ。
  • いとぅー 
    1/4 09:12

    舞美ちゃんはさすがだなあと改めて思いました。℃-uteでデビューするまで苦労してきたからこその言葉ですね

    ハロプロエッグの皆さんをこれからも応援します!
  • ℃級戦艦 
    1/4 09:29

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日のハロコン、お疲れ様でした

    私も昨日のコンサート見に行って、新鮮まつりの言葉通り新曲いっぱいあり、私にとっては初めて聴く曲がたくさんだったので、いつもと違った感じで楽しんできちゃいました(笑)

    そうだね、大変さを知っている舞美ちゃんだから、普段の頑張りやステージ上での輝きを通して新メンバーやエッグのみんなを元気付けられるといいです

    今日のハロコンもたのばっちゃってくださいねぇ〜

  • donkey 
    1/4 10:02

    おはまいみ〜^^

    昨日は、2公演お疲れ様でした(^_~)V

    コンサートの最後のほうではかな

    汗をかいていたよね(;^_^A

    やっぱ、舞美ちゃんだと思った^

    新曲、スピード感があってセクシーで

    カッコ良かったヽ(´ー`)ノ

    発売が楽しみです(゚д゚)(。_。) ウン

    今日も2公演たのばってください^^

    で、

    写真1ですが、なっきぃ〜かと思った(;^_^A

    似てるのかなぁ〜?
  • ユウ 
    1/4 10:10

    おはようございますm(_ _)m

    かつて同じように苦しい思いをした舞美ちゃんだからこそ言える言葉、とっても説得力があります。

    「頑張っていれば必ず報われる」って、舞美ちゃんが言うと、今までのことが色々よみがえってきてジーンときま

    ハロプロは本当に、いい先輩に恵まれてますね


    ℃-uteも頑張っていきましょう

    ファンはいつでも後ろについてるので、安心して前に進んでくださ


    写真、ダブル桃子ですね!
    …同い年に見えません(笑

    さあ今日も、たのばっていってらっしゃい!

  • ヒロ君 
    1/4 10:16

    姉妹みたいに見える(笑)
  • ラファエル 
    1/4 10:56

    おはようまいみぃ〜

    コメント遅くなってごめんね。。

    モーニング娘。の新メンバーの発表ニュース見たよ。

    びっくりエッグの娘から選ばれるとはっ!!

    いろいろなプレッシャーはあると思うけど、頑張ってほしいね♪

    そして、残ったエッグの娘には目標を持って負けずに、頑張ってほしいねっ!!

    そして、そして℃-uteだけど大丈夫っ!!

    ハロコンでも輝いてたよっ!!℃-uteの結束力はどのグループにも負けないと思うからっ!!

    今年も応援してるよ

    P.S.
    やじももだね
    やじももといえば、夏のハロコンのとき
    二人でひなたぼっこしたって話を思い出した。
  • なっち。 
    1/4 11:51

    まいみちゃん


    こんにちは
    。。。。。。。


    ハロー
    ロジェクトのコンサ〜ト

    お疲れ様でし


    初日に

    モーニング娘。さん

    9期メンバ〜
    発表がありましたね


    しかも

    つんく♂さん
    サプライズで


    急遽
    テ〜ジ上でもう一人


    ねぇ
    れって

    まいみちゃん
    名前が呼ばれる可能性も

    ちょっとは
    ったんだよね

    なかったのか


    つんく♂さん
    発表するまで
    まいみちゃん
    そわそわした感じ
    愛いかったよ


    オ〜ディション合格


    生田衣梨奈ちゃん

    鈴木香音ちゃ

    里保ちゃん



    エッグから

    譜久村聖ちゃ


    本当におめでとうございま



    今回 残念ながら選ばれなかったエッグ
    子たち

    将来 頑張っていれば娘。
    りや 新ユニット
    ソロデビュ〜だってあるかもしれないしね

    頑張ってもらいたい



    控え目な桃子ちゃん

    なんかいいね

    かわいい(^O^)/


    オ〜プニング衣装

    素敵だ

    かわいい(^O^)/


    まいみちゃん

    風邪ひかないでね


    ハロコ
    3日目

    たのばってねo(^・ェ・)


    ばいちゃーこ





  • どんちゃん 
    1/4 12:03

    舞美ちゃんおはよー


    モーニング新メンバーの子達はこれから覚えなくてはいけない事がたくさんあって大変だと思うけど
    非がんばって乗り越えていってほしいと思いま


    ももちとの写真なかなかいいね

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/4 12:24

    気付いたら

    娘。のメンバーの半分近くが年下が入ってくる時代になっちゃったんだね

  • まつじゅん 
    1/4 12:50

    >それと同時に選ばれなかったエッグの悔しさも分かります

    特に佐保ちゃんとか竹ちゃんとかカナ

    ℃-ute結成前から見てるとなおさら舞美ちゃんの言うこと
    わかる気がするよ。

  • ありさ 
    1/4 13:27

    エッグから合格ってすごい

    努力の賜物ですね

    ℃-uteがいるイベントやコンサートにしか行かないからほとんど見る機会はないけれど…ハローメンバーとしてみんな頑張ってほしいなあと思います


    それにしても今日のブログはなんかじーんとしました

    やっぱりまいみの書く文章スキです…
    くさんの下積みを重ねてデビューした℃-uteだからかな。メンバー同士の絆をよく感じます
    ういう時、やっぱ℃-ute最高!って思います

  • すみれ* 
    1/4 13:53

    ℃-uteも頑張ってね^^
  • なっきぃ可愛いです。21歳 
    1/4 13:56

    まいみ
    Kissme愛してるよかったです。キュートは、誰にも負けてないです。
  • イオン君 
    1/4 14:06

    お疲れさま

    ℃-uteのみんなもフレッシュにがんばってね

    舞美ちゃんとももちゃんかわいい

  • メディアノイドまっすん'16【真】 
    1/4 15:40

    俺はハローみんなが大切。誰が好きで誰が嫌いとか興味ないとか無いから。モーニング娘。はモーニング娘。キュートはキュート!みんながNo.1でオンリー1!頑張っていこうo(`▽´)o!新生モーニング娘。誕生日おめでとう!(≧∇≦)キュートもめっちゃ好きやからね〜(o^∀^o)
  • えり 
    1/4 17:36

    モーニング娘。の新メンバー決まったね

    きっと加入したばかりで不安なことも多いだろうから、優しく接してあげてね


    今度一緒に
    って是非ブログに上げて下さい

  • たけし 
    1/4 17:46

    新メンバーに負けないで下さい。
  • me(みぃ) 
    1/4 21:19

    コメント遅くなってスイマセン


    モーニング娘。第9期メンバーが決定したという事で、合格した4人おめでとう
    すね

    鞘師里保ちゃん・生田衣梨奈ちゃん・鈴木香音ちゃんの3人はハロプロメンバーと一緒に仕事をするのは初めてで、いきなりモーニング娘。の一員として活動していくという事で、かなりの緊張があると思うけど、頑張ってほしいです

    エッグから合格した譜久村聖ちゃんはエッグでハロプロコンサート等でバックダンサーとして活動してたり 新人公演ではステージでメインでパフォーマンスをしたりなどしてたけど、これからはモーニング娘。の一員として頑張ってほしいですね


    舞美ちゃん・℃-ute もこの4人に負けないように頑張っていって

  • リョウ 
    1/5 01:56

    おめでとう新モーニング娘。の可愛い子ちゃんたち

  • すみれ* 
    1/5 05:12

    お疲れ様っ^
  • shenri 
    1/5 06:29

    舞美さん見事な考え

    m(_ _)m

    お美しいです
    (*´д`*)
  • たつ 
    1/5 08:16

    御疲レーショ
    分遅レター
    。初日に参加しましたっ
    列だったんですけど、パソコン
    調べたら2列目だったのに、行ったら最前列でしたっ
    の最前列・・・、めっちゃ皆が近くて興奮しましたっ
    だでさえ最前列で舞い上がってたのに、しかも新曲が見られたり、9期メンバー発表の瞬間や真逆のサプライズが有ったりと、御腹一杯で倖せ過ぎました
    の席は舞台から見て左側の最前列だった為、℃ーuteメンバーが、割合多く目の前に居たので、倖運だったんですが、照れてしまい、折角目の前に居るのに、余り直視出来ませんでした・・・勿体無
    。もう二度と最前列は無いかもと、確り焼き付けようと必死に成り過ぎて、誰を見たら良いんか分からず、終始キョロキョロしてました、目の前に目的の舞美ちゃん達が居るのに照れでまともに見られなかったのも有りますが・・
    。そんな夢の様な最っ高に倖せな2時間でしたっ

  • 千梨の道 
    1/5 15:34

    ももち
    、 まいみぃの後ろで控えめじゃない


    どうしたの最
     ハロコンでも前みたいなガンガン前に来る感じない


    大人になったのかな


    確かに・・・・今まで、娘。に足りなかったものは、 年齢の低いメンバーと 年齢の低いファンだったかもね(*^_^*)


    娘。コン行くと、 オレの二回り上の人とか多いモンね。。。。

    ベリキュースマの ライバルにもなるかもね!
  • ヘルカスタム 
    1/6 22:55

    舞美ちゃん、
    2日目お疲れさまでした

    また初心に戻りましたね

    運命とか転機とか感じますよね


    年下のかわいらしい娘が加わって、『かわいい』が売りの桃子ちゃんも心中穏やかではないか

    その写真観る限りは大丈夫みたいデスが


    OP衣裳かっこいいデスね

    参戦する日が待ち遠しいデスよ

  • 時をかける少年COR 
    1/10 23:42

    舞美ちゃんの優しさが現れていますね・・・

    舞美ちゃんのブログ本当に癒されます


    優しい舞美ちゃん好きです

  • まなちん 
    1/15 07:51

    あたしにとっては℃-uteが一番

    ℃-uteの皆が大好きです

  • とおちゃん 
    1/30 15:59

    フレッシュフレッシュフレーッシ
    (´□`)


    桃が舞美ちゃんと同い年に見えな
    (´・ω・`)

    あれだな…親子みたいだな
    (´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)