仕事初め

  • ℃-ute 公式ブログ/仕事初め 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/仕事初め 画像2

おはようございます

舞美です




年明けのブログ、コメントの多さにビックリしました



とっても嬉しいです

どうもありがとうございます







さて皆さん、お正月はいかがお過ごしですか




昨日矢島家では母特製の
おせち料理を食べました〜



美味しかった〜



新年からおいしいご飯を頂けて幸せでございます




そして、今までにも何度か私の小さい頃の作品をこのブログに載せてきましたが、


お正月にちなんだ私の幼少作品を紹介




きっと頑張って書いたであろう
『お正月』の文字です

(
1)


小さい頃、夜な夜な起きては、こっそりタンスの引き出しの横に、字の練習をしてたなぁ



ひらがなの
“み”とか“せ”…

あとは数字の
“2”

がなかなか書けなくて苦労したなぁ…



私の字が刻まれていたそのタンスはもぅ無くなってしまいましたが、


よく覚えているものですね…




そして、いよいよ今日から毎年恒例のお正月のハロー!プロジェクトのコンサートツアーが始まります




今年もここからスタートです




今回は、1つのツアーの中に、セットリストが4パターンもある
という前代未聞のツアーになっています




もぅ朝から緊張です(笑)



なのにすんごーく楽しみでもあって、気合に溢れています(笑)




…というかずっとコンサートやりたかったぁ(笑)



早くファンの皆さんに会って、ステージで思いっきり弾けたかったんです




…けど緊張もしてるんですけどね



ツアーや舞台が始まる前は、いつもこんな訳の分からない気持ちになります
(笑)



コンサート大成功しますように…



矢島舞美、本番でミスしませんように…



皆さんが笑顔いっぱいになりますように…




お正月から私たちに会いに来て下さる皆さんに、今日もいっぱい感謝して…


行ってきまーす



P.S.

今年も
ハロー!プロジェクト

℃-ute


矢島舞美


の応援を、よろしくお願いします

(
2)

 
  • コメント(全325件)
  • と っ し ー 
    1/3 00:45

    おつかれさー


    今日は新曲初披露やらいろいろあった公演だったようだね。
    今日は行けなかったけどあさって行けるんで楽しみだ


    ある意味俺にとっての初詣みたいなもんだ(笑

    ひな壇でも豪快にはしゃぐ姿に期待してるから

  • キムさん 
    1/3 01:07

    まさか新曲がくるとは・・

    振り付けが難しそうだった
  • マー君 
    1/3 01:26

    小一でこの字の上手さはすごい


    ハロコンお疲れ様


    名古屋の日曜日行くからね

  • ジュルズ 
    1/3 01:29

    新年一発目、お疲れ様でした。m(__)m
    怪我などないように、全公演突っ走って下さい
  • アッキー 
    1/3 01:38

    コンサートお疲れ様です!大変だと思うけど頑張って


    小一なのに字上手だ

  • りょう 
    1/3 01:41

    おやすまいみ

  • onちゃん! 
    1/3 01:42

    こんばんは


    公演お疲れさ

    家でおせち料理いいですね


    ちょっとでいいから食べたいな


    と、言うか習字もちゃんと書けてますね

  • ヘルカスタム 
    1/3 01:42

    舞美ちゃん、
    初日お疲れさまでし

    チケットも無いのにとりあえず会場まで行って外から応援してました

    なんの役にも立ちませんが


    不安になる気持ちもわかりますが
    ステージ立ったら、失敗なんて恐れずに、思いっきりやっちゃってください


    応援の方は、微力ながら頑張らせていただきま

  • 抹茶もやし 
    1/3 01:46

    今年も応援しますよ

    頑張って下さ

  • おーちゃん@1300回 
    1/3 02:07

    お疲れさま

  • 終われない夏休み 
    1/3 02:09

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    011年も宜しく御願い致します
      

    小学校1年の時の文字、微笑ましいです
      
    美ちゃ
    と言えば習字の綺麗な字のイメージですが、まだこの頃は書道は習ってなかったんです
      いつから、いつくらいまで習ってたのかチョット気になったもので・・・ちなみに僕は小学校4〜6年まで習ってました
      学校のクラスの女子で好きな子が書道塾に通ってたので、自分も習い始めたとゆ〜動機が不純だった訳ですが(笑)
    び始めると自分の字がどんどん綺麗になっていくのにハマってましたねぇ
      それなの
    舞美ちゃん
    綺麗な字は、ものすご〜く好きなんです

  • *なっつん* 
    1/3 02:18


    お疲れぇー

  • 赤髭ジャック 
    1/3 02:44

    リーダー♪♪頑張ってね〜
    舞美ちゃんが本当リーダーに選ばれた理由がわかりますな〜♪♪♪

    一人納得(^_^)

    みんなまとめて弾けてね\^o^
  • ポえ〜・・・。 
    1/3 03:16

    はろ〜


    ハロコン初日お疲れ様でし


    幼少舞美ちゃん夜な夜なこっそりって


    こっそり書かなくて
    ねぇ笑


    はい

    ばい

  • マーク 
    1/3 03:22

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、昨日のハロコン初日おっつー(お疲れ様でしたの意味だよ)僕は昼夜逆転の生活を送って居るから一昨日は何もしないで夕方5時〜夜の11時ぐらいまで寝てました 所で話しは変わるけど、写真
    たでござるよ、写真
    お正月の字 を小1の時に書いたにしては、上手すぎるよ、普通は小1の子供ってこんなに綺麗な字で書くこと出来ないでござるよ、また話しは変わるけど、今日も1日ハロコン頑張でござるよ、こちらこそ今年も1年宜しくでござるよ。ほいじゃーおや
    ンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)


  • おかん 
    1/3 03:43


    お疲れさま

  • ありさ 
    1/3 03:59

    初日お疲れ様です


    まいみママおせち手作りとか尊敬っ!!!めっちゃ時間かかるのにさすがで
    うちはお雑煮は作ったけどおせちは買っちゃいました

    まいみも将来お母さんみたいに料理上手になるんだろうなあ


    明日もごはんパワーで2公演たのばって

  • シロ 
    1/3 04:05

    習字小一にしたら凄い上手だね!
    どこかで習っていたのかな
    んで、矢島舞美を応援するかどうかって?!
    答えは2枚目の写真の通りってことで!
  • ノノマルちゃん☆ 
    1/3 04:13

    ハロコン初日お疲れさま


    朝(昼?)の、舞美ちゃんのブログ更新を楽しみにもう寝ます(-_-)zz

    たくさん汗をかいたと思うので風邪を引かない様に

  • オーガ 
    1/3 05:14

    昔から字が上手かったんですねぇ


    ハロコン初日お疲れ様でし
    色々と発表ごとがあったり、ベキマスがそれぞれ新曲を披露
    いう話を聞きました。新年早々飛ばしますね


    色々な意味で今年もハロプロ始まったな、というワクワク感でいっぱいで

  • Norah 
    1/3 05:16

    タンスの引き出しの横に書くってめずらしいですね
    しかも夜な夜なって(笑)
    ハロコンがんばって

  • すみれ* 
    1/3 05:54

    お疲れ様〜♪

  • コブラ 
    1/3 06:31

    お早うございます
    日も頑張って

  • ぺんぎん 
    1/3 06:37

    よいよ新年が始まったって感じかな〜。
    まいみちゃんは小さい頃の物が色々残っていていいな〜って
    ハロコン楽しもう!!(^^)

  • おけいはん 
    1/3 07:22

    まいみちゃんお疲れ
    失敗してもまいみちゃんの愛嬌で乗り切って
    (笑)
    今年も応援してます

  • 超神醒☆ライダ-♂@team ℃-ute∞夢現 
    1/3 07:43

    僕のお正月は母親のお雑煮とおせち料理を食べる事から始まり、初詣に行き、℃-uteの日のDVDを見てそして寝てたかなぁ〜(;^ω^)


    ってかハロコン始まりましたね(*^ω^*)



    見に行くの楽しみにしてるよぉ〜(o≧▽≦)o



    まいみぃのお正月の文字、小1にしてはうまいですねo(^-^)o

  • イオン君 
    1/3 08:01

    みんなかわい

  • るしふぁ 
    1/3 08:20

    舞美ちゃん おはよ

    昨日はハロコン初日 お疲れさま

    セットリスト4つは大変だね。今日もたのばってね

  • ℃級戦艦 
    1/3 08:27

    舞美ちゃん、おはようございます

    昨日はハロコン初日、お疲れ様でした

    今年始めのコンサートは、うまくいきましたかね(笑)

    ”お正月”のしっかりした感じでうまいっすね
    私は小学生成りたての頃は象形文字みたいな字だったっすね(笑)

    今日のハロコンも、たのばちゃってくださいねぇ〜

  • 強羅  
    1/3 08:48

    おはようございます


    ハロコンは今日が初参戦で


    2公演夜炉視

  • かめかつ 
    1/3 08:57

    舞美ちゃんおはよーございます(*^^*)

    お正月有意義に過ごしていますよ


    僕も小学生くらいの時の作品とかたまに見つけるんだけど、それとくらべると舞美ちゃんなまら字上手いですね


    僕と同い年だけど、僕の書いた字なまら変だったし、漢字なんてかけなかったから凄いですよ


    やっぱ違いますね(^o^)/


    ハロコンも昨日から始まったみたいで、凄く盛り上がってるみたいですね(^-^)v

    セットリストが4つもあるということで、凄く苦労したと思います


    緊張もするけど、おもいっきり楽しんじゃってください(^o^)/

    舞美ちゃんが失敗しませんように
    (^^;)



    これからもずっと応援していくのでよろしくで

  • middle age hiro 
    1/3 09:02


    おはよ


    疲れはとれた?。

    昨日の公演で、新曲披露があったらしいですね

    早くみたいききたい


    舞美のパートが多いことを希望



    でも、あまりセクシー路線に走らないで欲しいわ(笑)。


    今日もいつも通り楽しんできてください


  • なっち。 
    1/3 09:11

    まいみちゃん


    こんにちは



    新年
    発目

    中野サンプラザでのハロコ

    お疲れ様でし



    お正月

    元日は特に何処へもお出かけすることな

    一日中
    でゴロゴロしていました

    いわゆる寝正月ってやつですか(笑)


    島家
    製おせち料理

    いいな


    まいみちゃん
    お母さ


    まいみちゃん
    同じで 何ごとにも全力でするんだろう


    当然お料理にもね


    お母さ
    特製おせち料

    いろいろ手が込んでいて美味しんだろう


    新年早々から
    母さん
    美味しい手料理を食べられて本当に良かったね



    『お正月』上手だね

    小学1年生でそんなに上手に書ける子
    ないんじゃないかな


    まいみちゃん
    な夜な起きて

    タンスの引き出しの横に、字の練習をしていたの(笑)


    かわいい小学生だったんだ


    お母さ
    られなかった


    そのタンスの
    真ないのかな

    ちょっと見てみたい


    は、小さい頃によくタンスにシ〜ルを貼っていたよ


    『コンバトラーV』とか『グレンダイザー』とか(笑)


    まいみちゃん
    お父さんなら多分知ってるんじゃないか

    あとで聞いてみて(笑)


    あのタンス

    うちにも もう無いんだよ
    本当に懐かしいね思い出のタンス



    ハロコン初日
    事終了

    まいみちゃん
    〜ミスだったんじゃないの

    一生懸命に練習したんだね


    でも
    だ後
    パタ〜ンもあるんだ


    覚えるの 演じるのは大変だけど
    当に楽しみだ


    ネタバレになっちゃうので曲名は言いませんけ

    中盤戦
    半戦か

    ℃-ute
    曲が続くとこ

    その1曲目か
    がつりまくってヤバかったです(笑)



    初日

    本当に楽しかったよ

    ありがとう

    まいみちゃん


    2日目もたのばってねo(^-^)o



    ばいちゃーこ





  • まーらいおん 
    1/3 10:16

    おはよ


    昨日はハロコン初日、仕事始めでしたね
    毎年ハロコンが始まるといよいよ新しい年が始まったな、と改めて感じれるイベント。
    自分の中での大切な年中行事の一つになって、もう何年になるんだろう。

    その中で特に舞美たち℃-uteは、毎回会うたびに新たな魅力を見せてくれたり、元気をくれたりと、なくてはならない存在になっています
    これからも自分たちの目標に向かって輝き続けて欲しいと願ってま


    昨日のハロコンは、娘。新メンバーの発表や各グループの新曲披露など、いろいろと話題の多い回になったみたいだね。

    今年もハロー、そして℃-uteから目を離さず、日々進歩・進化していく皆に置いてけぼりにされないようしっかりとついて行こうと思いま


    では、今日もたのばってきてください

  • 千梨の道 
    1/3 10:26

    ハロコンはじまった


    やっぱり、これがないとオレの正月ははじまらないな


    でね、家でポスター見てるとまいみぃ
    わいいよ〜と思うんだけど

    実際コンサート会場でも、かわい
    と思うけども・・・

    千聖
    前にいくと、千聖を応援しているオレがいる〜www

    あれれれれ・・・オレって千聖から離れられないのかも・・


    ・・・でもな・・・近い席だと目移りするな・・・ 真野ちゃんもかわいい・・・www

    だめだ、、、これはまた、病気が出てる気がする・・・・

  • さゆなっきぃあやちょLOVE 
    1/3 10:38


    まいみぃ、おつかれさま。お正月、小1の時に書いた字、うまいなぁ。なかなか書けないよ。
    まいみぃ、℃-ute、モーニング娘。ハロー!プロジェクト、いつまでも応援しているからがんばってね。
  • 翡翠 
    1/3 10:45

    ぐっもーにん
    日も晴天なり
    今日は、年明けやっと母上と姉妹やらペットやらに会ってきますよ(*´∀`*)

    冬のハローのお祭初日はどうでしたか〜〜?また終わったら衣装紹介あるんかな(笑)
    それより、新曲で着てるであろう衣装が見たいけど

    まだダメなのかな〜。出来たらよろしく

    ベリキューで楽屋がワイワイしてそう。こっそり撮ってき
    ( ´ノω`)
    ミスしなかったですか?新曲も披露したようだし

    楽しみだなー
    く西にも来て〜(笑

    そういや、9期も決まったし。吉川さんもソロプロジェクト始動?とかあるみたいで
    ライバルたっぷり増えたよね
    頑張らなきゃ・・・・

    ま、何事も前向きに楽しみながらいきましょう


    じゃあ、今日もキラキラの汗と一緒に弾けてら〜

  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    1/3 11:16

    舞美ちゃん

    おはよ



    『お正月』っていう文字小学1年生でこれはめっちゃ上手だよ(
    )


    「お」と「正」と「月」をちょっとずらして書いてるしね
    (⌒▽⌒)



    でも1番好きなのは「やじままいみ」の文字の「ま」だけど



    こんなコメントでよかったかな



    連日コンサートが続くけど体調と怪我は絶対気をつけて日々を楽張っていって下さい



    ちょっとぐらいミスしたっていいやん(^▽^)



    舞美ちゃんがいつも元気
    いてくれたら(o^∀^o)



       ‐小生より‐
  •  
    1/3 13:06

    舞美ちゃ〜ん

    今日も
    るで〜


    お母さんのおせち
    いしそうだね(-^〇^-)


    舞美ちゃんがちっちゃかった頃私もちっちゃかった


    舞美ちゃん字上手いねっ

    小1
    その字は上手



  • ユウ 
    1/3 13:10

    おはようございますm(_ _)m
    …ね、寝過ごした(笑)

    昨日は初日お疲れさまでし

    ハロプロに新しい仲間も加わって、これからとても楽しみですね


    ママいみぃの作ったおせち料理とってもおいしそうです!
    魚は入ってたのかなぁ…(笑)

    2011年初の舞美ちゃんに、早く会いに行きたいです

    それに℃-uteの新曲も早く聞きたいな


    今年も変わらず、舞美ちゃんの応援させていただきま


  • C-E 
    1/3 13:17

    ハロコン初日お疲れさま
    舞美ちゃんめっちゃカッコ良くて鳥肌立ちまし


    舞美ちゃんの達筆に
    そんな秘密特訓の成果だったのね


    自分も舞美ちゃんみたいに字が上手くなりたいです

  • ボノ 
    1/3 13:45

    遅くなりましたが、舞美ちゃん、明けましておめでとうございます!!
    年末と新年の更新もまとめて読ませて頂きました。
    何と言うか・・・舞美ちゃんの気持ちが凄く伝わって来ました!!
    今年はもっと色々な人に℃-ute知ってもらえるといいですね。個人的には、歌、ダンス、基本スキルに関しては℃-uteはハロプロのどのグループにも負けていないと思います!!
    後は「見せる」ということをもっと勉強した方がいいかなって思います。この点は先輩のモーニング娘。さんが本当に上手なので研究するといいまもしれませんね。

    それにしても小学生から舞美ちゃんの人柄が出てる字ですね!!
    周りのバランスには目もくれず、とにかく一字一字が一生懸命。まっすぐにのびた直線も本当舞美ちゃんらしい


    さぁ、私も今日のハロコンで今年舞美ちゃんに初めて会えます!!
    もう、本当にワクワクしてます


    今年も℃-ute、そして舞美ちゃんの活躍を楽しみにしてますね

  •  
    1/3 15:30

    リーダーおつかれ


    リーダーんとこは懐かしいものがたくさんあるねー


    オカンの愛に感謝や

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    1/3 16:43



    あけましておめでとうございます!!
    ちょい遅れちゃったけど今年もしっかり
    応援するね!!!


  • じろぴょん 
    1/3 17:41

    「小一やじままいみ」の字に何故かウルっときちゃいました
    小学一年生の頃の舞美ちゃん、可愛かったんだろーなーとか
    舞美ちゃんは昔の映像を見たら大人っぽかったから、小一に
    見えない(小三くらい)に見えるんだろうなーとか、色々妄
    しちゃいました(笑
    舞美ちゃんの子供の頃のエピソードやこういうお習字や絵などの
    作品や写真、これからもブログで紹介して下さい!お願いします!

    そして…ハロコン行けなさそうです…本当は明日か明後日のファミリーのチケットが欲しかったんだけど、オークションにもあまり出て無い上に正規の価格よりかなり高くて諦めました。
    新曲聞きたかったぁ
  • ☆EM0411☆ 
    1/3 20:05


    小1のとき
    そんなに上手
    かけなかった

  • ともちゃん。 
    1/3 22:22

    私も小学生時代はお正月というと書初め三昧の日々でした(笑)
    でも書くのって楽しいんだよね。
    元旦は家族で楽しいお正月を迎えたようでよかったで

  • パパ 
    1/4 00:49

    去年はあまりコンサートに入れなかったから今年はいっぱい入りたいな


    ℃-uteの魅力はしっかり歌ってしっかり踊れるトコ

    それが真のアーティストだと思う


    ℃-uteはやはりライブパフォーマンスに尽きるから

  • とおちゃん 
    1/30 16:06

    わたくしお習字は苦手(´・ω・`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)