一生のうちに…

  • ℃-ute 公式ブログ/一生のうちに… 画像1
  • ℃-ute 公式ブログ/一生のうちに… 画像2

こんにちは

舞美です




昨日は皆既月食が見れるのを楽しみにしていましたが、


残念ながら見れませんでした




そもそも、北の方じゃないと見れなかったらしいです



残念



一生に一度はこの目で見てみたいなぁ




見てみたいといえば他にもたくさんあります



まず、オーロラ



見るためには寒さに耐えなくてはいけないし、運が良くないと見れないけど…


それでも1度でいいから見てみたいです




あと、
ルナ・レインボーも



皆さんはご存知ですか
夜にできる虹があるんです




私も何年か前に母から話を聞いて知ったのですが、



夜に虹ができる
ってすごくないですか





想像もつかないし、私も詳しい事は分からないのですが、



いつか見れたらいいなぁ〜





今日は朝から大好きなスパムを食べて幸せいっぱいですっ




スパムってなんでこんなにおいしいんだろう…
(笑)



よし
今日もたのばってくるぞぅ




皆さんもファイトp(^-^)q



P.S.
写真は全然関係ないけど
今発売中の雑誌
『BLT』
の撮影の時のです…


 
  • コメント(全279件)
  • ダルメシアン【勇退】 
    12/23 00:30

    今夜は月が眩しい程に輝いていますね…

    昔昔、月がまだ惑星だと知られていなかった頃の時代の人たちは
    月をどんなものだと思って夜空を見上げていたのでしょうね

  • ミズキ 
    12/23 00:37

    舞美ちゃん
    疲れ様


    ルナ・レインボーなんて初めて聞いたよ
    く見てみたいなぁ


    私、まだスパム食べた事ないからスーパーに売ってたから今度たべてみま


    社員写真めちゃめちゃ可愛いです


    ハローのリハーサルたのばってね


    舞美ちゃんのソロ曲は何の曲かな

    楽しみにしてます


    おやす

  • マーク 
    12/23 00:43

    まいみー、こんばんは、日付が変わってしまってすまないでござる、僕は北海道に住んでるんだけど、一昨日の皆既月食を見れませんでしたっていうより皆既月食があった事すら知らなかったでござる、一昨日のニュースであった事を知りました、僕も一生の内に皆既月食に皆既日食にオーロラにルナ・レインボーをまいみーや℃-uteメンバーやベリーズメンバーやスマイレージメンバーや真野ちゃん皆で見たいよー、で昨日は朝から大好きなスパムを食べて幸せ一杯かー良いね、昨日のハロコンのリハおっつー(お疲れ様の意味です)まいみー愛してるよ(愛してるよに深い意味はありません)大好きです。ほいじゃおやす
    ンミンゼミ

  • きのこ 
    12/23 00:51

    お休み
  • 抹茶もやし 
    12/23 01:00

    私も見たくて月見たけど見れなかった
    ーロラいいね
    てみた
    ルナレインボー、知らなかった!それも見てみたいですね!!
    リハーサル大変だと思いますがたのばってね

  • しゅう 
    12/23 01:03

    かわい

  • トレンディとく 
    12/23 01:03

    オーロラは俺も一生の内、一度は見たいと思ってたんだよ(^_^)v

    ルナ・レインボーって初めて聞いたけど、お目にかかりたいね!
  • しょう 
    12/23 01:05

    まいみぃ、こんばん


    オーロラ、見てみたいです
    以前、ガキさんが、ハロコンのMCで「オーロラを見に行きたい」って言ってたような気がするけど、ガキさんと一緒に「オーロラ鑑賞ツアー」なんていうのはどうでしょう?ただ、まちがいなく、アラスカとか、フィンランドとか、かなり寒い方へ行かないと見れないと思うので、寒いのが苦手なまいみぃにとっては、大変かもしれませんね(笑)


    ところで、昨日受けとりに行けなかったダンススペシャルのDVD、今日ようやく取りにいくことができました
    んとは、これから観たいんだけど、我慢して、明日(時間的には今日ですね)じっくり楽しもうと思います



    おやすまいみ

  • ふくちゃん 
    12/23 01:08

    ルナ・レインボー
    て今はじめて知りました


    自分も見てみたいで

  • ミシンライダー@アベカワ餅仮縫い中 
    12/23 01:10

    今日もありがとう&お疲れさまい

    今日は過ごしやすかったね。良い一日だったかな。

    リアルには皆既月食は見られなかったね
    こういうのは巡り合わせもあるからしょうがないね。

    オーロラは一度は見てみたいよね
    自然が描き出す光のドレープはきっと幻想的だろうね


    ルナレインボーも見たこと無いよ
    これからは見られるよう意識してみようかな


    見るのは空気の奇麗な自然の多いところが向いていそうだね
    何故か人や生き物は光や明るいものに惹かれるよね


    その光はいつも動いていてとどまらない不思議な物質的存在
    考え出すと面白くて眠れなくなりそう(笑)


    香辛料つきハム、Spiced Ham(スパイスド・ハム)だからスパ
    ムなんだね。ハワイで食べたよこれ美味しいね
    この味はご飯に良く合う


    ピンクはまいみぃに良く合うよ可愛い


    ゆっくり休んでまた明日

    良い夢見てねお休みなさい

    明日も素敵な一日だと良い


  • Pan/Pin 
    12/23 01:16

    早貴サン&愛理サンのブログに、舞美サンの作ったスパムおにぎりの画像が貼ってあったけど、味つけレシピを教えて欲しいです☆

    ∩(^・(人)・^∩)∫
    月夜の虹よりも、食いしん坊万歳
  • 夏海 
    12/23 01:21

    ナレインボー初めて聞きました
    夜の虹かっこいいですね〜
    おれも一回みてみたいです

  • オーガ 
    12/23 01:52

    月食は見られなかったけど、今日の夕方の月もけっこう赤かったですね


    ルナ・レインボーは初めて聞いたのでちょっと検索・・・ハワイとかアフリカとか、暑いところで見たって話が多いですねぇ。オーロラは寒いところだし、世界中行ったり来たりになる感じ


    自然現象であれ何であれ、自分の目で直に見ることって大事ですよね。そうすることで感じられるものもある。

    ℃-uteのコンサートやイベントも、生で見ると感動が違ってきます。そういえば超占イトのDVDが発売されましたが、見てると客席で感じた興奮や感動が蘇ってきます。ところどころで自分のウシロアタマが映ってるのはご愛


    来年も素晴らしいライブを期待していますよ

  • アッキー 
    12/23 01:55

    ルナ・レインボーっていうのは初めて聞きましたね
    ーロラも見てみたいなぁ。舞美ちゃん!僕と一緒に見に行きませんか!?
    (笑)

    そういえば仙台は今日大雨で電車が止まったりして大変だったのですが関東の方は大丈夫だったんですかね

  • ぽろり 
    12/23 01:57

    舞美ちゃん、こんばんは。そうですか、夜に虹ができるんですね。初めて知りました。是非見てみたいです。オーロラも一度は見てみたいと思います。今はルナ・レインボーが気になる。
  • 原ちゃん 
    12/23 01:58

    オーロラは見てみたいね


    ルナ・レインボーって初めて聞い
    夜に見える虹ってどういう風なのかなあ

  • やうこ 
    12/23 01:59

    うちは父が沖縄だから、本当に毎日のようにスパムを食べていたよ
    今はどこでも手に入るようになったよね

    なんとなく、気分が落ち込んだ時は、舞美ちゃんのブログを読んでいます
    いつも同じ目線で、一緒に歩んでくれるような気がして嬉しい。
    家族の話もあったかい気持ちになれて楽しい。
    きっと、舞美ちゃんのご両親やお兄さんたちが素敵な人なんだろうね。
  • 花火亭 
    12/23 02:03

    ルナ・レインボーは私も初耳でした。幻想的じゃないですか

    オーロラはお金で解決出来そうだけど(笑)、神秘的な感じがしますね。私も見たいです。
  • UNA 
    12/23 02:32

    月食とか、流星群とかもそうですが、舞美ちゃんは自然が大好きですよね。夏に行ったお祖母さんのところも、自然がいっぱいだったし。自然を愛し、そのすばらしさに感動できるというのは、感じる側の心がきれいだからこそですね。その心がけがあれば、まだ見られていないオーロラや、ルナ・レインボーもいつか見られると思いますよ
    写真の表情も自然体ですてきですね。同級生の早紀ちゃんとだから、安心感があるのかな。これからも仲良くしてください。
  • 50cc 
    12/23 03:01

    ルナレインボーなんてはじめて聞いた(*;°д°)いつか見られるといいね!
  • 終われない夏休み 
    12/23 03:11

    尊敬する℃-uteのリーダ
    舞美ちゃん
    んばん
      

    皆既月食はニュース映像で見まし
      なんか『赤い月』って見た目も幻想的だし・・・言葉の響きもロマンチックでイイですね
      ルナ・レインボーは初めて知りました
      早速、ネットで検索して画像を見てみたんですが、こっちも幻想的で美しい・・・
      でもね・・・オーロラもそうだけど、やっぱこうゆ〜のは生の迫力にはかなわないからなぁ〜ホント僕も出来るなら『生』で見てみたいで
      

    ちなみにスパムおにぎり僕もダイスキで
      こっちは景色と違って見るだけでなく味も楽しめますしね(笑
      スパムパワーで?ハロコンのリハたのばって下さ
      その努力の分だけ素晴らしいステージになります様に・・

  • 千梨の道 
    12/23 03:24

    2回目カキコだけど・・・

    ルナ
    レインボー
    て、

    月明かりに + 滝などにより できる虹なんだね

    ハワイとかでも見れるとか!? 今度ハワイツアーの時行ってみた


    あと、ハワイの虹って6色なんだって。。。そう言えば前ハワイツアーの時バスガイドさんが言ってたような・・・気もする・・・

    ベリの写真集・・・虹色ベリーズってハワイで撮影なら・・・6色だし・・・
    7人のベリとあわないジャン・・・・  そうでもいいけど今そう感じたオレなのでし

  • マーク 
    12/23 03:47

    まいみー、さっきのコメントに書き忘れた事があったから書くね、写真
    たよ、写真1
    ベリーズのキャプテンとの2ショットで写真2はまいみーの全身の写真
    2枚とも凄く可愛いじゃん ほいじゃ
    おやすミンミンゼミ

  • piro 
    12/23 04:34

    こんばんまいみぃ〜


    今回の皆既月食は、お天気が良くても北海道や北の方でしか観られなかったみたいですねぇ・・・


    でも、舞美ちゃん

    その一生のうちに…の皆既月食が来年の6月16日に関東から西に掛けて観られるそうですよ


    この日に北の方に行くお仕事が無くて、お天気が良ければ観られるかも


    まずは、皆既月食をクリアーしましょう



    そして、次のオーロラですがぁ〜
    これは、僕も観たいよぅ〜(≧▽≦)

    日本でも赤いオーロラが観られた
    かって話しを聞いた事がありますが、やっぱり本場のカナダやアラスカで色鮮やかなオーロラを観たいですよねぇ


    それに、僕も寒いのが苦手なので、極寒の地で我慢するのが・・・


    だけど、舞美ちゃんと一緒に観られるなら我慢出来ますよ



    あと、ルナ レインボーって初めて聞きました


    名前を聞くと、魔法みたいでカッコイイですが


    想像すると何とも幻想的ですよね


    僕もちょっと調べてみたら、空気中の水のつぶが霧状にある場所で月の光りに照らされて、その光りが屈折して出来る虹の事をルナ レインボーって言うんですね(^O^)

    おぉ〜想像を膨らませると、夜空に満天の星と綺麗な月とルナ レインボー\(≧∀≦)丿凄くロマンチックぅ〜


    この他にも、まだまだ世界には観た事が無い自然現象や美しい景色があるんですよねぇ
    o(^▽^)o

    さて

    僕も舞美ちゃんも一生のうちにいくつ素晴らしいモノを観られるのかなぁ


    あぁ〜

    舞美ちゃんは、世界を旅する、『珍獣ハンター マイミー』になれば、すぐにオーロラを観に行けるかもねぇΨ(`∀´v)ヶヶ

    BLTをまだ見てない

    [
    1]キャプテンのは厚着なのに舞美ちゃんは薄着なんですね



    それでは、明日もハロリハがあるのか分かりませんがぁ〜

    元気にタノバリーノ


    ほなぁ〜おやすみぃたん

    ルナ レインボーの夢でも見てますかね

  • 翡翠 
    12/23 07:07

    ぐっもーにん
    い寒い〜(´・ω・`)
    昨日の月は綺麗だったなぁ
    い息吐きながら見るのがなんだかいい

    ( ゚Å゚)ホゥ。北でしか見れなかったの。ま、そうゆうものだよね〜
    ルナレインボーは知らないなぁ。ママイミ物知りだね(*´∀`*)
    そして、スパム食べたことなーい(∀`*ゞ)エヘヘ。スパムおにぎり作ってよ〜

    愛理ずっこーい(当たり前だって)にしても、みんなの分作ってたの!?
    そういや、1枚目の画像
    島さんのピー
    二人の顔の間
    うまいことほっぺにくっついて見えるから、逆Ver
    たいに見える(笑)

    さ、今日は亀ちゃんがお誕生日なんですよっ
    めでとうだね
    ハッピバースデ
    ッピバースディ
    気にしてるかな〜?
    そして天皇誕生日なので世間は祝日〜。まぁ、仕事ですが(つд⊂)エーン
    あ、今日はDTDXの収録!?だったら、気合入れてがんば


    そういや、まだダンススペシャルDVD届かないな〜。早く見たいずら

    じゃ、今日もアレコレあると思いますが笑顔
    楽しくいってら〜
  • Norah 
    12/23 07:34

    オーロラや、ルナ・レインボー、幻想的ですね
    たしかに、一生に一度は見てみたい。

  • LEGEND‐of‐TEAM ℃ 
    12/23 07:53

    北海道だけど見なかった NEWSでは写ってたけど黒くもやかかり ホントは赤いみたいだし 2000年の時
    スパムって食べた事な
    957まい
  • なつももちゅ 
    12/23 08:17

    スパムっていう食べ物かー。まったく知らなかった。想像もできなかった。ワラ。いずれにしても手作りっていいね。まいみぃママが作ったのかまいみぃが作ったのかどっちだろ?ちょいビミョー
  • ☆EM0411☆ 
    12/23 08:17


    私は未だに
    流星群見たことないから
    見てみたい

  • たつ 
    12/23 08:34

    御疲レーショ
    「皆既月食」残念やった
    。でも今度は3年も待たずに来年6月16日らしいです。僕もオーロラは見たいです
    「聖闘士星矢」の影響受け捲ってるんで、天体にはかなり興味が有りま
    、舞美ちゃんの美しさは本当に裏切らないよね

  • ☆千聖☆リ ・▽・リ人(・▽・=)たけるぅ♪ 
    12/23 08:39

    舞美ちゃんおはよ(=・▽・)ノよっすー

    ルナレインボーは、おそらく満月の、かなり光が強い時じゃないと見れないよ!
    しかも、雨が降った後でないとね・・

    かなり難しと思うけど、条件がそろえば現れるかもね
    いつか見れるといいですね(UvU*)


    世界はまだまだ広いから、色々な風景をみれるといいですね


  • ℃級戦艦 
    12/23 08:48

    舞美ちゃん、おはようございます

    皆既月食は残念でしたね
    私は忙しさにかまけて皆既月食があることすら知らなかった
    。次の機会があったらぜひ見てみたいもんです

    ルナ・レインボーってはじめて聞きましたが、月って真っ暗な中の明かりのせいか神秘的な感じがしますよ
    。それに虹が架かるんだからさぞかし綺麗なんでしょうねぇ
    。ん〜見てみたいっすね(笑)。
    今日も天気良さそうですので、たのばってすごしちゃいましょ〜ね

  • #.おすず(・∀・) 
    12/23 09:05



     ォ―ロラ見
     みたぃっっ

     ゥチァニメ
     理科の教科書でU
     見たコトなぃヵら

     ((笑。でもまぢ
     綺麗だU本物見た
     感動だょ(*^^*)

       ★桃花



  • 島田 雅紀@エイミー 
    12/23 10:22

    ルナ・レインボー
    って初めて聞いた


    私もルナ・レインボーや皆既月食どころか

    スパム未経験だ

  • YouDai 
    12/23 10:25

    おはよー!!
    今日も1日たのばってね♪
  • みや@舞美ちゃんー 
    12/23 10:32


    わたしそういうのあんま見たことないから見てみたい(・ω・´)

  • まーらいおん 
    12/23 10:35

    おはよ


    ルナ・レインボーの話は初めて聞いたかも。
    早速インターネットで調べてみました

    月の光と水滴が織り成すファンタジーって感じですね
    写真もいくつか載ってたけどこれは素敵過ぎるね。
    ハワイで撮影されたという写真もあったので、ハワイツアーで見れたらいいね


    皆既月食は次回は来年6月16日(西日本中心)と12月10日(全国)で見る事ができるようです
    約一年後に期待しましょう


    昨日はメンバーにもスパムおにぎりを持ってってあげたみたいだね
    自分的には大分前にパシフィックヘブンイベントの時に会場で販売してたのを食べたきり。
    美味しかった記憶はありま

    舞美
    触発されたので食べてみよ


    今日もリハーサルでしょうか?
    24日は草加ショップイベント、25日はFCイベントとイブとクリスマス両日とも舞美
    会える人が羨ましい

    自分は25日の一回目に参加できます。

    楽しみ


    ではでは、今日も1日たのばっていきましょう


    P.S.

    舞美
    いる写真にはいつも癒されます

  • どんちゃん 
    12/23 11:15

    舞美ちゃんおはよー


    皆既月食は天気が悪くて見られなかった
    残念だなー
    去年は運良く仕事で中国へ行っていたときに皆既日食を見ることが出来て、壮大な天体ショーを堪能することが出来まし

    映像で見るのと実際とでは、やはり感動する度合い違います


    オーロラも一度は見てみたいなー
    FCツアーでアラスカなんてどーですかね(笑)
  • ボノ 
    12/23 11:37

    オーロ
    に虹

    夢いっぱいのお話ありがとう!!
    私は皆既日食は昔みたことがあるのですが、今回は見逃してしまいました・・・去年は何十年かに1回というダイヤモンドリングが日本でも観られましたし、こういう天体ショーは本当にワクワクしますよね!!
    オーロラも一生の内に一度は観てみたいですよね!何でも運が良ければ北海道でも観られるらしいので、冬の℃-uteツアーとかでみんなで観に行きたいですね


    ルナ・レインボーって初めて聞いたので、ちょっと調べてみたのですが、アフリカはジンバブエという国にある世界的に有名なビクトリアの滝で、満月の夜に観られるそうですね!
    人類発祥の地で満月に虹・・・う〜んこれ以上のロマンはないって感じですね!
    これこそ一生に一度は観てみたいですね!!

    教えてくれた舞美ちゃんと、舞美ちゃんのお母さんに感謝

  • いとぅー 
    12/23 11:46

    ルナ・レインボーの話は初めて聞きました!幻想的でしょうから一度見てみたいですね
  • middle age hiro 
    12/23 12:16


    こんにちは。


    昨日は、スパムオニギリをぶら下げて、一人でファミレスに行き、海鮮丼
    べたってこと
    かな?(笑)。


    やじの握った
    べたい
    きっと力一杯握ったんやろ〜な




  • リョウ 
    12/23 13:10

    一緒に行きたいわ

  • す〜さんver.3.2 
    12/23 16:39

    ルナ・レインボー初めて聞きました!(°□°;)

    夜に出来る虹ってすごいですね〜。(o≧▽≦)o

    本当にいつか見たいな〜。

    オーロラもルナ・レインボーもさぞかし綺麗なんでしょうね〜。

    写真可愛いですね〜
  • Monkuma 
    12/23 19:08

    オーロラはカナダで見てきました。夜の虹はブラジルのイグアスの滝で見たなあ
  • ともちゃん。 
    12/24 02:06

    私も皆既月食見れなかった
    以前あった皆既日食は見れたんだけどね(´・ω・`
    オーロラはいつか見てみたいなあ

  • すみれ* 
    12/24 04:51

    私も見れなかった>
    みてみたいな
  • モースフレ 
    12/24 08:20

    舞美ちゃん
    おはよぉー


    ほんと、昨年の皆既日食と言い、今回の皆既月食と言い、ついてないですよね…(/_;)
    皆既月食は来年もあるみたいですし、近いうちに金環日食もあるらしいので、
    そちらに期待しましょう


    それでは、今日もたのばってね(≧▽≦)/

  • さくらんぼチョコ♪ 
    12/24 16:29

    ルナ・レインボーって初めて聞きました

    気になって調べまし
    通の虹は太陽の光で出来る虹で、ルナ・レインボーは月の光で出来る虹なんです

    見れるのは奇跡みたいなので見ると幸せになれると言われてるそうです


    素敵ですね
    も見てみたい


    みんなのブログでまいみぃー手作りスパムおにぎりを見ましたよ
    味しそうでし

    スパムって食べた事がないので食べてみたいな('∀'●)

    写真可愛い

  • なっち。 
    12/30 09:21

    まいみちゃん


    こんにちは



    皆既月

    関東地方は見られなかったみたいだね

    日食は見た記憶があるんだよね

    月食は まだないか

    まあ 長生きしていればそのうち見られそうだ


    ちなみに次の月食は
    2011年6月16日と12月10日に見られるみたいだね



    オ〜ロラとルナレインボ〜


    まいみちゃん
    ロマンチストだね

    日本でも見られるのかな
    外に行かないと見られないのかな


    まいみちゃん

    そのうちお仕事絡みで連れていってもらえそうな気もするけ


    後で まとまったお休みを頂いて見に行けるといいね


    今日の
    (22日)はスパムを食べたんだ

    スパム美味しいよね

    スパムとの初めての出逢い
    シフィックヘブンでしたよ

    パシフィックヘブンで亀井さん
    イベントをした時に、ライブの差し入れで良く出る
    パムのおにぎ
    ここで作っていたん

    って
    話ししてたの思い出しましたo(^-^)o
    その日は惜しくも売り切れ

    後日
    たイベントへ行った時に聞いてみたら
    まだありますよって
    われて
    買って食べたのが人生初のスパムでした


    パシフィックヘブンのスパムおにぎり
    味しかったな


    まいみちゃん
    パシフィックヘブンのスパムおにぎり
    べたことあるのかな



    1

    まいみちゃん
    ンク似合うね

    かわいい(^O^)/

    まいみちゃん

    今日も頑張ってね



    ばいちゃーこ





  • とおちゃん 
    12/31 16:35

    今度…見に行こうな


    ぇ?
    と暖かく突っ込んでやってくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)