今年も1年ありがとうございました☆

  • ℃-ute 公式ブログ/今年も1年ありがとうございました☆ 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/今年も1年ありがとうございました☆ 画像2

みなさーん


ついに大晦日ですよ


2010年も今日で終わってしまいます



早かったな〜



昨日は本当に本当に嬉しい事にハロー!プロジェクトの仲間である

スマイレージ

が日本レコード大賞で

最優秀新人賞を頂きました



本当によかった



3年前私たちがメジャーデビューした年に

℃-uteも
同じように、
あのステージに立ち


ドキドキしていたのを思い出しました



本当に心臓がバクバクで
だけど、メンバーが側にいてくれている事がとっても心強かったんですよね



みんなからも、
『最優秀新人賞、絶対に掴むぞ

っていう、強い気持ちが伝わってきて、


もの凄い団結力が生まれたし、とっても心強かったです



『このメンバーがいれば何だって大丈夫


そう思いました



不思議と、ステージに立ったら緊張もとけて、いつの間にか楽しんでいました



最優秀新人賞発表の瞬間は、21時を過ぎていたため、

当時まだ15歳だった私含めて、メンバー全員、


ステージに立つ事はできませんでしたが、


楽屋で、心臓が張り裂ける想いでモニターを観ていました




その時の緊張といったら・・・



あのドラムロールがもの凄く長く感じて、


時が止まっているかのようにも思いました



昨日のスマイレージの発表の瞬間も、画面越しにみんなの緊張が伝わってきて、

当時私たちが感じた気持ちと同じ気持ちだったんだろうな・・・って思いました


残念ながら、私は昨日の発表の瞬間をリアルタイムで見れなかったんですが、


スマイレージが最優秀新人賞を頂いて間もなく、
すぐに情報が耳に飛び込んできたんです



だから、もぅ結果を知った上で、録画した映像を見たんですが、


最優秀新人賞でスマイレージの名前が呼ばれた瞬間に

みんなの喜んでいる姿を見て、


本当に本当によかった・・・
って感動してしまいました



℃-uteが最優秀新人賞を頂いた時もそうだったけど、
みんな泣き崩れて、
頭が真っ白になっている中、1番しっかりしていたのは最年少の萩原舞ちゃんだったんですよね



スマイレージも、なぜか、最年少の
小川紗季ちゃんが、落ち着いて、メンバーみんなをステージ上まで連れていってあげてたなぁ




発表後の歌も、しっかりと歌いきったスマイレージが本当にかっこよく思えました




2010年の最後にこんな素晴らしい事があって、なんだか幸せいっぱいです




でもでも、
℃-uteも負けてられないですね




よーし
℃-ute、頑張るぞ




改めて

和田彩花ちゃん
前田憂佳ちゃん
福田花音ちゃん
小川紗季ちゃん

…スマイレージのみんな本当に本当におめでとう






話は変わりますが、
昨日は、事務所の先輩

石川梨華さん

が出演している舞台

『ケータイ刑事 銭形結』

を観に行きました



笑いもあり、展開が読めないお話で、ストーリーに引き込まれてしまいました



演技もとってもお勉強になりました



特に、犯人役を演じる時って、観ている人には犯人だという事を気が付かれちゃいけないけど、


事件解決に近付くにつれ
心の中でギクッとする演技があったり、


周りは、本当に事件の真相を知らない演技をする中、
犯人役だけは、知らないふりをしなくちゃいけなかったりで


とても難しい役だな…って私は思うんです



昨日はそういう細かい部分の表現が本当に凄いなぁ〜



っと思いながら観ていました



終演後は石川さんと一緒に写真を撮ってもらっちゃいました



たまたま真野恵里菜ちゃんも観に来ていたので


3ショットです

(
1)


☆☆☆

さてさて、今日は大晦日でこのブログも今年最後の更新です


応援して支えて下さった方、毎日このブログを読んで下さった方、全ての方に…



今年1年本当にどうもありがとうございました



おかげ様でとても充実した1年になりました



来年も引き続き応援よろしくお願いします


(
2)
※手前から
千聖
なっきぃ
愛理


です



2011年、みなさんに幸せがたくさん舞い降りますように



よいお年を…


 
  • コメント(全404件)
  • だからともぷぃ 
    12/31 23:41

    舞美のおかげで今年一年頑張りきれまし
    ありがとう

    そして来年もよろしくお願いしま

  • とむたん 
    12/31 23:43

    今年も歌やイベントなど様々な事があり、とても楽しかったです。
    来年も楽しくたのばりましょう!

  • れぇな 
    12/31 23:44


    2010年
    幸せをいっぱ
    ありがとー


    舞美ちゃん
    来年もよろしく〜

    良いお年をー

  • モースフレ 
    12/31 23:45

    舞美ちゃん
    こんばんは


    昨日は、スマイレージのみなさん、最優秀新人賞をもらえて、本当によかったですヽ(´∇`)ノ
    3年前、℃-uteのみなさんが同じ賞に輝いたときのあの感動が、よみがえってきまし


    それでは、よいお年を(≧▽≦)/

  •  
    12/31 23:45

    スマイレージ最優秀新人賞を受賞できて良かったよねo(^-^)o

    そして、今年1年℃-ute、そして舞美ちゃんには本当にお世話になりまし
    正直去年まで℃-uteの現場は1回も行ったことなかったけど、今年急激にはまって全国各地の現場に行かせてもらって、本当に癒されたし楽しかったですo(^-^)o


    ↑ということを最後の握手で言おうとしたんだけど言えなかったから今書いてみたw

    本当に今年1年お疲れ様&ありがとうm(_ _)m


    来年も2日からライブ頑張ってください!!そして来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  • ユウ 
    12/31 23:48

    大晦日のうちにコメントします


    スマイレージ、本当に良かったですね!

    3年前に℃-uteが最優秀新人賞を受賞したときは、スマイレージより年下のメンバーばかりだったんですよね。
    特に『都会っ子純情』は始まりも終わりも舞美ちゃんのセリフなので、その緊張はどれほどだったかと思います。

    今度は℃-ute単独で紅白歌合戦に出場できるといいですね


    今年はこうして、舞美ちゃんとブログやセレンドを通じて、
    「つながってるな」と実感できたので、とてもいい1年でした。
    舞美ちゃんのブログはハロプロへの愛にあふれてるので、ついコメントも長くなってしまうんですよね…すみませ


    来年も全力投球で舞美ちゃんをそして℃-uteを応援します。

    よい年末をお過ごしください。
    来年もその先も、舞美ちゃんがずっとずっと大好きです。


  • piro 
    12/31 23:49

    こんばんまいみぃ〜


    あぁ〜日付が変わって今年が終り来年になる前にご挨拶しなければ


    昨日のスマイレージ最優秀新人賞の受賞の時は、℃-uteが受賞を待ってる時の事を思い出しました


    あの時は、21時までに発表してくれないからヤキモキo(><;)(;><)oして、テレビ
    歯形が付くぐらいかじりついて観てましたがぁ

    舞美ちゃん達の気持ちは、計り知れないほどドキドキしてたんでしょうねぇ(@_@;)


    そう言えば、あの時の舞ちゃんは、1人ケロっとして落ち着いてリーダーの舞美ちゃんの代わりにインタビューを受けてましたよねぇ



    あと、昨日のレコード大賞をリアルタイムで観られなかった理由は、先輩の石川さんの舞台を観に行ってたんですねぇ


    舞美ちゃんは、もう普通に演劇を楽しむよりも、自分が演じる側の立場でも楽しんで観る様になってるのかなぁ


    もし、今後舞美ちゃんも犯人役などを演じる事になれば良い参考になったみたいですね


    そして、℃-uteの皆さんには、今年も色々とたくさんの素晴らしい思い出と喜びをありがとうございまし


    来年は、今年以上に℃-uteが上
    上に
    れる様に応援致しますので、よろしくお願いします


    改めて、℃-uteの皆さん
    それに、舞美ちゃん本当にありがとう
    (≧▽≦)


    ほなぁ〜来年も一緒にタノバリーノ(*^−')ノ

  • きのこ 
    12/31 23:50

    今年はお世話になりました
  • mae.k 
    12/31 23:50

    舞美さ


    今年もたくさんの ほんとにたくさんの素敵な思い出

    ありがとうございました


    これからもずっと ずーっ

    応援させてください



    来年も素敵な一年になりますよに・・・


    おやすみなさい♪☆


    って

    まだ早いかな・・・(笑)


  • YY0309 
    12/31 23:51

    舞美ちゃん
    んばん


    はやいもので2010年ももう終わりですね


    今年は『℃-ute』としても『矢島舞美』としても、
    色々なことに挑戦した年になりましたね


    そんな中、℃-uteのリーダー、そして矢島舞美個人としても
    悩み苦しむ時が多かったと思います・・・

    でもその経験を生かして℃-uteがさらに魅力的なグループになり
    もっとたくさんの人に『幸せ』を届けられる存在になると
    信じています


    自分もできる範囲で精一杯℃-uteを応援し続けるからね

    来年もよろし


    最後に

    今年もたくさんの『幸せな時間』をありがとう

    2011年が℃-ute、
    そして矢島舞美にとって素晴らしい一年でありますように

  • at。 
    12/31 23:51

    来年もよろしくお願いします!!
  • オーガ 
    12/31 23:52

    今年も素敵な思い出をたくさんいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


    「How to win? it is execution.」
    (勝つにはどうするか? 実行することだ。)

    スポーツの世界には、そんな言葉があるそうです。やるべき時にやるべきことを間違いなく実行する。その結果として勝利がある。

    2010年の℃-uteを見ていて、何度もこの言葉を思い出しました。

    5人で本格的に活動を始めた年、不安もあったかもしれません。自分は・・・正直ショッキングLIVEを見るまではかなり


    でも℃-uteはその不安に負けなかった。5人それぞれが単独の仕事でも5人の仕事でも、どんな時もやるべきことを忘れずに実行した。その成果は色々なところで現れました


    2010年は、℃-ute大勝利の年。

    自分はそう思います。℃-uteは何かに勝った

    こうなったら、2011年は℃-ute大躍進の年
     にしたいですね。自分も℃-uteファンの仲間たちと力を合わせ、自分なりの全力で応援します



    それでは、良いお年をお迎えください。矢島さんと℃-ute、そしてHello!Projectにとって2011年が実り多い年になることをお祈りいたします。
  • ☆小生☆o(⌒∇⌒)o 
    12/31 23:53

    舞美ちゃん


    今年1年いっぱい元
    をそして癒し
    ありがとう



    小生はblogみはじめたから3ヶ月ぐらいだけどコンサートやイベントで会えない時もこのblogでいっぱい救われたから
    んと感謝です



    今もこうやって気持ちを伝えれて幸せ



    来年もいっぱいいっぱいいっぱい応援
    るから
    (^O^)



    もうすぐ年明けちゃうけど舞美ちゃんにとって
    せな1
    そして℃-uteにとって
    っかい1年
    ありますように(o^∀^o)



    ℃-uteだ〜〜いす



    舞美ちゃんが1番だ〜〜いすき



       ‐小生より‐
  • ムラ蔵 
    12/31 23:54

    今年も℃-uteに一杯勇気と感動をもらいました。ありがとう。そして来年は更に羽ばたいて夢を実現してください。期待しています
  • ともちゃん。 
    12/31 23:55

    今年も1年ありがとうございました。
    舞美ちゃんがいたから、℃-uteがいたからすごく楽しい時間を過ごせました。
    また来年もよろしく

  • ふーちゃん。(ふたば。) 
    12/31 23:56

    1年お疲れさまでし

    舞美ちゃんを見てると元気がでま

    来年も全力な舞美ちゃんでいてください

    来年も応援するから



  • middle age hiro 
    12/31 23:57



    今晩は


    今頃、FMでまいみぃの番組が放送中なんだね…聴きたいわぁ。

    舞美が、或いは℃-uteが、定期的に広く情報を発信してくれる場があれば、俺は嬉しいなあ(笑)。

    それが別にTVじゃなく、ラジオでもUstでもいいんだけどねぇ


    もっと気軽に生の声が聴きたいな


    ささやかな俺の願いです(笑)。

    舞美は、もっとでっかい夢を持っていると思います。
    若人よ大志を抱け


    焦らず
    かつ、確実に
    を掴んでください。

    応援するぜ



    来年も、楽しんで頑張ってくださいm(__)m。


    よいお年を

  • 国立の大うつけ 
    12/31 23:59

    舞美ちゃんの今年は本当に実り多き一年だったと思います。
    らんやピラメキッド、それに歌もダンスも目を見張る進歩だったと思います。
    来年更なる飛躍を期待してます。
    言いたいことは終わりませんけど、本当にありがとうございました
    来年もまたよろしくお願いします
    ℃-ute最高!矢島舞美最高!
  • エコキュート(CCA) 
    1/1 00:00

    舞美ちゃん明けましておめでとう


    今年が舞美ちゃんにとって、素晴らしい年になるように祈っています。

    今年も一緒にたのばって行こうね

  • なっち。 
    1/1 00:00

    まいみちゃん


    明けましておめでとうございます


    今年も全力で
    まいみちゃん
    応援して行きますからね


    まいみちゃん
    力投球で頑張ってください




  • しょう 
    1/1 00:00

    まいみぃ、あけましておめでとう


    新年にあたり、よりいっそう℃‐uteを、そしてまいみぃを応援することと、ブログ開始当時からの、コメント皆勤賞?を継続することを誓いたいと思います


    今年もよろし

  • シゲル 
    1/1 00:00

    あけましておめでと

    今年こそよろしく

  • かぉる 
    1/1 00:01

    明けましてぉめでと


    ………フライング
    してなぃかな



    スマイレージの最優秀新人
    発表の時、友達とみんなで
    観ょったけど…決定した瞬
    ホントにホントに嬉しくて
    めっちゃ感動してみんなで
    ぉめでとぅって盛り上がって…

    ℃-uteの時と一緒で最年少の
    紗季ちゃんが1番しっかり
    した佇まぃでぉったけん
    みんなでちょっと笑った



    スマイレージが歌ぃょる時
    ℃-uteがとった時の事を
    思ぃ出して何か余計感動して…
    ホントにホントにぉめでと
    って心からぉもった


    さすがハロープロジェクト



    2010年ゎホントに舞美から
    たくさん元気もらったし
    支ぇてもらった1年

    2011年ゎ私が、私達ファン
    舞美を支ぇられたら良ぃなって
    ホントにぉもぅ!!

    舞美、2010年ゎホントに
    ホントにぁりがとぅ


    2011年もょろしくね



    ℃-ute5人のそのポーズ
    写真の横アングルが斬新で
    めっちゃ笑っ


  • きのこ 
    1/1 00:02

    あけおめ、ことよろ
  • ブラスターキッド 
    1/1 00:05

    舞美
    けましておめでとうございます

  • すずっぴー(pibi) 
    1/1 00:06

    新年明けましておめでとうございます(^o^)/

    今年も色々とよろしくお願いしますm(_ _)m
  • エビス 
    1/1 00:08

    舞美ちゃん
    おめあけー
    よろことー
  • ☆つかさ☆ 
    1/1 00:09


    あけましておめでとう(>∀<)ノ


    今年もよろしくね\(^O^)



  • est=est 
    1/1 00:10

    スマイレージ最優秀新人賞おめでとう
    3年前を思い出すな

    舞台見に行ったんだ
    先輩の演技を見て勉強になったんじゃないかな

    2010年はお世話になりまし
    「らん」の舞美ちゃんの演技は本当に引き込まれて終わってからも言葉が出ませんでしたから

    アレは本当に素晴らしかったなぁ


    2011年もたのばって行きましょ
    応援するから

  • くまいぬ 
    1/1 00:13

    あけましておめでとうございます!(*^^*)♪
    ℃−uteのさらなる飛躍の年にしましょう!(*^_ ’)♪

    まいみぃ(//∀//)

  • すみれ* 
    1/1 00:22

    もう年越しちゃったけど…
    2011年も、よろしくね!
  • どんちゃん 
    1/1 00:23

    舞美ちゃんこんばん

    昨年1年は舞美ちゃんや℃-uteに取って転換期の年だったかなと思います
    5人になってより結束力が強まり、そして各個人での活動が増えてきてそれぞれが成長してきたと思いま

    これからも成長し続ける姿を応援していきたいと思います
    ろしく

  • ゆうたろ 
    1/1 00:33

    舞美ちゃん!明けましておめでとう(o>ω<o)
    ℃-uteにはたくさん勇気や元気もらって…ホントにありがとうをたくさん言いたいですm(__)m
    今年もたくさん舞美ちゃん達の笑顔をみたいし、あいにいけるよう頑張るからね(o>ω<o
    頑張ってね!しか言えないですけどm(__)m
    応援してるよ!今年もよろしく
  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    1/1 01:06


    今年もありがとう&お疲れさまいみぃ


    今年一年間本当にありがとう。
    あっと言う間に終わってしまった
    感じるぐらい早かった一年


    その一年の間にまいみぃは見違えるほどの成長
    それを一緒にそして間近かに見る事ができて嬉しかったし、
    凄く勇気つけられて沢山力も貰ったよ

    ありがとう


    来年がどんな一年になるのかは分からないけど
    誰でもなく今年の自分に負けないつもりでがんばろうね。
    そして自分もがんばるつも


    来年も今まで以上に宜しくお願いします

    そして応援していきます


    いい夢見てねお休みなさい

    来年も今年以上に素敵な一年になりますように


  • マーク 
    1/1 02:02

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、あけおめ、昨日の日本レコード大賞僕もリアルタイムで見る事が出来なくて録画したやつを見たんですけど、僕は前からスマイレージが100%確実に最優秀新人賞を取るって確信があったでござるよ、3年前のマイマイの時もそうだけど今回も最年少のサキチィーも物凄く落ち着いてたよね、多分マイマイもサキチィーも最優秀新人賞がどれ程凄い物だという事に気付いて無かったんじゃないかなそうでなければ普通はあそこまで落ち着いてるって事は無いと思うよ、今日マイマイとサキチィーに聞いてみたらどうかな、所で一昨日は石川梨華さんの出演舞台『ケータイ刑事銭形結』を観に
    ったのかー、懐かしいな、舞台じゃないけど、テレビ
    のケータイ刑事銭形シリーズは2002年から始まってそこから見てました、ケータイ刑事銭形愛、泪、舞、零、雷、まで見てました で今PCで調べたんだけど、他にも海、命、そして結がやってたみたいだけど2006年から北海道の田舎に住んでるから田舎ではやらないんだよね、札幌の方だったらやってるかもしれないけどね、話しは変わるけど、今年1年楽しかったぜ来年も引き続き宜しくでござる。ほいじゃー
    やすミンミンゼミP.S.まいみー愛してるよ大好きだーデートしてみたいよー(本気で)(マジで)

  • ※困難ゆり【スノーフレーク】 
    1/1 06:32

    舞美ちゃん

    2010年度は、本当に、お疲れ様でした。

    舞美ちゃん

    いっぱい幸福を、もらいました

    今年の、御活

    期待していま

    ℃-ute矢島舞美ちゃん
    、未来永劫に、栄光あれ!



  • 翡翠 
    1/1 06:54

    ぐっもーにん
    だ暗いけども
    まぁ星空が綺麗だしいいんじゃないでしょうか

    年越しそば食べれず(´・ω・`)くそー。やじーさんはちゃんと食べてそう
    そしてもうすでに、御節に手を伸ばしてそうな気がします
    冬は食べちゃうよね〜。2日からまた冬ハロ始まるから太らずにすむからいいよね

    ってわけで、やっと休みだ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    寝て、寝て、寝たいなっ
    んて怒られそうです

    そういえば、℃-uteが最優秀取った年も仕事だったかもー(笑)
    ちゃんと録画してたけどね(*´∀`*)ボロ泣きでした
    ま、また色々音楽番組も出て。何かの賞を貰えるように頑張ろう


    そういや、その梨華先輩が観に来てくれて嬉しいと書いてあったよ

    バンバン観に行ってあげてください(笑
    やじーのめっちゃ悪い役とか、観てみたいけどね。最低だなコイツ!!みたいな
    もしくは、マジ怖い役(笑)いつかそうゆう役も出来るといいね


    さてと、もう1個更新されてるから書きにいきますか
    挨拶はあっちにしますね。
    では、今日も笑顔でいってら〜

  • シロ 
    1/1 08:48

    スマイレージは最優秀新人賞とれて良かったね
    ℃-uteもデビューしたときとってたなんて凄いやん
    石川梨華ちゃんの舞台は面白そうだね!
    それにしても、なんで5人で土下座なんかしてるのん?!
  • リョウ 
    1/1 12:33

    あけお


    今年も何事もなく無事一年が終わりますように

  • 島田 雅紀@エイミー 
    1/1 13:21

    2010年お疲れ様でし

    そして沢山の笑顔ありがと



    今年もよろしくお願いしま

  • 千梨の道 
    1/1 15:30

    2011年もまいみぃ
    ℃-uteに

    幸せがおとずれますように


    このメンバーが土下座している写真が、、、すごくツボなんですけ

    何に向かって、土下座してるの???その先には何が


    つんくさんがいるとか??

  • kenken76 
    1/1 17:42

    まいみちゃん、2010年もいろいろありがとうでした
    大晦日の日記に翌日夕方のコメントとか怠惰にも程がありますよね。我がことながらいけてませんわー。

    スマイレージの最優秀新人賞、℃-uteに続いてハロプロから3組目なんだよね。実におめでたい!
    発表の瞬間をリアルタイムで見ていたんだけど、あのドラムロールの後に「スマイレージの皆さんです」という声が聞こえた瞬間、自分が椅子ごと倒れそうだったもの

    本当に良かったと思いながら、やっぱり思い出したのは3年前のことでした。
    スマイレージも最年少がいちばん堂々としていましたねー。とってもいい笑顔で印象的でした。慌しく最優秀新人賞披露になった時も、最初は少しポジションが合わなかったけど、すぐに修正してバッチリ歌えていたし。

    さぁ、℃-uteもスマイレージに負けてられないね。
    2011年、どんなことがあるか分からないけど、たくさんの思い出を一緒に作っていけたらいいな。

    さて、最後の写真…土下座の集合写真とかビックリしたよー
    意表をついてだけど、アレは誰の案なのかしら

    今年もよろしくね。
  • たけし 
    1/1 19:51

    今年は、メディアに沢山出てください。
  • やまと 
    1/2 10:18

    今年も我々の励み、ハロプロの皆様の多岐に渡る活躍を期待しております〜!m(__)m

    あ、矢島さんて、ケータイ刑事が似合いそうだから演じてみるとか、どう?(^^)

    ケータイ刑事銭形舞…美…(゚∀゚;)(爆)


  • 須磨入地 
    1/2 10:54

    旧年中にコメントしたかったけど、疲労蓄積のため、無理でした


    2枚目の写真はFCイベント終了後に撮ったものかな?見慣れない風景で新鮮です

    2010年おつかれさまでした
  •  
    1/3 16:08

    リーダーおつかれ


    あの時は℃-uteもしらず、なにげにレコ大視てて、ちっちゃい子達がえらいダンサブルな曲でおどってるなぁと思ってて、

    まさか、後にこのグループのファンになるとは思ってなかっ



    そんな年末の思い出

  • びじょん@週刊ハロプロブログ 
    1/3 17:16



    一年間、お疲れさま
    タイミングよくコメントできなく
    ごめんなさい

    今年はもっともっと楽しい一年に
    して行こうね!!!
    応援します★


    ℃-ute最高!!!



  • What have you done to me ? 
    1/3 19:35

    スマイレージ嫌い
  • 福岡の『うーちゃん。』2005 
    1/7 04:39

    いろいろあった一年でしたね。

    その最後の日記の大半がスマイレージの話って、何か舞美ちゃんらしくって好きだな


    舞美ちゃんがリーダーでいてくれてこその℃-uteっていう部分が大きいと思うし、だから℃-uteは他のどのユニットにも負けない魅力がいっぱいあるんだと思います

    今年の干支のうさぎに因んで、大きな飛躍の年にしましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)